総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2014年01月31日(金) 仕事/牙狼/お約束

仕事終了ー。
いつも通りの仕事して何事もなく終わりました。
忘れ物ないかな…。
折り畳み傘とスリッパと眼鏡ふきとマウスパッド…だけだよな?
会社のマウスパッドは使い辛いにも程があったので自分で100円ショップで買いました。
家で使わないから残してきても良かったんだけど…うん、何かを残したくなかった…から。
デザインは気に入ってる。

さて、明日から無職です。
今度はいつ見つかるかな仕事…。
一度失敗すると慎重になるけど、多分その内なんでもいいから、って感じになるだろうな。
とりあえず土日はお休み、普通のお休み…!

そういや橋本さんの舞台が何かUST配信とか言ってるんだけど、え、これ見れるの。舞台見れるの…?
今回の公演は感想見ても内容がさっぱりわからない。あまりちゃんと読み込んではないけど。
橋本さんの役は…猿? え、猿?
舞台写真見る限り、凄い好み分かれそうな感じなんだけどどうだろう…。
橋本さんの舞台上でのビジュアル見たいなぁ…。



今日は一日頭の中に牙狼の曲が回ってました。しかもごく一部。ちゃんと覚えてないな。

夜は牙狼を早送りしつつ最初から見直し。
いろいろ忘れてたこととか勘違いしてたこととかに気付きました。
っていうかそうか、初期はこんな感じだったっけこいつら…とか。
あとやっぱ最初は哀空吏、楠神って呼ばれてたよな…?
いつの間にか名前呼びになってるし、そもそも哀空吏も何かいつの間にか普通に友達やってたし、もうちょい交流見せて欲しかったなホント…!
哀空吏と猛竜も会ったばっかだったってことだよなぁ、あれ。噂ぐらいは知ってたとかなんだろうか。

見返して、用語が結構わかるようになったおかげで流れを理解出来た部分もあったんですが。
…やっぱもっと最初の頃にもうちょっと説明しとくべきなんじゃないかな、これ…。
1〜2期見てること前提なのかなやっぱ。
特撮、ということさえわかってるならいいのかなー。

そういや少なくとも「変身した!?」とか「化け物が居る!?」とかは思わないもんな。
牙狼でのある意味最初の衝撃は池田さん(の役)のベッドシーンでした、普通に今まで見てきた特撮前提で考えると! 予想外というか不意打ちだった。

シリーズものとか、お約束が最初から頭にあるもんなー。
戦隊も、前知識なしに見たら「え、変身した?」「え、何で名乗ってんの」「え、また仲間増えるの(※6人目)」とかいろいろ思いますよね。

そういや「戦隊の6人目」という存在が普通にあるのを知ったのっていつだっけなぁ。
どういう流れで知ったんだっけ。
戦隊見始める前は知らなかったはず…。
初めて見た6人目って誰だっけ、タイムファイヤーかガオシルバーか…。

ああ、ちょっと振り返ってみたいけど眠い。
寝る時間大幅に過ぎてる。もう寝よう…。



2014年01月30日(木) 牙狼/玩具

牙狼最終話まで視聴終了ー。
ああ、終わってしまった…。
いろいろ理解してないことが多過ぎるのでちょっと見返そうかなー。
初期の頃の怒涛の説明台詞はほぼスルーしてたしな…。
あれやこれを、もうちょっとこう…! って気分もあるけど、うん、もう楽しかった…!
召喚かっこいい。召喚でいいのか、あれ。
法師の筆も好き。
うん、最初の頃はこの雰囲気だけで楽しんでたなー。

主人公は後半になってようやく受け入れられた気がする。要するにガキってことで良かったのか彼は…。
ホント彼の、事態をわかってるのかわかってないのかわからない笑顔は最初ちょっと怖かったよ!
理解してくると普通に可愛い。
莉杏の堂々としたキャラも良かったなー。自分の魅力わかってる感じの女性は大好きです。そして少女時代がマジで可愛い…。

猛竜は素晴らしかったです。基本は主人公が頑張ってる話だけど、ちょこちょこおいしかった。っていうか何気に大活躍してますよね。
哀空吏の方は何かちょっと不憫な気がしちゃったけど、これは私の見方が悪いのかどうなのか…。
上から目線の部分がなくなると目立たなくなるのか、ああいうキャラ。
泥だらけで戦ってたシーンはかっこ良かったのに、あれもまた後で滔星のからかいのネタにされたのが辛い…!
あと猛竜と類ちゃんの結末ね…! むしろ一時期でも結ばれたのにびっくりしたけどさ…! 魔戒騎士って何なのホント。

燕邦は隊員とのカプに燃えた…あれは燃えた。から、あの結末は悲しすぎた…!

いろいろと救われない話ですよね。それぞれはそれぞれにまとまってはいるんだけど、すっきりしたかというと違うしな…!
世間だけは平和取り戻してる感じがまた。
4人が全員生きてるだけで良かったのかな…。


何かいろいろ考えたい気もするけど、ううん、1〜2期も見るべきかなぁ。
まあ…見るにしてもしばらくは間を置こう。

次は何見ようかなー。
牙狼は今日見終わるだろうし、と思って会社の休憩時間にレンタルショップには行ったんですが。
ゴーバスのVシネ全部貸し出し中だった…。
もう準新作だしタイミング悪かったかな…。
あーリアル鬼ごっこもまだ準新作かー。
出来れば安いときに借りたいな…。

そういやこのレンタルショップ、玩具も売ってるのでちょっと眺めてたんですが。
ライダーの顔のついたロックシードが…ちょっといいなと…。
スイッチやら指輪やらにライダーの顔ついてるのはあんま惹かれなかったんだけど。
ロックシードはちょっといいな…どれか1個ぐらい買うかな…その場合何かな…ディケイドかな…。

あー獣電地とか惹かれてた割に全然買ってないなぁ。
玩具にかける金がない。

2月はどこかで玩具屋行くかな。行くだけ。
平日時間出来るし…。

さて、明日が最後の出勤日。
ええと…ああ、うん、あまり考えたくないや。
終わったあとがな…どうしようかなぁ。

今日から新しい人も来てました。続くかな…。



2014年01月29日(水) 夢/牙狼/単語登録

何かループする夢見てた。
朝起きて部屋でパソコンの前に座る→まだ布団の中、みたいなループが何故か別の夢と重なって、ゴーカイのマーベラスがループしてる夢になってた、なんかどう繋がってたのかよくわかんないけど!
マーベラスが「何だ夢か…」→行動→また起きて「また夢か」を繰り返してる…のをはたから見てる夢。
そして思い返したらマーベラスがガブリボルバー持ってた気がする。バイクに乗ったノッさんが駆けつけてくるというわけのわからない展開だった。
戦隊の夢はたまに見るけどちゃんと全員揃ってることあんまないな。
初めて夢に出てきた戦隊キャラはタイムファイヤーだったのはよく覚えてます。



今日は仕事お休みの日。
週の真ん中が休みってやっぱちょっといいな…いや、そんな仕事選びする気ははないけど。
出勤日はあと2日…!
……はぁ。


で、今日は牙狼が一気に進みました。
最後まで行くかどうか迷ったけど、半端なことになりそうなので適度に残してね。
残り3話かー。終盤になるといつも感想加速するけど、終盤が結構長かったな…!

