香月の日記
香月



 目が痒い・・

本日、早朝5:30にベビに起こされ授乳したせいで眠い香月です。
今日は午前中、眼科とピアノ教室へ行った為、ハードスケジュール★
ねむ〜い・・・。
目が痒かったんですが、診察結果は【アレルギー性結膜炎】だそうです。先生が「花粉かな〜?!」って言っていましたが今まで花粉とは縁がなかっただけに???という感じです。
ネットで調べてみるとハウスダストとかも含まれるとか・・・それは何となく有り得るかも。
とりあえず目薬で様子を見ることに♪ついでだったのでメガネ処方箋も貰う事に・・・。
今、使っているのがグッチのフレームで結構気に入っているんですが、何せ年数経過してきているのでレンズが傷だらけ。
よく落としたり雑な扱いしてるからね〜凹
大好きなコーチのフレームがあって可愛いなぁ〜って思いました★
欲しくなっちゃいました!


2012年05月30日(水)



 え〜い面倒だっ!!(長文・辛口)

某ユーキャンの医療事務の修了試験、面倒なのでそのまま提出します。
あのね〜超難しいんですけど(−−l)
今まで色々な試験をしてきましたが、こんなに難しくて面倒なの初めて。
まぁ自分の趣味でやっているので、これを修了したから医療事務になろうとか全然思っていません。
修了試験はカルテを見ながらレセプトを手書きで仕上げていくもの。
初診・再診・医学管理・投薬・手術・画像・在宅・入院・検査などなど項目が分かれているので、それぞれカルテに書かれたものが、どの項目にあたるかを見分けるのだけでも大変。
最後のカルテCは難問だった!
でもあんな難問は総合病院でしょっ!もし個人病院勤務だったらあんな問題にはならないな〜と思いつつ・・・。
自分が出産で入院した時の明細も4-5枚あったもんね〜。
特に私は重症だったので点滴・検査が半端なく多かった。
あくまでユーキャンは講座修了の証であって履歴書に書ける様な資格じゃないですからね〜。
もう少し簡単にして欲しい・・・(希望)
そんなんで分からないまま提出します。
不合格だった場合、2回まで再試験が受けられるんです。
おそらく2回の再試験はせずに、そのまま放置してしまうかも知れません。
この医療事務は妊娠中、暇だろうと思って申し込みしたんですが、妊娠・育児なんかしているとやってる暇がない!
しかも計算部分が多いので落ち着いてしないとミスします。
ベビが2時間おきに泣く!な〜んて状況で落ち着いて出来ますかねぇ。。。
出来ないですよねっ!!


2012年05月26日(土)



 心配されるお姉さん

今晩は旦那さんがボーリング大会との事で【ゴハンいらない】と言っていたので安心して夕方になってもノンビリ!
自分ひとりだけじゃパンでも何でもいいやって感じ!
飲み会やボーリング大会の時は会社から仕事終わりに直接行くので、今日も帰って来ないと思ったら・・・。

帰って来たぁ〜(><;)


部屋も結構散らかってた凹
旦那さんいわく何してるかな〜と思って抜き打ちで帰って来た!という事でした。
15分くらい家に居てお風呂掃除してボーリング大会に出かけて行きました★
まだまだ愛されてる?心配されてる香月なのでした♪
タイトル「心配されるお姉さん」っていうのは香月は年上女房なのですよ。

2012年05月25日(金)



 トマトベリーその後

プランターでトマトベリーを育てています。
わき芽も取ったし肥料も置いた。
ただ上の葉が枯れているような気配・・・(><;)
水が足りないのか・・・?水を遣り過ぎてもダメだと言うことでデリケートなのね〜♪トマトちゃん。
それでも花の下に実らしきものが付いています。
赤くならないかなぁ・・・?
何せ昨年ゴーヤを枯らした香月なので♪


2012年05月24日(木)



