総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2018年06月29日(金) ギャグとかDVDとか

この間から、体のどこかがかゆいけど、どこかよくわからない…ということがよくある。
今もなんかどっかかゆい。

ついでにとんちんかんちょこちょこ読み直してました。
めっちゃ笑ってる自分にびっくりする。
ギャグ漫画で大笑いするってそういや最近ない気がするなぁ。くすって感じの笑いはある。
ああ、なんか笑いたい。
お笑いでも見ようか。
そうか、そういえばお笑いとかバラエティももう全く見てないんだよなー。


ところでね。
ルパパトの超バトルDVD。
この類のはいつも買ってるし、今回も買う気満々だったんですが。
6500円ってマジ…?
まだてれびくん買ってないけど…え、マジでその値段なの…。
それはちょっと…手が出ない…。
たとえ圭一郎メインでも無理だなぁ…脚本誰なんだろう。まだ香村さんなら…いや、それでも…。
とりあえずてれびくんだけでも買ってこようか…。
ってかグッズコンプには二つ買う必要あるとかも聞いたんだけど、それなら余ったDVDオークションとかに結構出るんじゃないかな…どうかな…。


バトルDVDもそうだけど、BOXのおまけとか配信動画とか、ホントもういろいろ追い切れなくなってますね。
よっぽどハマらない限りはもう把握するのは諦めてる。


漫画もなー。
ヒロアカ映画はまだ迷ってます。
特典…どんなのなのかな…。



2018年06月27日(水) 先生/エグゼイド小説

頭がいたい。
暑さかなぁ。
暑くなってきたなぁ。
昨日冬布団が重すぎたので今日とりあえず夏布団出したけど、これはこれでまだ寒い気もする。
まあいざとなったら毛布かければいいか…。


たまってるものの消化の気分じゃないけど、なんか最近暇なので新しいものに入りたい。
ゲーム…ゲームがいいかな…。
なんか面白いゲームないかな。

また九龍やろうかな…。
今やるなら先生の名前つけたいな。相澤先生。

最近「先生」キャラっていいなぁって思ってる。
ジャンプチで言ってた抜作先生への盛り上がりもね。
抜作先生ってなんだかんだみんなに慕われてる頼りになる先生だったんだよなぁとか。
ギャグ漫画だけども。今思い返すと結構かっこいいなとか。

ジャンプ漫画で先生だと、あとぬ〜べ〜だなー。ぬ〜べ〜もホント今見返すとかっこいいかっこいい。
最近だところせんせーね。この辺の話前にもしてたな。
別にいい先生、である必要はなくて。
なんだかんだ生徒たちにとって敵わない存在だといいなぁと思う。
実力が最終的に抜かれてもね。

抜作先生のこと考えてたらついでにとんちんかん読み返したくなってきた。
明日はあれ読もうかな。


と、ここまで書いて思い出した。

今日帰って真っ先にやったのはエグゼイド小説読むことだよ…!
迷ったんですが、電子版で買いました。
置き場もないし。外でも読めるし。


以下ネタバレ。


あれ、永夢とポッピーにフラグ? 貴利矢はやっぱ紗栄子先生といい感じになるのね? 悪い気はしてないけどまだ本気でもないって感じか? 飛彩はもう彼女一筋を決めたと。
やっぱこういう恋愛フラグが進んでいくのがお約束なのかな? と思ったら大我とニコは全くブレないな…あそこまでやっててなんでもう一歩行かないんだろ。
そして特に全員それ以上触れられなかった。
貴利矢と女医さんはちょっと妄想したいかもしれない…。

メインは永夢の過去、とかホント今になってこうなるとは…子どものときの様子とか、親は忙しいのかな、あんま構ってくれない感じかな…とは思ってたけど。がっつりきたなぁ。親子関係についてこれといったエピソードがないのはリアルっちゃリアルだけど、あまり感情移入は出来ないな。

全員がそれぞれしっかり活躍しての締めがいいなぁ。
映像浮かびやすくて、もういつも通りのエグゼイド一本見た感覚ですね。楽しかった。
ところどころななめ読みになった気がするけど。
相変わらず被害規模が凄いな…とは思った。死者出てないって言ってもなあ…!

何かいろいろ突っ込みたいところはあったけど、気付けば寝る時間過ぎてる。
クロトピーは笑った。
白髪先生ってちょっと。
貴利矢のやられ方が想像すると怖い。
ところどころ誰の台詞かわかり辛かった。
永夢の過去はあまり深く考えたくないな。
飛彩の母親にびっくりした。どんな夫婦か知りたい。
貴利矢は結局最後まで嘘なのかよ…!
貴利矢はもう完全に人間でいいの。もうちょいバグスター要素残って欲しかったな。

大体そんな感じ。
まだまだ黎斗の仕掛けって何か残ってそうだなあの世界…。



2018年06月26日(火) 体痛い

また通勤途中にバイクが止まってしまった。
今回はバッテリー交換。ってか前に見せた時点でバッテリーやばかったんじゃないのかなぁ…。
これでどうにかなってくれたらいいけど。

バイク延々引きずって歩いて、バイク預けてバイク屋から家まで歩いて、で会社行く気力はなくなりました。
半端に行くと給料引かれるし、それなら有給取った方がいいしな…。

昼過ぎにバイク取りに行ったら途中で大雨。その前後全然降ってなかったのになんでピンポイントで…!
元々天気予報でも雨じゃなかったんだけどなぁ。昼過ぎからいきなり雨予報になってた。
ちょうど小学生の下校時間だったので子どもたちも大変そうでした。雨の準備はしてないよねぇ…。
私はバイク乗る用にジャンバー持ってたのでそれで雨避け。まあ夏だしいいか…。

どうせ家に居るなら、ということでようやくタンスひっくり返しての衣替え。
タンスの上に衣装ケース積み上げてるからどんだけ服多いんだと思ってたけど、タンスが逆に空っぽだった…えええ。
あ、大体母の服です。これとかこれとか着るのか…? とか思いながら片づけてた。

この間から地震の話よく聞くので気になってたんですよ。
私のベッドの両脇危なすぎるなと。
片側に背より高い本棚。の上に書類の詰まった段ボール。
反対側にはタンス。の上に玩具ぎっしりの衣装ケース積み上げてる、という状況で。
玩具はなんとかかんとか押し入れに押し込み、タンスの上は毛布だのコタツ布団だの、まあ崩れても大丈夫そうなやつに。

本棚はまだどうにもなってない。
向き変えたらマシだと思うんだけどなぁ。
コンセント塞いじゃうしな…。


こんな作業でもう体痛い。
寝たら治るだろうか…まだ火曜だというのに。



2018年06月25日(月) 追加戦士/ヒロアカ

こういう商品ないかなー? あとで検索しよう。

どういう商品だっけ…?

というのが最近よくある。何探してたんだ私。
あ、一個思い出した。薬局行こう薬局…。


昨日戦隊でついに追加戦士がやってきて。
追加戦士好きとしては反応したいところだけど、まだこれといって燃えポイントがない。
感想にも書いたけど。
今んとこ割と一本調子のキャラなのでここからのギャップ落ちくるかなーどうかなー。
ああいうタイプが隙見せてくれたときがいいんだよな…まあ初っ端で敵逃がしたときとかちょっとそれっぽかったけど…。

歴代追加戦士でも、初っ端から好きなのと途中から好きになってるのといろいろありますしね。
去年のツルギに関しては初っ端から好きだったけど、ぶっちゃけビジュアル好みだったのが大きい…。ビジュアルだけなら追加戦士の中では1〜2を争うレベルで好きじゃないかなー? と思い返してみた。
ブライ兄さんやメガレンの裕作さん辺りが好きだから…あれ、これ単に年齢の問題か…?

ギャップ落ちだと一番激しかったのはみっちゃんだよなぁやっぱ…いや、ウッチーも大概だったけど。この2人はホントずるかった。あんなんきたら好きになる。
初登場時からこいつ好き! ってなったのは源太とか鎧とか、うん、まあ最初から5人に好意的でお調子者系はいいですね。
陣さんはキャラはいいのにビジュアルで燃え切れなかったキャラだ…いや、役者さんはかっこいいんですけどね…。好みの問題でこう。

生身がないキャラだと何か別枠だなー。
シュリケンジャーやシグナルマンは大好きだった。あ、でもシグナルマンは初っ端はそうでもなかったかな…だんだん好きになってった。
ニンジャマンはお前いい加減にしろってことも多かったかな…!

