ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2005年07月31日(日) こうしんしてみたものの

長いまんががかけなくてすいません…4Pくらいしか気力が続かない…オヨヨオヨヨ(泣き声)

今回はせんべで。跡部に罵倒される千石とか跡部に蹴りを入れられる千石とかとにかく跡部に邪険にされる千石とかなによりありえない半袖白ランとかが描けたのでだいぶ満足です…。

これ描くために原作を見直しましたが、千石はひとつひとつの表情がとってもいいと思う…黒属性にも白属性にも見える…お得な男だ…。
千石は間違っても美形じゃないと思います…でもどんなものでもたいがい完璧よりはちょっとバランスがくずれてるほうが魅力的なものですよ…。
ていうかキモイ…ほんとうにキモイよこの男…(いろいろ台無し)

じろあとのシリーズも気力があるときにちまちま描くと思うのでそのうちに…。
ちなみにじろは黒寄りだと思います。だってAB型(それ理由なの!?)(AB型の人すいません。私もABです)
じろは普段はてろんてろんと夢うつつをさ迷いつついろんなものごとをスルーして生きていますが、たまに、ほんとにたまに、四年に一度くらいの割合で跡部にも手がつけられないくらいの勢いで大暴発したりするといいと思います。人間オリンピック慈郎。


なんかこうみんなが仲良くぎゃあぎゃあやってる話が描きたい時期のようです…若いっていいな…(たるんどる)



2005年07月30日(土) 最近の体調タイムテーブル

6:30起床:頭痛→10:00薬服用→小康状態→2:00薬切れ→頭痛→3:00再度薬服用→小康状態→5:00眼球の痛み→6:00また頭痛→7:00吐気→仮眠→0:00とりあえず食事→1:00就寝

すっかり薬漬けですよ!ちくしょうなんだこれぇぇ!!(切れた!)(元気じゃないか)

というわけで今日は一日寝てたんですが、ふらふらと夜中起き上がって台所にさまよいでた娘と顔合わせたとたんに、脳腫瘍だと困るから病院に行けというアドバイスと客が来たのに顔を出さなかった不義理を責める言葉とを同時にかける母親の心理がよくわからない…。
「いや、医者に行ってもきっとしょうがないと思う」と言ったらなじられた…や、だって、頭痛ですよ…万一腫瘍があったらそれのせいだろうし、なかったら原因不明(精神的とかストレスとか)におちつくのがいいとこじゃないのか…前者ならともかく、後者じゃ解決になってないしな(そしてこういうのの九割がたは後者の結論に落ち着くんだよな)
だいたい本気で最悪の事態を想定してるんならまず冒頭の心配と叱責を同列で行う発言自体がありえませんて母上…。

かくも家族とは愛情と身勝手が複雑に入り組む生き物ですよ…。


体調とともにメールサーバーもちょっといかれてるようですすいません…もしメルフォでお言葉下さった方がいらっしゃいましたら、お返事が少し遅れてしまうかもしれませんが、どうぞご容赦ください…。

追記:なかなか復調しないので業を煮やして別アドレスに送るように設定しました…24日以降メルフォ使用してくださった方のお言葉は相変わらず遅延してます…というか届くかどうかもあやしいので(くっ…!)よろしければ再度送っていただけるとうれしいです…ううう。


2005年07月24日(日) だけど僕は恋をしたすばらしい恋なんだ

突然ですが千石には昔のあんまり垢抜けないジャニの歌とかが良く似合うと思います…。「涙くんさよなら」とか歌って欲しい…。
思い切りカラオケで「君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない」とか跡部に向かって歌い上げてとびきりウザそうな顔した跡部に即座に蹴りとか入れられたらいいよ(わあせんべっぽい!)

自分で描くのはじろあとですが、読んでる作品はせんべが一番多いかもしれません…せんべサイトの管理人さんは日記とか読んでても面白い人が多い気がする…さすが千石のキャラをじょうずに書けるだけのことはある…せんべは千石と跡部の掛け合いというか会話のリズムが命だと思います…リズムにHIGH…。
そして面白いせんべサイトさんにおいてはたいてい千石はしいたげられている…というか「自分が意外と千石を好きだということがわかってショック」とかそうゆう愛の形…ああどっかで聞いたような…。
(そしてじろうはたいがいどこのサイトさんでも愛されている…)(なんだこの温度差)


おひねり感謝!

