フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) トラジくん、あらあら、ポージング決めてますね。

サッカー日本代表、北朝鮮に負けてしまいました。
中沢ののクリアーミスからの失点は痛いが、点を取れなかったのが悲しかったですね。
猫友さんの掲示板には、FW陣で大量点を取ってくれ!と書きましたが、それが達成できなくて、負けてしまいました。
でも、2連勝すれば、優勝できるので、がんばれ日本代表!

と、今日のトラジくん。
朝方は、雨が降っていましたが、午後からはいつもの天気で暑くなりました。
暑くても、何故かトラジくんは、クーラーをいれていないベット部屋で休憩中でした。
カメラを向けると、珍しくポーズをとってくれたトラジくん。

あらあら、ポーズが決まっていますよ、トラジくん!









2005年07月30日(土) フクちゃん、あらあら、左横顔がよいですよね。

明日は天気がくずれるとの天気予報。
それを知ってか知らずが、今日のフクちゃんは庭をずっと眺めていました。
フクちゃんの横顔というか、鼻筋の通った写真が管理人のお気に入りです。
オークどうぶつ病院の先生からも、洋猫が混じっているから、フクちゃんのお鼻は高いんですよといわれたことがあるんですよ。

あらあら、この左横からのしょっとは格好良いですね、フクちゃん。

最近、遊びすぎで左側の口の周りのハゲが広がったせいもあるけどね。

















2005年07月29日(金) トラジくん、あらあら、体を張っていますね。

NEWSの未成年飲酒問題では、以前の日記で飲酒可能年齢を引き上げたらなどと書きましたが、事実がわかるうちに菊間アナはとんでもないことをしでかしたんだと思い改めました。
テレビ東京の社長発言では厳罰を求めています。
テリー伊藤もテレビで、もし33歳の男性アナウンサーが未成年のアイドルを深夜に呼び出して酒を飲ませたら、大問題ですよ、、、と発言していたのにはうなずいてしまいました。
やはり、懲戒モノでしょうね。

と、今日のトラジくん。
トラジくんのマイブーム、小さな段ボールでのお昼寝。
でも、今日は先客のフクちゃんがいました。
トラジくん、どうするんだろうとごぼ妻が見ていると、トラジくんは実力行使で段ボールを奪い取りました。
凄い形相で、フクちゃんを追い出しています。

あらあら、体を張っていますね、トラジくん!



















2005年07月28日(木) トラジくん、あらあら、毛布を枕にして寝ていますね。

管理人も普段から利用している楽天市場。
顧客情報が漏れたとの報道には、過敏にならずにはいられません。
楽天というブランドに安心しきっていますが、すべてが優良な商店ではないことを理解した上で利用しなくては感じました。
ただでさえ、クレジットカード安全性が崩壊しつつあるので、マメに利用金額を確かめるようにしています。

と、今日のトラジくん。
フクちゃんに習って、トラジくんも枕を使って昼寝をすることが多くなりました。
今日は、水色の毛布を使って昼寝をしています。

あらあら、枕はお好きですか、トラジくん!










2005年07月27日(水) フクちゃん、あらあら、フクあくびですね。

猪瀬直樹氏が、あれほど道路公団の無駄遣いを民営化委員会で追及していたにもかかわらず、236億円もの税金の無駄遣いがなされていたのですね。

政府の税調委員会の問題発言も、いい加減なことをいう委員が多いし、日本は間違った方向へ行っています。
財務省のHP内の税調委員会の議事録を読んでビックリしました。
ごぼ妻も専業主婦ですが、フクトラと共に楽しい家庭をつくっています!
頭悪すぎるよ、税調委員のお偉いさん方は!!
何度も書いてきたけれど、歳出の見直しを何でしないんだ!

現に、東京大学は法人化に伴い、予算の使い切りをやめたお陰で53億円もの黒字を計上したらしいです。
余った予算を貯金すれば、お金をプラス側へ貯めることができることを税調委員長の、元一橋大学学長の石某は知らないのだろうか???

