らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 はっぴょうかい。







コケた。


砂漠状態。
きっとお花に水あげるの忘れたからだ。
でんでんむし殺害したからだ。

憑かれてる。



ふて寝。


でも、トーンチャイムは楽しかったなぁ。。。

2004年04月29日(木)



 明日です

発表会。


あぁあぁぁあぁ。おなかいたい。><

おぺら とろやのひとびと より ぱんとまいむ
椿姫はんたじー

の2曲。

トロヤの人々て、どんなの? ^^;

自分の演奏する曲やけど、もらった楽譜の音以外聴いたことないし。
椿姫もなんとなくあらすじは知ってるものの、ちゃんと聴いたことないし。

そのまえに、トーンチャイム。ぅ”

あぁあぁぁぁぁああぁ。おなかが…




しっかし今日寒いなぁ。。

2004年04月28日(水)



 おってんざまーさん見てきたのー!

って、この演奏会ではじめて名前知ったんだけどね(クラ暦十数年ですが)


仕事半日有給とって大阪ふぇすてぃぼーほーるへ聴きにいってきた。
席は1階の左のほう。

なんで生音なのに、雑音がどこにもないんだろう。すばらしいです。
くらりねっと5重奏、もーつあるとの。私の好み的には、2楽章、あともうちょっと、ほんのすこーしだけゆっくりがいいなぁ、、、。て、生意気なこといってごめんなさい。
私のあーかんも、あんなキレイな音にならんかなぁ…。


最後のアンコールの曲、すげー楽しかったです!聴いてるほうはとても楽しい曲。きっと楽譜は真っ黒なんだろうなぁ。

て、あれは、あーかん? (←クラ暦十数年の言う言葉か!)


●このーむちゃん、ありがと、ありがと。
●今日の先生の一言「郁ちゃんええなぁー」……^^;

2004年04月21日(水)



 たっけのっこ♪たっけのっこ♪ 5回の汗。

朝4時すぎに寝て8時30分に起きた私って優秀。
タケノコ堀に行ってきた。お友だちと山寺へ。
到着したら、すでに先生はタケノコ数本をとってきてた。どこまで元気なんだこの先生。。

お天気も良くて少々汗ばむぐらいの陽気の中、初めて手にする鍬に悪戦苦闘しながら約2時間半、タケノコと戯れた。タケノコの上手な堀りかたを私たちに伝授した後、先生はお仕事に出かけ、二人ぼっちで山の中を穴掘り続けた。結局何本採ったんだろう…数え忘れた…。に、にじゅっぽんぐらい。
もう、蜘蛛の巣にひっかかるわ、どろんどろん。

そのまま、そのまま、練習があるので五番町へ行った。小汚いまま。ごめんなさい。
それが1回目の汗。さわやかな汗。

2回めの汗。
発表会でする大人のためのトーンチャイム の練習。
む、むずかし…ぃ。何をでやって書きあらわせばいいんだろう、とにかく難しいんだ。なんでみんなできるんだろう?コツはあるのか。
嫌な脂汗。

3回め汗。
同じく発表会でするアンサンブルの練習。4重奏。
し、しまった、前回の時から何にも練習してない^^;
いかにして、ごまかすか(バレてるけど)、最後一緒に終われるか否かの大スリル。またもやにじみ出す脂汗。

4回め。
同じく発表会のメイン、自分の発表会の曲のあわせ。
言うまでもなくものすごく嫌な汗。まだ完璧に最後まで通らない…。間に合うのかコレ。^^; もー、あーかん重いー。

5回目。
アンサンブル『酔っ払いーず(仮称)』結成。
足の細やかな動きでメンバーを惑わせるリーダーガマァ先輩を筆頭にクラリネット4重奏団が突如結成された。先生のおかえりを待つ間に。そして、宴で披露。もう、なにがなんだか。
酒臭い汗。

この『酔っ払いーず』、詳細はのちほど。

以上、1日に何度も汗をかき、すぃー私でごめんなさいでした。
やせたかな♪‥‥‥==;

2004年04月18日(日)



 なんかしらんけどいそがしわー

あぁあぁ、桜散っちゃいましたな。花見酒…。

ほぼ6月の母校の定演までの週末は楽器の練習&本番。
今週末も練習がいくつかあって初のA・B♭・Es3本持参。^^;
やっとエス子ちゃんの出番♪初マイマッピ♪
とりぷるけーす ちゅーものが必要になってきたわ♪
重いだろうなぁ…....いらんか、いらんな。

先週末10-11日…やっぱり飲んでた。
トーンチャイムをさわった。
拍を数えられない&リズム音痴の私には非常に難しいです^^;
16分音譜の2つめ3つめとか入れないよぅー。
クラリネットの練習に加えてトーンチャイムの練習もせねば…。


ハッッッッッ!思いだした!楽譜製本せな!手袋!




思いつきばったりの日記ですが。

きのう、もっっっっっっっっっっっっっっのすごくキャベツが食べたくなった。先生のおうちでいただいたキャベツと貝柱のバター風味のやつ。そうそう、あれ。
気が狂いそうに食べたくなったので、スーパーへ一目散に買いに言った。今日の晩ご飯はそれだけにしてたっぷり喰ってやろうと思い、ママンの分も考えて春キャベツ2つ買った。貝柱も1缶500円もするものを1つと安いちっちゃいの2缶も買った。でもバター買い忘れた。ついでに、他にも買う予定のものトーンチャイムの手袋とかすべて忘れた。何を買いにいったんだか‥‥ ==;

家に帰ってさっそくキャベツを器に詰めまくった。

……1玉で充分だった。ラーメンどんぶりより少し小さい器が3つも並んだ。

チンした。器2つ分に減った。

多い方を食べた♪ 久しぶりにワインを開けた♪
今夜のごはんはキャベツと貝柱とワイン。

な〜んか先生のところと味がちがうなぁ…。コンソメ入れすぎ?あ、そか、バターが入ってないんだ==;
ま、いっかーごちそうさま。

2004年04月14日(水)



 銀能の地。

なーんだ、やっぱりソレか。

『トリビア』に地元が出てた。やっぱり忍者ネタ。市議会のか。

って、コレはけっこう話題になったと思ったんだけどなあ。なんでそんなに驚くのか。伊賀にはそんなコスプレ野郎どもがわんさかといるのに。…ちゅーか、私服やし。==;(ちなみに私は…赤影

今日4月1日から約一ヶ月間は、さらに忍者がうろうろしてます。ふっつーのお店や銀行や宿で忍者がうろうろしてます。全然隠れたり忍法とか使ったりしてませんけど。

あ,,,隠れて…るんだろうな、一応。
リアル忍者マネキンが屋根上ったりもしてます。

こんな仕事をしているせいかな。忍者が本当に普通に思える。
伊賀には忍ジャーズダンスをはじめ、忍術音頭、忍にん体操、ミニバス忍者号、忍者電車とか、なんでもかんでも忍者にひっかけて作ったりしてます。まき菱だって売ってます。普通に。水戸では納豆の世界大会があるってやってたけど、伊賀は「かたやき早食い大会」やってます世界大会じゃないけど命がけ。

忍者フェチな方、まぁ、来てみ。どこのまわし者だ私。

2004年04月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加