過去 | 未来目次
2001年08月31日(金) --- 抜け毛進行中。

 つっても睫毛なんだけど(笑)
 いつ頃からかなー。睫毛がないんだよ、うん。目尻の睫毛は普通なんだけど、目頭〜目の中央にかけて。普通の長さの睫毛はごく僅かで、あとはマスカラも付けられない短い睫毛しかないの。
 原因は不明。アイラッシュカーラー(最近ビューラーって言い方している人へったっぽいので(笑))の使いすぎでもないし、そんなごっそり睫毛が抜けた記憶もないし…でも、睫毛がないのはほんと困る!なので、付け睫毛付けてみたんだけど、激しい違和感にあえなく断念。う〜ん、部分用の付け睫毛なら違和感ないかな?でも朝は付けてる暇ないぞ〜(爆)

********************************
 前回の日記に書いたあゆ&長瀬熱愛報道の鍵となるお揃いペンダントのことで、また別の意見が某スポーツ新聞に登場してた。あゆが9月にリリースする予定のアルバムを来年の元旦に延期したそうで、その理由が「あゆブランド」の立ち上げ。ペンダントに刻まれた"SINCE 07/11/2001"というのはその「あゆブランド」のプロジェクトスタート日が2001年11月7日だという意味と書かれてた。「関係者の証言で判明」って書いてあるんだけど… "UNITE!"の販促グッズだって話は何処へ?あれだって別の某スポーツ新聞が音楽関係者談ってことで記事を載せたんだけどなぁ。
 まぁ、どちらにしろ「長瀬の誕生日である2001年11月7日に入籍という意味では」なんてのは見当違いだし、「お揃い」でもなんでもないんだけどね。なんでもかんでも恋愛・結婚に結びつけちゃうマスコミってやっぱり愉快だなぁと思ったりなんかして。
 そういえば昨日ちょっと読んだ週刊誌には、「浜崎の妊娠ですよ」とか書かれてたっけ。いくら日本はでき婚が多いからって、根も葉もない噂が飛躍しすぎ…
 やっぱり日本のマスコミっておもしろーい。ワラ。

********************************
 私が運営しているサイトの一部は某無料Webスペースレンタルを利用している。99年半ばからだから、かれこれ2年か。早いもんだ。
 そこには質問掲示板があって、サイト制作上分からないことなどを、そのWebスペースを使ってサイトを運営している人同士で話合える。私もサイト制作を始めたばかりの頃は随分とお世話になって、いつのまにか回答する側に回ってた(^-^;でもここ、見てるだけでも凄く勉強になるよ。私のWeb制作に関する知識の半分はここで得たといっても過言ではないな。
 こういう掲示板での定石なんだけど、「質問者を甘やかさない」ってのがある。質問に対してどんぴしゃりの回答をすると、質問者の身にならないし、「調べるの面倒だから何でも教えてくれるあそこで訊こう」って考えになるかもしれないから。だからヒントだけ教えて後は自力で頑張って、と書くのが逆にその人の身になるんだよね。その方が自力で出来た!っていう充実感が得られて、サイト作りがもっと楽しくなるし。
 が、先日…「教える側の教え方が下手。初心者に専門用語を使ったりせず分かりやすい言葉で説明するべきだ。まるで、専門用語を使ってお客様に接しているみたいだ。お客様に専門用語なんか使わないのは常識だろう」っていう意見が書き込まれてて。
 そ、そうですか…貴方はこの掲示板にお客様気取りでいらしてるんですか…。びっくりしたわー。繰り返すけど、この掲示板はサイト制作上分からないことなどを、そのWebスペースを使ってサイトを運営している人同士で話合える場所。回答者は一銭のお金も貰ってないし、ISIZEみたいに答えたことでポイントがついたりもしない、完全無報酬のボランティア。質問者は質問者、お客様でもなんでもない。それをぜーんぜん分かってないんだよねー。専門用語だって、わかんなきゃ調べればいいじゃないか。ハンドルとかアクセルの意味を知らずに車が運転できるか?(某さんの受け売り(笑))教習所で初心者に「座ったときに前にある輪っか(←ハンドル)を握って、足元にある一番右の踏み板(←アクセル)踏んで」なんて説明してるところある?
 手取り足取り、自分のレベルに合わせた回答をして欲しいなら、お金払ってインストラクター雇ってください。いじょ。

 どーでもいいんだけど、この人、「自分も4年間で3回質問をしたけど、3回とも成ってなかった」と書かれてました。それに対して「それは、4年もサイト制作をしていながら専門用語の分からない初心者ってことですか?それはいくらなんでも勉強不足では?」っていうレスがついていて、危うく会社で爆笑しかけました。ナイスです<レスした方

