総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2016年01月31日(日) ワートリアニメ/見たもの/スマボ

今日は朝からワートリアニメ。
ようやく原作に戻ってきましたね。
OPに唯我が…! 他にも今回絡むであろう人たちが出てるんだけど、唯我しか目に入らないわコレ…! 唯我は声優誰なんだろうな。あのキャラはいろいろ楽しみ。
そして詰まりまくったスケジュールどうするのかと思ったらランク戦が延期されたときたか…!
じゃあこの間に普通に千佳の誕生日もバレンタインも過ぎてるのかな…。
っていうかシヅカ市のあれは大変だったねー何とかなったねーで済まされちゃいけないよなやっぱ…!
原作の台詞の中にちょこちょこシヅカ市のこと入れてくるけど、ところどころ違和感が…! まあある程度引き伸ばせるオリジナル入れると仕方ないよなぁ…。っていうかヒュースの目の前で思い切り迅のSEについて話すのはさすがにどうなんだ…いいのかそれ…。
拷問云々は原作通りにやったことがむしろびっくりでした。っていうか拷問のイメージ図がむしろ正しくなってたような。

原作でなかなか衝撃だったエネドラ再登場で引きはいいな。100倍での、声でわかるだろ、がアニメならでは…。
一応OPテロップでも名前は出てないんですね…!
っていうかあれ正式名称エネドラッドになるんだろうか。エネドラなんだろうか。
まあ次回でわかるかな!
次は二宮の話になるみたいだけど!




あと今日はニンニン見て、ゴーストも1話分。
ニンニンは追いついた。最終回も出来れば当日に見たいな。そして次回戦隊も…! 何か凄く楽しみなんですよね、動物戦隊! とりあえずイエローに期待です。まだ全然どんなキャラかわかんないけども! 顔もまだよく見えないけども!


2月になったのでスマボ新キャラですが。
正直星5以上しかないアフト勢はホント来るとは思えないし、とりあえず5回ぐらい引いて終了。でもこの5回で、ようやく星3しかなかった諏訪と穂坂の星4が来た…!
これで星3キャラはC級3馬鹿のみとなりました。揃ったなー。
攻撃力弱いキャラ欲しいときが困るな、これから。
諏訪は割とそのために使ってた。
星5が来る可能性がある諏訪より、穂坂にチップ入れるべきなんでしょうが先に諏訪さん育ててます。1〜2番チップは1枚しか残してないからすぐ止まったけど…。
あと最近迅さんに星4の8、9、10を連続して入れたせいでトリオンももうない…。
まあここは地道にね…どうせいつか育つ…。

衣装の方は、あまり惹かれはしなかったけど衣装ポイント余ってるので引いてみた。千佳ちゃん欲しいなー、だったけど男性陣しか来ませんでした、まあそうだよな…。
よく使うキャラの中では当真さん来たけど、当真さんは正月衣装が気に入り過ぎてるので当分これで…。
太刀川と出水はそろそろ変えようかなー。久々に隊服に戻すかな…。



2016年01月29日(金) 頭痛い…

朝起きたら頭痛がまだ続いてた…。
昨日ほどひどくなかったし、今日は薬で大分抑えられたけど。

まだ微妙に痛いんだよなー。
明日は映画行く予定だけど怖いなー。
予約して行くか予約しないで行くか、そもそもこの体調だと朝寝過ごす可能性も…とか考えてて気付きました。
別に朝一で行く必要ないよね。
…何で私はいつも朝一で行こうとしてるんだ、いや時間の使い方考えるとそれが一番いいのは確かなんだけど。
朝一って言っても一番早い回で10時だしね。
映画館まで車で10分ちょっとだしね。
…うん、明日は昼に行こう。昼に行くと昼ごはんの時間が微妙になるけど、まあいいや。
明日は母も仕事だし、昼ごはんは自由な時間に食べられる…うん。

せめて頭痛は治っててくれホント…。



2016年01月28日(木) ヒーロー/スマボ

久々に頭痛がひどい。
ううん、やっぱ仕事中頭揺らし過ぎだよなぁ…。どうしたらいいんだこれ。
家帰ってロキソニン飲んだけど効かない…痛い…。

明日には治ってますように…。


とりあえず今日はヒーローアカデミアデータ集更新。
もうひとまずこれでいいや。
呼び名一覧や時系列一覧も途中まで作ってたけど、止めとこう…そんな細かく見る話じゃないな、多分。

そういや方向性的に、同じ学年ループする話じゃないだろうから、これってこのまま連載続けば学年上がって卒業…とかなるよね。なるのかな。
なったらタイトル変わるんだろうか。どういう方向に向かっていくのかはまだよくわかんないなー。

データ集作ってて気付きましたが、発目さんは16歳なんですね。4月生まれだから誕生日過ぎてるってことでしょうか。
ということはあの年齢はきっちり満年齢で書かれてるってことでいいんですね。
ワートリもそうだったけど、こうなるとデータが出た時期を考えなきゃいけなくて大変だな…!
発目さんは学年はっきりしてるから迷うことはないけど。

体育祭の時点でかっちゃんは16歳になってますね確実に。
そして5月13日生まれの物間が15歳なので体育祭はこれよりは前…ってかこうして見ると早いな体育祭!
入学一ヶ月経たずに体育祭かよ…!

時系列見ると、入学式が普通に4月7日ぐらい(エイプリルフールは一週間前に終わった発言より)、翌日オールマイトによる対人戦闘訓練があって、その次の日にマスコミ潜入騒ぎ。
そこから何日経ったかわからないところでUSJの敵潜入があって、その翌日は臨時休校。その次の日で体育祭告知、二週間後が体育祭…。
マスコミ潜入からUSJまでの期間がわからないけど、一日なくても最短で4月24日ぐらいが体育祭かなー。
体育祭告知があったのが金曜日なんですよね。USJ襲撃が水曜日だから。まあ普通に考えて体育祭は日曜…ああ、ある程度はカレンダー作れそうだ…。何日、という表示が出ない限り曜日も合わせられないけど。

相澤先生は二週間もミイラだったんだなぁ…あれで授業やってたんだろうか…。
職場体験は5月かな。
それで7月に期末テストやって、もう夏休みか…はっやいな…!
デクの誕生日ももう過ぎてんのかな、これ。


あと年齢ね。
飯田くんのお兄さんって飯田くんと15歳違いってことで30歳にしたんですが。
相澤先生と同い年か…。でもお兄さんは雄英じゃないかなぁ。何となくもっと普通の高校のヒーロー科って気はする。同期ならそれはそれで面白いけど、そうなると触れないのもおかしいしな…!
弟の方が優秀だから雄英、って方がピンとくる。

