No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
卒業式
 今日は大学の卒業式でした。袴とかドレスとかも考えてたけど、結局面倒なのでスーツで行っちゃいました。色とりどりの和服の中ではやっぱり地味だったかな・・・割合的に言うと女性の場合、袴:ドレス:スーツ=9:0,4:0,6くらいだったでしょうか。でもドレスも着てる人見ると意外と映えてなかったですね。袴・着物の中に混じるとどうしでもかすむのか、なんか中途半端に華やかでイマイチだったかな〜。これから卒業式に行くのなら(もうどこも終わっちゃったかな)、定番の袴か、そうでないならベージュとか白とか明るい色のスーツがいいと思いますよ。スーツで暗い色だとやっぱり地味すぎるので。かくいう自分も黒スーツで行って後悔しました・・・。

ちなみに、行きは会場まで相方に送ってもらいました。ロビーでしばらく一緒にいたんだけど、何も言わなければ父兄席に誘導してもらって式見れただろうに(笑)実年齢よりだいぶ高く見られるってどうなのかね。しかしすっごい人でしたよ〜。会場に入れない人は別室でモニター鑑賞だったみたいです。

4年間って中学高校より1年多いから長いかなって思ってたけど結構早かったです。どんなことしたっけ?何が残ったっけ?プライベートでは・・・最初の頃はなんか知らないけど引き篭ってて、途中からサークルでアホなこといっぱいやらかして最後の方は相方とよく遊んでたのでまあ楽しかったのかな・・・そういえば例のあの写真いい加減消しとかないと(独り言)
オフィシャル(?)では、外交官になるとかならないとかで気苦労多かったよなあ。まさか自らならない道を選ぶとは思いもしなかったけど。あとこのサイト作成&管理はすっごく面白かった!社会人になったら時間的に厳しくなるとは思うけど、これからもずっと続けていきたいのです。








2005年03月25日(金)
親友と話す
 この間、中学校時代からずっと仲の良かった(でも大学行ってから全然連絡とってなかった)友達と電話しました。まともに話すのはなんと4〜5年ぶり。でも全然変わってなくて嬉しかったですね。高校も英語科に行って、大学でも1年休学して世界各国を飛び回ってた子なので、てっきりそういう語学力や海外経験を生かす職業につくものだと思っていたら、普通の公務員試験を目指していると聞いてびっくりです。電話はその受験相談が一応メインだったのですが、だんだん話がそれて、こんなことがあったとかあんな人にも会ったとか2時間ほど話し込んでしまいました・・・おかげでこれまで離れてた分を一気に取り戻せたような感じ(笑)

中学時代の同級生の消息も彼女に聞いたのですが、みんな大学を卒業してからも専門学校に行ったり転職したりと、予想以上に自分の将来を真剣に考えているようで驚きました。ちなみにわたしが思うにその友達は性格的にも経歴的にも外専向きなので一応受験を勧めましたが、やっぱり気が向かないみたいです。別にただ外国で働いたり住んだりしたいわけではない。海外は好きだけど何よりも日本が好きだから、直接外国に触れる機会がなくてもなんらかの形で自分と世界とがつながっていればいい、そうです。国際人だ・・・(感動)
2005年03月06日(日)
新居探し@大雪
 公務員宿舎がどうのこうのと前から言っていましたが、諸事情でやっぱり普通の民間のマンションを探すことにしました。直前なのでもう見つからないかも・・・とすごく不安ですが、今日不動産屋に行ってなんとか手頃なのを見つけて申し込んできました。手頃って言っても今住んでるとこより狭いし高いんですが。まあ東京だからしょうがないかな〜でもやっぱり狭いんだよな〜笑。安全面に関しては結構しっかりしているので満足でした。

とにかく見つかってよかったです。この大雪の中あちこち歩き回った甲斐がありました。今日はほんっとうに寒かったです。。温かい部屋でこもってる時に雪が降るとあー雪だなんて言って喜ぶけど、外出歩く日に降られるとすごく憂鬱なんですよね。
2005年03月04日(金)
パロちゃん
 この日記は未来の日付でも書けるのです。別にそこまでして書くほどのネタはないのですが、一度書いて見たかったので書いてみました。

癒しアザラシのパロちゃん、昨日発売だったんですよね。値段は35万円で高いけどすごくかわいい。少年アシベのゴマちゃんみたいだな〜(笑)ちなみになぜ親しみのある犬や猫でなくてアザラシなのかというと、単にアザラシがかわいいからというわけではなく、身近にいる犬猫だと顔つきや動作をよく知っているので、少しのことでも違和感を覚えてしまってヒーリング効果が薄れるからだそうです。なので、細かくは知らないけど姿の愛らしいアザラシ型にしたということです。以上事情通(?)の方から聞いたお話でしたー
2005年03月02日(水)
背の高さ。
 相方が(タテに)大きくて、合うサイズの服があまりないと嘆いています。Sサイズにも手が届く自分には無縁の話だわ〜。ヨコに大きくて服がないよりはよっぽどいいと思うけど、みんなそれぞれいろんな悩みを抱えているものなんですね。でも背の高い女性もモデルみたいでかっこいいと思う・・・背が高い分たくさん食べても大丈夫だし(?)。ああもっと細くなりたいー

去年から採用されて働いている同期に聞いてみたところ、他の東京勤務の同期の女の子がいるみたいで少し安心。公務員宿舎のことも調べたけど、家賃一覧を見ると信じられないくらい安かった。安いところだと一日分の食費並みでした。築年が大正3年とかだけど・・・。大地震が来たらグシャッと来そうな予感(笑・・・って笑いごとじゃないか)
2005年03月01日(火)