総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2009年10月31日(土) 掃除

今日は部屋の掃除してました。
本と雑誌を少し整理。
でももう空きがないなぁ。
次はどこに何を入れるかな…。
新刊出たら既に入れるスペースないんだよね。
本の上に横にして本を詰める、ってのはやりたくはなかった…でもやらざるを得ない。

仕方ない、やっぱり並べた方が気持ち良いし。
本棚内大改装したいな…。


あと綺麗になった部屋に久々にWiiとか出してみたりしました。
ゼルダ進めてみた。
進んだことは進んだけど……やる気出ないなぁ、やっぱ。
操作は大分思い出してはきたんだけど。
ここでやめるとまた次やるときは思い出すことから始めなきゃなんないんだけど。

……もういいか。

バーチャルコンソールで落としたソフトとかもやってみたけど、いまいち面白くない。
ってかマリオで死にまくる。
私下手だなホント…。


ジャンプは買ったし読んだけど感想は書くとしても多分明日…って、明日時間なさそうだなー。
明日は誕生日です。
この日記でさようなら10代とか言ってたのがもう8年前か。
8年ってこんなに変化のない年だったかな。
このまま変わらずいたいけど。



2009年10月30日(金) ゲーム

何か久しぶりに、唐突に。

九龍やりたくなった。


以前友人に貸してもらって結局途中で諦めたあれ。
どう考えても仲間いなさ過ぎるのが問題だったし、途中までわかってなかった操作とか山ほどあるし、今なら出来るのかなぁ、とか。
なんだかんだでゲーム自体は楽しかったんだ、ただ私には難易度高すぎただけで…。

でも自分でやるより人のプレイ見る方がいいかなー。
いろいろ面倒だったもんなー。
罠とか仕掛け解除とか、ああ、でも今はネタバレ気にしなくていいから攻略サイトとかきっちり見ながらいけるかな。
ああ、でも思い出すとやっぱしんどかった記憶しかない。
ま、プレステ動かないんでどっちにしても無理ですが。
新作出ないのかなー。


元々思い出したきっかけは最近ゲーム探してたことで。
家にある本体考えてWiiかDSで面白いゲームないかなーと。
DSだと世界樹の迷宮ってのが評判的にいいっぽいと思ったんだけど、これは私の好み的にはどうなのかと。

自分の好みで言うと、仲間の居るRPGかな、と思う。
ゼルダを途中で諦めちゃったのは攻略自体に詰まっちゃったのもあるけど、やっぱり一人が寂しかった気もする。

仲間にはキャラクターある方がいいなぁ。
主人公はない方がいいかな。あってもいいけど。
仲間のキャラまで含めて妄想するのはちょっとしんどいかもしれない。

RPGじゃなくても楽しめるものは楽しめると思うんですよ。
ワンピのグラバドラッシュとか、私格闘ゲームなんて絶対駄目と思ってたのにコンプリまでいったし。

手近な目標があって、小っちゃな攻略の積み重ねで大きな目標に辿り着くとか…何かそんなん。

ちょっと暇なこともあってゲームやりたい周期が来てるっぽい。

音ゲーはこの間やって合わないことがわかりました。
攻略できないってわけじゃなくて、攻略できてもあんまり楽しくないというか。
単に難易度の問題かなぁ。
自分の思ってるテンポより少し遅れた感じで叩いた方が上手くいってたからあまり気持ちよくやれなかったのかもしれない。


何か面白いゲームないかなぁ。



2009年10月21日(水) 超全集/サンデー47号・絶チル

最近ガッシュを1巻からちょこちょこ読み返してました。
今日最終巻までいった。
何度読んでも泣いてしまう。
駄目だ、弱い。こういうのに弱い。


今日の出来事。
既に買ってる本をまた買ってしまった。
何度目だ、これ…。
しかもアマゾンで。
家に居たのに。
ざっと本棚見てまだ買ってないと思ったよ! よく見たら別の場所にあった!
ああ、もう私の馬鹿! 高いのに! しかも売れるような本じゃない!

