日記。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月24日(日) 淫具たん3

またこのネタかよ。

アップデートされてた

イングのスリーサイズ発表はまだカシラ(*´∀`)
ムサい男どもスリーサイズなんていらんから!


ミッドナイトブリス中のイングたん(公式)

ちょ・・・っ!ま・・・っ!
ちっこくなってませんか?(´・ω・`)

きゃなそんトコでも公開されてた、こっちだとデカいみたいなんだけどなぁ


2004年10月21日(木) エルと南無

月姫読本Plus Periodってのが発売されたらしい。
月姫読本の凄いバージョンか?月厨が買いそうだ。オレオレ!!σ)Д`)

MBのシオンのスリーサイズが書いてあるらしい。

身長161、上から86・55・83

デカそうだなぁ、とは常々思っていたものの、ウホッ・・・・と思える数字。
シエルよりデカいらしい。

これはもうメインキャラから外せないな。


勇気を持てクダサーイ
おっぱいは決して怖く無い!
自分に自信が無いだけですっ


2004年10月19日(火) 淫具たん2

次の日仕事だってのに、終電までゲーセンだぜ。
hehe...

イングリッド、何気に胸デカいよね。
中ボスとして出てくるんだけどさー。それが全体絵なワケよ。
コマンド表の顔だと手で隠れてるからわかんなかったけど、
ちゃんと見たらコイツ胸デカくね?って思った。
80以上はあると見たね。

これはもうメインキャラから外せないな。


2004年10月17日(日) 淫具たん

名古屋日記はもう少々お待ちください_|\○_

やっと仕事おわたー。さーて次の仕事が来たZEEEEEEEE('皿')

ぶっちゃけ、カプジャムをやりまくってました(´∀`)
仕事も名古屋日記もそっちのけwwwwwうはwwwwwおkwwwwww

イングリットたんでイイ感じに勝てるようになってきてウハウハ。
むしろ、この方風に言うと

なんちゅうか昔の貯金で連勝できて、久しぶりにホクホク気分(´∀`)

ってトコだろうかw

ジャムの内容は、カプエス2をスト況呂剖瓩したような感じ。
飛ばして落とす!をメインで行うような気がする。
スト兇離螢絅Δ茲蹐靴な
はどはどはどはどはどしょうりゅー!!!
みたいな。


■淫具たん
屈強Pまんせい。
カプエスアテナの屈強Pを、隙を増やしてリーチを長くしたイメージ。
対空に、波動抜けに、牽制にと超役立ち。ダメージもなかなか。
ただ、隙が結構あるので飛び込まれると死亡。
そのへんは、236+攻撃の飛び道具をばらまいておいて、
相手を地上に貼り付けてから行うと良い感じ。

スト競ャラに対して、えらく強い気がする。
236+攻撃をばら撒いて、屈強Pやってりゃ負ける気しねーw
ただ、相手のダメージが高いのでブッパ昇竜などを食らいまくってると
気がつくと死んでたりする。その辺は堅実に。

逆に、ウォザキャラやヴァンパイアキャラにきつい気が。
機動力無いから、逃げられるとどうしようも無い気が。
そこは、焦って追いかけないで堅実に近づいて対処・・・・ってトコだろうか。

■リュウ先生
ごめwwwwwコイツwwwww強かったwwwww

最初は攻撃力が高いだけで、一部のキャラ以外には凄い弱いなーと思ってた。
主に、ウォザキャラとヴァンパイアキャラなんですがね。

波動拳を「見てからですわー( ´_ゝ`)」で反撃されるキャラにつらい。
機動力が無いのでどうやって近づくべきだろうと思ってたけど・・・・
6強Pがスゲー強かった(´∀`)
隙無いし、出も早いし、移動手段としてかなり使えるかと。
しかも、Hitした場合も他の攻撃に繋がるし。
6強P(2Hit)→屈強P→しんくう!
とかウハウハだった。

