ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2010年10月30日(土) インザループ

ホイミ送ってくださった方々、どうもありがとうございます…!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません…!

漫画はこせこせと描いてはいるんですがむしゃくしゃする日々が続いたせいか描くもの描くものすべてエロになってしまうという笑えないほど荒んだ事態に…。
描いても描いてもアップできるようなものがない負の無限ループにがっつりおちいっております。
あかんがな。
せめてもの救いは今回はぜんぶフィリップにちゃんとちんこがあるということだけです(救いか?)

というわけであったかいお気持ちに対して現在お返しできるようなものがないもない状態なのですがどうしよう…いやほんとどうしよう…。
せめてなにか一曲歌うとか…気分的に「もしもピアノが弾けたなら」とか…。
あれいい歌ですよね。

風邪ひいてるくせにそ知らぬ顔でインフルエンザの予防接種を受けてきたせいか朦朧としてるわりに妙に元気です。
それでは妄想を紙の上にうつしとる作業(無限ループ)に戻ります…。
おおお…出口がいっこうに見えてこないよ…。


2010年10月25日(月) セル版にしか収録しないとかなんという鬼商法

とあるところでだぶるのDVDの最終巻のおまけには照井さんとフィリップの衣装交換なるものが収録されるという情報を目にしたのですがおいおいそんな狭いマニア層狙い打つような真似してなんか商業的にいいことあるんですか(当のマニアど真ん中が言うな)
まあ王道として左右ふたりの衣装交換もあるのでしょうけど…。

すだっちをして「オールバックで黒服を着れば外国のSP風、白いジャケットにチノパンだとディカプリオみたいになる」と言わしめたきのもとくんがフィリップの衣装をまとうことで一体なにものになってくれるのかひじょうに楽しみです…。
あの衣装ってフィリップ以外に着こなせんのか。
照井さんの服着たフィリップはふつうにしっくりきちゃうのじゃないかと思います。
あっクリップはちゃんと赤でコーディネートおねがいいたします。

衣装といえば以前からずっと照井さんにカンフー服を着せてみたいと思っている…カンフー服よりもう少し身体にフィットするような服のイメージなのでチャイナ服に近い?腰で締めて袖がないやつ…うむむよくわからん(聞いてるほうはもっとわかりませんよ!)
とりあえず真っ赤でこう前面にどーんと竜の刺繍とか入ってるど派手なやつをお願いしたい…きっと似合うですよ…。
フィリップもちょっぴりデザイン違い(未成年なので袖つきで(露出度低め)…フィリップはだぼっとしたのでもかわいいと思います)の緑色のやつ着たらいいではないか…。
絵とデザインと着色の才能があれば自分でとっとと描いてるとこなのですが、どれも先天的に枯渇してるのでどうしょうもありません…せめて脳内で着せてみては喜んでいます…。
さびしい…。


2010年10月24日(日) あらたなるポテンシャル

ぼんやりしてるうちにつるつるっと一週間すぎてしまった…時間泥棒が…時間泥棒がいる…!

そういえば脳って不思議ですね。
先日りゅうふぃりの夢を見たんですが、そこに出てきた照井さんがさすがの私でもちょっとここでは言いかねるくらいにひどい鬼畜で、朝の四時に冷や汗かいて飛び起きました。
びっくりした。あんな照井さんが私の脳のいったいどこに隠れていたのか。
心臓に悪いのでもう二度とお目にかからないことを願います。

先週はうっかりビデオ(旧時代)に撮り損ねたけど今日はちゃんと見ましたにちあさ。
ムーンライトさまは影もおうつくしくていらっしゃる!
おーずはいよいよゴトウさんにうっすら受フラグ見えてきたような気がしますよ!(しかし私は殿も照井さんも最初は受かと思っていたので最終的に逆転ホームランの可能性もある)
彼はらいだーになりたがっているのでしょうか…でも2号ライダーってたいてい中盤急に出現する形をとるのでそれを考えると彼は2号というわけでもないのか…そうなると彼のこれからのキャラの立ち位置ってすごくびみょうな…きりひこさんか?きりひこ化するのか?
っていうかおーずは主人公がガチ攻すぎるために他の登場人物が軒並み受に見える。


ホイミくださったみなさま、どうもありがとうございます…!

●ホイミ!更新は お心の向くままで…の方!
お優しいお言葉ありがとうございます…!
一点集中で集中力が途切れると二度と描けないという体質?なので、もうその点ではほんっとうにいままで読んで下さる方にあまたのご迷惑をおかけし続けてて申し訳ないです…そのうえでさらに多ジャンルにわたって通い続けてくださる方々にはなんべん感謝してもし足りません…おおう…。
いつか描きたくても描けなくなることは経験上身に沁みているので、せめて恋に狂っている間は全力を尽くして踊ってみる所存です…。
なんにしても恋ができるうちが花です…がんばります…!