タイムファイヤーが好きだった覚えはあるのにほとんど思い出せないのでホント…記憶に浮かぶシーンだけだと、何で好きだったんだ? とか思ってしまう。あれは立ち位置燃えだったのかなぁ。

ああ、追加戦士はとにかく立ち位置燃え多いな。おいしいとこ持っていきますよね。
今回のエックスくんも要素が多すぎて美味しいどころじゃない。けど、多すぎてどこに反応していいかわからない。
まあこれからこれから…。

関係ないけど、エックスくん、どうにも顔はちょっと幼いのに貫禄あり過ぎて童顔のおじさんみたいに見えてしまう。
いくつぐらいだろう。
ああ今下手に調べない方がいいな…。
そういや友人が役者さんに反応してたしキャリアある人なんだよなぁ…。


だらだらと追加戦士語り。
適当に思い返すのは楽しいね。
真面目に考え出すと疲れる。

最近ヒロアカの妄想もぐるぐる同じとこで回ってて、しかもなんか暗い方向に行ってて疲れてきた。
ヒロアカって妙に暗い方向に妄想が持っていきやすくて困る…明るい話がすき…。
今日のジャンプは正直ショックでした。そりゃあんなん出てきていきなり圧勝するわけにもいかないけどさあ…! まずはヒーローの力見せて欲しかったよ…!
最初のUSJだって一応相澤先生雑魚無双してからのあれだったのに。

次回どうなるかなホント…っていうか轟家の話に触れていくんだよねこれから。こっちも真面目に考えたくない家族だからなあ…!


どうでもいいけど轟って打つといまだに轟鬼と変換されて面倒くさい。
このパソコン、もう変換に関しては諦めてるけど。
この文章打つのも凄く面倒なんだ…変換おかしいから…。

ああ、呪術もそろそろ名前辞書登録とかしようかなぁ。覚えにくい名前が多い。呼び名もばらばらになるしね。
こう、名前が把握出来てないうちから、特に自己紹介もないまま呼び名ばらばらでキャラがどんどん出てきて…という感じがとてもワートリ思い出させる…。
ワートリも最終的に全部把握したし、まあ大丈夫か。

あと最近ようやくギガで連載してた分読みました。これ読んでるかどうかで大分違ってくるな印象…!
楽しいです。
掲載順も上がったし、しばらくは安泰かな。



2018年06月24日(日) 寝る

今日は夕方から病院行く予定だったので朝から特撮見れたんですが。
感想書くのすっかり忘れててもう寝る時間。
今日は日記に書きたいこともあったのになー。

早め早めの行動大事。

フィギアをちょっと整理。
ああ夏服出そうと思ってたのに忘れてた。
明日は最高気温30度予想とかマジか。
もう夏だねぇ。



2018年06月22日(金) スピンオフと妄想

最近肩と腰が痛くて仕方ない。
新しく買った机とソファが合ってないんだとは思う。
固めのクッション欲しいなぁ。


部屋の棚に置いてあるフィギア、倒れてるのが多いしちょっと整理しようと思ったんですが。
なんか一部べたべたする…。
埃避けが完全じゃないから汚れもひどいなぁ。
自分で買ったんじゃないミニフィギアなんかは仕舞っちゃおうかな…。

ルパパトはまだ机付近にあります。
昔100均で買った使い道なかった箱に突っ込まれてる。
このがたがたしてる机ではとても遊び辛い。
エグゼイド関連も箱に仕舞われてるから、この辺はちゃんと飾りたいなぁ。
ケースも買ってこなきゃだめかな…。


ヒロアカのスピンオフのヴィジランテちょっと読んでて思ったこと。
ヴィジランテは最初楽しく読んでたんですが、原作既存キャラが出るようになってからちょっと微妙な気持ちが続いてるんですよね。
インゲニウムあたりはまだともかく、本編でちゃんとキャラあるキャラが出てくると…完全に自キャラとして描いちゃってるからものすごい偽物感漂うし…。

