香月の日記
香月



 フガフガと社会調査

長女さん、今朝からフガフガ言っております。
うんちが少しずつ出て、その度に泣く・・・。
いつもは布おむつなんだけど昨晩からの強風で洗濯する気にもなれず(重曹バケツは庭に置いてある)そのため紙おむつです。
ようやく15:00過ぎから寝始めました。ふぅ〜やれやれ。

つっついに!!試験勉強も佳境。
「社会調査」の科目に入りました。ううむ、全然分からないよ。
辛いなぁ〜。しんどいな〜。でも年に1回の試験なので頑張ろう。


2017年12月27日(水)



 クリスマスですね。

クリスマスですね。
今年もプレゼントの用意はバッチリです。
ただ今、物置に隠してあります。

今年は少しサンタとのやりとりを楽しむ感じにしたいと思っています。
息子の反応が楽しみです。

サンタがプレゼントを家の中に隠したという設定で息子に探して貰います。
ヒントも書いて、おそらくすぐに分かると思う場所にしました。

純粋な我が子、いつまでサンタを信じてくれるかな。

保育園でお友達に聞いてきた『サンタはアメリカに住んでいて深夜2時に出発してプレゼントを持って日本に来る』そうです!


2017年12月24日(日)



 深夜にこんばんわ!

ハイ〜深夜です〜。1:50です。。。
2か月半になった長女ですが先週は辛かった〜・・・なんて書くと世の中の育児中の方に怒られますね・・・。
アラフォーの私、何しろ身体が言う事を聞きません。
特に深夜、長女が泣いているのに起き上がるのが大変だったり(笑)抱っこした時に足腰の衰えを感じたり(−−;)と明らかに5年前とは違います〜。

それだけ私自身も妊娠中の疾病に悩まされて今回、県内で唯一の周産期センターも併設されている病院での覚悟のお産。
母体のダメージも相当だったことが分かります。
少しずつ回復傾向ですが、もう少し時間が掛かりそうです。

ヤマハ音楽教室の幼児科2年生の長男。
無理を承知でJ専に進むことを決めたものの長女のドタバタで練習もままならず。でも持ち直してジプシーの踊りを両手で弾いている彼の能力に期待しよう!

2017年12月17日(日)



 長男の誕生日☆

長男!6歳お誕生日おめでとう。
長女がNICUから退院して明日で1週間。
どうしても手がかかるので、お兄ちゃんはちょっと寂しそう。
だんだん寒くなっていますね〜

2017年12月12日(火)
初日 最新 目次


My追加