あと、屈弱K×n→しんくう!がやりづらいのは何とかならんのだろうか。
カプエスの入力方法でやってると全然でない。
淫具たんの屈弱K×n→真空コマンドは簡単に出るので、
リュウだけが変っぽい。多分仕様なんだろうけど。
キャンセルポイントが短いのか、コマンドをきっちり入力しないといけないのか。
よくわがんね。とりあえず慣れないと。


2004年10月12日(火) ゆーきゅー

名古屋大会、お疲れ様でしたー。

台風の影響で色々とグロりましたが、久々に楽しめました。
いつも名古屋行った時は、その内容を書き残してないので、
今回こそは書きたいなぁ・・・
思うだけに終わりませんように!ませんように!

とりあえず、本日は有給とってゆっくりお休み。
やっぱ、こういう使い方しないとNE!(´ゝω・`)

3連休遊んじゃったので、仕事が溜まって糞ゲー状態です。
まだ何も手ぇ付けて無いのに、金曜締め切りとか言ってムリムリ!
もっかい名古屋行って来ていいですか!?逝って良し!


2004年10月11日(月) 名古屋戦記3

8:00
朝起きたら服が脱げてて、ベルトが外れてた。

酔って人の家に泊まる

朝起きたら服が脱げている

昨日の記憶が無い

こ、この黄金パターンはーーーーっ!

10:00
深空カーに乗せられて昨日分かれた面子と合流。
昼飯がてら、名古屋名物ひつまぶしを食べに行く事に。
深空カーとたいらカーに分かれて行動、ボクは深空カーに。
道の分かる深空カーが先導して運転してたのだが、ステキに楽しかった。
後ろのたいらカー面子が切れてDENさんから殺すぞ電話がかかってきた。

大工町の鴨音さんの運転はもっと楽しいらしい。
是非とも一度鴨音君の上に乗ってみ・・・・いやいや、車に乗ってみたいですね。

11:00
ひ!つ!ま!ぶ!し!
名古屋に来た理由の80%くらいがコレ食べるためだね。
え・・・・・他は・・・・?

お店に行ったら、何故か見知った顔が一杯。
偶然か必然か、昨日の大会に参加してた大半の面子が居ました。
店の開店前に20名近くも居るってどういうことよ。
ほとんど、大会の四次会のような感じだった。

以前、名古屋に来た時は学生だったので金の問題などもあり
上ひつまぶしを食べたのだが、今は社会人だ。金なら有り余っている。
というワケで、特上ひつまぶし大盛り(\2500くらい)を食べた。
上ひつまぶしを頼んだ面子と比べて、激しく勝ち組みだった。

13:00
お腹一杯で名古屋を後に。また来るぜ、ひつまぶしちゃんよぅ。

一つ失敗だったのが、ひつまぶしをお腹一杯食べ過ぎたせいで、
帰りのサービスエリアで各所の名物が食べられなかったのが痛い。
それでもなんだかんだ言いつつ各所でちょこちょこ食べてたんだけど。
お団子ウマー。

18:00
渋滞ゲー。まるでネトゲに接続者過多でラグりまくってるようだった。
動けない動けない。TYLORさん曰く、「こうちゅうしゅうちゅう」らしい。
たいらちん、かぁいいかぁいい!はぅ☆お持ち帰り〜〜〜〜

20:00
ようやく横浜に帰宅。皆様お疲れ様でした。

カプジャムが稼動してたそうなので、そのまま大荷物のままゲーセンへ。
初めてやったけど、カプエスやってりゃ勝てるゲームだったので
20勝くらいして、終電まで居て帰宅。早く帰れよこのクズ。


名古屋関係でお世話になった方、会った方、一緒に車に同乗した方、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


