香月の日記
香月



 眠い・・・

いつもの事ですが(笑)
郵便局でドルパ14の費用を現金書留で送金して来ました〜♪
さすがビック○イト…金額が高いよぉ。

さて、勉強ですがレポートも無事郵送しまして…安心した所に次の教科書が届きました(><)もう要らない(笑)

さてさて、特にMana様にも動きはなく魔導書も来月なので寂しいですねぇ。
あ!でも12月に念願の月組公演が当たりました★
わ〜楽しみです。
(眠いため、文章が変です)
多分明日になったら書き直しているんだろうけどv

2005年08月31日(水)



 ドラクエ〜

今、ドラクエやっています。
新作なのですが数字にすると幾つだろ?
実は発売日に購入してOPだけやって、そのまま放置していました。
久々にプレイすると何をしてイイか分からなくなりますね。
とりあえず仲間に聞いてみたら(忘れていたので)やる事が分かったので、だんだん進めています。
勿論、名前はカイシ(うわv)だってそれしか思いつかなかったんだもん。
昔は廃墟になった町とか城とかに感動していたんですがねぇ・・・。
ドラクエと言えば・・・ファミコン時代からプレイしてたのですが(年齢バレル?)ずいぶん変わりましたねぇ・・・。
昔は平面だったのに今では丘の微妙な感じが再現されていて本当に自分が歩いているような感じがします。
他には道を走ると砂埃が出たり・・・とリアルですね。
ストーリーは、とあるアイテムを地下に取りに行こうとしたら既に盗賊に取られていたり(大笑)
ありきたりなストーリー展開も逆に面白いです。
そのアイテムを奪還すべく盗賊の掘った穴に入り必死で追いかけたんです。
さすがに盗賊の掘った穴なので長くてMAPも使えず・・・な状況だったのですが・・・。
特に何も考えずに勘で走って行ったら何と一度も迷わずボスの所まで辿り着きましたぁ〜っ、、、パチパチ〜。
凄いぞ自分(笑)
あとで宝箱探しにもう一度行くけどね(^^:)
やっぱり私的にはククールかな?!弓使いにします♪
今は弱レベルで強い所に行っているので戦闘が終わる度に回復しないと大変です。




2005年08月23日(火)



 さぁドルパだ(笑)

そして名古屋泊2日目。
今日はドールのイベントでした。
重い壊紫君を抱え地下鉄へ・・・。
昨日、買った服を着て行ったので明らかに地下鉄でも浮いている人に(爆)
地下鉄を出ようとした所で雨が降ってきたので念のためサンクスで傘を購入しました。
ドルパ会場ではディーラー様が素敵な服を売っていましたが、どれもヒットするものがなく買わないまま、しばらく時間だけが過ぎていきました。
軍服とか有ったら絶対買うのに〜!!(心の叫び)
はぁ。。。今度作って見ます。
せっかくドルパに来たからには何か買わねば・・・と思いガーゼブラウスを購入しました。
ウチの壊紫君は今、骨折中ですよ(謎)
今度、お写真撮れたらUPします。
12月のドルパ(東京)も参加することになりそうです〜♪
目指せディーラー(^^)
今から製作に取り掛かります。
その前に大学のレポを仕上げないと・・・う〜ん。。。
最近ドラクエ三昧なので(笑)

2005年08月21日(日)



 名古屋に行って来ました♪

約3週間振りの名古屋です(笑)
今回はドールイベントと万博!
ずっと行ってみたいなぁと思っていたので良かったです♪
ma-riさんと名古屋駅で待ち合わせした後、栄へ移動し買い物をしました。
とりあえずお約束のモワティエにも行きましたし・・・BOZは特に欲しい物もなくBPNも同様に・・・見て回りました。
NOVAの2Fだったかな?!ちょっと気になるお店がありまして、そのお店に入ったが最後!!25000円くらい買い込む羽目に(笑)
黒赤の蜘蛛模様の上着と紫色の天使のシャツみたいなのと、とにかく1品の単価が安かったので『これだと上(ゴスロリ階)の1着分だよね〜(^^;)』と言いながら次々に試着しました。
久々に買ったぞ〜〜〜と言う感じで楽しかったです。
ボークスにも行きましたが、とにかく混んでいた・・・。
セール中でほぼ半額だったのでお客さん長蛇の列(−−;)
天使のすみか店内は会計待ちで30分以上掛かってましたね。
私達は待ちきれずSRでパンフレットを買いましたけど(爆)

夕方からはチェックインして万博会場へ。
リニモがあったりシャトルが出ていたのですが、まぁ会場に行くまでに50分くらいかかりましたね(駅移動も含めて)
入口に着いてからも夜間入場券を引き換えたり・・・と少し迷いました。

とにかく凄い人だよ・・・と聞いていましたが、まぁ多かったですね。
どこから、この人が集まってくるんだろうか?!と言う位。
しかも日本のパビリオンは2時間待ちだよ?!
皆、よく並んでいるな〜と感心してしまいました。

