糞日記地獄変
日記の目次過去未来


2004年07月30日(金) はっちゃけ草バッタ

 もうこの話題は良いって?全く発展しそうも無い話題ですが何故か発展。
 入荷したお菓子を棚に陳列しておりました。おつまみコーナーのビーフジャーキーを陳列しているまさにその時。手元に草バッタが!!!うわぁ!!!思わず叫んでしまいました。横に親子連れのお客様がッ。
「何でも無いです。(笑顔で!!!)」
「○○さん(もう一人のバイトの人)大変だ!!!」
 草バッタが出現した事を必死で大報告。
「全然大変じゃあ無いって。」
 と草バッタのいる商品棚に歩み寄りました。跳ねる草バッタ。
「うわぁ!!!」
 叫ぶ私!!!
 叫ぶな!!!のジェスチャーをする○○さん。丁度その時レジにお客様が歩み寄っていたので逃げました。卑怯者上等!!!

 バッタは良く出現するとの事で…。子供がバッタ取ってと要求して来る事すらあるとの事で。そんな暴言を吐く餓鬼はぶっ殺したいですね!!!(真顔で。)
 
 友達に買い物とご飯に行きました。こっちメインの内容にした方が良かったかなー。


2004年07月29日(木) 草バッタの憂鬱

 草バッタ。黄緑色をしていて細長いスタンダードなアレです。
 私はバッタが大の苦手でして!!!(他にも色々!!!)緑色なのが更に恐怖を煽ります。よく店の窓にドドンと貼りついているのですが横を通らなければならない時は本当に肝を冷やします。わざと遠回りをしたりして完敗状態。怖いよー。
 店のブラインドが壊れてしまいました。眩しいのと西日がきついので苦肉の策としてすだれを掛けているのですが(季節柄誤魔化し可能。)出勤と同時にまず巨大な蛾が貼りついているのに気付いてしまいました。捕まえようとしたら飛びまわる恐れがあるのとかなり上部にひっついているのと全く係わり合いになりたく無いので放置。
 しかしながら…いつの間にか巨大草バッタが貼りついております!!!増えるんじゃねェー。(泣)(泣)(泣)どの位の大きさかと言うと…爪切り位。最近のって小さいんだっけ?昔の爪切りって鉄製で大きかったですよね。あの大きさです。太さも丁度その位。怖過ぎ。もう一人のバイトの人に泣き付いてみました。漢らしく火挟みでワッシと挟んで遠くへ捨てに行きました。いつの間に入って来たのでしょうか。
 親に話をしてみました。(下らない会話。)
「あいつら何もしないだろう。何をされても何もして来ない。哀れなもんよ。」
 ゥ…!!!


2004年07月27日(火) グル←→グル

 糞長い反省文(人生の)になってしまうので省略。今この瞬間から色々頑張ろうとほんのり決意。


2004年07月26日(月) 灯台

 バイト。本日の昼飯はエビフライ入りナポリタン。くどかったです。飯後トイレット。ウンコがべっちゃりくっついておりましてこりゃイカンと掃除をしたのですが…。ゥオェーッッッ!!!思わず吐いてしまいました。しばし脳内大空白。涙目でうがいをしてみたり。汚い話題が多くてスミマセン!!!
 バイトの帰りに喉が乾いたので自宅から一番近いコンビニに寄ってみました。(でも遠い。)お気に入りのドリンコと目当てのお酒が無い!!!…のは残念でしたが横山光輝版三国志フィギアが堂々と売ってました…。マジか…。早速二つ買ってみました。ちなみに全5種類で曹操・関羽・張飛・劉備&シークレット=芙蓉姫(女子)です。開けてみました。ジャン!!!………女子…ッ!!!〓■●_悲しみの大ハズレです。気を取りなおしてもう一つ!!!劉備でした。ワーイ。(単純王)
 地方祭へ行きました。厄払い&お札を貰いにゴゥ。着て行く服を失敗しました暑い…。履いて行く靴も大失敗。汗だく…足が痛い…。(泣)(泣)(泣)お祭りのアイスクリームは非常に美味しいですね!!!
 三国志の攻略本…難しいです。…頭悪い人はやっちゃ駄目なの?


