フルタイム・デ・カンパチ

2007年03月23日(金) オットコマエ。

昨夜のレコメン、あーだこーだと相変わらず人見知りの気にしいっぷりを発揮するヨコに「変われ変われ、もう変わっていけお前!」と言い放つヒナちゃん、男らしい・・・!
東京に友達がおらんから誰とご飯行っていいか解らない、同じ人を何度も誘うのも相手にも都合があると思うから悪くて誘えないし、仕事ある人に自分の都合だけでご飯だけ誘うのも悪くて誘えないし・・・とか色々なんか言ってましたが、都合が悪かったら断られるだけだから声かける分には別に気にしなくていいんじゃないかと私などは思うのですが(雑)、センシティブゆうゆうは気になって結果的に一人ご飯だそうです。
忠義、ゆうゆうにも「お腹減った!」ってメールをしてあげて!!しゃあないなーとか何やねんお前とかやいやい言いながらも明らかに喜々としてご飯に連れてかれてもそこは気付かないふりをしてあげて忠義!何ならほんまは寂しかったんでしょとか言ってもいいから忠義!
どうせそんなん言われても余計嬉しがるだけだと思うから忠義!
と、横山ファンの都合だけを延べてみました☆
すばるも同じ事ゆってるわー(東京に友達がいないからご飯に困る)とヒナちゃんが言ってましたが、すばるはどうしてるんでしょうかね。ヤスダが常に東京にも大阪にも居ったらいいのですけどもねえ、困った時はこうきちか?
でも聖も忙しいでしょうし、それこそ勝手な都合でKAT-TUN様を呼び出す訳にもなー。
横山裕の東京で唯一のお友達と言うのはすぐヒナちゃんから、「ああ○○君な」と把握されてましたが、ヒナちゃんの友達はゆうゆうの友達ですばるちゃんの友達という訳にもいかないんでしょうかね、確かに相手にはよるけども、友達の友達は大体割と仲良くなれたりとかしますけども、でもヒナちゃんがそんな事を言ったらヨコが「俺は無いわー」て言ってましたね、無いんかよ、したらどうやって友達は増えてゆくのー!
大体うちだってカノコさんはそもそもあみこさんの友達であみこさんは・・・・そもそも誰の友達やったかな、あの人。
真顔で忘れたので聞いてみます今度。
ヒナちゃんがまじゅまじゅとご飯行ったと言うのを騒ぎながら聞いてましたが、そこに混ぜて貰ったりとかはゆうちん。
全く知らない訳ではないのにゆうちん。そこで混ぜて貰えば一つ人脈が広がる上に一人ご飯も脱却出来るという物ではゆうちん。でも女優さん相手にメンバー二人連れ立ってっていうのもどうだと言われればどうだとは思いますけども、別にいいじゃないゆうちん!
あんだけやいやい言って色々聞きたがった割に俺も誘えやとかは一言も言わなかったですね、そう言えばね・・。
そこはダメなの・・・?アイドルだからか・・・?(ひなちゃんは)
まあでもあれですね、ヨコは一端好きになったら本当に長い事仲良しだなあとこの前のダーツの話を聞いて思ったのですが、相葉ちゃんといい斗真といい、好きねホントに・・。
メンバーについてもそうですが、なかなか仲良しが増えない分、一端仲良くなれると解った相手の事はずーっと好きで仲良しな人も多いんだろうなと思いました。
元々それなりに仲良しであっても今回のドラマでぐぐっと仲良しになったニノの事も今後ずーーーーーっとまた好きなんでしょうねえ・・・ニノちゃんて、ゆうちんよ!
正月の嵐コンで嵐が外周を回る時も、エイトが舞台に上がった時もとにかくニノが他の誰よりも、今までに無いぐらいにヨコを気に掛けて構って構って構ってくれていたので、ドラマ入り始めでやーやーゆってた頃でしたし、ああニノは今、ゆうちんを構ってあげてる余り、構う癖モードに入ってるのね・・・と思ったのを思い出しました。
さとっさんの事をずーーーーーーーーっと構ってる様に、ゆうちんの事もずーーーっと構ってくれるといいなーと思っております。
そして相葉ちゃんはレコメン始まる直前じゃない時に是非ゆうちんに電話してあげて下さい・・・・!