そして私は本編設定をスピンオフで補完されるのが凄く嫌なんだと気付いた。
オールマイトと塚内の出会いとか。
相澤先生やミッドナイトが教師になる経緯とか。
そんなのスピンオフでやって欲しくなかった…しかもあの凄く偽物っぽいキャラで…。

本編でやれ、って言うんじゃなくて。
本編でやらない部分は全部妄想の余地を残しておいて欲しいんですよね。
特になぁ…あの絵でやられるとなぁ…。

っていうかこういうのって堀越先生との確認はどうなってるんですかね。
こういう経緯だから、と堀越先生から説明されてるのか。
こういう風に描いていいですか、に設定決まってないからそれでいいよ、と返してる感じなのか。
そもそも特にすり合わせてないパラレルワールド的なもので本編で否定される可能性もあるのか。

私は作者がアニメの設定拾ってくるのも好きじゃないなと思ってたけど、これもアニメが先に公式を作っちゃってるのが嫌なのかな…。

この辺なににもやもやしてるのか自分でもよくわかんないんだよなー。

結局、自分の中で拾いたい設定が原作以外から出てきてないからってだけかもしれない。
妄想は原作以外に否定されたくないんだよな…!



2018年06月20日(水) ヒロアカ妄想

夜中すごい雨だった。目が覚めてしまった。


今日の妄想。
具体的に想像しやすい妄想をしたいなーと考えて。
ヒロアカA組の人狼ゲームとか考えてた。
私の人狼ゲーム知識が映画だけなので完全映画版。ちゃんと各部屋あって本当に一晩経過する奴。
ターゲットの部屋が血で真っ赤になってるけど誰も居なくなってて、マジで殺人が!? 監視役の相澤先生の部屋にも誰もいない! みたいな。ミステリー。

具体的に妄想するには役割必要だなー考えるの面倒だなー。
で、アミダやってみた。
まず記憶だけで20人全員浮かべられるか書いていったんですが。
残り1人がなかなか浮かばなくて、誰だ…誰を忘れてる…とちょっと考えました。
尾白くんでした…。

とにかくまあこれでアミダ。
人狼がね。
飯田、蛙吹、砂藤、瀬呂、八百万、というメンバー。
飯田が人狼とか動かし辛そうだなー? とか思いつつ他ですよ。
占い師、爆豪。
狩人、轟。
アミダなのにピンポイントでいい役持っていってびっくりです。
ちなみに霊能者が芦戸で狂人が葉隠。

みんなどう動くかなーと妄想はするんですが。
…20人で妄想とか無理だな。
バト笛やってたときのノリで実際書いてみたら面白いかなー。
私が頭使わなきゃならないので無理か。

まあ人狼ゲームはともかくとして、どこかに閉じ込められて脱出経路探す…ああ脱出ゲーム系の方がいいのかな。
クイズ解いていく系じゃなくて。
危険な罠かいくぐる的な。

そういや無人島に連れてこられて訓練始まって…みたいな妄想は前にしてたなー。


ヒロアカの映画は特に行く予定なかったんですが、特典聞いてちょっと揺れてる。
でもなー。ワンピでもハガレンでも貰いに行かなかったんだよな…。
基本私はアニメとか実写とかスピンオフとか、原作以外へのテンションは低い。



2018年06月18日(月) ゲームしたり

ジャンプチ、まだまだ超級が精いっぱいだなー。特に青キャラ必要なやつは無理だ…。
イベントはルフィに勝てそうもないのでここまでかな…。
チームのチャット、ずっと何度やっても通信切断されるので今入れないんだろうかとか思ってたら今日唐突に入れた。なんだったんだ…。
チームはいまだよくわからない。

久々にヒロアカのスマッシュタップもやってみよう…と思ったけど、ほんっと立ち上げの度にロードが長すぎる…これだからやる気なくしたんだこのゲーム…。

立ち上げの重さでは戦隊のレジェンドウォーズも大概ですがね。日付変わるごとに入れ直させるのにこんなに重いとやってられない。
立ち上げ中にブレイクタイム入っちゃうんだもんよ…。