雄英、先輩方とかもっと出ないのかなー。
B組ともようやくちょっと絡んでるけど、あまり学校内で広がらないよね。
っていうか彼らは部活とかやってないのかな。
部活は普通科のみなんだろうか…。そこまで話広げらんないだけかな…。
部活って多分個性禁止なんだよなぁ。あの世界でそんな制限されてるとつまんないと思うのはわかる。
っていうか異形型とか、個性使わず記録取るのどうやるんだろう。
梅雨ちゃんは「個性使わない跳躍」が出来るんだろうか…。



他。
今日のスマボ。
学生服イベントの分、とりあえず10回目まで引けました。
10回目は星5確定ということで、千佳ちゃんか諏訪さんこないかなーと思ってたんですが、修でした。
あー、ダブったかー。まあ修もよく使うから…+はありがたい…うん。
さすがにそろそろ星5以上もダブるようになってきたな…。

そしてこれが終わって、ガシャ欄がもうレアガシャと特級ガシャしか残ってなくて、なんか寂しいことになった。
衣装ももう全部取っちゃったんだよな…。
次の衣装配信は何だろう。なかなかこれ欲しい、ってのがないんだよなー。
いい奴はガシャになっちゃうしな…!

ああ、今回全然遠征やってないので、まだF級だ…。
新クエストも全然出来てないなーやろうかな…でもまだ頭痛い…。



2016年01月26日(火) ヒーローアカデミア/スマボ

仕事がやばい。
パソコンの調子がおかしくて仕事がどんどん溜まってる。
大丈夫かコレ。

家のパソコンも調子おかしいです。
重いなぁ…何でこんなに重いんだ。

今日もぼちぼちデータ作り。
とりあえずこんなとこです。
ヒーローアカデミアデータ表

呼び名一覧はどうしようかなぁ…。作ってはいるけど、やっぱあんま面白味がないな。
そういやかっちゃんの瀬呂に対する「しょうゆ顔」は呼び名だと何度か読み返すまで気付きませんでした…。
轟がしょうゆ顔のとき見せた、って瀬呂戦で見せたって意味だったんですね。何か轟がすまし顔のとき見せた…みたいな意味かと思ってたよ…!

データは、あと個性一覧作りたい。
そして何かやたら見辛いのでもうちょっといじるかな…特にヒーロー名が。
エクセルデータは個性もつけて横に広がり過ぎてたので改行したけど、並べた方がまだいいかなー。

基本相澤先生以外はヒーロー名認識。っていうか何で相澤先生だけ本名で呼ばれてるというか本名名乗ったんだろう。
B組担任もブラドの方の名で呼ばれてるのかなぁ。
相澤くんと呼ぶオールマイトは、ひょっとして相澤がヒーローになる以前に知り合ってたりしたんだろうか。

…まあ多少は呼び名でも広がるな、うん。
今ジャンプに出てる猫さんたちは、あれ多分全員相澤より年上なんだよね…敬語だし…30過ぎ…。


個性についてもいろいろ考えてるんですが。
今一番気になるのは葉隠さん。
あれは透明人間なの。透明化能力なの。
風呂入ってるときも寝るときも透明ということは、実は生まれたときから透明の異形型だったりする…?
自由に消せるわけじゃないなら凄い大変そうだけど。めっちゃ明るいのでよくわからない。
っていうか発動型の場合、相澤先生の個性で消せるんだろうか…。
いや、でも「見たものの個性を消す」ということは、そもそも見れない葉隠さんには効かないのか…?
布越しで駄目なら服ごしも駄目ですよね…?
肌の一部は見えてないと駄目なんだろうか…。


ハマり始めはこういうのが楽しいなー。
でも多分明日で一旦落ち着く。データ作りが。
そしたら特撮見よう…。見れたらゲームしよう…。


あー、スマボも全然やれてないなー。
神主衣装の奴、引いてみたらまた星5きましたよ。
加古さんでした。
ついに星5がダブったかー。+されるからいいんだけどね。加古さん割と使うし。
結局9回引いて、星5が3つ? 引き良かったな…。他に衣装出たのが修と烏丸と古寺…だったかなー。
バトル全然やってないなー。



2016年01月25日(月) スマボ/ジャンプ

やっぱり時間のなくなる月曜日。
スマボのイベントもあるのに進まないな…! まあ元々月曜は遠征あってもろくにやってないけど。
神主衣装ガシャはやりましたよ…! 千佳ちゃんが欲しいなーと思ったけど、最初に修と烏丸。この2人は衣装よく出てる気がする…。
3回中2回衣装が出たならいいかー、でもこれ女の子も欲しいなー、で4回目。
光るトリガー来た…!
とテンション上がったんですが、星5迅さんでした。ああああ…。まあ衣装は手に入ったけど…。星6持ってるキャラの星5は辛いなぁ。
光るトリガー滅多に来ないんだから運使っちゃった感じだ勿体ない、と思ってもう1回やったらまた光ってましたが。びっくりした。
星5遊真が来たよ…!
星4も来てなかった遊真がついに…! ようやく戦闘に使えそうです。
遊真はフレンドさんのをしょっちゅう借りてるので使ってない感じしないけど。

あと2回ほど外れがあった気がするけど覚えてない。
制服イベントは木虎まではいった。


ところでジャンプね。
私はジャンプ+で読んだあと、ワートリだけ画像切り抜きして保存してます。
いちいちジャンプ+にアクセスしてると重いので読み返し用に。
…ヒロアカでもやろうかな…。

そういや今回の感想で、ブラクロコミックス買えば繋がるかな…とか思ったけど、よく考えたらジャンプ+買い始めてからの新連載なので全部読み返せるんだよなぁ…。
…やっぱジャンプで読むのは面倒くさいな。
電子版、一回限りならいいんだけど、読み返しにはやっぱ向かない。

データはやっぱ作りたいので明日ざっとしたとこだけでもやるかな…。
A組は大分覚えてるけど、B組がなぁ…。



2016年01月24日(日) 寒い/スマボ/ヒロアカ

わかっちゃいたけど寒い…!

