総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2018年04月30日(月) 欲しい

今日はカラオケ。
いつもよりちょっと時間短め。
いつもと違う部屋で、ここだと戦隊映像多く入ってるので近年戦隊歌いまくってた。
キュウレンOPはホント歌い辛い…。好きなんだけどなぁ。私には無理だ。
キュウレンはEDばっか歌ってるから慣れないというのもある。
ルパパトもな…別々には歌えるけど、やっぱ歌的なこと考えるとED欲しいなー。

帰ってからスーパー回って、無事勇動のアイテムコレクションゲット。
これで全部揃った!
相変わらずシール貼りは辛い。
一応銃は一人一つあるけど、剣とパトメガボーは一つかー。
まあ揃えたくなったら複数買えばいいんだろうけど、そこまでではないかな…。
食玩は貴利矢さんいっぱい買ったなぁそういえば…いろんな組み換えの都合上…。

ビルドは買おう買おうと思ってる内に結局一個も買ってない。
最初の買い逃すとなんとなく買う気なくなっちゃうな…。デザイン好きなんだけどなー。

まだあんまり遊んではない。
今適当に箱に詰めてるのを眺めてるだけで楽しいけど。
遊びに向く小道具も引っ張り出してこないとな…。

あと…撮影しやすい場所が要る…。



今はとりあえずソファが欲しい。



2018年04月29日(日) ルパパト勇動

今日は朝から遊びに行ってたので特撮見たのは夜。
感想もう明日にすれば良かったかな…もう遅い時間。まあ明日も休みだからいいけども!
本来なら出勤日ですが有給取ってるよ…!

最近感想書くの時間かかるなー。
一気に書けばいいのに、すぐ手止めて他のことしてるから…うん、感想に時間かかってるわけじゃないなこれ。


今日遊びに行った先でね。
たまたま入ったスーパーで。
とりあえずあるかなーと見に行ったらあった。



一気に6人揃ったよ…!
正直これはもう買えるときに買っとくべきだと思ったので。
ただ種類としてはもう一個あるんですよね…アイテムだけの奴とか、そんなのもあるのか…。これも欲しいけど手に入るかなぁ…。

これ、最初に警察組3つ手に取ったときにね。
小さな男の子が「警察レンジャー…」とか呟いてきて。
いろんな意味でどうしようかと思った。
子どもの前であんま大人買いしたくないんだけども!
全部買っちゃった。

しかしまあ相変わらずこのシリーズはシールがきつい。シール貼り苦手。
あ、特撮見るの&感想が遅くなったのはまあ、これやってたのもある。
パトレン男組の肩と腕まわりきついなぁ。
ルパン側は顔が貼り辛くて仕方ない。
しかしこうしてみると、やっぱ基本デザインは一緒なんだよな快盗と警察…。





ひとまず適当に。
もうちょっと遊びたいけど、もう時間がないので明日以降に…。
ルパン側はマントが固いから座ったりもたれかかったりみたいなのには不便ですね。
つかさと透真が特にシール派手に失敗してて辛い…。
この角度だとわかんないだろうけど。



2018年04月28日(土) 買い物・ビークル

今日はボウリングと買い物。
明日も遊びに行くので特撮リアルタイムでは見られない。前後編の後編のときじゃなくて良かった…!
今の時間帯だと、見てから遊びに行くのは難しいですね。ゴールデンウィークとか視聴率落ちるんじゃないかな、関係ないのかな…。

買い物はホントいろいろ回ったんですが。
前から行きたいと思ってたトイザらスにもようやく。行き辛いし、それなりに遠いので滅多には行かない。
勇動欲しいなーと思ってたんだけど、一個もなかった…そうか、ないのか…。
そして月が変わったら買おう…と思ってたパトレン3号のビークル、結局買いました。
やっぱ正直玩具自体にはあんまり惹かれないんだけど。
前にウエハースのボックスの奴でね。
パトレン3号のも買ってね。



この並びが思ったよりいい感じでね…!



というわけでこっちも。
あれ、なんで反対向いてるんだ…。

とりあえず1号と3号が並んでるだけで何かテンション上がることがよくわかった。
圭一郎とつかさのコンビ、ホント好きなんだなぁ私。これは萌えか。萌えなのか。
カップルになって欲しいとかなって欲しくないとか、そういうのは特にないんですが。
あのコンビが好き。

あとこれついてきた。



そうか、まだ貰えたんだこれ…。
こういうおまけ結構あるから、コンプリしたい人とか結構ばらばらに買うのかなこういうの。

玩具屋ではキュウレンやエグゼイドどころか、ジュウオウやゴーストの玩具もあったんだけど、結構先まで残るのかなこういうの…。
昔はもっと早く手に入らなくなってた気がするけど。
まあでも売れ残り分だよなぁ今あるの…。
ルパパトは玩具的にはどうなのかな。
せめて作中でもうちょっと活躍して欲しいとは思う。


今日の買い物ではニトリも行ったんだけど。
なかなかこういうのが欲しい、に当てはまるものがないなー。
机はネットでいいか…。椅子は座り心地確かめたいけど。

そして一番買い替えたいのはパソコンだなとも思って電気屋も。
この無駄にでかいパソコンをなんとかしたい。
パソコンがもうちょっと小さければ机も小さくていいんだけどなー!



2018年04月25日(水) 寒い

ビルドの超バトル届いた!
これ、注文してたっけ、どうだっけ…と悩んでたんですが、してた。良かった。ハガキ送ったらどこかにメモしとかないとな…いや、てれびくん全部仕舞っちゃったのが悪いんですが。

今日はまた模様替えとかでばたばたしてたので見れてない。
机の向きを変えてテレビに向き合ってみた。
これで…どんなもんかなぁ。
テレビ見ながらパソコン…も出来なくはない。
大体このパソコンがでかすぎるんだ…もうちょい小さいの欲しいなぁ。
多分テレビ見る用なんだよなこれ…。

壊れて慌てて買いに行くとろくに選ぶ暇もないし、今の内になんか見とくかなー。

それにしても寒い…。
毛布にくるまってなくても大丈夫な時期になると、移動がしやすくなる。
あともうちょっとかな…。



2018年04月24日(火) 模様替え

また原付のエンジンがかからなくなった…。
雨ひどかったもんなぁ。やっぱ雨のせいだろうな…。
大雨警報とか出てる。マジか。今日停電もあったしなー。

バイク屋さんに持って帰ってもらったけど、さて明日どうしよう。
まあ車で行くしかないけど。
車だとどれくらいかかるかなぁ…あと駐車場あそこでいいんだろうか…。

20分ぐらい大雨の中、エンジンかけようと頑張ってたのでもう疲れた。
こんなときにスーツで汗だくになると辛いね。

今日は家帰ってからテレビの位置ずらそうと思ってたんだけどなー。
…と思って帰ったあと、結局位置ずらした。
しまった、この位置だとあのコード届かない…みたいなことがありつつ、とりあえずいい位置に…?
机はやっぱ新しいの欲しいなー。
この机めっちゃ揺れる…。がたがたするんじゃなくて、右に左に揺れる…。
今まで本棚で挟んで抑えてたのが、ここも位置ずらしたから…。