具体的に言うと超全集です。
時期逃すと手に入らなくなるから、と一応買ってるんですが…そうだよ、ゲキレンはもう買ってたんだよ忘れるなよ読んでないとは言っても!
それにしてもあの座談会みたいな奴、ホントにもうないんだなー。
何でやらないんだろ。

それと電王は超全集ないんでしょうか。
響鬼も見付からなくてとりあえず別の買ったけど。電王は資料欲しいなー。



サンデー買いました。
風呂上がりにはあまり触れたくないですね、雑誌。
なので記憶だけで感想。
絶チルとその他ちょこっと。



>絶チル
巨人の正体は谷崎主任……!
……それであの反応か。

あの巨体で全裸とか、確かに想像すると怖いんですが、薫ちゃんはそんなに谷崎駄目なの?
黙ってると結構いい男だと思うんだけどなー。
っていうか今回もナオミに対する暴走がなかったせいか、改めて谷崎主任かっこいいと思ってしまった。
的確な指導といい、あれを敵エスパーに使用できるんじゃないかとかいうある意味とても冷静で客観的な判断といい。
そりゃあ小鹿さんも惚れる! ってホントに惚れてるってことでいいの、あれ?

双子のエスパーは本編初登場らしいですね。
初登場回は私が見てない回になるのかな。
少年の方はシスコンということらしいですが…あれ、シスコンっていうか何ていうか。
ヒュプノって貴重なんですね。これは単体能力? 妹はサイコキノ?
何かこう、またキャラ増えたなぁって印象です、いやとっくに登場済みのキャラではあるんですが。

痴話喧嘩と言われて赤くなったり否定する薫たちはホントに変わったなぁ。
賢木先生はなんだかんだいいとこ取ってくな…。
今回の前半も結局指示してるの先生なんだよね…。
あ、ティムくんのこだわりはとてもよく理解できます、っていうか凄いないろいろ。

次回は肝試し編。
椎名さんブログであと1回あること知って、巨人でもう2話取るのかと思ってたら舞台は同じで別枠の話になるんですね。
そうか、気付けば男女7人ずつでちょうどいいのか…。
さてどういう組合せになるのかな。適当にくじでもやって後に乱入展開か、お決まりカプでいくのか。
そもそも誰も乗り気じゃないっぽい肝試しがホントに始まるのか知りませんが。

賢木の持ってた破魔札にはとても懐かしい気持ちになりました。
そして他の感想サイト見るまで気付かなかったけど小笠原エミ除霊事務所…!
小ネタはこういうのがいいなぁ、やっぱり。


他。
>マギ
暴走する部下がお約束だけど嫌な感じ。
お姉さんは何とか理解されて欲しい。

>ハヤテ
何かこう、微妙にすれ違ってる男女は見ててもやもやする。
ハヤテは告白出来るんですかね、して欲しい。

>はじめてのあく
乙型が可愛い。
キョーコ含め、みんないい子だなぁ。ほのぼのするというかほっとする。

>アクロ
ちょうど前回から読んでてこれか! 続きはWEBでとかそんな馬鹿な!

>金剛番長
大臣が番長になったのに吹いた。
いまだにどういう話かよくわからないけど卑怯番長はかっこいい。

>アラタ
あの、学校の3人…死んだの?
凄い…嫌な音が…。うわぁ。うわぁ、怖い。これ怖い。


今回もほぼ全部読んだ。
意外に楽しんでるなぁ。

最後の作者コメント欄。
先生をお母さん、と呼んでしまうのってそんなによくあることなのか。
記憶の中でクラスメイトがやったのは…1回だけ覚えがある。やっぱあることか。
電脳遊戯クラブの人のコメント読んで、それどっかで聞いたことあるな、とか思いました。
まさに直前に読んだ漫画だろ自分…。



今週のアンケはジャンプについて…。凄いな、こんな直球で聞くのか。
ジャンプで好きな漫画三つかー…ええと、ワンピはまず決まりとして。
トリコ…べるぜ…今黒子も熱い…あ、でもリリエンタールも好きだな。
……後半三つ、まだほとんど進んでないから判断できない。
いまだに単行本買ってるのだと、スケットかなぁ。
ほとんどの漫画が途中で購入止まっちゃってる。
ナルトもブリーチもリボーンも銀魂もサイレンも途中までは…!
ネウロも終わっちゃったんだよな…。
アイシーは途中で止まったまま終わっちゃったな。

サンデーはコミックスの表紙まで聞いてるけど、絶チルとコナンとリンネしか知らない。
あ、でもこの間本屋で神のみぞ知るセカイが平積みされてるの見て、表紙に何かびっくりしました。表紙から想像できる中身じゃない…!

