総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2020年05月24日(日) 海賊無双3

最近家でも仕事中でもずっと変な体勢してる気がする。
体痛い。
ちゃんとしたテーブル欲しいなあ…高いなぁ…。


ちょこちょこちょこちょこやってた海賊無双3、とりあえずクリア…かな?
シャンクス倒せばクリア扱いなのか。
まだ攻略してない島残ってるんだけど。
ホントは全部埋めてからシャンクス行きたかったんだけどね…なんかもうついでで。

プレイキャラ、最初はいろいろ変えてたけど、もう途中からずっとローだった。
いちいち戻ってキャラ選び直すの面倒だし…コインも限りがあるからなぁ。
必殺技連打してれば大体勝てますね。
結局ずっとノーマルでいってたけど、戦闘はそんなに苦労しないかな…いや、最後のシャンクスちょっとやばかったけど。HP半分切ったの初めてだった。
大体戦闘よりも仲間キャラ助けに行くのが大変だからなー!
シャンクス戦、結局最後まで残ってたのたしぎだけだったという。
全員助けに行けない、あれ。

あとは残ってる島とか…100%いってないとことか…。
そういや衣装とか追加で買えるんですね。ドレスローザ衣装ちょっと欲しいかな…いや、いらないかな…。
仲間レベル上げたいけど、これひたすら使うしかないんだなぁ。面倒くさい。

キャラは結局ローが一番使ってて楽しかったな。ルーム大好き。ほとんど敵に近づかず攻撃してたよ…。
散々ロー使ったあと、他キャラ使うと、うっかり敵から結構離れたところで攻撃出してしまう。

まだ使ってないキャラも多いし、それもやるかなぁ。
なんかもうただただ暇だからやってる感じだな…!

バトルフィーバーでも見ようかなーと最近ちょっと思ってる。
現行特撮は…また録画飛びあったんだけど…もうどうしたらいいのこれ…。



2020年05月09日(土)

月初めは仕事ある…と言ってたけどなかった。ホントに全然なかった。
そりゃそうだ、4月ほぼ店閉めてたんだから…今月来月はもっとひどいことになるのかなこれ…。

この間からちょこちょこアマゾンプライムで何か面白いものないか探してる。
暇。
けど、まあなかなかピンとくるものがないな…見始めたら面白いのかもしれないけど…みんなどういう検索で見つけるんだあれ。

実録密造酒事件はなかなか面白かったです。メタノール。
ただ私は平凡な人が犯罪に手を染めてしまう系きついのでかなり飛ばし飛ばし…。ひたすら無知なだけで殺人の意図なんかなかったってのが怖い。
そしてもう事件自体が実際にあったことっていうのが…怖い。

そして今日見た奴がね。
あああネタバレ知らずに見たかったなああ…という気持ちと、いやネタバレ知らなかったら多分30分も経たずに見るのやめてたな? という気持ちが同時に。
ネタバレというか、評価欄のコメントで内容の想像がついたって感じですが。
これのおかげでかなり早い段階で結末までの道筋が見えて、あとはひたすら確認作業みたいな感じだった。面白かったけども。
ええと…プリディスティネーション…って奴かな。

明日もなんか見たいけど、さて何見るかなぁ。



2020年05月02日(土) 海賊無双3/アルカラスト

GW!

祝日休みじゃない仕事だけど有給取ってるので4連休です。
どうせ今仕事ないからもっと取ってもいいぐらい…いや月初めはあるか…あるけど…。

まあせっかく休み取っても遊びに行けないんですけどね。
ホント今特撮追いつくチャンスだとは思うんですが、残念ながら現行の戦隊もライダーも1話録り逃しちゃってて…どうせそこで止まっちゃうのなら半端に見ない方がいいかなと…。
友人にダビング頼んでるけど、会えるのがいつになるやらホント!