さて、部屋を快適にするためにはあと何と何かなー。
椅子もいい奴欲しいんだけどね…。
なかなかいいのがないんだよなー。



2018年04月23日(月) 戦闘

しょっちゅう言ってるけど、部屋の模様替えがしたい。
今日具体的にメジャーで大雑把に長さはかりながら、これをここに動かしたらどうなるか…とか考えてたけど。
厳しいなぁ…。
出し入れできる作業台が欲しいな…。
机…もっといいサイズの机…。
まず机探すか。

やっぱ何より。
ピアノが邪魔だ…!

コタツ仕舞ってデスクトップに戻るとね。
今度はテレビが見辛いんですよね。
うん、とりあえずテレビの位置だけでも変えるか…。
アマゾンプライムはパソコンで見ればちょうどいい。

毎週ルパパト見返ししてるけど、今回は…最初のスーツが良かったな…うん。
生身アクションはなぞなぞ回の奴が好きだったなー。
変身後だと、パトレン1号が足で敵の武器ひねり飛ばした奴が大好きです。
はじめ、戦闘はルパンの方が派手でいいなーと思ってたけど。
パトレンの、相手の体勢を崩す、武器を奪う、拘束する、という戦い方が熱い熱い。
あまり見ない戦い方だからホント楽しい。
私は戦隊のアクションとか、そこまで燃えることあんまなかったんだけどな…。
今までだとシンケンで結構燃えてた覚えあるけど。あとゴーカイかな…。自分が気にいる基準はよくわからない。
そういやグランセイザーにハマってたとき、なんかアクションが全体的に新鮮で楽しかったんだよな…戦隊はもう見慣れ過ぎてたのかな…!
基本の形は変わらないからなー。

ライダーは武器とかフォームチェンジとかで派手にやってるのがいいです。
武器が強いと、自分でも戦えそう感が盛り上がる。
今更戦う方では妄想しませんけどね…!
いつからか、妄想の中でも自分はもうサポート位置にしかいない悲しさ。
まあ子どもの頃から頭脳サポート系には燃えてたけど。
ゴーストのあかりちゃんの位置とか、子どもの頃なら憧れだっただろうなー。



2018年04月22日(日) コタツ/ルパパト

昨日エアコン買いました。
今は使う季節ではないけど、安いのあったら買おうと思ってたので…めっちゃ安かった。まあ何買っても今のふっるいエアコンよりはマシだろう多分。
取り付けのときに邪魔になると思って思い切ってコタツも片づけたよ! すっきり!
コタツあるだけで部屋の半分埋めてたから…。四隅全部本棚あるので割と広い部屋のはずなのに狭い。

まだ朝夜は結構寒くなるけど、さすがにもう毛布で大丈夫だろう…うん。

というわけで久々にデスクトップに戻ってきた…!
ああ、接続早い…強制終了しない…。ただ相変わらず変換はおかしい。
あとなんかやたら…キーボード打ち辛いな…こんなに重かったっけキーボード。
なんか力入るなぁ。しんどい。
しばらくまともに使ってなかったから固まっちゃったんだろうか!

これでまともにジャンプも読めるかなー。
久々に巻末コメント一覧も更新したよ。他になんかデータ作りしたいな…。

今日はアマゾンプライムのドキュメンタリーまた見てたりした。
あとアマゾンプライムで見られる映画でなんか面白いのないかなーと探してた。タイトルと写真だけだとさっぱりわかりませんね。とりあえず適当にいくつかブクマしたので明日以降で見よう…。


今日も起きてすぐ特撮は見た。
感想も今日は早いうちにあげたかな…。相変わらずルパパトがなっがい。
ハマってるからしょうがない。ビルドは逆にいろいろ触れ辛くてどうも。大体いつも戦兎かっこいいなー万丈かっこいいなーとかは思ってる。

ルパパトの今回はなー。もっとギャグ回かと思ったのにあんま笑うところなかったな…。正直女になった、とか女装とかは笑えない…。
あるない、もあんま見たくないシーンだった…。
女装ネタはこういうのが嫌なのもあるだろうなー。敵の目を欺くための変装とか、潜入のための変装とかはいいんだ。ただただ悪ノリにしか見えないのがどうにも…。

まあ女装に喜ぶ層が一定数居るのは知ってるけど!
そういやそもそも私はキャラのコスプレにも興味ないしな…。キャラにして欲しい格好みたいなのもなー。そういう気持ちあまりわからない。


とりあえず初っ端の圭一郎とつかさのやりとり見ながら、この2人のくだらない喧嘩ちょっと見てみたいな…と思った。
尻尾出させるか?のやりとりはホントかっこ良かったから…もっとかっこいいシーン欲しかったなー!



2018年04月19日(木) 小野塚さん

昨日見たコンフィデンスマンのせいで久々に小野塚さん熱が上がってる。ああいう平和な兄ちゃん役が…もっと見たいなあ…。
可哀想な役とかおらついた役じゃないのが…いいな…。

好きな役者さんにはいい役で出て欲しいけど、このいい役って、役者として美味しいとかじゃないんですよね。いや、それも大事だけど。ミステリードラマとか犯人の方が美味しいかもしれないけど…気持ち的には犯人でも被害者でもない方が見たい。いや、まあキャラ次第かな。絶望顔とか見たくないんだ…犯人なら犯人で、笑ったままあ終わるか、逆に大泣きしてるぐらいの方が…。破滅感がきついんだよなー。

小野塚さんは、貴利矢が退場してからツイッターもフォローしてしばらく追っかけてたけど、貴利矢再登場以降はその辺一旦やめてたんですよね。ネタバレ入るのと、特撮キャラは役者イメージで見たくないのとで。
最近トリロジーようやく見終わって、もうネタバレ気にしなくてよくなったので…また追いたいなぁ。
昨日のドラマでひたすら可愛い…とか思ってたので、この感情ある内は追える…。大体可愛いになっちゃうともう駄目だ…。

今日は久々に表と裏見返してたよ!
手元にあるのがこれと時代劇の分…どっちもひどい目に合うやつだね…!
あ、ガリレオもあるか。あれはほぼモブだしなぁ…。
表と裏の秦は凄く好きだったのでまあ…。こういう淡々とした喋り方で棒読みにならない感じが素晴らしくて…。

そういや今完全にハマってるルパパトの圭一郎さんだけど。
役者さんは追うかなぁ…どうかなー。圭一郎の役が極端なので、圭一郎以前も圭一郎以後も、雰囲気違ってそうでちょっと見てみたい気はする。
ルパパト終わるまでは過去作も追わない…うん…。


今日は小野塚さん見返しで終わってしまった。
ドラマ、面白かったし1話も見てみようかなーと思ったら1話の評判悪いな…!
母は録画してたけど、途中で見るの止めたとか言ってるし!(私が話してたので2話は見たらしい)。

さあようやく週末だ。
まだこたつから離れられないのでホント早く気温上がってくれ…!



