総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2008年06月22日(日) 図書館/ディズニーランド

こっちの日記に書きたいことはいっぱいあるのですが、最近毎日気付いたら寝る時間。
おかしい。私は何をやってるんだ毎日。


最近のこと。
ガッシュ最終巻読みました。泣いた。ここんとこ毎回泣いてる気がする。
とりあえず1巻から読み直したいけど、2〜3冊抜けてるんだよな何故か。途中までは弟が買ってたからなぁ。
弟の部屋行ってみたらどうやらガッシュは置いてってくれた模様。
あとで並べて確認しよう。

犬夜叉は…51巻まで買ってたようです。
最新刊は54…? かな。追いつけそうなので最終巻までは買おうー。
本棚もそろそろ整理しないとなぁ。


今日は久々に晴れてたので図書館行ってきました。
ようやく、本を、期限前に返せたよ……!
ホントごめんなさい。これからは3冊にする。うん。
で、今日もまた3冊借りてきた。
「緊急招集」
「手提げコウモリは電気冷蔵庫の夢を見るか?」
「チェルノブイリの森」
一番上のは地下鉄サリン事件関連。二番目のは生き物飼い方百科みたいな感じ。
割とタイトルだけだと何のことかわからない本って多い。まあサブタイトル付いてるけど。


そういえば旅行後の日記これが最初か。
ディズニーランド行ってきました。楽しかったです。
ディズニーランド自体は3度目なんですが、最初行ったときはまだ小2ぐらいで、次行ったのは修学旅行で、どっちもあまり乗り物乗ってないので感覚としては初めてに近かった。あとシーは初めてかな。

一日目は東京タワー&弟の家行ってたんですが、一日目で足が酷いことになりました。一日歩きっぱなし&立ちっぱなしだったもんなぁ。ほぼ荷物持ったまま移動してたし。

ディズニーランド内でも移動がしんどかった。とにかく足の裏が痛い。今度行くときがあるとしたら、もっとクッションある靴履いていこうと思います。体の疲労はそれほどでもないのに、とにかくホント足の裏が。

で、乗ったものですが。
今回はファストパス(早めに乗れる券)を一人6枚買ってたので、まあかなりスムーズでした。
空いてる時期だったのかどうか、それ使わなくても割と早く乗れたりして、結局30分以上の待ち時間はなかったかな。
スペースマウンテンとセンターオブジアースが休止中で見れなかったのかな。
スペースマウンテンは子どもの頃乗った奴かなぁ。暗闇のジェットコースターが怖かった。

>カリブの海賊
こういう冒険的なのは大好きです。最初に乗りたいって思ったのがこれだった。
海賊たちの動きとか楽しい。頭の上での撃ち合いには普通にびびりました。

>スプラッシュマウンテン
最後の落下で体を完全に起こしてると……びしょぬれ。
これよりも暗闇での小落下の方が怖かったと母は言いました。確かにいきなりきたしなぁ、あれは。

>ビックサンダーマウンテン
ジェットコースターとしてはそれほど怖くないけど、周り見る楽しさがありますね。むしろもっと見たいからもうちょいゆっくり走ってくれと。

>ジャングルクルーズ
冒険もの。USJでもそうだったけど、船乗り冒険系はガイドさんが楽しくて仕方ない。こういうのはホント、別の人はどんな風にやってるのか見たくてもう一回乗りたくなる。今回当たった人は楽しかったです。どの人でも楽しいんだろうけど。
女性ならではの言動多かったから、男性だとどうやるのかも見たかったなー。

>ホーンテッドマンション
パレードの最中の夜中に行きました。パレード中だからか、空いてた。
お化け屋敷系というか、怖い系だと思ってたんですが、意外に陽気に楽しい雰囲気なんですね。最後に幽霊同行してるのも笑えるけど、子どもだと怖いかもしれない。

>スターツアーズ
大好き系。画面にあわせて椅子が動くアトラクション好きです。
乗り物に辿り着くまでのところもいろんな機会が楽しかった。アンドロイドは楽しい。

>ミクロアドベンチャー
3Dメガネでのシアターは大好き。
最初にネズミが会場に飛び出した時点で、足元何かくるとはわかってたけど…わかってたけど! 目の前での爆発も思わず目を瞑ってしまう。
楽しい。

>ミニーの家
可愛くて楽しいけど、人が多すぎてあまりよく見れなかった。もうちょい人数制限して欲しかったなー。

>アストロブラスター
アトラクション名これでいいのかな?
乗り物操って銃を撃ってハイスコアを狙うというゲームだということに最初気付きませんでした。
乗り物動かせるのも途中で気付いた。説明あったのかな。聞いてなかったよ。
レベルは結局3でした。もう一回ちゃんと挑戦したいなー。