私はやっぱりもうちょいサンデー読んでからアンケに答えるべきだろうか。

あ、絶チルは表紙はそんなに好きじゃないです。
というか椎名さんの作品は表紙とタイトルだけだと絶対手に取らない類です。
出会えたのは奇跡。
私はどこでGS美神を知ったんだろう。アニメは見たことないから間違いなく単行本から入ってはいるんだけど…小学校の頃だし、古本屋で適当に買って見たってこともないだろうし、サンデーは読んだことなかったし……ホントにどこで出会ったんだGS美神!?
昔過ぎて覚えてない。

大体表紙がない漫画が、小学校の頃に買った漫画です。
昔は表紙はすぐぼろぼろになって捨てちゃってたんだ…。
GS美神は13巻ぐらいまで表紙がほとんどない。
ちゃんと揃えたいんだけどね…。



2009年10月20日(火) 眼鏡

眼鏡を新調。
今までとちょっと違った感じにしたので鏡を見る度変な感じ。
一応前回の健康診断で視力が酷い結果になったのが眼鏡買い替えるきっかけだったんですが……度は全然変わってません。
一応、右目のみ1個度を上げたんですが、ううん、これでホントに1.0あるのか…1.0ってこんなもんなのか。

前の眼鏡での健康診断では両目とも0.5とか出たんですよね。
前の眼鏡は傷だらけ過ぎて見辛くなってたんじゃないかと言われました。
8年ぐらい使ってたのかな。
そんなもんなのかなぁ。
今前の眼鏡と付け替えてみたりしても違いがわからん。

まあいいや、そろそろ予備の眼鏡ぐらい持っといた方がいいだろうし。
前の眼鏡はフレームそのままでレンズだけ変えたんだっけ。


そういえば明日はもう水曜日。
サンデー感想書いてないな。
絶チルの今のシリーズ終わっても……まあ買うような気がします。
リンネの単行本買ったけど、サンデーで読むならもういいかなぁ。
一応読んでなかった部分の話は繋がった。

絶チルアニメも何か結構普通に見てます。ネットしながらの流し見。
まともに見れないシーンになるとつい早送りしちゃいますが…。
男のキラキラと赤面がやっぱりきつい。

スカパー放送分で今10話ぐらいかな。
原作知ってると違和感は多いけど、意外に普通にいいアニメだなーと思います。

スカパーでやってなきゃ見なかった気はしますが。
今見てみたいアニメがあるけど、レンタル料だけでも結構躊躇ってしまう…。



2009年10月15日(木) ジャンプ・黒子

昨日は古本屋行ってきました。
黒子、サイレン、ぬらりひょんがあれば、と思ったんですが1冊も見付からず。何故だ。
結局普通の本屋行って黒子だけ買いました。
サイレンとぬらりひょんは巻数が微妙…。
全く読んだことないなら買うんだけど、なんだかんだジャンプで読んでるってのがなぁ。
っていうか黒子、どこをどう探しても1巻が見付からず結局今日別の本屋で買いました。
最初に行った本屋、2〜3巻は店員お勧めコーナーとかにあったんだけどな…。

改めて読み返すと面白いです黒子。黒子のキャラで引っ張ってる感じはあるけど。
そうだ、確か緑間の喋りとか先輩のキャラ付けとかで微妙な気分になって流し読みになったんだ。
慣れるとありだな。黒子好きだし。
単行本おまけも面白かったです。NGってのが。


そうそう、家にあったジャンプ。39号からって言ってたけど探してみたら34号からあった。
またぱらぱらと読み返し。ナルトとブリーチはもう諦めた…。何か単行本集めたくなることが起きないと無理かな。

この先ちょっとネタバレ含む。


鍵は3話目もまだ読んでたの思い出しました。
そうだ、ヒロインの子のセーラー服で何か自分の頭が拒絶反応起こしたんだった。
だってあの世界観でセーラー服って。
駄目だったなぁ、あれは。