2004年07月25日(日) 珍しい滅亡

 友達が遊びに来ました。『三国志V』をやらせてみました。見事国が滅びました。流石よしぽん!!!古本屋に行ったのですが何と!!!『神の火』修正前のレア本が帯付きで売られておりました…!!!マジかー!!!私はもう持っていたので(オークションで競り落とした逸品。宝物です。しかしながら帯は無いです…。)よしぽんが大購入。欲しかった『三国志V』の攻略本大発見!!!しかも色んな種類があります。しかも105円。ウホー!!!三冊買ってみました。横山光輝の三国志文庫版4巻と5巻も買ってみました。しおりが無いのが残念だけれど綺麗だったのでグっと我慢。


2004年07月24日(土) お偉いさん来襲

 出勤してさぁやるぞ!!!とエンジンをふかし始めた瞬間…視察が入りました!!!お偉いさん三名入場。マジ顔で何やら陳列棚etc...細かくチェックをしつつメモを取っております。のんびりやろう計画は脆くも打ち砕かれてしまいました。突然お偉いさんB(太っていて気持ちの悪い目をしたムカツク野郎だったからB。)より駐車場にゴミがあるから掃除して来いとの命令が下りました。
 駐車場のド真中にゴミがドサリ。女性向ファッション雑誌・お菓子のカスがタンマリ入った袋・そうして…?。真っ黒でドロドロとした物がギッシリ詰まっている袋が二つ。持ち上げてみようとしたのですが重たい。ゲロ…???かなァ?………ゥオェーッッッ!!!無理ッ!!!不可能です。(涙目。)もう一人のバイトの人に泣きついてみました。情けなくてスミマセン!!!ゲロじゃなくて肉じゃないかなぁ?と言っておりました。ゲロだったらばもっと臭い筈だと言っておりましたが何故に肉が…。と言うかゴミ箱に捨てろや!!!
 視察が終わって30分位経って店長から電話がありました。恐らく視察の人から注意されたのであろう事を伝えて参りました。
 電話が終わって30分位経って当店担当の本社の人がやって参りました。
「店長は?」
 いませんよー。本社の人が店長を呼び出そうとしたけれど最近習得した店長の必殺技が炸裂しました。
 携帯電源OFF。イカスぜ!!!
 そうして信用がドンドン無くなるのでありました。
 休憩時間が短くて参ってしまいました。


2004年07月23日(金) 三国志

 横山光輝三国志全60巻(文庫版なので全30巻)読破!!!アー面白かった!!!中国文学って滅茶苦茶難解っぽくかつとっつきにくそうなイメージがあって避けていたのですが無理矢理貸してくれた友達よ有難う!!!自力でも揃えようと決意してみました!!!押忍!!!歴史にIFは無いとは申しますがやるせないラストに思わず脱力。ゥゥゥ。横山光輝三国志ガシャポン第一段フルコンプ致しました。(ヤフオクで。)第ニ段が出るとの事で楽しみです。
 プレステが消滅しました。弟(入院中。)に貸したら無くなってしまいました。友達が『三国志V』をプレステ本体と一緒に貸してくれました。
 歴史シミュレーションゲームは頭良い人がやるんだろうなァ。と今まで一度も手をつけた事がありません。パッケージも何だか近寄りがたいし。恐れていた通り説明書も分厚い…。
 しかしながら物は試しです。………やっぱりわからねー!!!(泣)(泣)(泣)
 説明書を読んでみました。&友達に助けを求めてみました。とにかく内政に力を入れろと言われました。何だか牧歌的なゲームです。まずは味方の名前を覚えるのからおっ始めなければなりません。全員名前が漢字二文字!!!(泣)取り合えず雰囲気で覚えております。内政内政又内政!!!時々近くの国に悪い噂を流しに行っています。中華統一まではかなり遠そうです。
 


2004年07月18日(日) GO MAD!!!

