らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 しるばーわーるど

・・・銀世界のつもりが…。なんかジジィ王国みたい。




朝、家を出たら真っ白になってました。雪がいっぱいいっぱい積もってました。ヒザが痛いです。







さぶっっっっっっっっ!












▼日記も もうあんまり書きませんみたいなこと言うた後の方が書いてるような気がして来た。気まぐれ気まぐれ。

▼今日は酒屋さんはお休み。(´・ω・`)

▼今日のちょっと頭よくなる話。
 「ヒトデ」って英語で「starfish」なんだって。魚か…。

2003年01月29日(水)



 空白の時間

記憶を無くすことの恐怖。
気がつけば自分がココにいる。それまでいったい私は何をしていたんだろう。何を考えていたんだろう。

私は笑っていましたか。














5:00就寝、19:30起床、1:00就寝。

2003年01月26日(日)



 どこへ行こうか

んとね、んとね、今はそっちにいてもおもしろくないの。だからって、こっちが楽しくなったわけじゃない。
だから、今はどっちにもいないの。どっちにもいけないの。いる場所がないの。







サイトの更新をもうしばらく休みます。

日記は時々書きます。つもり。です。でも、たぶん、酔っぱらって暴れたこととかは書きません。の、つもり。
嘘は書きます。

の、つもり。




▼体調がずっとすっきりしません。ずっと何かに疲れています。心の中までウイルスにやられたようです。
▼旅に出たい。どこか景色のよい静かな場所へ。
▼誰か時間とため息を止めてください。

2003年01月23日(木)



 げつようび

ハヒー。月曜日ってだけで嫌だ。月曜日が嫌い。

チキショウメ なんで晴れてるんだおもしろくない。



今週はレッスン。今年の初吹きかしら。あら。
練習してないわ。あらららら。
ああーあーあーあーもうすべて「月曜日」のせい。
うっとーしーなーもーーーーぅ!

あかん、たいしておもろい日記も書けそうにない。やーめた。っと。
なんか胃が痛い。



ぁんんんだよう! 雨降ってるじゃねーかこのやろう。チッ




2003年01月20日(月)



 悲鳴

もうこのうえない最悪事態。
人間、本当に怖い時の悲鳴って声出ないものね。
ヒィィィィィィッィィィ....!!!!!って。







ネズミいます。



も、もう 勘弁してください。あぁあぁあぁ

かなり前から存在はうすうす感じてたんですよ。
それがね、ここ数日でえらい大胆な行動に出てくるようになってね、見ちゃったワケなんですよ。目あっちゃったワケなんですよ。ヒィィィィィ
目あっちゃったらアナタ、気のせいってことではごまかせないでしょう。

目撃しだしたら、1日で4匹ほど見ましたわよ。
目があったちょっとかわいらしい顔をしたの、それよりはちょっと目がちっちゃくて少し体が大きいの、それらよりは体がさらに大きくて黒い足の、そして、体半分しか見てないけど、とてつもなくデカイヤツ。他にもいるかもしれないけど、どう見てもこの4匹は見分けがついたので少なくとも4匹はいるってことよね。

なんで台所でもなく2階にある私の部屋が狙われるのですか。もう!

ああああ きっと壁 穴あけやがったアイツラ。カリカリやってたもん。ずっと。
出入りしてる場所はわかってるの。でも、怖くて見れない。穴ふさがないとキリがないって思うけど、こあいよぅ。ついでに、ベッドとかすべてどけなきゃなんないから一番ややこしい場所。1人じゃ無理。

クソウ、ここ数日、1階の部屋で寝てます。
犬のお気に入りらしいソファを占領してしまったので、巨大ビーグルのリリーからは、麻薬を見つけた警察犬のように吠えちぎられてます。



ゆっくり眠りたい。。。

いつものようにホットカーペットの上でワインでも飲みながら夢の世界へいきたい。

部屋の中の「食べられるもの」はすべて避難させました。ひもじい。せっかくワイン買い込んであるのに飲めない。うぅぅ。



一応、かわいい小ウサギのようにぶるぶる震えてるだけでもなく、対策はたてました。

1.毒餌まきました。2種類ママンが買ってきてくれたので、それの1つをまきました。部屋中。その名も「ねずみ退治に ドラ」。……効くのか・・・。
 小袋の中に毒餌が入ってて、警戒心の強いネズミがそれを巣へ持ち帰って食べ効果的に駆除できる というものらしい が。

結果。効果なし。ネズミたちは匂いを嗅いだものの、食べようとせず、踏んづけて走り回ってます。

もうひとつ別の種類の毒餌は、「コレを食べると次第に視力が低下し、明るい場所にあらわれるようになり、そこで死にます。」

いやぁあああぁぁぁ!!!!!やめて!!!やだやだ!!!明るい部屋で死なないで!そんなもの処分できない!!!!!!!!  で。却下。


2.部屋をできるだけ明るくしました。騒がしくしました。
 夜行性→夜中中心に行動 部屋を明るくしよう。   単純。
部屋中の電気電気スタンドとか、すべてつける。
 そして、時々、しゃべってみる。^^; 物音を立ててみる。

 結果。効果………なさげ。ひとりでむなしく「ぅうううう....;;」とかしゃべってる自分がむなしい。



3.ネズミ用とりもち 置いてみた。

 できれば使いたくなかった。だって、万が一捕れちゃったら、それ、どないしますの。説明書には「捕れたネズミは焼却か埋めてください」
‥‥できるかぁーーーーーーーーんんなもん!!!!!


が。ひっかかりやがりました彼ら。アホウ....。いいのか悪いのか.。2匹。しかも、ちっちゃいヤツら。
そのままママンに進呈しました。結局、これが一番効果があるのか…。

「穴を埋めなあかん」その根本的な問題を軽視しつつ、「とりもち」を仕掛け、今夜もまた犬に吠えられながら寝るのです。


ゆっくり酒が飲みたい。;; 最悪。;;;;




ハッッ また 物音が!!!!    TT

2003年01月15日(水)



 年明けそうそう

これでもかって毎年毎年イイコトのない年がつづいてますが、今年もほんとイイコトない。
風邪ひいた。ようやく治ってきたけど。めったに熱が出るまでの風邪なんてひかないんだけど、今回はちょいと熱くなりましたよ。何度かってそりゃぁ、測ってない。だから気のせいかもしれない。でもでも、今回の風邪は真剣にやばかったのですよホント。
ひとつコレ教訓。
風邪薬はワインとかビールで飲んでたって効かないよ。
風邪薬は賞味期限の切れてないものを、ノンアルコールのもので飲みましょうね。てことだ。

今日も仕事に行ったら、休み明けだけど、インフルエンザにかかってたらしい会社の人たちは、みんなまだマスクをしてきていました。みんな怪しい人。コワ。

ん?? 私はインフルエンザだったのか? 風邪薬が効かなかったのはそのせい????
でも、もし、そうだったら、新年会で一緒に酒を飲んでたあなたたち、お気をつけあれ♪ ケーホケホ

2003年01月14日(火)



 しんねん

あけまして、めでとうございます。

めっきり更新をなまけてますが、もうすこし怠けます。てへ

年末は毎年恒例の除夜の鐘付きに行ったりしてました。
神社に はしごして おみくじひきました。
おみくじ代の100円がなかったので、ふうちゃんに借りました。

末吉。もうどうでもいい。


今年もなんだか パッとしないなぁ。

2003年01月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加