水滸伝はもう初っ端からついていけてなかったのを再確認した。
何だろう。何が駄目だったんだろう。

とりあえず黒子は結構掲載順がやばいということに今更気付いてしまった。
が、頑張れ……。



2009年10月12日(月) 今のジャンプ

最近全くちゃんと読めてないジャンプ。
飛ばしたり流し読みで済ませる漫画が多い。
でもそれじゃあ面白くても気付けない。

というわけで手元にあったジャンプ39号〜46号まで全部読み返してみました。
ちょっとネタバレ含。


特にナルトとブリーチについていけてないのは勿体無いと思ってたけど、読んでみても全くついていけないという。
わ、わからない、今何やってるのかもそうだけど、漫画内のバトル自体が理解出来ない…。誰と誰が敵なのか、誰が何て名前なのか、どういう技を持ってるのか、その辺知らないとバトルってついていけないもんなんだな…。
おまけにこの8冊の中で主人公ほっとんど出てこないしね!
ブリーチにいたっては最後の最後で一瞬だけだったよ。
ブリーチは一体誰が戦ってるんだ今…。

ちゃんと単行本で読み直せばわかるんだろうけど、そこまでの気力はないなぁ。
ブリーチは20巻まで持ってますが今はええと…41巻…ううむ。
ナルトは30巻までか…で、現在の新刊は47巻…。長いなー。
っていうか20巻分、30巻分の前知識はあるのにな…やっぱりわからない。

意外にリボーンがまだついていけた気がします。
リボーンなんか7巻までしか持ってないのに。
今は26巻かー。
リボーンがついていけたのは普通に主人公たちが中心で進んでるからかな。
川平のおじさんと言われてすぐにわかったのはむしろ昔の方しか読んでないからだろうか。
リボーンはちょっと集めてみるかなぁ。

どの漫画も、バトルするより普通に会話やってる方が楽しいんだけど。

新連載の水滸伝の分と鍵の奴は1話読んで、2話以降読まなくなってました。
手元にある奴読み返した結果……水滸伝が全くわからない。何が起こってるのか。
鍵は私が読んだ1話から全くキャラが増えてないおかげで入りやすかった。
どちらも世界観やバトル設定がごちゃごちゃしてて、よっぽど強烈に惹かれる要素がないと何か読もうって気になれないんだよなー。
読むのがしんどいというか。

べるぜバブやリリエンタールは情報量が少ないおかげかさらっと読める気がします。
わかりやすいって大切。
その分地味になりがちですが。どっちもずっと最初から読んでる。
保健室は好きだし読んでるけど、どうなのかな。何かこう、微妙な雰囲気が。
強烈なインパクトあるキャラが欲しいなぁ。

あとめだかも割と読んでます。番犬とか言い切っちゃう人吉くんがいいと思います。
あねどきは…何だろう。あれは何なんだろう。
お色気作品、として流すしかないかなぁ。同級生のアイドルの子が可愛いので彼女にはとても報われて欲しい。
ということを考えるようになったら気になってる証拠?

ぬらりひょんはちょっと単行本買おうかと思った。あれも結構しんどいので読んだり読まなかったり。
黒子も買おうかなぁ。サイレンも。
この3つとも、好きではあるんだけど掲載順が後ろに行くと読まなくなっちゃうんだよね。
何かこう、前から順番に読んでたら後ろの方で気力が尽きる。

時間がないときはぱらぱらめくって読みやすいのだけ読むけど、そのとき必ず読んでるのがいぬまるだしです。
何か、何だかんだで好きかもしれないあれ。たまこ先生が可愛い。

スケットと銀魂はそのときの話次第だなぁ。
軽いギャグ話は読みやすいけど、重いときは後回しにしたい。



とりあえずナルトとブリーチは単行本買わない限りもう無理な気がした。
どっかに今の展開解説してるとこないかな…。



2009年10月07日(水) 絶チル・サンデー45号

風の音が凄い。
久々の暴風警報だなー。今日は祭りだったのに。まあ私には関係ありませんが。
あ、でも仕事はちょっと早く終わった。

昼休みにサンデー買いに本屋に行ったら何か意外に人が居た。
そうか、祭だから学校休みなんだよな…。会社も休みのとこ多いもんなー。

感想。


>絶チル
初っ端のララに笑った。や、椎名先生のブログで何となく予想はしてたんだけど。矢吹先生の話がつい最近出てたし、他誌だと考えるとこれかな…みたいな。
目隠しとかモザイクとかは必要なのか…そうか。

本編。
まあ水着は当然ですかね。紫穂ちゃんの持ってきた水着は普通にバベルで支給されてる奴? 名前あるもんなぁ。じゃあサイズ合ってるのも当然なんじゃ。
堂々と脱ぎ始める初音ちゃんはさすがです。下乳に何かどきっとした。初音ちゃん、ノーブラ?