2010年10月17日(日) ギリギリ人類

一年ぶりに会った友人(きれいなお兄さんが好き)が「インディゴの夜」でアニ(仮名)に興味を持ったようだったので、ここぞとばかりにごーおんをゴリ押ししてきました…クールでかっこいいのにちらっと覗くかわいらしさがたまんないんだぜ!ピンクのドレスだって着こなしちゃうんだぜ!な!!
わたしは間違ったことはなにひとつ言っていない。

もののついでとばかりに話題はなま話に移行したため、軽くみねまさ要素などもあしらいつつ(みねまさにはまってることを白状させられました)、男の思考回路と下半身はときどきすごくフワッとした感じになるみたいだから、そんな感じでふわっふわっと一回くらいはうっかりやっちゃっててもおかしくないね!という世の中の男性諸氏を絶句させるような論議で盛り上がったりしました…。
ビジネスホテルの狭い部屋であんな可愛い子が息がかかるほどの距離にいてしかも酒なんか入っててもっとかわいいことになっちゃってたりしたらもうお前ふわっとした感じにならないと言い切れるか?っていうかまさきは未成年ですから
お酒、飲めませんから。

まさきに憑依してあの魅力を総駆使してみねくんを誘惑したあげくまさに抜き差しならない状態になったとこでさっとまさき本人に意識をバトンタッチしたい。
というようなことをうつろな目でずっと妄想していました。そろそろ人間やめたほうがいいですか。


回復呪文たくさんどうもありがとうございます…!
レス不要でコメントくださった方、ありがとうございます…いつもこちらが表現したかったことを的確に受け止めてくださるので、こちらこそほんとうに幸せだなあと思っております…!

●戦隊…戦隊の更新もお願い、しま・・すorz…の方…!
あわわわわ、W(りゅうふぃり)にかまけっぱなしでほんとすいません…!
ちなみにごーおんでしょうかシンケンでしょうか…。
なんかごーおんもシンケンもわたしの好きなカプリングを真剣に愛して作品を描いてくださるサイトさんが複数いらっしゃるので、ついなんとなく後回しにしがちになってしまいます…。
りゅうふぃり好きのためのりゅうふぃりは本当に本当に少ないので…正直わたしも、安西先生…りゅうふぃりが読みたいですorz…とばかりに地に手をつきたい気分です…。
更新するときは1ジャンル一点集中という形しかとれない頭の作りなので、申し訳ないですが、りゅうふぃり萌えのあら熱がある程度落ち着くまで長い目で見てやっていただけるとうれしいです…。
お言葉、ありがとうございました!


2010年10月14日(木) さらば愛しき爆弾魔

きのうの日記のとてもどうでもよい補正。

モモさんはセクサロイドじゃなくてダッチワイフだったわ…。
(企画書という名のネタメモを確認した)
ちなみに、

セクサロイド→高級品
ダッチワイフ→大量生産


このイメージの差。


フィリップは一点ものの最高級品でいいと思うけど、モモさんは大量生産の使い捨てだと思う(ひどい)…なんていうかモモさんは存在基盤自体が不憫な感じのほうがしっくりくるというか…まあ工作員とかってそういうものじゃね?(偏見)

ちなみに青銅社はAV制作会社で幸田さんはAV制作にかつて一役買ってました(…)
幸田モモが好きすぎてこの頃いろいろなものを見失っていたようです…。
(まだ失ったままという気もする)


2010年10月13日(水) わたしが愛したスパイ

ホイミ送ってくださったみなさま、レス不要でコメントくださった方、本当に、本当にどうもありがとうございます…!
やってることがやってることなだけにいつだってヒヤヒヤものです…。
更新直後にすごくたくさんホイミ連打してくださった方も、どうもありがとうございました…うれしかったです…。


そしていただいたメールでこの世にまた黄金と幸田モモに魅せられた方が増えたことがわかって嬉しい悲鳴を。
まだ読んでない方は高村薫の「黄金を抱いて翔べ」をぜひ。500円ちょっとで文庫買えますから。
幸田弘之という男の生き様をどうぞ見たってください。
しばらくアピールしてなかったのでここでまたいっちょ宣伝しとこう…。

そういえば以前幸田モモでもセクサロイドネタやろうと思っていろいろ水面下でこねまわしてたんでした…ただでさえ人妻とか犬とかやってるのにこれ以上アホネタふやしてどうするということで結局形にはしなかったんですけど(賢明)
われながら幸田モモはシリアスパートとアホパートで差がありすぎる…と思います…本来幸田モモみたいなすごく抑制された感情の微妙な交流みたいなのを描くのが得意じゃないので更新しまくってた当時でも実際二次創作するのは正直すごく精神的にきつかったです…その反動があからさまにアホパート(パラレル)にでている…。

しかし基本幸田モモが好きな気持ちが根底にあるため、どれほど精神的にきつかろうがそれでも楽しいと思えるから不思議なものです…たとえ自分で描かなくなったとしても黄金と幸田モモはたぶんこの先もずっとずっと好きだろうなあ…という気がする…いまさら妙な映画化とかされて冷水をぶっかけられない限り…。
いや映画化くらいじゃなんともないな(金のかかった二次創作としか思わないので)…高村せんせい自らの手で再々加筆修正(…)くらいの破壊力じゃないと…。
(いまいちシャレにならないところがこわい)