そして今の気持ちはね。
猛竜かっけええええ!
いや、もう最初っからかっこ良かったけどさ!
自分の右手ぶった切ったシーンに燃えてしまった…いや、もうあのシーンいろんな気持ちが混ざり合って何て言ったらいいかわかんないんだけど!
とりあえず興奮したのは間違いない。
燕邦の結末も燃えたなぁ。
そして滔星の下種っぷりが素晴らしくてもう…。主人公たち側に感情移入するとホントむかつくのがいい。
でも見るのが嫌、みたいな気持ちにならないのはきちんとした悪役だからだなぁやっぱ。
このまま突っ走って欲しい。
津田さんの演技はやっぱいいなー。店長さん演技のときが一番好きだったんだけどな…!

しかしどうでもいいけど、牙狼は名前がホント読めない。
途中で知る機会ないだろうと思って最初から調べて単語登録したんですが。
楠神哀空吏とか最初調べた段階で、どこで切るんだ…? とか思ったよ。くすがみあぐり、という音を覚えてなかったから…!(ウィキペディアのレギュラーキャスト一覧で確認)(なので振り仮名がない)。
蛇崩とかまず名字だと認識できない。猛竜も読みに迷ったよ、本編で呼んでくれてるからわかったけどさ…!
符礼と莉杏はもうカタカナでいいかな、とか思った。
何でみんなこんなややこしい名前なんだ。


感想書くときは単語登録大事ですね。
最近だと鎧武で一気にやったなー。
紘汰、戒斗、貴虎…辺りかな。城乃内も何気に。ミッチとか本名覚えてないというか調べてない。
貴虎も最近調べたな…兄さん兄さん書いてたら通じにくそうで。
ホント私は感想サイトやってる割にキャラの名前を覚えませんね。
漢字に関してはOPやEDのテロップが全く読めないのが問題なんですが。
それで本編で呼ばれなかったらわかんないよなー。
それ名前だったの? ってこともあるし。

そういやキョウリュウジャーはほぼカタカナですが、ノッさんはノッさんで単語登録してます。
空蝉丸は…あ、してないな。空蝉、と丸で分かれるな。
早々にウッチーとか呼ばれだしたから…。

ゴーバスもゴーカイも基本カタカナで済んだんだよなーそういえば。名字は全く覚えてないです。
っていうかゴセイジャーも基本そうだから漢字名前はシンケンまでさかのぼるのか。
丈瑠、流ノ介、茉子辺りは単登録したかな。千明は普通に出ますよね。源太はどうだっけ…あ、してるな。

次の戦隊も基本カタカナでいいのかな。
感想書くのには楽ですねカタカナは。
漢字やひらがなの名前って文章に紛れるものも多いしな…。
カーレンの実と、チェンジマンの剣が特に困ってた気がする。


あー、自分の単語登録一覧見てたら面白いな…ジャンルの変遷も見えるな…。
さっき千明って打ったら雉明って出たしね。アトラスゲームのキャラは単語登録必須キャラ多かった…。
誰かの名前だろうけど最早誰だかわかんないのもあるな…。
陸震輝って何だっけ、シャンゼだっけ…お、合ってた。
幸村が登録してあるってことは登録しなきゃ変換出来なかったのかこれ。
結構、これ変換できないの? ってものがあるなぁ…。
登録したのはるか昔だから忘れて普通に変換できる気になってるんだろうな。

「たける」だけで猛竜、丈瑠、武流、驍と4つ登録されてる。
武流に心当たりがない。何のキャラだこれ。
検索してもわかんないな。

おお、眺めてたら寝る時間過ぎてた。
明日は最終回まで見れるかなー牙狼。



2014年01月27日(月) 寒い

WEB漫画をひたすら読んでて時間がなくなる。
また感想急いじゃったな。
部屋が寒くてなかなかコタツから手を出せないのが困る。
ヒーターが体の右側にあるので、左腕だけコタツ入れっぱなしです。
右手だけでキーボード打って、だんだん面倒くさくなって結局両手出すとか大体そんな感じ。

朝の冷え込みが凄いなぁ。
昼間はそうでもないんだけどな。
そして夜も寒い。

牙狼が面白くなってきた。
3人が普通に協力してやってるのいいなー。
まだまだよくわかんないことも多いけど。
しかし空中に円描いての変身がホントかっこいい。何かあれ好き。
もう半分過ぎてるんだなー。
このまま最後までいけそうだな…。



2014年01月26日(日) 映画・サイト

昨日は映画見に行ってました。
ちゃんといつも通りの時間に寝たのにやっぱり今日は一日眠かった。
ううん、何が悪いんだろう。
むしろ寝過ぎなのか。

映画は何かもう、凌駕に持っていかれ過ぎた気がする。気持ちが。
だって凌駕が…涙が出るほど凌駕だったから…。
ゴーバスはこれが最後だというのに…!
いや、最近何かそれも言い切れないんだけど!
過去戦隊も過去ライダーもいい加減にしろって気持ちも浮かびつつ、正直テンション上がっちゃってるからね…もうどうしようもない。
あ、ゴーバスはまだVシネ見てないのをこれで思い出したのでいい加減DVD借りてこよう…。

そういや特撮サイトのトップページ。
友人からIEだと戦隊のところが2行になってると言われたので直してみた。
これで…直ってるのかな…?
画面が狭いとどうせ2行になるんだけど。
あとこれだと更新履歴の文字数次第でおかしなことになるから今後気を付けないと。
IEで見てみたら何か全然見た目が違っててびっくりです。普段はFireFoxしか使わないからなー。
ブラウザによって表示が違うってのは面倒ですよね。
次のライダーが来たときとか表示どうするかな。
もっといいデザインないかなぁ。



2014年01月24日(金) 妄想・役者

仕事がホントぎりっぎりの状態。
あと一週間…いや実質4日…毎日カウントダウンしてそうです。
早く辞めたい。

明日は映画行く予定。
ホントは出勤日ですが休みました。まだ有給ついてないし、どうせバイト状態だから時給引かれるだけだしね…!
仕事は回らないだろうけど…ホントそれ考えてたら休めないし辞められないから…考えない…考えない…。

どうでもいいですが、今日買ったボールペンが外れでちょっとショック。
あー使い辛いっ。


橋本さんの舞台見たいなぁ。
乱痴気公演って最初見たとき何かと思ってたけど、キャストシャッフルって何それ見た過ぎる。
この劇団恒例なんですね。それは面白そうだなぁ。また随分煽ってくるんだもんなみんな…!


ところで。
ここんとこ役者さんに順番にハマってますが。
ハマると必ずする妄想があります。
好きな役者が「現行戦隊orライダーに出演する」妄想。
フォーゼに出る村井さんとかウィザードに出るタモトさんを妄想してた覚えはある。タモトさんはゴーバスでもしたな。
橋本さんはウィザードとゴーバスとキョウリュウジャーで。長さがわかる。
村井さんは気の強い青年妄想になる、タモトさんは気の弱い青年妄想になる。橋本さんは穏やかな青年妄想になる。自分の中ではそんな感じに分かれてるようです。
見たいなーと思うけど、でも実際ハマってる真っ最中の人が現行特撮に出ると気持ちが大変なことになりそう。
なるべく…なるべくまっさらな状態で見たいんだ現行は…!
最近どうにも余計な知識が付きすぎてる。

今、牙狼を見てる真っ最中なわけですが、やっぱり池田さんの役はまっさらな状態では見れてないからなぁ。
池田さん知らずに見たらどう思ってたかなホント!