●7/22の日記でヒカルと佐為を思った方!
そうですね!きっと失われた大陸に失われた佐為たんもいると思いますよ!そこには愛に狂った男の失われた青春とか失われた理性とか失われた穏やかな人生とかそんなものもいっしょに打ち捨てられていると思いますよ!あいつも因島なんか行ってないでそうゆうとこ探しに行けばよかったんですよ!きっと佐為たんが失われた虎次郎と仲良く碁なんか打って待ってますから!(いやああ!)
私も子供の日とお盆と9/20だけはこの不毛な男の不毛な人生を徒然と思いやってしまいます…。

●亀さま!
こんばんは!仮面夫婦、気になりますよね!ビデオ見ながらロベルトが深夜2時に大空家を訪ねてきたと聞いてはギャー!ロベルトが寝室で上半身(下半身は映らなかった)裸で寝てるのを見てはギャー!と妄想逞しくしておりました…っていうかぶっちゃけ大地は本当にあの夫婦の子なの?どうなの?というところまで疑惑は進行…。
翼は一生なにも気がつかなくていいと思いますよ…サッカー馬鹿だから…むしろ気がついてもそんなに気にしないといいと思いますよ…サッカー馬鹿だから(この漫画においてはそれで全てが解決します)


2005年07月23日(土) ★を@に変えて使用してください(一度言ってみたかった!)

あんまりにも迷惑メールがうっとうしいのでメールのリンク一旦外しました…メルフォは通常通り稼動しています…。
人妻だの女子高生だのホモ好きにはどうでもええちゅうねん…つうわけで今メールの件名に人妻とか女子高生とかSEXとか精子とかそのテの単語を入れて管理人宛に送るとと有無を言わさずサーバーから強制削除されるのでお気をつけ下さい…件名はあくまで普通に、しかし開いてみたらば暴れん坊将軍、が理想的です。
でもそのテの話題はできればメール二往復目くらいからね!エッチは仲良くなってから!そして大人になってから!


おひねり感謝!

●6月22日の日記の陰陽師が好きとおっしゃってくださった方!
わーありがとうございますー!というかお返事がおそくなってすいませんアワワ。
陰陽師はとっても好きなんですが、一番好きなのが夢枕せんせいの原作のふたりなもので…映画はともかく、原作のあの雰囲気を漫画で出すというのがすごく難しくて…!原作読んでほこほこと満足してるので、あんまり自分で描こうというふうには思いませんでした…。妄想ならいくらでもしますが(不毛)
でも見てみたいと言っていただけてとてもうれしかったです…!調子に乗って何かの拍子にまたこっそり描いてみたりしてしまうかもしれません…その時はうっすら笑ってやって下さい…。


2005年07月22日(金) 「おいら、やじさんに愛されるんなら失われたっていいよ」

またビームを買ってしまった…今月もひげはラブラブだった…なんだどうしたなにがあった…。
(おもに、しりあがりせんせいに)
きたさんはどんどんかわいくなるな…もうどうしようほんとうに…。
モノの価値って一度失われるとわかるのかも、とかいうやじさんの心無い(とゆうか不用意な)一言に本気で傷付くきたさん…そして失われてしまうきたさん…やじさんは失われたきたさんを探しに失われた大陸アトランティスに…きたさんを見つけて説得を試みるも完全に拗ねてるきたさん…やだ!じゃねえよかわいいなこんちくしょうしゃぶりまわすぞ(とは、やじさんは言ってません)
もうおいらを愛してねえんだろ、と言うきたさんに、やじさんに代わってやじさんの失われた童貞が「心の底から愛してるとも」と答えてあげます。

「…そんなことチンコに言われたって…」

ごもっともだ!
でも、
「チンコが本人より正直なことだってあるぜ…」
うわあかっこいい!なにその説得力!お前無駄にカッコイイな!チンコのくせに!(チンコチンコとすいません)

チンコが取り持ってふたりは仲直り。結局キッスで許しちゃうきたさんはやっぱりかわいいひとだと思いました。そしてやじさんはやっぱりちょっとさいあく気味なんじゃないのかと思いました。うん薄々わかってはいた。