2007年03月22日(木) いいとも。

「いいともに横が出てるよ!」
誰からのメールかと思ったらエイトには興味ない地元のスマ連れでした、横ですって横!←そこか
おっちゃん認識されてるやん・・・と、しばし感動。
単に横山くんより横の方が一文字で済んだからかもとか、そんな後ろ向きな事は考えません。
で、そんな意外な所からのお知らせを貰って発覚の本日のいいとも、時夫と竜さんが最終回番宣で出ておりました。
最終回だし、フジのドラマで今日最終回なのって拝啓だけだし(ラテ欄確認)、もしかしたら誰か出るかもー、と期待度低く録画のセットだけはしていったのですが友人からメール貰うまですっかり忘れておりました、ていうかホントに出るとは!
何か緊張はしてたものの、周囲からじゃにーずあいどる様な扱いをして貰って、気を遣って貰ってましたわ。
有り難いながらも何だか違和感を感じてしまうのは何故でしょうか。
しかし何でヨコが・・・、おにいちゃん忙しかったんだろうな、克実もきっと忙しかったんだろうな、梅宮さんの他にバラエティ慣れしてそうな人を付けたかったのかな、一応ジャニーズだからかな、いやそれなら今までだって・・・いや違う今日は木曜日(レコメン)で交通費いらないからだ(大納得)
キーワードは木曜日、いつも有り難う文化放送!



2007年03月19日(月) 結局ヒナちゃん話。

資金繰りで首が回りません。
借金じゃないけど気持ち借金状態なのでこの様な表現になっております。
ホワイトデーに絶対自分でチョコ一枚にこの値段払わねえ!!という高級菓子を貰ったので、思わずそのままお店に駆け込んで8掛けで買い取って貰えないかとちょっとだけ本気でいえ考えてません。
大体徴収時期って毎年6月なので2月3月はお買い物をしてもいい月なのに!そのつもりでもう買い物したのに!(そして今月カードの請求が・・・)
欲しかったけど別に今買わなくても困らなかったなーという物なので、徴収が来ると知ってたら買わんかったのですが、つーかむしろ今朝切れたデンターamino歯磨き粉の方がせっぱ詰まっています、忘れない様に帰りに買わねば、古のヒナちゃんの扱いをされてしまいます☆
ヒナちゃんと言えば私この前のDコンで一番ビジュアル良な男前だったのは絶対ヒナちゃんだと思っているのですが、世間的な評価はどうなのでしょうか、私がヒナちゃんラブーすぎるだけですか。
でも今回私達の誇るヒナちゃん運(※大抵ヒナちゃんの立ち位置には他のどのメンバーよりも恵まれる素敵運、桟敷で左右ヨコヒナの時には必ず私はヒナちゃん寄りに恵まれた)が尽きたらしく、前回のツアーからカノコさんと今回あんまり近場でヒナちゃん見ないね・・とうとう尽きたのかしら私らのヒナちゃん運、何でかな、やっぱり最近うちら昔みたいな必死すぎる大人買いしなくなったから金の匂いがしなくなったんじゃないの、金の切れ目がヒナちゃんの切れ目・・?!とか何とか言ってたのですが、そんなんゆってたら本当にDではヒナちゃん立ち位置から遠くて寂しかったです。
ゆうちんは遠くても別にいいんですが、ヒナちゃんの陶酔ダンスとか手ヒラヒラとか、ハンカチお忘れですか的な手ぴっぴっとか、ガニ股でぴょこぴょこしてるのとか、拳突き上げて煽ってるのとかを背中からしか見れないと物凄い寂しさが、何でしょうかこれは。
Dコンの最中で何の時か忘れましたけどカノコさんが唐突に「ゲロッパ見たいなーゲロッパ」とか言ってましたしね、あなた初のドームとか言って最初の挨拶の時にはさしものヒナちゃんもちょっとテンパってるねえとか言ってたくせに、そこでゲロッパやれってどんな無体を。
私の着歌は未だゲロッパです、こうやってゲロッパなんですよーと言ってて、お会いした方に目の前で携帯鳴らしていいですかと言われたので、どうぞーと言ったら鳴った私の着歌を聞いて「本当にゲロッパなんだ・・」と言っておられましたが本当にゲロッパです、今後もゲロッパです。着歌に合わせて飛び出すヒナちゃんの画像とかあったら最高なのにゲロッパ・・。あーゲロッパ見てえー。