今日は一歩も外に出てません。
雪は…降ったのかなぁ。少なくとも積もってはないだろうなー。
寒さを予想して、起きる前に暖房のスイッチが入るようタイマーかけときました。何年振りかで使った…時間合わせるところからだった…。
昔は暖房ある部屋と寝室が一緒だったから良かったけど、起きるのが寒いのはどうしようもないな。
でも暖かい部屋に行けると思うと起きれるな。
そもそも布団にくるまってて暖かいわけでもないしな…!
明日もまだ寒いみたいですが、まあ今日よりはマシなのか…明日も一日こもれるならいいんだけどね…! 会社行くの寒いだろうなぁ…原付…。
昔勤めてた会社では、寒い日と雨の日は車出してたけど、今の会社は駐車場がな…。


スマボがイベントいろいろやってますが、新クエストもきたところで重なり過ぎてスタミナが足りない。何でこんないっぺんにくるんだ。
まあ地道にやってこう。
イベントは超上級でも、星6一人と星5が2人居ればミッションもどうにかなる感じだったので、割と引っ張ってくるキャラが適当。
星4キャラも全員トリガーレベルマックスまでいってるし、結構重なってる人も居るしで強いよなぁ…。

イベントは出水学ラン入手までいったんですが。
星4出水って新規入手だったのか…! そういえばそうだったな。
最初に星5だったもんな…。



ヒロアカの方は、データ作りとかやってみようとじっくり読みながらエクセルでぽちぽち。
続けるかどうかはわからない。
呼び名一覧も一応やってみたんだけど、あまり面白味がないのでこれは止めるか…。
ワートリは、呼び名で関係性がわかる感じが面白かったんだけど、ヒロアカはクラスメイトの出会いがはっきりしてて、同い年で、特別な呼び名も特にない、って感じだからなぁ。
呼び名でわかるのは関係性というよりは、その人の性格って感じですね。
女子もくん付で呼ぶ飯田くんとか、全員さん付けの八百万さんとか、ちゃん付けになる梅雨ちゃんとか。
特別感があるのはかっちゃんぐらいか。
考えてみれば小さい頃から一緒の幼馴染が一緒に受かってるって凄いんだな…他の子ら、一切知り合いいないみたいだし。
あとは精々13号の「先輩」呼びとかかなー。2歳違いだし、在籍期間被ってるんだろうか。

うん、やっぱ大人組の方が面白いなこの辺は。

とりあえず明日はジャンプ読む以外のことは出来そうにない。
今週は特撮…特撮も…。



2016年01月23日(土) スキー/ヒロアカ

朝からスキー。
寒いこと覚悟してたんですが、午前中は日が照っててめっちゃあったかかった。
あそこまで暖かいとは思わなかった。
雪はしっかり積もってるし、朝早い時間は人もあんまり居ないしで、いやぁもう楽しかった…!
今シーズンは雪ある日があるかどうか…とか思ってたのにね!

ただ雪降ったのは嬉しいとはいえ、明日明後日の寒波は正直怖いなぁ。
日曜はもう家に閉じこもってりゃいいんだけどさ…!
雪降るのかなー。
10年に1度の寒波とか言われてるけど、ウチの地方、数年前に何十年振りの積雪とかあったんだよな、あれ超えるの。どうなの。

まあとりあえず明日は大人しくしてます。
今日は夕方には帰ったし、夜は母が新年会で居なかったので映画見に行ってこようかなーとも思ったんですが、帰りが怖いから今日は出歩かないでくれとか言われた。
もっともだったので止めといた。
明日も…映画は無理かな。
2月中旬までやってるようだけど、いつ行けるかなー。早く見たい。



ヒロアカ見直しはまだちょこちょこ。
感想サイト多めに。
ハマってから感想サイト立ち上げてると初期の感想がないのが寂しいね。
ジャンプ感想サイト回るのが一番かな。
っていうかそういうとこ見るまで気付かなかったけど、サブタイトル面白いな。
サブタイトルとかあんま目に入れてないので、ちゃんと読むようにしたい…何でスルーしちゃうんだろうな私…。
銀魂とか左門くんみたいなのがたまに目につくぐらい。
まあ煽りも結構スルーだし、広告文的なのを無意識に弾いちゃってるのかもしれない。


それにしても…今なら特撮見れるノリ、ゲームもやろうとか言ってる中でこれとか…私はホントいつどんなタイミングで落ちるか予想つかなさすぎて困る…。

あとヒロアカはワートリに比べると感想に共感出来ること多いのが嬉しいなぁ。
ワートリは…ワートリはどうにも何かずれるんだよな…。



2016年01月22日(金) スマボ/ヒーローアカデミア

スマッシュボーダーズ、新クエストきたー。
ってことで今日は帰ってすぐこれ。
スタミナ回復するかな、と思ったけどしなかった…まあ次でしたけど。
ミッション一発で取るのが大変だなぁ…ホント防衛施設や捕獲装置の置き方悪いんだろうな…。
とりあえずノーマルの26-4まで。
続きは明日かな。イベントもあるのか。いろいろいっぺんにくるなー。
星6風刃三輪もびっくりのような、くるべきときがきたような…ホント、それなら先に星6で出さなくても良かったんじゃ…拳銃三輪かっこいいけどさ…。


明日は朝からスキー行ってくるのでどれぐらい出来るかなー。
ようやく雪降ったけど、明日は混むだろうなホント…。
っていうか明日はともかく、日曜月曜の天気予報がひどい…大丈夫かこれ。



あと今日もまだヒーローアカデミア。
これは略称ヒロアカでいいのかな。
ワートリもそうだけど、私はこういう一部と一部を合わせる略称はあんま好きじゃないんですよね、何故なら検索し辛いから…!
正式名称で言ってる人と、略称で言ってる人両方いるから…!
ワンピは縮めてるだけなので、そういう意味では検索しやすいけど既存単語でもあるのでやっぱり検索し辛い。正式はアルファベットで書くしな…!

ああ、去年仮面ライダードライブはドライブ、だけだと何言ってるかわかんなくて困ると思ってたけど今年もゴーストだもんなぁ…鎧武ぐらい特殊性あった方がいい。

全然関係ない話になった。

ヒロアカ、アニメ化直前なのでいい時期にハマれた気はします。
アニメはこっちでも放送されるのかな。

じっくり読み返しながら、呼び名表が頭に浮かんでくる、いっそこれもデータ作ろうかな…。
プロフィール的なのは、読んではいても全く頭に入ってなかったのが読み返すとよくわかる。相澤先生、猫が好きだと…。何だそれ可愛いな。
相澤先生って何であのテンションで教師やヒーローになろうと思ったんだろうとか考えてたけど、あの個性を生かすこと考えるとむしろそれ以外ないくらいなのか。
個性の制御が未熟な子どもと、個性の制御をする気のない犯罪者相手が一番合理的…なるほど…。

轟は、最初びっくりするほど印象なかったなーと読み返してると思う。
体育祭辺りまであまり認識してなかった。いや、実際ほとんど触れられてはなかったけど。
八百万さんも、体育祭で峰田にくっつかれてるときに初めてちゃんと意識したな…。
絶縁体シート作ったとき、最初自分の服を材料にしたのかと思ってたの思い出した。ちゃんと読んでなかったな…。
っていうかそこまで凄い個性を想像出来てなかったというか!
上鳴は名前と個性が凄くわかりやすいというか覚えやすかったなー。
ジロウは最初、名前? 女の子だよね? でもこの世界ならありか? とか思ってた。

