総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2006年08月31日(木) アマゾン/ワンピゲーム

寒い。


思わず今日は長袖で過ごしました。
ああ夏が終わる…。


今日も新たに二冊の本が届きました。
そして注文した商品の内一つが在庫切れというメールが届きました。
それがね。
私、ゲームとゲームの攻略本を一緒に注文したんですが。
届いたメールには商品名が途中までしか書かれておらず。
途中まではゲーム名がついてて全く一緒。
……どっちだよ!?
届かないのはどっちだよ!?

まあ調べればわかったんですが、もうちょっとこう…ねぇ。


あ、ワンピゲームの方、一応クリアしました。
エネルの像相手に久々に負けた。
あの腕厄介だ。ヒートモード使い尽くしてルフィがやられ助っ人にきたゾロがやられ、再びルフィで挑んでやられ、サンジで漸く片腕潰したものの、そこでゲームオーバー。
2回目はもうちょっとじっくり腕を見ながらやってルフィのあとのゾロで何とかなりましたが。
ヒートモードだと避けるとか考えないんだよな、あんまり。

最終ステージのおっさんも厄介だった…。あれ、ジャンプしないと攻撃できないのか。
ここでもルフィがやられ、助っ人ゾロで勝利。ヒートモード最後だったよ、危なかった。いや、まだサンジは残ってたけど。

クリア後はサンジとゾロのバカップルみたいな会話に思わず笑ってしまった。
狙ってるんだろうか、ああいうの。
っていうかエースは何のために出てきたんだか。

クリア後は隠しステージ出てきて、まだちょっと遊べるっぽいですね。
とりあえずバギー編の隠しステージ第一弾クリア。


それにしてもアマゾンから届く商品の箱は便利です。ちょうどいい本棚。
もう普通の本棚は置くとこないからな…。



2006年08月30日(水) 転んだ/メール

帰ったらアマゾンから本が届いてた。
読んだ。
……図書館の本……(もう返すか)。


夜、ドライブしてたら母からビデオ録ってくれとのメール。
時間なかったので仕方なく家に引き返し録画予約。
中途半端な時間になってしまい、ドライブも中途半端で終わって何か微妙な気分。

その後弟から財布持って近くの道路まで来てくれ、とのメール。
車は入れない道を通ってその道路まで。
その道路目前でメール打とうと携帯を取り出し、メール画面を出した途端その場にすっ転びました。
鎖に引っかかった。
鎖は見えてはいたんだけど軽く乗り越えようとしたら高さが足りませんでした。
右側からこけたけど右手に携帯電話持ってたためそれを庇って妙な手のつき方をして右腕が痛いです。
それより左膝が痛いけど。
何で左膝なんだろう。右足は鎖に乗り上げたときのアザぐらいなんだけど。
左手つくのは間に合わなかったので左手だけ無傷。

何ていうか、私はホント周り見えてないのかな…。
くだらない怪我をよくしますね。
いや、この前タクシーとぶつかったのは100%相手が悪いんだけど!
それは間違いないんだけど。


別に大したことはないんですが、何かちょっと自分が情けなくなります。





今思い出したこと。
昨日予約した宿からのメールが来てない。
質問事項とかあったから自動返信じゃない…のかな…?
というか来てない、と言い切れないのが怖いです。
削除してたらどうしよう。
広告メールとかのメールはいっぺんに選んでそのままShift+Deleteで消しちゃうのでゴミ箱にも残らないんだよなぁ。
もし英語タイトルだったら気付いてない可能性もあるよな…。

まあ2〜3日待ってなかったらメールしてみよう。
毎日何十通もくるあれ、いい加減慣れはしたけど邪魔なことに代わりはないな、ホント。



2006年08月29日(火) アマゾン

最近立て続けにアマゾンでお買い物。
無駄遣いしてるなぁと思います。
本をよく買うようになると、アマゾンのおすすめ商品が結構ツボにくるので便利。
何か面白いものないかといろいろ回ってますがカートの商品も増えなくなったなぁ。っていうかカートに入りっぱなしの商品いつ買うんだろうな。
買うときは即座に買うから保留した商品って忘れられる。
まあ本なんて手元に読むものがあるかどうかだから…。
っていうかまだ図書館の本読んでないじゃないか私。
さすがにここまで延滞したの初めてだ。
ずっと側に置いてないと忘れちゃうんだよな、つい。
明日は読もう。


何か書くこともないです。
いつものようにネットとドライブ。
有閑倶楽部とか読み返したりしてる。
ああ、もう9月になるんだ。
スカパーチェック忘れないようにしよう。



2006年08月27日(日)

暇だなぁ…。

何かすることあったような気もするけど思い出せません。

今日は高校野球のビデオとか見てました。
あー結構今ぼんやりとテレビ見る気分なのかも。というかずっとワンピアニメ見てたしね。
そんな流れで久々にボウケンジャー見てみようとしたものの、どうにも集中できません。
っていうかボウケンとカブトの映画、もうやってるのね…。9月だと思ってた。
どう考えても間に合わないなー。
間に合わす気力もあんまりない…。もう特撮見る気力自体なくなってるのかな。

あ、さっきテレビつけたらマスクマンやってた。
マスクマン見たいなぁ…。リュウケンドーも見たいなぁ…。あれぇ。

まあ無理してまで見るもんじゃないや…うん。


明日はとりあえずジャンプがあるな。

8月もそろそろ終わりかぁ…。



2006年08月26日(土) ジム/雨/ゲーム

久々にジム行ってきました。
いつも通り走ってました。
しかし疲れるより先に足の裏が痛くて仕方ない…。
走り方が悪いのかシューズが悪いのか、こんなもんなのか。
ちなみにシューズは高校時代の体育館シューズだったりします。
これ以外で使わないからこんなんで十分。