2007年03月16日(金) 寒い……。

記憶喪失あたりでさしもの私の堪忍袋の緒も静かにぶっちり行ってはおりましたが最終回はひどすぎた、寒い……寒すぎてスト―ブ叩きそうになったわ、松様変なもんに出さすな―!



2007年03月14日(水) おにいちゃんはそんなに時夫の事が嫌いなの?!

冗談です。
出来レースな友達の輪にそんな物は存在致しませんが、もしかしたらニノからヨコへジャニーズコネバトンが・・とか思っておりましたが、やはりそこはヨコに限ってそんな事はなく、おかみさんへ、という事は明日は克実・・?いや竜さんか?竜さんかっくいー!←褒めてやりてえぐらいだ、以降竜さんにキュン続き
・・・時にどこ行きますか47都道府県。
地元は幸い祝日なので行くとして、後は西日本に絞られる訳ですが、沖縄・・・沖縄行きたい・・。
すばるの誕生日だし全国発売記念日だしオーラスだし沖縄だし。
Sマの沖縄に行かなくて後で相当後悔した(野外で警備が米軍で楽しかったらしい)ので、次があれば絶対に行こうと思っておりました。
が、9月の九州には・・・台風が来る、頻繁に来る、突然に来る。
そして台風が発生したら沖縄の直撃は免れないのです、わあ危険☆
台風が来たら本人らも来れないのでそれはいいとして(いや良くはないが)、問題は帰れないという事態に陥る事です、平日になる前に帰りたいー!
後ですね、先日の新聞に載ってたのですが、佐賀ではその前後ずっと高校総体やってて宿が無くて大変らしいので泊まりになる方は早めの予約をされた方が良いかもしれないです。
後は大分にも行きたい、大分はその昔ゆうちんが東亜悲恋で来てて私行こうかなと思ったらド平日(確か火曜)で諦めた記憶があり、関ジャニって結構あちこち来てるのねーと思いきやその後数年に至るまで難波の一角から出てこなかったので、後でやっぱり行けば良かったと思ったのが悔しかったので今回は行きたい所です。
・・・過去の悔しかったをどこで払拭しようとしているのか私、何か間違ってる気がしてきました。
しかし沖縄はさすがにどこに何があるのか全然解らないー、以前人任せの観光で行ったことがあるだけなので、右も左も解らない感じです。
日程が出たからには宿手配をしないと落ち着かないので会場について調べてみた所、お勧めルートは那覇空港からモノレールでに乗って10分、そっから更にバスで40分とあったのですが、よんじゅっぷん・・・?なにそのSマ野外みたいなロケーション・・遠いのか、遠いのか会場!シャトルバスはあるのか、まさかまた帰りのシャトルバスに乗り込むまでに2時間半並べとかそういう事は(※多分ない)
5000人の方かと思いきや1700人の箱みたいなので諸々心配になってきました。
すばるちゃんのお誕生日祝いへの道のりは遠いわー。
ところで先日の日記だと私は新曲嫌ってそうな感じでしょうか、書いた後にふと気になったのですが、いやあれは純粋に旋律とテイストが似ている・・・と思っただけでタイトルから想像(は何も出来なかったが)してたのと全然違って、結構好きでございます、楽しい振りがついてたらなお良し。
で、夕陽のドラゴンを愛していた私としてはウルフルズ好きですし、あのテイストは楽曲として好きなのですが、あれは多分トータスさんの作曲ではないですよなあ。
ジャニに珍しいジャンルとしてジャニ作家さんが書いた曲かなーと思います。
でもあれ馬飼野さんだったらちょっと驚く・・・今までエイトのシングルは徹底して馬飼野さんでしたよねえ。
昨今流行ってはおりますが、トータスさんのSマの愛と勇気といい、同じくスガさんのリンゴジュースといい、スガさんの嵐のアオゾラペダルといい、松本さんのKAT-TUNのREAL FACEといい、ビッグネームに頼みました的ジャニ曲は大抵どれも、その曲は作曲したご本人が歌ったら私きっと好きだと思いますけども、何か曲の魅力もジャニタレさんの魅力も両方中途半端でワクワク感とかばーんとした派手さとかが無い歌に仕上がるネー☆という事が多いというかそうとしかいつも感じないので、ジャニ曲はジャニ作家さん、ご本人はご本人で、餅は餅屋がいいんではないかと私は思っております。
早く振りと衣装見たいなー。