 あ…暑い…。体調不良です。冬カムバック!!!(号泣を垂れながら。)
 先日の出来事です。バイトが休みだったのでクソ暑いのをグッと堪えて朝寝をこいておりました。…ハッ!!!もう一つのバイト(ラーメン屋の厨房。)は休みじゃなかった筈…。非常にヤバーイ!!!暑くてダルくて動けねー。サボっちゃおうかな。延々悩み続けておりました。ヨシ!今日はサボっちゃお☆しかしながら良く考えなくても私はバイトの掛け持ちをしておりません。ラーメン屋の厨房で働いた経験も皆無。………〓■●_頼むから冬カムバーック!!!(必死の形相で。)
 『MOTER』クリア!!!思わずウルウルしてしまいました。ロイドー!!!面白かったです。話も良いのですが音楽がこれまた良かったです。途中からはヘッドフォンを装備してやっておりました。ラスボスを倒す方法は知っていたのにどうしても倒せず私よりもずっと低いレベルでクリアした友達にヘルプメールを送ってみたり!!!
 『MOTER2』プレイ開始。以前SFCでプレイした事があるのですが弱っちいまんまラスボスの場所まで行ってセーブしてしまいドハマリして泣く泣くプレイ中断という切ない思い出が…。今度こそ備え有れば憂い無し精神で頑張るぞッ!!!…メチャクチャ絵と音楽が綺麗で驚いてしまいました。そうして可愛いッ!!!
 横山光輝の『三国志』文庫版で20巻まで読みました。ぉぉぉッ面白ーい!!!食わず嫌いは駄目だなぁと改めて猛省!!!
 『リネージュ』レベル49になりました。その時です。エンディングロールが美麗グラフィックと荘厳なサウンドと共に壮大に流れ始めました。(もちろん脳内で。)〜fin〜(やる頻度を減らすだけ。)さてッ買ったまんまほったらかしにしてるゲーム達をドンドンこなすぞー。しかしながら10本位ありそうなんだ…よね…。もっとかなー。
 
 アリスブルー休止。(泣)(泣)(泣)ゥ…嘘ォ…。本気で脱力してしまいました。大好きなメーカーだったので本当に×∞悲しいです。『王子さまLv2』どうせ買うんだから予約して買えば良かった…。(泣)切ない気持ちで一杯です。復活待ってます!!!いつまでも…!!!(´Д⊂)ガォーン!!!

 


2004年07月12日(月) 爽やかミステリー

 何だか体調悪いーッ!!!と思ったらば生理前なのは秘密です。腹痛ェ。そうしてゆるい。下痢腹大発動です。もしかしなくてもアイスクリームをモリモリ食ったのが原因かもしれないのは秘密です。ホルモンバランスカムバック!!!仕事中何だかとっても嫌な感じになって参りました。極めて発作っぽいのは同僚には秘密でした。(泣)(泣)(泣)発作が起こったら正直どうしようも無くなります。久し振りに薬を飲んでみました。休憩はいつも3時過ぎ。(本日は3時半。)ちなみに9時出勤。昼ご飯を食べるには遅すぎるような気がします。限界を超えると朦朧&何もかも腹立たしくなってくるのでこっそり非常食をつまんでいるのは秘密です。堂々と食わせろ!!!空腹時に薬を飲んでしまった事に飲んだ後気付いて一瞬焦りましたが眠たくならなくて良かった良かった。
 浴衣を買いました。浴衣を着るのなんて小学生以来なのは秘密です。今年は着物っぽい柄&着方が流行なのだと聞いておりました。ディスプレイを見て納得。綺麗だし格好良いです。浴衣と合わせて一緒に帯も買いました。渋くて格好良いのを買ってしまいました。イカスぜ!!!しかしながら全く着る予定が全く無いのは本当に秘密です。だれか祭り行こうーッッッッッ!!!(血の叫び。)
 バカは大変だなぁ。と言う名言があります。マイバイト先…。列伝状態で凄い人々が過去いたようです。迎えに行くまで出勤してこない人とか。迎えに行っても出勤して来ない人とか。一ヵ月行方不明になった人とか。突然蒸発した人とか。(ある日家はもぬけの殻。)セクハラに発展した人とか。それでもクビにならないのだそうです。何だか真面目にやるの非常にバカらしくなって来たのは若干秘密です。
 大殺界。これに突っ込んだら何か新しい事をしたらいけないのだそうです。店長は結婚をしてしまいました。聞く限り大変な事が次々勃発しております。単に運が悪い人なのか…。ちなみに私は来年から大殺界に突っ込みます。爽やかに準備運動中。