 久々にネタをアリガトウ。


2001年08月29日(水) --- 風邪っぴきその後。

 ぼん゛じづばー゛、ばな゛がづま゛っ゛でま゛ずー。
 …って読みにくいな(笑)風邪薬を飲む代わりに鼻炎の薬が飲めなくなったところに、鼻炎の症状が悪化してちょ〜さいあくで〜す(某人口無能風)。いっつも体調崩して体力が落ちると酷くなるのがアレルギー性鼻炎。くしゃみ鼻水鼻詰まり。なんか頭痛いしぼーっとしてきた〜。うひ〜。
 そして風邪も治ったんだか治ってないんだか、よく分かりません。ぐふっ(吐血)

***************************************
 とーこーろーでー。あゆと長瀬くんの熱愛報道。
 おそろいのペンダントに長瀬くんの誕生日が刻まれていたことから今年の長瀬くんの誕生日にもしや入籍?なんて噂が囁かれてたけど…
 このペンダントの日付の謎が解明した模様。その記事見て、会社じゃなかったら大爆笑してたわよーもー。
 ペンダントに刻印されていた日付は「07.11.2001」。これをマスコミが長瀬くんの誕生日、2001年11月7日だと思い込んだのがそもそもの始まり。でもね、欧米では、ペンダントに年月日を刻む場合は月日年の順が通例なんだって。だとすると、この日付が示唆している本当の日付は2001年7月11日。あゆのシングル"UNITE!"の発売日なんだよねー。
 実際、エイベックスの社員も同じペンダントを身に付けていて、"UNITE!"の販促グッズだってことを某芸能新聞の記者に話したらしい。

 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

 何が「『お揃いの』ペンダント」だよ。まぁ、長瀬くんが否定しなかったことを考えると付き合っていないわけじゃないかもしれないけどさ。
 ほーんと、マスコミって(以下自主規制)

***************************************
 随分とjokerの更新サボってますな。すまそ。
 もうねーかなりヤバめです、joker。首の皮一枚って感じ(苦笑)
 規模縮小はかなりの確立でありえますが、閉鎖はまだしないつもりです。何年掛かってもやりたいことがあって、それをできる場所は多分、自分のサイトではjokerしかないから。
 jokerのことを誉めてくださる皆さん、「閉鎖しないで欲しい」とわざわざメールを下さった皆さん、ほんとに有難うゴザイマス。貴方がたのおかげでjokerは何とか生き長らえております(苦笑)。

***************************************
 Gatewayが日本から完全撤退。いやーびっくりしたねー。
 ニュースを聞きつけてサイト行ってみたら既に閉鎖。会社の傍の直営店も今日から営業停止。何よりGatewayユーザーのうちの会社の社員さんが不憫だ(笑)←ヒトゴト
 いや、私も夏のボーナスでPentiumIIIマシンに買い換えようと思っていた時期があって、「買い換えるならGateway」と思ってたのよね。が、BA-TSUのスーツ2点計10万円分買ってしまってポシャったという…既存ユーザーに対するサポートは続けていくとは行っても、私のこの選択、もしかしてピンポンだったのかも〜。



2001年08月27日(月) --- KNOCK DOWN!!

 うへ〜い。風邪引きました〜(滅
 朝、起きたら妙に気持ち悪くて喉が痛くて…でも起きて少し水飲んだらちょっと良くなったので、支度して…親にも「気持ち悪い」って言ってあったんだけど、こう言うときの親の悪い癖が「病状断定」。「●●かなぁ?」じゃなくて、「●●だな」って勝手に病状を決め付けるの。今日も寝不足だ夏バテだと決め付けられて…他の家でもそうなのかもしれないけど、昔からそれが私は凄く嫌で、ムカついて無理に出勤したのだった。そしたら…定期忘れたよ…(爆)仕方ないので切符買って会社行きましたとも。150円+430円掛かるので(片道ね)かなり無駄な出費…あうあう(T_T)
 そしたら…来たよ、来た!途轍もない吐き気が。PCの前でへばってしまって、仕事にならない(笑)某ちゃんねらーの社員さんが「某ちゃんねるなくなるかもしれないですよ」って話を降ってきた時「あ、そうなんですかー?」って答えたら「あれ、随分あっさりしてますね…」と言われた。いや、今某ちゃんねるなんて気にしてる場合じゃないから…(汗)「最近全然見に行ってないんですよ〜」と返答はしたんだけどね(笑)
 結局戻す程酷くなってしまったので、とりあえず12時までは仕事して、社員さんに許可とって早退。休めばよかった…(ーー;)

**********************************
 そんな私、日曜日は日比谷野音にライヴ行ってきた。
 ヴィジュアル系の野外ライヴイヴェント、「SHOCK WAVE illution」。99年にはGacktも出演したイヴェントなんだけど…DopeHEADzがゲストだったので。つーかDopeってヴィジュバンじゃないんだけどね(笑)Dopeは3番目の出演。前回のBLITZはアルバムあんまり聴き込んでなかったってのもあって、今回は楽しませて戴きました。やっぱり曲知ってると楽しさが違う。JO:YAが作詞した曲もやったしね〜。着替えが必要になるほど汗だくになってしまった…(そして着替えは持ってきてなかった(爆))
 そしてそして。実はMalice Mizerも出たのだけど。Gacktファンと言っていながら、私、マリスのライヴって見たことなかったのよー。そして…KO:ZIさん細ーい!Mana様顔ちっちゃーい!お人形さんみたい!(@_@;いやーびっくりでした。