2007年03月08日(木) ズッコケ男道。

眠いんじゃ眠いんじゃはよかけれ眠いんじゃ眠いんじゃー!と悪態つきつつ、やっぱりつばっちーはぽやんとしてるのに言う事が物凄いテキトーで物凄い男らしい・・・素敵☆とか、校舎の裏やら学校帰りの公園やら甘酸っぱいキーワードに、あまずっぱいのー、あまずっぱいのーと言いながら一時間何とか起きた末に聞いた新曲。
「それが答えだ!」・・・か?



2007年03月04日(日) おにいちゃん。

横山ソロの一平と時夫Vが流れた時、周りで「おにいちゃん!」「え、おにいちゃん?」「おにいちゃんや、おにいちゃん!」と、ざわざわざわっとおにいちゃんフィーバーが起きておりました(時夫フィーバーは・・・無かっ・・・。)
ニノは本人の知らない所でたぶん本人が思ってるより沢山の人のおにいちゃんになっています。



2007年03月02日(金) アフタードームコン。

やっと復活(体力が)
いやあ寄る年波には勝てませんネ☆
以前はドーム規模の人波に押しあいへし合いされてのコンサ行脚がデフォルト、しかも先週は大阪今週は札幌来週は名古屋などとゆー生活だったので、こんぐらいの行脚と人波なんか何という事は無かったのですが、近年楽をし過ぎたせいで24日はちょっとぐったりでした。
松竹座生活に馴染んだ頃、いやー駅からすぐやし並ばんくていいし電車も混まないし宿もご飯も選び放題(ついでにチケも取れ放題・・・)極楽やねえ、もうあの生活には戻れないね、ウフフフアハハハハハ☆とか言ってたので、よもやエイトでこの生活に戻る日が来るなんて思ってもみませんでしたよ、ウフ。
でも翌日の25日には慣れが復活したのでこの生活にも戻れない事はない、です一応。
という事で私そういえば書いてませんでしたけども、土日全ステして参りました。
ついでに言うと土曜日に当初の予定通り無理矢理京都にも行ってきました(そして余計疲れた)
さて今回のドームコン、私がそのしばらく前から見聞きした諸々を見るにつけ、余所様ではもう内の事を待つ方向性ではなくて、切り捨てる過去の汚点扱いなのかしらとか思って本当に悲しく鬱々していたというのが一つ、そんで今回のドームではちょっと構成をいじってますよというインタビューをあちこちで読んだ為、前回とは多少なりとドーム用に構成変えてきてるんだなと思っていたというのが一つ、それらの下地があって初日に臨んだのですが、そしたらアナタ、オープニングも二曲目も同じじゃございませんか。
いやそれ以前に会場入ったらセットが同じでちょっとイヤンな予感はしたのですが、でも構成いじるってゆってたし、オープニングぐらいは変わっとるやろと思っておりましたよ私は。
ええカノコさんと浮かれてOP一発目曲予想をするぐらいに(カノコさん予想・・ベタに関風、私予想・・音から始まってポップアップ)
なので、オープニング始まって、キャー!!!!というよりは、「え・・・?」次の曲に行く度に「え・・・?」というテンションでですね。
判ってれば良かったんです、というか構成変えてない(本当に多少の変更はあったけどあれは構成変えたという日本語の範疇は出れまいと思う)なら変えたとか言わないでくれれば何の期待もしなかったので、前回の構成はそれなりにデビューしてからこっち一番好きな構成なので、もっかい見れれば普通に楽しいと思ったに違いなかったのですが、そういう事で全国ツアー第一弾に続いて二度目の狼少年っぷりにテンションが上がりきらなかったのが一つ、そしてもう一つは随所随所で7人とか7つの海とかなななななななやかましわーーー!!!
いやもうあれなんかなと、エイトの側からは、はっきりは言えないけど内が戻る予定は出来ないからエイトは7人でやっていかなくてはいけないという事を、お前ら暗に解れよと、そう言われてるよーな気がして、7て言われる度に胸をざっくざっくえぐられる気持ちでした。
