ますちか裏日記

2013年02月10日(日) 水族館

ようやく京都水族館へ。
いやー、地味だった(苦笑)思ってた以上に地味だった!!
ペンギンのやる気もなかった(苦笑)



2013年02月09日(土) 連休初日

世間では連休でも、私達には関係ない!って言う業界なので、
全く連休を意識してないんだけど。
先月下旬に「あっ!私、休みやん。3連休やん!」と気がつき焦る(笑)
そしたら、ボチボチ予定が入ってきたのですが、今日は重なった。
U35の仲間とのホームパーティー@滋賀と、
昔の恋人のライブ。
ってか、ライブは当日になって誘われたので、正直悩んだのだけど。
今のメンバーでやるのは最後だというので、このバンド好きだったので、
見たかったからパーティー途中抜けして行って来た。
自分で言うのもなんだけど、ライブハウスのドア、バーンと開けて
入った瞬間、ちょっとドラマみたいだった(笑)
ちょくちょく連絡はしてるけど、たぶん去年は1度も会ってないから、
うわ、こーゆーのドラマにありそう!って(笑)
そんないいもんちゃうけど(笑)
ギターを弾いている彼は、やっぱり楽しそう。
そういや、彼に私が歌う用の歌を作ってもらったことがある(爆弾)
結局歌わないことになったので、詞もついてないけど。
いつか完成させてもらいたいなー。
今日はまさに裏日記!(苦笑)



2013年02月08日(金) 模様替え

ってほどじゃないけど。
窓際のベッドがあまりに寒いので、部屋の真ん中にベッド置いたったー。
部屋は狭くなったけど、寝る時の寒さ、布団の冷たさがマシ!
それにより、南枕になったのですが。
南枕は、人気運と才能運がアップするらしいので、ま、いいかー。
ってか、その運は欲しい!!



2013年02月07日(木) 最近の木曜日は

KBS京都テレビの生放送は終わると、α-stationに戻り、
α-morning kyotoの生放送は終わったスタッフとのランチが定番化。
ガッツリ食べるチームなので、今日もガッツリ中華!美味しかったー!

その後、ヘアサロンでストパ。
梅雨から逆算すると、今しておかなければ。
クセ毛はつらいぜ。



2013年02月06日(水) 今、話したいこと

GLAYのTAKUROさん&JIROくんとのインタビュー。
別冊カドカワ×GLAYの話もしたいし、
いろいろ話したいことがあったんたけど、
今回の課題は、「仲良しなだけのトークにはしない」
本のこともあったから、テンション高めやし、
うっかりすると「私だけが楽しい」ことになってしまう。
でも。普通だと私がやる意味がない?
... このバランスはなかなか難しい。

なんて書くと、本当に考え抜いたみたいだけど。
そんなこともないんだけどね。

ただ。秦くんだったり、GLAYだったり、吉井さんだったり。
このところずっと聴いていて思ったことがあって。
秦くんとも話した、何を歌うのかのチョイス?
文章にすると少しニュアンスが変わる気がするけど。

でも、GLAYにはそれをズバリ聞くつもりはなく、
話す中でわかればいいなぁと思っていて。
うーん、漠然としてだけど、GLAYだったらあり、
でも吉井さんだったらなし…みたいなこともね。
それがなぜか、自分の中でわかればいいなーと思ってたんだよね。

そしたら、わかったんだよね。
わかったと言うか。
私の中にあったモヤッとと言うかそんな感じのものは、
GLAYの中にもやっぱりあったんだよね。

何を書いてるかわかんなくなってますが。
感覚的なものを文章にするのは、ほんと、苦手(苦笑)

でも、いい話しが聞けたと思う。
「今、話したいこと。」ちゃんと話せた気がする。



2013年02月05日(火) 病院の日

昨日で術後2年でした。
検査は月末なので、今日は診察のみ。
2年前の今日は、しんどかったなぁ。
でも、入院じたいは悪くなかったなぁ。
治ったから言えることだけど。



2013年02月04日(月) 手相によると

私が死ぬ時は、老衰だそうです。
つまりは長生き。
17歳の頃は40歳で死ぬと思ってた、
パンクロッカー的な考えの持ち主なので、
老衰はロックじゃないなーと思ったり。。。
玉の輿線とスケベ線は大歓迎!!いえーい!



2013年02月03日(日) 悪い癖

思ったことは言うてしまうタイプ・・・。
すいません、毒舌で。

しゅくちゃん、愛里ちゃん、しもぐっちゃん。
めずらしい4人で大爆笑!!
たとえ裏日記でも内容は書けません(苦笑)



2013年02月02日(土) 地球三兄弟

真心ブラザーズと奥田民生さんのバンド、地球三兄弟。
今日は磔磔でTHE BAWDIESの女子オンリーライブもあり。
ものすごーーーーく悩んだのですが。
世代っすね。地球三兄弟のライブが見たい!!!と思い、
Zepp nambaへ。
おそらくTHE BAWDIESのお客さんの平均年齢の倍ぐらいちゃうかー!?って
感じでしたけど(笑)
最高に楽しかった!!何がとかどこがとかじゃなく、全部が楽しかった!




2013年02月01日(金) 最近のお気に入り

ドトールのココア。
作る人によって微妙に違うけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]