**********************************
 なんか随分かいつまんだ曖昧な日記ですこと…(^-^;
 咳が酷くなってきたので、寝ます。ばいちゃ。(くぴぷー)


 後で書き直すよ…


2001年08月22日(水) --- タイ風一家。

 じゃなくて、台風一過…(寒波到来)
 題名のような変換がされた瞬間タイ人のファミリーを想像しちゃったよ。(爆)
 タイ人じゃなくてタイ「風」なんだってば、あくまでも「風」。

 さーてと。heartの宙でちょっと愚痴ったんだけれども。
 Gacktの今度のシングルに対するレビューがとあるサイトにアップされていて。内容は「Gacktのヴォーカル以外に目立った個性が無い」「歌詞は色々な意味に取れる分、得るものも少ない」「ガックン人気でそれなりのセールスは見込めるが、一過性の人気であることを祈る」って感じで、結構辛口。私は「なかなか的を射たレヴューだな」と思ったんだけど…。
 それをGacktの大手ファンサイトのBBSに書き込んだ人がいたの。やっぱりね、大手サイトにはいろんなファンが集まるわけで。中には「Gackt様を批判することは許さない」みたいな考えの人もいるわけですわ。オカゲサマで、そのレヴュー、集中砲火(苦笑)当然、中には「批判的な意見も受け入れないとGacktもファンも成長できない」「言いたい奴には言わせておけ」みたいな書き込みもあるんだけど、それらもファンの怒りのコメントにかき消され…。
 その晩、とあるサイトのチャットでそこの管理人さんと「こういう人とは友達になれないですね…」とちょっと話してました。相手にしてみれば「お前みたいな奴と友達になんかなりたくねぇよ!」とか思われそうだけど(笑)。
 大体、一過性の人気に対する不安なんて某ちゃんねるの住人はだいぶ前に語ってたっつの。今のガックン人気の状況じゃそりゃ不安にもなるさぁ。今度、CM出演もするんだけど、某Gacktファン友達なんて「この上ドラマに出たりしたら私、確実にファン止めると思う」とか言うしさ〜…えぐえぐ。

 はふ。夏が終わってしまう〜っ
  


2001年08月19日(日) --- チイサナヨロコビ。

 今日は海に行く予定が、体調が宜しくないのでキャンセルぶっこきました〜。ごめそ。んでも行っても波が高くて遊泳禁止だったんじゃないかなという予感がしなくも無いぞ。結局、人数が集まらなかったのと泳げないかもしれないのとで、海行きは中止になったみたいだけど…

 昨日、姉が暇だとTELをよこしたのでけしかけて(爆)車で隣町の丸井まで行ってきた。丸井ってば最近CuteMagicというファンデーション(化粧品じゃなくて下着の方ね(^-^;)のショップを立ち上げてくれまして。有名メーカーのファンデーションと殆ど同じクオリティなのに半額近いんだなこれが。で、ヒップハングショーツ(股上が浅いアウター着用時に穿く股上の浅いショーツ)を買いに行ったついでに、バストサイズ測ってもらって…実はワンサイズ上だったことが発覚しました。今のサイズって何年か前に計ったっきりだったもんなー(^-^;正確なサイズのブラも買って、こんなことでウキウキ(死語)してしまう私もやっぱり女なんだなぁと思った一コマでした。

 お昼は「給食当番」というお店で。昔懐かしい給食メニューを気軽に食べられるお店なのだ。私が食べたのは揚げパンとカレーシチューのセットに、ビンに入った牛乳。ビン入り牛乳は最近まで飲んでたけど(そう、前世が牛かと思うほど私はミルク好き〜♪byダンス★マン)、揚げパンなんて小学校以来だよ…カレーシチューもんまかったvこのお店、通勤路の私鉄―JR乗換え駅の前のビブレにも入ってるんだよなー。その前にあったインドカリー屋さんが結構好きだったから無くなってショックだったんだよ…今度会社の帰りに寄ってみようかな。


2001年08月17日(金) --- 眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠。

 また昨日寝たのが3時半だった…(滅)お風呂あがったあとTVつけたのがいけなかったねー。「百萬男」を見てしまったのが運の尽き。見終わった後PCをつけてサイトを見に行ってしまった…。でも結構面白いので、この番組はオススメ。
 んがしかーし!仕事にならん(__)。。ooOZZZZ 殆どずっと意識遠のいてます。今もキーボード叩いて指に刺激を与えることでなんとか持ちこたえてる状態。ちょっと気を抜いたらすぐ居眠りこきます。部長はおろか社長が傍に居ても止められない眠気。いかん、居眠りしてたかも(爆)寝不足もそうなんだけど、今日は朝から鼻炎が酷くて薬飲んだからってのもあるんだと思う、この異常な眠気は。はー、明日こそ医者行って眠くなりにくい鼻炎の薬処方してもらわないと…ぐぐぐ。
 嗚呼、早く17時半になってくれー(只今14時ちょっと過ぎ)

