ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2007年04月28日(土) それは恋か

一泊で温泉行くのでその前に…。

回復呪文ありがとうございます!

●こんばんは!いつも楽しく拝見しています。の方!
こんばんは!情報ありがとうございます…!
ちゃんとこまめにヤンマガチェックしときゃよかった…!と今更後悔しきりです…きちんと情報が揃った上で考察できるならこんなに悶々とすることも…あったかもしれませんが。
「Dとは関係ない」。…そうか…兄…。…そうか…?兄…。
なんというか兄への信頼というよりはし●のへの信頼が揺らいでいる昨今、本当の本当に無関係であることを祈るばかりです…。
レス不要とのことでしたが、お気持ちがありがたかったので、ついお返事させていただいてしまいました…。弥次喜多アイコンにもほっこりして頂けて嬉しいです…!

●ユキヤさま!
いつもお世話になっております…!ありがとうございます…!
今回の事案に関しましては…どっちかというと皆思うことかなと思ってたんですが…あれ…そうでもない…?(なんか変な汗が)
メジャーにいようとマイナーにいようと、はぐれものははぐれもの、の事実をひたすら噛み締めます…またか…またなのか…!
でも激しく同意していただけて救われました…ユキヤさんはやさしいなあ…(キュン)(フラグ立った)
ひとまずはこの先の動向を息を詰めて見守ろうと思っております…。
ユキヤさんにはいつも励まされます…お言葉、ありがとうございました…!


「兄の走り」に第三者が絡んだだけでここまで衝撃受けるとは我ながらどれだけ「走り屋としての兄」が好きなんだとちょっと恥ずかしくなります…。
でも仕方ないんです…拓兄が好きだから…「走り屋の兄」なくしては拓兄もなし…。
兄の尋常でない速さへの執着が、最速である藤原への興味関心にすり替わっている、というのが拓兄の核の部分だと思っているので、「一心不乱に速さを求める兄」と「藤原が最速であること」のふたつの土台をどちらかでも欠いては拓兄は成り立たないんですよね…少なくともこのサイトにおいては…。
だから正確には拓兄の間にあるのは恋愛感情とは言い難いのかもしれませんが、まあそこは拓兄の二人はどっちもナルシストでオナニスト(自分一番)だと最初からずっと言い続けてたことですし…。

ちなみに、今回の事案に関して設定的に「これならセーフ」と思える例を以下列挙してみました…。

(例1)本当にプロジェクトとかと全然関係ない場合
北条は世界征服とかを企んでる電波。香織さんはその部下。三人は幼馴染。兄は現地にFCで向かうが、戦い自体は素手で行われる。

(例2)走り屋の兄っていうか医者としての兄の問題である場合
北条は現役警察官(交通課)。プロジェクトDの活動の影響により各地で暴走行為が激化しているので、今回ついに責任者である兄が警察に呼び出しを食らった。「香織さん」はDのHPの日参閲覧者。実は高橋クリニックに長期入院中の患者(85歳)。Dのファンでいつも活躍を楽しみにしている(涼介がDのトップであることは知らない)

(例3)やっぱり速さ以外には関心持たない兄たる場合
実は香織さんがラスボス(最速)(奨励事例)


では温泉行ってきます。


2007年04月26日(木) エマ―――ジェンシ――――

ヤンマガやっと読めました…。
メルフォから兄情報関係のコメントたくさんいただいたので、今回のお返事はまとめて感想に代えさせていただこうと思います…。

連載開始からこっち、同人兄受界においてはほとんど全ての登場人物(男)と関係があったものの、女性関係では緒美ちゃんのほかにはちらとも異性の存在を感じさせなかった兄についに女の影が…!!
すわ、し●のの女ボケがとうとう藤原だけに留まらず、兄にまで波及したか…!と戦慄しつつ立ち読みしてまいりました(買えよ)

といってもここんとこ読むのをすっかりサボっていたせいで、ぜんぜん話の流れが読めないんですけど…北条…?誰…?それが出てくるのは兄的には計算外なの…?
というかですね…今回の展開で一番衝撃だったのは、過去の女性(か?)の存在そのものではないのですよ…その存在に付属して起こる設定の変質なんですよ…つまりプロジェクトDとか関東最速伝説とかそういうちょっとおポンチな兄の野望が、その過去の女性に拠って成り立っていたものだったかもしれないという…それだけは…それだけはどうしても避けて欲しい展開…。

兄のプロジェクトには、正直、動機にも方向性にも他人に影響されて欲しくないんですよ…出発点にも経過地点にも着地点にもどこにも介在して欲しくない…そんなね…ちょっとせつなく泣けるエピソードとかそんなんどうでもいいんですよ…「ただ速く」…それだけが動機じゃいけないのか…私の好きな兄はそういう人だったはずなんですが実は幻だったのか…。
兄の口から出たその女性が過去の人であろうが今の人であろうが死んでようが生きてようが恋人だろうがそうでなかろうがもはやそんなことは私にとっては瑣末な問題です…兄のキャラが根底から覆されてしまいそうな異常事態の前には…。

もし…もし万一兄の野望の基盤となっていたものが、純粋な「速さへの執着」だけでなかったとしたら…。
Dジャンルについてはちょっと…この先の継続を考えさせてください…。
(これから先再び萌えられる自信がないため)


回復呪文ありがとうございます!

