ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2007年01月26日(金) 「しあわせさんて、つおい?」「ああ、宇宙一さ!」

衝動的に買った「ドクタースランプ全曲集」をこのところデッキの標準装備にしています…すごいよこれ…よくできてるな〜。
どれも古い形式の歌には違いないんでしょうが古さを感じない…というか可愛さがそれをしのぐ…。
限りなく完成度の高い完璧なアニメソング集です…作品なしには成立しない…。

それにしてもスランプは声が…!いい声優使ってるな…アラレを筆頭にセンベエさん、スッパマン、マシリトまで思わず聞き惚れる実力派の面々ですよ…タロさの声は古川さん(諸星あたる)だったのか…!
それにしてもセンベエさんとアラレの掛け合いというか関係にはたいへん萌えます。こういう設定を思いつくあたりやっぱり鳥山某は只者ではないのだなあ…。

久々に原作を読み返したらセンベイさんに惚れそうに…かっ…こいいな〜はかせ…。


回復呪文ありがとうというか私信

●T口へ!
行ったよ大阪…単独行だぜ…思いついたのが前日じゃやむをえないぜ…。
なにしろ一泊二日だからな…!合田さんまで手が回らなかったぜ…幸田モモの愛の軌跡を辿るのが精一杯だったぜ…。次に行く時は声かけるから遊んでくださいな…!
こちらこそ今年もよろしく…って今年T口にまだ年賀状出してなかったっけ…!?最近脳内で妄想したことを現実にやり遂げた気分になることが多くてな…(痴呆)
今年もブログにこそこそお邪魔させていただくよ…というかあのブログはリンク貼ってもいいとこなのかな…。


2007年01月20日(土) 昭和初期

車の練習に伊香保のおもちゃ博物館まで行ってきました…(すっかり教習日誌と化している)
昔のおもちゃとか自動車とかが展示してある博物館なんですけど、かなり楽しかったです…ていうか突っ込み甲斐があった…。

昭和初期のぬりえで、何か妙齢の女性(リアル)が描かれてるものがあって、普通ぬりえってかわいい女の子とかなのにどうしてこんなおばさじゃない成人女性を塗らなきゃいけないのと思ったら美智子さま(ひい)でした…。
かえすがえすもすごい時代だと思いますが(今やったら不敬罪とかなんとか言われそうだ)、個人的な好感度は高いです…。
車のほうも眺めながらつらつらと思ったんですけど、管理人は今の車ってあんまり好きじゃなくて昔の車がたいそう好きなんですが、それはきっと昔の車のほうが無駄な部分というか遊びのような部分が多かったからなんですね…だからそれぞれの車に個性がある…今の車って正直どれも見分けつかない…(それはお前だけだ)
きっと力学とかそういう難しいことがからんで今の形態なんでしょうが、遊びっていうのは理屈じゃないからな…効率でもない。

ぬりえにしろ車にしろ、そういう遊びの多い時代に生まれたかったとつくづく思います…。創る方もきっと楽しかったんじゃないだろうか。


2007年01月18日(木) 半死半生サイトですいません

そういえばDの新刊(いつの話だ)で私が一番違和感を感じた一文…。

「プロジェクトDの二人のドライバーの戦いを通じてそれを表現していきたいと作者は考えている」(88P)

どんどん前に出てくるなこいつ!



なんだか今年は去年以上にこのサイト更新できないんじゃないのという気が今からひしひししています…既にオフライン生活の方で昇格試験の話が出ていてたいへん憂鬱です…。
オフラインだろうがオンラインだろうが仕事だろうが趣味だろうが俺みたいなもんは一番下とか端っこでちょろちょろしてんのが絶対性にあってんだよ…!


2007年01月14日(日) 徐行徐行

人間のふりをするサルのような心境で車の練習を続けています…休日だけ(…)
初心者マーク、枯葉マーク(違う)があるなら、ペーパードライバーマークもあってしかるべきじゃないのか。

しかし車を使うと重い荷物が増えても苦じゃないのをいいことに酒ばかり買ってしまう。
いくない。


回復呪文ありがとうございます!

●10年計画のサガ受コンプリート…の方!
おおおありがとうございます…むしろまだ気にかけてくださる方がいらっしゃることが驚きですが…!
しかしあのサガ受コンプリート企画、本来頂き物だけでコンプリートしようという他力本願極まりない企画なので…ちょっと言ってみたかっただけというか夢見てみたかっただけといいますか…コンプリートしてみたい気持ちは人一倍あるんですがすいませんこの調子では十年かかっても無理そうです…。
そんなこんなでサガ受コンプリート企画は現在も継続中作品絶賛募集中です…どうぞよろしく(アピールアピール)


2007年01月07日(日) アニキー!!