2004年10月10日(日) 名古屋戦記2

1:30
名古屋の一つ手前の上郷SAに到着。

とりあえず、ここで夜を明かそうという事になる。
他の皆は車で寝るとのことだが、車の中は寝苦しいので、
ボクは一人でSA内で寝る事にした。

休憩所の机で、職を失った浮浪者のごとく突っ伏して睡眠。
しかし、ここでもろくに眠る事が出来ず、1時間ほどで起き出す。
こんな暇を潰す事もできないSAで朝まで何をしようと思案していると、
近くに車で眠っていた筈の面子を発見。車の中は暑いので退避してきたとのこと。
ボクは勝ち組みだったようだ。へへ・・・・

3:00
こんな所ではまともに寝れそうもないので、先に名古屋に行って
ネカフェなどで寝ようという事に。

5:00
無事に名古屋到着。みんな疲れきって、精神的に無事じゃなかったが。
駐車場(コインパーキング)+ネカフェがセットである所を探し
一時間ほどさまようが結局見つからず。
仕方が無いのでカラオケボックスへ。

ボックスへ入ってクーラー全開、消灯、テレビのスイッチオフ。
監視カメラから見てる店員には「何しに来てんだコイツら」と
馬鹿にされてること間違い無し。
うるさい、オレは眠いんだ。文句あるか。
回りの部屋からジャイアンリサイタルが聞こえる中、就寝。

8:00
起床。眠い。ZUN。

朝食は、伝説の飛鷹邸近くのガストへ行く事に。
え〜、ガストはちょっと・・・
GA!
SU!
R(ry

ガンガン!

9:00
会場に到着。会場前の道に、ソレっぽい集団が歩いているなぁと
思ったらビンゴだった。もまいら分かりやすすぎ。修正されるね。
その集団に手を振ったら、にこやかに走ってきた深空君に
駐車場までの道のりを教えてもらう。

ここまで来る途中の幼稚園を曲がらないといけないだとか。
余裕で通り越してたのね。

ああもう、幼稚園とか単語が出てくるからDENさんがみなぎっちゃってるじゃない。
ボクらは名古屋くんだりまで園児鑑賞に来たんじゃないですよー。

10:00
10時に開始だと思ってたけど、準備が遅れてまだごたごたしてた。
業を煮やしたTYLORさんが、カリスマ性を発揮してみんなを仕切ってた。
でも、ねこみみモードを見てる姿は凄いうれしそうだった。やっぱTYLORさんだ。

なんだかんだ、遅れつつも大会開始。

■予選
クボ蜜さん、TOMさん、kohshiさんへ。元気ですか。今からレミィ使います。
うるさい。タックルすんな。殺すぞ。
ごめんね。THER殿仞鏥廚靴屬蠅世ら。ごめんね。


■団体戦:煮込んだカレー昆布のチーム

予選がズタズタだったんで、気合を入れる。
ほら、団体戦だからさ。がんばらないと他のチームメイトに迷惑かかるじゃない?
でもね。気合を入れたぐらいで結果が変わるほど世の中甘くはないんだよ。

一戦目。鉄さん由綺
相手がミスを多発してくれたおかげでなんとか勝てました。
ミスってなかったら五回は死んでたね。
とりあえず、何とか一勝。

二戦目。勇さんコモード
お察しください。

自分の試合が終わったら、気が抜けたのか寝てました。
団体戦の、他の人の試合が全く見れなかった。
睡眠不足が痛々しい。


■フリータイム
QOHをやらずに、ほとんどカプエスしかやってなかった。
kohshi先生と久々にやれて楽しかった。
昔はズタボロにされたけど、今回は思ったより勝てた。

19:30
終了。
結果やムービー等、詳しくはオフィシャルをご覧あれ。
ボクの恥ずかちぃ動きしたレミィが見られます。

20:30
二次会の打ち上げ。みなぎりまくった。
Dr.Kさん、ハナックさん、クボ蜜さん辺りとはしゃいでいた以外は、
ほとんど記憶にございません。ご迷惑おかけした方はスミマセン。

その後、おグロりモードでDENさんに引き連れられて深空邸へ。
三次会でゲーセンに行った人も居るらしいが、グロってたので無理。
電車に乗ったら揺れで吐きそうだった。
いつもはこのくらい飲んでも大丈夫なんだけどなぁ。
寝不足やら疲れやらで、酔いが早かった模様。