2004年07月11日(日) 徒然草地獄変

 マジカントで完全にはまってしまい泣く泣く放置していた『MOTER1+2』再開しました。何度かチャレンジしたのですが敵が強すぎてレベル上げも無理っぽいのでやり直してみました!!!+今度は攻略本を携えて大チャレンジ!!!(バキーン!!!)
 死んだらお金が半分になる恐ろしいシステムなので電話代以外はお金を持ち歩かないようにしていたのが完全に仇になってしまったので今度はレベルを上げて&装備代2710ドルを携えて一路マジカントへ!!!
 …楽チンです…。そうしてマジカントでもお金を下ろせたという事を知って愕然…!!!やり直さなくても良かったんじゃあ…。なんて考えがチラリと頭をよぎったりしました。でも負けません!!!現在テレポーテーションを覚えた所です。そうしてロイドの存在意義が今一つ分かりません。ねばねばマシンを買ってみたのですが高価な割に使えない上あっけなくぶっ壊れるし…。そうして昨日実は走れる事を知りました。こりゃ便利!!!
 リネージュ。LV48の99.32%。地獄の門をノックしております。山羊になってみたいような気もしたりしなかったりしますがそろそろ潮時かなー。
 横山光輝の『三国志』を読み始めました。
 掲示板に馴れ馴れしい口調の一行書き込みがドッサリ。(実際はそんな凄い数じゃあ無いけれどかなり多く感じてしまいました…。)全部消して注意書きを書き込んでみました。そろそろ夏休みですね。(大頭痛。)


2004年07月01日(木) ウンコー!!!

 休憩時間も終わろらんとする5分前。トイレの洗面台で歯磨きを致しておりました。何だかクセー。気になってトイレのドアを開けてみた所…。

 ウンコー!!!

 ッゥオェーーーーーッッッ!!!!!(涙目!!!)レジをしていたお客様の目もはばからず、もう一人のバイトに大報告!!!(駆け足で!!!)
「トイレが…。トイレが…。」
 ゴホッゴホッ!!!
 お客様は、
「そういえばオムツが捨ててあったなァ。」
 …。あの状態のトイレを使用したのか…!!!超人です。しかしながら無理だと…思うんだけれど…。
 どんな状態か説明します。バイト先のトイレは和式で便器が一段高い位置にあります。カレールー状の便が便器を大いにはみ出してトローリクリーミーに段差を伝って滴り落ちておりました。そうして私は便にばかり気を取られていて気付かなかったのですが使用済みオムツが具を表に剥き出しにして汚物入れの上に大放置。もう一人のバイトと二人大嗚咽大会。
 ゥオェーーーーーッッッ!!!(やっぱり涙目!!!!!)掃除をしようにも完全に行動を封じられてしまいました。飯を食い終えたばかりの身に辛すぎる現実が立ちはだかるのでありました。
 店長の上の人が来ております。阿鼻叫喚の光景をものともせずあっという間に掃除完了。漢を見ました!!!


未槻ネオン |MAILHomePage