らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 ばっっっっっっすー(略)ーん ふぇみにん度97%

とっても ふぇみにん に変身した ファゴット奏者のMちゃんのソロリサイタルみにいってきた。

音楽的なことは全然わからないので感想なんてかけませんです。
おもしろかったよ。もちろん。
あえていえば、、、、新動物の謝肉祭。演奏は最高なのに、しゃべりが…。
噛んだらいかんわ〜。ぶっっっっっっっっ!でも、そこがまた楽しかったんですがね。時折見えかくれする「伊賀弁」がよかったよ。うふふふふふ


ふぇみにん度 97% あとの3%は、とっても力強いパワフルな演奏で(←3%か!ってつっこまないで)
かいらし かいらし 。

しかし ふぁごっと って不思議な音やなぁ。
いつ聴いても不思議だわ。





で。





今宵なんとなく飲みたくなったので、飲んだわいん。

1998年 イタリア どれがワインの名前だかわかんない。
某ヴァアインケラーで1800円
ちょっとすっぱい。けどおいしいよ。









▼あんなぁ〜もう「おしっこがまん」では検索しない!そこにはたいしておもしろいこと書いてません。

▼「らっきょ」で検索してきてくれてるんですが、そろそろ「お気に入り」または「ブックマーク」に入れてください。同じ人なら。

▼久しぶりに、ファンデーションを塗るやつ 洗いました。

2003年03月30日(日)



 かなりショックが大きいようです。

後半やっと理解できはじめたようです。最初は全然信じられなかったというか…実感がなかったのです。











あかん・・・なんもかけん。


















んー。

でも人ってうまくできてるなぁ、って思うね。
ずっとずっと前にテレビで北野たけしだったかな、言うてたの、いいこと言うなぁって思って観てたの 思い出した。

どんなに悲しくて涙が止まらない時でも、いつかは涙、絶対止まるのよね。どんなに悲しくても、ふとした時に、ほんの一瞬だけ張りつめた糸が和らいで、笑顔になれたり、全然違うこと考えたり、できるもんなんだよ。
涙が止まらなくてもいつかはお腹空くしね。

むむう・・・な〜んか文章にすると違うなぁ。。。もっとすごいいいこと言うてたんだけどなぁ。まいっか。
その言葉を聞いてすごく助けられた時があった。悲しいことがあるといつもその言葉を思い出す。自分に言い聞かせるように。

そう、ずっと泣き続けられるなんて絶対できないんだから、いつかは必ず涙止まるんだから、だから、無理にがまんしなくていいんだ、泣ける時は泣いてていいんだ。

・・・もいっかい一緒に飲みたかったなぁ。。。

今夜はビール1本だけ飲もう。思い出と一緒に飲もう。

2003年03月29日(土)



 さろん。

昨日とは打って変わってオサレで優雅な一日。


C先輩のサロンin Tea Drops
やっぱここの紅茶とケーキはおいしい(第一声はそれか!)
ものすごく近所なのでポケーとひとりで行きました。先生に頼まれたお花をもって。

出演者のみなさま、まぁ、豪華なこと。だから聴きにいったんですが。
曲は、えっと…。難しそうな曲いっぱいでした(←知らんのか!)
でも、でも、一番最後のメインディッシュに、サンサーンスのクラリネットソナタやってくれましたの。
あの曲かっこええよなぁ。きれいよなぁ。
もう3つめの れんと でしたっけ?一瞬「戦場のピアニスト」がよぎりましたわ。(←まだ影響されてるのか!)

やっぱクラの音ってええなぁ、、と実感したひとときでしたわ。

あ、訂正。やっぱ、うまい人が吹くクラの音ってええなぁ、、、。でした。
ゲフッッッ










2003年03月23日(日)



 100回練習しても吹けないものは吹けません。

「地道に何度もゆっくりから何度もやれば必ずできる」そんな言葉に騙されてきたことにうすうす気がつきはじめたそんな練習日。

あんなぁ。ゆっくりやったらできんねん。たぶん。はやすぎるっちゅーねん。ごまかして吹くこともできんねん。

ま。本番は東京からつっきー☆さんが300人もつれてかえってきてくれるらしいから大丈夫でしょう♪ぶはっっっっっっっっっー!


この練習日さえ乗り切れば、あとは本番なんて……なんて思てる私 ダメっすか。





練習後、ひさしぶりに 白いおっちゃんのところへ行きました。そう久しぶりでもないか…。

今回はダムに捨てられなかった。よかったよかった。かわりにガマ先輩を置いてきた。でも、先輩は自ら奥地へ歩んでいったので、このままでは本当に野生にもどってしまったら迷惑なので連れて帰ってさしあげた。食後の焼うどんはお腹いっぱい。

自然は大切に。



ゴリエはやっぱりカワイイ。ウィー。

2003年03月22日(土)



 ドアは静かに開けましょう。レッスン

おおそうじをしました。そうじきかけました。ゆかふきました。ちょっとがんばった。じぶんちじゃないけど。




そのあとレッスン。
4月29日にある発表会の曲のみをお願いしてみてもらいました。
‥‥だって、他やってへんもん。^◇^;

ま、なんとかなるだろ。ハッピョウカイやし。あはははは。




ごはんおいしかった。





です。ひさしぶりにワイン飲んだ。げふー。



あしたはお練習日。

2003年03月21日(金)



 ホワイトデーに観た映画。

重い...。体がじゃなくて。ホットケ。






映画観てきた。最終レイトショーで。ふうちゃんと2人で。
「戦場のピアニスト」


重いわ、、。怖い。怖くて怖くてとてもとても悲しい。

要所要所で出てくるクラリネットの音色がこの上なく悲しい。
クラリネットたった1本だけで演奏されるこのテーマ曲がなんとも絶望的な運命を物語っていて・・・んー言葉が思い浮かばない。







なんかもうこれ以上言葉が出ない。









続きを飲もう。飲めば眠れる。

2003年03月14日(金)



 モーキモイモー(`Д´;)



オマエダヨウ オマエー キモイーーーーーーーー!!!!!





失礼。







今日は、ちょいとしたことで、ちょいとはやく帰ってきた。

のでっ のでっ おうちでのワイン久しぶり♪



そろそろ1000円代のワインがネタ切れになってきた頃。

ヴァインケラー ○シモトさん の とこのおなじみワイン

「伊賀の国ワインクラブ=フランス=」(たぶん2000年)



半分なめてかかってたけど、これが意外においしい。

じっくり味わうというより、がぶのみタイプ(←オイコラ)

☆☆☆半









あ、この残業続きになるすこし前に飲んだワイン。

有機栽培で育てたぶどうがどーのこーのと、一見うまそうな能書きがあったので買って飲んでみたけど、ごめんなさい、私のお口には合わないようです。

たいがい、おえっっってなるワインでも、もったいないからってのと、最後のほうにはワケわからんようになってなんでもおいしく感じる私ですが、このワインばっかりは途中でギブアップ。

色もロゼかと思わせるぐらい淡い色で、色指定するなら、

C20+M60+Y40+K10ぐらい。(←このあたりが職業病?)

私的評価 ー(マイナス)☆☆☆☆☆(あくまでも私個人の好みです)



ラベルの写真のせよか思たけど、やめときます。







ようやく残業続きから解放されると…思い....たい。



・パソコンのキーボートを必要以上に音を立てて打つ人は、キモイ。

 しかも、そういうヤツに限って打つの遅すぎ。もう、変換してる時の連打は甚だ苛立たしい。

 きーぼーど 壊れるっちゅーねん!

・「部屋を明るくしよう」で検索してきた人、期待はずれでごめんなさい。いまだに時折物音のする部屋でございます。ウィ






2003年03月12日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加