私とma-riさんは・・・少しでも待ち時間の少ない外国館を狙って見ました(^^)
感想デスガ・・・アジア、アフリカ系の館は香りが(爆)結構キツイですね。
向こうの国独特のものでしょうけど耐えられませんでした。

一通り見終わってから、さてお土産でも買おうと思ったのですが・・・ぎゃ〜何〜?!あの列?!って思いました。
凄いんですよ、黒山なんです。
中に入ってみたもののすれ違うのも大変。
しかも会計する為に一度外に出てロープのはられている所をぐるぐるまわってレジスペースへ戻ってくるんです。
結局、欲しいものも見れず(混雑しすぎているので)適当なお土産を買って帰りました。
朝早く起きてバスで名古屋入りして日中は栄で遊び、夕方は万博と濃い1日でした。
さすがにコンタクトは乾いていました(@@)
ホテルにはラジオが有ってCBCに合わせたら週刊第14帝國が放送していて、久しぶりに元帥のお声を聞いて元気になれました(^^)
元帥の声って香月的に好みなんですよ♪
あ〜あ早く式典やって欲しいなぁ。











2005年08月20日(土)



 暑いですねぇ・・・

本日で連続7日勤務終了(><)
あ〜休日返上で頑張りました。
今はネットカフェにいます。この暑さで家のPCがネット繋がらなくなってしまいました。多分暑さは関係ないと思うけど(爆)
直すの面倒だから放置してます。
香月が出没するネカフェは明るくて女性でも入りやすいお店です。
ドリンクも美味しいし店内も綺麗。
キャンペーンやっててクジひいたら割引券GET♪
これからはネカフェで、ぼちぼち更新する予定です。

明日は、こぢ君のイベントだ〜♪あくす会(こぢ命名?)だぁ〜。どうしよう・・・ドキドキしますなぁ・・・。

ここでGacktの話も何ですが…。
某韓国スターとCMで共演するそうですね。ナレーションみたいですが。
某Y様は、どうでも良いので(^^;)そんなに興味がないですけど。
昨日は、あのタイトーの迷作(この漢字でいいやっ)武刃街をやりました。

買ったわけじゃありません、借りました。

まず・・・肝心のGacktは剣をふりかざす時に『はぁ!』とか、そんな声だけです。
ゲーマーな香月から言わせて頂くと…オープニングが飛ばせないのは痛いです(><)

実は一度遊んでいてコントローラーを引っ張ったらコンセントが抜けた(アホv)
セーブしていなかったのでもう一度やり直し(−−)
そこで2回目のオープニングを見る羽目に…。

初心者にも分かりやすい技の出し方の説明やジャンプの仕方の説明が有ったので、それは良かったです。
ジャンプで、どんどんよじ登っていくのが出来ないと先に進めません(笑)
ただジャンプすると自分まで飛んでいるような気分になりました。
ちょっと気持ち悪い…(^^;;)
あとは背景が暗い街並みなので行き先を見失いがちになりましたね。

敵を全滅させないと開かない扉とか、ちゃんとメッセージが出るので初心者向けですね。
扉を開けるためのアイテムを探さないといけなかったりと…。

総評はただGacktの名前がなかったら、果たして売れたかなぁ?!と思う作品でした。
500円くらいだったら買うけど(苦笑)









2005年08月13日(土)



 ぷっすま・・・

や〜見ましたか?!
ユースケとクサナギ君のぷっすま・・・。
今回のゲストはHYDEとKENちゃんですv
まず・・・かわいい〜(激萌)
今回は指定された絵を描く『お絵かきバトル』に参戦です。
HYDE・・・絵が上手いです〜♪
美術専門学校だったみたいですね・・・///
絵のタッチが他の人とは明らかに違いますもん(^^;)

勝者は好きな買い物をして良いんですが、容赦なく高いギターを選ぶHYDE。

所々に見せる笑顔・・・仕草・・・ちょっとヤラレました(><)

かわいい〜(本日2回目)

そして、やっぱり頭の回転もイイんでしょうね〜。
クイズに次々と正解し最後には美味しい料理を1人で堪能していましたv
バラエティー的に一番オイシイ所を全部自分で持って行ってしまったんですね。

昔、G氏が好みのタイプがHYDEって本で言ってたのがよく分かる気がします(ハ?)
男性からも好かれるHYDE・・・。
お酒は勝利の美酒だった事でしょう。

KENちゃんは骨折しているのに頑張ってチャレンジしていましたね〜☆
しかし骨折の理由が・・・びっくりしました。
くれぐれもお身体は大切に。

あ〜マシューTVより面白かった。
普段、こういうバラエティーに出る機会がないから面白いですね。
起きてて良かった(本当は超眠かった)

2005年08月02日(火)
初日 最新 目次


My追加