フルタイム・デ・カンパチ

2004年01月31日(土) 「DREAM BOY」レポ。

「DREAM BOY」のレポというか感想文というか観劇記録、MCとショータイムと加筆修正版を自宅の方にアップ致しました。無駄に長い上に全然レポじゃないですけどね・・文字カウントで数えたら原稿用紙で45枚分あってちょっとアホかと思いました、さすがに。
本文書いたのが一昨日ぐらいなのでゆってる事がちょっと日にち古いですけども、すんません。
さて、今日は「DREAM BOY」千秋楽という事で、大阪公演決定とDVD発売の告知もあったそうですね、行くぜ大阪見るぜドリボ通うぜ通うぜ!
そしてDVDには見所全ては収録されてるのでしょうか、さすがにKAT-TUNの背後で踊り倒すベーシストは映らないのでしょうか。
このままエイトでほんじゃにと少クラと出来れば時にはMステとかにも、更に出来ればヤヤヤにも出して頂いて、5月にはドリボ、そしてまた松竹座で8月がやってきた、と行きたい物ですな、個人舞台とかも合間にあったらうーれしーいなー。
今週のレコメン、謙さんの話題の時に「ナカイくんと共演してらっしゃってるんですよねえ、砂の器で」って敬語が大変な事になってますよ横山さん。
そしてシュークリームを半分こして食べるヨコヒナさんはちょっと何か微笑ましいと思いました。何となし貧乏くさくていいな(笑)



2004年01月26日(月) 村上信五ツッコミ隊長生誕祝。

はっぴばーすでーヒーナちゃーん(この前Jrに興味ない友人に写真見せたら)
はっぴばーすでーヒーナちゃーん(これ誰?って聞かれたから「ヒナ」と答えたら)
はっぴばーすでーディーアヒーナちゃーん(何でヒナなの?って関8担には今更だけど基本的な質問をされたので)
はっぴばーすでーヒーナちゃーん(昔雛形あきこに似てたからなのよってちゃんと答えておきました、が納得されてない様でした)

という訳で次に「これ誰?」て聞かれたら「大阪太郎」と答えてみようかと思っております。
でもそう答えた時に「ああそうなの」って返されたらと思うと怖くて言えません。
この前友人に見せたのはドリボ定劇売り写真の方ですが、夏舞台初日のヨコヒナ大阪スーツの時だったら尚更さらりと流される気がしてなりません。
そんな事は宜しいのですが、ヒナちゃん22歳のお誕生日おめでとう。
昔のビデオを見ていたらぽやーっと大人しくてふにゃふにゃと顔は可愛いわ、今と変わらないのはでっかい手だけという、まさに足だけ大きい大型犬の子犬みたいな感じでしたが、社長にすら叩き付きでツッコミ入れるという天下無敵のヒナちゃん。
今や有る意味で誰より立派などこでもノーアウェイなツッコミ隊長、あなたが居ないと誰もエイトをまとめられません。
これからもがしがし他番組への進出と個性バラバラなエイトメンの面倒を宜しくお願いします、横山裕は今年もきっとガラスのハートで手間かかると思いますが、これからも宜しくお願いします。トイレのドア開けてるぐらいはこの際大目に見ますんで(何様)

お誕生日おめでとう。
ヒナちゃんの22歳の一年間が幸せであります様に。



2004年01月23日(金) 行ってきますー。

朝の五時から起きてマース、眠いデース、寒いデース、ガラスの睡眠時間デース(意味不明)
心配すぎてえらい早起きして延々と天気予報見てましたが、何とか新幹線も動いて飛行機も飛びそうな感じで良かった・・・・。
とか言ってますが、昨日のうちに博多に前乗りしといて空港行こうかなとか、航空会社にゴネて便早くして貰おうかなとか色々考えたりするうちに段々面倒くさくなってきて、もう何とかなるやろ・・いいわ(投)と、とっとと寝る事にしたワタクシ、心配も限界を超えると面倒になります、飛行機乗って何か揺れてる時も怖くていっときドキドキ考えた後で段々面倒になって、もういいわ・・と寝たりします。基本、。雑に生きています。
と言う訳で今日明日と「DreamBoy」観てきますわ。
自宅の方にクリコンのレポを12/22.23分アップ致しました。