2010年10月10日(日) お慕い申し上げます

おっふぉぉぉぉぉおお!ムーンライトさまああ…!(このとこ毎週日曜これしか言ってねえな)
その気高さ美しさに毎週目を押さえてテレビの前でのたうちまわります…眩しすぎて直視できない…!
その足元にHIZAMADUKITAI…嫁にしたいとかあつかましいことは言わない…ていうか言えない…でもあなたの騎士になりたい(じゅうぶんあつかましい)
美しいものを美しいままに大事に大事にお守り申し上げたいのです…。
これからも指の間からこっそりと見守りたい所存。
(とうてい騎士にはなれそうもない行為)

EDは毎回身じろぎもせずムーンライトさまだけをガン見です。


おーず面白いなー。なんかいろんなとこがちゃんとしてる感じでしっかり楽しめる…後方不安がないというか…作品がちゃんと作り手の掌の上にあるということ(ハッタリとしても)が伝わってくるのがYASUKO脚本だなあ…と思う…。
一説にキャラが勝手に動いて作品ができるていう現象があるようだけどわたしはその感じどうにもよくわからない…ゆえに信じられない…。
YASUKO脚本はキャラを好き勝手放任するのではなく、ある程度作り手側が挙動をきっちり管理しているのだな…と思います…それはちゃんと自分の掌の上に置き続けてるという意味においてキャラに対してすごく誠実だと思う…。
同じYASUKO脚本でもエピソードREDは作品としてわたしのなかであんまり評価よくないんですが、それは結局あいりさんとゆうとというふたりでは関係を本編以上には掘り下げられなかったからではなかろうか…たぶんキャラを少し都合のいいようにいじれば作品としてもう少し中身のあるものになったかもしれない…でもそれをやったらもうあいりさんとゆうとではないものな…。
なのであれに関しては、ひとつの作品としては評価低いですがYASUKOさんの作り手としての姿勢は高く評価しております…。

そんなわけでYASUKOさんに手がけてもらった作品はほんと幸せだなあ…と思う…。
できれば商業的な介入とか差し控えてできるだけYASUKOさんの思い通りやらせてあげてほしい…と祈らずにはいられないんですが東Aだからな…バン●イだからな…。
がんばってYASUKOさん…。



ホイミくださった皆様、ありがとうございます…!
雨の日はいくらでも寝れるな…とか思ってる場合じゃない…。
がんばります…。


2010年10月06日(水) ぎんたま新刊買った

銀さんと土方さんが公式でとんでもねーもん咥えさせられていた。
おいっ…ちょっ…いつだってやんちゃがすぎるこの漫画!
しかし萌えにくいんだけどコレ(萌えなくていい)

総悟はほんっとかわいいなあいつ(おおいに見た目の話)!なんかこうチラッと出てきたときほど腹立つくらいかわいいと思うんですけどどうしたものか…。
こいつツラだけはいいんだけどな…って思っちゃう土方さんの気持ちがよく分かるよ(妄想です)
総悟の見た目は土方さんの好みのジャストど真ん中です。
銀さんも桂の見た目が好きなのでこのふたりはこんなとこまで似た者同士(捏造です)
見た目と反する中身に日常的に裏切られまくってそのたびがっかりうんざりしているのにどうしても離れられない。
底の見えない蟻地獄のような恋です。

それにしても高杉が出てくるといつも言い知れない不安感に悩まされます…。
いや…物語の展開がどうこうっていうよりは、あんなボケられない子がこの漫画で中心に立って周囲から浮かないかしらっていう…小学校であの子うまくクラスになじんでやってるのかしら的な…。
「アホ…阿呆提督」が今の彼の精一杯。


ホイミくださった方々、どうもありがとうございました!


2010年10月03日(日) 目の保養

あううううムーンライトさまああ…。
なんとつよい…おうつくしい…熱い戦いっぷりから最後の涙までものすごい萌え構成におふ…って変な声出たわ!
ムーンライトさんのこれからのご活躍を見守り★隊!(うっぜえ)
そんでまたエリカさまはそんな無駄に優秀なセクハラ能力を公然と…。
キッキイイー!(悔しさにのたうつ)
そんで見ながらふと嫌な予感が胸をよぎったんですけどこれサバークはかせが行方不明になってるゆりさんのお父様だったらわたしは日曜の朝から絶叫して盗んだバイクで走り出してしまうかもしれないばーいおざき。
なんでゆりさんばっかりそんな目に…!!(注:妄想)

おーずのほうはいよいよ敵も人間バージョンになったりで面白くなってきましたね…同人的な意味でも…。
YASUKO脚本はキャラがいっぱい出ても安心感あるし、それぞれのキャラの関係性もちゃんと魅せてくれるので楽しみです…。
でもとりあえずは静観してようと思う…。
しかしおーずはホモっていうよりもむしろ兄妹萌え脳にガツンガツンきますなあ…!


ホイミ送ってくださったみなさま、どうもありがとうございます…!
ひきつづきがんばります…(妄想を)。


津島 |MAIL