と、怒っていても仕方がない。
今日のフクちゃんです。
まぁ、カリカリしなさんなとあくびをしているフクちゃんです。

あらあら、フクあくびに癒されてしまいましたよ、フクちゃん!





2005年07月26日(火) フクちゃん、あらあら、緊急避難ですか。

ホテルの予約サイト、楽天系の旅の窓口が手数料を値上げしたのでライブドア系のベストリザーブへ登録サイトを移動しているホテルが増えているそうです。
出張で、安いビジネスを探すときに重宝している旅の窓口ですが、今後はベストリザーブの方が安くなるのでしょうか。
今のところは、旅の窓口の方が安いプランが多いような気がします。
先々週の出張で使ったホテルも旅の窓口から予約しました。

と、今日のフクちゃん。
トラジくんが大好きな、小さな段ボール箱で休憩していたフクちゃん。
ところが、思いがけないトラジくんの襲撃に合い、段ボールがつぶれそうです。
異変に気付いたフクちゃんは、少しあわてたように段ボールを飛び出していきました。

あらあら、緊急避難ですか、フクちゃん。

この段ボールは、トラジくんのお気に入りだから、取り戻したかったのかな、トラジくん。











2005年07月25日(月) フクちゃん、あらあら、健気ですね。

フジテレビの佐野アナウンサーがバカなことをしでかしましたね。
朝起きて、ネットを見ると、YAHOO!のトピックスで見つけて残念に思いました。
先のサッカーのコンフェデ杯で、日本代表の実況をしていたのが佐野アナなのですが、聞きやすくて良い実況だな、、青島アナはうるさくて好きではないのですが、、、と、評価していたのですが。
タレントの発言ならともかく、アナウンサーが発言する内容ではありませんね。
ごぼ妻も25時間テレビでのアナウンサーたちの一般教養の無さにあきれていましね。

と、今日のフクちゃん。
快適ねこ生活で購入した猫砂が入った段ボールの上で何かを待っているフクちゃんフクちゃん。
そうです、フクちゃんはトイレに入ったごぼ妻を健気に待っていたのです。
そして、ごぼ妻がトイレから出てくると、「ゥニャァー!」とアピール。

あらあら、待ち人来たるですか、フクちゃん。

ちなみに、管理人の時にもトイレの外で待っていてくれます、優しいフクちゃんです。



2005年07月24日(日) フクトラ、あらあら、トラジのほうが大きく見えますね。

JALの羽田発、徳島行の客室内の気圧が下がったため、機体を急降下した際に、乗客のみなさんは全員酸素マスクをしたそうです。
記事の写真にもあるように、飛行中に酸素マスクが降りてきたら、生きた心地はしないでしょうね。
この状態だったら、JALの航空機事故がいつおこってもおかしくないような、、、気がします。
もっと根本的に機体整備をして、安全確認に努めてもらいたいです。
、、、管理人は全日空に乗り続けます。

と、今日のフクトラ。
窓辺でフクちゃんの頭をベロンベロンするトラジくん。
トラジくんは安心しきっているようです。

あらあら、遠近法でトラジくんの方が大きく見えますね、フクトラ!













2005年07月23日(土) フクちゃん、あらあら、ご飯の催促ですね。

会社の研修で、千葉県のとあるホテルにいました。
しかも、ごぼ妻と携帯で話している最中の16時30分過ぎに地震がありました。
ちょうど、揺れている最中に、ライブで揺れの中継をしました、、、「今、下から突き上げるような揺れがありようバイ!今度は横に揺れて足下がユラユラしとう!!」てな感じで。
ホテルの10階だったので、結構揺れましたが、思ったより被害は少なかったですが、JRの中央線、総武線、山手線、京葉線、地下鉄などなど、長い時間動かなかったようですね。
でも、私鉄は動いていたようですね。
JRと私鉄の運転再会までの時間ですが、こんなに差が出たのは何故でしょうね。

と、今日のフクちゃん。
管理人が地震の報告をしてもフクには伝わるわけでもなく、福岡在住のフクちゃんにとっては、のんびり過ごせた休日だったようです。
食欲も旺盛で、ご飯を食べる周期が、どんどん短くなっているようです。

あらあら、ご飯の催促ですか、フクちゃん!