●フスキさま!
こんばんは!いつもお世話になっております…!電車バトン、読んで頂いてありがとうございます…わわわ…!フスキさんはリボサイト運営されてらっしゃるんですね…!拙いものをお目にかけて恥ずかしい…!
フスキさんもヒバディノお好きということで嬉しいです…!ヒバディノの雲雀さんはなんだか異様にかっこいいのでなけなしの乙女心が刺激されます…苛めて欲しい…!(ええー!)
ノベルの骸編は生徒会長がまた微妙にかっこいいビジュアルだったのもいかがわしさに拍車をかけました…いやいい仕事見せていただきました…!


2007年04月22日(日) 妄想という名の電車(いのち だいじに)

K也さんからディーノさん指定で妄想電車バトンいただきました…ありがとうございます…しかしこれ私がディーノさんと電車に乗り合わせたところでひたすら視姦して視姦して視姦してあわよくば偶然のふりしてちょっぴり猥褻行為、くらいしかできそうにないので(充分だろ)、ここはひとつ、質問の「あなた」を「雲雀さん」にカスタムして私はそのふたりの行動を観察する方向に回りたいと思います。

01:電車待ちの列に【ディーノさん】を発見!どうしますか?
ひばりさん は むししている !

02:【ディーノさん】が隣の席に!どうしますか?
ディーノさん は ひばりさん に きづいた !
ディーノさん は ひばりさん に はなしかけた !
ひばりさん は めもあげない !
 
03【ディーノさん】が眠ってしまいました。どうしますか?
ひばりさん は ほんを よみつづけている !
 
04:爆睡中の【ディーノさん】。突然「雲雀さん」に寄りかかってきました!!どうしますか?
ひばりさん は トンファー を とりだした !
ひばりさん の こうげき !
ディーノさん は まだ ねむっている !
ふたたび ひばりさん の こうげき !
ほかのじょうきゃく は にげだした !
ディーノさん は ぐっすり ねむっている !
(略)
ひばりさん は ばかばかしくなってきた !
ひばりさん は あきらめた !

05:もうすぐ「雲雀さん」の降りる駅。まだ【ディーノさん】は眠っています。どうしますか?
ひばりさん は ねむくなってきた !
 
06:終着駅に到着しても起きない【ディーノさん】。どうしますか?
ひばりさん は ねむっている !

07:やっとお目覚めの【ディーノさん】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
ひばりさん は めを さました!
ディーノさん は ねぼけながら わらいかけた!
ひばりさん は すこし うろたえた !
すかさず トンファーを とりだした !
なんだか 腹が立つよね あなた !
 
08:平謝りの【ディーノさん】お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
ひばりさん の こうげき !
さげすみ の しせん !
ディーノさん は こうちょくした !
「いらないよ」
ひばりさん は はきすてた !
ディーノさん は おろおろしている !
「くれなくたって いずれ うばいとるから」

あなたの いのちもね。

ディーノさん は かおを ひきつらせた !
 
09:もうすぐ【ディーノさん】とお別れです。最後に【ディーノさん】に一言
「それまでは 自由に させておいて あげるよ」
ひばりさん は かっこよく せをむけて あるきだした !
でんしゃで もどるのは まぬけなので ここから とほで かえるつもりだ !
「でも、君は今、咬み殺す」
管理人 は ひばりさん に みつかった !
管理人 は にげだした !
管理人 は にげられない !
ひばりさん の こうげき !
管理人 は しんでしまった !

(GAME OVER)

10:回す人指定
こんな改造まみれのブツもうここで打ち捨てる以外ないのでは…。
ほんとすいませんいろんな方向にもうしわけありません…。
ディーノさんはMっ子でひばりさんがだいすきだったらいいなという妄想(そうだったの!?)


