ますちか裏日記

2012年05月27日(日) ライブハウスで美里さん!

KYOTO MUSEで渡辺美里さんのライブを見させてもらいました。

さすがです。

時代と歴史を作ってきた女性アーティスト。
... ドームの何分の1かのステージでも、小さく感じない!
ドームであろうとライブハウスであろうと、
そのオーラとパフォーマンスは、変わりません。

ほんとに、美里さんのオーラはハンパなく。
α-stationにも何回も来てくれてはりますが、
「やっぱり、すごいオーラやなぁ。」ってスタッフとも話すほど。

美里さんは、ラジオの魅力もよくよくご存じの方なので、
ごまかしはききません!
上っ面のトークなんてした時には、絶対にバレます!
私はスタジオで、そんなオーラと緊張感に包まれ、余裕なんてゼロ。
全力でぶつからせてもらっていますが。
毎回、楽しかった!って思えるのは、
オーラと緊張感に包まれてる私を、
さらに大きく包んでくれているからでしょう。

今年の秋は、ミュージカルにも挑戦されるそうです。
いつも新たな挑戦をしている美里さんだから、
「ロマンスとチャンスは近くにある」って歌が響きました。

セレンディピティ 人生はステージだ!
偶然を幸せに変える力をまたもらったライブでした。



2012年05月26日(土) ゆず15周年!

DJ人生を支えてくれていると思うアーティストがいます。

aikoちゃんは、友人要素が大きいので少し別ですが。
GLAYと出会ってなかったらもうやめてしまってたかもなーと思うし、
ユーミンやチャゲアスのお二人が意地悪な人だったら、
... 私はインタビューが嫌いになっていたでしょう。
本当に大ベテランのアーティストの方々に育ててもらったなぁと思います。
そんな風に挙げていくときりがないぐらい、
たくさんのアーティストに出会わせてもらい、
支えてもらっていますが。

ゆずも間違いなく、私のDJ人生を支えてくれているアーティストです。

あー、今日のライブも楽しかったなぁ。
二人きりのドーム。
未収録曲、カップリング曲、アルバム曲、シングル曲。
懐かしい曲も、レア
な曲も聞けました!
私がゆずの曲の中でもかなり大好きな「うまく言えない」
もやってくれた!

栄光の架け橋は、毎回今日が最高!って思うし、
夏色なんか、もう死ぬほど聞いてると思うけど、
毎回、自転車の後ろに乗ったり、
線香花火したくなるし、
深夜のファミレスでホットケーキ食べたくなる。←そんな歌詞はない。

ほんとに、楽しくて嬉しくてセンチメンタルで。
キュンキュンしちゃう。

15周年おめでとう。
これからもよろしくね。

あー。線香花火したい!



2012年05月24日(木) 出会いの不思議

今日は、京都大学の大学院生の男の子2人と
3人で餃子を食べに行きました。
って言うと、どういう知り合い?どこで知り合ったん?と、
皆に聞かれました。
そうやんなー。普通に生活してたら、出会わないジャンルの彼ら。
そやねん。なんか、働くようになると、お仕事関係での出会いはあっても、
そうじゃない出会いは減っていくねん。
世界が広がっていってるのか?狭まっているのか?
どっちなんだろう?って思います。
でも、私の仕事は、世界が狭まると可能性も狭くなる。
だから、こういう出会いは、本当に刺激的だし、嬉しい。
で、どこで知り合ったかと言うと、
1ヶ月ぐらい前のビックリするようなパーティー。
その後、Facebookでつながって、今日に至ったわけです。
(ものすごく簡潔ですが)
2人ともものすごくいい子なのよ。
あと、ほんと思うのが、ある意味年齢関係ないよね。
人生長く生きてるから、私の方が何でも知ってるってわけじゃない。
実際、彼らが勉強していることは、私には全くわからないことなので、
話しを聞いていて楽しい。
普段、話さないことなので、ワクワクするよね。
そういうのって、素直にすごい!と思えるから、
年上として威厳を保たなければ!!とも思わない(笑)
なので、すごくリフレッシュできました。
ありがとう。出会いって不思議だよね、ほんと。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]