かっちゃんは初っ端からずっと嫌な奴で面倒な奴なんだけど、どうにも嫌いになれない。何でだろう。
オールマイトは可愛い。あれは可愛い。


ああ、もう寝ないと明日は朝早い…。

…この感じだと、月曜はワートリとヒロアカ両方読んで出勤になるな、月曜も早起きしないとな…。



2016年01月21日(木) ハマる/ジャンプ流

何かにハマったらとりあえず一通り読んだあと感想とか読み漁り、気付いてなかったことに驚いてまた読み返す。
ということを大体やって時間がなくなる。
昨日今日とヒーローアカデミアに…ね…。何で今更。何がきっかけだっけ。ああ、今週号で動きだしてるB組に、こいつら誰だっけ感強くて一度覚え直そうとしたんだった…。
まず自分の感想読み返すんですが、ヒーローあんまり触れてないなぁ。
いや、ジャンプ読み始めた時点でずっと気になってる感じはあるけど。それよりワートリにゆっくりゆっくり落ちながらずとんとハマってるのが読み返すとよくわかって面白かった…面白かったけど…。

ワートリは、感想とかもうあまり漁らないようにはしてます。
ヒーロー探すついでにちょこちょこ古いワートリ感想も見てたんですが、ヒュースが置いていかれた事情とか、凄い的確に予想してる人とか居た…。ほぼ正解じゃんレベルで…すげぇ。でもこういうのちょこちょこある。
ヒーローもそうだけど、真面目に読み込んでる人ほど予想が最早ネタバレという。
おかげで本編で見ても驚けない、という事態になる。
私はこの「驚くべきところで驚けない」のが一番嫌なのでネタバレ嫌いなんですよね。
だからある意味「ネタバレかどうかわからない」のが一番嫌。はっきりネタバレだとわかってれば、少なくともそれ見た時点では驚けるから…。
断定的に妄想語る人が苦手なの、それもあるんだよなー。
妄想系はツイッターでいろいろ嫌なもの見ちゃったのも大きいけど…。
そういや暗殺教室で先生が死神だったこととか、茅野のあれに驚きはしたけど驚ききれなかったのは多分そういう予想見ちゃってたからだ。

うん、やっぱあんま見ないでおこう…。



あと今日帰ったら家に届いてたもの。
ジャンプ流。
鳥山先生の分です。
創刊号ぐらいは見てみようかと。
ううん、しかし結構薄いな…。DVDがその分大きいんだろうけど、こっちはまだ全然見てません。
絵が出来上がっていく過程見るのは割と好き。
時間あるときにまた…。

薄く感じたのは鳥山先生の話が、ほぼ知ってることだったのも大きいかな。
そういや尾田先生とか漫画家になるまでの流れ全然知らないな。そっち見れるかな。
自分の興味部分だけで考えるとどうしても1冊分高いけど、まあ好きな作者ぐらいは見るかな…。
漫画家になりたいわけじゃないしなー。
尾田先生は買うとして、あとがなぁ…。
絵的に言うなら堀越先生は欲しいかな。堀越先生の描く女の子の体がすげぇ好き。
絵的には興味ないけど、作者にはちょっと興味ある松井先生も…買うかなぁ。
他…富樫先生、村田先生、空知先生…かなぁ。でもこの金額出して見たいかというとそれほどでも…。

まあ気が向いたらでいいか。
作家さんの、作家選ぶまでの道のり語られるならいろいろ聞きたい気はする。
基本的に職業話は好き。



2016年01月19日(火) 雪/ヒーローアカデミア

寒い…さすがに寒い…。
暖房の効いた部屋の外に出たくない、でもそもそも部屋も寒い。
いつもより早めにお風呂入ったけど、風呂上りの暖かさは長持ちしないんだよな…!
今日は予報通り雪降ってました。会社の窓から外がよく見えるけど、一日降ったり止んだりしてたなー。
積もりはしないけど。雪が降るとこなんて年1〜2回見られるかどうかなので楽しく見てる。

そして会社から帰るためバイクに乗ろうとしたらメットが割れてるのに気付く。
ええええ何で…。
いつもなら座席の下に仕舞っちゃうんですが。朝、大雪の中行ったのでびしょ濡れになっててね。
外で乾かそうと思って…。
位置的に誰かが蹴ったとかぶつかった、とかは難しいと思うんだよなぁ…。風でバイクが倒れそうになってそばの壁に激突した…ならありか…? 気温差のせいとかあるかな…。びしょ濡れになったあと一度凍っててもおかしくは…いや、どうかな…。

前面カバー部分で、それほど大きな割れでもないので使うのに支障はないんですがね…。



今日は帰ったらゴースト見ようと思ってたんですが。
ちょっとジャンプの展開読んでて、ヒーローアカデミアのキャラをね。もうちょいちゃんと覚え直したい…とか思い出してね。
1巻から読んでたら5巻までしか読んでないのにもう寝る時間。
じっくり読んだとはいえ…他のことそんなしてないよな…結構時間かかるもんなんだな…。
名前覚えてなかったキャラいくつか覚えられた…かなぁ…。すぐ忘れそう。
B組が一番怪しかったけど、そもそもちゃんと描写されたキャラ少ないんだなやっぱ。
運動会終わりまでは読んだ。
そしてやっぱ一番好きなのは相澤先生だな、とも思った。
バトルがかっこいい、ってのがやっぱ一番大きいな好きになるのには…。
初登場時が廊下で寝袋入ってるシーンだったのは忘れてた、今思うと何やってんだ先生…!

そしてじっくり読むと何かもう何度も泣かされるな…。
ああ、やっぱ好きだなこれ。
明日は6巻読もう。
単行本になってない部分も…ジャンプ+で一応読めるし…うん。
明日もゴースト見る時間ないかな…。



2016年01月17日(日) ワートリアニメ/スマボ

お腹痛いお腹痛い…。
もう寝る前だけど薬飲むべきか…どうか…。
お腹痛い…。


とりあえず今日はニンニンジャー見ました。しばらくはリアルタイムでいくつもり。いや、録画は録画だけど。
ゴーストも追いつきたい。見たいモードになってるのでこの機会に…。
おかげでせっかく買った幽撃隊やってないけど、これはもうそのときの気分優先で。
明日はとりあえずジャンプですがね…!

ワートリアニメも見ました。
ギーヴがどんどん可哀想なことに…!
でもドクターラミアが正直ちょっと好み。ああいう方向のマッド科学者好きなんだ…。
ワートリとしてはどうこうって思いは多少あれどこういうアニメはやっぱ好きだな。仲間が集まってきてるのもいい。出穂ちゃんが来たときはびっくりしたけど、さすがに連れてはいかないか。置いていかれたらいかれたで千佳の応援に切り替えるのは素晴らしい。陽太郎はともかく出穂にごねられるとちょっと、と思うもんな…!