 母の日&わき芽

母の日でした〜。両家の母にプレゼントを渡しに行って来ました。
あと香月手作りのカードです♪色画用紙にプリンターで出力した母の日カードを貼り付け、100円ショップのシールとリボンでアレンジ。
ハート型に切り取った別の色画用紙にメッセージを書き貼り付けました!
さすが幼稚園教員免状所持してるだけあるな(自画自賛)
ベビーちゃんは、まだ字が書けないのですが、それでもペンを持たせて、なぐり書きみたいな感じでグルグル書きました(^^)
喜んでくれるとイイなぁ〜。
わき芽とはトマトのわき芽のことです。
プランターで育てている『トマトベリー』今の所、順調に育っています。
もうすぐ花が咲きそう。
わき芽ってどこの芽の事か分からなかったので、ユーチューブでお勉強。分かりました!
ありがとうユーチューブ!


2012年05月13日(日)



 今月の当選物♪(5/20更新)

今月も早速当選しました。
★P&G 東北に元気を!キャンペーン
宮城 仙台味噌漬け焼魚 セットです。
冷凍されていましたので、長持ちしそう(^^)
良かった〜♪
★そして5/20日曜日早朝、ポストにカタンと封筒の落ちる音、ヤマトメール便でした。
セブンイレブン アサヒスーパードライブラック無料引換券6枚でした。
多分、1000円以上します(^^)家計大助かり!
★あとは日経新聞で宝塚チケットが当たれば万々歳なんだけどね。

2012年05月09日(水)



 トミカ パーキング

まだトミカへの熱は冷めず。
今日はイオンに行きました♪ここでもトミカを探す私達(^^)
イオンはゲーセン充実していて色々なお菓子(白い恋人とか)がありましたが、やはり狙うはトミカ!(笑)
今回は箱に入ったトミカ パーキングと言う組み立てると三階建ての駐車場になる玩具です。
箱モノは狙った事が無いし取れるとも思っていなかったんですが、色々ユーチューブで勉強した知識だけを詰め込んでチャレンジ。
500円で3回です。ちょっと少ない回数ですね。
まず最初に旦那さんがチャレンジしました。今日は「500円だけ!」と言う宣言をしましたので私も500円だけ!と決めました。
何だかんだしているうちに私の番になり・・・色々アームを操作しているうちに・・・。

ガタン!!


取れました!見事落下!
出費1000円。。。まぁまぁ良かったかな・・・。


2012年05月04日(金)



 トミカタワー崩壊

トイザラスに行きました。トイザラスのレシートを見せるとクレーンゲームが1回無料になるので、いつも挑戦していますが、1回では当たりませんね。
以前より目をつけていたトミカタワー♪
トミカのミニカーがジェンガのように高く積まれています。
それをポケットトミカやアクリル石で落とすゲームです。
ただ高く積み上げられているので、ちょっとの力じゃビクともしません。
アクリル石をいくつ重ねても無理!
結局はミニトミカをすくって落としてタワー崩壊を狙います。
ポイントは、他の誰かが少し崩壊しかけた所で諦めたのを狙う。
もしくは、崩壊した場合、溢れたトミカが流れるので、それをすくって別タワーの崩壊を目指すか、という所。
GWの中日。旦那さんと二人で熱くなってしまいました。
こういうのって、幾ら使って何個取れた、という計算をすると虚しくなるので・・・楽しめた時間代だと思えばね〜!
結局、戦利品↓

8日産フーガ
37日野デュトロクレーン付きトラック
54Hondaシビック
55日産フェアレディZ
67三菱ランサー
86トヨタプリウスα×2台
86トヨタプリウスα(初回特別カラー)
87ランボルギーニ
100Hondaフィット

戦利品その2↓

004三菱ふそうエアロスター
021スバルインプレッサ
027オフロードダンプ
033日産ディーゼルミキサー車
047トヨタアルフォード×3

だいたい4500円くらいかな〜!?
欲を言えばもう少し欲しかったけどね・・・。
でもまた挑戦したい気分!


2012年05月03日(木)
初日 最新 目次


My追加