2018年04月18日(水) コンフィデンスマンJP

明るく楽しく見れる話かなーと思ってたアキバレンジャー、2話目でいきなり主人公がマジ落ち込みしてた。こういうノリは真面目に受け取られるときつい…!
あと痛さがなかなかもたれるので一気には見辛いな。今日は早い時間に1話見たのでもう1話見れるかなとも思ってたけど…。
もうちょいペース上げたい気もする。


他、今日見たもの。
>コンフィデンスマンJP 第2話
小野塚さん出演ということで録画してました。
別口で感想見てて、ばかばかしい感じのドラマかなーと思ったけど、思った以上に愉快なコメディノリでとても好みでした。騙し方もこれぐらい大規模に大げさにやってくれてると細かいところは気にならないな。
小野塚さん目当てだったけど、次回以降も見ようかな…!
いやぁ、もう楽しかった。
ボクちゃんが説教始めたときはどうしようかと思ったけど!
見る前に五十嵐さんがこっち側、と知っちゃってたせいではらはらはしなかったな…ってか小野塚さんも仕込み側って!
ホントボクちゃんの存在が無意味、ってか登場シーンとかボクちゃん騙すためにやってるのかよ…!
女社長さんと女将さんの対比も面白かった。社長さんかっこいいなー。最後、旦那と一緒とか何だそれもえる…。

小野塚さんも可愛くて良かったです。不幸な目にも可哀想な目にも合わない役って素晴らしい…。
ベース抱えて戸惑ってる(演技)可愛い…。
5億に喜んでる(演技)可愛い…。
最後一人床に座り込んでるのも可愛い。

あとまあラブリカさんにも反応するべきかな…!
貴利矢を舎弟扱いするラブリカの図…はまあ面白かった! あの人ホントいいキャラだよな…。
マスターにも反応するべきだろうか。特に絡んでないけど。

全体的に台詞のテンポが良くて気持ち良いんだけど、私の頭はこの速さについていけないのでところどころで一時停止。
あまり真面目に考えて見る話ではないんだろうけどね!



2018年04月17日(火) 寒い

寒い。
今日コタツから出られなかった。なんでだ寒い…。

寝る前に飲む花粉症の薬が昨日で尽きたので今日は飲まずに寝る。
さて明日どうなるか…。まだ完全に症状消えたわけじゃないからなぁ…。怖い。
買いに行こうかとも思ってたんですが、寒くて動けなかった。
歩いて1分のところに薬局あるのにね。
うん、まあいいか…とか思ってしまった。

そしてコタツに居るとホント眠くなる。
今も眠くて仕方ない。
語りたいことも見たいものもあるけど…眠い…。
今日はもう寝よう。

寝る前にVSチェンジャーで変身だけしとこうか。
これ大体毎日やってるのでもう覚えたよ!
見ずにビークルの差し込みはまだほぼ出来てない。

もうちょいボリューム小さくならないかな…とは思ってる。
うるさい。

ところで昨日見たアキバレンジャー。
ちゃんと感想も書いたのにサイトにUPし忘れてましたね…。
まあいいや。
今UPした。日付ずれてるけど、感想書いた日ってことで…。



2018年04月16日(月) オタク/ルパパト

ようやくアキバレンジャー視聴開始です。
やっぱコメディ方向に突き抜けてる方が見やすいなぁ。
まあ同じようにオタクノリでワンクールで、コメディっぽいかと思ったらとんでもない方向にいったボイスラッガーとかあるけど。
あと初っ端のキャラのせいでガンライザー思い出してしまった。
オタクの妄想が現実に! みたいなのはまあよくある話ですね。
よくわからないとこもあるけど、まあノリを楽しもう。

私は大人向けオタク向けみたいに言われるとつい警戒するんですが、これは大人向け=暗い、重い、わかり辛い、みたいに思ってるせいで。
オタク向けに関してはわけわからない用語ばっかで説明もされない…みたいなイメージあって。
アキバレンジャーで一番不安だったのはそこかなー。まあ今んとこついていけてる。多分。

戦隊とかライダーとかいっぱい見てるけど、監督とかプロデューサーとか脚本家とかスーツアクターとかの話題になるとほぼついていけないので、オタクと会話出来る気がしない。
かろうじて脚本家ならまだわかる…かな…。
こういう脚本書く…みたいなイメージがあるの、精々井上さん小林さん浦沢さんぐらいだけど。

小林さんは私の中で「ストレスのない脚本を書く人」として信頼されてるので小林さんが何を書いてるかは割と見てる方な気がする。
ただ小林さんの戦隊は、序盤があまり入り込めないことが多い。タイムもゴーバスもトッキュウも。終盤はどんどんテンション上がってったけどね。
唯一シンケンはむしろ序盤が最高潮だったな私の中で…。
第1話と、源太登場回が一番見返したもんなぁ。

この辺、今まで何回言ったっけ…とかちょっと思う。

最近ルパパトのことばっか考えてるけど、どこまで日記に書いたかわからない。
まあかぶってても書くけどね!

初美花と咲也の話もね。
いろいろ妄想はしてる。
魁利は咲也と仲良くなって情報聞き出しちゃえよーぐらいのスタンスだったけどさ。
これで付き合ってる内に初美花が本気で咲也に惚れたらどうするんだろうな、とか。
けしかけたこと後悔しないんだろうか。
魁利や透真だったら、目的果たしたら快盗やめて、全部隠し通せばいい…で済むのかなぁ。初美花だと絶対それで済まなさそうだし、本気で惚れちゃったら辛いよなあ!
…全然そんな空気はないけども!
正直初美花タイプはまだ圭一郎の方に惚れそうだけども!