それにしても改めて考えると、自分ジム行っても大したことしてないよなぁ…。


ジムからの帰りは大雨でした。
着いたときは普通に晴れてたのに。びっくりだ。
雷も鳴ってるし、何だか久々だな、こんな天気。
そろそろ夏も終わりかねー。
今日は夜バイクで走ってたら寒かったよ…。
もう扇風機もほとんど付けてないしなー。
寒いよりは暑い方がいいのでもうちょっと暑くてもいいんだけどな…。


ワンピゲームは空島前編終了。
大分操作にも慣れて来たのでクリアだけなら何とかなるなー。
ボス戦はほとんどヒートモード。便利だ。
サンジのパーソナルポイントがなくなったのでまた戻ってちょっとためてこよう。
使い勝手からついついルフィ、ゾロ、サンジの3人を選んでるんだけど、おかげで他の奴らの賞金が全然上がってない。
宝箱はまだかなり残ってるから大丈夫かな…。
っていうか…もうすぐクリアだよな、これ。
クリア後も遊べるのかな、これは。


あ、昨日借りたワンピアニメ、1個ケースと中身が違ってたっぽいです。
久々だな、これ…。最近油断して確認してなかったよ。
このレンタルショップでは5回目かな。多いよな。100円だからいいけど。
ケースに入れるときはちゃんと確認して欲しいもんです。



2006年08月24日(木) 宅急便/ワンピゲーム

家帰ったら宅急便の不在通知届いてました。
「書類」に○がしてあって一体何かと思えば上演許可願。
……何で宅急便っ!?

えええ、何で!?
普通に郵便でいいじゃん? 返信用封筒同封で、って書いたじゃん…!?

びっくりしました。
返信用封筒にもしっかり着払いの宅急便のが貼ってある。
つまり宅急便で返せと。
しかも締め切りは26日なのでそれまでにだってさ。
ええええー。
宅急便は午前中に届くよう指定されてたので、ひょっとして私が今日の午前中に受け取って今日中に送り返せば明日に届く、というのを想定してたんでしょうか。
会社から帰って宅急便の人に連絡して、で夕方過ぎだよ、届いたの…。
しかもこちらからの返信も着時間が午前中になってる。
午前中に届けて欲しいのか…?
どう考えても明日の午前中には間に合いません。

宅急便の営業所までバイク飛ばしてみましたが、やっぱりどうしても明日の午後以降になる。
明日の午後以降を指定した方がいいのか、素直に午前中指定のまま26日着にした方がいいのか。
面倒なのでもうそのまま送らせてもらいましたが。
26日に着けばいいんだよな…?


今まで上演許可願はいろんな人から貰ったけど宅急便で来たのは初めてだ。
普通の手紙でも着く時間なんて変わらないよなぁ…何でなんだろう。




ワンピゲーム少し進めました。
漸くロビンちゃんが仲間に。
よし、また戻って遊ぼう。
それにしてもサンジのパーソナルポイントが溜まりません。
リーチが短いせいか、ルフィやゾロ操作時に比べてやたら敵の攻撃受ける。
で、どんどん体力減るのでついその場で回復アイテムを作ってしまう。
更にエリアクリア時に勝手にパーソナルポイントが消費される。
……溜まらないなぁ。
もっとサンジを使うべきなんでしょうけどね。
あーパーソナルポイントためてから次に行くかな…。



2006年08月23日(水) 腕が/スカパー/髪切った

事故から一日経過。
…この左腕から背中にかけての張りは何だろう…。
ムチ打ち?
でも首は痛くないんだよなぁ。
何か、筋肉痛みたいな感じです。
腕上げなきゃ何ともないんですが。

今日は使えなくなってたスカパーの受信チェックのために父親に来てもらい、会社は早退。…ま、暇だったし。
理由もなしに「早退します」「はい」で通じる職場はいいと思います(そうか?)。

スカパーの方は何か設定が狂ってたらしく。
今日のバトルフィーバーの録画は逃しましたが、まあリピート放送あるから大丈夫だろう。
そして今日からようやく頼まれてたギャグマンガ日和2を録画開始。
ああ、ノリが変わってないなぁ。
OP曲は前の方が好きだな。

これを録画するために久々にキッズステーションを契約したんですが、何か結構いろいろやってるんだなぁ。
最近スカパーすら見てなかったよなぁ私…。
あまり見るものないってのもありますが。
ああ、この間仮面ライダーカブト無料放送とか延々やってたな。
龍騎の放送も始まるんだ。
私、龍騎のビデオ全部なかった気がする。録ろうかな。

あ、今日は髪切りました。
ようやくすっきりした。
最近うっとうしくて仕方なかったんだ。
髪切りながら今日は思い切り寝てました。あそこまで熟睡したの久々だ。
髪切ってる相手が寝るといろいろ面倒だろうなぁ…。


ああ、ゲームやろうと思ってたのにやってない。
一度止まるとやらなくなるからなぁ。
せめてロビンちゃん仲間にするまでは…!