2004年01月20日(火) 再びどうでもいい話。

ものっすごいどうでもいい話ですが、いや最近そんなんばっかりですんません。
水面下でクリコンレポは進行中です、後一回分で終了です、世の中は滝様舞台ももう終盤に近づこうかという時にやっとクリコンレポが終盤に近づくってどうなんでしょうか。
一応明日には残り全部アップの予定です。
で、どうでもいい話ですが、私が松竹座通い中によく煙草を買いに立ち寄っていた自販機がありまして、それがお金入れて商品のボタン押しても、出てくるまでものっすごい微妙な間があるんですね、「あれ?」って思う頃にぽとっと商品が出てくるという、かといってとんでもなく遅い訳でもない微妙なのったり具合、なのでカノコさんと私から「忠義」と呼ばれておりました。
そんな自販機に勝手に名前付けられても・・・。だってあの微妙なスローモーさ加減が凄く忠義っぽくてですね、ちなみに松竹座近くの吉牛近くにある自販です。
お金入れてボタン押しつつ毎回「もーさいてー、さいてーやー」と言いながら取り出しておりました。

さて、今週末はようやっと「FIGHT MAN」における忠義の腰を見に滝様舞台に行ける訳ですが(えっ)、凄い雪なんですけどウチ・・・・。飛行機飛ぶのかよ、ていうか空港までの新幹線は動くのかーーーー!
しかも帰りのJAS便が例の点検で毎日運休リストに上がっとるわーーー!
まあ行くだけ行ってしまえば帰りは多少遅れても何とか・・なるかな、この月末・・・・。



2004年01月19日(月) 最近の私の希望。

最近異様に「DOUTON BOYS」が見たくてたまりません。
べっドでのたうちながら「見たーい見たーい(じたばた)」と暴れた程に本気で見たいです、今、今みたいんだよ小室さんが!(えっ)
いや見たいですねえ、思えば8月は日によっては1日6時間も生関8三昧な日々・・・夢の様ですよ。
見たい今見たいー、見たいなー・・・ゲタップ・・、見たいなー・・これぞハリオスのハリ(セン)、見たいなー・・・、ヤスダに蝉のごとくしがみつくうちぷー、見たいなー・・誰ヤァー!と怒鳴るどっくん・・・、見たいなー・・・パンツ(えっ)、見たいなー・・、チアガールなヤスダと忠義、見たいなー・・・半パンマン(と笑う内)、見たいなー・・ヒナちゃんの半目カムストック、見たいなー・・うんこ踏んだヤスダ、あああ見たい・・・リバイバルで1日だけやんないですかね、DOUTON BOYS。リバイバルつうか再演で。何ならANOTHERも込みで1日六時間。
せめて映像になってりゃーなー、まあ舞台ってあんまり発売されないですけどもね、SマップのANOTHERも発売も放映もされなかったですもん、ドラゴンクエストはテレビでちょっとやったけど。ちなみにどうでもいい話ですが、SマップのANOTHERは京都南座でやったんですけどもね、その時は席がA席とS席に分かれてて値段違ってましたわ、そう言えば。



2004年01月15日(木) ヘンリー横山と村上信五のレコメーン

て言ってましたな、クリコンで。
レコメンニュース、団体キスの記録更新やってゆっとるのに、内容読まれたばっかりやのに本当に全く聞いてない横山裕、「誰と?」て。カップルがってゆーとる!
が、今日はツッコミもいれんともう一度ニュースを読み上げてあげるヒナちゃん、対応が優しいです。
いやいっつも怒ったりしないですけども、先週は本気でお疲れだったのか、いつものごとくヒナちゃん以外もしくは関8以外拾ってくれまいなーと思う様なヨコの宇宙人トークへのツッコミも通常よりも二割程厳しかったので、ああ本当に疲れてるのねと、そっとサロンパスでも差し入れたい気持ちに駆られておりました。
でもそんな優しくして頂かなくてもいいで・・・あっ、とうとう怒った(笑)(メール話中)