男の子たちは裸で入ってるところに突入されるという、ホントに違う方向のドキドキなのに笑った。賢木は一人余裕だなぁ。でも賢木も裸だよね、これ。
椎名先生のブログで見たとき、賢木が小鹿を口説くのか? まさか? と思ってたら違いました。うん、まあそんな気はした。賢木はマジ顔で口説くイメージがない。軽い声かけが賢木らしい、っていうか賢木、小鹿さんは対象外なんでしょうか。単に一番を選ぶならナオミちゃんってだけなのか。
賢木が小鹿に敬語っぽかったけど年は賢木の方が上…だよね? 小鹿の言い方からしても。
皆本が小鹿にタメ口だったし、年の問題じゃないか。

ティムたちとチルドレンの絡みは不思議な感じがするなぁ。
ほぼ一緒に居る年の近い男の子なのにロマンスが全くないよな。皆本と居ると彼らを意識なんて無理なのかチルドレン…。
でもバレットの「薫ちゃん」はちょっと来た。こ、これからタメ口になるのかな! 薫に「お兄ちゃん」とか言われるのはありなんじゃないかなバレット!

途中テレポートで抜けた葵ですが、紫穂の表情からいっても…これは抜け駆けとか狙ってる…? 皆本はまだ寝てるよね。あれ、そういえば今回皆本一コマも出てないな。
紫穂ちゃんのバレットへの頼みは…先生のブログから行くとやっぱ影武者…かなぁ?
ブログのああいう一コマはいろいろ考えちゃうから見ない方がいいのかどうか悩む。
ブログだからいくと問答無用で目に入っちゃうけど。

ブログ見るまで何故か今回のエピソードは今週で終わりだと思ってた。
まだまだ続くか。そうだな、サブタイトルに全く触れてないもんな、まだ。
最後に出てきた巨人がそれでしょうか。なんなんだろう、あれ。
人としてはありえないサイズ…で、いいんでしょうか。
まあこれに関しては予想しても無駄だろうから次回を待とう。


開き直ったら長い感想。
次はもうちょっと落ち着こう。


他の漫画も読んでます。
大体最初から読み始めて絶チル過ぎた辺りから読む気がしなくなる。ううむ。
とりあえず現在までの感想とか。

>Tomorrows
新連載。ということでちゃんと読めば1番ついていきやすいかな。
過去に不幸があって、幸せだったのにまた追われる立場になる…ってとこですよね。あんまきつい話は嫌だなぁ。でもそうならざるを得ない話かな。
普通に読めたし面白かったけど、暗い方向しか思い浮かばない。

>リンネ
金稼ぎたい死神の話なのはわかったけど、金額の価値観がまだピンと来ない。
5千円は高いのか。
淡々と面白いけど特に触れるところはないなー。

>神のみぞ知るセカイ
これ略称は神セカでいいのかな。どっかで聞いたことあるような。
ここ数回で大体設定はつかめてきたと思うんだけど、この主人公のキャラは何だろう…だらけたさぼりキャラかと思ってたらやっぱ結構かっこいいよなぁ。ちゃんと社会に適応してるし…。
女の子を攻略していくとこを楽しめばいいんだろうか。とりあえず読みやすくていい。

>結界師
話の展開が全くわからないけど組織がごちゃごちゃ動いてるのは何か好み。
この漫画は1〜2巻辺りは読んだんだけどよく覚えてないな。
設定や術は好き。

>ハヤテ
何か…お嬢様に仕える不幸な執事さんの話…という認識だけでは足りないっぽい? ん? 人間じゃないのとか出てくるの? あの尻尾って本物?
まだ全然キャラが掴めない、っていうか顔の区別がつかない…。

>マギ
新展開か。
アリババはしばらく出ないのかな?
アラジンは可愛いなぁ。全体的にいい人だと何かほっとする。
トーヤちゃんも何かいいな。ドキドキしてるドルジもいい。ああ平和だ。いいやりとりだ。
このままの方向なら楽しいんだけど、やっぱ辛い話も入ってくるのかなぁ。