そういやちょうど今日見た回は鎧武のミッチやフォーゼの宇津木先生が居ましたが(役柄的にハリケンの七海、というよりこっち)、お父さん役はディケイド映画の月影だったんですね。調べるまで気付いてなかった。何か見たことある気はしてたけど。
ミッチがまんまミッチだった。
宇津木先生も宇津木先生だった。
あの人は存在自体が自分的ネタバレだったのが何かもう面白かった。


だらだら書いてたら寝る時間過ぎてた。
寝よう…。



2014年01月23日(木) あー

会社が忙しい…。
電話多いと仕事が進まないなー。
一昨日も今日も休憩取る時間がなかった…。
お金下ろしに行きたいのに。明日行けるかな。

会社にかかってくる電話は全部取ってるけど、求人応募がありません。
もうあと一週間なんだけど…ホント大丈夫か…。
今の状況で回ってないというのに…。


さっきから牙狼のOP曲がずっと頭の中回ってる。歌が欲しい。
EDは全然覚えてない。
また男士見返したりサインちょっと見返したり。
あーなんかもっと大きな波が欲しいなー!
牙狼見終わったら次は何見るかな…。



2014年01月22日(水) 写真・寒

履歴書用写真を撮ってきたけど、見事なほど前回と変わんないな。
顔はそりゃ、数ヶ月で変わんないけど、髪が。私はタイミング次第で結構髪型というか髪の量違うんだけど。
あと当たり前だけど、髪の分け目が鏡で見る自分と違うので違和感が。
自分の周りの人間にはこう見えてるんだよなぁ…。
自分の顔って自分が一番知りませんよね、左右逆という点で。
私は鏡もあんまり見ないけど。
ああ、老けたなホント…。


それにしてもこの時期原付で走り回るのは寒い。
冬の就活は初めてだな、そういえば。
会社までの通勤は短時間だからあんまり感じてなかったけど、30分も走ると体が凄い冷えるなぁ…。
…あれ、大学生時代は30分原付通学してたな…。
いや、あの頃も寒かったけど。
寒い上に大学に暖房なかったもんな…ある教室もあったけど…。
ホント子どもの頃ってよくもまあ毎日クーラーも暖房もないとこで過ごしてたよなぁ。

冷暖房の効いた室内仕事って、それだけで幸せですよね。
…あ、教室がああだったってことは教師もそうなんだよな…。
職員室は冷暖房あったっけ。
それでも基本は教室だもんな、凄いよなぁ。



2014年01月21日(火) 引退・現在

靴を履こうとしたとき変な動きをしたらしく。
…左足攣った。
…攣ったのか、これ? 痛くてしばらく動かなくて、歩くには問題なくなったけど、階段が辛い状況で。
大分痛み引いたけど…まだ痛い…体重かけると辛い…。
ううん…。

明日はお休み。出勤日は…あと6日…6日か…。6日が長い…。
新しい人が来ないんですが大丈夫か。求人誌に給料も出さずに載せたってそりゃ人は来ないよね。
まあ後のことなんか知ったこっちゃない…ないんだけど…。



今日ヤフーニュース一覧見てたら「ゴセイジャー また活動休止」とか出ててびっくりした。
え、どういうこと、ゴセイジャーってゴセイジャーだよね、と混乱した。活動? いや、終わってるよね? とか。ゴセイジャーって戦隊名だから活動休止って意味わかんなくて…!
ああ役者ね、役者が休止…ってハイド…。
一応帰ってくる可能性はある…のか? アグリの人は完全に引退っぽいからなぁ。エリの人はどうなってるのかよくわかんないし。
何かもう、みんな早いよ! と思うけど、正直方向転換はかるなら若い内の方がいいんだよね…。
そうかぁ、ハイドまで…。

そういやゴーカイのときに、過去役者さんたちの引退リストみたいなのちらっと見た覚えがあるんだけど、今どうなってるのかな、あの辺。
やっぱりレッドが残ってる率が高かった気がする。女の子は引退早いな、とか。
どこで見たんだっけな、あれ…。
よっぽど興味あったり大きなニュースにでもならない限り知らないですもんね役者の引退とか。

ちょっと古い人たちの今を見てみたいなーと思うけど、見てもわかんない人が多いだろうな…。
ゴーカイでもわかんない人多かった。
服装や雰囲気を当時と合わせてなお、わかんなかったりするんだから、別のドラマや映画で見たら絶対わかんないよなー。
特に20年以上前になると。
…マジレッドも正直、こんな顔だっけ、とか思って見てたもんな…。久々に見た舞台DVDで気付かなかったもんな…。
マジレンは私の中ではまだ近年戦隊だけど、まあ彼は元が幼かったからね。背も伸びたし顔つき変わったしね。

あー、当時子役だった人とか見たいなぁ。
大体引退してるけど、数年後辺りに出たものならまだ探せばあるかな…?
特撮の子役というとダイレンのコウ、オーレンのリキ、ギンガマンの勇太、ゴセイジャーの望辺りがやっぱ大きなとこかな。
ゴーグルファイブのコンボイ…までさかのぼると探しにくいかなー。

…と今調べて初めて知ったこと。
バイオマンのプリンス、コンボイの達也か…!
そういやあんな顔だっけ…? 普通の綺麗な子だから特徴なさ過ぎて気付かない、いや、もう顔ほとんど思い出せないけど…!
びっくりした。
大助役の子はまだ活躍してるのかな…? ウィキペディアに載ってるのは彼のことでいいのか…?

望はゴセイジャー一年間での成長っぷりが凄かったから、今を見てみたいなーと調べようとして彼がアミューズの役者だったのに気付いてびっくりした。
アミューズの15歳か…テニミュにでも出てきたら面白いな…。


いろいろ調べたくなったけどもう時間がない。
明日はハロワ行かなきゃなー。



2014年01月20日(月) 声優・イケメン

舌噛んだ…。
痛い。


最近日記に書くことがないなー。
見たものの感想はサイトにあげてるし、それ以外に…何してるっけ。
ここんとこ、やるんじゃなかった、言うんじゃなかった、とか思うことが多いから何か迂闊なこと書けないな…!
書いてるけど。

まあ何もないときは何もなかった、で終わる日記です。

そういや相葉さん池田さんが声優やってたマジェスティックプリンス、結局前半だらーっと見ただけでちゃんとは見なかったんですが。
牙狼の池田さん見てたら、池田さんの声優仕事もうちょっと見てみたいかも…とちょっと思いました。いや、あの低い声かっこいいなと。
外見上、どうしても来ない役ってのもありますしね。声優仕事だとそこを乗り越えられるのが面白いんだよなぁ…。
まあ単純に好きな声だったってことだろうか。

この流れで思い出した今日仕入れた情報ですが。
キバの大牙であり、戦国男士の直江やってた山本さんが…次のプリキュアのレギュラー声優と…。
ええええ。
びっくりしたけど、そもそも声優仕事結構やってる人なんですね。知らなかった…。
イケメンなのに勿体ない、とちょっとだけ思ってしまった。これ、他の声優仕事行った俳優さんでも思うけど。
…女性だとあんまり思わないのは何でだろう。女性声優は美人ってイメージあるからか。
最近は男性声優もイケメンなのかな。
舞台が変わるとイケメンの基準も変わるからなー。

この間ちょっと思った私の中での男士キャラの外見。
見てるだけで楽しいイケメンは大内と直江。
イケメンだけど好みではないなーと思うのは政宗。
髪型で除外されるのが片倉。
単純に好きな顔なら成実。
スタイルに燃える幸村。
こんな感じ。
政宗は…眼鏡がな。
あ、あと氏直もイケメンだなー。三成はイケメンだけど好みじゃ…ってやっぱ眼鏡が駄目なだけか私?