2004年01月14日(水) 嵐コン。

この週末は大阪城ホールの嵐コンに参戦しておりました。
クリコン以来、三週間ぶりにまた大阪在住の友人に連絡取って食事など致しましたのですが、一緒に行ったツレは本当に大阪久しぶりだったので、友人が「久しぶりー」と言ってたので少し寂しくなり、「私にも久しぶりってゆってや」と言ってみたのですが、軽く流されました。
ちなみにその友人のお友達がカンテーレ様の割とジャニにも関係の無くもない部署にお勤めだそうで、もし機会があったら関8と関ジュがいつもお世話になりまして有り難うございます、これからも是非とも何卒末永く宜しく宜しくとお伝えしといてくれとお願いして参りました。ゆってどうなる物でもありませんが何となく。
そんなカンテーレ様ですが、「ほんじゃに」から嵐コンにお花が届いてまして、あれ何で花来てんのかなあと思って、もしや下の子がバックに付いてるのかしらと11日にじいっとバックのジュニアを見てたのですが、関ジュは居なかったんですね。
あーやっぱり居ないのか・・と思いつつ、翌日のオーラスはアリーナの割と前方花脇という眼福な席だったのでバックの子も肉眼で見える中、ふと「a day in our life」の時にこちらに歩いてくるジュニアがどうも菊岡くんに見え、「アタシったら菊岡くんの幻を見てるのかしら・・・(東ジュを見間違えてると思った)」とぼーっと思いつつ、周りに視線を巡らすとそこには室くんと桐山くんが。
えっ!ホントに関ジュ?!な、何で?!と気づいた瞬間何だか自分でも驚く程に異様に喜ぶ私。
花道でも端っこの端っこだったので、目の前までは彼らは歩いて来なかったんですけどもね、下の子らはやっぱり一緒に頑張ってる関西ジュニアという事で、他より皆可愛いので気づけば割と顔と名前も一致してますし、居ないと思ってた分何か嬉しかったですわー。
最後に「ジュニアに拍手ー」の時に、東と西と分けて松本さんが紹介してくれたので、ぶんぶんぶんと手を振って歓迎の意を表して参りました。
多分関8や嵐やらの誰に手を振る時よりもぶんぶん振りました・・(基本地味にヒラヒラなので)だってやっぱ突然すぎたのか客席あんまり手振ってなかったんすよ、見える範囲でですが。
そしてその挨拶の時に伊藤くんが居た事に気づいた私、伊藤くん居たのならスペースシャトルのかぶり物を振って歓迎したのに!(ちょっと嘘)
嵐コンは相変わらず高品質に楽しかったです。彼らのコンサはコンサに限らず、彼らは一言で言うならハイクオリティだなーと、凄い高い質のいいビデオテープみたいな(そんな貧相な例え・・)
城ホールいっぱいのペンラとそれだけの客席がしっかり揃っての合いの手に、いつか関8も・・・・!とまた勝手な闘志を燃やしておりました。

自宅の方に12/21の1.2部のレポをアップ致しました。



2004年01月10日(土) クリコンのレポをー。

世の中が滝様舞台の話題に花咲いている昨今、12/20の分までのクリコンレポを自宅の方にアップ致しまして、それに伴いエンピツの方にアップしてた分を削除致しました。
宜しければそちらからご覧下さいませ。

さてさて「Dream oy」色々と嬉しいような不安な様な話が聞こえて参りますが、横山さん及び関8メンは元気にやっておりますでしょうか。
まだまだ私が行けるのは先なのですが、ああ気になる・・・。
でも歌ってくれてる歌のラインナップなどは大変満足なので楽しみにしております。
ああ早く見てえ・・・・!