**********************************

 サテ、夜です。昨日書くと予告した話をば。
 私の友達のサイトは、殆どの人が敬体文で書き込みしてます。敬体文というのは文末が「〜です」「〜ます」で終わる書き方(反意語は常体文。『〜だ』『〜である』で終わる書き方ね)。その中で唯一、所謂タメ口で話している子がいて。私は常々気になっていたの。そのサイトには質問掲示板があるんだけど、既に他人が回答している書き込みに重ねて回答レスつけたり(しかも内容は既についている回答と殆ど同一)、「よく分からないけど〜なんじゃない?」みたいなレスをつけたりしてるのも気になってた。で、今度なんか気になる書き込みをしたらちゃんと言って上げなきゃな、と思ってたら…「あなたの知ったかカキコ、ウザいですね」という匿名のレスがついちゃって(あ、因みにこれ私じゃないよ!(笑))それをきっかけにちょっとした論争になっちゃったんだよね〜。そこでタメ口の話になった時、彼女はこう書いた。「敬語って、すごく遠くの人に話してるみたいでキライ」。だからタメ口で書き込みをするんだそーな。それってどうよ?
 彼女はまだ中学生だから、敬語を使わなくても許される部分があるのかもしれない(私が中学生の頃は先輩にタメ口なんかきけなかったけどなー。まぁそれはナンセンスだけど)。でも、今後、敬語を使わなければいけない場面が絶対出てくる。だって、幾ら敬語がキライだからって試験の面接の時に面接官にタメ口使うわけに行かないでしょ?只でさえ就職難の世の中で、敬語が使えないってのは致命傷だと思う。今のうちに敬語や丁寧語の重要性を知っておいたほうがいいんじゃないかなぁ…とか思ってみたりして。
 最近、敬語や丁寧語や常体文が使えない子が凄く増えたと思う。つぅか敬語=礼儀を好き嫌いいうのもおかしいし。こういう子達が大人になったころ、日本は一体どうなってるんだろうな。
 あと、もいっこ。「ガキだからタメ口が気に入らないの?大人だったらタメ口利いてもいいんですか?だったら早く大人になりたい」ってその子言ってたけど、逆だよ。大人になればなるほど敬語が必要になってくる、そりゃもう好きだの嫌いだの言ってられないほどにね。

**********************************

 今日はGacktがニッポン放送でAllnightnippon.comのパーソナリティを勤めた。放送時間は1:00〜3:00だったんだけど、2時台は某バンドの番組(15分か20分くらい)が2つ挟み込まれて、そっちで殆ど終わっちゃった。で、その後とある掲示板を見たら…その某バンドが大嫌いになったっていう書き込みがあって、ちょっとがっかりした。Gacktがパーソナリティを勤めた部分の放送時間は1時間20分くらい?2時間番組という触れ込みで聴いたファンにはそりゃ物足りなかっただろうね。番組の内容もいまいちだったし(笑)。だからってその某バンド嫌いになるのはどうよ?それって逆恨みってやつじゃん。悪いのは盛り上げられなかったGacktと、他のミュージシャンの番組を挟み込むことを予告していなかったニッポン放送では?(って、タイムテーブルにはそう書いてあったかもしれないけど)つーか、スペシャルなんだからその他のミュージシャンの番組はお休みして2時間まるまるGacktに喋らせるべきだったかもしれないね。某バンドのメンバーの方にしてみればとんだとばっちりで(^-^;

うぐっ。お腹減ってきた…今18日の朝5時でーす。げふん。


2001年08月16日(木) --- 体痛。

 もうね、頭痛とか腹痛とか腰痛とかじゃないの。体痛。(笑)体のあちこちがイターイ。うげ、これって風邪の前兆じゃん!昨日「昨日から熱が…」つって会社休んだのに(爆)とりあえず昨日寝る前から胃痛が酷くて、起きてからも体調が芳しくないので完治してない風を装ってみたりして。えへ★(殴)
 んでも味覚がおかしくなってるね。ご飯がおいしくなーい。えーん。(泣)

*****************************

 オークションで落札したゴルチェのサマーフレグランスが届いた。夏限定のさっぱり系の香水で、アルコールフリーなので髪や顔につけてもOKなんだって。このあいだ某デパートで香りを試させてもらった時、EDT(一番ベーシックなタイプ。GacktJOBのYouさんが愛用しているのは恐らくコレ)やクラシックは甘ったるすぎてダメで。メンズのル・マルもあんまり好みな香りじゃなくて。その中ピンと来たのが、現在愛用中のフラジャイルとこのサマーフレグランスだった。私って合わない香水だと頭痛くなっちゃうんだけど、サマーフレグランスはさわやかさっぱりほんのり甘め、って感じで、つけてて気持ちがいい。フラジャイルがかなりお高いので、夏場はこっちの香りを楽しもうかな。100mlあるし。