2006年08月22日(火) バイクで

昼休み。
いつものように会社から出てバイクで走ってる途中タクシーとぶつかりました。
右折しようとして出てきたタクシーに巻き込まれバイクが完全に挟まれてしまいました。
何だかわらわらと人が寄って来て大丈夫か、と言われたのですが正直自分の体よりバイクが気になって仕方なかった。
ただでさえぼろぼろのバイクだからねぇ。
タクシーの下からは自力で簡単に引きずりだせたんですが。
家につくまで気付かなかったけど、前についてるカゴがかなりへこんでた。まあいいんだけど。
倒れたから右側のミラーも曲がってたねぇ。これも右折する段階まで気付かなかったけど。

で、私の方ですが。
怪我はまあない大丈夫、と物凄い素人判断をして普通に帰ってきました。
そういうの駄目だってことはわかってるんですよ。あとで痛くなったりとかあるってことはわかってるんですよ。
でもぶっちゃけやっぱり面倒くさいというか。
一応相手が名乗ったので連絡は取れると思いますが。

まあちょっと痛いかなと思った左足太もももすぐに治ったしね。
ただちょっと。
左腕が。
何か…何かおかしい。
最初何か痺れてるような感覚あったんですが、それはしばらくしたら治りました。
腫れてもないし、触れても痛くない。
でも何か…何だろう、張ってる? 感じ。
腕を持ち上げる角度によってはちょっと痛い。
ううむ。
骨折や打撲って感じじゃないけど…何だろう。
まあ何かあったとしても左腕だしいいか(おい)。


バイクの方ですが。
あのあと行き帰りで少し運転したんですが。
今までね。
私のバイク、真っ直ぐ走るの結構しんどかったんですよ。
軸が曲がってるのかどうか普通に運転しててもガタガタする。
それが。
何か…直った?
気のせいかもしれませんが前より走りやすくなってる気が。
右のブレーキがちょっと曲がっちゃってますけどね。

バイクはどちらにしても買い換え時だろうなぁ。
何度こけてるんだか。
派手なこけ方はこれで…4回目、かな?
家の前の砂利道で滑って1回。
スーパーの前で飛び出してきた自転車を避けて1回。
雨の日に単独で滑って1回。
で、今回の1回。

これって多いのかな、やっぱ。
普通に運転してたらこけることなんてないかな。
大きな怪我は雨の日の捻挫ぐらいだけど(あれは長引いたなぁ)。
っていうかバイク買って何年だっけ。
大学1年か2年だったかな、買ったの。誕生日プレゼントだったんだ確か。
ああ、日記見たらわかるかな。
ううん、書いてないな…。2001年かな、とりあえず。
もう5年か。
長い…のかな。

普通どれくらいなのかさっぱりだ。
毎日潮風浴びてるし、よく転んでるし、駄目になるのは早そうだけどな…。



2006年08月21日(月) ワンピゲーム/ジャンプ/スカパー/図書館

今日は休みを取ってたのですが遊びに行くのは夕方近くになりました。
高校野球がいけない。
エースってのは大変だなぁと思いました。
最初の1点で決まっちゃわなくて良かったです。


夕方からカラオケ。
ワンピの曲歌ってるだけで終わっちゃいますね。
でもまだほとんどまともに歌えない。ちゃんと覚えないと。
ウソップとルフィの曲は声的に歌えそうな気がしてたけどサンジが歌えると思わなかった。意外にいけそう。ちゃんと覚えたらむしろ歌えないのかな。

ゲームの方。
チョッパー仲間にして一旦先に進むのをやめました。
まず適当に稼いで操作に慣れようと今までのコースをもう1回やってみたりしてるんですが。
何かこう、あっさり落下してしまう…。
トランポリンもまだ慣れないなぁ。
あと結構地味に体力が減る。敵の攻撃、落ち着いてよければ避けられるはずなんだけどね…。どうもあの視点だとジャンプして避けようって気になれない。それしかないんだけど。しゃがむコマンドあればいいのになー。

体力が地味に減る分、自分で回復アイテム作れるサンジはなかなかいいです。
二段ジャンプもあるし、慣れるといいのかな。

あと待機組の台詞が面白いのでいろいろ組み替えて遊んでます。
サンジは飯抜きとかよく言うけど実際にそういうことやるのかな原作サンジは…。
アニメでサンジが料理に薬持ったのもかなりショックだったんですが。
まあアニメではこれは原作無視にも程があるだろうって話とかあるのであまり気にしない方がいいのかもしれませんが。
いや、アニメはアニメで面白いんですけどね。



夜になって漸くジャンプ買ってきました。
忘れてた。
お金下ろすのも忘れてたのでもう小銭しかなかったですが、何とかジャンプは買えましたよ。
また流し読みになってますが…。
ちゃんと読んだのはワンピ、アイシー、ネウロ、エムゼロ、銀魂、みえる、もて王かな。
あとのもぱらぱらめくってはいるけど。

とりあえずワンピにはやられました。
本気で吹いた。そう来たか…!
他にもいろいろあったのにオチに全部持っていかれたよ。

他。
>アイシー
最後は努力の差でキメ!(?)
かっこいい。
やったよヒル魔!