2005年07月22日(金) フクトラ、あらあら、しっぽが絡み合っていますよ。

奥菜恵と藤田晋氏が離婚しましたね。
結婚して1年半だったそうですが、奥菜恵が仕事を再開し始めた頃から、あやしいなとは思っていました。
女優とはいえ、まだまだ小女優くらいのランクだと思いますが、藤田社長と何があわなかったのか、、、疑問です。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんをベロンベロンするトラジくん。
これは、いつも見かけるフクトラ。

でも、、、、

あらあら、しっぽが絡み合っていますよ、フクトラ!

カギしっぽがトラジくんのしっぽをロックしてしまったからでしょうか、しばらくの間、しっぽは絡み合ったままでした。



2005年07月21日(木) トラジくん、あらあら、得意げな顔をしていますね。

ニュースで打ち水大作戦を、すなわち、熱くなったアスファルトに打ち水をすると、周辺の気温が2℃下がるということを紹介していました。
東京の新橋で、アニマル浜口親子がイヴェントに招かれて、打ち水をしていて、打ち水前後の周辺のアスファルトの温度の下がり方をサーモグラフで測定すると、48℃もあったアスファルトが37℃へ。
でも、何故か、アニマル浜口の体温は周辺温度よりも高くて、サーモグラフでは真っ赤に表示されていました。
確かに、存在自体が熱いヒトですので、、、。

と、今日のトラジくん。
ハネハネハンターになったトラジくん。
でも、ハネハネを追っかけるわけではなく、寝そべったトラジくんの目の前で羽根をユラユラさせると、目をギラギラさせて猫が変わったようにかみつき始めました。
そして、遂に羽根をキャッチ!

あらあら、得意げな顔をしていますね、トラジくん。

めったにムキにならないトラジくんが、ひさびさに燃えたハネハネおもちゃでした。


2005年07月20日(水) トラジくん、あらあら、抱き枕ですか。

マンホールの中で鳴いていたマガモのひな9羽を、親ガモはマンホールの縁から離れずにずっと励まし続けていたそうです。
よかったですね、ひな鳥が無事に救出されて。
この記事を読んで、トラジくんが大濠公園で救出されたことを思い出しました。
トラジくんは公園の側溝から助けを求めて大声で助けを求めていました。
当時、生後間もない2週間くらいの仔猫だったトラジくん。
ごぼ妻が母猫の代わりになって、励まし続けていて、公園の管理人さんが重たいコンクリートのフタを持ち上げて、ようやく救出されたのでした。

よかたね、マガモの親子!

と、今日のトラジくん。
そんなトラジくんも我が家ですくすく育ち、我が家のアイドルになりました。
最近、甘えん坊になってしまったトラジくんは100円ショップで買ったおもちゃを抱いて寝ていました。

あらあら、抱き枕ですか、トラジくん。

追伸 このおもちゃですが、色はカラフルですが、不気味な顔をしていて大きめなので、フクトラのおもちゃとしては不評でした。


2005年07月19日(火) フクちゃん、あらあら、仰向けでお昼寝ですか。

ソニーとコニカミノルタが一眼レフのデジカメを共同開発して、来年の夏頃に売り出すらしいですね。
ソニーのブランド力は国内外でも魅力あるものですよね。
液晶テレビにしても、ソニー自社内だけでは、もはや現代の商品開発のスピードに追いつけなくなってきたのでしょうか。
韓国の友人も、ソニーのデジカメ、ソニーのテレビ、ソニーのDVDプレーヤー、ソニーのサラウンドシステムを揃えていると聞いて、ブランド力の凄さを実感しました。

と、今日のフクちゃん。
お昼寝中のフクちゃん。
フクちゃんの寝姿を見て、人間っぽい寝かたをするなぁ、、、と、いつも感じていました。

あらあら、今日は仰向けでお昼寝ですね、フクちゃん!