っても白い彗星の方じゃないです。アニソンの大御所の方。

ジャパンアニメフェスタ冬の陣行って来ましたー。
いやー燃えた燃えた!いつもは萌えだけど今回は燃えで。
だって成田賢さんとかも来たんですよ…!生誰がためにですよ…!すごいことですよ…!影山さんも参戦してったし…。
7日はアニキのお誕生日だったらしく皆でお祝いもして大変楽しいライブでございました…。
おめでとうございますアニキ…いつまでもその調子でお願いします…。

しかしこだわり持って好きなことやってるおっさん達はほんとかっこいいなー…。
おかげさまでいくつになってもヒーローにときめく女がひとり…。


回復呪文ありがとうございます…!(遅レスすいませ…!!)

●ゆずさま!
遅ればせながら(本当に…!)あけましておめでとうございます…!
冗談社文庫夢の島支社からのお客様ということで…はわわわどうもありがとうございます…!
D作品は削除に反対してくださるお客様が多いおかげでなんとかしつこく公開羞恥プレイを継続中です…ありがたいことです…。ただ殆ど新作と呼べるようなものはないような有様ですが…すいません…。
お声をかけていただけて嬉しいです…!またお気が向いたら覗いてやってください…。

●ワンピース全巻読破したのに、…の方!
こんばんは!わわわ、そうですよね…思えば何の説明もなくあこぎなもんですよねカスタム(他人事みたいに言うな!)
ルシャン、読んでいただいてどうもありがとうございます…!
ルシャンでアレっぽいものというとかなり手探りに近い状態で描いていたもので、今でもあんな感じでよかったんだろうかとかなり不安ですが、楽しんでいただけたならば結果オーライということで…。
お言葉、どうもありがとうございました!

●はじめまして、ヒカサイを求めてここに…の方!
初めまして!ようこそこのようなネットの端っこサイトへ…!
ヒカル佐為同志さまでいらっしゃいますか…!お会いできて嬉しいです…!
このサイトヒカル佐為でラブラブぽいものがなくてすいません…というかそれにもまして軒並みヒカルさんがおかしい話ばかりですいません…しかし譲れない一線です…。
癖はありますが慣れるとやみつきになって欲しいな(願望じゃないか)
お言葉、ありがとうございます…精進いたします…!


2007年01月02日(火) 平成元年生まれ

車が来たので帰省中の実妹の教習の下近場をくるくるしています…。
春になったら秋名もとい榛名にいきますよ…。
走り屋のメッカも平日の昼間は初心者の練習コースですよ…。
なんで春じゃなくて今車を買うのかと問われたがそれはそうゆうなりゆきだから仕方ない…。
だいたいアクセルとブレーキ間違えるレベルだから春とか冬とかもう問題じゃない…。


今年最初の回復呪文をありがとうございます!

●1/25発売のアフタヌーン3月号付録に〜の方!
あけましておめでとうございます!
情報、どうもありがとうございます!小冊子とはまた…興味をそそられます…。シレーヌ漫画の書き下ろしもあるとのこと…楽しみです…一体今度はどんな新事実というか新設定が白日の下に晒されるのかと思うと今から心臓がばっくんばっくんいいますよ…。
1/25は本屋をチェックしてみようと思います…ありがとうございました!

●ユキヤさま!
あけましておめでとうございます!
ユキヤさんには、昨年中もたいへんお世話になりまして…本当にどうもありがとうございます!
ひー新年早々嬉しい決意表明をありがとうございます…!私もユキヤさんのサイトで今年もほっこりさせていただこうと目論んでおります…お忙しそうですが、どうかお体大事にこれからもサイト運営なさってください…。
私もマイペースでがんばります…!(マイペースと怠惰は違うぞ)
今年もどうぞよろしくお願いいたします…心から…!(…)


2007年01月01日(月) 謹賀新年

あけました!
おめでとうございます!

思い返せば妄想に明け暮れた一年でしたが、今年も間違いなく似たような一年になるでしょう。
明けても暮れても妄想。
妄想に盆も正月もありません。

妄想万歳!(新宗教?)



というサイトですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


津島 |MAIL