>メジャー
前回で結婚妊娠まで話が進んだときに、一気に飛ばしたなぁ、まあもうあそこまで来たら残るは結婚しかなかったのか、と思ってたんだけど7年も飛ばしてたんですか、あれ…。しかもそもそもそれまでキスの描写すらなかったんですか、2人?
いや、今までの積み重ねを全く見てないから、感想サイト見るまでわかんなかった、どれだけとんでもない飛ばし方したか!
終わる気配みたいなのもわかるわけないしね…!
展開的には終わりに近づいてる?
試合の方はキャラやチームをちゃんとわかってないせいかよくわからん。そして出てきたキャラもやっぱりわからない、今更ここから楽しむのは無理か…。

>アラタ
物凄く大雑把には話がわかってきたけど、門脇のキャラが怖い…。いじめ話はフィクションで見るのも大の苦手なので、これ以上絡むならスルーしそう。
最終的に克服、という目標があっても何か描写だけで嫌なんだ、あれきついよ…。
でもコトハちゃんは可愛い。

>あおい坂
予想通りの展開……と言おうとしたけど骨折まではちょっと…。
い、痛い…何か見てて痛い。

>命医
ドジっこ看護師って怖ぇ。
失敗って、患者に迷惑かける失敗しちゃったらどうすんの…。上司が責任とりますって言われても。
失敗する看護師に患者は任せないって、経営的判断だけじゃないよね…。

>はじめてのあく
この話はキョーコとジローのラブコメってことでいいんでしょうか。
まあ何かやりとりは可愛いですが。
っていうかジローくんは物凄い告白をしてますが、これは両者ともにそういう意識ないんでしょうか。んん? あまりじれったいラブコメは好きじゃないけど、そもそも恋をしてるわけじゃないのかなぁ。よくわからない。
乙型はレギュラー化するんでしょうか。彼女いいな。
どうでもいいけど乙型とキョーコが同じ顔に見えないのは何故だ。

>クロスゲーム
普通に野球見てるみたいな楽しさはあるなー。淡々としてて読みやすい。
キャラはまだよくわかんないけど。
相手側のピッチャーが好みです。

>ディフェンスデビル
何かもうホントにわけがわからない…!
人間界に来て女の子とあれこれやってたのは好きだったんだけどなぁ。
主人公は悪魔なのに悪魔の心持ってないとかそんな感じなの…?
いい悪魔も悪い悪魔も居る世界観かと思ってたけど。
ううん、ホントにわからない。
何かきつい展開だし…。

>いつわりびと
前回で空が普通に強いのにちょっとびっくりしました。
そうだったのか。そして医者は強いのか弱いのかよくわからない感じで…。
お姉ちゃんが仲間(?)になったときの話は読んだけど、この医者とはどういう関係なんかな。
何回も騙されてんるのはあれだけど、何度騙されても診る、ってのはいいですね。
それぐらい貫いてくれないと。

>金剛番長
卑怯番長かっこいいな。
やっぱ卑怯なんだよね。
卑怯に頑張って欲しい。

>電脳遊戯
これはギャグなんでしょうか。
気付いたら絵に慣れてきてる。
ゲームネタは半分ぐらいしかわかんないなぁ。


書いてない奴は読んでない。
そういえば新連載ってことは何か終わったのか。これから終わるのか?
あ、メジャーか。



読んだ奴全部書いてみたら長い長い。
30号辺りからちらほら読み始めてるけど、まだまだ話が理解出来てないものが多いです。



2009年10月04日(日) おめでたい

楽天CS進出おめでとう。
もうほぼ確定だと思ってたので2位でいけるかどうかばっか気にしてましたが。
ホント、このままいっちゃわないかなー。


それはそうと。
今日は何か別のおめでたいニュースも。
レッドレーサーとデカピンクが結婚! おおおおお。
びっくりした。この組合せは予想外だった。
ヤフーニュースで「戦隊の赤とピンク」とあったから誰かなーと思ってクリックしてみれば!
もっと近い戦隊だと思ったよ、14歳差か…!
おめでとうございます。
デカレンとカーレンの複合ネタ書いとけば良かったな!


ここ最近は何かやることがありません。
図書館で借りた本、5冊中4冊は何か微妙で途中までしか読んでない。
1冊は面白かったけど。
私の借りる本は医療系、事件・事故系が多いと言ったけど、つまりは面白い本って誰かの不幸話が主だったりするから面白いって言っていいのかわからない。
勿論笑えるって意味じゃないんですが。
興味深い、かな。
ちょっと調べてみたいことが出来た。
でもとりあえず借りた本残り4冊どうしようかな…。



2009年10月01日(木) サンデー・絶チル

楽天2位浮上おめでとう!