深空邸に着くなり、即効で轟沈。しかも部屋のど真ん中。
眠気MAXで、それどころじゃなかった。邪魔でゴメソ。
とりあえず、深空君お世話になりました。

さらに明日へ続け


2004年10月09日(土) 名古屋戦記1

時間が書いてあるが、激しく適当。

12:00
起床。風呂入って用意して14:00前に出発。

15:00
待ち合わせ場所の武蔵新城到着。
実は10分程遅れました。ゴメンナサイ。
台風の恐怖にちびりそうになりながら名古屋へ向けて出発。
面子はTYLORさん、DENさん、あいるさん、自分。
ドライバーはTYLORさん。お世話になります。

16:40
高速の道のりは凄かった。mjd。
ただでさえ雨と風が強いのに、100k/h以上のスピードでさらにパワーアップ。
雨のせいでフロントガラスが良く見えなくて恐ろしかった。
さらに回りの車が上げる水しぶきのせいで霧状になり、視界の悪さ抜群。
このまま死ぬんじゃなかろうかと何度恐怖し、何度ちびった事か。
とりあえずパンツは四枚目だ。

足柄サービスエリアに到着。
到着と同時に雷発生。
OK、パンツもう一枚追加だ。

サービスエリアに入り、道路情報を見ていると通行止めの区間が
ニョキニョキ延びる瞬間を目撃できた。決定的瞬間だ。
喜んでる場合ではない。足柄SAで足止め決定だ。馬鹿な。

とりあえず、飯を食おう。

20:30
入った飯屋に、幸いにもドリンクバーがあったのでひたすら粘る。
他の客が居ないのを良いことに4時間ほど居座る。
店員に嫌そうな目で見られていたが気にしない。文句は台風に言え。

21:00
通行止めの解除の見込みが無いため、車で仮眠。

22:00
車は寝づらいため、仕方無くSA内に戻りぶらぶら。
何か食べたり台風ゴイスーなニュースを見ながら無駄な時間を過ごす。

この時点で、名古屋到着が1時を過ぎる事が確定していた為、
その時間に宿泊先の家に押しかけるのは迷惑だろうと言うこともあり、
次の日の朝に到着時刻を変更。暖かい布団が恋しいぜ。

あまりにも暇なため、ディスプレイ分が足りなくなってきた。
ディスプレイ分が足りなくなると、けいれん・目眩・池沼を引き起こす。
ディスプレイ分はゲーム・ネット・ゲーセン等によって解消できる。
これだから引き篭もりネトゲオタは困るんだよな。

23:00
ようやく通行止めが解除される。今地区SHOW。
足柄SAで約6時間半か。いいタイムだ。ギネスに載れるね。

と言うワケで、ようやく行動再開。

ぼくたちははしりだす。ながいながいこうそくを。


明日へ続け


2004年10月05日(火) 書いたばっかりなのに

週末はナゴーヤでしゃちほこ大会ヽ(´ー`)ノ
予選は、クボ蜜さんとkohshiセンセイと一緒のリーグです。
オレがボコボコに叩きのめされてやるぜ!


■■りあくと■■
前回に2.007パッチの内容書いたばっかりなのに、もう2.008パッチがきました。

内容は・・・・ナニコレ('A`)?
Vシオン弱体化にもほどがあると思うんだが。
「〜できなくなりました」系の変更ばっか。
マイナスばかりじゃなくて、何かプラス要素になる変更も入れて欲しい。
強いとか弱いとかは関係なしに、
非常につまらないキャラに成り下がってしまったような気がする。
(調べ方が足りないだけかもしんないけど)

ま、こんな所で愚痴っても、何の意味も無いんだけど・・・
直訴('A`)マンドクセ

メインキャラ変えようかしら(´∀`)
やっぱでかシリエルかのう。


2004年10月03日(日) AHAHAHAHAHAHAHA

ローマ字で書かれてたら、全然怖く無いなぁ。

みなさんこんばんは。
最近は、ひたすら「ひぐらしのなく頃に」をプレイしてて
ブルブルガタガタな日常を送っておりました。
もう夜おしっこ行けない。プッシャーッ!!