「それは、羞恥心や、家族や、道義や、信頼や、いろんなモノ失って、やっと手に入れた大切なモノなんだ」


2005年07月17日(日) オタク合宿2005

南国には行けませんでしたが今週末は毎年恒例となりつつあるオタク合宿が山中で開催されました…軽く3・4匹百足が上から落ちてきた前回の反省をふまえて今回はムカデ用殺虫剤も購入…おれたちは進化した…。
オタクの日曜朝は特撮とアニメメドレーによりはじまる…っていうか初めて見たけどマイメロあいつ怖ええ…!ありえねえ…!おまえうさぎじゃなかったのかよ…このぶんならキティだってきっと猫じゃないはず(キティは猫です)

夜は夜でアニメビデオとゲーム三昧…ファミコン、スーファミ、プレステと各種ゲーム機を無駄に取り揃えるいい大人たち。
持っていった初期C翼再放送録画ビデオ一巻が予想以上によろこんでもらえたのでよかった…むしろ好評だったのは合間合間に入ってるCMのほうだったのかもしれない…しかしそれでも岬くん登場とGC結成の時の盛り上がりようはただごとじゃなかった…TV画面に向かって携帯のカメラを構える成人女性(複数)が出現…なにこのひとたちきもちわるい…!!
あの騒ぎように同人女としての共通の原風景があったと思う…オタク百まで踊りを忘れずだ…。

あと翼のパパとママを撮りながら「仮面夫婦」と呟いていた友人の姿が忘れられない…翼のママとロベルトの関係のほんとうのところを知りたいおれたち…テレ東は翼が元気よく外にサッカーしに出て行ったあとおうちで起こっているいろいろを今こそ克明に語るべきだと思う…深夜か昼の一時枠くらいで…。
(オタク合宿は大人の合宿です)


2005年07月13日(水) 三日欲しい

どこでもいい南の方にいって一生分のマンゴとマンゴスチンとパパイヤとパイナップルをたらふく腹に詰め込んで海を眺めながら妄想だけして過ごしていたい(一気に)。


滋養強壮の栄養補給ですおひねり感謝!

●朱音さま!
はじめまして!お声をかけていただいてどうもありがとうございます!
氷帝漫画、お気に召していただけたようでとてもうれしいです…!
え…!アレ続いちゃってよろしいですか…!(どきどき)あったかいお言葉が梅雨寒で冷え切ったこの心と身体に沁みわたりますほかほか…。
じろとあとべはお互いに絶対に分かり合えない部分とお互いの間でしかわからない世界の両方を抱えていればいいと思います…。
そんなふたりの話でよろしければまた読んでやってください…。こちらこそどうもありがとうございました…!

●椎名さん!
わーこんばんはー!椎名さん的にじろあとはありですか…!
じろは不思議:電波:元ヤン(ええー!?)=3:4:3くらいの配合が理想です(数値配分変動可)とりあえず微妙に地に足ついてない感じで…。
忍足はまあ見ての通りであんな感じになりました…同人的にはそれほど間違っていない気がしますが原作からはだいぶかけ離れてるように思う…。
変態は私も好きです(自己愛?)
がんばって43(椎名さん流に)もそのうち出したいです…目標は大きく!
読んでいただいてどうもありがとうございました…!

●最近のYMご覧になってますか?の方!
偽ダブルエース!!!(しかもブサイク!!!!)おおおおだいぶしばらく目を離した隙にそんな愉快なことに…!!情報ありがとうございます…!どっかでヤンマガ見つけてこないと…!
藤原が偽者に無関心、てのにうわついた女心が容赦なくキュンと反応しました…無関心、いい言葉ですね、無関心…!なんか初期藤原を髣髴とさせる単語です…というかわたし萌えどころおかしいですかね…(いまさら)
一ヶ月くらい毎日24時間なにをしててもいいと言われたらたぶんDのDVDを全シリーズ大人買いしてこころゆくまでオタクライフを満喫すると思うんですが…それほどに妄想と現実の両立が困難になる可能性大(そこまで…)
じろあと漫画も読んでくださってありがとうございました…!


