香月の日記
香月



 着物

両親+旦那さんで着物展覧会へ。
初めて行ったんですが、ホテルの部屋を貸し切って、大々的に開催されました。
最初は閑散として誰もいないだろうとか想像していたんですが、結構人が多い!ビックリ。
待合でお茶とお菓子が出され担当者が来て展覧会場へ。
訪問着を何点か試着しましたが立ちっぱなしだったので、かなり疲れました。
結局、なかなか良い感じの色と模様の着物が見つかりました。

店員『ん〜これだと〜全部で200万かなぁ〜』


香月『(心の中)はぁ?』
電卓をカタカタ・・・・。でもセールなので・・。

店員『100万くらいでOKですよ』


って!!!アバウトすぎ!!
喪服の着物も購入しトータル140万位。
それを一括カード払いにする両親。
すごすぎる、財力。とても無理です、私には。


2011年07月31日(日)



 局地的大雨

夕方16:00頃だったでしょうか・・・。
会社で仕事をしていたら凄い雨。
驚きました。重ねて雷も。
バイク移動していたスタッフさんが大雨でバイク移動できないということで迎えに行ったのですが、
横なぐりの雨が凄かった。
川は大した事なかったんですが、小さい側溝は殆ど溢れて道路が水浸しでした。
いつも水浸しになる所は早々、通行止めになっていましたね〜。
とりあえずスタッフさんの送迎を終え会社に戻ってきましたが、その後も暫く降り続きました。
17:30頃には雨も小降りになっており、先ほど、水浸しになっていた道路は元通りになっていたので少し安心しました☆
それにしても1時間50ミリほど降ったそうです。
我が家のゴーヤが成長した。その長さ10センチ。あと少しだ。
でも黄色っぽくなってるー。
来年こそ隣の畑のように瑞々しいゴーヤを作るぞ〜!!!

2011年07月30日(土)



 今週は休みが多い

今週は日曜日・火曜日・木曜日が休みなので、少しラクです。
無事に戌の日を迎え、エコチル1回目の採血も終わり、ただ受診は来月に入ってからなので、ちょっと心配です☆
あー保育士試験も来月最初の土日だよー
全然自信ない。
やはり5ヶ月目を過ぎると少しの外出でかなり疲労。
買い物90分だけでグッタリ・・・少し休みながら動かないと駄目ねー・・。
我が家の琉球あさがおは全く咲きません。
咲かない朝顔なの?(そんなわけないか)
それとも咲くのはまだ先?

2011年07月28日(木)



 会議・・・

1日長かった〜ずっと会議で座りっぱなしでした。
その時間、10時から18:30まで!!有り得ないと思うでしょ。でも本当の話です。
何かこの会議は月1回開かれるんですが、意味のある会議なのだろうかと思います。
せめて半日でも良いのでは?と。
ただ、私の勤務している支店の売り上げはトップなので特に何も言われないので、それだけが幸いです。
先月も1300万円の売り上げを叩き出しました。
というか株式会社の宿命。今度は1400万円を目指しましょうだって!
あは、変な会社。
ま、1400万円超えたら店舗移転するぞー。
(^^)


2011年07月22日(金)



 戌の日

無事に戌の日を終える事が出来ました。
午前中は某神社に行き祈祷。
4家族と一緒に祈祷で変な感じ。
うち2家族は戌の日、残り2家族は交通安全祈願というバラバラ。
様子が分からなかったのですが巫女さん(?)が色々次の動作を指示してくれたので助かりました。
次の受診は8月初旬なんですが、何だか、成長しているのか不思議。
確かにお腹はそれなりに出て来た感があるのですが、つわりも無いし、疲れやすくなっているのは事実だけど〜という感じ。
明日は人事課長と今後について面談です。
うわ^^ドキドキする。
色々な人の話を聞くと産後2ヶ月での復帰はありえないと。
早くて半年か1年だそうです。
あー半年か1年仕事しないと腐ってしまうそう(笑)
今まで仕事一筋で、リーダーまで返り咲いたので、もったいない気持ちと復帰した時のポジションがとても気になりブルーなんです。
でも復帰した時には環境も変わっているだろうし組織自体に変化はあると思う。
そしたら気ままなパートになるか。でもボーナス出ない・・・。
とグルグル気持ちが変です。
それか育児休業中に資格を取り独立するかーそれとも農業かな。

2011年07月18日(月)



 過酷

6月から思っていましたがかなり暑い・・・。
それでも最近は夕方に雨が降ったりするので、少しは涼しくなりますけどね〜。
我が家のプランターゴーヤは、とりあえず実が発見できました。
ただ立派なゴーヤにいつなるのでしょうか・・・?という感じ。
今は2センチくらいです。
セルフのガソリンスタンドへ行き洗車しました。
私は助手席に座っていたんですが、最近は受付(支払い)をしてエンジンを切って車を所定位置まで進めると自動的に洗車してくれるんですね〜。
その間、わずか3分程度。
今回は、とって〜〜〜も過酷でした。
何故って??エンジンを切って窓を閉め切った車内は、とんでもないって事です。
わずか3分が我慢できませんでした。
保冷剤やドリンクでも有れば我慢できたんでしょうけど何も準備が無い。どんどん汗が出て来てこれが体力奪われるって事なのねーと思う私。
それなのに我慢しろ!という旦那さん。
まさに洗車の最中なので水やら洗剤やらで凄い状態なので、ドアを開けることも出来ず・・・。
洗車の途中で泡が少し切れた合間で窓を開けようと思ったり・・・。
結局、エンジンをかけてもらって薄く冷房を入れ何とか無事でした〜。
あ〜あんなに過酷だとは思わなかったです。
皆様もセルフで洗車するときは暑さ対策してくださいね!!

2011年07月10日(日)



 某バイキング・・・

『MAISON DE BUFFET』って言うバイキングに行きました。
あまりにも不味かったので店名出してもいいかな(爆)
バイキング1500円という、それなりの値段だったので行ってみるも、一口食べて後悔。
他のお店で普通のラーメンとか食べたほうが良かったな・・・。
某クチコミを見たら皆そう言ってた・・・。
酷評は次回更新にて

2011年07月03日(日)
初日 最新 目次


My追加