香月の日記
香月



 日記掛け持ち

かなり忙しい毎日を送っているのですが…やめれば良いのに楽天ブログでブログを始めました。
まだ少ししか書いていませんが…。名前も全く別のものを使っているので多分、分からないと思いますが…。もし見つけた方は、メール下さい笑
勿論、内容も世間一般に分かるような内容となっていますε=┏( ・_・)┛
今日は本当に久々、東京宝塚雪組を見て来ました。睡魔が襲って来ましたが我慢しました。よく耐えたなぁと思います。

2009年09月27日(日)



 掃除してました。

今日は快晴のイイ天気。
1時間ばかり仕事をして、その後は、お休みにしちゃいました。
ず〜っと念入りに出来なかった部屋掃除!
渋滞で混んでいる高速道路情報を聞きながら「連休は自宅に限る!」と思った香月でした。
まず、ベランダを拭いてから布団干し。
ついでにマクラも日陰干し。
洗濯をして少し早い衣替え。
二階と一階を行き来し掃除ダイエットって出来ないだろうかと考えつつ・・・。
二階の廊下には、かなり前からの荷物が山積み。
しかも大部分が弟の物。
ファミコン、ツインファミコン、セガサターンの箱…。
そして関連機器、ソフト、攻略本の箱の山。
・・・うん、多分、今後も使わないよね?!
さすがにファミコンはねぇ・・・使わないでしょ。
古い物を取っておきたい気持ちは分かるんだけどね。
大量のダンボールを一階に下ろし、二階の廊下を拭き掃除しました。
今までダンボールのあった所の砂埃の多い事×2。
少し綺麗になってスッキリしました。
その後は、トイレ掃除も・・・。ハンズで買った洗剤が、かなりの効き目で嬉しかった・・・。ハンズ万歳!
少し水分補給とオヤツの摘み食いをして、再掃除。
部屋の掃除機掛けを終えたところで既に夕方。
ジムに行って、お風呂はいって来ました☆
露天風呂が気持ちよかったです。

2009年09月21日(月)



 連休の過ごし方

連休特にする事もなく日曜日の定休日を過ごしました。
どこに行っても混んでいるね。
こういう時って出掛けないのが一番か。
それとも近場に行くのが一番か。
夕方は、ココ壱番屋にカレーを食べに行きました。
初ココイチです!
一番普通の辛さのカレーを注文しましたが辛さに弱い香月は汗だくで食べました〜。
う〜ん、一番甘いのにしておけば良かった。
普通=中辛だったのか・・・(−−;)
もう少し確認が必要だったな。

2009年09月20日(日)



 もう半月か・・・

何て早いんだ・・・
何にもしてないのにもう半月過ぎちゃったよ!
シルバーウィークだっけ?何だかなぁというネーミングだね。
特に連休は関係なしの職場なのですが・・・周囲が休んでいると羨ましくなるね〜♪♪
今日は、特に予定も無く、ぶらり一人旅@東京でした。
朝早く電車に乗り、東京へ。
リラクゼーションをしようと思って。
普段疲れている身体を癒す目的でした。
ナチュラルボディでアロママッサージをしました。
4種類のアロマオイルの中から好きな香りを選びます。
ホットストーンを使用しながらストーン&ハンドマッサージが入ります。
熱いストーンが何とも心地良い。
香月の肩(特に左肩)は、かなり張っているんですよね。
これは、もう職業病と色々が合わさってるんですけどね・・・。
リンパ、ヘッドなどマッサージをしてもらいだいぶ良くなりました。
温めながらのマッサージっていいね。自分では力を入れて揉む事が出来ないので…。
アロマの良い香りで、うとうとしちゃいました。

2009年09月17日(木)



 カレー曜日

会社の皆と昼休みにインドカレーを食べに行きました。
辛い物、苦手な香月は遠慮したい所だったけど、一応、お付き合いという事で行って来ました。
だって〜インドカレーなんて1度も食べた事ないもん(><)
ちょうど、お昼のバイキングをやっていて、カレー、ナン、サラダ、スープ、ドリンク付きで980円!
ナンは焼きたてで顔より大きなサイズ。
カレーも日本人向け?に作ってあるのか、辛さもスパイシーな感じもなく、お子様な香月も食べれました。
ナン美味しかったな〜♪♪
でもカレーはココイチでいいや・・・笑



2009年09月16日(水)