>ネウロ
そういえば魔界道具なんてのがあったね…。
何か、これがあると結局無敵かなぁと思う。
バトルものとか似合わないし、この先どう動くんだろう。

>エムゼロ
二人の関係が何か面白い。
主人公は邪魔だと思う。

>銀魂
とりあえずどろどろしてないことを祈ろう。

>みえる
いいかもしんない…いいかもしんない…。
そうか…ひめのん、そうか…。

>ブリーチ
うわぁ。
何か、うわぁ、って思った。
やだなぁ、日常がこういう壊れ方すんの。

>NARUTO
いろんな感想サイトで死亡フラグがどうとか言われてたんですが、そうなんですか。
死亡フラグってのはよくわからんなぁ。
こいつ死にそう、って今まで思ったことあんまりない。



スカパーの調子がおかしいです。
旅行から帰ってずっと受信不能状態です。
水曜までには直ってもらわないと困るんだけど…ううむ。
アンテナの調子がおかしいのか、機械自体がいかれてるのかわかりません。
一度電源落としてたらしばらく受信してたんだけどなぁ…。



あ、そういえば旅行から帰ったら図書館から返却催促の電話がかかってました。
今までかかったことなかったんですが、どうやら予約待ちの人がいるらしくて。
阪神大震災関連の本だったから宿題かレポートだったらごめんなさい。
とりあえずそれと読み終わった2冊だけ返しときました。
あと2冊…。返してもう1回借りるべきなのかな、これは。
もう今度から借りるときは1冊ずつにしよう…。
返却日に返せたことがない。



2006年08月20日(日) 引き分け/ワンピゲーム/懸賞

目覚ましは1時半にセットしてたんですが、起きたら12時半でした。
せっかくなので高校野球決勝戦を視聴。
何気なく見始めたのにあんなに疲れることになるとは思いませんでした。
しかも引き分け再試合って。決着付かなかったよ…!
何かもう途中で一時停止とかしたくて仕方ありませんでした。
切れ目がない…。
だからテレビは嫌なんだ!(笑)。



あ、ゲームもやりましたよ。
クロ戦前までにほぼノーダメージでたどり着けるようにはなったものの、クロが杓子始めるとどうにもならなくて結局ヒートモードで決着。
ヒートモード便利ですね。このあともボス戦はほとんどこれ使った。
でないと勝てない。
ウソップ、サンジが順調に仲間になり、アーロン編も終えて現在ドラム編。
明日はチョッパー仲間に出来るかな…。

キャラ的にはとりあえずルフィが使いやすくて良いです。
サンジが使い辛い…っていうか弱い…。
ジャンプ力あるのにしょっちゅう落ちるのは単に私の操作が下手なだけですが。
っていうか視点がころころ変わって見難いんだよなぁ。
前方に何があるかぐらいもうちょっと見やすくして欲しい…。
これって敵の攻撃はジャンプでかわす以外に方法ないのかな。
敵が複数出てきたときが困る。あと足場の悪い場所での戦闘が。

基本メンバーはルフィ、ゾロ、サンジでやってます。
サンジはとりあえずもうちょっと鍛えないことにはどうにもならない…。
チョッパー仲間にするまでは突っ走る予定ですが。

選んだキャラによる台詞の変わりようは面白いですね。
ゾロとサンジの挑発、がいいなぁ。あれで回復するんだ…。
あ、落ちるときのサンジの「何てこった」は何かかっこ悪いと思います。
さて続きやるかな。
今日はもうやめるかな…。


あ、そういえば。
ジャンプのアンケハガキを出し始めて結構たちましたが。
懸賞当たりましたよ…!
わぁい。
応募した覚えはあるようなないような感じです。
一応商品は一番欲しいの選んではいるんだ。
明日は電池買ってこよう。
これ、一人でも遊べるけど普通は二人で遊ぶもんだな…でも付き合ってくれる人はいないな、こんなの…。



2006年08月19日(土) ワンピゲーム

鹿児島負けたかー。

早実も応援してましたが、鹿児島はとりあえず代打の子応援でした。
ああいうキャラはいい。

決勝は早実応援です。一応。



今日はボウケンジャーの超全集(上巻)とか買ってきました。
こういうのは買い逃すと後で手に入らなくなるからなぁ。
あとワンピのアンソロとか。
超全集買うのは全然平気なのにアンソロ買うのが微妙に恥ずかしいのは何でだろう。
どっちにしろオタク。
あ、アイシールドもようやく買いましたよ。
本編は流し読みだけど(アゴン怖い)。

夜は古本屋でワンピゲームとか買ってみたり。
ランドランド。
適当に選んで攻略本とセットで買いました。
RPG以外のゲームは中学生以来で……しんどい……。
会話のやり取りとかゲーム中の声とかはなかなか楽しいんですが。
ジャンプして落ちまくり敵の攻撃を受けまくり、操作下手なんだなぁとつくづく思います。

とりあえずファーストステージのバギーはクリア。
アルビダ姐さんとバギーで計10回はゲームオーバー食らったと思います。
他にも何度も落ちてみたり。
ジャンプ苦手なのでルフィの特殊能力は嬉しいですね。
ついでにゾロの特殊能力はかっこいいと思います。
ゾロー! とか叫びたくなる。

現在クロ編。クロの前のニャーバン兄弟+ジャンゴの奴に勝てません。
1回勝ったけどクロですぐゲームオーバー食らった。
やり直しはせめてクロからやりたい…。一番最初まで戻るのかよ…。
で、もうしんどくなって一度諦めました。
これ、どっからやり直しになるんだ…?