キョウリュウジャーだと眺めていたいのは実はノッさん。
何か…何かあの体…いやスタイル(?)が好きっぽい。
イケメンはイアンだと思うけど。
キングは髪型何とかして欲しいと思う。
フォーゼの弦太朗で特に思ったけど、髪型ってホント重要だよね。

だらだらと前にもしたような話をして終わる。



2014年01月19日(日) 寒い

起きる予定の1時間ぐらい前にトイレに行きたくて目が覚めた。
寝直すにも微妙な時間って困りますね寒いし!
結局起きたけど眠かった。
休日は最近いつもこんな感じだなー。
特撮見たのも結局夕方。
寒いとホント動けないなー。
あー、あれも見たい…けどコタツから出たくない…。
まだしばらくはこんな感じですかね。
あと一ヶ月ちょっとで花粉の季節もやってくるなぁ。
一年で一番憂鬱な時期。

そういやライダー映画のCMも入ってましたね。昭和ライダーVS平成ライダーとは確かに出てたけど…ああ、やっぱ何か怖いな、あれ。
見るけどさ…!

ああ、何か書こうと思ってたことがあるはずなんだけど忘れた。
とりあえずしばらくは牙狼見てそうです。何かない限りは普通に最後までいくかな…?



2014年01月18日(土) 見返し

寒くてコタツから手を出したくなくて、視聴と感想が進まない。
ようやく部屋あったまってきたかな…もう寝るけど…。
しかし今年はまだあったかい方だよなぁ…前はもっとどうにもならないぐらい寒かったような。まだ気温下がるかな…。

牙狼は結局1話だけ。
牙狼見ようと思ってテレビつけたら、ちょうどスカパーでゴーバスVSゴーカイやっててね。
もうエンディングだったんですが、見たくなったので録画してたのをちょっと見返してた。
あああ、これ楽しかったなぁ!
ゴーバス好きだったな…と改めて感じる。ホント、リアルタイム時にはそれほど反応してなかった気がするのに。
っていうかホントヒロムが好きだ…。何でかなー。自分の好みからはずれると思うんだけどなー。
でもキョウリュウジャーでも一番興味ないとこだったはずのソウジが最近可愛くて仕方ない。そんなもん。

そういやゴーバスVSゴーカイでのキョウリュウジャーも改めて見たけど、キャラはやっぱりしっかり固まってるなぁ、このときから。演技はまだ固まりきってない感じだけど。違和感がない。
でも「集まりの悪い戦隊」という部分はさすがに消えたな! まあそんなもん一年通されても困るけど。
戦隊はわかりやすいキャラ設定が多いので最初の戸惑いが少なくていいですね。
あー新戦隊ホントどんなかな…!
映画は来週行く予定です。
あ、良かった、いつもの映画館でやってる…。
去年のゴーバスVSゴーカイが遠くの映画館まで行かなきゃ見れなかったからなー。



2014年01月17日(金) 牙狼とか追ってる人とか今後とか

明日の天気に雪マークが。
出勤時やばいかな。
積もってたらまた遅刻しちゃろうか。
大分減ってた苦情がまた増えてきたなぁ…要するにこっちの問題が増えてきた…あと時期的にな…。


今日も牙狼をちょこっと。
正直話はよくわからないけど、なんか雰囲気は楽しい。ただ眼鏡の人がな…あのタイプのキャラ苦手なのでちょっと怖い。
私がクール系キャラ好きになれないのって、他人を馬鹿にした感じの人が多いからってのもあるんだろうなぁ。
まあずっと引きずりはしないだろう…うん。弓使いってのはいいですね。
主人公は素直で可愛い。けど、見ようによっては狂気のキャラに見えてしまう…そんなんじゃないんだろうけど…。
猛竜は…猛竜は小さいなぁ…。小さいせいで多分キャラを上手く受け取れてない気がする。慣れないと。


池田さん見ながらちょっと思ったけど、私が追ってる人って170以下と180以上ばっかだな。
170センチ台って…小澤さんぐらい?
橋本さんも井上さんも相馬さんも180超えだし、タモトさんと池田さんと村井さんは…あれ、でもみんなプロフィールは170以上だな…。
タモトさんは昔アメスタではっきり167って言ってたけど。
実際どうかは知らないけど、見た目小っちゃいよなー。周りがでかいのばっかだもんな…。

っていうか池田さんと小澤さんはまだ追ってると言っていいのか微妙だな、過去の仕事情報は探したけど、今を知らないし。
追ってる人も舞台ばっかでホント見れない…。
橋本さん、次の舞台情報出た、と思ったらまさかの来年の舞台だった。1年以上前から発表ってすごいな…! そんなもんなのか。
また宮田さん演出なんですね。気に入られてるなー。
全国公演というのが…気になるけど…来年5月だとさすがにな…。

今年は誰にハマるのか誰かにハマるのか。
ハマりたい。
ハマってるときってホント楽しいから…!

とりあえず今年のオタク的予定は、幽撃隊とペルソナ5。
特撮は引き続き。
新戦隊はハマれるかな。
キョウリュウジャーは楽しかった割に、自分的盛り上がりがあまりこないままここまで来てしまった。
多分他に気にするものがありすぎたせいだな…。
一気に見た方が一気にくるしね。
リアルタイムって難しい。

ゴーカイみたいな2話に1度の割合で爆弾あるようなのは…さすがに2度とないだろうからな…。



2014年01月15日(水) 感想埋め/牙狼

ジュウレン感想が埋まりました。4話もとりあえず書き直し。
他の回の感想は…まあいいかな。
それ言ってたら初期の頃書いた感想はホント全部書き直したい。
ノリが違うのもあるけど、短すぎて寂しいんですよね何か。
ほぼ90年代作品だもんなぁ。最初の頃見て思い入れ強くて好きな時代だけにね。まあそもそも1話が短いんですが、この辺り。

さて、次はどうしようかなー。
ゴレンジャー、ジャッカー、バトルフィーバーは手元に録画DVDがあるので見れる。ゴレンジャーは映像悪い上に録り逃し回があった気がするけど。
ジャッカーとバトルフィーバーも怪しいかなぁ…。
唯一デンジマンだけが手元にないんですが、これはレンタルで見ようと思えば見れるのかな。
地元じゃなさそうだから宅配レンタルになるだろうけど。
…ホント何でファイブマンのレンタル始まらないの。ファイブマンも2話抜けがあるから気になるよ…!
数少ない次男話だろうに。

