らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 睡眠は大切です。

あーもう無理。もうダメ。もういっちゃうぅー。あーあーあ。眠い。

一週間、1日2日分働いて、今日はちょっと早めに限界。帰ろう9時。

9時20分に家に着いて、10分でごはん食べて、部屋に戻って9時30分。もうこのままでも一気に眠れるけど、1本だけ飲もう、350mlエビスビール。別に飲まなきゃ眠れないワケじゃないけど。

こくこくこくこくこくこくこくこく。


9時36分終了。


寝よ。テレビの仲居くんの歌をバックに。
あやどちえさん、いいなぁ。ライブとかいってみたいなぁ。あぁ。


あー。みなさま、おやすみなさい。 げっぷぅー。

2003年05月30日(金)



 いやー

もういーやーだーぁーあぁーあぁーーー!助けてー!あひー。







日記の日付けが間違ってたので修正した。

5/11の出来事を日記に書こうと思うてるんやけど、なかなかゆっくり書く時間がない。もうそろそろ記憶が消されかかってきた。


2003年05月26日(月)



 花火った。2

先週とほとんど代わり映えのしないメソバーたちと、先週と同じ時間同じ場所に集合して同じものを飲み食いし、同じ話題で盛り上がった。

その後、花火した♪ はなび はなび♪
コンビニで大量に購入して、どっかの人気のない暗闇の中で、しゅるしゅるピィーと、花火をした。
かまはまさんはロケット花火でヤケドした。ばっかでーぃ。
20連発とか、60連発とか書いてあった花火は、何が20個なのか60個なのかがわからなかった。一瞬で終わった。
ふうちゃんは、ずっっっっっっっっっっっっっっっと寝てた。おねむさん。
にんにんくんは、その日、いつもより より反抗的でした。
このまま帰らずに長島かUSJに行こうとしてました。
最後、行くのか行かないのかわからないような話で終わり、次の日起きたら昼だったので、練習に行った。
眠い眠いと思いながら、高校の定演の練習に行ったら、予定が変更になってて練習がなくなってた。おい…。
しかたなしに合奏に混ぜてくれた。…ぃ、息ぐるしぃ…

あぁ。。こんなことなら、遊びに行けばよかった。
Tea Drop へ行けばよかった。


ぼやけた一日を過ごした25日。

2003年05月24日(土)



 花火った。

またK内家にあがりこんだ。

行く途中で新しくできたケーキ屋を発見したので、手みやげにとりあえず、ショーケースに並んでたケーキをすべて1種類ずつかって持っていった。全部で10個。何人で喰うつもりだ。おいしかったよ。喫茶があればいいのに。

で。前々から行こうと言うてた串カツ屋へ行った。
できたばっかりのお店でけっこう気軽に入れそうなかんじ。
1串100円で、目の前で揚げてくれるの。あつあつがおいひい。
ちょうど阪神も勝ってお店のおっちゃんと一緒に喜びあった。
なんかいろいろ食べさせてくれた。

食べ終わってから、ちょこっとだけ花火した。今年初花火。今年というか、何年ぶりだろう‥‥。しゅるしゅるしゃーしゃーとK内家の前で声をひそめながら楽しんだ。

まいどまいど近所やからという理由でお世話になってます。
そろそろ、ここへ引っ越ししてきたことを後悔される前になんかおかえししなくては…。って、遅い?^^;

2003年05月22日(木)



 よってたかって祝還暦コンサート

去年の夏から(委員長たちは1年以上前から)じわりじわりと企てていた演奏会がとうとうやってまいりました。
そう、この演奏会のために、今までなにかがいつもと違ってました。なにかが。

我が恩師のご還暦のお祝いコンサート。
先生が38年間という長い間、それぞれの学校で先生に音楽を学んだ教え子たちが中心となって企てたこの企画。すべてが初めてのことで、誰も当日の予想ができないワクワクドキドキヒヤヒヤコンサート。

当日は、天気があまりよくなかったうえ、それまでのチケット売れ行き状況から心配していたのとは反対に、どこからこんな人が集まってきたのだと言うほど満員で大成功でございました。よかったよかった。
この演奏会の実行委員会の委員になって、「演奏会」をイチから立ち上げるには、こんな流れがあるんだなぁって、ぼんやり思った。

Wakoウインドオーケストラと名のるこの1日限りのバンド。
演奏者89名。(そのうちクラが26名)
名前を出すとアレな方もいらっしゃるようでどなたがとは言えませんが、まぁ〜〜〜〜〜ほんとにどこを見渡してもアレな方が勢ぞろいしてまして、私なんて一緒に出ていいのかしらって思うようなメンバーでした。はい。練習の時より本番が近付くにつれ音が消えていく私。ぎょーさん息飲んだわ。あはは♪ しかも、気持ち良く吹いてる気分になってたけど、実は音出てなかったってことも多々。でも、こんな機会二度とない、同じ舞台にたてて良い経験ができました。
暇人&楽器持ちという理由でエスクラを何曲か担当させてもらった。
1部の曲、ホルスト第1組曲、えすくら2本でしました。その2nd担当。この2楽章だけがんばろうと決めた。あとは…誰かが吹く。^^;