*****************************

 昨日、JPEGファイルをGIFにして透過するという作業を夜中していたのだけど。何故か透過されない…プレビューでは透過できてるんだけど、保存していざブラウザで表示させてみると透過したはずの部分が出ちゃってる。何でや〜!と半ばヤケになりながら格闘し、寝たのは3時半でした(アホ)
 BGMはずっとTVだったんだけど、面白いCMやってたね。とある女性ヴォーカルのバンド?ユニット?のシングルのCMなんだけど、笑っちゃうほど産休中の椎名林檎嬢にそっくし。歌いまわしから、印象的な単語を羅列する歌詞の文体、一人称が「あたし」なところまで。映像見なかったら倉木麻衣の歌を宇多田ヒカルの新曲と間違えた時みたいに林檎嬢が復活したのかと思っちゃったかも。この際パクりとは言わないけどさ〜…こんなの歌ってて楽しいですか?

*****************************

 エンピツ借りて初めて書いた日記は厨房ちゃんの話だったけど、その時ちらっと書いた話を明日詳しく書こう。あの時は本人が見てた時のことを考えてあまり詳しく書かなかったけど、今回は別に見られてもいいや。というかむしろ見て欲しい。だってこのことで彼女にメルしようかと思ったくらいだもの(笑)。今更な気がしなくもないけどね。
 …と、何で明日書く内容を予告しているかというと、

 書いておかないと忘れるからさ!

 …って開き直りかよ!(ちょっと違うよ!)


2001年08月14日(火) --- 復活DDRer。

 信州から戻ってきました。結局シグマリは通信料が気になって存分にネットが出来ず(苦笑)。やっぱりDopa加入しようかな〜…でも携帯+シグマリのほかにモバイルPCカードが必要なのかどうか、いまいちよく分からないので保留のまま…もうちょっとわかりやすい説明をお願いします>ドコモ

 さて、ここ数日間で印象に残った話を…
 11日に髪を切って、その後遊びに行ってきた。飲みに行って、その後ゲーセンに。ちょっとだけ厚底の一応スニーカー穿いてたんで、久々にDDRなんかやってみる。靴が重くて足が動かない!SWEARなんか穿いて"Papa lapped a pap lopped"を踊っちゃうGacktを改めて尊敬(笑)。しかも背面プレイ(上下左右反転モードを入力後、モニターに背を向けてプレイする)を全部忘れてる有様。あんなに必死に覚えたのに勿体無い…(^-^;スーツ姿のサラリーマンが背面プレイでパフォーマンスなんかしてるとまた覚えなおしてやりたくなるなぁ。ちょっとだけ3年前にDDRerだった頃のことを思い出したりして。

 今TVで嵐の「時代」が流れてるんだけども。
 「金田一少年の事件簿」に出てるよね、嵐のメンバー。フルネーム知らないんだけど(笑)どうも堂本剛の「金田一〜」の方好きって人が多くて、風当たり強いみたいだけど、私前の「金田一〜」の頃は夜バイトしてたからドラマぜんっぜん見てない。だから先入観無くて、今の「金田一〜」が凄く楽しい。頑張れ〜(フルネームしらないけど/しつこい)

******************************
 最近私の発言に「〜かよ!」「〜だよ!」が多いのは某サイト様の影響です。
 別に○村のファンな訳じゃありません。ひっでー。

******************************
 Gacktがつけてるペンダントと同じデザインで、ブラックオニキスの部分にブルーアガットが埋め込まれてるデザインのものを発見。ブルーフェチにはたまらん一品ですな(笑)実はオニキスの奴、買ったんだけどGacktのファンが集まるとこ行くと皆つけててつまんなくなっちゃって、Gackコスやってる友に3000円で売っちゃったんだよね(苦笑)でもデザイン自体は気に入ってたから、これは買いかも。


2001年08月11日(土) --- ビバ信州。

 日記書くのも久々なんですが。
 えーと、明日から1月に亡くなった祖母の新盆で信州に行って来ます。
 一泊ですが。
 一応シグマリオン持っていきますが、日記書けるかは謎。
 まぁ、出来たらここ数日の出来事を纏めて列挙しようかなと。

 でもね…でもね…
 昨日、某さんに「日曜日空いてます?皆で遊ぼうって話になってるんですけど」といわれた時は「(信州行きを)キャンセルしようかな…」なんてちらりと考えてしまったり。ばーちゃん天国で泣いてますな。ごめんよばーちゃん。
 だってものすごく面白そうな面子だったんだもの〜!(シークシーク)

 んでは、いてきまーす。…ってタラちゃんかよ!


