回 がらくた日記 回

2008年07月31日(木) 積荷が足りてない。

荷造りしたいのに荷が集まらん!(意味不明。)
ラックがーラックが売ってないよー100均にあると思ったのにー!
もういっかなぁ、段差つけずに本置くかぁ?
うーん、でもやっぱ見にくいんじゃないかなぁとか色々考えちゃう…うぬぬぬぬ…!



ペーパーは来週でも描けそうなので、看板めいたものでも描いてみようかと思って、なんか描いてみてます。
ははは、印刷所に頼めばカラーの綺麗なポスターとかも作ってくれるんだろうなーと思いつつ、時間もないので100均の画用紙に青いにーにを描いて、

「此処が我鉱だょ☆」(ウザイ)

みたいな文字入るっぽいのを、ゴリゴリ描いてます。
や、さすがにそんな文字は入らないけどさ。(なんなの。)
色なんかつかんですよ、白黒ですよ。
しかも画用紙だから紙削れそうよ?
や……優しく描かなきゃ!



2008年07月28日(月) 好きと実践が繋がらないこともあるね。

電話で確認いれたら、発注書もちゃんと届いてました。
特に不備の連絡もないし、大丈夫だったんだろうと思います。(夏コミあわせの本。)
表紙の色がちと不安なんだけど…ちゃんと印刷で出るかなー?




書きっぱなしジャーマンになってることが多い小話の中から、書きあがってたものを更新したわけなのですが、どう考えてもジャンルが変則的すぎました。
うん、毎度のこと毎度のこと。
元の話を知った上で読めば、若干こう、ソレっぽい?かな?とか個人的には思ったんですけど、どうなんだろうかなぁ。
読むのは好きだけど書けんでな、HOMO☆は。(直球。)




残業で週明けからごっそり体力持ってかれましたわな…しかもサービス残業ですよ、やってられんぞ…!
明日も残業になりそうなのですが、どーにかがんばってこなしたいトコロです。
ペーパー描きたいんだって…!



2008年07月27日(日) 脱稿したのぜ!

入稿した!
発注書もFAXした!
あとは明日、確認の電話いれてフィニッシュだー!


てことで、送った原稿や書類に問題なければ、後は新刊が当日スペースに搬入されるのを待つだけです。
搬入要綱をコピーしたら原紙をコンビニに忘れてったりして、最後までぬかりなく残念な有様を呈しましたが、まさかあそこのデ●リーにコミケ知ってる店員おるまいね…いや、いても良いんだけどさ…!
ペリカン便扱ってるので、あと最低もう1回はお世話になる予定です。(荷物の発送の関係上。)
おおう、そうだよ荷造りもせねば…!
来週末には発送したいとこだけど、こちらは最悪、平日夜中に持っていっても問題ないかな。
その前に箱を買ってこなきゃー。
あ、あとペーパーかかなきゃね!



原稿やりはじめると、日記すら瀕死になりだすような体力のないサイトですが、それでもコンスタンスに覗きに来てくださる方はいて、ほんとうにありがたいことです。
本を待っててくださる方もいて、更にありがたい!
このままいけば無事に新刊出ますので、当日おいでになるようでしたら、スペース覗いたってください。
もれなく、青いにーにが表紙の新刊がお出迎えするよ!



2008年07月26日(土) 埋めて埋めてー。

どうしても埋まらなくて、どうしようどうしようと逃げまくってた1Pを、「これも味、ということで!」とばかりの殴り描きスケッチで埋めました。
でもそのページの半分は文字なので、絵で埋まったのは半分だけですが、すが。
今回の本の後半は、眼のすわった青いにーにが盛りだくさんだぜ!


つわけで、表紙塗り終え、ノンブル入れ終え(そしてその過程でありえないミスを発見して遠い眼しながら修正して)、原稿自体は終わりました。
明日、念のため全てのページ見直して、問題なければ入稿です。
印刷所やってないのですが、web入稿なので印刷所が開いてようが閉まってようが関係ないんです。
すばらしい時代ですねー。
でも前の入稿の時、データ送信でトラブってえれぇ胃の痛い目にあってるんですけどね。
今回は一発で送信できると良いんだけど…。
入稿終わったら発注書書いてFAXだぜ!


原稿中のお供BGMはもうすっかり東方です。
『夜が降りてくる-Evening Star-』が超お気に。
イントロ燃える!
『ネクロファンタジア』よりこっちの方がゆかりんっぽくて好きかもー。



2008年07月24日(木) ちょびりっと浮上。

右手がどうにかなってきてるのは、まあ良いですよ毎度のことです。
でもなんか最近、立ち眩みならぬ座り眩みがするんですが、これはあれかな、暑いからかな。(前向きな解釈。)
とりあえず今週末が実質的な締め切りみたいなモンなので、ラストスパートかましたいと思います。
ちなみに今、表紙を塗っているところだよ!