2007年04月21日(土) 性悪!性悪!(オオオー)

先週今週と大量に本を衝動買いしてしまいました…どうするんだこんなに…読む時間もろくにないというのに…疲労するとつい本を買ってしまうこの悪癖をなんとかした方がいい…本気で破産しかねない…。
リボーンを揃えるついでに小説版も買ってみました…ジャンプノベルスなんて買うの何年ぶりだろう…個人的にはディーノさんと骸さんの過去エピソードが載っていてうはうはでした…ファンサービスって素敵なことね…。

へなちょこディーノさんの過去はやはりへなちょこでした…想像以上に…かんわいいな〜(満面の笑顔)
ていうかしょっぱなから狼に襲われる羊コスプレさせられてて何事かと思いましたよ…リボーンせんせいもまたマニアックな…人里離れた学園の男子寮でマフィア予備軍の同級生に絡まれる日常とか、そこを逃げ出したら逃げ出したで敵対マフィアに単身囚われの身とか息つく間もない萌え展開の連続に一体いついたいけなディーノさんが破廉恥な行為をされてしまうのかとワクワクいえハラハラしながら読んでたのですが、結局なにもないまま終了(あたりまえです)…なんだなんだイタリアマフィアは不能の集団か…。
にしてもロマーリオさんおいしいとこもってったな…雲雀さんはそれ以上ですが…あれだけの出番にも関わらず表紙とピンナップにまでしっかりご登場あそばされてるあたり流石の力技…。

そして骸さまですがおおお…これ…いろんな意味で絵面で見たかったお話ですよ…。
ていうか生徒会長×樺根くん(=骸さん)は普通にボーイズラブの香りがしなかったか…気のせいか…生徒会長にとっては樺根くんは荒んだ世界に咲いた一輪の花だったと思うんだがな…まあポエム…。
まあそれはともかく骸さんですよ…演技派の骸さんですよ…樺根くんはあれだろうな…ツナと初対面のときのぶりっ子骸さん的なものなんだろうな…正体知らなきゃ確かにちょっとかわいいもんね…知ってて見ればただキモいだけですが(骸さんだいすきです)
しかしあの骸さん(演技中)が生徒会長に壁に押し付けられてぷるぷるしたりとかそのまま平手打ちされて「あ…」とか言って頬を押さえて涙ぐんだりとかするなんて想像するだけで股間は熱くなりますが背筋は凍りつきます…この気持ちどう表現したらいいの…。
萌える!!極限萌えるけど極限キモい!!骸さまキモい!!!(悶絶)

あと骸さんがランチアさん本人に向かって奴隷宣告してたのに大変萌えました…いっそ骸さんボンテージとか着てランチアさんに首輪つけて四つん這いにして連れて歩いたりしたらいいのに…本当にキモいけど骸さまなら許されるキャラ的に…さっきからキモいしか言ってないなこの日記…。
ランチア×骸もかなり美味しいと思っています…ランチアさんは一方的に搾取される攻で…どうだろう…。


2007年04月15日(日) 乗馬(試乗)

先週末にリボーンをちょこっと読み直したので、あらためてリボーンの同人サイトさんをあちこちうろうろしてみました…カップリングに固定概念がないからわりとどんなものでも今なら読める…一番いい時期です…。

もともとツナ攻と山本攻、あとディーノさん受あたりは自分の中で前提になってたんでそのへんから中心に探していったので偏りがあるかもですが…。
WJ主人公はトランプで言えばジョーカーというか、オールマイティーで攻属性があるので、特にツナ攻は何でも美味しくいただけるのですが、その中でもよかったのがツナ骸でした…骸の謎な言動と感性に疲労困憊するツナがいい(それツナ骸なのか)

ディーノさん受では雲雀ディーノが意外と面白くて自分でもびっくりです(いや雲雀は受属性と思ってたので)…どSの弟子(本人否定)とへなちょこ師匠(なぜか弟子の言動にビクつく)という構図が…部下のいないときのドジっ子ディーノさんが階段から落っこちたりするのを雲雀さんが蔑みの視線で眺めたりしてるとたいそう萌えます…それが何度もかさなるうちにいつしか雲雀さんの口からは心底呆れたため息が漏れたりするのです…それは雲雀ディーノのはじまり…はじまってるか?コレ?

まあどっちのカップリングも少ないことに変わりないんですが(アイタタ)


回復呪文ありがとうございます!

●yamaさま!
お返事おそくなってすいません…!いつもありがとうございます…!
yamaさまのとこのTOPのソバ抱えた秋彦さんに腹筋ねじ切られるかと思いました…古本屋の癖に無駄な破壊力を持つ男中禅寺…。
妖怪ラジオはほんとに「えっここまでやっちゃっていいの?」と京榎ファンとしてもヒヤヒヤ…嘘ですワクワクしながら聞いていました…日本中が京榎に洗脳されてしまうといい…秋彦の掌の上で踊る猿になるといい…!
yamaさまもディーノさん萌えでいらっしゃいますか…!部下×ディーノさんとか市民×ディーノさんとか…ディーノさんアイドル化現象なんてどうでしょう…不健全なカプでは前述のように雲雀×ディーノさんなんかなかなかよかったです…。どこかのサイトさんで雲雀がディーノさんを「跳ね馬鹿」と言っていて猛烈に萌えました(ディーノさん大好きです)