2005年07月10日(日) 「顔と一緒に罪も洗え」

久々に更新…というかすごい久しぶりに漫画を描いた…ちゃんと漫画になってるのかどうか不安ですが…。

どうしてもじろたんとあとべが描いてみたかったので2時間くらいでばばっと描きました…なかなかちゃんとした形の漫画を描く余裕がなくてすいませんというかちゃんとした漫画なんてはたしてこのサイトに存在してるのか…。

アップしちゃってからもしかしたら「山本山」も回文なのか…?という気がしてきました…まああとべさまはそんなメーカー(含CM)しらないので元ネタがとんとわからなかったということにでもしといてください…。
あとおっしの逆さ言葉の意味がわかんなくってもパパやママに聞いたりしちゃダメ。ダメ。絶対。(もちろんおれにも聞くなよ)


遅くなりましたすいませんおひねり感謝!

●氷河カミュは大氷原の小さな家の方!
まさに言いえて妙ですね!しかし元ネタと違ってなんかこう響きが殺伐としてますね!一歩外に出れば永久凍土とか針葉樹林とかブリザードとか凍死とかそういう世界…それもまたメルヘンですね…。
大草原のほうはあんまりよく知らないのですが、たしか登場人物に失明される方がいらっしゃったような…氷河も片目を失っているしそのへんうまいことかぶってると言えなくもないですね!まあ彼の場合は失明させてくれたのがその小さな家の(元)同居人なんですけど(わあ殺伐)
おかしな妄想にコメントくださってどうもありがとうございました…!

●ここのシュラサガでこのCPにハマってくださった方!
わわわありがとうございます…!恐縮ですひいひい…!
いやそんな申し訳ないなんて!こちらこそシュラサガシュラサガ言うだけは言うくせにあんな短いエピソード一本だけ描いといてほったらかしとか本当にジャンピング土下座ですよ!
何度も読み返していただいてるということで本当にうれしいです…うう…。
萌えが何度か周期的に巡ってくる体質なので、またそのうち聖闘士の更新もあろうかと思われます…テンションさえ上がればまだ描きたい話はけっこうあるので…。
き、気長にお待ちいただけるとありがたいです…。


2005年07月07日(木) ありがとうございますありがとうございます(更新してないのに!)

夏バテに効きますおひねり感謝!

●ところで京極作品は妖怪シリーズしか読まれないのですか?の方!
いちおう「どすこい」と「嗤う伊右衛門」と「巷説百物語」は読んでます…「ル・ガルー」と「覗き小平次」は未読です…。エッセイにはあんまり興味を惹かれないので物語を中心に…。
「嗤う伊右衛門」は特に好きな作品です…京極の、ひとつの物語を分解して組み立てなおして全く違う味わいの物語にする才能が遺憾なく発揮された珠玉の一品…(どっちの料理ショーっぽく)
わー京榎さんがまたおひとり…!ホクホク…!うれしすぎて、えっ…京榎ってもしかしてそれほどマイナーでもないんじゃん…?とかうっかり盛大な勘違いをしてしまいそうです…。いい夢見れます…ありがとうございます…。

●跡部ぼっさまのアルバムの樺地の歌聴いたことありますか?の方!
只今絶賛進行形、ほぼエンドレスリピートで聴いております…もう正直、
何やってんだこのなきぼくろー!!!!(泣)(泣)
とおもいました…。
うっかり歌がそこそこ上手かったり曲調がかっこよかったりしちゃうのがまた救いがない感じです…巻き舌でいちいち「カバズィ」とか発音しやがってこのボンチュー(ボンボン中学生の略)が…お前のこともこれから「アトヴェ」って呼んでやろうか!!(おフランスっぽく)
というか作詞が跡部の中身の人っていうだけで全米に衝撃が走りました(脳内)
しかしこれを実際耳にしてみてあんまりの跡部の樺地好きっぷりに逆に冷静になりました…もうこのふたりはホモじゃなくてもいいや…跡部は樺地との甘酸っぱい思い出を大切にしつつ慈郎とくっついたらいいと思います…。(ええー!?)