ギンガマン〜タイムレンジャーを埋めるか、ゴレンジャー〜デンジマンを埋めるか、平成ライダーの感想抜けを埋めるか。

…とかいろいろ考えてたんですが、結局やっぱ新しいもの見たいって気持ちもあり、牙狼突入です。
感想書くか迷ったけど、まあ特撮だし、どうせなら。
風魔の小次郎や男士のときみたいに書かなかったこと後悔することになるならね…!
感想書く方が視聴は遅れるんですが、まあ少しずつでも。

そして一応目当てとなる池田さん。
やっぱり相変わらず調子の良さそうな役でしたが、今までとは声や演技の雰囲気がちょっと違ってたので期待したい。
ガキっぽさがかなり消えてますね。声低くして大人っぽい感じが。ああ、こんな声も出せるんだなぁ。そう、こういう違う雰囲気が見たかったんだ…!
しかしホント役の方向性が似たようなのばっかりなのは何でなんだ…もっといろいろやれそうなのに。
感想にも書いたけどいきなりのキスシーンにはびびったというか、ごめん、ちょっと笑ってしまった。いやぁ、どうしてもゴーカイシルバーが、って部分が抜けないんだろうな…見た目が結構濃いせいもあるんだけど。
それ抜きでもまだ「池田さん」としか見れないのでこの役を見慣れてみたいな。
あと当然アクションするんだろうから早く見せて欲しい。
これだけは…期待しちゃうよね池田さんだし…!
2話で春田さん出てたときも思ったけど。

あと1〜2話見ててちょっと主人公が士に思えて困りました。
何か似てませんか井上さんと…。
キャラ的にも凄い井上さんと合いそうで…。
ううん、見ながらずっとそんなこと思ってるってことはまだ入り込めてないな。
とりあえず名前を覚えないとな。
仲間たちが活躍するのは次以降なんだろう…多分!
早くその辺は見たい。


さて、そろそろ履歴書作らないとな…。
パソコンで作るのでほぼ前回の使い回しですが。
ああ、月だけで書くと前の仕事退職したの9月で今の会社10月からだから空きはないんだなぁ…。
とりあえず資格に簿記3級が追加されました。
ホントこれが意外と条件に引っかかる。
あ、写真撮りにいかないと…前の写真残ってるんだけど、まだ使えるかな…。



2014年01月14日(火) 年齢/ジュウレン

連休は仕事がたまるもの、と考えるとちょっとだけ嫌になる。
まあもう辞めるまでに連休ないけどね…!

ところで今日は橋本さんの誕生日ですね。
おめでとうございます。
いつもはあんまりこういうのには触れませんが、まあ…マジレッドがもう27歳だとか考えるとちょっと覚えてるときにぐらい反応してみたくなった。
でも同じ日にキバの音也の人も誕生日で、しかも橋本さんより年上だったので、ああやっぱりまだ若いな…とも思ってしまう。
橋本さん以後のレッドも、シンケンの松坂さんが来るまでずっと橋本さんより年上なんだよなぁ。
まだ今からでもヒーローやれる年齢だもんなー。
どうでもいいけど私の中で「橋本さん」と「マジレッド」に多分ずれがある。20歳ぐらいまでがマジレッド。21歳以降が私の中の橋本さん枠です。深く考えないでください。

そういや10代レッド自体が橋本さんだけなんだろうか、とちょっと調べてみたんですが放送開始時点で言うならまだ3人居るんですね。全員放送中に20歳迎えてますが。
そうか…キング(の役者さん)、開始時10代だったんだ…。
他に鷹介、ヒロムがそうですね。
そして…あれ、次の戦隊のレッドもまだ若いんじゃないか? と思ったら…おお、マジレッドに次ぐ若さになるのか…。
いつか更新されるときもくるのかなー。
まあ姫レッド入れたら更新されてるけど。


ところで、今日唐突にジュウレンジャー感想が更新されました。
前に戦隊感想の抜けてるところをちょこちょこ埋めたときにはね、ジュウレンに抜けがあること気付いてなかったんですよね。
大分経ってから気付いて、まあいつか…と思ってたんですが、今このタイミングしかないだろう、と。
どうせだから映画前に見返したかったし。
1〜2話は設定説明オンパレードだしね。いやぁホント忘れてる忘れてる…。え、そんな設定だったんだ、とか結構思った。

とりあえずあと3話の感想埋めと…4話も一行しかないとか酷いので書き直すか。
しかし全体に今とノリが違い過ぎる上にめちゃくちゃ短いから、やっぱりバランスがおかしくなるな。っていうか何か恥ずかしいな当時の感想は…。
ハリケンのときも思ったけど…どうするかなぁ、どこまで直すかな…。
ひとまず4話まで書けばいいかー。

いやぁ懐かしいなホント…。



2014年01月13日(月) スキー/水戸黄門/恋する歯車

今日は朝からスキー。
ここんとこ寒くて、この間はこの辺で雪も降ってた割に、スキー場はあまり積もってなかった。
駐車場や通路辺りは完全に氷で、歩くの怖かったよ…!
コースは雪薄いとはいえ、なかなか良かったですが。
でも2時間程滑るとやっぱり人が多くなって避けるのが大変。
そして今日は寒かった…。何かずっと震えてた。防寒が足りなかったか。でも手先足先はどっちにしても冷えるんだよなぁ。手が異様に冷たくなるので、ホントこれだけはどうにか対策出来ないものか…。
今年はもう行かないかもしれないけど。

そういや昨日は久々に銀英伝読んでたんですが、読むとまた舞台DVDが見たくなるので見てた。
まだまだ楽しんでます。

そして今日見たもの。
>水戸黄門第42部 第12話
タモトさん出演。この間地元で再放送やってたの録画してました。
いやぁ、水戸黄門ちゃんと見たの初めてじゃないか。結構キャラの個性と関係性が面白い。助さん格さんとか正直区別ついてなかったけど、ちゃんとキャラの違いあるんだな…当たり前か…。
何か忍者みたいな2人もいいなぁ、立ち位置が。
役者さんの名前が、私でも聞いたことある人ばっかだった、あ、オーズの会長もいたな。あの人はもういちいち触れる人でもないけど。
話はまあごくごく単純な感じですが、ちょっと最初格さん可哀想できつかった、でも売り物勝手に安くして逆切れしてんのはひどかった。ちょこちょこ…イラつくな…。

タモトさんの役は格さんを親の仇と勘違いして斬りかかってる青年。ちょんまげだ。似合うなー。いい感じにヘタレっぽい。姉ちゃんに縋り付いてるの可愛い。敵討ちとかやってる割に姉と揃って割とお調子者なのでまあコメディか。出番も台詞も結構あって楽しかったです。