そんで極めつけに「SO BAD」ですよ、内が居ない「SO BAD」でもうよろよろでしたわ・・。
何で私はコンサートでこんな凹んだ気持ちに・・・構成は変えてきてないし、2月なのにメリークリスマス言われるし、照明と特効もレーザー使えてるにも関わらず使い処が前回と大差ないし、比較元が正月の嵐てのが無理を言ってるのか(それはそう)、いやだってドームなのよ、ドーム・・・・もうアタシ潮時か?とかちょっと思いました実は。
まあでも翌日にはせっかくなのでポジティブに行こうと思い直して、同じ構成を最初から見る気で見れば十分楽しかったです。
25日からは10年後がカットになってましたし、良かった良かった、願わくば人に言われてじゃなくて自分らで気が付いて削ってくれたのなら嬉しいのですが、どうかなー。
何つーかこういうのは前回は年末コンだったからクリスマスの歌を入れた、今度は年明けにやるけど同じ構成使うからそのまま入れといた、というのがどうにも手抜きに思えてやるせないのです。
簡単に削れる物だから尚のこと、そんな簡単な事に気を配る気がないのかと思ったら何かこう・・・・萎える。
去年の第一弾ツアーでは大体が会館サイズ(ステージが一つだけ)だったので、OPの好きやねんがFTONと違って前方のメインステージから始まってましたが、あろうことかホール形態の神戸でまで会館と同じくメインステージから登場、それはいいんですけども、会館は幕があるからそれが落ちてエイト登場→好きやねん歌い出してわあびっくり☆というサプライズが成立する物を、ホールには幕がなかったのでOP始まる前からエイトくん付きスタンドマイクがね・・並べられてるので見えとるんですけど、ありありとそこから登場で一曲目が好きやねん以外の何物でもないということが解るんですけども・・その点についで何かひっかかる所はございませんのか、OPのサプライズが成立しない事について何か思う所はないのかー!!幕が無い会場ならそれなりに何か隠す手段考えるか臨機応変に登場場所変えて何とかせー!!出来るじゃろげそんぐらいー!!とキレてた(でもコンサートは神戸金曜日が一番楽しかった)事を思い出しました。
多分ですけども、構成についての拘り処がエイトと私では全然方向性が違うんだろうなあとようやく最近解ってきたので、そこをやいやい言った所で多分私が凄い喜ぶ日は来ないかもで、そしてエイトはまた別の部分の魅力が突出しているのも事実なので、エイトを好きで居たかったら最初っからその辺を求めない事が一番かなーとか思うんですけども、でも過去のエイトの構成でそういう点においても良い物も見てきてるから希望を捨てきれない所もあるんですね。
エイトに完璧主義者って誰がいるんだろうとふと考えたのですが、ヒナちゃんですよね多分強いて言うなら。
皆でやるとバラバラになって方向性が定まらないから、誰か一人が叩き台を作った方がいいんだ・・という様な事をこの前のコナンくんで言ってましたが(出典そこですか)本当にそうだと思うので、是非ヒナちゃんががっつりきっちり頭から終わりまで締めて完璧主義でキリキリしながら作ってくれないだろうかと、やっぱり思います。
ああしまった気が付いたらまた構成に文句ばっかりがー!
まあいいや、じゃあ文句ついでに、今回は会場がともかく広いのでバラけて遠い席の人も楽しませようという心意気は物凄い伝わってきましたし、実際いつもの私が感じるドームの距離感が同じ会場だとは思えないぐらい本当に狭く感じて、その点は本当に凄いなと思いました。
あんなにドームを狭く感じさせる事が出来るって凄い、豪奢でバカデカいセットを無くして、外周作ってジャニーズスーパークレーンやらを導入したらあんなに違うもんなんですね。
が、クレーンやらに散らばる時に、メインステ側に誰も居ないという事がままあって、そうなるとバクステ側向いた所でメンバーの背中しか見えないし、どこ見てろってーのさ!・・・いいけどビジョン見るから、という事が多数だったので、その辺は片手落ちやなあと思いました。