2004年01月06日(火) 正月の諸々感想。

私が「いやいや余所様のコンサに部外者(関8から5人も行ってはいるけど)がお邪魔するのは宜しくないわな、コンサはやっぱりそのユニットを本当に好きな人達の楽しむ場所だし、いくら忠義の腰が見たいとか思っても、ラブリーヤスダと前髪伸びてビジュアルグーな踊るギタリストと踊るベーシストが見たいと思っても、うちの可愛いアホと頑張ってる893が見たいと思ってもネ。と私的仁義により色々と悩んどったとゆーのに(ちょっと嘘)、あんたら行ったんすか!しかも歌まで歌ったんすか!
さすがに、い、いいのかしら・・ていうか、もしかして駄目・・・?とは思いましたが、でもそんなド厚かましさがちょっと好きです☆
内容聞いた限り、当たり前ではありますが、人様のコンサへ十二分に周囲への気遣いも出来てた様子で、その辺はさすがだなーと思いましたし、凄い嬉しいですね。
三馬鹿のみならず、ずっと出てたV.WESTや、あちらさんでの内や亮の様子も聞くにつれ、仕事人で大人でしっかりしてて嬉しい限りです。
この二人、内は関8の末っ子だし、亮ちゃんも関8では末っ子じゃないけど三馬鹿の末っ子みたいな感じなので、何となく二人とも接し方は各々だけど、他のメンバーから下の子な立場で可愛がられたり甘やかされたり構われたりしてるので、歌やダンスやコントやらは勿論頑張ってるけども、MCなんかだと二人とも下手したら一言も喋らなくて終わったり(今は忠義がその上を行ってますが)、悪く言ったら上任せだし、良く言えば気抜いて素で居てるというか、まあMCは適任が数人おりますので、上がやる事は上がやってる感じって言うかですね。
それがあちらだと勢い年齢も経験も上の方になってしまうので、ええ、あのはーちみつが食べたい内でさえ(語弊)、後はやっぱりライブの経験値、自分がメインとしてのファンとの対応の経験値はどうしたってあの二人が一日の長があると思いますし、自分たちが今まで前に出てやってこなかった進行などの部分も、ずっと関8で皆でやって来た事や上がやってた事を見てきてるので、その経験を生かし、なおかつ自分の個性をプラスして頑張ってるんだなと思いました。
だって関8ではどっくん良く怒鳴りますけど、進行の為に怒鳴ったりとかしないですもん(じゃあ何の為に・・?A:主にはネタ、基本的には性格)
同じ客席に怒鳴るパターンでも、例えば関8だと
1.どっくん怒鳴る→ヒナがしばいて止める→どっくんお客さんに笑顔で謝る(基本)
2.どっくん怒鳴る→ヨコ「錦戸怖い」と言い出す→すばるものっかる→どっくん困る
3.どっくん怒鳴る→ヨコ「錦戸怖い」と言い出す→どっくん「ほんまにウザい」とヨコに反撃→まだまだ絡むヨコ→しつこさの点ではヨコに負けるので段々困るどっくん→共に笑顔
その他、パターン2の続きは「後で楽屋で大変や」パターンや、「熱い赤だし」パターン、「椅子蹴って退場」パターン、「ヒナに連れられて出戻り」パターンなどなどに派生して行きますな。
何か話がずれましたが、基本的にはいじられるネタか、お客さんを湧かせる(怒鳴ると常に大拍手)ネタになる訳で、建設的に使用した事は殆ど無い気がするんで、そんな使い方を出来るんやねえと、うちに居る時にはまだまだ甘えっこやのに外で見たらしゃっきしゃき頑張って大人になって・・・(涙)という母の気持ちに似ています。まあワタクシ子供を持った事はございませんのですが。
で、三馬鹿のお邪魔した経緯は事務所の命令なのか、三馬鹿の希望に許可なのか、どっくんとうちぷーの許可と希望なのかは判りませんが、関8と居る時に見せる素の内と亮の顔だとか、多分東ジュのファンの方には滅多に見て頂く機会の無いと思われる、うちの男前で可愛い踊る楽器隊もお披露目出来ましたし、今ビジュアルの大変宜しい三馬鹿も顔見せたという事で、そこ三人は私服でのお邪魔なので、すばたん以外は微妙に心配というか、顔の良さを服でマイナスにしたりはしてないでしょうね・・?とは思いましたが、まあホントにせっかくなんで、うまい事行けば興味持って下さる方が増えたりしたらラッキーとかも思いました。
今年も機会を逃さずガンガン前へ前へと売り込み精神で参ります。