ここ最近ずっと(結果だけ)追ってました。
いや、もう、まさかホントにここまで来るとは!
私はCSとかずっと否定的だったんですが、ぎりぎりまで盛り上がるのは確かですね…。セリーグも3位争い凄いし。
3位争いばっか追ってたら巨人はいつの間にか優勝してたなぁ…。ああ、優勝の印象が薄くなるのは問題か。

とりあえずノムさん居る間は楽天応援です。



ところで今週のサンデー。
今週の絶チルはネットで読めるんですね。
そうか、サンデーはそういうこともやってるのか。
絶チル読めるならサンデー買う必要ないかなぁ、とも思ってたんですが、やっぱり本で読みたいので一応購入。
他の漫画も読んでるし…まあ。

あと今回はアンケートやってみた。
これも、切り取ってハガキとか面倒だな、と思ってたらネット対応してるのか。
これはいいな。でも1人で複数出しやすくならない? そういう対策ぐらいはしてるか。
とりあえずはじめてのあくに関する質問とかあったんだけど、読んだのが2〜3回というのは時々読んでる、に入れていいのか迷った。
ホント最近だもんなぁ、サンデー読み始めたの自体が。
サブキャラとか誰一人わかんないよ…。

コミックスは今んとこ買う予定なし。
コナンと絶チルとリンネ除けば…買うとしてもマギぐらいかなぁ。あれも今んとこ本誌で十分だけど。

実写化希望は金剛番長にしときました。何となく。
トンデモ路線でよろしく。
っていうか実際実写化に向いてるのって医者の奴ぐらいじゃないかなぁ。
ファンタジー的なの多いし、スポーツの実写は正直いろいろ辛い。


で、今週の感想。
絶チル以外もいろいろ思うことあったんだけど、時間がないので絶チルのみ。

何かもういろいろ笑った。
やっぱり皆本いない方がキャラが生き生きして……いや。
賢木はあれ、最初っから分かってた感じですかね。だから付いてきたのか。
皆本倒れて、他2人と一緒におろおろする紫穂が可愛いです。
18巻での一番の萌え台詞は「皆本さんはそんなことしないもん!」だと思います。皆本限定で乙女になる紫穂ちゃんが素敵。

保護者代行になった賢木先生の早速の悪巧みが笑える。何だ、何がしたいんだ。それ、賢木は楽しいのか!

男の子3人の反応もいい感じ。
明はやっぱり初音を意識してはなかったんですね。ヤキモチやかれたときもさらっとしてたもんなぁ。
っていうか初音が考え込んでるのが意外でした。
何かこう、もっと動物的というか、前に言われてた通り明は飼い主、という認識だったからまさかこんな普通に恋愛路線に持っていけるとは…!
個人的にはここは兄妹でも良かったんだけどなー。
でも明をなめようと迫ってくる初音にはそりゃどきっとします。
どきっとしなきゃ嘘ですね、あれは。エロい。
まさか進展するのか、この2人……!

ティムバレは相変わらず残念な感じで。
っていうかティムってチルドレンより年下だと思ってたんだけど、違うのかな。
年下だと小学生年齢だよね…。けしかけるのは早いんじゃないか先生!
中1でもあれだけど!

もう一つ気になるのは、やっぱ小鹿主任でしょうか。
明くんから戦力外とか言われてる主任ですが、一応成人女性…ですよね。
谷崎さんへの想いはあるのか、ホントに別に深い意味はないのか(何となく後者のイメージ)。
ナオミちゃんもこれで押し付けようとしてるってことは逆に言えば谷崎自身への評価は悪くない…んだと思いたい。
最低男を押し付けようとはしないよね…!
ナオミに関するあれ以外はいい男だよね谷崎…!

谷崎は、報われなくていいからナオミちゃんとはずっと一緒に居て欲しいです。


何かまだ書きたいことあった気がするけど寝る時間だ。
楽しいんだけど、次回の方向性が不安でもあります。
恋愛はお気楽にさらっとやって欲しい。今回はコメディですよね、大丈夫ですよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