警察側は最後まで快盗逮捕のスタンスでいくのかなーというのも気になる。
そもそも罪状をどう扱ってるのかとか。
怪盗戦隊のやってることって、正直今までの戦隊とあんま変わらない点とかどう突っ込んでくるのかなとか。
武装して銃持ってる時点で犯罪だけど、それ言うと今までの素人戦隊も全部そうなんだよね…いや警察に装備没収された戦隊とかもいたけど。
まあ警察の邪魔して警察の装備奪ったあたりは最早言い訳は効かないか…。最終的に罪はなかった形にするなら、ルパンレンジャーは元々警察組織の一員でしたってことにしよう…とかかなぁ。
魁利たちが快盗やめたからルパンレンジャーはもう居ない、居ないものは逮捕出来ない…とか正体知った上で警察側が言うのもありかなぁ…。

怪盗たちはいってみれば私欲で動いてるには違いないし、最後までわかりあえずに泥沼突入もありかなぁ。

っていうかまだルパンレッドとパトレン1号の因縁部分、一回本気で衝突したぐらいな感じなので、もっとギャグ的に獲物の取り合いとかで絡んで欲しいな…。まだ10話…もう10話…。

今回ギャグ回とかやってる余裕あんまないかなーとか思ってたのに案外ぶち込んでくれて嬉しい…とか思ってたけど、これは中盤以降でそんな余裕ないから今の内にやっときますだったらどうしよう。

明るく楽しい話がいいんだなあやっぱ!
次回…次回は…うん、まあ楽しみです。
正直女装ネタとかはその…好きではないけども…。まあ堂々とやってくれるなら…。



2018年04月15日(日) ルパパト

花粉症の薬が残り一回分。
え、大丈夫か…大丈夫じゃない気がするぞ…いや今日はほぼ症状出てないけども。皆無じゃないしなぁ…。
まだ買うべきなのか…4月後半まで…必要かなぁ…。


今日は特撮見たあと友人宅へ。
こういう用事があるとき、時間帯変更がきついですね。終わるの10時は遅いよ…! 今回はほぼリアルタイム。1分遅れの追っかけ再生。私は何を見るときでも必ず録画してます。一時停止できないといやなんだ…。

感想も書いてから行ったんですが、感想更新は夜になった。
最近は大体朝の内には書いてるんですけどね。
なんとなく…まだ書きたいこと出てくるかもしれないからと…、まあまず増えないけど!
次回も気になり過ぎて、ホントもうひたすら落ち着かない一週間が続くんだろうか、この一年…!

友人宅は初めて行くところだったので、運転にちょっと緊張した。道は調べて行ったけど…車線変更をどこでするべきかが初めての道はわからないんだ…! 混んでると即対応出来ないしなー。
こういうときやっぱ原付平和。これはこれで右折がし辛いけど。


見たものは全部サイトの感想で。
これでようやくエグゼイド全部見た…けど、まだ小説も出るんだよなぁ。
この終わらない感じすごい…小説は多分買うと思います。
エグゼイドはやっぱ…それだけハマったのかなあ…!
ライダー小説は結構買ったり買ってなかったりですね。
古い奴は、そもそも本編の終わりを覚えてなかったりするのがな。


そうそう、今日ね。
また買ったんですよ、ルパパトのガム。
近所のスーパーになくなってたので。
友人宅の近くのスーパーにあった奴。

で、開けたところ出てきた2枚。
おお、パトレン1号とルパンレッドのきらきらカード!? と思ってよく見たら違った。

とんだ罠。
なんできらきらしてるんだこれ。
まあパトレン1号だと思っとこう。

そういや前に買ったこのウエハース。

箱を組み立てるタイプで、思い切りテープ貼ってるのひどくない? と思ったんですが、普通にきれいにはがせた。良かった。

組み立てるとこんな感じ。

雑。
でもこれいいよなー。
他のも揃えるかなぁ…おもちゃの形式として好きだこれ。



2018年04月14日(土) 子ども番組とか明日の予定とか

雨の日は花粉症がひどい。
夜中に何度も起きて鼻かんでた。
締め切った寝室でなんでこんな反応が起きるのかわからない。
どこから入り込んでるんだ花粉…。
服についてる分があるのはわかるけど。

今日は一日友人宅へ。
ああ子どもが可愛い。子どもはひたすら眺めていられるな。
世話は出来ない。
子ども向け番組で、踊ってる子どもが可愛すぎるので、これちょっと見ようかとか思った。
子どもの頃NHK系とか全然見てなかったからあまりピンとこないんだよな…。
弟が天才てれびくん好きで見てたのは覚えてる。
私はあまり好きじゃなかったから…子どもの棒読みが…。
ああ、そうだ、子どもの棒読み苦手なのが子ども番組苦手な理由だった。そうか、幼児ぐらいになればありなのか…。

家帰ってからなんとなく自分のヒロアカツイッターログ見返してた。
いろいろ語ってたなぁ。
ああ、そうかジュウオウジャーの頃か…。
6人目が予想外だったとかあのツイッターでも語ってたんだな…。

ツイッターのつもりで細切れに書くと日記も書きやすい。
それでいて字数も気にしなくていい…!

日記にしろ感想にしろ、出だしと締めが一番悩むんだよね。
割と文章つなげるためだけに、大して思ってもいないこと言ってる気がする。


今日はエグゼイドトリロジー2本目の感想アップしたわけですが。
BOXで買った友人に、ゲンムレーザーは見せてもらう予定です。明日。
朝は見てから行きたいけど…ホント時間が遅くなってるのが今きついなー。終わる時間が10時だもんな…!
友人宅まで車で40分以上はかかりそうだし、感想…感想どうするか…。ゲンムレーザー見たあとだといろいろとびそうなんだよな…!



2018年04月13日(金) ううん

家帰って割とすぐにパラドwithポッピー見たんですが、感想書けなかった…途中までは書いた。
どうにもトリロジーは感想書き辛いなー。
もっと思ったことだけ簡潔に書いたんで良かった…下手に話追うとわけわからなくなってくるな。

明日には書き上げたい…うん。
明日明後日はちょっと遊びの用事があるけど…なんとか。

久々にデスクトップで書いてたら、やっぱ反応はノーパソよりいい…。
けど、キーボードなんか打ち辛いなぁ。こんな打ち辛かったっけ。そして相変わらず変換がおかしくてストレス。まあしょっちゅう強制終了するよりマシかな…。
あったかくなってきたし、こっちに戻れることも多くなりそう。
コタツはいつ仕舞えるかなー。
去年いつまで出してたっけ…。



2018年04月12日(木) レンタル

何かこの本欲しいな買いたいな…と思ったものがあった気がするんだけど思い出せない。

エグゼイドトリロジー、家帰って落ち着いてからネットでレンタルの在庫検索してみたらね。
17時30分時点で在庫ありってあったんですよ。
時刻は19時半前。
2時間経ってるし、もうないか…? と思いつつもとりあえず一番近いとこ行ってみた。
なかった。
まーそうだよなーと家に帰り。
しばらくしてまた検索したら19時半更新で在庫ありに。
えええ…。
まさに19時半に見たのに? あの瞬間に返却されてた? そもそも1本しか置いてなかったのに?
と思いつつもう1度行ってみたらあった。
マジか。

というわけで借りてきたんですが、ついでにドライブしてたのもあって今日は時間ない。
見る時間全くないわけじゃないんだけど、どうにも感想書く時間とかセットで考えちゃうからな…!