2007年04月09日(月) きよけん。

土日はK也さんとこでストレス発散のオタク合宿をさせていただきました…。
いつもいつもすんません…。

しかしオタク話を思いきりするのも久しぶり…イベントとかぜんぜんいかなくなったし…高村話とかリボーン妄想とかC翼のビデオ見たりとかユアンのDVD見せてもらったりとかして過ごしました…。
「黄金〜」4冊(持ち運び用・保存用・ベッド用・風呂場用)持ってるって言ったら「キモイ」と一刀両断されました…なので、本当はもう一冊(トイレ用)欲しいんだとか、正確には文庫版だけで4冊なんだとか(つまりあと単行本版と雑誌版のコピーがある)、そのへんのことは言い出せませんでした…ここで告白しとこう…。
リボーンは7巻までしか買ってなかったのでその先を読ませてもらいました…やっぱりディーノさんは萌えるな…これがドジっ子萌えというやつか…万年肛門期のK也さん(失礼)に激しくランボを勧められました…ウザ可愛くていいよねランボ…20年後には普通に萌えました…。
リボーンはカプ萌えとしては対象外…と思ってたんですが、読み返したらリボーン(赤子形状)←雲雀の一方通行なんかいいんじゃないのと思いました…。
C翼はあのサッカー物語の裏で展開してる大人たちのどろどろの愛憎劇(ロベルトとか大空夫婦とか)が見たいという意見が全面的に支持されました…ビデオ見ながらずっとアダルトアテレコして遊んでいたK也さんのセンスがキラリと光っていました…。
K也さんを見てるとこの人は優秀な頭脳をなぜこんな無駄なところにつぎ込んでいるのかと時々遠い目をさせられます…。

あとぜんぜん関係ないですが「野ブ夕。をプ口デュース」は「子猫物語」とかああいう動物モノ的な映画かなんかのドキュメンタリーだと思ってたんで、この合宿中に初めて学園モノだったということを知って心底びっくりでした…。

完全に私信ですがK也さん今回も大変お世話になりました…おみやげももらっちゃったし…ホクホク。
車の練習もしとくんで今度はぜひこちらへ遊びにきてください…。


回復呪文ありがとうございます!

●妖怪ラジオ最終回、私もすっかり…の方!
こんにちは!お返事遅くなってすいません…!(ぶるぶる)
やはり同じことを感じられた方が!ですよね!ですよね!!
「あんた」とか「あれ」とか「あんなもの」とか、元々榎木津さんに対して所有欲の強い男だとは思っていましたが、よもや公共の電波で堂々とかましてくださるとは思いませんでした…。
あの晩にラジオを聴いてた人たちに京榎という名の呪いをかけようとしてたとしか思えないのですが…そんなおまえが大好きだ…。
お言葉、ありがとうございました…!


ベホマズンくださった方もありがとうございます…!
いつまでも仮死状態ですいません…。


2007年04月01日(日) 妖怪ラジオ最終回

というわけで今日は怪盗にゃんこの最後の回でした…。
先週が最終回じゃなかったのか…何かで延期になったのかな…先週聞き逃して落ち込んでたんだ…未練がましくラジオつけてみてよかった…ともかく運がいい…。

夏彦が登場あそばしてました…しかも榎木津パパ役で…おまえはほんとうにおいしいとこ持っていくな…しかも無意味に上手かった…この芸達者め…。
「礼二郎」って言ってくれるの期待して待ってたのに言ってくんなかった…しょぼん。(無造作に夏彦×榎木津)

そして最後の最後まで中禅寺榎木津で本当にびっくりだ…スタッフに喝采を送りたい…あんたたち本当によくわかってる…。
ナレーションの夏木マリさんのとこに乱入する探偵…そして古本屋…「榎木津はちゃんと僕が連れて帰りますから…」ておいおいものすごい普通に我が物顔だな…公共の電波でちょっとはしゃぎすぎじゃないですか中禅寺さん…。
お前の独占欲にはいつだって頭が下がるが血圧は上がる。

スタッフの皆様お疲れ様でした…本当に楽しませていただきました…。
願わくば早いところCD化されんことを…。


回復呪文ありがとうございます!

●「もう存在しないなら自分で描くしかない。」…の方!
ああああんなヤケクソ気味の捨て台詞に感銘を受けてくださってありがとうございます…どこのどなたか存じませんがきっとこの獣道という道を同じくする方なのでしょうね…。
心からグッドラック、と声援させていただきます…お互い頑張って生きていきましょう…。


津島 |MAIL