シーの方

>タワーオブテラー
なかなか不気味な雰囲気で、怖い怖いと事前に言われたんですが、乗ってみると思ったほどでもなかった。
座席に捕まっちゃったからだと思います。手は何もつかまない方が浮遊感あって怖かった。
座席がちょうどど真ん中(一番後ろなのに前に誰も居ない)だった。
乗り口がいくつか分かれてるみたいですね。今回乗ったのはB…だった気がする。自信ない。
どうでもいいけど、象が消えたときどうやって消えたのか、どういう仕掛けかと大人たちは議論してました。テレポテーションに決まってるじゃないか。

>インディージョーンズアドベンチャー
一応ジェットコースター系? 体をあまりしっかり固定しないタイプだと大したことないな、と油断しがち。まあ周りを見るのが楽しいんだけど。
席がちょうど運転席で、ハンドル握ってました。

>海底2万マイル
潜水艦で探索というのが面白かった。子どもの頃ドラえもん海底鬼岩城見て以来の海底とか沈没船への憧れが。巨大イカが襲ってくるとかね! もうシチュエーション自体に興奮。
ただ潜水艦からなので見れる部分が固定されてたのがなー。サーチライト動かせるけど、あまり動かなかった気が。
また乗りたい。

>ストームライダー
これまた大好き系。画面にあわせて椅子が揺れるアトラクション。なんですが。
ミサイル突っ込んでくるのは予想外だった。そして大丈夫とわかってても爆発時刻が迫るのが怖い。
その後、その穴から雨が振り込んできたのも予想外でした。
ちょうど穴の真下に居たせいか、これまたびしょぬれ…。他の人あまり濡れてなかったようだから、やっぱり私の席付近だけだったのかなぁ。
まあ夏だし晴れてたからいいんだけど。

>シンドバットストーリー
今回乗った唯一のほのぼの系。
楽しかったけど、母は寝かけてました。まあほのぼのはね…。
嵐的なのがもっとある方が好きだ。

ほのぼの系はほっとんど乗らなかったんだなぁ。
興味の範囲がそこにない。


大体こんな感じかな。楽しかった。いっぱい乗ったなぁ。
あとパレードは前半をちょっとと、水上ショーはほぼ全部見た。
残念ながら風が強くて花火は中止。
風が強かったのは、過ごしやすさでは良かったですけどね。暑さにはそれほど悩まされなかった。
むしろ夜は寒かった。

とにかく待ち時間少なかったのが良かったです。
ファストパス使えるけど、使わなくても15分〜30分程度とか結構ありました。
後半、ファストパス余るかも、ってとこだった。
6月は穴だと聞いてたけど、こういうことなのかな。
お盆とかになるとどれくらいくるんだろうなぁ…。

でも待ち時間といえば、食事の待ち時間が一番辛かったですね。
ってかホテルの朝食で待ち時間40分とか言われたときはさすがに驚いた。待ち時間ありますとか言っとけよ…!
あと最後、バスに迎えに来てもらったけど、完全予約制ならそう言っとけよ…! 時間書いてあるから何も知らずに待つとこだった。
どうにもホテルの方は説明不足じゃないかなぁ、とは感じました。
部屋は良かったけど。そもそも高かったしな…。

今回ホテルで過ごした時間はほとんどないですね。
ほぼ夜まで遊んでたもんで。ホテルとか寝に帰ってるだけだった。
ホテル好きなんだけど。



とりあえず結論としては。
また行きたい。



2008年06月13日(金) 久々に/最終回/図書館

生きてます。

日記も更新も飛びまくって心配かけているようなのに、それでも更新してなくてごめんなさい。
これからも日記の頻度は凄い勢いで下がると思います、生存確認程度は出来るようにしとこう。
新サイト、もうすぐ半年になるのか、長いなぁ。


犬夜叉最終回というニュースを見て、犬夜叉揃えようかとか思ってます。
何巻まで持ってたっけ。
というかあれってヤフーニュースになるようなことだったんですね。そういえばハンターの話題も載ってたなぁ。
ドカベンの岩鬼の話題とかヤフーニュースにするなよ、と思いました。ネタバレじゃんか。
私はホントは最終回すら知りたくない人間です…。
最終回ということをまるで知らずに読んだ漫画ってそういえば少ないけど。
GS美神がそれだった。
本気で「ええええ!?」とか思った。
漫画単行本とか、大体買わなくなってしばらくしたら終わったたという話が聞こえてくるって感じだったなぁ。



明日から旅行です。
昨日は図書館行ってきた。
毎回返却日過ぎるので今回は3冊。内2冊が凄い薄いけど…多分大丈夫のはず…。
借りた本。
「はじまりモノ語り」
「復讐する海」
「早すぎた発見、忘れられし論文」
日記は借りたものメモだなー。
借りたはいいけど読まずに返したものとか、ちゃんとチェックしとこう…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