チケット取れにくくなってもハコがでっかくなっても、まずは8人で活動し続けて行けるい事が一番大事ですし、後は雑誌の扱いが良くなる事と、事務所の待遇が良くなる事と(まあ昨今悪くはないが)、今後もほんじゃにが続く事と、上手くしたらレギュラー番組増えたりする事と、定期的に夏冬と舞台コンサをやらせて貰う事と、後はコンサでグッズが販売される事などを目標としてファンの獲得を目指して行きたいと思います、私が目指しても何にもなりませんが、まあ新年という事で抱負を述べてみました、抱負というよりは野望に近いですか、そんな所です。
一度は辞退したものの、勧めて貰って「Eden」を歌ったそうですが、唐突に行った先で何の用意が無くても自分らの歌歌えるって強いなーと思いました。
今回V.westが楽器持ってバックやってたりしたからですけども、関8はメンバー内にバンドを内包してるんで、ギター1本あれば2人は弾ける人いるから(一応内も弾けるのか・・?)歌わせて貰う場があったらどこでも出来ますもん。何かいいわー。
しかしEdenか・・・Edenならギターでいけるし、長さも自在に調節できるし、大好きで大事な歌なんで凄い良い選曲やなと思うんですけども、ちょっとだけプリン歌って欲しかった気も(笑)
まあこれは8で歌ってる歌じゃないんで、絶対無いですけども、有る意味これも関8の真髄だなと(笑)
あんないいメロディーとあんなアホな歌詞とアホなダンスを、あんな見事に歌い上げるボーカルと綺麗なハーモニーの融合体なんて他には無いですもん、アホすぎて・・・!
ぽかーんとされそうな気もしますけども、どうなんでしょうね・・ちょっと関8に慣れてない余所での反応を見てみたい気はもの凄くします。
と、正月から関8揃いぶみが見れてないけど聞けたりと、ほんと予想外でございましたわ。
今回のお台場での様子を聞いて、二人が「頑張る」と言っていた言葉の意味が、内容を伴って理解出来た様に思いました。
関8に居る時の二人と、あちらに居る時の二人、同じ内と亮ですが、周囲の人間も環境も自分たちの置かれた立場も全く異なるので、人が一緒に過ごす相手によって見せる顔が少し違う様に、必要に応じて違う部分を出してそれぞれに頑張ってるんだなと思いました。
これでなー、ジュニア内Jフレですーとさえハッキリ言ってくれりゃあなー、心おきなく見てられんのになー。
今現在までをあえて何かに当てはめるなら「ジュニア内のJ-FRIENDS」っつーのが一番近いんじゃないかと私は思っております。
全くのデビューにしてはおかしいし、かと言って全くのジュニアかと言えばそうでもないし。
扱い方が雑誌によっても違ったり、デビュー組の様な扱いもあれば、ジュニア扱いもあるし、適当ですよなあ。
仮にも企業ならもうちょっとちゃんと徹底したガイドラインとか無いんかよ、ちゃんとやれやジャニー!
気まぐれに生きてっからなー、社長なー・・・・。エレベーターの中でかるーくユニット名告げるぐらいだからなー。タイガースジュニアで番組やりますー、とかもナチュラルに無かったことにされとるしなー、チャーハン素早く作ったりしなくていいんで、先の事までちゃんと考えて物言って下さい、しゃちょー!
ほんと9月からこっちいつはっきりするなろうと毎日思ってて、気が付けばもうす四ヶ月ですわ・・・、もー早く夏舞台のお知らせ来ないかな・・頼むからネタ切れだから今年はなーし☆とかはやめて下さい、しゃちょー!ていうか既に去年の時点でハリオスのキャラクターとかは既にやや破綻してますから、しゃちょー!大阪に馴染みすぎたあんちゃんになってましたから、しゃちょー!
もはや過去の作品との辻褄合わせとかは多分誰も求めてませんから、しゃちょー!出来れば今年の夏は「DOUTON BOYSデビューコンサートの幕開けや!」の続きからにして頂いて、普通にそのまま関8のデビューコンサートにして頂ければ一番嬉しいんで、しゃちょー!舞台にするんだったらそのまま1.5時間アドリブ劇でいいんで、しゃちょー!もしくはヤスダの小3時代のマーマレードボーイなラブ話を題材に、しゃちょー!でも恋人役がヨシくんは微妙です、しゃちょー!すね毛が網タイツの間から見えてますから、しゃちょー!