これで完全な子ども時代除けば出演ドラマは全部見たことになるのかな…!
ホント、レンタルがあるor再放送があるってありがたい…。



それからもう1個。
この前スカパーでやってた奴。
>恋する歯車
ゴーカイレッド主演で、ゴーカイグリーンにゴーカイシルバー出演という。東映ヒーローネクスト全部録画してるけど、結局これが最初の視聴になったなー。
一番内容的には見れそう、ってのが理由だったんですが、もうCMもすっかり忘れててどんな話かさっぱりわからないまま見ました。

小澤さん演じる主人公の立場が、絶対なりたくない感じ…何が真実で何が嘘なのか誰が騙してくるのかどこまで信じていいのか、ホント見ててどきどきする。主人公が可哀想過ぎる…。本人は最終的には少しは救いあったのかもしれないけど…いや、でもなぁ…。まあこれまでの人生は多分普通に幸せでしたかね。
両方の立場の言い分と悪意や保身が、まあそれぞれ割と納得できたし、最後にヒロインの冤罪は晴れる結末だった点はすっきりしました。主人公とヒロイン以外の部分はまあ…片付いたって気はする。主人公が頑張った結果なので良かったなぁと思わなきゃならないんだけど…。
まさか撃たれるとはなぁ…あそこまでやるか…何でこんな目に合わなきゃならないの主人公…!

とかいろいろ辛い気分になる話でした。

主人公のゴーカイレッド小澤さんは、司法試験目指す真面目でちょっとヘタレな好青年。可愛いな。彼女出来てうきうきしてたり連絡取れなくて不安に陥ったり、まあ普通の子だなぁって感じはするんだけど、この辺一体どの時点でどれだけ時間が経ってるんだ…? と気になった。
ひたすら振り回されてるけど、最後はまあ自分の意思で決断したし、芯の強さはありますね。ホント不幸だけど…。
小澤さんはちょっとヘタレで優しそうな好青年がやっぱ一番似合う気がする。

ゴーカイグリーンはその主人公のお友達。こっちもまあ司法試験目指してるのかな。小澤さんよりお調子者で明るい。さすがにハカセの面影はないなぁ。知らなきゃ絶対気付かないレベル。気を付けて見てて、ちょこちょこ声でわかるかな…ぐらいですね。普通に見てたらほとんど印象にも残らない役だった…。
ほぼ前半しか出てこない。

ゴーカイシルバーは逆にほぼ後半のみで、グリーンとシルバーは絡みなし。池田さんの役を見るのはもうこれで…8役目? ぐらいだけど、いやぁ、相変わらず似たような…生意気で調子乗ったガキ…ばっか…。
今回はかなり狂気方向に行ってますが。ヒロイン問い詰めるシーンが怖い怖い。しかしホント小っちゃいなぁ池田さん…。
喫煙シーンにちょっとびっくりした。キャラ的にも年齢的にも別に問題ないんだけど、子どもが吸ってるようにしか見えなくてこう。

そういやゴーカイレッドのキスシーンもね。結構多いし結構がっつりやっててびっくりです。一応こう…ゴーカイジャーファンをそのままの流れでつかむための映画でここまでやるんだ…と。
ファン的にはありだったのかね、あれ。まあ直後じゃなくてもそういう役はどうせやらなきゃならないんでしょうが。

辛い話だったけど、まあもやもやが残る感じではなくて良かったです。綺麗にまとまってくれたし。
小澤さんはもっと幸せそうな役が見たいな…!
池田さんはホントいい加減別の感じを見たい…!
メサイアどんな感じかなー。
舞台薄桜鬼にも出てるらしいけど平助…ああ、多分あんま変わんないな…。
上手いんだけどなぁ…。

あ、牙狼どんな感じかな…!
これもそろそろ見たいです。



2014年01月12日(日) 放送/録画

ようやく特撮がリアルタイムに!
…いや、録画で見てるけど日曜に見て感想書けたらとりあえずリアルタイム気分。
ただ、見たのは夕方からだったしすぐ感想書き始めたからツイッターは書かなかった。まあ次から…朝見れば…。
夕方は正直眠くて、途中半分寝てたので一度巻き戻して見直しましたがね。キョウリュウジャーの方。
ホント、完全な終盤モードにびっくりしました。
あと4話…と考えると妥当なんでしょうか。
戦隊が48話で終わるって珍しくない? と思ったらオーレンカーレン以来なんですね。
一応何度かはあったのか…ファイブマンも48話だなー。
…っていうか48話なんですよね? 新戦隊開始が2/16ってことは…。
ああ、新戦隊開始時期も近い。
とりあえずCMで見てる以上の情報はまだないです。
どんなキャラかなー。


ところで昨日の夜気付いたんですがね。
現在録画してるBSで再放送中の朝ドラちりとてちん。
…何か録画が1話飛んでる。あれ? 何でだ? と思って調べたら昨日は2話放送だったと…えええええ! 何それ、何でいきなりそんなことに!?
放送ちゃんと見てれば忠告あったんだろうか…溜めてるだけだと気付かないよ…!
既に自分のミスで2話逃してますが…また1話…。
ちゃんと気を付けて見てればわかったんですがね。
毎日ヤフーで「見たい番組一覧」はチェックしてるから。
登録してるキーワードに引っかかった番組は全部表示されてるんですが。
昨日はちゃんと2話分橋本さんの名前で引っかかってた…。ちりとてちんだな、でスルーしてた…あああ。
関係ないけどちりとてちんはサブタイトルが面白くて結構目に留まる。
これだけ引っかかってるのは結構出番あるんだなぁ橋本さん。ヒロインが大阪行ったらあんまり出ないのかと思ってたのに。

しかしホントどうしようこれ…。保存のために録画してるのになぁ。


さて、明日も休みだー。
ホント連休って貴重だ。
明日はスキーに行く予定。
あ、早く寝ないと…。



2014年01月11日(土) 耳が冷たい/見たもの見るもの

風呂に入りたいけど、部屋から出るのが嫌、と思ってだらだらしてる内に時間が過ぎて行く。
部屋の中も寒いけど、廊下とかひどいもんな、もう。

最近仕事中眠い。
ホント暇になってきた。電話がほとんど鳴らないっていいなぁ…。
その代わり一日が長いけど。
しかし苦情が減ったのはいいけど、こっちの落ち度が減ってくると、残るのはおかしな客ばっかりなんですよね。
世の中にはホント…いろんな人が居るな…。


何考えてるかわからないという意味では正直今見てる鎧武もそうだったりします。
何か嫌な繋げ方になりましたが。
いやぁホント彼らの思考がさっぱりわからない…。
前提知識がなさすぎるのが初期の頃の問題でしたが、彼らの見てるものと視聴者目線で見てるものにずれがあるのが今の問題なのかなぁ…。
一人一人が何を見て何でそう思ってるのか…ちゃんと注目して見ればわかるんだろうか…。
既に忘れてることいっぱいあるもんな。でも繋げた方がおかしくなる部分もあるような。

とりあえず最新までは追いつきました、明日が次の放送だけど!
明日見れるかどうかはわからない。
リアルタイムになったらツイッター再開しようかとちょっと思ってる。
やっぱ何か書いてないと使い辛いあれ…。
意味あるのか、と思ってる簡易感想だけど、ツイッター続けてる感を出すためには意味あると思います。
っていうかいい加減簡易感想以外のことも呟けばいいんだ。
戦隊語りとかね。やろうかな。