 最近のお気に入り

最近のお気に入りですが、まず服!axes femme(アクシーズファム)です。可愛いの。お店の外観もそうなんですが、服も好みなんです!!ちょっとヒラヒラ系。そして値段も良心的(・∀・)
入間のアウトレットにも出店していて、思わず沢山買いそうになってしまったヨ。でも途中で我慢した笑
それとテレビですね〜。家族共用だから、いつも見れるわけでは無いのですが…世界の●●モデルで見るDVDは全然違います。
そりゃー二階自室の韓国製デッキと比べられてもネ…。
ホント画面も大きいから見応え有り!肌もハッキリ見えます。
ハッキリ見えすぎて、ちょっと凹む時もあり…。
夜は親がテレビを見ているので、木曜日の日中しか、DVD鑑賞が出来ません。残念。

2009年09月11日(金)



 9×9様の日♪

そういえば9月9日は9×9様(クック様)の日でした〜。
毎月の恒例行事、締めも無事に終わりホッとしています。
だいぶ締めの作業も余裕を持って処理する事が出来てきました。
最初のうちは14:00過ぎちゃっていたんですが(ホントは14:00締め切り)だんだん時間短縮・・・今回はお昼前に終わってしまいました。
逆にこんなに早く終わってしまっていいのかな〜と不安になりました。
午後から東京本部の方を交え会議だったので、「締めが2時間で終わったんですが普通でしょうか・・・」と
変な質問をしてしまいました〜・・・。
東京本部の方も「いや〜もっと早く出来ますよ」だって笑
そりゃムリだ・・・。
来月、M様と某ネズミランドのハロウィンを堪能しようと計画してるんですがホテルが何処も空いてない〜〜〜とネットを駆使しやっと探し出した格安ホテル・・・
さぁ、どんなホテルでしょう〜笑
久々のランドだ〜。
きっと混むんだろうな。

2009年09月09日(水)



 寝違い・・・

うーん、寝違いか・・・
朝起きたら左肩が凄く痛いです。
いつもの事かとアンメルツを塗り出勤。
締め作業がありいつもより緊張しての仕事だったので、午前中には肩が張り過ぎて具合悪い…。
仕事をちょっと抜けて整形でマッサージに行こうかと思うくらいでしたが、とりあえず我慢しました。
上司達はISOの準備でドタバタしてるので定時帰宅作戦が見事に達成出来ませんでした。
バタバタしてる上司を見捨てて帰る勇気は無かったわ。
だって、左は向けないし、うがいで上を向く事すら出来ないんだもん。
辛かった〜
19:00頃、仕事も一段落しやっと帰宅出来る〜と嬉しくなり薬局へ寄りました。
湿布類が多く出ている中で7枚980円という高価格の湿布を発見!
購入し早速貼っています。うん、調子イイです!
左と上が楽に向けるようになりました。
さすが値段だなぁ…。


2009年09月07日(月)



 BBQ

・・・県内のとある村の施設にバーベキューに行きました。
実は香月・・・バーべキュー初なんです。
家族でもやった事が無かったんで。
だから用意するものなどなどを、ほぼ90%友人に任せました(笑)
着火剤に火をつけて炭が燃えるまでに、かなーり時間が掛かりました。
ようやく火がつきだして、順調にバーベキューが出来ました。
美味しいお肉を買って行ったので満足でした!
野菜もたくさん食べきれない程。
その後、その村の温泉施設でのんび〜り。
しかし服が煙臭くなったなぁ〜。


2009年09月06日(日)



 ブルーレイ

DVDレコーダーが壊れてリセットも出来ないまま数ヶ月放置していました。
時間が出来たのでサポートに電話したら地方の営業所は、かなり前に閉鎖されたらしい…。
そんなわけで都市圏のサポートに送る羽目に…。
いや、でも待てよ。
んー親がブルーレイのテレビを買うらしい。
地デジ対応ですな。
そうなると韓国製のデッキが不要となるので引き取りました。
配線に手惑いつつも何とか完了☆きちんと見れました〜
久々の宝塚にうっとり〜(^^)
やっぱり素敵・・・///
ああ、韓国製でも良いわ。
そいえば、DVDレコーダー2003年位に買ったんだよね。
もう6年か〜それじゃあ、もう潮時かな?
でも今レコーダーの中に入っているかも知れないDVDだけは取らないとね・・・。
居間のテレビが大きくなりました。
ビデオ→ブルーレイに出来るらしいね。時代は便利に。
うーん、果たして両親にこのテレビが使いこなせるのだろうか・・・

2009年09月05日(土)
初日 最新 目次


My追加