今日からようやく完全半袖。
今日雨降ると思ってたのに降らなかったな。明日は午後からかー。車で行くか微妙なところだな…まあ車で行くか…。

本棚置くスペース開けたので、机の横に本棚一個買おう。
ヒロアカとワートリと鬼滅を置こう。

そういや呪術はアマゾンでの予約にしました。
本屋行って手に入らないと嫌だしね…あんま入荷なさそうだし…。

呪術廻戦はいい略称がないのが辛い。呪術、だと会話の流れがないと何のことかわからないし、廻戦も一個一個変換するか辞書登録しなきゃいけないもんなぁ。

ドクターストーンも何気に面倒くさいなとは思う。長い。
そういやハンターハンターとか、ハンターとしか言ってないけど大体それで通じるな。その話ばっかしてれば通じるようになるかな…。

呪術好きだけど、設定やキャラはまだあんま覚えてはいない。



2018年06月17日(日) ヒロアカ

本棚を追加しようと考えて場所を開けてるんだけど、さてどのサイズでどう置こうか…。
部屋がどんどん狭くなる。
ホントピアノなんとかしたいなー。

せっかくサングラス買ったけど、これから一週間は雨っぽい。
明日が微妙だな…バイクで出るか車で出るか。

ヒロアカの妄想は、先の展開妄想か、キャラの過去妄想みたいな感じなんですが、ちょっと真面目に現在まであった事件の裏とか流れとか考えてた。
でもいろいろネタ振りはあるし、作者の頭の中にはあるもんなんだよな…結局今後どれだけ出てくるか妄想になるなー。

っていうかこの妄想前にもやったな…ってなる。ホントどこまで書いてたっけ。
自分のツイッターログ見返してると眠くなるんですよね。
ああ、絵に関連づけての妄想多かったなー。
私が描くと好きなキャラはボケキャラになりがち。
おかげでやたらマイクが突っ込んでた。相澤先生に。

最近考えたネタは「イレイザーヘッド」の名づけ親がマイクだと忘れてた相澤先生。ひどい。
でもあの2人の関係は、それなりに仲良く、それなりにドライでお互いがしてあげたことしてもらったことなんて忘れてるぐらいがいい。
誕生日も何日だっけ? ぐらいで。
というかまあ私がそういう友達関係好きってだけですね。そんなネタも描いたけど。
仲が悪いわけじゃないけど、お互いのことに興味ない。
友達なんてそんなもんでいいと思う。


今日は夜まで窓開けてても寒くなかった。そろそろ完全半袖でもいけるかな。

つい最近まで冬用毛布かけて寝てました。まだ寒い。



2018年06月16日(土) なんもない

最近日記書いてない気がするな、と思ったらホントに一週間書いてなかった。
書くことがなさ過ぎる。
ジャンプチ、進に勝てないなーと思ってたけど、サポートキャラ組み換えでなんとかなった。回復キャラ重要…。

今日はようやくソファ買ったよ!
明日は本棚一個増やしたい。
明日も病院だけど、さて時間はいつが空くのかな…特撮いつ見れるかな…。

そういやサングラスも買いました。
今日出来たのでまだかけてない。
月曜の出勤から…と思ったけど、なんか雨っぽいなぁ。

そして本当に書くことないな…何か…何かしたいな…プラモでも買ってくるか…。



2018年06月10日(日) 予定が

朝起きたら10時だった。いやぁたっぷり寝たな…。でも日曜は大体眠たい。寝すぎなんだろうか。起きるための行動が足りないんだろうか。
今日も病院行ってた。病院は大体眠い。
おばあちゃん、だいぶまともに喋れるようになったので意思疎通出来るのはありがたい。
相当回復早いらしいのでこのままいって欲しいなぁ…。


最近ヒロアカヒロアカで何やろうとしてたかも大分忘れかけてたんですが、ああ、アキバレンジャー途中になってるな…。戦隊燃えも大分落ち着いちゃったなー。

オタクの予定表の立たなさがひどい。
最近でも再燃再燃でなっかなか新しものに手が出ないね。出そうともしてないしね。
特撮とジャンプはなんかそれだけでひとまとめの気がする。
この辺から出てくるのを待つだけになってる。
ルパパトも新しいものにハマったって感覚は全然ないもんな…!
あとルパパトは二次創作求めてない上に、ネタバレ防止にツイッターも見れないし、自分で妄想したくない部分が大きくて、ハマってる感があんまりない…最近見返したい場面もあんまないしな…。