2005年07月18日(月) フクトラ、あらあら、甘い香りに誘われましたね!

猫友のほたるさんの画像掲示板で、ごぼ妻が10000番のキリ番を踏んだら、なんとも嬉しい贈り物がありました。
クランベリーのスイートポテト!
早速、夕食後のデザートに楽しませていただきました。
しっとりとした舌触りと絶妙な甘さ、メチャクチャ美味しかったです。
明日の分として、半分に切って冷蔵庫へしまいましたが、そのままきっていたら、1本ペロリと食べてしまったでしょうね。
ほたるさん、どうもありがとうございます!

写真は、食べる前に記念撮影をしようとしたら、ニャンダニャンダとスイートポテトの前に集まったフクトラです。

本当に、お菓子は人をしあわせにしますね!








2005年07月17日(日) トラジくん、あらあら、箱乗りですね。

検索エンジンにAll Aboutがあります。
ヒットする件数は少ないですが、テーマ担当の好みで、面白いHPをピックアップしてくれるディレクトリ型の検索エンジンです。
海外旅行に行くときには、いつも参考にしていました。
今日、久しぶりにAll Aboutで遊んでいると、ペット>猫のページがありました。
猫の目にまつわる話を読んだあとに、写真・LIVEをクリックすると、赤ちゃんニャンコのかわいい写真が、そして次のページをクリックすると、我が家のHP「カギしっぽの部屋」が紹介されていました。
しかも、紹介文まで書いていただいていて、感激でした!
HPをコツコツ更新してきた甲斐があったなぁ!と益々カギしっぽの部屋を充実せねばと感じた一日でした。
そのほかのページも、愉快なものや考えさせられるHPが盛りだくさんなので、ニャンコ好きの皆さんにはたまらないHPが集まっています。
是非、ご覧くださいね!

と、今日のトラジくん。
パソコン部屋の本棚の天板に、小さな段ボール箱を置いています。
通称、「カマクラ」と呼ばれるこの空間は、トラジくんのお気に入りの安息の場所です。
誰にも邪魔されずに、ゆっくりしたいときには、必ずカマクラにいます。
今日は、トラジくんがカマクラでくつろいでいる時に、カマクラの向きを逆にしたところ、ニャンダニャンダ!と、カマクラから身を乗り出して、辺りをキョロキョロと見回して、最後には、隣のエアコンをかじったりしていました。

あらあら、これぞまさしく箱乗りですね! トラジくん。


2005年07月16日(土) フクちゃん、あらあら、綺麗さっぱりですね!

NEWSのメンバーの飲酒が問題になっていますね。
ここまで、飲酒事件が大きくなるとは思っていませんでした。
世間では、大学の新入生の新歓コンパなどが普通に行われていますし、飲酒自体は決して悪い事で無いと思いますが、夜の公園で叫んで住民に迷惑をかけた行為は最悪でしたね。
ここぞと未成年飲酒!と記事にして、誘った菊間アナウンサーを格好のネタにしていますが、そろそろタバコとお酒は18歳からOKにしても良いのでは、、、と感じました。

と、今日のフクちゃん。
天気も良かったので、久しぶりにフクトラにシャンプーをしました。
すると、対照的なフクトラ。
フクちゃんは最初から、ワゥォン!ワゥォン!!と甘え声で助けを求めていました。
トラジくんはというと、怒ったような泣き声で時々威嚇していました。
シャンプーに掛かった時間も、トラジくんはフクちゃんの2割くらいだったし、使ったシャンプー量もフクちゃんの3割位だったですね。
フクちゃんは表面積が大きいので、洗う量も多かったです!

あらあら、シャンプーで綺麗さっぱりですね、フクちゃん!

お陰で、余分な抜け毛がとれて少し、スリムに見えますね、フクちゃん。


2005年07月15日(金) フクちゃん、あらあら、目じりに目カバーが出ていますよ!