ゲームの苦手な身にはワンピ好き、というだけで楽しむにはちょいときついですね。
うーん、昔はマリオとか楽しんでやってたんだけどなぁ。
今はもうついていけないや。
敵の攻撃ってどうやったら受けずにすむんだろう…。

今日中にウソップ仲間にして明日サンジを仲間に出来たらいいな。
そこまで気持ちが持たない気もするけど。



そういえばこれ買った古本屋、何か千円ごとにくじ引きサービスやってました。
ゲームと攻略本で3000円超えてたので3回。
ジュース1個と駄菓子2個が当たりましたよ。
好きに選べたのでアップルジュースとうまい棒2本。
うまい棒懐かしい。
美味しいなぁ。

明日もやってるそうだけど、もう金がないな…。もっと下ろしとけば良かった。



2006年08月17日(木) 旅行

ただいま。

昨日帰ってきてましたが、昨日は日記書くの忘れてました。

何か今回の旅行はやたら眠たかった気がします。
帰りは根性で起きてましたが(でも寝たのは朝4時頃)。

二日間とも海で浮いてました。
ちょっと離れると足がつかなくなるような場所で、あまり泳ぎには向かない感じ。
一日目のところ、遊泳可能区域のロープが近かったので浮き輪を離してそこまで泳いでみたら帰りに溺れそうになった。
海で、平泳ぎですらあの距離が限界か…。
まあ海だし、疲れたら黙って浮いてりゃいいんですが。

浮き輪でぷかぷか浮いてるのも気持ちいいですが、やっぱり泳がないと何視に来たんだって感じはしますね。
海に髪つけると厄介なので平泳ぎしか出来ませんが。

まあ気持ちよかったし楽しかったです。
ちょっと日光に当たりすぎて帰り頭痛がしてましたが。
海で泳いでた子どもたちの一人が「ボウケンブラック」とか呼ばれてました。「ブラックー!」とか叫ばされてました。
遠目にとりあえず黒い帽子かぶってることだけはわかった。
海で泳ぐときはめがね外すから視界がきかないのが問題なぁ…。


そういえば今回ソフトクリーム食べなかった。
御当地ソフトクリーム食べるのが楽しみなのに。
暑くて食欲がなぁ…(ソフトクリームって結構腹にたまる)。


海で泳ぐ以外何したかあまり残ってません。
ああ、孔雀見た孔雀。
あと二十四の瞳の撮影所(?)とか。
ああいう雰囲気はいいねー。
二十四の瞳って何かで一部分だけ見たことある。
小説の方は小学校の頃おばあちゃんちで途中まで読んだ覚えはある。
漢字多いしわからない言葉多いし何が面白いかわかんないしで途中で読むのに疲れてたような。
自転車しか記憶にない。
何か自転車乗ってた。
そういえばどういう話なんだか。

あとロープウェイとか乗った。
秋は凄くいい景色らしいけど夏は微妙だった。

そういえば高速道路でひっくり返ってる車見たなぁ。
無茶な運転する自動車も見ました。
あんなに車がいっぱいある高速初めて見たな。
それでも渋滞ってほどじゃないんだけど。

高速走行中はカーナビ要らないので高校野球でも見ようかと思ったら音しか入らなかった。残念。
高校野球は今日の試合が面白いことになってたようですね見てませんが。
せっかく今日休みだったのに…すっかり忘れてた。

いつも通りぼーっとしたり外走ったりです。
ああ、何か曜日感覚が狂う…。
明日会社行ったらまた休みだー。



2006年08月14日(月) 明日から旅行

いつの間にかメガレンDVDも5巻まで出てたのか…。

早く買わなきゃ、と思いながらとりあえずゴーグルファイブの予約だけしました。
……ゴーグルファイブは最初の方見逃してるから…うん。
メガレンはまだビデオで見られるからなー。



明日から旅行です。
早起きしなきゃならないのでいつもよりちょっと早く寝る予定だけど何か無理っぽい。
ああ、かばんの中のもの出さなきゃなぁ。

私の用意とはカバンに本とMDを放り込むことです。
着替え他、全ての用意は母がやってます(…)。

さあ……寝るか。



2006年08月13日(日) MDプレイヤー

行ってきました電気屋。
買ってきましたMDプレイヤー。

1度買うと決めてしまったら駄目ですね。
探しに行って、あ、これがいい、これにしよう、と思った瞬間レジに向かってました。
バイクで来てるの忘れて。

……下見のつもりだったんだ。

清算終えたあとに気付き、車で出直すので置いといてくれ、と店員に頼んで店を出る。

大雨。

ぬあああああ〜!

何でだ。さっきまで全然降ってなかったじゃないか! 何だこの土砂降り!
保証書片手にしばし呆然。
とりあえず保証書を濡らさないように急いでバイクに放り込み(カバンも持ってない)家に帰って即行着替え電気屋へUターン。
僅か20分の間で引き返してきたのに服装変わってるのって何か微妙だよなとか思ったり。

まあとりあえずそんなこんなで買いましたMDプレイヤー。
多分滅多に使わないけど、まあいいや。
欲しいときに買うのが一番。

そういえば商品受け取るとき、レジのお姉さんが「重いですよ」と何度も念押ししたので覚悟して持ったら全然重くなかった。
何か、威勢のいい姉ちゃんだったけど意外に力ないんだろうか。

あ、商品の方、既に開けてしまってるものだけどいいか、と聞かれたんですが。
「使ってるんですかね?」「さあ…」とか店員さんたちがひそひそ会話してたんですが。
家帰って早速開けてみたら浜崎あゆみのMD入ってました。
使ってるじゃんか……!(笑)。

何かMDにマジックで浜崎あゆみ、とか書いてますよ。店内で流してたのかね。
明日返しに行くか。


あー明日は仕事なのに来週一週間の内3日休みを取ることが決まってるというだけでこんなに気分が楽だ。
旅行いってきますよ。
祖母にどこに行くの、と聞かれたけど知らないと答えときました。
船もホテルも母の指示の元、私が予約したけど知らない(ネット予約)。