今までハマったものであまりにも予想外だったのはボカロだけど、今後そういう方向あるかなー。
ああ、好きな役者さんからドラマの流れはあるか。
こえ恋とかあったわ。あらゆる意味で予想外だったなあれ…。

役者さん追いも今落ち着いてる時期ですね、ってかみんなドラマ出てくれないと見れないから…数が増えてるのに見るものが全然増えてない。選り好みするようになってるのも悪い。
唐橋さんは最近やってたジョカトラ(?)が気になってはいる。
そういやピカレスクセブンのDVDってまだか…いつ頃だっけ。


ヒロアカはハマってるともやもやするところも大きくて、少し離れたい気持ちもあり…やっぱり見たい気持ちもあり…。
やっぱなー。「世間からの無責任な非難」がほんっと苦手要素だからな私…。
なんでそうなるんだよ、って思ってしまう。

…いろいろ書いてたけどやめとこう。考えると嫌な気分になるだけだな…!

現実でも最近ニュース全然見なくなってる。
ニュース自体も嫌なの多いけど、それへの反応もまた嫌なのが多いからなあ…。



2018年06月06日(水) 見たもの

前回のビルド見て、葛城楽しみだなーとか思ってたのに今日見る瞬間まで完全に忘れてました…マジか…。
楽しみにしてたことすら忘れると、視聴の手も伸びなくなるのかそうか…。
覚えてたら何とかして見てたよ多分…!
私、やっぱ葛城好きなんだな…今回でもよくわかった。
でもあの葛城がずっと続くわけでは…ないよなぁやっぱ。


今日は帰りにワンピと鬼滅の新刊。昨日買いに行こうと思って忘れてた。
まだおまけページしか読んでない。ワンピは最近おまけページも流し読みだな…。
ああ早くみんな合流して欲しいなぁ。


それにしてもなんか寒い。
早く半袖になりたいなぁ…。



2018年06月04日(月) ヒロアカと

頭痛がひどかった。
最近多いなぁ、こういうの…。
薬効くまで何も出来ない。

今日は朝からジャンプ。
真っ先にヒロアカ読んだ。
今回はもう早く読みたくて仕方なかった。楽しいなぁ。
気になりまくってたホークスさんですが。
前回ちょっと予想してたことの一つが当たって嬉しい。一つは外れた。
そしてもう一つも当たっててくれるととても嬉しいけど、どうかな…ないかな…。
妄想し過ぎた。
ホークスさんは見た目だけでも結構な人気出そうな感じだったけど、キャラも設定もいいねぇ。
これでしばらく出番あるなら更に…でもプロヒーロー編になるなら出久たちとは絡まないのかな。常闇くんどうなんだろ…。

他のヒーローもイロモノからかっこいいのまでいろいろですね。
こうしてみるとエンデヴァー結構正統派だよな…。


ヒロアカのあとは鬼滅にドクターストーンに呪術。
呪術、掲載順やばいなぁ。今ホント終わるものがないよね…。ノーツも好きなんだけどなぁ。ヒロインが。
今回の新連載2つは今んとこ全くピンと来ないけどどうかな…。
鬼滅もやばそうなところから盛り返したし…頑張って欲しいなー。
鬼滅アニメ化は、まあそろそろくるだろうとは思ってましたが、あの頃思うとホント…まさかここまでくるとは…だよなぁ…。
読み切りのときから気になってた作者ではあったけど、今回は短期打ち切りかなーとか思っちゃってたよ…!
楽しいです。
アニメ、こっちで放送されるかな…されたらちょっと見てみたい気はする…。


ライダーはまだ見てないんですが、内海なんかやったのか…やっぱその日に見ないと何か入ってきちゃうな…。
明日頭痛さえなければ…とりあえず…。



2018年06月03日(日) 腕がだるい

今日もばたばた。
祖母の家の整理に付き合って、私はほぼ遊んでただけでしたが。
面白そうなものいっぱいあって…結構ごちゃごちゃしたもの集めるからおばあちゃん…。見てるだけで楽しい。
趣味の方向性は合わないんだけどね…!