それにしても町の住人丸ごと捕まってるのとかホントどう対応するんだとか思ったけど、更に山が崩れるだと…。もうここまできたら笑うしかないな…!
穴空いたとこから崩れてったのかあれ…。千佳の砲撃、ホント無闇に撃てなくなるよこれ…!
千佳の攻撃単独ではああはならないんだろうけど…。

一体どう決着つけるんだろうなーこの話。
っていうかこのあとランク戦戻るんですよね。
原作通りだと、これからエネドラに会ったり、千佳が合同訓練でユズルに会ったり、嵐山隊や出水のとこいって訓練始めてという…これが原作より更に期間が縮まるんですよね。千佳の誕生日もこの週にあるけど、原作は流されてたから流されるんだろうか…。



そういやアニメ連動イベントまた逃した。結局ほとんどやれてないな。
録画見たけどいつやってたかわからない…! どうにも宣伝文句みたいなのは目がスルーするようになってるっぽい。
録画見た時間より先だったのか後だったのか…まあしょうがないけど…。

スノボ衣装の方は全部揃いました。今週遠征結構頑張ったので久々にD級いったよ…!
衣装ポイント稼ぎがこれしかないからなー。
ついでに余ったポイントで普通の衣装ガシャも。もうほぼこっちも揃ってる。残るはあと一個! …ヴィザのブレザー…!
…ヴィザ居ないから今は要らないと言えば要らないんだけど…。
まあ次の衣装ポイント来たら…またしばらく遠征ないけど。

帯電ラービットのイベントは無事ミッション全クリア。
遠征終わったからそろそろリーダーを太刀川に戻そうかと思ってるけど、星6当真は今使いたいかなーフレンドさん…。
フレンドさんにどれぐらい使われてるか、が分かればリーダーもそれに合わせるんだけどな…!
リーダースキルはあんまり要らないです。星6が3人居ると、戦闘に困ることはもうあまりないから…。


ああ、それにしてもお腹痛い…。
駄目だ痛い…。



2016年01月16日(土) 幽撃隊/九龍/スマボ

お腹が痛くて何度もトイレに行く。
休日によくこういうことになって、せっかくの休みなのにと思うけど、よく考えたら仕事中にこの状態の方がきついな。
今日は頭痛もひどかった。
朝痛くて薬飲んで、夕方頃からまた痛くて薬飲んで、夜中になってまた痛くなりつつある。
早く寝ないと、と思うものの休日前はずるずる夜更かし…。


幽撃隊届きました。
早速やってたんですが、体調の悪さのせいもあって何か眠くもなり、まだ2話途中。まあゆっくりやろう。
いろいろ忘れてる。
まず主人公の名前も全く覚えてないのに気付いたので、とりあえずデフォ名でやってます。
ああ、さゆりちゃんは第一印象最悪だったな…編集長さんもな…と思い出しつつプレイ。正直言うと覚えてたからこの辺は飛ばしたくもあったけど。
支我くんは、改めて見ると何か妙に…かっこいいなと思った。ホント、支我くんが戦闘キャラだったらなぁ…。
戦闘で使いたい! って奴が居るかどうかがとても重要なんだよな、こういうの…!

九龍の場合は九龍使ってるのが一番楽しいので問題ないんですが。鬼祓師もね。
ああ、もっと主人公に感情移入しなきゃ駄目だな…!
小説書くか。自分の中の幽撃隊主人公象を作っちゃえばもうちょっとな…。

私が書くと龍麻も九龍も七代も、何か似たようなキャラだった気がするけど、東摩くんはあの方向性だと無理がある気がする。


小説書くならやっぱ九龍書きたいなー。
今日、九龍の書きかけファイルとか漁ってた。皆守誕生日話とか阿門誘拐話とか1話目で止まってるのは覚えてたけど、本編沿い番外編という全く記憶にない話もあった…こんなの書いてたのか。
どれも完成してないけど。
書くならやっぱ新しい話を…皆守大学卒業以降の普通のバディ話を…でも大学出ちゃうとさすがに八千穂たち出せないかな…。

まあしばらくは特撮とゲーム。

ゲームといえばスマボの方。
イベントの超上級までとりあえずクリアしたんですが。
最後のミッション取れる気がしないな…遠で8体かぁ…。7体まではいけたから頑張れば何とかなるだろうか…。
遠距離をもう1人持ってきたけど、星4以下の遠距離は一撃死する…。
星5以上は当真さんしか居ないし。当真さんだけで8体きつい。
まあ別に取れなくてもいいのかな…。
狙撃チップは無事手に入ったしね!
今度は太刀川さんにつけてみた。
太刀川も迅も、これが最終チップじゃないから迷ったけどね。紫の星4の8番チップとか、この先そうそう出ないだろうし…うん。
太刀川の距離が伸びたのは普通に便利。



2016年01月15日(金) スマボとテレビ

眠い…。
ちょこちょこ頭痛がする、けどしばらくすると治ってて、また痛くなってる。薬飲むタイミング逃したな…。


スマボ、嵐山隊が星5で参戦ということで。
まあとりあえず引いてみました。
2回目で既に光ってるトリガーが!
個人的にはアフト勢来い、だったんですが星5小南先輩でした。おおお、こうきたか…。いや、技キャラ嬉しいですよ、女の子嬉しいですよ…!
でも遊真、風間、小南はホントフレンドにいっぱい居るから…なぁ…。
チップとトリオンは貯まってたので、ここで大量注入ですよ。
レベル48までいったので、もう普通に使えますね!
攻撃力は風間さんより上なのかー。

あとはイベントと遠征やってた。
当真がイルガー一発で倒してくれるのは気持ち良いなぁホント。



夜はね。
何か母が部屋にやってきてね。
母の部屋、NHKが映らなくなったらしい。
母の部屋のテレビは何かしょっちゅう映らなくなる。
TBSと朝日が特にそうなるらしいですが。NHKは初めて聞いた…。
私の部屋で見てました。
竹中直人さんのファミリーヒストリー? とかいう奴。この番組好きらしい。ああ、昭和の時代を生きた人に触れる話は私も好きだな…。母もそういうところが気に入ってるみたいですが。
とりあえず仮面ライダーに出てることは言っといた。


まあそんな感じで今日はゴースト見れてません。
明日はゲーム届くかなー。
あまり離されたくはないので、なるべく見ていきますよ。
明日は久々に…ドライブしたいなぁ…。