Jリーグのオールスター戦に日本代表11人が選出されたそうです。
この時期に、日本代表は東欧遠征があるのですが、協会はオールスター優先の方針のようです。
管理人は、オールスター戦はお祭りのようなもので、イヴェントの色彩が強いのでスター選手がいないと始まらないと思いますが、代表戦を優先してもらいたいです。
テレビで観戦していても、代表戦のほうが断然ワクワクします!
川淵さん!もう一度考え直してください!!

と、今日のフクちゃん。
ソファの上でくつろぐフクちゃん。
眠いのでウトウトしていますが、デジカメを向けると目を開こうと一生懸命です。

あらあら、白い目カバーが出てきていますよ、フクちゃん!













2005年07月14日(木) トラジくん、あらあら、新しいマットでくつろぎ中ですね。

電車男見ました。
結構、おもしろかったです。
お宅系の話題が入っていて、ついて行けないかと思ったのですが、腹抱えて笑ってしまいました。
それにしても、伊東美咲の顔は小さいですね。
佐藤江梨子と並ぶと、顔の大きさが半分くらい!に見えてしまいました。

と、今日のトラジくん。
100円ショップで買ったマット上でくつろぐトラジくん。
爪研ぎ用にと思ったのですが、しっかり休憩用のマットになっています。

あらあら、新しいマットの上でくつろいでいますね、トラジくん。














2005年07月13日(水) トラジくん、あらあら、居眠りですか。


コンビニのレジ袋が有料に
なることが検討されているそうです。
コンビニは会社帰りに牛乳買ったり、翌朝食べるパンを買ったりしているので袋は必要ですね。
パン1個くらいだったら、袋をもらうのを断って通勤バッグに入いますが、やはり少々考えさせられます。
レジ袋は、フクトラのトイレ後のモノをスコップですくって入れるときに重宝しているので、できれば無料にして欲しいですね。
ちなみに、韓国ではコンビニでもスーパーでも、レジ袋は有料です。

と、今日のトラジくん。
窓際で日向ぼっこをしていたトラジくん。
あまりの気持ちよさに居眠りしてしまいました。

あらあら、居眠りですか、トラジくん。














2005年07月12日(火) トラジくん、あらあら、キジトラボーイですね。

東京のラーメン有名店「青葉」の経営者が修行先のラーメン屋の経営者から監禁されたという記事を見ました。
中野駅の近くにある「青葉」には、管理人も言ったことがあります。
確かにおいしかったですが、価格が高いなといった印象でした。
でも、弟子の繁盛を妬んで、挨拶がないだの、一銭もお礼をよこさないだのと、監禁暴行するなんて、暴力団みたいだなとびっくりしました。
独立したのだから、修行先の味をどうアレンジしようとも、チェーン展開して金儲けしようとも、契約していないのなら怒るのはお門違いだと思います。

と、今日のトラジくん。
最近のフクトラ日記に載せるトラジくんの写真と言えば、白目をむいて寝ていたり、ベロンと舌を出していたりと、画像掲示板に載せるトラジくんの写真のほうが可愛いとのごぼ妻からの指摘がありました。
管理人のトラジくんのイメージは変な顔をするキジトラですが、ごぼ妻は可愛らしいキジトラボーイだそうです。
今日も、可愛い写真がとれたので、紹介します。

あらあら、キジトラボーイですね、トラジくん。






2005年07月11日(月) トラジくん、あらあら、新しいご飯は美味しいですか。

プロレスラーの橋本真也さんが40歳の若さで他界されましたね。
管理人が転職するために久留米の病院で健康診断を受けるために宿泊したホテルのテレビで見たのが。今から5年前の小川直也戦でした。
それから一時引退したり、新団体を旗揚げしたり、その団体をたたんだりといろいろと苦労があったようですね。
福岡のキャナルシティでごぼ妻と待ち合わせしたときにも、偶然に彼のトークショーが始まり、プロレスラーっぽい体型で、でかいなぁ!の印象でした。
天国で安らかに、、、。

と、今日のトラジくん。
ストラバイト対策用の処方食として、Hill'sのc/ds/d三共ライフテックのドクターズケア ストルバイトを食べています。
トラジくんが、食後にベロンとした今夜の食事はドクターズケアでした。

あらあら、新しいご飯は美味しいですか、トラジくん!








