ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
| 2012年12月25日(火) |
あの羽つかんでぶんまわしたい |
気がつけば前回の日記からあっというまに二週間が…この日記も週記どころか月記になる日もいよいよ近づいてるような気がしますってうんやめようねシャレにならない発言は…。
ところで最近ネウロ再読から魔界つながりで「よんでますよ、アザゼルさん」を大人買いしました。 べーやんがかわいくてしゃーないです。なにあのこ! プリチーな人間界バージョンと貴族然(実際貴族)とした魔界バージョンとビジュアル的にはぬかりないくせにスカトロ嗜好とかちょう萌える…! 必殺技が強制排泄とか存在基盤じたいがすでにその臭気から逃れられない感じでいっそすさまじい…と思っていたら、どうもあれはベルゼブブ一族全体が背負う業のようなものみたいですね(まあ蠅だし)…しかし魔界でもスカトロはやはり異端扱いなのか…ほぼなんでもアリっぽく見える魔界でも少数派なんじゃもう立つ瀬がないよな…べーやんかわいそうに…。
カプリングとかはあんまりまだ考えてないんですけど、とりあえず芥辺さんが激烈にかっこいい(おそろしい)ので、芥辺さんは攻固定でお願いしたいです…。脳内王様椅子(攻専用)にどっかり座ってびくともしないよ! あと、さくまさんも攻でいいんじゃないかと思います。
お礼が遅くなってしまいましたが、ホイミおくってくださったかた、どうもありがとうございました…!
駅前の映画館がたまたま1000円の日だったので、エヴァQを見てきました。 以下ふつうにネタバレしてますので未見のかたはご注意ください…。
「破」の終わり方が個人的にはそんな悪くないようなイメージだったので、Qにきていきなりの鬱展開にちょっと意表をつかれたというか、え…これ前回のと同一線上の物語なんですよね…と誰にともなく確認したくなるというか、ともかくまずそういう感じでした…。 というか綾波助けたのそんなまずいことだったのか…でもサードインパクトは結果であってシンジがやったことも間違いではないと思うがな…「個人的な感情に流されて云々」みたいなこと言われてたけどそれを言うなら14歳思春期真っ只中の子供を最重要戦闘要員にするシステム自体がどうかしている…諸刃の剣のリスクを大人はきちんと承知してやっていただかんと…。 ていうか私の記憶が間違いじゃなければ前回ミサトさんラストのほうで「いきなさいシンジくん!」みたいなたきつけること言っておられませんでしたっけ…。どうなのそのへん。
とにかく新劇場版ではちょっとまともになったかに見えたシンジの性格も、Qで一転アニメ版に逆戻りした感が否めなくてちょっと、いやかなり残念です…。 そのぶんアスカとかマリさんとかが震えがくるほどのかっこよさでしたけども!はわわ惚れる。タオルとかスポーツドリンクとかわたすひとになりたい(マネージャーか)
そんで肝心のカヲルくんですが、あの、ほんとわたしつくづく思うんですけどたぶん庵野かんとくと趣味が合わない。渚カヲルの趣味が。 というか好みのBLとかの傾向もまったく違う気がする…なんだろうこの…ギムナジウム的な…長野まゆみ的な…キラキラつやつやしたアレソレは…。 ただ、全体の話の流れ(カヲルくんの登場→シンジがカヲルに惚れる→カヲルくんの死)はまったくアニメ版と一緒なんですが、それでも尺がアニメのときの倍はあったおかげで、シンジとカヲルの関係の進展も比較的丁寧に描かれてて、そのあたりの不自然さはやわらいでいるかな…と思いました…。 言ってることはあいもかわらずさっぱり意味わかんなかったですけどね! シンジとの会話もあれで成り立ってるのかどうか不審に思うレベル…繰り返される噛み合わない会話に、むしろそんな抽象的な台詞で納得してしまっていいのかお前もうちょっとしっかりしろ!とシンジに檄をくれてやりたくなったり、いやもしかするとあれはカヲルくんの渾身のボケで彼はいつでもツッコミ待ちしてるんだけどシンジがそれに気づかないまま悪意なくボケ殺ししてるのかもしれない…と心配したりしてました…。 しかしまあ「元気少ないね」の台詞がアホほど可愛かったのでこのさいすべてを不問にしようと思いますお疲れ様でした(軽い)
けどカヲルに関してはやはり貞本せんせいにすべてを一任するのが最善の道のように思われる…とかく貞本カヲル(漫画版)のバかわいさは異常。
回復呪文ありがとうございます!
●りんこさま
シャーロック再放送ふたたびとか…朗報ですね! やはり人気も需要もあるんだろうなと思うとホクホクします…みんなもっともっとホームズに興味をもってくれたらよい…そして原作読んでグラナダも見てくれたらよい…(過熱する要望) 太宰は文学界の代表的ダメンズですよね…彼の文学もむしろダメンズであるがゆえに到達できた境地という気がします…面白そうなので、こんど山崎さん(心中相手)の書いたものもさがして読んでみようと思います…! お言葉、ありがとうございました!
ほか、ホイミ送ってくださったかた、どうもありがとうございます! 励まされます…!
コミックマーケット83、「黒子のバスケ」関連すべて中止へ 脅迫状への対応として(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/08/news012.html)
なんという残酷な事態に…。 黒バスは守備範囲外なんですが、ファンのかたの心情察して余りある…。 ていうか3週間前ではサークルさんの原稿も佳境のころなのでは…想像するだけで胃が!オエッてなる! でもこれはコミックマーケット側が最後までちょうねばってがんばってくれたためらしいので…そっちもそっちで心情察して余りある…。
チルド室から拍手おくってくださったかた、どうもありがとうございます…!
| 2012年12月03日(月) |
かんづめ(モンプチ)しか食べてくれない暴君 |
めっきり寒くなってまいりました。 ここ数週間、飼い猫(三ヶ月)の元気がなかったのでせっせと病院通いをしてたのですが、何度行っても会計のときに目玉とびでるわ!てなります…。 健康保険てほんと、人類の叡智ですね…。
そんなわたしの凍りつきそうな懐の話はともかく、回復呪文ありがとうございます!
●りんこさま
日本文壇萌えにまさか反応いただけるとは…ありがとうございます! 太宰は物書き仲間に嫌われる宿業でも背負っているんでしょうか…特別なにか攻撃的なことをしてるわけでもない(と思う)のに、なぜかやたら敵が多いイメージですよね…。三島の太宰嫌いは体育会系マッチョと文化系草食男子の永遠の相容れなさというような気がします…。漱石せんせいは太宰とはまた別種のタイプの萌えっ子ですよね…漱石せんせいを中心とした関係図は正岡くんとか鴎外せんせいとかあるいは芥川とかものすごい華やか(弟子もいっぱいいる)なので、なんかちょっと変わったギャルゲーみたいになりそうです…。 もうこんな名誉毀損ギリギリアウトな妄想ばっかりでほんと多方面に申し訳ありませんと思うのですが、楽しくてやめられないとまらない…どうしたら…。 お言葉、どうもありがとうございました…!ホームズかんそうはひきつづきのんびりお待ちしております〜!
チルド室から拍手送ってくださったかた、どうもありがとうございます! ガールズサーチが復活されたようだし、とくさつの方のお客様でしょうか…すでに倉庫みたいになっててすいません…気が向いたらまたいずれなにか…。
|