2001年08月06日(月) --- -[応答なし]-

 どうも寝すぎに対する自己嫌悪とストレスで順調に崩壊中みたいだ。そういえば瞼のお岩さん状態もストレスが原因だったな。また目が痒くなったから薬飲んだし。
 そうそう、今右目の目頭側の睫がほとんどないの(苦笑)別にマスカラクレンジング中にごそっと抜けたとかじゃないのよ〜。気づいたらめっちゃまばらになってて、今は短い毛がぽつぽつと生えているのみ。当然マスカラつけても全然映えない。これってストレスによる抜け毛?とか思ってみたりなんかしちゃったりして♪

 こないだGacktファン仲間の友達とネットで美容整形について語ってしまった(笑)昔よりは偏見はなくなってるよね、メイク感覚になってきた。亡くなってしまったけど某ヴィジュアル系のミュージシャンは二重の形成と永久脱毛をカミングアウトしてたしね(^-^;ヴィジュアル系ミュージシャンの整形話が出てきても「だから何?」って感じで、悪口のネタにもならない。まぁね、顔のつくりは自分でどうにかするには限界あるし。どうしても気に入らない部分があるのなら整形もやむなし、だと私は思う。今時「親から貰った大事な体に傷を…」ってのもナンセンスだしな(因みにうちの親は整形肯定派。むしろ私に『二重にすれば?』って薦めるもんな(笑))
 そんな私は瞼の脂肪を抜きたいー。二重はその後でもいいー。つーか二重似合うかどうかわかんないし。


*********************************
本名だと信じ込んだり
「真実」について一定の周期でもめたり
おもしろいねー♪



2001年08月05日(日) --- れいにゃは100のダメージをうけた。

いくら平日の睡眠時間が短いとは言っても休日に20時間近くも寝るのはおかしい、と思って、いくつかの睡眠関連サイトをあたってみた。ロングスリープの原因として挙げられるのは、やっぱり…睡眠不足(苦笑)。長時間眠らなければスッキリしないっていうのは体質だって。だからやっぱりよく寝ること。それが出来なきゃ苦労しないっつーに…もう(泣)
 あと、「リズム障害」ってのもあるかも。要は体内時計が狂って、朝スッキリ起きられない現象のことなんだけど。もともと夜行性だからな、私。夜になると目が冴えて来たり。因みに太陽の光を浴びると体内時計がリセットされて正常になると聞いたので、休日でも朝になると親に雨戸を開けてもらってます。それでも起きれないのは…部屋が西向で夕方にならないと太陽の光が入ってこないからよね!(虚勢)

 試験的に、1時に寝るようにしてみようかなぁ。それでどうなるか…ちょっと気になる。





2001年08月04日(土) --- ヘアカラープラザ

 なるものに行ってきました。ヘアサロンっちゃヘアサロンなのですが、ヘアカラー専用のサロン。それも、市販のカラー剤で染めてくれちゃうのです。
 まず住所氏名などを紙に書いて、伝票作成。パッチテストもできるそうです(確か48時間かかるはずだったので、私はパッチテストはパスしました)。その後カラー剤を選びます。私の場合、プリン(髪が伸びて根元だけが黒い状態)がかなり目立っていたので、二つのカラー剤を使って色の違いを無くしつつ黒っぽく落ち着かせることにしました。この辺は相談すれば最適なカラー剤を選んでくれます。
 代金は前払い。代金は所謂おしゃれ染めなら\2000+カラー剤代です。私の場合はカラー代が二つで\1900なので、\2000+\1900+消費税で\4095でした。安っ!!
 あ、因みにスタイリング剤を使っている人はカラーリングの前に洗い流すのでシャンプー代+\500かかります。ご注意。
 暫く待って、いよいよ自分の順番が。ケープを羽織ってタオルを首に巻いて…この辺は普通のサロンと殆ど一緒ですねー。手順を確認してカラー剤を塗っていって、ラップを巻いて10分加熱。染まり具合を見て時間を足し、洗い流してシャンプーリンスして、完了。所要時間は1時間くらいかなー。因みにシャンプーリンスは自動シャンプーマシンを使ってます。このシャンプーマシン…説明するのが難しい(汗)サロンと同じように仰向けになった状態で洗面台に頭を乗っけて、上からフタ。勿論顔は表に出てます(笑)水圧で洗うのですが、水が地肌に当たるたびにくすぐったくて悶えてました(笑)でもこれ、生え際や襟足までちゃんと洗えているのか、少々疑問…。
 シャンプーの後はセルフサービス。鏡の前に案内されて、ドライヤー・ブラシ・スタイリング剤使い放題です。私は乾かしただけで髪に何もつけませんでしたが。その時私の担当した方がいらしたので「もうばっちり染まってますね〜。どうすればこんなにキレイに染まるんですか?」って聞いちゃった(爆)いやぁ、私Gacktの横アリライヴの前日自分で髪色戻し入れたんだけど全然入らなかったからー。やり方は教わったけど(カラー剤をよ〜く髪に揉みこむのがポイントらしい)、今度からここで染めてもらおうと決めました。だって今回のカラーリング、普通のサロン行ってたら10000円以上は掛かってたと思うもん。

***********************************
やっちまった。
またやっちまったよ、姉さん…(ダレよ)

何をかって?