スカパーでやってたキバの放送がこの間終わりました。
次は何かと思えばアマゾンか…。昭和ライダーは今んとこ手出す気ないんですが、どうしようかなぁ。
最近ホントよく出てくるからな。…次の映画のこととかも考えるとこう!
まあもう今更過ぎるか。
それよりクウガとかアギトとか龍騎とか、すでに内容忘れすぎてるものを見返すべきな気がする。
去年の戦隊見返しでも、ホント綺麗に頭から飛んでたことがいっぱいあってびっくりしたもんな…特にマジレンとか…。
龍騎は感想が全く埋まってないので見るなら龍騎かな。
一番最初に見たものが、大体ないんだよなぁ感想。
ゴーゴーファイブもそうだけど。
龍騎とか、リアルタイムモードで書いた方が絶対面白い感想だったんだけどな…全部知ってからだと書き辛そう。
忘れてること多過ぎるから意外に新鮮な感想になったりするだろうか、でも重要なこと大体知ってるもんなぁ…。
そもそも初めて見たときからすでにネタバレ結構仕入れてた気がする。
あの頃は…ホントこんなことになるとは思ってなかった…完全にネタ程度の気持ちで見た特撮だった…。

身構えてない方が落ちやすいですよね。
ホントどこで何がくるかわかんないからなオタクは。



2014年01月10日(金) 雪/ショー

寒い…。
朝外出たら大雪でびっくりした。雪が、雪が積もってるよ…!
2年前にも寒波で雪積もって大はしゃぎしてましたが。あのとき25年振りとか言われてたのにまた積もったのか!
いやまあ、前のときほどじゃないですが。
はしゃいで写真取って時間見て、この雪道を原付で走ること考えたあと家に戻りました。
どうせ会社間違いなく間に合わないし。
とりあえず午後からは出社。ああホント残りの日数が長い…。新しい人早く来ないかなホント…。まだ3週間もあるのかぁ。


夜、テレビつけたらスカパーでゴーバスのファイナルライブショーやってました。
ちょうどショー終わりでキャストの話聞いてるような状況。
ずらっと並んでるキャストの中に普通に大人しく立ってるエンターを見て何か笑ってしまった。
いや、何か体の前で手組んでるのが妙におかしくて。
ああいうキャラは役者状態になったときのギャップが面白いですよね。
なまじ衣装だからなぁ。

すぐ録画してたもの見始めたのでそれ以上は見ませんでした。一応ファイナルライブ自体は録画してるけど…これもこの先見るかなー。
ショーは基本興味はない。

今日は鎧武も見て、残り1話でとりあえず日曜特撮は追いつく状態になりました。もう明後日次があるけど。
キョウリュウジャーは終盤だし、なるべくリアルタイムで見たいですね。
鎧武は…鎧武も新展開っぽいし…。


ああ、それにしても寒い。
会社行くとき、このままヒーターつけっぱなしで出かけたいとか思った。
一日つけてれば大分あったまるんだけどなー。



2014年01月09日(木) 寒い

さ、寒い…。
気温が一気に低くなってきた。
明日からの予想気温が怖い。

今日も時間がないな…何やってたっけ今日。
あ、漫画読んでた。



ブログの広告について気になること。
あれ、検索したことあるものとかが表示されるじゃないですか。
就活中はずっと就活関係の広告出てて何かせっかく趣味に逃げてても追いつめられる気分だった。
最近は自分の会社関係が出ててすごく目に入れたくない感じ!
ホント困る。
そういや何かこういう広告変えるかデフォルト設定にする方法あったような気がするな。
あ、あと欲しいなーと思って見てたものも表示されるからまあ目の毒ですね。
最近また腕時計見てる。ううん、写真で見たらすごくいいんだけどな…腕時計は実際に見ないとなー。



2014年01月08日(水) 変換/戦隊

新しいパソコンになってから変換に悩まされてます。
普通によく使う単語、じゃなくて辞書登録した単語、が真っ先にくる。
以前までのパソコンでの辞書登録そのまま読み込んでるので古い変換が出てきて困る、今そんな単語使わないよ!
何度打ち込んでもそうなんだもんなぁ。何回変換すれば覚えてくれるんだこのパソ…。

「操縦」って打とうとすると必ず「左右十」になるんですよ(ホイッスルのキャラ)。
「優子」は全部「幽子」になって感想書くとき困った(悪魔くんのキャラ)。
「美琴」も「壬琴」になるんだよなぁ(アバレンジャー)。
っていうか「ダイゴ」も全部「大五」になるんだよ、何度も何度も出てるんだから覚えてくれ変換…!(カタカナはF7という手もありますが)。

という感じで感想書くのに若干イラついてた最近。

とりあえずやっとキョウリュウジャー追いついたー。

時間ぎりぎりで感想急いでしまった、また感想書き辛い話が。
戦隊での両親話はもやもやすることが多いんだよなー。
大体親が子どもを自分が自由に出来る自分のもの扱いしてるから。
そして子どもの成長知って納得はしても、親の身勝手さについてはあんま触れられないから。
今回はそういう問題でもなかったですが。
戦隊という完全な子ども向け舞台だと、親ってのは絶対のものじゃなきゃ駄目なのかな。

あと他の感想でちらっと見たけど、そうかトリンは生みの親と実の兄弟と対立してる状況で言ってるのかあれ。気付かなかった…。
最近トリンにもちょっともやもやするんだよなー。


そういや新戦隊情報もやっぱ現時点でもう放送はされてたんですね。
外見は今回初めて見ました。慣れたい。
列車モチーフはいつかくるかなーとは思ってた。ロボだけなら今まであったけど。遮断機はゴーオン思い出すな…。
しかしホントもう…レンジャーとかつかなくなってるな…。
5人はぱっと見だと普通の若者って感じで特にインパクトはないかな。あ、眼鏡珍しいと思ったけど。
どんなキャラか楽しみです。


さて、次は鎧武追いつかないと。
追いついたら…録り溜めてたドラマとか見たいなぁ。
今日ちょっと薄桜鬼見返してたんですけどね。
いや、るフェアのレポとか読んでて橋本さんの弁慶はこっち系統なのかなーとか思ったせいで。キャラ的には違うだろうけど、声のイメージが。全然違うかな。どうかな。
まあ思い出してちょっと見たくなっただけ。
あーそろそろ何か他に見たいなぁ。
リアル鬼ごっこ…いい加減レンタルしてくるか…。
正直もう買おうかどうか迷ってるんですがねBOX!