2005年07月10日(日) フクちゃん、あらあら、遊び疲れましたね。

午後から雨で、フクトラはずっと寝ていました。
雨だからと、、、というわけではなく、朝早くから新しい猫じゃらしでフクトラと遊んだので、遊び疲れたみたいです。
フクちゃんは猫じゃらしを抱え込んで、管理人の通勤バッグの上で離しませんよポーズをとっています。

あらあら、管理人の鞄もツバでベトベトでしたよ、フクちゃん。

フク毛は何となく嬉しいですが、ばい菌が繁殖したら行けないので、念のためにバッグをぬるま湯で拭いておきましたよ、フクちゃん!














2005年07月09日(土) フクちゃん、あらあら、枕でお休みですね。

フジ系の電車男、結構笑えました。
最近、連続ドラマをあまり見ないようになりましたが、出張先のビジネスホテルで暇だったのもありましたが、笑い転げてしまいました。
多分、チビノリダーだった男優が電車男の役なのでしょうが、はまりすぎていておかしかったです。
木曜、夜10時なので見逃す事は無いと思いますが、来週も見てみようと思います。

と、今日のフクちゃん。
クッション使いのプロのフクちゃんですが、今日は爪とぎを枕にしてぐっすり昼寝をしていました。

あらあら、爪とぎを枕にしてお昼寝ですか、フクちゃん!









2005年07月08日(金) トラジくん、あらあら、フク枕でお休みですね。

出張の帰りの飛行機、かなり小さかったです。
予約のときは、あまり気にしていませんでしたがプロペラ機でした。
福岡空港で、両親、ごぼ妻と待ち合わせて、ハイアットリージェンシー福岡のスシ・ダイニング BOSTONへ出かけました。
ハイアットのダイニングなのに、お手ごろ価格でビックリ。
料理の素材も言いし、焼酎も350円からで税金、サービス料込みと、破格寝でしたね。
お造りも1300円のわりには、たくさん盛ってあり、4人で2皿でかなり酒がすすみましたね。
締めで寿司と巻物を食べましたが、これも大満足でした。
4人でお腹いっぱい食べて飲んで、2万円からおつりがきました。
ご馳走様でした、お父さん、お母さん!

と、今日のフクトラ。
仲良くお昼寝しているフクトラ。
トラジくんは、白目を開けて熟睡しています。

あらあら、フク枕で熟睡ですね、トラジくん!







2005年07月07日(木) フクトラ、あらあら、毛玉勝負ですか。

管理人は関西方面へ出張で、神戸に宿泊しました。
ビジネスにしては、小ぎれいで良かったのですが、ネットはダイヤルアップの部屋しかないと分かっていたので、VAIO NOTEは持参せずに、出張から帰ってきて今日の日記を書いています。

ごぼ妻の電話によれば、フクトラのブラッシングをしたら、抜け毛がたくさんあったみたいで、量ではトラジくん、フクちゃんは首輪に辺りから抜け毛がたくさんあったようです。
毛玉を置いたところ、それぞれの毛玉の前にフクトラが集合しました。
明らかに、トラジくんの勝利です。

あらあら、抜け毛が多いですね、トラジくん!









2005年07月06日(水) フクトラ、あらあら、窓辺で休憩中ですか。

今日は天気がよかったので、フクトラも窓辺から外を眺めて楽しそうでした。
天気がよいと、フクちゃんをデジカメで撮影しやすいので管理人も大喜びです。

あらあら、仲良く窓辺で休憩中ですか、フクトラ!