行き先なんてどこでもいいんだと思います。
泳ぎたいなー。



2006年08月12日(土) MD/高校野球

今日はカラオケ行ってワンピの曲歌いまくってみました。
多いなぁ。
テレビ見てるだけでも結構覚えてるもんですね。
まだ怪しい部分のが多いですが。
カラオケのリスト見ながらこの曲知りたいとか思って結局CD借りてきました。
パソコンに落とせない奴は買おうかと思ったけどショップの方にはなかった。
ネット注文までするのは微妙だなぁ。

CDからMDに落とせるものが欲しいです。
私の使ってるのは10年以上前のCDラジカセで弟のMDプレイヤーはCDのところが開かなくなってる。
もういい加減買おうかな…。
ジムに行く気が起きないのも新しいMDがないからなんだよな。
MD聞きながら走るのがいいんだ。

とりあえず電器屋行ってみるか…。
この辺中古ショップないのかなー。



カラオケの帰り。
母の車のカーナビで高校野球見てました。
高知と鹿児島の。
途中出てきた代打の子に何か燃えた。
代打だけの登場で6打数5安打2打点とか言われてました。
やたら叫んでてやたら楽しそうで、ああ、こういう子はいいなぁ、と。
しかも結果2ベースヒットだしね。
こういう子が打ったらホント盛り上がるよなぁと。
凄い見てて楽しかった。


私は母の見るテレビとかあまり好きでないので夕食とかでもテレビ付いてるとさっさと部屋に帰っちゃうんですが。
野球だけは一緒に盛り上がれていいなぁと思います。



2006年08月11日(金) 古本屋とか

昨日今日と暇で仕方なかった。
会社で。
特に今日。
他の職員さんたちは仕事でみんな事務所を出ててお留守番。
その職員の仕事が終わらないと私の仕事も始まらないため何にもすることがなく。
ぼんやり高校野球の経過とか眺めながら半分寝かけてました。
電話も鳴らないし。

3日前までは忙しかったんだけどな…。
そしてそれだけ暇でも残業。やっぱり間に合わなかったか。



家では相変わらずネットとか。
久々に同人サイト巡ってる感じだなー。
本棚整理のためにもやっぱりビデオからDVDへの編集作業は必要かな…。
なーんか売ろうと思ってそのままになってる本とかあるなぁ。

そういえば昨日は古本屋行って来たんですが。
あまり人が居ないとこ行きたくて普段滅多に行かないところへ。
かつては古本屋といえばそこに行ってたんですが、他にいっぱい出来たせいで、新しい古本屋に囲まれるようにしてあるその古本屋へは行かなくなってました。
案の定暇そう。っていうか他に客居ない。そこそこの大きさはあるとこなんだけど。
そして久々に行ったら何かアダルトコーナー広がってないか。
ああ…悪い前兆だ。これは悪い傾向だ。
ここ、ホントいつ行っても暇そうで(車停めにくいのも原因だろうなぁ)、多分その内潰れるんだろうな…。
古くからある店が一番不利だよね、こういうの。
私が働いてたスーパーもコンビニもこの辺じゃ一番古かったけど潰れちゃったんだよなぁ…。

この辺、スーパーやコンビニが異様に多いって言ってたけど、よく考えたら古本屋も多いな。
既に2つほど潰れたけど。
レンタルショップも多いなぁ。
海も近いし、この環境は私にとっていいのかもしれない。



今日は久々に酒飲んで何かくらくらしてます。
ああ、眠い…。



2006年08月09日(水) 筋肉痛

体が痛い。
ああ、明日は筋肉痛だ…。

鍛えなきゃなぁと筋肉痛になる度思いますが、結局何もしてません。
ジム行っても走ってるだけなんだよな。筋トレ嫌い。
何かこう、自然に力付ける方法ないかな。
カバン重くするか。肩が痛いだけだな。
そもそも会社以外でカバン使わないしなー。


部屋の模様変えとか一人で出来たら素敵だなぁ、と思います。
まあ私の部屋はピアノとか何百冊の漫画が入った本棚とか、どうしようもないものが多いんですが。


何となく奇面組のうんどうかい(字忘れた)の家思い出した。
生活の中で鍛えられるのっていい。



2006年08月07日(月) ジャンプ

台風が近づいてます。
明日雨かなぁ。
通勤時に降らなきゃいいけど無理かなー。



ジャンプ。
簡易感想。

男性陣と女性陣の水着表紙がいいですねー。
こういう集合系表紙好き。
2枚目の首領パッチとあかねちゃんに大笑いしました。
ヒロインそこ……!?
っていうか愛花ちゃん…胸すら見せないか。

>ワンピ
ルッチさんは単に殺しが好きなのか。
しかしこれ、甲板に落ちなきゃ普通に死亡だったねぇ…。
ナミたちは普通に流されるし。
とりあえずこの混乱しまくった事態を早くまとめて欲しいもんです。
海軍があれなのはよくわかったから。

>ブリーチ
やっぱり展開がよくわからない。
読むの面倒になってきた…ううん。
どこかに現在の展開の簡易解説でもないかな。

>アイシールド
モン太ぁああああ!
よくやった! よくやった! すげぇ!
よっしゃ、このまま突っ走れー!

