香月の日記
香月



 お馬さん競争

お馬さん競争と言えば競馬です。ギャンブル系は宝くじだけしかした事ないんですが…☆
旦那さんが時々買うらしく(のめり込む程では無い、一回最高1000円限度。)どうせなら、ちょっと適当に買ってみてよ、と言うので、新聞見ながらカンで選びました。
結果は200円だったので1260円いただきました。
当たりです。正直びっくり。私以上にびっくりして、若干悔しい思いをした旦那さん。ごめんね、これは運だと思うよ。笑

2011年04月24日(日)



 休日三昧の結果

今週は休み過ぎた・・・(笑)
土日連休の後、誕生日休暇、そして木曜日の定休、と週何日休むんだ!と言わんばかりの状態。
おかげで仕事が殆ど片付いていません。
月1回の売り上げ報告書も事故届けも(事故と言っても交通事故にあらず、金銭的な事故ですな・・・)まだです。
チップ&デールの新しい名字の銀行印がようやく届いたのに新しい通帳すら作れておりません。
ようやくパスポートを作成し(人生初!)いつでも海外に行ける状態になりました。
それで似合うパスポートケースを買おうと思い色々なサイトで検索。
同じ商品でも値段こんなに違うの〜と驚きつつ更に検索。
某ブランドのケースを探していたので「本物です!」と書いてあっても、微妙だね〜。
本当に本物かどうかなんて、素人判断じゃ分からないね・・・。
とりあえず一番安いケースまで行き着き購入を決めましたが・・・。

2011年04月23日(土)



 誕生日★

誕生日休暇で、まったり・・・。
しかし天気が悪い。
外に置いてあったサンダルを履いたら昨日の雨でサンダルの中が水びたしで靴下が濡れてしまいました(><;)
ああ、誕生日なのに運が悪い。
昼過ぎに母親が新居に遊びに来たので横手焼きソバを作り挙式披露宴のDVDを観てしばし感動。
某メルマガより誕生日メールが届いていました。
【4月19日の誕生花】の紹介がありました。
誕生花:一輪草(いちりんそう)
花言葉:追憶
特徴:
キンポウゲ科の多年草で、各地の草地に自生しています。
茎の高さ約20センチメートル。
春になると、約10センチメートルの花柄を出し、微紅紫色を帯び、梅花に似た大型の花を1輪開きます。
名前の由来は、一輪で咲くから一輪草です。
大昔、はるか地上を眺めているうちに眠くなった星が、
地上に落ちて一輪の花になったといういわれがあります。
夕方は、ちょっとお洒落なパスタ屋でディナーなのです♪
誕生日プレゼントは、まだ貰っていません(笑)

2011年04月19日(火)



 誕生日前夜祭

前夜祭は、しておりませんが、気分だけ(笑)
とりあえず明日が○○才の誕生日なんですが、特に何の用事もないのに気分的に休みにしてしまいました。
当の旦那さんも仕事。
だから日中は一人なんですけどね。
パスポートを取りに行きたいけど16000円くらい掛かるし(高っ)給料日まで我慢しよう。
そんなわけで明日を休みにするために今日は久々の残業。
22:00まで残業してしまった。ちょっと独身時代を思い出した香月なのでした〜。
帰ったらアパートは暗く旦那さんは寝てた(苦笑)
暇なので、まったり日刊ゲンスイを聞いています。
ゲンスイの声は癒される。

2011年04月18日(月)



 バタンバルー

久々に東京に宝塚目的以外で行って来ました。
震災後でしたが、皆、外出控えのような感じで閑散としているところも一部ありました。
地下鉄は照明が殆ど落ちているし、暗いな、と感じてしまいました。
そんな中、シャンテのバタンバルー
へ行って来ました。
いつも通りすぎるだけだったのですが、オイルマッサージとクリームスパをしていただきました♪
オイルはグレープフルーツの香りで全身マッサージ。
特に肩は、いつものようにゴリゴリ、かなりセラピストさんが力を入れているのが分かります。
色々なツボを刺激してくれるんですが、不思議と痛気持ちいい。
足裏、太もも、背中、腕、手の順で丁寧に50分間のオイルマッサージ。
その後、ジンジャーティーをいただきながら、しばし休憩。
クリームスパです。初体験。ニンジンのクリームにしてみました。
カラーリングなどで痛んだ髪に効果があるそうです。
まずは、泥?パックで頭皮の汚れをスチームで落とすそうです。
ヘッドのマッサージも、これまた力が強いよ〜。
でも気持ち良いです。真っ直ぐなストレートになり心なしかコシが出たような気がします。
自分へのご褒美でした。
エステに100分の時間を費やしてしまったので、残り時間が少なくなり、急いでランチ、伊勢丹、高島屋に向かいました。
伊勢丹滞在時間わずか10分、パン一斤だけの購入。
その後、高島屋へ行きハンズで15分だけの買い物。
小さい蒸し器が欲しかったけど、タジン鍋で代用できるのだろうか・・・。


2011年04月17日(日)



 ノドが痛い

何故かノドが痛いです。
朝から会社の駐車場を掃除したからかな・・・?
とにかく4月から駐車場を新しいトコロにしたのですが、何しろ、草だらけ。
管理人も草取りくらいしてよ〜と言いたくなるような荒れ放題。
多分、元は、放置されていたところなんだろうな、と思うくらい、ビンの破片とか釘、ネジの錆びたものなどなど・・・。
もしタイヤがパンクしたらシャレにならないよね。
とにかく出来る部分だけの草を取り、破片を片付けましたが、綺麗になるには、半年は掛かりそうです。
そんな感じで朝から掃除に力を入れたから?ノドが痛い。
そしてスタッフさんにも顔色悪いよ?と言われました(笑)
顔色の悪い原因の一つは・・・↓
昨日の夜、まだ4月だと言うのに香月邸では「蚊」に悩まされました。
寝ようと思うと耳元でブーンと音を立てます。
電気を付けると見当たらないんですね。
一匹は捕獲したものの、どうやら敵はあと一匹いる模様(笑)
結局捕獲しましたけど、この騒ぎですっかり寝不足+何箇所も刺されたのです(><)
オロナイ○を塗布したら赤みと痒みは無くなったので良かったです。
しかし4月で蚊に悩まされているのであれば、夏場は、どうなるんだ。
早速、蚊取りを買って来ましたよ。
電池と薬剤一体型、結構便利です★
そしてムヒも・・・。