●氷河カミュを探して辿りつかれた方!!
わあ!ようこそようこそ!!埃っぽいところですがゆっくりしていってくださいませ!(座布団!座布団!)
なんか氷河カミュに関しては世界の果てみたいなシベリアの氷原、そこにぽつんと建つ小さな家という閉じられた世界で限りなく静謐な愛と生活を育んで欲しいなと思っています…単調で平坦で余計なものはすべて削ぎ取られたような日常をふたりきりで送っていたらいいです…そんで氷河が時々師に向かって何の脈絡もなく突然真面目な顔で「愛しています」とか正確な発音で言っていたらいいんです…師はあくまで表面上はクールに受け止めます…。
18禁な愛欲生活とかは送んなくていいと思います…氷河は師の手の甲に恭しくキスできればそれで満たされちゃうお手軽体質です…通常は(番外あるのか)…。
ご同志さまの登場にうれしさ勢い余ってつい妄想をでろでろ吐き出してしまいました…見苦しくてすいません…お声かけていただいてどうもありがとうございました…!


2005年07月04日(月) めすねこ!あとべ!めすねこ!あとべ!(歓声)

本誌のメス猫発言(ひいいー…!)に触発されて湯沸かし器的に跡部熱が沸騰。
買っちゃった…映画テニプリDVD…「跡部からの贈り物」…。
うるせーな!だってレンタルしたら返すときにもう一回恥かかなきゃならねーじゃねーか…!あんないたたまれない気分一度味わえば充分だ…(っていうかまだオタクであることの羞恥心とか残ってたのか…!)
赤っ恥ついでに跡部のデビューアルバムとかも一緒に買ったのでもう怖いもんないわHAHAHA…あ、バレンタインキッスはアマゾンで買いますおとなしく(まだ躊躇があるな)


以降ネタバレ感想になります…が、テニスジャンルに精通してる人は見ないで下さい…このジャンルが本職のひとにとっては素人の感想などいまさらなことばかりで笑止の限りにちがいないよ…。


もうこの話をひとことでまとめちゃうとおまえどんだけ樺地好きやねんと…いきなりオチからのネタバレで申し訳ないんですが、仲のいいおねえさんが結婚しちゃうのがさびしい樺地を元気付けるため、プラス樺地のお誕生日祝いつうことで他校のテニス部対抗のお祭り騒ぎを企画する…場所は氷帝学園…ておまえそれ完全に公私混同じゃねえかあーん?という理屈は跡部には通用しません…跡部が通れば道理は引っ込むのです…むしろこんな跡部を受け入れることの出来る氷帝学園のキャパに敬意を表したい…。
イベントの開催をなぜかでかいプールサイドでビーチチェアに足組んで腰掛けながら民衆(ていうか氷帝生徒群)に告げる跡部…サングラスしつつマイク片手にでも着てるのは氷帝ジャージ…このひとのこのへんの感覚がよくわからん…。
まあともかく熱いバトルと萌えとを無駄に振りまきながらお話はすすむ…あの…あの手塚と跡部の絡みのへんはあれ笑うとこですよね…?あのふたりだともう絵的に笑えねえな…!笑えねえよ…!
キャンプファイヤーに火がともり、ダンスが始まる頃、その輪の中におねえさんと踊る樺地が…それを優しい目で見守る跡部さま。樺地にいい思い出を作ってやれたことでご満悦の跡部さま。
んが。
「ずっと言おうと思っていたのですが…おれの誕生日は今日じゃありません

よーしよく言った樺地ーーー!!!(泣)
ってかアレか!おまえ実際このイベントが自分の誕生日祝いだって薄々気がついててあえて黙ってたってことになるよなそれ!やるうー樺地!
瞬間きょとんとする跡部さま!己のポカをすぐさま悟って顔をひきつらせる跡部さま!あああごちそうさま!!しかしそこはやはり跡部さま!敵もさるものひっかくもの!みっともなく取り乱したりはいたしません!
「…ふっ…樺地…今年だけお前の誕生日は今日だ!!

言ったーーーーー!!!!

い、い、言いきっちゃった…!!!(ブルブル)
「なあ樺地!」(同意を求めるな!)
「ウス」(甘やかすな!)

もうこの時点で跡部さまの魅力にめろめろだったんですが実はさらなる破壊力を秘めたラストが…。
跡部さまの「打ち上げだ!」の号令とともに宙に浮き上がる会場。実は会場自体が自家用ジェットの上にあったんだよーんとまあそれはいいんですが(諦観)、そのジェットが飛んでいく視界の真下にイルミネーションで「かばじ いつも ありがとう」の文字…。


ばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーかばーか!!!!!!!!(何故か泣きながら)


津島 |MAIL