2005年07月05日(火) トラジくん、あらあら、子供顔ですね。

2012年のオリンピック開催地は7月6日の夜に決まるのですね。
フランスのシラク大統領がイギリス料理はまずい!と発言したことが、波紋を広げているようで。
確かに、フランスを旅したときは、どこのレストランでも美味しかったことを記憶しています。
それに、フランス人が肉をあんなにたくさん食べるなんてびっくりしました。
イングランドでは、ロンドンからリバプールまで鉄道に乗って旅をしましたが、パブで飲むビールは美味いですが料理の記憶があまりないんですよね。
アメリカも、ハンバーガーは確かにうまいですが、野菜はふにゃふにゃになるまでゆでてあるし、肉の味付けは基本的に塩コショウだし、一番美味いと思ったのはボストンのイタリア人街のイタリア料理屋さんだったので、確かにうまいものは少ないかも、、、。
でも、クラムチャウダーとオイスターは最高に美味しかったですよ。

と、今日のトラジくん。
みんなが集まるリビングには来なくて、蒸し暑い寝室でひとり休憩するトラジくん。
毛繕いをして、気持ちよさそうです。
あらあら、子供のような顔をしてうっとりしていますね、トラジくん。






2005年07月04日(月) トラジくん、あらあら、蒸し暑いのがお好きですね。

福岡市では渇水が心配されましたが、福岡市水道局の福岡市関連ダム貯水量によれば、平均貯水率は64%となっています。
同じ福岡県内でも、行橋市の油木ダムでは今回の降雨にもかかわらず、ほとんど貯水できていないようです。
福岡県内のダムの位置貯水率にも、思わず目がいってしまいます。
夏場の断水は、生活からゆとりを奪うので、なるべく避けられるように適度に雨が降ってほしいものです。

と、今日のトラジくん。
ジメジメしていたので、クーラー嫌いのごぼ妻もリビングのクーラーのスイッチを入れました。
快適にフクトラも休憩できるとおもいきや、フクちゃんはクーラーの風が一番強いところでご休憩。
トラジは、と言えば、クーラーを入れたとたんに、そそくさと蒸し暑い寝室へ行ってしまいました。
そして、ベットの上で、のんびりとくつろいでいました。

あらあら、蒸し暑いのがお好きですね、トラジくん!


2005年07月03日(日) フクちゃん、あらあら、お邪魔でしたか。

チェ・ジウが竹野内豊と連ドラで共演するそうですね。
チェ・ジウは日本での知名度が一番高い韓国の女優なので、大ヒット間違いないと思いますが、彼女以外の女優を出演させてほしいですね。
民放でも韓国のドラマを放送していますが、おなじみの俳優ばかりなので、もうそろそろ飽きられないためにも、新顔を見てみたいですね。

と、今日のフクちゃん。
寝室でくつろぐフクちゃん。
アゴを布団に乗っけて、ウトウトしています。
でも、管理人がデジカメを構えていたので、睡眠妨害だったかもです。

あらあら、お邪魔でしたね、フクちゃん。










2005年07月02日(土) トラジくん、あらあら、自然光での撮影ですね。

最近、デジカメを向けると顔を背ける回数が多くなったトラジくん。
赤ちゃんの頃は、デジカメを向けると首をかしげて、可愛いポーズをとってくれたトラジくんですが、フラッシュが眩しいのでしょう、カメラ撮影があまり好きではなくなったようです。
なので、なるべくフラッシュを使わずに、自然光で写真を撮るように練習しています。

、、、でも、明るい場所で撮ると、瞳の部分が少なくなるので、いつも見慣れたトラジくんとは違った表情になってしまいます。
これもトラジくんですが、これからはいろんな場面で、フラッシュを使わない写真の取り方も練習していこうと思います。

追伸 日記才人のサーバーの調子がおかしいようです。HPからフクトラ日記へのリンクは「エンピツ」のアドレスへ変更しています。








2005年07月01日(金) フクちゃん、あらあら、瞳が見えませんね。

早いもので、1年の半分が過ぎてしまいまして、今日から7月ですね。
フクトラが、フローリングの上でゴロンする機会が多くなり、暑さを実感しています。
でも、暑くなり、窓を開けて網戸にすると、フクトラは楽しそうに通行人をウォッチングしています。

そんなフクちゃんをぱちりと撮影しました。

あらあら、日光のせいで瞳がほとんど見えませんね、フクちゃん!

























ごぼう天うどん |HomePage

My追加