2016年01月14日(木) スマボ/感想

月半ばだし、そろそろスマッシュボーダーズの新キャラ出ないのかなーと思ってたんですが。
あ、嵐山隊だと…。
いや、まあいい加減嵐山さんは星5が出るべきだとは思ってた。思ってたけど。
木虎に時枝まで星5かよ、すげぇな、と思ったあと気付きました。さ、佐鳥…。
ええええ、何で佐鳥だけないの。ボーダレスミッションのときも思ってたけど、佐鳥はリアルにそういう扱いするキャラじゃないと思ってたんだけど…! 結構人気キャラだよね佐鳥…!
実力も間違いなくあるわけだし…とっきーが星4のままなら納得だったんだけどなぁ…。
…これは今後米屋と奈良坂も星5きますかね。そして古寺は…正直古寺だったら納得する…。

一応引くけど、キャラ自体は全員居るし、特に要らないかな…。
まあウチは技キャラ少ないので嵐山や木虎は出たら使うかもしれないけど。

属性まとめをしたいときは。
体属性 星6太刀川、星5出水、星5レイジ、星4千佳(or星4米屋)
知属性 星6迅、星5修、星5烏丸、星5加古
技属性 星6当真、星5風間、星5過去遊真、フレンド(or星4三輪)

といった感じになります。
まあそもそも属性まとめとかしないけど!
今の体属性イベントも普通に太刀川出水迅連れてってる。
迅の枠には、たまに遠征先のキャラが入る。

あれ、星5以上で揃えようとすると、実は足りないの体なのか。
フレンドさんに体をリーダーにしてる人あんま居ないんだよな…。
たまに変えてる人は居るけど。




今日は一応ゴースト見ました。1話だけ。
感想書きだすまでが遅すぎて時間が経ってしまった。
明日もう1話見れたら一緒に更新しよう。見れなかったらこの1話分だけ更新しよう…。
メモ取らなくなったから、一日経つと忘れそうでつい急いでしまう。
よく考えたら映画見たときとか、一日遊んで翌日書いたりしてたのにな…ああ、でも友人と散々話すからそれで印象には残るのかなぁ。

見返しときとか、次の話の感想書いてるときに、あのこと書き忘れた! とはよくなります。
まあどうしても書きたかったら日記で書くか追記するだけですけどね。



2016年01月13日(水) 追いついたー

ニンニンジャー追いついたー。
1話は昨日見てたんですが感想追いつかなかった。
明日はゴースト見るかな。見れるかな。
ゴースト、私の感覚では2話ぐらい離されてるかな…だったんだけど、4話だった…いつの間に…。
ニンニンジャーはもう終盤ですねホント。
次の戦隊が2/14始まりってことは…全47話?
短いなーと思ったけど、そういやニンニンジャーは始まりが1話分遅くなってるんですよね。そのせいなのかな…。
でもトッキュウも47話だからそんなもんかー。

追いついたらとりあえずゲームしよう。
幽撃隊しよう。
ソフトは迷うけどVITAにするか…。前のセーブデータ引継特典があるみたいなのがなぁ…。前のはPS3だから…まあでもVITAの方がいいかな…。



2016年01月11日(月) 寒い

廊下に出たくない…寒い…。

ニンニンジャー視聴が順調…かな?
12月分に入ったし、今週中には追いつけるかなー。
追いついたらゴーストも見て…あー、牙狼もいい加減見たいんだよなー。
魔戒指南付が再放送されてるからこれで逃した奴も録画できるといいんだけどな…。

あとはちょこちょこドキュメンタリーも消化中。
今回はアニマルプラネットで録画したものが多い。
昔は動植物系あんま興味なかったけど最近割と好き。
子どもの頃はメカや乗り物系ばっかだったもんな…。
癒しが欲しいのかもしれない。
でも肉食動物の食事とか、蛇や蜂が人襲ってるとことか、そんなのばっか見てる気もする。
この間見た、日本列島という番組は良かった。日本は北から南まで、自然豊かだよなぁ。
ああ、また沖縄行きたいなぁ。



2016年01月10日(日) ワートリアニメ/ニンニン・特撮

なんか舌先に出来物が…痛い…。

いつもの通り最初にワートリアニメ。
割と早くに見るので相変わらず寝る時間になると大分覚えてないですが。
ギーヴ様が何か可哀想なことになってた。
カロンは、まあそんな感じのキャラだったよなぁとか…っていうかホント大変なことになっちゃったな、あの町!
ああ、なんかこの台詞いいなーと思った台詞があった気がするけど覚えてない、やっぱメモ重要だな…もしくは特撮みたいに見てすぐ感想書かないとな…。
遊真の台詞だった気がする。っていうか今回遊真の顔が何か気になってずっと見てたな…いや、遊真に限らずなんだけど…。今回烏丸が、一瞬誰だお前と思ったシーンがあったけど、声の印象がついてきたせいで、喋るとやっぱ烏丸だなーと思える。いや、ホントに誰かわからなかったわけじゃないんだけど。
レイジとギーヴの最初の激突、なんか良かったなー。
玉狛第一のやられシーンは、トリオン体だと思うと何か違和感あったけど…! 一瞬生身に戻っちゃったのかと思ったよ。

そろそろこのアニメオリジナルも佳境ですよね…このままランク戦戻るみたいだけど、それで追いついたら…アニメ自体終了? またオリジナル? 何でもいいから続けては…欲しいなぁ…。



ニンニンジャーもちょっと視聴。
マジレンジャーは出ないかなーとは思ってたけど、マジイエローか…! まあもしマジレッド出てたら既に知ってただろうけどね…! 橋本さん情報は追ってるし。
特に戦闘的に絡むわけじゃないのは残念だけど、マージフォンと変身とあのホウキの乗り物燃えたのでいいか。おっさんになると呪文はやっぱきつい気するけどね…! マジレンジャーは若い戦隊だったもんなぁ。

マージフォンは戦隊の変身アイテムの中では一二を争うぐらい好きな気がするなー。
あの開くとこ好きだった。


今日はHDD内整理もちょっとしてたんですが。
トッキュウジャーの夏映画が録画してあるのを見て、あ、あのシーンだけ見よう…で虹がかかる場面を視聴。ここだけ切り抜いて見て泣けるという。ホント…ホントこのシーンは何か涙腺にくるんだ…。すげぇ好き。
キョウリュウVSゴーバスもあったので見てみたら、ちょうど最後の挨拶シーンだった。ああ、「すみませんね、ウチのリーダーが」とやりあってるシーンが好きで見返してたんだよな…。
ゴーバスVシネの分とかもアニマルコンプリートのシーンで止まってたもんな…。
一度見たものは、あまり通しで見ることがなくて、好きなシーンだけ見返してる。
まあ特撮は長いしな…。
通しで見るのが好き、ってものもあるんですが、そういうものはそういうもので見る時間がなぁ。
ああ、でも日ノ丸レストランとか銀英伝とかそんな感じで何度も見たな…。
バックトゥザフューチャーをその中に入れたい気もする。
ううん、やっぱ買うか。


