ますちか裏日記

2012年03月31日(土) 2011年度も終わり

明日から新年度のスタートかー。早いなー。
4月から私は、α-stationでKYOTO AIR LOUNGEの毎週水曜日を担当します。
お昼と夕方の番組が、日替わりDJになります。
そんなわけで、週1回の放送になると言う、もしかしたらDJになって
一番少ないかも?
そういう意味では、焦燥感とか感じないといけないのかも知れないけど、
何だか私は、ポジティブです(笑)ただのノーテンキなのかもだけど。
一度も事務所に所属したことがない、ずっとフリーのくせに、
営業活動も全くしたことがないと言う、体たらくぶり。
それでも、こうやって16年目のDJ生活を迎えられるのは有難いことです。
もちろん。営業はしていないけど、それなりに努力はしてきたつもりです。
ただ、その努力の方向を去年からいろいろ考えたりもして。
ほんとにね、有難いことに、評価してもらえることもあり、
それが自信と言うか、
次も頑張ろうと思うモチベーションにつながってきたのですが。
もっと豊かなトークをする努力は、まだまだできるような気がします。
4月からは、そんなことを意識しながら取り組んでいきたいなーと。
新しいことにチャレンジできるチャンスもあるといいなー。
と言いながら、何も動かないところが私のダメなところなんだけど。
4月からも頑張ります。
いろいろ。
引き続き、よろしくお願い致します!



2012年03月30日(金) キヨピーとランチ

歌舞伎に行こう!とか、お茶しよう!とか言いつつ、
なかなか行けてなかったのですが、今日はキヨピーとランチ♪
もう20年ぐらいの付き合いになるキヨピー。
ビッグな大先輩だけど。私にとってはお姉ちゃんのような人。
だからこそ、素直に話せないこともあったりするんだけど(苦笑)
いつも心配してくれてるのもわかるし、感謝しています。
今日は、マジメに話すというより、ケラケラと笑ってたような。
あー、楽しかった。



2012年03月29日(木) お洋服

最近、お洋服のブランド、セカンドラインを出すとこ多いねー。
JILL by JILL STUARTとか、tsumoriのCat'sとか、
sunaoのkuskusとかいろいろ。
しかも、値段がリーズナブルだったりする。
なので、ついつい買ってしまう。いかん、いかん。



2012年03月25日(日) SHUUBIと森さん

今日は、しゅうびのライブでした。
お手伝い・・・と言っても大したことはしてませんが(苦笑)、
行ってきました。
ライブを見るのも久しぶりだったのだけど、森俊之さんとのライブ。
とてもよい。
森さんとの出会いは、しゅうびにとって大きかったと思う。
えらそうですが、長年、しゅうびを見ている私から見て、
今日のライブでそう本当に思いました。
とても素直な歌声だし、いいライブだった。
しゅうびの中にあるものが、素直にまっすぐ歌になって出てきてる。
だから、お客さんの心にもよーく届いたのではないでしょうか。
今回は、本当にSHUUBIと森さん、二人だけだったので、
打ち上げも3人で行きました。
すごく楽しかった!!
森さんは超有名なミュージシャンですが、本当に気さくな人。
akkoちゃんの現場でもご一緒させてもらう機会があったのですが、
こんなにガッツリ一緒に飲んだのは初めてでした。
名キーボディストであり、プロデューサーでもある森さんに、
「ちかよさんは、ラジオでもそのままでいいんだよ。
そのままがいい!」と言ってもらえ、なんか嬉しかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]