特撮はルパパトのみ。
いつもはちゃんとライダーから見るんだけど…今日は時間とかいろいろと…。
ルパパト先に見ちゃったらライダー見るテンションに持っていけないのはわかってたんだけどね…!
ライダーはまあ最近しんどいってのもある。

そろそろ特撮関係はネタバレ拾うのが怖くてツイッターとかも避けるようになってるので、早くライダーも見ないとネタバレが…というのがなくなってるのもまあ大きい。
片方見てる人は大抵もう片方も見てるから感想拾っちゃうからね…!

明日はジャンプなのでまずはそっちかなぁ。


最近またお絵かきしたいな…という気分になってきてるんだけど、なんか手に力が入らない。
姿勢が良くないな。早く椅子買わないとな…。
やっぱソファ欲しいなぁ。
ずっと描いてなかったからまた一からやり直しなんだよな…キャラの描き方覚え直すところから…。
あ、描きたいのはもちろんヒロアカです。
ピクシブに出してないログもまだあるんだよな…これにちょっと追加しようかな…。



2018年06月02日(土) カラオケ

ひっさびさのカラオケー。
最近ずっと病院だったからなー。
まあ今日も明日も病院だけども!
病院変わって面会時間も伸びたので朝から行ける…というわけで明日は朝から病院。特撮は帰ってからかな…。

カラオケは久々だったのもあって、歌いやすい歌中心に。
ワンピのウィーゴーやっぱ好きだなー。歌ってて気持ち良い。
ワートリはGIRIGIRIが一番歌いやすい。
ヒロアカは空に歌えば、かな…。THE DAYは後半で必ず息切れする…キー落とせばいいんだろうけど、そうすると低音のとこがなー!
ピースサインは原キーだとちょっと低い。もうちょいキー上げた方がいいのかな…。

アマゾンズも歌ってて楽しい奴だけど、そういや今日歌ってないな。
童謡・みんなのうた系と裏返ったシャウト系が好きというよくわからない方向性。

ルパパトはもう一曲ずつ…挿入歌入ってるなー。あれも覚えようかな…。
ルパパト、一曲ずつで歌うとやっぱ微妙に物足りないんだよね…!
気持ち良くうたえる歌が欲しい。


今日は久々にドキュメンタリーも。
事故の話だったけどなんか概要全然わからなかった…あとで調べるか…。


最近毎日ヒロアカのこと考えてるのがやばい。
再燃…してるのかなぁこれ…。



2018年06月01日(金) ジャンプチとヒロアカ

日記書くか→書くことないしまあいいか、を続けてたらどんどん間が空いていく。
ジャンプチ、無事ローもゲットしましたよ。
ローも覚醒させねば。
今んとこ覚醒で星6まで持ってったのは遊真と太公望と相澤先生。
少しずつ少しずつ…強くなってるかな。
今回の海坊主のイベントでついに超絶級クリアした…!
超級が意外と楽勝だったからこれはいけるんじゃないかと頑張った。
宗次郎は超級ぎりぎりだから無理だな…。
もう一回勝てるかどうかも怪しい。

まだまだキャラは足りてないけど、誰が欲しいかとなると微妙なとこ。
ローと相澤先生と太公望でもう完璧な気がする…あと誰が来たら嬉しいかな…今配信してる中だとピンとこないんだよなー。早くもっと増えないかな。アラレちゃんとか…奇面組とか…。
そういや抜作先生、走るときの足がちゃんと抜作先生だし、勝ったあとスキップしてるし、こういう細かいとこ楽しい…。こういう動きに特徴あるといいですね。
負けたときの反応もそれぞれで面白い。


ホントにジャンプチの話題しかないな。
あとヒロアカ…。
単行本加筆修正チェック。
14巻
15巻
16巻
が、ここまで。
じっくり読むのにちょうどいいな。
電子版買うのやめちゃったのでちょっと見辛いかな。
続きは…やるかなぁ。どうかな。17、18巻がいろいろ辛いからな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