明日見よう。
また明日頭痛とか、そんなことありませんように…。

昨日一昨日とほぼ症状なかった花粉症が、今日またちょっとぶり返してる。
まあでもピークは過ぎた…うん…。
薬が残り5日分。これで…これで終われるかなぁ…。





2018年04月11日(水) デンジマン/ジャンプチ

デンジマン制覇ー。
もう完全に最後は将軍と女王に持っていかれてました。
この時代は終盤になると敵のドラマが熱くなるよな…死ぬし…。
バンリキなんでいるんだろうってずっと思ってましたが、最終的な悪役を引き受けるためだったんですかね。
女王は…なんせ次も出たほどだしな…。
というか女王にああいうドラマがあったと知ったあとだと次の出番がまた別の感覚になるな…どんなんだっけ…。

デンジマン全体については、やっぱ今見ると時代についていけない部分がちょこちょこありつつ、この頃からもう戦隊の下地がしっかりしてたんだなぁと…。やっぱ黄山が好きだった。便利キャラ。
あと時代についていけないといっても、男性陣の見た目はやっぱ…私この時代が好きだな…80年代が合うんだろうなぁ…。
黄山と緑川あたり、かっこいいなーと思いながら眺めてました。
かっこいいって感覚だと緑川かな。黄山は好み。

黄山主役回が一個、DVD不調でまともに見れてないのでこれもそのうち見よう…。

今日からエグゼイドトリロジー、パラドポッピーのレンタル開始だけど、さすがに初日だとどこもないなー。今日借りられたなら金曜ぐらいに戻ってくるのかな…金曜…借りられる気はしないな…。

ジャンプチで相澤先生イベント開始してたけど、超級無理…。どのくらいレベルあげればいいけるんだあれ。いけそう、という感覚すらない…!
どうしてもなー。どのキャラ育てるのか迷うんだよなー。
持ってる星5キャラで知ってるの遊真とチョッパーとボーボボだけで…。この間新たにきたのは聖闘士星矢のキャラっぽい。見た目的にはこれを育てたい気はする。
ってかそろそろ相性も考えてパーティ編成するべきなのか。かなり適当にやってるから…プレイをまず変えるか…。

ジャンプチは、まだ操作してる感はあってちょっと楽しい。
戦隊もライダーもヒロアカも、バトル自体はあまり楽しめなかったからな…。

ジャンプチ、救援はどういう状況かわからないのが辛いなー。
押しても間に合わないことがほとんどだけど。
前に、行ったらもうHPぎりぎりで負ける寸前で、敵HPは全然減ってない…という状況があった。すぐ負けた。まあ救援押したいのはそういうタイミングなのわかるけど…! あそこから逆転無理だよ…!

マルチプレイも超級で出してる人がほとんどで行き辛い。
前に一回、メインプレイヤー以外全員私のキャラになってびっくりしたことがある。
パーティー編成されてなかったんだろうか…。人が来ない場合、普通自キャラになるよな…?

まあとりあえず楽しんでる。
ストーリーの方は、今まさるさんかな。
ワートリとか、トリオン兵がボスになっててとりあえず起動音みたいなの出してるの笑った。
背景にボーダーあるのはいいねぇ。
いろんな世界巡ってる感はちょっと楽しいかな…。

たまに知ってるはずなのにプチキャラだと誰かわからないのがいる。
真中とかわからなかったよ!
古市もわからなかった。キャッツアイの神谷も…わかり辛い…。

知らないキャラも会話で見える個性や関係性はちょっと楽しいです。
もうちょとは続けそう。



2018年04月10日(火) デンジマン/ルパパト

デンジマン、終盤は一気に見たいし今日全部見ちゃおうか…とも考えてたんですが、時間が微妙だった。
あと1話ぐらいなら見れただろうけど…最終回だけ残すよりは…まあこれで明日1話しか見れなかったら一緒なんだけどね…!
終盤はなんかずっとヘドラー将軍に感情移入してるよ。
将軍は普通にかっこいいよなぁ…。
バンリキはホントなんだこいつ…感がずっとある。どうなるかな次回。

相変わらずルパパトは毎日見てる。
VSチェンジャーの変身も毎日やってるのでもう覚えたかな…大丈夫かな…。
「パトライズ」までが長いなーと思う。

EDダンスがないので踊ってるとこを妄想したくて、とりあえずデカレンEDで妄想してみた。かっこいい。
ルパレンも合うよねあれ。ルパレンとパトレン一緒に踊る想像は出来ないけど!
妄想の中だと、圭一郎は凄く真面目に踊ってる。つかささんがちょっと楽しそう。咲也が案外表情硬い。
そんなイメージ。なんでだろう。
魁利はいつもの余裕の表情、透真はすまし顔。たまに色気出す。初美花はめっちゃ笑顔のイメージ。

EDないのさみしいけど、その分本編時間長いんだろうかそういえば。
EDないのはOPが実質2曲ある影響?
要望多ければ作りそうな気もする。
いつもの前後戦隊とのVSがあればそれで踊りそうだけど、キュウレンとはなさそうだし、ルパパトの次の戦隊ともないかなぁ、この流れだと…。

春映画もないし、ハマってるときに限って見れるもの減るのは寂しいな!
玩具買うか玩具…。
とりあえず次の玩具は来月までは…待つ…月一…ぐらいで…。

ああ、追加戦士来たら、そっちの玩具も気になるかもしれないんだよなぁ…。
追加戦士…早ければそろそろ来てもおかしくないんだよな…今年はでも、あんま早く来てもなあ…どうなるのかな。

そういやタモトさんのツイッターで。
「殺してました?殺されてました?」は笑った。犯人被害者役多いもんね…!
恋ものは振られてばっかとか、いやそんなことないでしょ!
むしろいい感じの奴多くない…? あれ…?