現在「暇潰し編」。感想はまた後ほど。



■■りあくと■■
もうはるか彼方の昔の出来事ですが( ´∀`)
2.007パッチがきましたねー。
Vシオンにも大きな変更点がありました。
変更された内容と、自分なりの意見をば。

●中投げ
空中受身が取られるようになりました。
ただ画面端限定では、ネロなどの一部キャラには立ち中での追撃が可能。
ちなみに、のまシオンの中投げは追撃不可なので、
Vシオンの中投げのほうが微妙に高性能の模様。

妥当な変更だとは思うが、強投げとの差別化がもちっと欲しい。
強投げを、追撃不可でいいから受身不可にしてくれれば良いんだけどなぁ。

●空中投げ
追撃が不能に。スライド・エアも入らなくなったのは痛い。
以前の空中投げからの無限コンボや受身狩りが強すぎたから、
しょうがない変更だとは思う。
ただ、この変更が適用されるなら弱エーテライト・グランドの性能を
以前に戻して欲しいなぁとか思ってみたりみなかったり。
投げから追撃できないなら、どうせ無限はできないんだし。

●テラーニュース(マリス)[縦カット]
・弱
2.005で変更されてた内容だけど、発生保証がなくなってます。
発生してから攻撃を食らうと簡単に潰されます。
以前のような、割り込みやリバーサルなどで使用→カウンター→ウマー
の連携が出来なくなってます。
地上でHitした場合、空中受身を取られないのは変わってないようです。
前が強すぎた感があるので、妥当な変更だろうか。

・中
Hit数が3Hit→2Hitへ。
Hit数が減った分、相手の受身可能時間が早くなり
その後の追撃(立ち中など)が入らなくなってます。
さらに、Hit数の分ダメージも減少。
弱縦カットが1500なのに対し、中縦カットが補正込みで1513(実ダメ1600)。
空中受身取られるわ、ダメージも低いわで使う価値が無い。どういうことだ。
さらに、無敵時間もとくに無い模様。
こんだけ性能落ちたんだから、無敵時間は着けても良いと思うんだけどなぁ。

・強
無敵時間は(多分)以前のままだが、発生保証が無くなってます。
秋葉の檻髪とか重ねられてると、一方的に負けます。
気のせいかもしれないけど以前より行動可能までの時間が延びたような気がする。
Hit後の追撃が微妙にやりづらくなった。いや、ホント気のせいっぽいけど。

●弱スライド・エア
空中投げから繋がらなくなったばかりか、しゃがみガード可能に。
ぶっちゃけ、かなりのゴミ技に成り下がった気がする。
相手のしゃがみ攻撃を読んで出す、と言うのがセオリーなんだろうけど
いかんせん見返りが少ない。ガードされた場合も、十分反撃できるだけの隙がある。
ジャンプの軌道を変える時に使う程度かな。そんなの微妙すぎ。

●クルーエル・ブラッド
体力回復の量が減っただけで、ダメージと性能は変わってない模様。
以前の回復量はインチキだったので、良調整かと。

●受身狩り
システム的な問題で、安易な受身狩りが不可に。
まぁ、当然だろう。

●強制発動
Hit後、追い討ちが出来なくなった(多分、全キャラ共通)
黄金発動→黄金クルーエル・ブラッドのコンボができなくなったけど、
反則気味に強いコンボだったのでしょうがない。



総評
かなりの弱体化。それでもまだまだ強いほうではあると思うけど。(Bクラス程度?)
なんか、やる事が少なくなってつまらないキャラになったような感じがする。
各技の性能を弱くするだけじゃなく、別の使い道が出来るような変更が欲しい。

まぁ、最近は起動すらしていないワケですがw


THER |HomePage