ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
| 2015年07月19日(日) |
恥の多い人生を送っています |
生きててすいません。
弁解の余地もないレベルで音信不通すいません。 留守の間に拍手くださったかた、広告出ちゃってるよなんとかしろコールくださったかた、どうもありがとうございます!いよいよお客様に管理していただくまでになったクズサイト、ラブパック。
音信不通のあいだ、なにしてたかというといたってふつうの日常です。 はやめの夏休みで隠岐の島とか行ってきました。隠岐ったらすごい後鳥羽推しなの!(そりゃあな)魚貝うめえ…魚貝うめえ…と連日血眼で狂ったように飲み食いしてました。今一番怖いものは体重計です。 あと境港でめっちゃ鬼太郎さん満喫してきました…鬼太郎さんとコラボってる部屋がある旅館にお泊りして、あがりきったテンションで、いっちゃう?この調子でついでにアベンジャーズAOU見にいっちゃう?てな感じで意気揚々とレイトショーに突撃したりもしました。 なんで、以下はわざわざ鳥取まで行って見てきたアベンジャーズ2の感想です。見てない方はネタバレ注意でお願いします。
ひとことで言えば、悪くはないんだけど作品全体としてはとっちらかりすぎ、という印象でした…なんだろうな…アクションは期待通りすごいし、各々のキャラの見せ場もきちんと用意してあるんだけど、いろんなことを詰め込みすぎて、ひとつひとつの見せ場というかエピソードがすごい薄まった感が…あと展開のスピードも速すぎて置いてかれがちみたいな…常に周回遅れみたいな…これは私の理解力が弱いせいかもですが…結果として、見終わった後首をかしげるみたいな…どんなだった?って聞かれると、あれ?どんな話だったっけ?あれ?ってなるみたいな…。 そんな頼りない記憶力ですが、なんとかギリギリひっかかった部分部分をつまみあげつつ感想とか述べてみようと思います…。
社長はアレだね…アイアンマンの社長とアベンジャーズ(無印のほう)の社長ってなんかちょっとキャラちがう…?って思ってたけど、今回の作品の社長はかなりアイアンマンの社長だったね…かんたんに言えばあぶなっかしい。 博士はちょっと押しに弱すぎないかい。一度ならず二度までも…。口から先に生まれたような社長の口車にそんなに簡単に乗っちゃって大丈夫なのかい。ちょっとちょろすぎやしないかい。でも博士はどっかそんな社長のキャラを利用して(あざとく言えば社長に責任押し付けて)自分の探究心を満たそうと無意識に行動してるふしがあるよなあという心の闇。 ソーは前回はただの迷惑な脳筋にしか見えなかったんだけど、今回はふっつうにいい男に見えてちょっと焦ったよね。なんでだろう。ロキがいないせい?まあ脳筋は脳筋でしたけども。そこは譲れない。夏。 バートンはほんと今回美味しいとこぜんぶ持ってったよね!あんだけ死亡フラグがんがんたてまくっといて生き残るとか逆にミラクルじゃね?なんだこいつ不死身か。 あとナターシャちゃんはさ…ナターシャちゃんっていうかナターシャちゃんと博士なんですけどあれはどうなの…なんかあまりにも急展開っていうかロマンスのとってつけた感がすごくてぜんぜんなんの感慨もわかなかったんですけどこれはどうなの…これ次回作にも引き継がれる設定って考えちゃってほんとにいいの…こんな突貫工事的なアレで…?ていうかナターシャちゃんはほんとにあれで本気だったの…なんかの作戦の一環とかじゃなくて…?という戸惑いしかない今。ごめんまったくピンとこない。 あとキャップはなんでそこでご丁寧に博士にナターシャちゃんをおすすめする的な発言した?キャプテンアメリカWSから続くこのふたり(キャップとナターシャちゃん)の相互間の猛烈な私たちいいお友達アピールっていったいなんなの。そこまでされると逆にお前らの関係性を勘ぐるって前回も言っただろ! なにもかもがすべて最終的にキャップ×ナターシャちゃんに落ち着くための壮大な前フリではないか…という疑いをわたしはまだ捨てていません…。 ていうかあれだろ、博士にはベティちゃんがいるから駄目だろ…貫き通してくれロマンスをよ…。 10000歩譲ったとしても、社長がいる。(セーフティネット扱い)
|