あ、映画はとりあえず公開するようですね良かった…。
でも一週間限定かー。どうせ映画では見られないんだけど、これ、DVDとかは…どうなの…。

これで思い出して、私の行きつけの映画館、この間水浸しになってたけど大丈夫かな…と調べたら普通にやってるから大丈夫か。ってかもう一か月前かあれ。まだ払い戻しの件が載ってた。

キュウレンの映画はここでやるかなぁ…。



2018年04月09日(月) ルパパト

仕事が忙しい。
一日があっという間で良い。

大体毎日ルパパトのこととか他特撮のこととか考えてる。
けど、日記書く段になると何も出てこないなー。
そういや私が特撮でツイッターやらない理由は、ツイッターに呟いてると日記に書くことなくなるからだったんですが。
最近日記もまともに書いてないな。
ヒロアカでツイッターやってたとき、いろいろ語りやすいなとは思ってたし、鍵付きで呟くだけ呟いて、あとで日記にコピペとかどうだろう。
間違いなく途中で面倒くさくなるな。

大体どういうこと考えてたかなー昼間とか。
あ、そうそう。ルパンレンジャーって正義のアウトローって設定なんですね。
これ知ってちょっとびっくりしてた。
どう考えても彼ら正義じゃないし、自分たちのこと正義とも思ってませんよね。
目的が悪いギャングラー倒す、でも盗まれたお宝を取り戻す、でもないんだよな…。
でもそういうキャッチコピーつくってことは、ひょっとしてこれからそう転ぶんだろうか…。
ホント何をどこまで引っ張るかわからないからなー。
コグレさんからの依頼が、警察からギャングラーを守れ、みたいな方向だった場合ルパレンはどうしてたのかなー。
とかそういう妄想。

前回のルパパト見返しながら、魁利がやっぱいいキャラだよなーとか今更思ってる。
あの悪知恵の働き方というか機転の利き方素晴らしいですよね。
調子良くてちゃんと強くて、行動に共感もしやすい。
個人的にはちょっと若さがネックだったな…もうちょい歳いってたらこっちに転んでた可能性もあるのかなぁ…。
第一話の時点では一番注目だったの咲也だったけど…。ホント基本調子良いキャラが好きだから…。

今、圭一郎の次に好きなのはと言われるとつかさなんだけど、これは圭一郎ありきの気がする。
単純に見た目が素晴らしいのもある。
個人的に女性の髪型はショート一択! なので、これでショートだったらなーとか思ってたら役者がショートだったのはびっくりした。
ショート…ショートがいいけど…つかささんはもうロングでいいかな…たまにくくってくれると大喜びする。

初美花も可愛くて…とか言ってたらまたキャラ語りになりそうだった、しかも同じことを。ホントもう全員好き…戦隊は5人が一番いい派だったけど、3人って関係性が安定しやすくていいかもとか思い始めてる。
ただレッドが2人いるとやっぱここの比率が大きくなり過ぎないかな…とは心配。
咲也とか、まだメイン回ないよなぁ…。透真と初美花の話の端でちょっと出張ってみたぐらいの気が。
ついでにつかささんメイン回は完全に圭一郎に持っていかれたしな…!
まあ圭一郎メイン回でのつかささん活躍度も凄いので、ここはもうセットでいい気はする。


ああ、語りだしたらそれなりに続くな…。
また戦隊語りしようかなー。
とにかくまあ昔見たものの忘れ具合がひどいので、まず思い出すとこからだけど…。

デンジマン見終わったらゴーゴーファイブ見ようかなーとか言ってましたが。
ちょうど今月スカパーでアキバレンジャーやっててまたHDD内に録画入ったので…これ見ようかな…。



2018年04月08日(日) 特撮/花粉

今日も朝の内には特撮視聴。
何か用がない限りは今年はこれでいくかもしれない…。早く見たくて仕方ない。

今日も圭一郎さんはかっこ良かったですが、それよりマスター…マスターが…!
今日は完全にこっちに持っていかれた。いやぁびっくりした。
益々気になってきたよマスターの今後…!
しかし調子の良さが好きなキャラだったのでシリアス方向に振れるときつそうな気はするなぁ。

そしてデンジマンが…ホントあと数話になってきた。
いまだに時代のノリ、みたいなのについていけてない部分はあるんですが、まあそういのも古い作品見る醍醐味かなーとは思ってる。
時代の変化ってやっぱ面白い。


ところで今日はね。
ホント全く予定はなくてね。
でもなんか外出たいなーでも今ドライブの気分じゃないなーとか思ってて。
とりあず外出て、車の汚さが気になった。ああ、そういえばそうだった…。ので車に水ぶっかけてました。ただ水かけただけなので、まあホント表面の汚れしか落ちてないけど。
少しはマシなはず。
そのあとちょっと歩きたい気分だったので歩いてた。
いやぁようやく…ようやくこれ出来るようになったかな…。
今週結構花粉ひどかったんですが。
毎日夜中起きて鼻かんでたんですが。
今日ようやく朝まで寝れて!
一日ほぼ花粉症の症状出なかった…。
多少目がかゆいぐらいで…。
このまま収まって欲しいなあ…!
薬はまだ飲むけど。
使い切るまでに収まって…くれるかな…。

まだ今日もちょっと寒いのでこたつからは離れられないけど。
これももう少し…もう少しでいけるはず…。


とりあえず感想書くのにそろそろデスクトップ使いたいかなぁ…。
もう必ず一回は強制終了するの疲れた…。



2018年04月07日(土) 暴風/昔/記憶

寒い。
ちょっと待って寒い…。

風がものすごかった。車で出たら車が揺れる…。
砂埃で車がひどいことになってる。レンタルショップ行ったとき駐車場見たら、大体どの車もひどい汚れが。
今日明日は洗車大繁盛だろうな…私は混み過ぎてて避けた。

この強風の中、一応バイク見てもらいにバイク屋行ったんですが。
バッテリーとか関係ないし、エンジンたまにかからなくなるのはどのバイクでもよくあることでどうしようもないって言われた。ええ…。
ガソリンスタンドの兄ちゃんがあれだけキックしまくってエンジンかからないとか、私もう対処の仕様ないよ…。

昨日は暴風雨の中にバイク置いてたので、なんかゴミとか入り込んだのかなーとは思ってた。
せめて屋根のある駐輪場欲しいな…。


今日はデンジマン最終巻を借りてきました。ついに…あと5話…。
来週土曜までには終わりますね。
そうかぁ…。なんか全然そんな気がしない。
この頃はあまり終盤雰囲気みたいなものそもそもないけど。

デンジマン見てるとちょこちょこ、当時の倫理観とか考え方とか、その辺びっくりすることがある…っていうか当時はそれが普通だったのか、この作品キャラがそうなのか、判別つかないこともあるからなー。
今の感覚で見るとひどい、ってこと結構多いもんね…。
常識も学説もかわっていくしなー。
その辺も、解析してみると面白そう。
昔流行語の変遷とか調べてたことあるな…。
全部しっかり覚えられたらいいんだけどなー。
これだけ戦隊見てても、もうほぼ記憶にないんだもんな…。