16時間睡眠をな!

(侍魂風にドウゾ)

耳鼻科行って薬処方してもらわなきゃだったのに。
ゆうパックで送らなきゃいけないものが3つもあったのに。
起きたら8時だったよ。…夜の。

寝すぎだ自分。

で、キーボードの上に書き置き。
「母は今夜仕事です。」
母の仕事先はレストランなんだが、最近夜が人手不足らしくてね。
休みなんだから出てやれよ、学生!!

まぁそんなこんなで、仕事終わった後の母親からTELがあったので「書き置きするくらいなら起こしてよ…」とナミダの訴え。そしたら「やだよー」と即答。何で嫌やねん!!「どーせ起こしても起きないでしょ」っていうから「起こし方が足りないんだよ」って答えたら「あんた大人なんだから自力で起きなさいよ」って。自力で起きれないからお願いしてるんだってばー(号泣)

仕事とか友達と待ち合わせとか、何かしら用事があるときは起きられるのに、ドタキャンしても他人に迷惑の掛からない予定しかない時は起きれない。
要は自分に甘いんだろうね、私。
堪え性ないしさ。

起きれない、ただそれだけで鬱入るなんて(苦笑)
でもほんと、週末ごとに20時間近く寝るなんて、おかしい。
タスケテー。

あ、因みに目覚まし複数仕掛けるとか、手は尽くしました。
そういえばパズルを解かないと止まらない目覚し時計があったような。
もう売ってないのかな〜。
(電池外して目覚まし止めそうな気がしなくも無いけど(爆))


 


2001年08月03日(金) --- 睡眠とビデオと空気清浄機と夏休み。

 私は6時に起床して7時に家を出、2時間かけて9時始業の会社まで行くんだけれども。
 最近、6時に起きられなくなった。持ってる目覚まし時計は鳴り終わるまでシカトぶっこいても全然OKなほど音が煩くないので、最近は専ら携帯のアラームを5:40〜6:10まで5分置きになるようにセットしてある。ついでにTVも5:45に電源が入るようにセットして、ヴォリュームを大きめにして。でも起きられない。ぜーんぶ止めてまた寝てしまう。前は6時にきっちり起きれてたのになぁ。見るに見かねて母親が起こしに来る。ここのとこ、ずっとそう。何でやねん。
 でも母親の言うことが酷い。「これから毎晩11時に寝なさい」なんて、物理的に不可能なことを仰る。私が家に帰ってくると大体9時前後なの。ご飯食べてお風呂入ったら11時。ムリに決まってるし、家と会社を往復するだけの毎日なんて冗談じゃない。やらなきゃいけないこといっぱいあるし。それに、早く寝たからって早く起きれるとは限らない(実際先週の金曜日、1:30に寝たのに起きたのは翌日の19:00少し前だった)。って反論しても「そんなことない」とか言うし。幾ら親子だからって自分がそうだから私もそうとは限らないだろー。私、母親ほど寝つき悪くないし(母親の寝つきの悪さは折り紙つき。父親の寝つきの良さも折り紙つき。寝つきに関しては私は父親似らしい)。頼むから自分の価値観を娘に押し付けるのヤメテクレー。
 ところで、どうすれば起きなければいけない時間にスッキリ目覚めることが出来るのでしょう?まぁ、今日は昨晩3時までチャットしてて寝たのが4時だったから起きれないのも当然だったんだけど(^-^;

*******************************
 先日、我が家の居間で使っていたナショナル製のビデオデッキが天寿をまっとうした(『ナショナル製かよ!』という某氏のツッコミに期待。(すんなよ))。あのデッキ、ナショナル製だけあって年季入ってて。確か小学生の頃にうちに来たヤツじゃないかなぁ〜…まぁ、寿命だね。
 でも最近居間のデッキ使ってなかったから、新しいデッキは買わなかった。私の部屋にはダビング用にデッキが二台あって(うち一台は伯父からの貰い物。こっちはちゃんと?パナソニック製)、父親は散々「一台居間にくれ」って言ってたんだけど「ダビング用に線繋いであるからダメ」って言って断り続けてたの。でも最近になってやっぱり、居間にデッキがないと不便だって話になって、新しく一台買うことに。伯父からの貰い物のビデオデッキがかなり大きいのでそっちを居間に持っていって、新しいビデオデッキは私の部屋で使うことになった。コレで今迄よりキレイな画質でダビングが出来る〜♪しかし最近のビデオデッキは安いね…例のナショナル製ビデオデッキ、確か10万近く出して買ったような気がするんだけど。
 でもビデオデッキ新調する前にビデオとTV乗っけてるラック(無印の紙管ラック。これ結構使えるよ〜)を組替えないとだ。今のだと幅が足りない。9日〜15日が夏休みだから、その間にミッション実行予定。ついでにいい加減部屋の掃除もしないとね。