2008年07月17日(木) ハッピー

バースディ




ミー!(ひとり元気に。)





とかいう感じで(どんな感じ)、本日、高時の誕生日です。

が。

原稿でそれどころの話ではありません。(デジタルトーン処理をしつつ。)
お祝いメールを貰った瞬間にだけ、誕生日が訪れるかのようなこの感覚…!
あえてこの時期に私を産んだ母様は、きっと無意識に娘の生き方を知っていたんでしょう。
空気読みすぎです、母様。
入稿までは…入稿まではふんばれ私…!


なお、現在のお気に入りのBGMは、東方の紅〜永の原曲メドレーです。
エンドレスしまくってます。



2008年07月13日(日) 及ばなかったかぁ。

トーンには入れませんでした残念ながら。
取り込みと枠線引き終わって、今は台詞を打ち込んだり吹出しを描いたり。
優先度の高いものがから片付けねば…!
間に合わなくなりそうだったら、白くてもどうにかなりそうなとこが白のままになりますね。
イリスの髪とか。



さっきから右奥歯側面が痛いです。
なんだとゆうのか…!
知覚過敏だったらまだ良いんだけど…虫歯とかイヤだよ…。
そして明日は、なんか営業に言われて朝の掃除をやらねばならなくなったので、通常より早く会社に行かねばならないのです。
とっとと寝なければなりません。
うわあん、もっと原稿やりたいのに!



2008年07月11日(金) キましたね?

残業で、もー原稿できん!
っつことで、ちょっと浮上。
大体、ベタも終わりましたので、あと気になるとこちょっとペン入れたら、デジタル作業です。
今週末からトーン作業できるかな!




今週は『クロノ・トリガー』がDSでのリメイクが決定したり、CLAMPが京極アニメのキャラ原案してみたり、色々とおもろげな情報を得て、喜んだり驚いたりしてました。
とりあえず『クロノ・トリガー』は買おうと思ってます。
魔王の攻撃と魔法のモーションにウハウハしたり、ロボに泣かされたりするんだ!
てか、今度こそED制覇したい。
京極アニメ化は、どうしても公式同人誌にしか見えないわけなんですが。
京極堂のシリーズ好きだし、CLAMPも嫌いではないんだけど、でもこれ合わせたらあかんわ…!
みんな、爽やか細身の美形になりよった。
とりあえず関口が四月一日にしか見えぬ。


んで。


個人的にキたのがこれ。
セガ・チュンプロジェクトの新作サウンドノベル 『428』 !!
まだ明確に提示されてませんが、
  ・舞台が渋谷
  ・実写取り込み
の2点から考えると、『街』の後継のような気配。
そして私は『街』がとても好きなんだ…!(PS版しかやってないけどな…!)
全く互いを知らない主人公たちのそれぞれの些細な行動が、思わぬ形で互いに影響しあう群像劇。
この“連鎖反応”を大きくすえた物語の構成がほんっと好きでさぁ…!
うわーうわー、『428』もそんな感じの群像劇なのかな?かな?
『428』に対する期待と衝撃は、『忌火起草』を超えます。
発売日決定したら、wii買おうかなあ!



2008年07月08日(火) 普通に髪あるわ!

ついに埃及さんの素顔が!小さいけど。
……あれ、今回が初めてだよね?
このままもっと地中海を…おおお…!

以上、本日のヘタ的呟きでした。
チクショウ、中高の頃にヘタリアがあってハマってたら、世界史がさぞかし楽しかったろうに…!



原稿はですね、リヒターの髪にベタ入れてましたね。
ははは、髪ベタは楽しいなァ!



2008年07月07日(月) 生きてりゃ色々あるものよ。

先週末は、友人の限りなき本気により、アルフレッドの誕生祝をしていました。
うん、よもや人生のうちで、アメリカの独立記念日を祝う日が来ようとは思ってなかった!
ヲタクって素晴らしいなぁ。
ちなみにサディクさんのお誕生日は10/29です。
……忘れるな、たぶん。(うっわあ。)



原稿は、消しゴムがけまで終わりました。
次はベタ!
今回、ドラ様が黒髪なので、リヒターの髪をベタにするかトーンにするかちょっと悩んだんですが、ドラ様1コマしか出ないし、やっぱベタにしようと思います。
黒がないと画面が絞まらんよね!



2008年07月03日(木) まだいきてー!

原稿作業を続行中です。
右腕に死亡フラグが立ち始めましたよ、おいおいこれから消しゴムがけとかしなきゃならんのに…!
でもまだまこれからですよ。
負けないもん!(byエリス)



それはそうと、職場の新人さん(でも私より年上)の退職が決定しました。
えーと、最短記録?(退職の。)
ロクでもないからな、うちの職場…てか主に上司が…。
ベンチャーの中小なのに驚くほどの風通しの悪さです。
うーむ、これはちょっと私も考えねばなるないな…。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +