香月の日記
香月



 頭痛…

今日は頭痛に悩まされた一日でした。香月のデスクは位置が悪いため、前からも後ろからもクーラーの直撃を受けます。
外と中の温度差が激しかった今日、ついに!クーラー病か?と思うほど頭痛がおさまりませんでした。
こんな時に限ってミーティングだよ!(泣)何度、早く帰ろうと思った事か…。でも帰ったのは21時過ぎていたかな…?
お風呂に入って、とにかく身体を温めたら少しは回復。でもいつもより、身体が冷えているのが分かりました。。。明日には治ると良いな…☆

2009年06月26日(金)



 う〜ん6月。。。

今日は天気も悪かったので家でボーっとしていました。
勉強しないとね。仕事終わりで家に帰ってからの勉強は疲労もあり1ページか2ページしか進まない状態。
しかも昨日勉強した所を忘れる始末…。
も〜駄目だ〜(><)
今、勉強しているのは精神保健なんだけれども難し…。
ボールドウィンの養育者の…(略)は5つもあるし〜。
学習障害、自閉症、ダウン症、などなど…。ううむ。
覚えきれるかな?
しかし年々覚えは悪くなってきているなぁと思います。
今年は保育士が終わったら10月にも某試験を控えています。
その某試験の勉強は全くしておりません。
保育士8/9に終わったら、それから始めようかなと思っているので、わずか2ヶ月で某試験が合格するとは思っていません。
ただ記念受験かな。
それにしても追い詰めすぎてるな…。
資格オタクと言われても仕方ないでしょ。

2009年06月21日(日)



 薔薇に降る雨

大和悠河ラストステージを観に行って来ましたヨ。さすが退団公演だけ有って友の会でも二階…。
いつもの様にストーリーも読まずに行きました。
『薔薇に降る雨』何とも素敵なタイトル。
内容は、まぁ、、、良いんじゃないですか…。
宙組は二番手や下級生が、ほとんど分からない(__;)状態です。
これが愛の差なのネ。
社長な悠河さん。ストライプのスーツが、とても良く似合います。後半ではスーツのシャツから胸元がセクシー。
緑のスーツも初めは、えっ?と思っていたけど、見ていたら慣れた笑
陽月華ちゃんのお尻を撫でる手がっ!!ゆーがさん!!怪しいよ!(/_\;)
何か淋しいな…と公演を観ていて思いました。最後、泣きそうだった…我慢しました。
二階席を見上げる悠河さんの微笑みは、いつにも増して、素敵でした♪♪
バレンシア〜から大和さんの公演を本格的に観るようになったけど、バレンシアの時は、ちょっとなぁ…って思っていました。でもそれからどんどん格好良くなって行きました〜黎明の風 軍服姿にヤラレましたヨ…。今回の公演は今日だけしか観れませんが、とても良かったです。千秋楽まで頑張ってほしいな。。。
頑張ってほしいと言えば、かなめちゃん…。ああー心配だよ〜。代役立ててもねぇ…と思っている所です。

2009年06月18日(木)



 某フラワーパーク

もう中旬ですね〜早いなぁ〜。今月の前半は風邪っぴきだったのでイマイチ調子が出ずでした。
先日、某フラワーパークへ行って来ました。
今の時期はバラが綺麗〜★
休日と言う事もあり観光客や一般のお客さんが多かったです〜ビックリ。
ちょうど、模擬ウエディングをしていました。
興味津々(/予定無しv)で眺めていると…。
バラのアーチから赤い長絨毯を新婦と新婦父が歩いて来るではありませんか!!
ヤバい・・・笑える・・・(><)
新郎も神父様と一緒に歩いてお客さんから1本1本花を受け取り集めた花でスタッフがブーケを作り新婦に渡すという形。
ひゃ〜結婚式って自分がやるときってどうなるんだろ、と思った一瞬でした。
きっと涙と笑いが入り混じった感じになりそーです。


2009年06月15日(月)



 まだまだ治らず

これだけの期間、風邪を引きずった事があったのかな〜?と思うくらい、長引いています。
先日はノドの違和感がありまたまた会社を抜けて耳鼻科へ…。
Dr『う〜ん、内科の薬飲んだんだよね?N先生の』
香月『そうです・・・飲み切りました(笑)』
Dr『あ〜そ〜う。じゃ、口開けて』
・・・と言う流れで診てもらいましたが、特に症状を言ってくれる事もなく終了。
カルテを覗き見すれば良かったな。。。
薬を大量に貰いました。マクロライド系の抗生物質。初めて聞いたよ。ちょっとネットで調べたり…(><)
確かにノドの違和感は無くなったような気がしますが…。
しかしカプセルから錠剤まで朝・夕は5種類ですよ!!
香月はカプセルを飲むのが苦手でどうしてもノドを通らないんですよ…。
錠剤は平気なのにね・・・変だ。

2009年06月11日(木)



 やや治りかけ

朝になり体調はやや回復。熱は下がりました。
今日は東京宝塚月組のエリザベート一般発売日です。友の会が全滅し体調不良の中、並びました。
前には浦和レッズサポーターが並んでおりハラハラドキドキ。
とりあえずA席ですが入手出来て良かった〜☆
さすが人気公演。体調が回復するのを祈ろう〜☆☆

2009年06月07日(日)



 悪化・・・パート2

うう〜今日も午前中だけで早退。
どうしてもしないとならない締めだけ終わらせて帰りました。
内科の薬も効きません〜。
でも食欲はあるんだよね〜。普通なら食欲もない所だけど…。
熱は37度ちょっと超えています。
全身が熱っぽい…。
早く治らないかな。

2009年06月06日(土)



 悪化〜

うう…昨日、掃除なんて頑張らなければ良かった…。今日は締め第1日目だったので、休めずだったので…無理して出社。14時には締めが終わったので病院直行。何せ市販薬を1箱飲んでも治る見込みがなかったので( -_-)
とりあえず薬2種類出ました。これでゆっくり寝れば大丈夫かな?( ̄□ ̄;)
明日も締め2日目なので、まだまだ気が抜けないです〜☆

2009年06月05日(金)



 お掃除お掃除♪

請求前のこの忙しい時ですが(笑)
木曜日なのでお休みです。
でも天気はサッパリとしない曇り。
隣の家が取り壊され地鎮祭も終わり新しく家を建てる準備が出来つつあります。
今日は巨大なクレーン車が搬入されていました(驚)
そんな中、部屋の掃除をする事にしました。
いつも忙しい毎日で部屋は寝る&勉強する場所。
掃除がなかなか出来ずにいました。
マイ掃除機も買ったのに〜それも使えないままで。
朝早く起き徐々に片付けを開始。
休憩を入れながらだいぶ綺麗になりました。
午後にはベランダの拭き掃除、廊下、トイレ掃除…と部屋以外も(笑)
気が付くと15:00を過ぎていました。
グレープフルーツのアロマで癒されながらまた休憩(苦笑)
休憩ばっかりだね。
掃除機も掛けてホコリもなくなり快適!
これからは勉強もできそうです〜・・・。
夏の保育士試験まであと二ヶ月。果たして受かるのでしょうか(謎)

2009年06月04日(木)



 風邪治らず…

今日も風邪薬のお世話になっています。何だか風邪薬1箱飲み切りそうな勢いです。
喉の違和感は少しずつ減っています。
ほぼ初に近い栄養ドリンクは三回に分けて飲んでいます!
新しい事務さんが来たものの、やはり想像していたのとギャップが有ったのかな?仕事が遅くちょっと心配な所があります。
事務さんなのに電話に出ないってどういう事?!


2009年06月02日(火)
初日 最新 目次


My追加