とりあえずゲームやってました。
スイッチも欲しいのに手に入らない! これもいつになったら買えるのかなあ!
海賊無双3はちょこちょこちょこちょこやって、原作ストーリーはクリアー。ドリームログも途中結構挟んでる。
原作のはドレスローザまでなんですね。まあそのあたりで作られたんだろうなぁ。ドレスローザがゲームオリジナルストーリーと書かれてたので最初からそうかと思えば。一応途中までは原作なのか。ホントいつ作ったんだろう。
ローの服がずっとパンクハザードのコートなのが気になってしょうがない。アンリミテッドワールドもそうだったけど。ドレスローザが原作途中まで入ってるってことはその衣装もわかってたよなぁ…いや、まあローは2年前衣装もあったから3つも作れなかったのかもしれないけど。
そしてドフラミンゴは結局アンリミテッドワールドと同じく逃走オチなのね。原作進んでないところだと辛いな…!

あ、ドレスローザでは一度ゲームオーバー食らいました。
ローが敵に囲まれててやばくなってるのは気付いてたけど、そこに行くまでの道なかったんだもん…。門があるときって門兵倒せば開く場合とストーリー進めたら開く場合とどう判断したらいいの…門兵が居るかすべての門確認しにいかなきゃならんの…?
ロー敗走での敗北はきついなー。
ってかこの回はホントあちこちで救援要請出るから…! もういったりきたり面倒くさい。
ゲームオーバーのおかげでもう一度やり直しになったし…!
最初のときはベラミー無事だったしシーザーも確保してたのに、2回目ではベラミー敗走にシーザー脱走…これホントどこで何が起こってるんだよもう。
次にやることがよくわからないんだよな…。

あ、対ヴェルゴ戦、絆ラッシュで一撃で倒しちゃって、倒したあとに「ヴェルゴを倒せ」が出てきたの面白かった。そのあともぐだぐだやりとり続いてるけど、とっくに倒してるよ…! という。

敵との戦闘自体はそんなに苦労しなかったかな…結局難易度もノーマルのままいけた。
必殺技連発で大体なんとかなる。

最後のサボがエースと同じこと言ってた奴はなんかいいなー。
そして同盟終わりとか言い出すローはなんでだ。しかも借りがあるから付き合ってやるとか。元々カイドウ倒そうぜで組んだこと忘れてるなこれ。

これはこれでいい終わりだな…原作はいろいろごたついてるからな…。

まだドリームログ残ってるし、まだもうちょっと続けるかな。
いろいろイベントこなして100%にするかどうかは…ううん…。1話にかかる時間が長いのがなぁ…。



あとね。
アルカラスト。
今日! ようやく! 砂漠クジラ倒したよ…!
そのまま灼熱編クリア。
ここに至るまで数か月…長かった…。
そして降灰以降まだ出来ないのね…途中から気付いてはいたけど、そもそも全ストーリー解放までに一年ぐらいかかるのかこれ…。

砂漠クジラは、ひたすらタイムアップ繰り返すので盾キャラ1人して突破しましたよ。
最終メンバーは
凍土トライゾン、バリー、漆黒アルヴァロ、コルネイユ、黄昏トライゾン、イロンデール
でした。
アルヴァロ以外は全員星5。アルヴァロも星4。
盾キャラの代わりに入れたのがアルヴァロでした。
他にもいろいろキャラ組み換えまくってたんですが結局これが一番だった。イロンデールは何度か外したんだけど。雑魚狩にやっぱ便利…。
レベルは120。
推奨レベル110だというのに。
おかげでこの後のボス戦2連発とかあっさりだったよ…ボスへの攻撃がめっちゃダメージ通るのがありがたくてしょうがない。
砂漠クジラは固すぎたホント…。

そしてまさかの氷の世界エンドかー。他の人たちほぼ滅びたのかあれ。

東方はまだ第3章がクリア出来てない。こっちは推奨レベルより上のとこを結構突破してたんだけど。
今詰まってるとこは第一戦でタイムアップだよ…! 雑魚が固い。
まあ一回何故かここ突破したときは3戦目あとちょっとって感じだったし、もう少しレベル上げたらいけるかな…。

もうここまできたら最後までは付き合いたい…公開までがどれくらいかかるのかなぁ…。
ちょくちょくイベント挟むけど、正直あんま面白くはない…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