今日ちょっとアマゾンプライムいじってて。
ゲキレンとゴーバスをちょっとだけ見たんですが。
ほんっとに全然覚えてなくてびっくりする…。
話の内容どころか、あれ、このキャラこんなんだっけ…? まである…。
やっぱ見返し…見返し大事。


どうでもいけど、昨日原付押して歩いて以来、右腕がなんかおかしいです。力入らない…。
パソコンやスマホ、食事はそう問題ないんだけど、字書こうとすると震えてまともに書けない…どうしようこれ…明日には治ってるだろうか…。



2018年04月06日(金) バイクが/バトルラッシュ

会社から帰ろうとしたら原付のエンジンがかからなかった。
出勤時もね、なんかパワー落ちてて。ガソリンぎりぎりだからなー、でも経験上これは帰りまでもつはず…と思ってたんですが。
これはガソリン切れか? エンジンかけようとしたときの、きゅるきゅる音すら段々鳴らなくなってるし…と近くのガソリンスタンドまで原付押してって。
ガソリン満タンにした…けどエンジンかからない…!
どんだけキックしてもかからない…。
ガソリンスタンドの兄ちゃんたちもめっちゃ何度も蹴ってようやく…バッテリーやばいんじゃないかと言われた。それなのかなあ…。
とにかくこれで帰ることはできました。ありがとうお兄さん。
朝雨だったし、帰りもずっと雨降りそうだったので怖かったです、カッパ取るためには一度エンジン止めなきゃいけないからね…! 止めたら再始動できる自信はなかった。

まあ無事雨は降らずに家まで。
明日が休みで良かった…。明日エンジンかからなかったら取りに来てもらうしかないか…さすがにバイク屋まで押していけない。

今日は昼からきついニュース見てんのに帰りまでこんなことに…!
昼は…昼休みにヤフーニュースで…。
映画はやっぱもう駄目ですかね…うう…。



そういえば日記に書くの忘れてましたが。
水曜からバトルラッシュ始めたよ!
仮面ライダーのスマホゲーム。
レジェンドウォーズが少し落ち着いたらライダーのも手出そうかなーとは思ってて。
なんか今戦隊とのコラボやってるときいたらね!
やるよね!
ディエンド&ルパンレッドと、ドライブ&パトレン1号っていいなぁ。
こういう組み合わせは楽しい。
しかし初期ボーナスみたいなのほぼないんだな…凄い地道な石集め…!
今日ようやく50個溜まったから2つの世界の奴引いた。
ディエンド&ルパンレッド来たー!
…パトレン欲しかったけど! まあこれはこれで!
っていうかはじめての星5!
星4キャラも3人ぐらいしかいなかったのでこれもいっぱい出てくれて嬉しい。
ようやく少し強くなったかな…。
呼び出し時の音声がやっぱ燃える…。

とりあえずこっちもこれで第一目標クリアかなー。
レジェンドウォーズは思った通り止まってる。
やっぱり私はいくつものゲーム同時進行出来ないらしい。
ジャンプチはまだちょこちょこやってるけど。

バトルラッシュ、名前呼ばれるのが何かいいですね。
ライダーからも呼び掛けられる…!
とりあえずストーリーはオーズの世界にきたところまで。
メンバーは強い奴だけ集めてる感じだなー。
ジャンプチもそうだけど、好きなキャラより強いキャラ優先になってしまう。
使ってると愛着わいてくるからそれはそれでいいんだけどね…!



2018年04月04日(水) 痛い/VSチェンジャー/ファイルが

今日は会社休みました。
ロキソニン効かなくなってるのまずいなぁ…。
お腹痛いわ頭痛いわ最悪だ…。
大分収まってはきてるし、明日にはなんとかなってるかな…。
月初めの一番忙しい時期だというのに。でもこれ出勤しなくて絶対正解だった…と家の中でうずくまりながら思ってた。痛い。

午後ちょっと楽になってから買い物へ。
…正直そんなに楽にはなってなかったけど、そもそも閉じこもってるの苦手だから…せっかく平日家にいるし…。

それでね。
結局買ったよVSチェンジャー!
これだけハマってるんだから変身アイテムぐらいね…買っといてもね…。
家帰って銃とビークル手にして、さあ変身だ! と思ったところで、あれ、これどっちの手でどこを持てばいいんだ…あれ初期状態どうすれば…と、なりました。
なんとなく、差し込んで撃つ、ぐらいしか覚えてなかったよ!
そういや回すんだよな、この状態から…こうか? とかがちゃがちゃと。
パトレンの変身シーン見て、ええと…とかやってた。
なんか難しい。
そして上下逆でも変身は出来ちゃうのか…。
っていうかこれ、差し込むときは見ないで入れなきゃ駄目なんだなー。
慣れないとわたわたする。

これもう一回やったら忘れてそうだな…!
でもまあ楽しい。
しかしこれ、結構重いなぁ。銃状態のときはいいけど、ビークルセットしたら子どもの手には…どうなんだろう…。
そしてこれ…こうなると2号3号も欲しいよね…それ揃えると当然グッドストライカーも欲しくなるよね…。
で、当然ルパン側も欲しくなるよね。
あああ…いや…まだ…まだそこまでは…。
でもこう、これだけでも遊べるけど、大した値段じゃないあれとこれをさらに追加すれば…みたいなのずるいよねー…!
買えなくはないけど、そんな遊ばないしなぁ…。
っていうかこれ…太ももにセットするやつ…あれ欲しい…あれも売ってるのかな…欲しい…。
まあ一年かけて揃えてもいいし…でも玩具よりもブルーレイとか本とか…そっち買わなきゃいけなくなるかもしれないしな…。


ここしばらく何にも使ってない感じだったのでそれなりにたまってるはず…。

…なんですが。

私は一応小遣い帳みたいなのをね。
エクセルで作ってて。
いつ何にいくら使ったか、きちんと把握してたんですが。
ファイルが壊れてる…!
開けなくなってるー!