>リボーン
山本が何かかっこいい。
ここで堂々と刃の方で戦われても困るよなぁ…。
あくまで中学生という日常がありつつのマフィア設定だからどう受け止めていいかまだ迷う。
やっぱり正直怖い。

>ボーボボ
首領パッチがかっこいい。

>番外編
・ブリーチ→羨望のまなざしのルキアが可愛い。
・アイシー→えええええ?(笑)
・リボーン→こんなとこで敵紹介するとはやるな。
・Dグレ→アレンと神田はホント仲悪いな…。
・ネウロ→ネウロと会う前から墓なんか平気そうだなヤコ。

>銀魂
とっつあんが物凄い存在感薄い。
九ちゃんが可愛い。

>ネウロ
汗だくのネウロが新鮮だ。
笛吹さんの主張が驚くほどストレート。でもいいな。
しかしこの先…バトルになるのか?
ネウロはともかくヤコはどうするんだろう。

>ムヒョ
丸まま番外編。
久々に最初の頃の雰囲気が出てますね。
こういうのは好きですが、やっぱりたまにでいいやと思いました。

>もて王
餃子がいる、が何のことか他の感想サイト見るまでわからなかった。
矢射子とデートはないのか? ないのか?

>斬
途中まで読んだ。
新キャラが可哀想で仕方ない、というかヒロインへの好感度が下がる…。
もうちょい新キャラさんを悪っぽくしてくれないと周りの意見に共感出来ない…。
この先は読んでない。

>オーバータイム
えええええー。
一体何個ネタ詰め込む気なんだ。
ついていけん。

>みえるひと
ガクはやっぱり頭いいキャラなのかなぁ。
ちゃんと作戦があって良かったです。信じてたよ澪さん!
そして何やら唐突に挟まれた回想。
またこういうわかりにくいことを…。詰め込んでるなぁ。

>村雨
おおおおおおおぉい!!
油断してたよ、何だこの展開!
楓…楓、かっこいいけど、ちょっと、ええええ。
展開的にもこれはもう最後の展開にしか見えないんだけど…大丈夫なのか。
いや、出し惜しみしてる場合じゃないのはわかるけど。



これだけ書くならページ分けても良かったかな…。
まあ他に書くこともないので。
ああ、今週合併号なのか。
そうだなーお盆が近いんだなー。



2006年08月06日(日)

横浜は負けたかー。



さっき弟から電話あって地図検索して欲しいとか言われました。
「今○○に居るけど、○○はどっち?」という問いかけ。
検索した結果から「西に3キロ」とか言ったんですが。
その後の弟の言葉。
「西って……左?」

……左?


結局何だか伝わったのか伝わってないのかわからないうちに電話は切れました。
切れる直前の感じからいくと充電切れっぽかった。
たどり着いたかな。
地図送ろうかと言ったのにそれじゃわからんとか言うしなぁ…。



今日は昨日買ったジャンプコミックス読んだり。
ネウロとムヒョ。
アイシールドもまあ…その内買う。
アイシールド、弟が友人に全巻貸してしまいました。
貸すのはいいけど戻ってくるのか…。
NARUTOはいつになったら返ってくるんだよ。
あと封神演義は一向に見つからないのでもういっそ買った方がいいのかな…。
別に切実に読みたいとかそういうわけでもないけど。
たまに読み返したくなるんだよね、あれ。


あとワンピアニメも見てました。
アラバスタ編のあの最後はホントに泣ける。
マジ泣きできる。
国王の演技が何か微妙だったのが残念だなぁ。


そろそろホントに見るもんないかな…。



2006年08月04日(金) ワンピ・アニメ

弟が風呂場でクモと格闘してました。
弟も私と一緒でクモとかゴキブリとか駄目ですが、頑張って退治したらしいです。「多分死んどる」とか言われました。
ああ、相変わらず死骸の処理はしてないわけね。
弟、廊下までゴキブリ追い詰めて殺虫剤で殺した挙句廊下に死骸放っていくからなぁ。
でっかいクモはある意味ゴキブリより苦手です。
死骸の確認もしたくないなぁ…。




昨日は小説読んでたら寝る時間過ぎてて日記書けてません。
ワンピはカプは微妙だなぁとか言ってたのに同人サイト巡りしてます。
とりあえずサーチで全サイト出して適当に見回ってるんですが、私はどうやらパラレルは見る気しないということに気がつきました。
ホイッスルとかむしろパラレルの方が好きだったんですけどね。
ワンピはやっぱあの船で海賊やってるのがいいんだなぁ。
未来設定もあんま好きじゃないですね。
今の彼らの話がいい。

ドリームは現在躊躇いつつ飛ばしてます。ドリームはカプ以上に当たり外れが大きいイメージが。
他に読むものなかったら読むけどワンピはサイト大量にあるしなー。
とりあえず今は長編を読み漁ってます。
説明文とか注意書きをちゃんと読まないので読み進めた末、未完、なんてのに気付くことがやたら多い。いや、未完なんて書いてないとこのが多いんだけど…。
っていうかリンクを第1話にしかつなげないなら全何話、とか書いてて欲しいな、何となく。
個人的にはハッピーエンドかどうかも書いてて欲しいけど、そこまでは望んじゃ駄目かなぁ、やっぱ。
あと精神崩壊系も注意欲しい…。
18禁とかなら結構注意して読むけどカプもなんもない話でやられると思わんかった…。
例え後で元に戻ろうとも精神崩壊系は駄目なんだよなぁ。



それにしても長編は何か読み終わったあと満足してブクマ入れるのよく忘れますね。
読み返すことなんてほとんどないとは思うんだけど。
満足いく長編が2〜3個以上あったりしたら割とそのままトップにも戻るんだけどねぇ。

どうでもいいですが、これだけワンピサイト回っててもいまだに「OP」とあると「オープニング」と読んでしまいます。
でもそれで正解のことも多かったり。
何か、ややこしいよね、あれ。
私はオープニングは「OP」と書くけどワンピはワンピだからなー。