とりあえず幽撃隊買おうとは思ってるんですが、PS3にするかVITAにするかで迷う。
せっかくVITA買ったんだし、こっちの方がいいかなぁ…。



2016年01月09日(土) 二次

部屋が乾燥し過ぎて辛い。
暖房消すと寒い。
ううん…。
これのせいで体調がなかなか戻らない気もする。


ようやくジャンプ感想書きました。
明日から特撮視聴に戻れるかなー。
明日はスキーの予定だったんですが、私が風邪引いたので中止です。
ホントタイミングがな…。
せめて祝日休みならなー。


自分の九龍小説読み直しも終わりかけ。
相変わらず誤字は見つかる。でもさすがにもうほぼないかな…?
内容忘れてると新鮮でいいな。
読み終わるのが寂しいのでまた何か書くか。
自分の作品でいいってのはお手軽でいいな。
ただ、読み返してて、結構自分で作った設定を忘れてたりもするということもよくわかった。

ホントなぁ…作者って自分で書いたもの全部覚えてるわけじゃないんだよなぁ…。
週間連載してる作家とか、じっくり読み返す時間もなかなかなかったりするのかな。
読み返してて、あ、これ伏線にしよう、とか考えることはありそうだ。

そういや二次作家とかだと自分で書いたもの読み返せない、って言ってる人よく居るけどプロではどうなんだろう。
特に漫画とか、昔の絵は酷くて…みたいなのあるんだろうか。
長期連載で初期が読み返せないとかだと困りそうだ。


ところで関係ないことですが。
この間言った、連載中(放送中)の作品の二次をやるのは難しいって話。
基本私は本編にありそうなネタ、で想像するからゴーカイのときとかネタが被ったらどうしようとか思ってた、デカレンではネタが被って使えなくなった、っての。
ワートリでもちょっとだけ書いてた二次が…今週号の話で出せなくなった…!
あー、やっぱ被るよな、そういうことあるよな…。
まあ大雑把な話は考えてたけどほぼ進めてはなかったからいいか…。

ワートリはこのまま二次創作は手出さないまま終わりそうかなー。
大分気持ちは落ち着いてきてるので、うん、やっぱそろそろ…ゲームかな…!



2016年01月07日(木) 風邪

今週は九龍に染まるか、とりあえずジャンプ感想書いて特撮見るか…とか言ってたら体調崩しました。
鼻が詰まって喉が痛くて熱が…うん、風邪ですね…。

昨日は早退して寝てたけど、治らんなぁ…。
今日は会社行ってました。
暇な時期なら休んでたんだけどね…。なんでよりによってこんな時期に風邪引くかなあ…!

しんどい。
まだしんどい。

ので、今日も早めに寝る…。



それにしてもこの時期になっても蚊を見るってどういうことだホント…。



2016年01月04日(月) スマッシュボーダーズ

仕事始め。
何か右手が痛い。


ジャンプ読んだけど、感想はまだ書いてません。
何かもういつも時間に追われて書いてるので、ちょっと明日のんびり書こうかと。

頭の中を九龍が浸食しつつあるので、このまま流れに任せるべきか方向転換するべきか迷う。
ワートリはともかく特撮がね!
せめて今月中にはニンニンジャー追いつかないと…!


スマッシュボーダーズ、ついに荒船隊も相性マックス行きました。
穂刈と荒船の会話笑った。っていうか穂刈の台詞は連続で聞いてるとそれだけでも笑うよ…!
そして相変わらずまだ単行本化してないようなネタも入れてくるのね。そういうのありなんだろうか…!

ちなみに荒船隊と一緒に行かせてたのは日佐人だったんですが、こちらは相性イベントなし。
カバー裏で絡んでたからどうかな、と思ったんだけどな…!

次は誰を行かせようかなー。
と迷いつつ、とりあえず遊真、緑川、黒江、加古の4人任務です。
その後相性一覧見てて気付いたんですが、遊真と修、遊真と千佳の相性度がまだ1も行ってなかった…。
そうだ、修と千佳はずっと戦闘要員だったから…。星3しか居ない遊真は戦闘に使わなかったもんなぁ。
今、修と千佳はレギュラーから外れてるので先にこっちを育てるかなー。
どうせ今週、やることあんまりないしな…!

チップクエストはいまいちやる気出ない。



2016年01月03日(日) 九龍・ゲーム

旅行ちょっと前からね。
自分の九龍小説読み返してました。
ついでにそのときのメッセログとか日記とかいろいろ。
何かこう…久々にちょっと気持ちが盛り上がってきてるというか。
ああ、九龍好きだったなー。
ホントもう私の中で一番刻まれてるジャンルになりそうだ…。
というか最初にハマったのが年末だったのと話の流れもあって、どうしてもこの時期思い出すジャンルにはなってる。
またゲームしたい。ホント、VITAかPS3で出してくれ…(PS4は持ってないので駄目)。PS2は読み込み悪いのと正直出すのが面倒!
一度出してしまえば出しっぱなしでいけるけど。

久々にブクマしてるサイト回ってみたりもしました。
やっぱちょこちょこ消えてるサイトあるけど、それでもまだ結構残ってる!
さすがに更新はほぼないですが。
もう忘れてるから一から読み直そうか…。
ああサイトがあるっていいなーやっぱ。
今はホント、新規でどれだけ作られてるんだろうなサイト…。
幽撃隊はサーチあったのにびっくりした。でも幽撃隊自体がなぁ…あんま二次は盛り上がらなかったよな、やっぱ…。
あああ、またあんな風にハマるジャンルが欲しい。
ワートリは二次創作って感じじゃないのがどうにも。
私は原作が続いてる話の二次ってやっぱやり辛いんだなと思った。パラレルならまだしも。
あと関係がどんどん変わっていく中での、古い地点での話とかならありかな。
先の展開予想とか展開妄想みたいなのを二次にしようと思わないんだよなぁ…。
特撮も、基本は終わってからですね。
よっぽどハマったらやってる最中にも書くけど。
ゴーカイのときとか、今後本編でこんな話が出てきたらどうしよう…と思いながら書いてた。
デカレンはそれで書けなくなったネタもあるんだよな…。
基本は本編でありそうな話、の妄想だからなー。


ところでいろいろ回ってる内に気付いたんですが、幽撃隊の完全版みたいな奴。
もう発売してたんですね…!
発売予定があることは随分前に見てましたが。
そうかー。じゃあ買うかな…。
正直凄くやりたいって気持ちがあるわけじゃないけど、それなりには楽しかったし…なぁ…。

それよりまあ新作やりたいんですが!
なんかないのかなー予定。
九龍系かペルソナか幻水。しかやってないのが問題か。
多分もっと楽しいジャンルはいっぱいある。
回ってるサイトでちょこちょこ刀剣乱舞ってのは見かけた。
この名前よく見るから、ハマれたら楽しいんだろうなぁ…。
でもどういうゲームかちょっと調べようと思って見てみたら…育成シミュレーションだと…!?
よ、予想外だった。え、刀を育てる話…!?
どういうこと!?
とりあえずキャラ紹介の絵だけ見てみたけど…うん、まあ私が惹かれそうなのは居ないな、多分。
…結局見た目の第一印象強いんだ…。
一人可愛いのが居たけど、これ男なのか…。

ううん、古いゲームで安く遊ぶのもいいけど、盛り上がってるジャンルに乗れるとそれもそれで楽しいし…。
友人からおそ松さん勧められたけど、話聞く限りでは私に向かなさそうだしなぁ…。

あ、ペルソナ5は今年の夏なのか。じゃあ…それ待つかな…。
こ、今度こそ延期はないよね…?