2004年01月02日(金) あみこさんへ。

毎日お台場コンサの模様を電話で教えてくれるのはとても嬉しいのですが、いい加減に「NEWSニッポン」を覚えて下さい。
「ここでこんな事があってねー、えーと・・・あれ?」と歌ってくれようとする度につまるのはどうかと思います。

さて、お台場では皆で元気にやってる様で嬉しい限りですね。
しかし滝様舞台のリハがある事を考えたら、同じく三馬鹿も東京入りしてそうなもんですが、何故に三馬鹿は参加しないのか。
基本的に関8全員出たら変やろうとかいう当たり前の答えは置いておきまして、今日そのような議論をカノコさんとしておりましたのですが、私の予想では格好良く歌い踊ってるマーメイドが愉快になってはいけないからではないかと言う結論に達しました。
何で三馬鹿が参加したら愉快になるのかの原因特定は私の口からは言えません。



2004年01月01日(木) 明けましておめでとうございます。

今年はですねえ、家に居るもんでねえ、ヒマなんですわ正月。
友人からのカウントダウン(コンサではなく)の誘いも断って、元旦は家でのたのたしておりましたがさすがに一日のたついてたら飽きてきました。
というか家に一日居たらつい無駄に食うてしまうので、明日には初売りに出かけねば。
しかしよく考えたら来週末には嵐コンでまた大阪で、月末近くには滝様舞台で東京ですがな。この様に遠征遠征また遠征では、一体いつクリコンの荷解きをすればいいんでしょう(今すぐやれ)
さて、現在お台場でのコンサに関8楽器隊が出たそうですね。
しかも内とどっくんと一緒に「All of me for you」と「マーメイド」も歌ったとか踊ったとかですが、クリコンでカットになってたのにナゼ!とも思いますが、それ以前に出るんならクリコンで言わんかー!
それともまた3日前ぐらい突然エレベーターの中で「ユー達正月出てね」とでも言われたのでしょうか、気まぐれに生きてる社長から。
あり得ないとも言い切れないのが怖いのですが・・・。
くそう地元だったら行ってたぜ、ていうか今でも物凄く行きたいぜ。
でも人様のコンサに他G担が行くのも何か失礼かしらとかも微妙に思ったり思わなかったり、でも大阪以外で関8メンが居るならば行きたくなりますわなー、アウェイには駆けつけたくなりますわなー。でもうちから見たら大阪よか遠くなってますわなー、東京。
しかし内の片平なぎさ曲が無いのは勿体ない、あれはある意味物凄く見せたかった、あみこに。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加