あ、昨日はアニメ新刊借りてきましたよ。
ルフィ海賊団の記憶喪失話は、まあ何か、何だかなぁ、という感じで。
何がしたかったんだかさっぱりわからん。
最後のルフィの、記憶が欲しけりゃ自分で思い出作れみたいな台詞は唯一納得したけど。
設定は面白かったと思うのに…。
最後みんなに追われちゃうのもなぁ…。
誤解で憎まれて終わり、はやっぱりちょっと。「海賊だから」追い出されるのはいいんだけどね。

あとフォクシー海賊団が再び出てきたのにもびっくり。
オヤビンかっこいいじゃないか。
っていうか何で普通に見学してるんだルフィたち。
また次回へ続いたけど、予告が青キジ…あれ?
そういえば前の島で青キジに会わなかったね。
すっかり忘れてた。


もう1個。
ワンピ時代劇スペシャル。
いやぁ、楽しかった。
ウソップは「てぇへんだ〜」がよく似合う。
この場合あくまでルフィの部下はウソップだけなので、コンビっぽい感じがいいなぁ。
縄投げとかかっこいいよ。
ワンピのパラレルは微妙、と言ったけどこうやって特殊能力が生きててバトルしてるならそれでいいんだよな。
伸びないルフィとか剣使わないゾロとか料理しないサンジとかは気持ち的に駄目だけど。ああ、ナミのがめつさも設定間違えると駄目だよな。
あとはみんなでわいわいやってるといい。
ゾロがちょっと使いどころに困った感じかな…。


あとアラバスタ編終盤のビデオ借りてきました。
土日にでも見よう。


DVDダビングはセイザーXが全話終了。
現在マックス21話〜30話ダビング中。
マックスの20話以前はビデオにあったっけ…?
大分HDD内が空いたのでまたしばらくは大丈夫かな。

そういえば新しく買ったDVD-R、真中の円(?)の部分が今までより大きい。
というかプリンタで印字できない部分ね。
ちょっときついなぁ。
特撮系は結構画像使って凝ってるからねラベル。
ゴレンジャーとバトルフィーバーはそのまんま文字だけだけど。
上手く使える画像なかなかないんだよな…。

それにしても野球関係はどうしようかな。
何で残してあるのかわからないのとかがなぁ…。
見て確かめるしかないか。
高校野球も1個あるけど、これはどうしようかなぁ。

何だか見事に野球と特撮しかないですね、HDD内。
最近野球はちょこちょこニュース追ってるぐらいで見てないけど。
巨人がついに最下位転落ですね。ホント4月は何だったんだろうなぁ…。
パリーグ側はロッテが離されてきましたねぇ。そして西武が2位転落。一応開幕当初から西武応援なので頑張って欲しいです。
今年の高校野球の方は…PL負けちゃったんだよなぁ。
とりあえず地元応援かな。



2006年08月02日(水) 座椅子

首が痛い。

もうぼろぼろだった座椅子を祖母が新しいのに変えてくれたんですが、どうにも使い心地が微妙です。
まあ間に合わせに引っ張り出してきた座椅子ではあるんだけど…。
座る部分が狭すぎて、普通に座ると背もたれに体がぶつかって邪魔だなぁ、と思ったところで気付きました。私何のために座椅子に座ってるんだ。
まあのんびりビデオ見てるときとか眠いときとかは背もたれもたれかかってるんだけどさ。
そういや普段は背もたれなんて邪魔なだけだな。
…座布団でいいのかな、ひょっとして。
まあ疲れてすぐもたれかかれるのが座椅子のいいところなんだけど…。
私の部屋は四面が本棚と机とピアノで埋まってて壁がないんだよねー。

あーこの座椅子の角度も悪いのか、いや座椅子の高さが悪いのか。

……今度買いにいこう。
どんなのが自分に合ってるかいまいちわかんないけど。
背もたれは低いのでいいな。




今日は昼休みに家に帰ったとき、午後の時間使ってダビングしよう、とDVDの用意してたんですが途中で今日はバトルフィーバー放送日だと気付きました。
ダビング中は録画予約が作動しなくなるんだよな、前にそれで録り逃したものとかあるんだ…。
気付いてよかったです。

現在セイザーX、21話〜30話ダビング中。
セイザーXって全38話なのか…。
これが一番追いつきやすそうだなー。


ああ、いつの間にか2時過ぎてた。
明日は…木曜か。
もう8月なんだなー。



2006年08月01日(火) DVD整理中

DVD整理中。
ラベルがどんどんいい加減になってます。
まあ何が入ってるかわかればいいんだけど。
そろそろDVD-R買わないとなー。いやぁ、随分使ったもんだ。
見返すのかどうか怪しいものばっかりってのもどうなんだろう。
今日はカブト1〜10話を作って現在セイザーX11話〜20話をダビング中。
あとバトルフィーバーもDVDに落とした。
マックスが途中までしかなくて、何故だかちょっと悩んでしまった。
そうか、リュウケンドーと時間かぶっちゃったんだっけ。
そういえばいつの間にかセイザーXも終わってますが、超星神シリーズはこれで終わりなんですかね?
まだ何かあるの?
最近情報も全然仕入れてないなー。
特撮系は下手に情報仕入れようとするとどこでネタバレ拾うかわかんないからな…。


ああ、それにしても今日も眠たかった。
仕事が多いときに限って眠いなーと思ってたけど仕事やってるから眠いのかひょっとして。
ああ眠い。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