2014年01月06日(月) 情報

ようやく1話進んだキョウリュウジャー。
感想が書き辛いとそれ以上進まなくなる。
キングはもてますねホント。

とりあえず日記で語るべき衝撃は最後のCMでしたが。
ホント今更な話ですが。
ああ、以前39話でサプライズが、って言ってくれた人はひょっとしてこれのこと言ってたんでしょうか…!
いや、実はアバレッドが出るらしいって話はちょっと聞いてたんですよ。
でもちゃんとは見てなかったので役者さんがゲスト出演するのかなー? ぐらいに思ってたら。
いやーびっくりした。
凄いなぁ。
ゴーカイのおかげであの辺は何でもありになったな、そもそもVSシリーズ自体がそうか!
でもそういやアバレンVSデカレンでもハリケンレッドちょっと出てたしな。
VSスーパー戦隊とかもあるしな。
繋がってる前提にしちゃうならそうだよな。


ところでこの日記では基本スーパーヒーロータイムのCMで出た情報までしか公式で出た情報としては扱ってないんですが。っていうか私がそれ以外のネタバレ避けるからそもそも知らないんですが。
…追ってる役者さんが居るとどうしても目に入ってくるものってのはあるよね。
あともう最初っから避けてないのものもある。
現在そんな感じの情報がいくつか。

新戦隊の役者さんもその一つ。
少なくとも二人ははっきり名前知っちゃったんですが。
いやぁ…また見たことある人が来るとは…!

キョウリュウジャーも、レッド、ブラック、ゴールドがキョウリュウジャー前に見たことある役者さんだったわけですが(シアンとグレイは特撮枠なので別として)。
これだけ若手追いしてるとホントこれからも増えるんだろうなーそういうの!

既にイメージがある、ってのはちょっと寂しいですけどね。
まあ見てる内に気にならなくなるだろう、それは。
あ、VSが初見になるのかなそういえば…。

…そういえばウィザードの晴人も、晴人以前に見たことあったんだよなぁ覚えてなかったけど。
名前や顔に特にインパクトがなければ気付かないからいいんだけどね…!




ところで今日ちょっと戦国男士見返して、ついでに自分の感想読み返したんですが。
…誤字ひどいなホント。
名前間違いが一番ひどい。何でそんな間違いするのかな…!
覚えてないわけじゃないのに打ち込むとき別の名前に変換されてたりするんだよねぇ。
昔、AがAを見つめてたとかわけのわからない文章小説で書いちゃったことあるな、あれはさすがに突っ込まれたけど。

たまには読み返します、ちょこちょこ訂正されてたりするんですよあの感想。



2014年01月05日(日) お腹が

なかなか進まない特撮視聴。
今日もぼんやり見てたのはドキュメンタリー。
字幕放送は目が離せないから困る。
英語覚えたい。そんな理由で。

今日は祖母に会いに行ったりしてましたが。
出してくれたおせんべいが美味しすぎて食べ過ぎて、寝る前になってもお腹重い。
夕飯の後だったのに。
もち吉か…覚えとこう。
でも食べ過ぎちゃうから駄目かな。


しかし日曜出勤すると曜日感覚が狂うなー。
明日は休もうかなー。仕事も大分暇になってきたし…。
出勤日の真ん中なら休んでもそう不都合はないかな。
でも明日はハロワも混むだろうなぁ。
そもそも退職前に行ってもあんまり意味がな…。

ああ、だらだらしてたら寝る時間だ。
まだお腹が重い…ホント…食べ過ぎた…。



2014年01月04日(土) 仕事

仕事始めー。
思ったよりは仕事もたまってなくて苦情も少なかった。
正直1本のきつい苦情でも心折れるけど。
あーもー何であんな嫌味な言い方すんの。
嫌な言い方してきて心折ってくるの、今のとこ100%若い女性だからもう若い女性が怖い。
っていうか悪いの佐川だしね。
佐川ホントいい加減にしてくれ…。
今まで運送会社とか、どこもそんな変わらないんじゃないか、精々担当地区のドライバーの当たり外れでしょ、ぐらいにしか思ってなかったんですが。
何かあったときの対応は圧倒的にゆうパックの方がいいよなぁ…。
今日電話受けた佐川の人は間違いなくただの外れだと思うけど。
客に聞こえるようにぶつぶつぶつぶつ言ってるって凄いな。
「えー、でもなー…」とか小声で言って聞こえてないつもりなのかあれ。

相変わらずそんな感じの毎日です。
仕事量自体は落ち着いてきたのでもう残業はそんなにしなくて大丈夫かな…ああ、でも溜まってた仕事の処理は明日以降だから明日は怪しいな…。
そもそも日曜仕事が入ると思ってなくて予定入れてるので仕事残ってても帰るけどな明日は…!

早く新しい人、入んないかなぁ。

水曜がお休みなんだけど、水曜また雨か…最近ずっと休みの日が雨だよ…!
ハローワークは原付で行きたいんだけどなぁ。駐車場いつもいっぱいだから…。役所も駐車場なんて空いてないだろうしな…。



2014年01月03日(金) お休み終わり

正月休み最終日ー。
今日も結局だらっだらして過ごしました。
まあひたすらメーデー見てたんだけど。
しかも多分見たことある奴だなこれ。

正月休みはとりあえず食べまくった。動かないのに食べてた。
体重計が怖い。

明日からまた仕事だー。嫌だなー。
連休ですんごい溜まってるんだろうな仕事…。
さて、苦情はどんだけくるかな…。

相変わらず仕事前の夜になるとテンション下がる。
寝る前の微妙な時間をもっと有効に使いたい。



2014年01月02日(木) 体痛い

今日は一日家でのんびりしてました。
何かずっとメーデー見てたような。
いつもの通り筋肉痛もきてるのであんまり動けなかった。
何より車がなかった…何か一日出てたよ弟。
あとヒーターの掃除してた。
今年の正月は何かあったかいなー。
これからまた寒くなるんだろうけど。

さて明日も休みだー。
見返したいDVDがあるんだけど、入れ替えがホント面倒。
お気に入りシーンだけ編集したいな。
鬼島とか鬼島のシーンのみ抜粋編集してるから見返し率が高い高い。
いつでもすぐ見れるってのがいいよなぁ。
見る前にディスクに落としちゃってるものとか、今後見る率が凄く下がってる気がする。

今見返したいのはとりあえず男士。
の、幸村。
長いから枚数も多いし面倒!
ブルーレイでも収録話数増えませんよね、何でもっと一枚に押し込んでくれないのかな、値段そのままでいいからさ…!



2014年01月01日(水) 新年

あけましておめでとうございます。

大みそかにも正月にも家に居る…何か…何かちょっと寂しいな。
ホント何年振りだろう。

今年はね。
初詣にも行ってきました。
年変わった夜12時過ぎ。
初詣とか初めての気がしたけど、親曰く行ったことはあるらしい。記憶にないな。
っていうか凄い行列でびっくりした。みんな結構くるもんなんだなぁ。
お神酒とかも配ってるんですね。
運転してきてる人は飲まないでくださいーとかやってた。
運転してきてたので飲めなかった…。


今日はカラオケ&ボウリング。
ボウリングが今までにないひどいスコア出た。あそこまで倒れなかったの初めてだ。
あんま意識しなかったけど、やっぱ昨日の疲れが出てるんじゃないかって言われた。
ホント一晩寝たぐらいでは完全回復しないんだなもう…。


メーデーをまたいくつか見て。
ようやく鎧武10話の感想も書きました。
見たの、映画見に行った日なんですよね。
マジで忘れてる。いやぁ、やっぱ感想は見てすぐ書かなきゃ駄目だ…。
最近メモもほとんど取らなくなってるしね。
だからこそ連続で時間あるタイミングでしか見れないんだよなーなかなか。
あと…疲れてるときに見ると寝ちゃう…。

休日はあと2日。
キョウリュウジャー見れるかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