*******************************
私の部屋で24時間運転中の空気清浄機はイオン+ファン式で、中に放電線という針金のような細い線がピンと張ってある。お手入れの時にはそれも濡れタオルで拭くんだけど、昨日、拭いてたら切れちゃった(^-^;保証書見たら購入は98年6月。3年も使ってれば寿命かな…と、発売元にTELで新しい放電線を注文。「お届けは来週半ばになります」…げっ!それまで空気清浄機ナシで生活しなきゃいけないのか…明日こそ耳鼻科に行ってこないと死ぬな〜…(現に今朝くしゃみ止まらなかったし)

*******************************
夏休みの予定φ(.. )メモメモ
9日→新しいビデオの設置。/10日→inお台場。/11日→美容院、その後Gacktファン友達と遊ぶ。/12日→1月に亡くなった祖母の新盆で母の実家へ。/13日→母の実家から帰ってくる。/14日→予定なし。/15日→予定なし。





2001年08月01日(水) --- 日記借りてみました…

 レンタルモノは使わないというのがjokerのウリだったんだけどね(笑)レンタル日記って、自分が設置した日記とは違う面白さがあるじゃない。同じテーマで登録した日記同士がリンクしてたりとか、投票があったりとか。それをためしてみたくなったので、ちょっと借りてみました。まだデザインが気に入らない点があるのですが、まぁそこはちょこちょこと変えていくこととして。

*************************************
 サテ。
 夏休みですね。おそらくはその所為でしょう、友達のサイトに所謂「夏房」ちゃんが出没してます。夏休み厨房の略です。ここで言う「厨房」とはキッチンのことではありません。分からない方は読み飛ばしてください。(いいのかそれで)
 被害を受けているのは3人の友達がそれぞれ開いているサイトです。教えてチャン。知ったかチャン。無駄レスチャン。ドキュンな荒らし。はびこってます。気の毒です。幸い、私のサイトは平和な日々を過ごしていますが。
 友人Aのサイトは映画にもなった「バトル・ロワイアル」のファンサイトです。とある方がCGIを使ったバトルロワイアルゲームを開発しました。友人Aは早速それを自分のサイトに設置しました。悲劇はそこから始まります。
 みんなが楽しく殺し合いするために(やな感じ(笑))いくつかのルールが設けてありました。それは当然です。赤信号の時は横断歩道を渡っちゃいけないという「ルール」を知らなければ車に跳ねられて死んでしまいます。とーこーろーがー。ルールをろくに読まずにゲームに参加してルール違反しまくった子が居たのです。友人Aはそれを注意しました。表向き「すみません」と謝りまくってます。それでもゲームを止めようとしないのです。普通は「すみません、ルール読んで出直してきます」とか言うだろー!
 友人Aのサイトに最近「管理人」を騙って嫌がらせカキコをする荒らしが出没しています。怒った友人Aは掲示板やチャットなどのホストの公開に踏み切りました。前述のルールを守らなかった子と同じホストでした。その子はネットの匿名性の脆さを知らないのか、生IPでいろんなハンドルで書き込みまくってます。まったくおかしくて臍で茶が沸きそうです。荒らすなら串くらい通せっつの。
 最近は何書き込まれても無視してるみたいです。そうしろって言ったのは私だけどね。
 久々にドキュンな荒らしを目にしました。いやー面白い、君。

 別の友人のところではあまりの厨房っぷりに堪忍袋の緒が切れた方が匿名でその厨房ちゃんをバッシングしました。その結果厨房ちゃんは逃げるようにサイトから去り、ハンドルを変えました。違うハンドルで他人の振りでまた来るんでしょうか。ハンドル変えたって自分自身がイタいことしてるってこと気づかなきゃ堂堂巡りなのになぁ。
 
*************************************
 とある御縁で、私がGacktのファンになる前、99年の彼の映像を見ることが出来た。
 この年は音楽とは関係の無いところで邪魔をされて、Gacktはなかなか思うような音楽活動ができなくて。(余談ですが、5/30の渋谷109のイヴェントに私は偶然出くわしたのでした。当時音楽から離れてゲーマーやっていた私。ものすごい人だったのでちょこっと見ただけで去ってしまったのでした。ちっ。)だから、「ファンに会えること」を凄く大切にしてたんだなぁというのが映像から見て取れた。
 先日の日記で、サッカーの国歌独唱の時に「ファンに向かって手を振るなー」とか書いたんだけど、きっと彼はファンの歓声に応えずにはいられないんだろうなぁと思った。
 だから余計にイタタタタタタタタなファンが増えるのは辛いよ…。

*************************************
 今日は謎の下腹部痛発生。
 寝坊したんで最低限のメイクだけして(笑)会社ついた後トイレでアイメイク。そのときまではほんとふつーだったの。メイク終えてオフィスに戻る途中で下腹部に刺すような痛みが。そのあと腹痛も併発して、暫く苦しんでました。あんなさすようにお腹が激しく痛む何てのは初めて。ナンダッタンダヨー。


過去 | 未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)