2011年04月15日(金)



 前の携帯

スマートフォンがイマイチ使いこなせずフォーマカードを前の携帯に入れて、この日記を書いています。やはり数年使っていた機能なので使いやすいー。
iモードを感慨深く見つめています。
何かのニュースでスマフォと普通の携帯、二台持つ人がいるらしいが、その気持ちは分かる('∀'●)
今日は休みだったので換気して掃除。
午後あたりから鼻がムズムズ。
鼻水が止まらない、もしかしてもしかして、やってきた?
花粉が。あー気になる、明日の様子を見よう。
そして再びフォーマカードをスマフォに戻すも変なエラーメッセージが。
説明書を見ても、よく分からず直せません。
きっとドコモショップ行きでしょう♪


2011年04月14日(木)



 歯を抜きました(><)

予約していた歯科へ。
前回受診した時に『歯を抜く』宣言をされていたので(汗)
嫌だなぁと思いながら・・・。
今回は歯科衛生士に色々質問しちゃおう!と思い妙な気合を入れて来院。
かなり質問しましたが衛生士は嫌な顔もせず答えてくれました。
そして納得したので(笑)

ええ抜きましたよ


歯肉に塗ると麻酔効果のあるものを塗り麻酔注射(苦笑)
何て念の入れようだ←頼んだのは香月。
うん、痛くない・・・。
でも抜く時はギリギリ・・・と力を入れる先生と、そうはさせないと抵抗(?)する香月。
『痛かったら左手を上げてくださいね〜』と言いながら
左手が上げれないように身体で若干、押さえている先生!
(−−;)おーい。
結局、長さ1センチくらいの歯(本当に小さい)が2つ・・・。
20分程、ガーゼを噛んでいましたが血が止まらなかったですね〜。
でも今は5時間ほど経過し、どうにか止まりつつある。
良かった、そして今日の夕食の献立は『切り干し大根』です。


2011年04月11日(月)



 日直

日曜日なのにバタバタしてました。
早く帰って逃走中を見るつもりが帰宅したのは20:00過ぎていました。
何だかんだで昨日は、お休み貰えたので掃除などをしながら過ごしました。
今日も日直だけど日曜日なので、いつもよりのんびり出来ました。
逃走中ですがミニドラマみたいなの好きです〜♪
特に怪しい雰囲気のシーン(影のボス?らしき演出)は好きですね★

2011年04月10日(日)



 休日出社

今日は木曜日、本来ならば定休日なのですが請求業務の為、出勤★
13:00過ぎに本部から心配の電話が掛かってきました(笑)
いつも心配かけてるからね〜(笑)
ごめんなさい、本部の方々。
結局、10分遅れで何とか本日の請求業務が終了。
先ほど地震がありました。
かなり揺れました。テーブルに一応隠れてみたりしたんですが・・・。
長い揺れでした。
最近、大きな地震が無かったので安心していたので驚きました。
ちょうどフジテレビのニュースを見ていたんですが、東京も揺れていましたね。
金曜日・土曜日・日曜日(日直)・そして月曜日は、やっと休みです★
はーあと3日だ。

2011年04月07日(木)



 スマートフォンその2

うーん、イマイチ使いこなせず数日が経過。
何か形が微妙に大きいので一応、通販でエアブラシ仕様のケースを買ったんですが(まだ届かず・・・)
100円SHOPでデジカメとか入れる小さな袋を買ってレグザを入れています。
本当に今まで普通の携帯を使っていた人には難しいなぁ。
PCと同じ画面がサクサク見れるのは良いんですが、メールもタッチパネル方式なので、間違って隣のキーを触って押しちゃう事も。
そして上手く変換できず、気のきいた変換が出来ないの〜(><;)
多分、この程度の悩みは説明書を熟読すれば解決するだろうと。
そして電源がUSB充電である事。面倒(笑)
しかも節電モードにしておかないと、すぐ電池が無くなります。
1.5日しか持たなかった・・・。
話は変わりまして主婦してますよ。
カボチャの煮物は煮くずれする事無く、うまく煮る事が出来るようになりました。
味は甘すぎるので、もう少し控えた味になれば・・・。
どうしても味見の段階で濃くしてしまう。。。
今後チャレンジしたいもの「きんぴらごぼう」「ひじきの煮物」「高野豆腐」これはマスターしたい。

2011年04月06日(水)



 1週間振りの休み

月末月初だったので、ようやく休みです。
しかし天気が悪いので掃除・洗濯をする気分になれません。
とりあえず午後からは買いモノかな?
スマートフォンを昨日、購入したのですが、今までの携帯のように上手く使いこなせずにいます。
今回、レグザを電気屋で買ったのでドコモショップと比べ説明不足。
よく分からない・・・
「iモードも解約した方がいいですよ」
と言われ困惑・・・。どうしたらメールが出来るんでしょ?
これからドコモショップに行って聞いてきます★
これからの時代の波に乗ろうとスマートフォンにしましたが使いこなせず・・・(><)
頑張ろう!

2011年04月03日(日)
初日 最新 目次


My追加