あぁ、ビデオが楽しみだわ。私うまく吹きマネ出来てるかしら。ぶはっっっっっ!
ほんとに自分にとっても思い出に残る演奏会となりました。

終わってからのパーティーでは、200人を軽く超える出席者でして、これまた、アレな方がずらりと顔を並べておりました。よくわかんないけど、肩書きのいっぱい持った方たちが。
どさくさに紛れて、K松先生やO先生と写真撮ったりしました♪ ほとんどブレてましたが…。

じっこーいーんさん&お手伝いしてくれてる方たち、あたふた大変でございました。
ちゅーても、実際私は役に立ってたかどうかは…。^^;
演奏会やパーティーに客がいてこそ成功するわけやけど、その客を呼ぶのも楽しませるのも、裏方にまわって走りまわってくれる人たちがいるから成功するんだと、今さらながら実感しましたわ。
演奏会を立ち上げる一部始終を体感いたしました。そして、これだけの人を動かす先生ってスゲーと。自分が還暦を迎えた時、どれだけの人がまわりにいてくれるだろうと…。ぅ。。。老後の心配が…。


最後にCDをいただきました。
先生の作曲&編曲の作品集の。録音に私も参加させてもらったCD。(ここでもぎょーさん息飲みました。)
CD、なかなか良いです好きです(失礼な!) 2回ぐらい聴いた。


和光先生、これからもずっとお元気で…大暴れしていてください。お酒はほどほどに♪
でも、次、米寿祝コンサートとか、1世紀コンサートとか、、、、うわわわわ。
そのころも今と変わらない生活だったらどうしよう…。==; でも、下手っぴながらも、まだ現役でクラリネット吹いていたいなと、思った。一生現役で。


ん。。。気合いを入れて書こうとしたわりには、日が立ち過ぎてまとまらない日記になりました。

ま、えっか。こんなもんこんなもん。


2003年05月11日(日)



 生きてますよ。

みなさま おひさしぶりでございます。
私は生きてますよ。息をしてます。

なんだかんだといろんなことが起こって、日記を途中まで書いては消し書いては消しをしていたので、気がついたらこんなにも日があいていました。

今、少しずつ記憶をたどりながらようやく日記を書く気分になりましたのです。でも、めんどくさいから一気にまとめて書こう。


4月29日
クラリネットの発表会。
あんまり思い出したくない。
曲:シュターミッツ/クラリネット協奏曲3番

曲中の長い休みの間ってどうやってすごせばいいんだろう。
どこを眺めてればいいんだろう。間がもたない。^^;

発表会後、焼肉金剛で生中3杯と肉をむさぼり喰う。先生、ごちそうさまです。
その後、実行委員の会議。さっきのんだビールが微妙に眠気をさそう。

----------------------

5月3日〜5日
たった3日間なのにとても長い3日間。
翌週11日にある演奏会の練習に3日間の日中を費やす。
朝10時から5時まで、塩谷先生、沖先生、菅生先生の練習がびっしり。どうせ本番こんなにがんばって吹かなくてもいいのに。

夜、飲む。夜中飲む。実行委員会が終わってからも飲む。
5日はC先輩の家にあがりこんで飲む。

今年はいつもと少し違うGWだと思ってたが、結局飲んだくれたことには変わりない。いつもどおりだ。


-----------------------


5月8日
いよいよ週末に迫った演奏会最終?会議

微妙にみなさん焦りぎみ〜


------------------------

5月9日
悪魔のささやき。

なんてことをしたのだ!!!!!!!!
会社のMacのパーティーションをコピーもとらずにかえてしまった。間がさすとはまさにこういうことだろう。
いや、、、ずっと前からMacが怪しい動きを見せてたんだ。
それを騙し騙し使うてたわけなんですが、ちょこっと待ち時間できた(大判プリンタ出力の間)ので、きれいに治そうって思ってたんだ。
システムの入れ替えだけじゃなおらんことがわかりまして…。だったら‥‥ってイチからやりなおしましたのよ。
バックアップをとらなかったのは迂闊でした。つーか、気づけ阿呆。仕事のデータは他のディスクにあったので、かろうじて助かった(のか?)ものの、書体・プリンタドライバ・各種設定・メールアドレス帳・ブックマーク・アプリ&アップデートなどなど、気の遠くなる作業がのしかかってきました。
深夜1時すぎ、とりあえず、動くまでして帰宅。明日リハなのに。。。

-----------------------

5月10日
りはあさる。

1日有給休暇を提出してあったけど、前日に会社のMacが大変なことになってしまったので、午前中出勤。もちろんサービス。あぁもう最悪。って午前中は私のリハはないんですがね^^;
午後から、同じく今日の出演者のHカチョウと一緒に会場へ。昨日、大判プリンタで出力した看板を持って。==; あぁ‥これがなければ…

とりあえず仕事のことを忘れ、練習に励む。
レジ☆のみなさんをはじめ、メンバーがほぼ揃ったら、あらまぁ、楽ちん♪ ホルスト2楽章だけがんばろうと心に決意する。

夜、またK内家にあがりこみ、その日は、みんなで焼肉さかいへ行った。初さかい♪ ごちそうになってるにもかかわらず、たらふく肉を喰い、その後、ラーメン屋へ行く。うまいうまい♪ ほんと好い人たちだなぁ♪♪ おもろいし。
‥心の奥底で、明日の衣装が着れるか心配になったけど。


魔法が解ける時間までに家に帰って寝る。えらい!

2003年05月09日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加