どうやっても駄目で、修復かけたら何故か感想ファイルが上書きされてる状態に…。なんでエクセルにHTMLが上書きされんのー!?
えええ、どういう操作時にこんなことに…。

というわけでここ数か月分のお金の動きが…全くわからなくなってしまった…。
去年の11月に別のところに保存したファイルが残ってたけど…年末年始の出費分がわからないのが痛いなぁ…。
ネット通販で買ったものはなんとか拾えたけど…あとはもう財布の金額と通帳残高に合わせるしかない…。
一番こまめに更新してたファイルだからきつい…。
時期さえ違えば、せいぜいガソリン代カラオケ代漫画本代ぐらいですんでるのに…。
花粉症の薬いくらだっけ…。

正確な金額が把握できないと困ることがいくつかあってね…ああもう…。
パソコン保存のデータはこういうことがあるから怖い…。



2018年04月03日(火) 頭痛/戦隊

レンタルショップで最新作を借りるとね。レンタル泊数が短いじゃないですか。
日曜夜に借りたから、月曜には見なきゃならない。
…昨日は実は頭痛が激しくて…でも昨日見ないと見れないしなあ…! というわけで見たけど、感想書くのにも時間かかった。頭痛いと駄目だなー。
バファリン飲んでたけど全然効かなかった…。
しかも翌朝(今日)になっても痛かった…。
朝はもうロキソニン飲んで。
薬が切れた昼過ぎにまた飲んで。
夕方頃またひどくなってきたから飲んで…。
途中から腹痛も激しくなって…こっちはもうロキソニンでも効いてない…。
この間もひどい腹痛あったけど、今日もひどかったあ…。

今は大分マシですが、ううん、治まってはないなぁ。
完全に薬切れたらまた飲まなきゃきつそうだこれ…なんだこれ…。

まだまだ花粉も収まってないというのに。
あったかくはなってきたけど、また週末寒くなるとか言ってるし、すっきりしないなー。



とりあえず毎日どこかしらルパパト見てる…というかまあ主に圭一郎さん見てる…。
そういや追加戦士大好きな私が、初めて追加戦士こなくていいやとか思い出してます。
いつもならもう第一話から追加戦士どんなかなーとか言ってるのに。
…あれ、ひょっとしてそもそも初期メンバーに特にこれってキャラが居ないから追加戦士に期待してる…とかか私…?
いや、でも特に好きな追加戦士といえばメガシルバー、シュリケンジャー、シンケンゴールド、ゴーカイシルバーで…うん、大体初期メンバー好きだしお気に入りキャラも要る。
うん、そういう…そういうんじゃない…。そうだ、ルパレンパトレンの関係が多分完璧過ぎるから…。それぞれの戦隊に入ってくるのか別勢力になるのか知りませんが。ってかそもそもすでに6人いるからホントに居ない可能性は…あるんだろうか…。

まあどうあれ追加戦士は来たら来たで楽しむのは間違いない。ただ前回の話で、パトレンが完全に変身しない回もありってわかっちゃったからなー。人数増えて出番減るのだけが怖い。減らなければそれはそれで…!
せめて戦闘だけは…今回圭一郎さんは生身アクションしたけど、つかさと咲也とか全然戦ってないもんな…!

ああ、でもキュウレンもそうだったな…全員は出られなかったんだよな…。
でもあれがさみしかったからさあ…!
キュウレンちゃんと楽しんではいたけど、やっぱ人数の多さだけは最後まで私の中で引っかかってた…勢ぞろい! がやっぱ私にとって燃えるところで、大事なとこなんだなーとよくわかった。
手分けとかそれはそれで熱かったんだけどね…!



2018年04月01日(日) 特撮

サイトのトップに「視聴履歴」ができました。
単に私が見た時期・順番メモのようなものです。
あまり順番通りには見てませんしね。
2003年と2011年にひたすら集中的に見てるんだなぁ。ハマってる時期って感じだ。
っていうか当時の更新記録見てたら、一日に何話見てるんだって感じですね…凄いな…ディケイド3日制覇は今見てもひどいな…まあちょうどゴールデンウィークの連休中だったわけだけど。
あまり一気に見ると自分の中でかみ砕く時間がなくなるから落ち着けと…毎回思ってるんだけどね…!
これ作るために日記見返してると、自分がめっちゃゴーグルファイブにハマってたの思い出した。うん、なんかハマってた記憶はあるんだけど、もうゴーグルファイブ自体何があったか記憶薄いんだ…ホント忘れるなぁみんな…。

そういえば2008年途中から特撮離れて2011年で戻ったときにね。
見てなかった時代補完して見事シンケン、ディケイド、ダブルにハマったので、これ2009年リアルタイムで見てたら大変だったなーとか友人と話してたんですよ。

今ルパパトとビルドでまさにその状況来てる気がする…。
序盤からハマり込んだ戦隊って大体一気見なんだ…ホントこんな…一週一週待ってる感じ初めてじゃないかな…。
ゴーカイもある意味そうだったけど、あれは何か意味が違う。
終盤で盛り上がることはよくあるんだけどなー。ルパパトはホント序盤過ぎてびっくりする…。
ビルドも楽しい。ビルドはキャラもえないのでまだ助かってる感じ。
というか全員かっこ良すぎて選べないな!
最近万丈にめっちゃ惹かれてる。今日のOPで何故か葛城にときめいた。
そしてやっぱマスターが気になる。
ビルドはあまり先を予想したくない感じなので、予告もあまりちゃんとは見てません。
いや、もともと予告もネタバレ! とか言ってあまり見ないんだけども。
ルパパトは…ルパパトはめっちゃ見てるな…。今日の予告もあれ、今の眼鏡圭一郎? と戻して見たぐらいだよ。前回も予告の圭一郎アクションとか繰り返し見たからね…今日の放送分も勿論何回か見た。かっこいい…かっこいい。
そういや感想漁って知ったけど、今回はノリダーネタだったのね…ああ、ぶっとばすぞ〜はとても覚えはある…ノリダーちゃんと見たことはないけども…。
咲也の役者さんのキン肉マンネタは面白かったです。


こういうとき戦隊ライダーそのものへの盛り上がりも復活するので今の内にいろいろ見たい気はするなー。
デンジマン終わったら、さすがにそろそろVシネ系を…とは思ってる。
Vシネ系は大体なんかシリアスっぽいの多いから腰が重くなる…シリアスっていうか暗かったり重かったりはあんまり求めてないから…。
「その後」とか、明るいお馬鹿なのが見たいんだけどなあ! 戦隊は割とそうだけど。

あ、エグゼイドのトリロジーはとっとと見る予定です。
友人とゲンムレーザー見るために、その前の2本は急いで見ないといけない。
まだ最新作だしさすがにないなーと昨日から思ってたんですが。
今日の夜在庫検索してみたらあった…1時間前の更新で在庫ありになってる…ということで迷った末、レンタルショップ行って借りてきましたよブレイブスナイプ。
今日は見る時間ないので明日…でも1時間程度なのか…。
最新作は高いなー。
日数も少ないので早く見ないと。

この辺、一緒にハマってる人の存在は大きいね…いや、トリロジーは早く見たい気持ちはあったけども!
エグゼイドも…ハマってたからなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