フクトラ日記
DiaryINDEXwill


2003年11月30日(日) トラジくんは俊足ですね。

最近のトラジくんはすばしっこくて、部屋のスミからスミまでタッタッターと走り回ります。「さぁ、トラジくん、ごはんですよ!」と言ってもわかるわけでもなく、窓際でトラジクンを捕まえるのみです。

今日もやっとのことトラジくんを捕まえて、ご飯の時間となりました。
早く、ご飯部屋に行かないとフクちゃんに2人分食べられてしまいますよ。













2003年11月29日(土) フクちゃん、ガスファンヒーターにご満悦。

今日、我家にガスファンヒーターが配達されました。ガスが燃焼すると水分が出てくるので、部屋の湿度は55%くらいに保たれるとのこと。フク&トラジのために、エアコンと灯油のファンヒーターを使わないようにしました。キャナルシティ博多の西部ガスでみつくろって、薄型タイプのものにしたのですが、思いのほかデザインがよくてびっくり。しかも、5年保障も付いていて結構お徳でした。我家では、結婚以来の5年で4台も灯油ファンヒーターが壊れてしまい、この冬はどうしようかと考えていたところでしたので、、、。

早速、新し物好きのフクちゃんがファンヒーターを見つけ、ファンヒーターの上で(スイッチoffで)お昼ねしてしまいました。この冬は、扇風機型ハロゲンヒーターとガスファンヒーターでフク&トラジは寒い思いをしなくてすむでしょう、、、。フク&トラジの特別予算枠を設定せねば、、、。






2003年11月28日(金) フク&トラジは電話帳がお好き。

トラジくんは電話帳めくりが得意。でも、フクちゃんはめくる事が出来ず、やぶいてばっかり。表紙はフクちゃんがちぎってしまいました。

そんな、フク&トラジ、、、。
フク「今日の昼は寿司にしようニャ?」
トラジ「やった!今日は給料日やね!!すぐに調べるニャ、、、スシ、、、寿司、、、鮨、、、!!」

そんな会話が聞こえてきそうです。











2003年11月27日(木) フクちゃん、大人の顔ですね。

我家にフクちゃんがやって来て、そろそろ3ヶ月。ずいぶんと顔つきが変わり、お兄さんの顔になりました。フクちゃんのお歳は7ヶ月。
黒猫を写真で写すのは難しい、、、。

そんな、フクちゃんのナイスショットです。















2003年11月26日(水) トラジくん、一人で遊べるようになったね。

トラジは朝から元気、元気。朝ごはんを食べた後は疲れて寝て、寝たと思ったら、スクッと起きて遊び始めます。まだ、フクちゃんがおねむだったので、トラジは一人でガムテープの芯と遊びはじめました。芯相手にじゃれて、転がしては、追っかけ、戯れています。

トラジくんも一人で遊べるようになったね。














2003年11月25日(火) フクちゃん、ゆで卵を食す。

フクちゃんに昨日作ったゆで卵をみせると、チョウダイ!、、、と言って、飛び掛ってきました。手からゆで卵を奪い取ると、そのままムシャムシャムシャとあっという間にたいらげて、一言、、、
ウミャァーーー。

美味しい物を食べた時のフクちゃんは、なんともいえない声を出して喜びます。













2003年11月24日(月) フクちゃん、ゆで卵発見。

フクの好物のひとつに卵があります。
台所でゆで卵を水で冷やしていたところ、目ざとくフクちゃんは見つけて、臭いをかぎ始めました。

おいおい、ゆで卵を丸ごと持って行くのかい、フクちゃん。。。

でも、フクちゃんだったら、やりかねないか。












2003年11月23日(日) フク&トラジ、ハロゲンヒーターにかぶりつき。

福岡地方は急に寒くなって、そろそろ暖房器具が必要かなといった気候でした。でも、大相撲九州場所が開催される頃は、もっと寒かったような気がします。そんなわけで、フクトラのために博多駅前のヨドバシカメラで扇風機型のハロゲンヒーターを買ってきました。

ハロゲンヒーターの電源を入れると、フクトラは「なんだ、なんだ」と近寄ってきまして、、、。
その後は、ヒーターの前で昼寝をしたのは言うまでもありません。






















2003年11月22日(土) フク&トラジは仲良しやね。

フクちゃんとトラジ君は仲が良いね。
どうみてもフクちゃんがトラジくんの相手をしているように見えるのだけど。

見えるといえば、あらあら、トラジくん、肉球見せてくれてるのね。















2003年11月21日(金) フクちゃん、ビニール袋好きなの?

ネコはビニール袋が本当に好き。
で、この袋、どこから持って来た?

フクちゃん!!

















2003年11月20日(木) 雨の日のフク&トラジ。

今日の福岡市内は朝から雨模様でした。
雨の日のフクとトラジはとにかくよく眠る。嘘のようにおとなしい、、、。

朝、フクは咳をしていたから、風邪でもひいていないといいなぁ。
おとなしいとかえって心配です、フクちゃん、トラジくん。
















2003年11月19日(水) トラジくん、登場。

トラジはそろそろ2ヶ月になります。我家に来た頃は手のひらに乗るくらいに小さく、目も開いていなかったのですが、今はやんちゃな仔猫で家中を走り回っています。走り回って疲れた後は、ベットの中で布団をかぶって寝ています。

そんなトラジのワンショットです。
かわいいーーー。






2003年11月18日(火) フクちゃんのカギしっぽの謎。

我が家にやってきた頃のフクは栄養失調のためか、かなり痩せていました。
カギしっぽの曲がりは成長期の栄養が不足?したのが原因か??
と、思っていましたが、ネット上のHPをみると、折れたしっぽををもつ黒猫は結構いるみたいです。

黒猫特有なのか、遺伝なのか、生活環境なのか、、、とにかく、なぞだらけのフクちゃんです。












ごぼう天うどん |HomePage

My追加