メインにも一人誰か置いてくれよ、遠くのお客さんにつっても程度問題というかメインの裏側にも天井席はあってよ!ああでも8人だったらきっとここに可愛い末っ子が・・(また涙)と。
で、更に近くで計画の弊害として、第二弾の時には同じ曲でもう少し踊ってたのが(関風、Do yo Agree?)ダンス部分削ってうろついてたのが残念ではありました。
ちょびっとだけ踊ってたDo yo Agree?のヨコヒナダンスもセンターの楽器隊せり上がりの影で踊ってたので、これアリーナやスタンドメイン側の人に見えるんかしら・・・と思ってたら、自分がメイン側の席の時には案の定見えなくて何でそんな死角でわざわざー!!と思いました。だってだってせっかく踊ってるのに!煽りなら別に見えなくてもいいけどせっかく踊ってるのに。
それもあって「踊る」という部分については去年の同じ構成よりもちょっと物足りなさを感じました。関風も途中から歩き出すのは一緒だけど、去年はまたセンターに集まって振りやってましたしね。
私の自分でも理由がよく分からないけど死ぬほど好きなマルと忠義のシンメダンスも無かったし(しょんぼり)
今回は多分とにかく遠さを感じさせない、近くに行く、という事に重点を置いたのだと思うので、次回は少しその割合を減して貰って、2003年クリコンの少年隊メドレーとか洋楽メドレーばりにダンスをメインに楽しませるパートをもう一つ、「explotion」の他にもう1ブロック入れてくれたら物凄い見甲斐があるだろうなーと思います。
遠くても踊りで魅せる事によって距離無関係に満足させるのもいいんじゃないかと。
構成に関する感想はそんな感じでしょうか。
あと凄いびっくりしたのはアリーナに一枚もウチワが上がってなかった事です。
Sマコンでのアリーナ(に限らないが)のウチワを頭の上に上げる馬鹿率は相当な物で、ウチワどころか椅子に上がる、椅子の上を走る、座席は移動するなどなど、うっかりアリーナ席やスタンド前列に当たるとロクな事がありません。
大体嵐でも殆どウチワ上がる事とか無いですし、下の子らの客の方がその辺はきちんと出来てる事は解ってましたが、さすがに今回はドームな上にエイトファン以外にライトなジャニファンでちょっと見てみようかなという普段Sマコンに来てそうな層のお客さんも多そうだったので、さすがにウチワ上がってしまうかもなーと思ってたのですが、私がアリーナだった回は一枚のウチワも上がってませんでした、見渡す限りでは席移動する人もいませんでしたし。
私らはそのブロックの最前列で実は花道に近かったのですが、座席の前に物凄いゆったりしたスペースが空いていたので、連れのナカイファンが「こここんな開いてたら移動してくる人らが走り放題やん、大丈夫なん?」と始まる前に心配してましたが、勿論そこに突進してくる人など一切おらず。
この点は本当に凄いと思いました。
当たり前の事なんですけどね、本当は。
でもその当たり前が出来てないの状況を長年見てきたので、本当に嬉しかったです。
これも一つの割れ窓理論だなーと思いました。
誰かが一見些細なマナー違反をやり始めて、それを周囲に咎められなければ我も我もと同じ様にやる人が出てきて、それが多数になればもっと人々が便乗しやすい状況になり、悪化の一途を辿るという。
もしかしたら今回もSマコンと同じ様にウチワをあげようと思ってる人がおったかもしれんけど、誰一人上げてない状況ではさすがに上げることが出来なかったのだろうと思います。
エイトコンでいつまでもこれが保たれるといいなあと切に願います。
本当に凄い事です、あの光景を見せたかった全てのSマ客とSマに。
45000人の集まるドームであっても、保とうと思えば秩序は保たれるという事を。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加