特撮追いついたら幽撃隊買おうかなー。



2016年01月02日(土) 旅行/スマッシュボーダーズ

ただいまー。

あけましておめでとうございます。

旅行から帰ってきました。
体が痛いです。
こんなに痛いの初めてってぐらい痛いです。

例年通りのスキー旅行なんですが、ホント…ホント雪なかった…。
毎年暖冬とか言われながらも年末年始はそれなりに降る…って感じだったのにね。
初日に行ったサイオトは、雪がどうこうより人が多過ぎてどうにもなりませんでしたが。
あんなに人が詰まってるのも初めてだ…。
あちこちで止まってるスノボー避けてると、何かの競技やってる気分になる。
雪がないせいでコースも少なく、その分人が密集するんでしょうね。
ついでに雪の薄さのせいか、めっちゃでこぼこ…。
でこぼこ道は、スピード出せないと物凄く力が要るというのを実感しました。
いや、上手い人なら違うんでしょうけど。

とにかくこのコースで筋肉痛ですよ。
まず駐車場もやたら遠かったからなぁ…。
道に雪がないので滑るわけにもいかないし。

後半はまだ結構滑れた方ですが、もうその頃には足痛かった。
ついでにこの日はちょこちょこ雪降っててね。
途中途中あられだった。あられは痛すぎてきつい。

この雪で、道はうっすら積もってたりしたけど翌日には綺麗さっぱり消えてました。
毎年通る道だけど、ここまで雪を見ないとは…。今年、スタッドレスタイヤにする必要なかったかもしれないというほどだった…。

翌日は芸北。
コースが一つしか空いてないというひどさ。
でもそのコースはとても滑りやすく、またサイオトほど人が居なかったのでめっちゃ気持ち良く滑れました。うん、これぐらいでいいんだよ…。
でも本来結構横に広いのでかき集めてる感は凄かったなー。
今年度はホントスキー場はどこも大損害だろうな…。

この日は雪も降らず、日も結構照ってて暖かかったです。
ああ、気温の高さも凄かったな、全く寒くなかったもん…。


で、更に翌日の今日ですが。
いつも最終日は移動日で、ついでに観光して帰る感じ。
今回は原爆ドームと大和ミュージアムに行ってきました。
広島は何度も行ってるのに、この辺行くの初めてだった。
お正月だけど、人多かったなー。
朝早くに行ったので、多分まだマシだったかな。周辺駐車場結構空いてたし。
昼ぐらいに帰ろうとするとどこもいっぱいだった。
まあ近くのデパートとかが初売りで賑わってるのでその客かもしれないけど。

原爆ドームは外国人も多いなー。
知識としては結構知ってるものだけど、個人個人の話とかはな…。
大和ミュージアムはじっくり見てたら気付けば2時間以上経っててびっくりした。
なんか、何がどっちで見た話か結構ごっちゃになってるな。

初日のスキーで体痛いせいもあって、結構見て回るのがしんどかった…。
まだ痛い。
明日には治ってるかなぁ…。



あと、スマッシュボーダーズね。
ついにヴィザ配信ということでやってみたんですが、やっぱ手に入らなかった…!
アフト勢はどれもきつすぎる。
クリスタル使いきっちゃったよ。ヴィザは欲しかったんだけどなー。
まあでもさすがにヴィザのために課金するのも…。

特級ガシャは引けるポイント溜まったけど、やっぱこれもまだ置いとく。
正直今欲しいキャラ特に居ないしな。
アフト勢が追加されたら欲しいかなー。あと那須さん。

新型トリオン兵?討伐は一応1000体までいきました。
旅行中はほとんど出来ないな、と思ってたけど意外に稼いでいた。
2000体はさすがに無理だろうし…いや、頑張ればいけるかもしれないけど面倒なのでこの辺で止めとくかな…。
いや、結構ゴールデン夜叉丸とか出てくれるのでそっち目当てに続けるのもありかなー。
でもそれやってると遠征がなー。
スタミナ全部使い切るほどの気力がない。
遠征は今回もE級だろうな…。

そういや毎日の被遠征報酬ね。
あれもリザルト画面に飛ぶこと出来ないだろうか…。チップいっぱいで受け取れません、ってことが結構多い…。それぐらい枠空けとけって話ではあるんですが。
遠征、今回は毎日結構多くて、ああみんなお休みなんだなぁと実感する。
30人超えとか、土曜祝日ぐらいにしか見ない数字だったよ。
遠征時は最近遠征先のキャラ使うようにしてます。
どんな格好してるか見るのが一番楽しみ。
エネドラが居たので使ってみたらサンタ服で笑った。
っていうかラービットがエネドラに攻撃したらダメージ受けててびっくりした…! ああ、その効果残ってるんだ…!
アフト勢は自分で使えないので居たら使っちゃいますね。あと星5荒船さんとか。

あ、あと今回ちょっとびっくりしたこと。
当真と太刀川さんに相性イベントが…!
ここはあるとは思ってなかった…。
ずっと戦闘で一緒に使ってたのでいつの間にか10いってた。
まだまだ予想外の組み合わせありそうだなー。

ひょっとして太刀川と風間もあるだろうか、と思って現時点の2人の相性調べたら、まだ1でびっくりした…。
風間も前は結構使ってたのに、と思って風間見たら、出水とは既に9までいってる…。
ああ、そうか、太刀川が来て、代わりに風間がレギュラー落ちしたんだ…入れ替わりだったんだな2人…。


それにしてもまあ、たっぷり楽しんでるなスマボ…。
まさかここまでもつとは思わなかった。
ボーダレスミッション、もう全然やってないのに…。
ワートリにハマってる限りは続ける気はします。
課金は機会があれば、と思ってたけど、もうなさそうだな今後も…。
太刀川や出水以上の何かが…あるかなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