ますちか裏日記

2011年07月31日(日) よく聞かれること

初めて会う人とか、友達に、
よく聞かれるのは、「○○に会ったことある?」

この○○に入るアーティストで多いのが、
福山雅治さんとB'Z。

会ったことあるよー。
えーっ!!??マジーーー!?かっこいい???

この会話を、今まで何回したことか。

今日は、福山雅治さんのライブに行って来ました。
罪なほど色っぽく、その上面白い。
優しい歌も、ハードな歌も、いい。

福山さんにも、B'Zにも会いたいなー。

あと、スガシカオさんに会いたいのに、スケジュールが合わない・・・
っぽい(凹)



2011年07月30日(土) 国境を越えた!

昨日のことだけど。
甲子園で、マートン選手の息子ちゃん・マイカくんと会いました。
会ったと言うか。
パパの応援に来たマイカくんと、私が座っていた席が近くやって。
鳥谷選手の写真を撮っていた時、ふと視線を感じて横を見ると・・・
マイカくんが隣にいて、自分が食べてたお菓子をくれようとしてたの!
「くれるの?」って言いながら受け取ったら、
また取り返してたけど(笑)
そのやり取りから、膝の上に座る勢いで密着!
ほっぺ近づけてくるわ、携帯カメラに夢中になるわ、
ずっとそばにいてーん!
もうね、反則のかわいさ!!!!めちゃくちゃかわいい!!!
まだ2歳のマイカくん。
たぶん、英語でもそんなにしゃべれないと思うので、
私の関西弁が通じてるとは思えないのですが(苦笑)、
なんとなく、コミュニケーションを取れてた(笑)
子供には好かれる私。
国境を越えても、なついてくれました〜。



2011年07月29日(金) ちびっ子ギャング

今日の私のファッションを見てキヨピーが、
「あっ!ちびっ子ギャングが来た!」

ちびっ子ギャングって〜(笑)と周りの皆が笑っている時に
キヨピーが独り言のようにボソっと一言。

「私、うまいこと言うたわ。」

いつも面白いことバンバン言ってるキヨピーなのに(笑)

ちびっ子ギャング。
快心の一言やったんや(笑)



2011年07月28日(木) 全く思い浮かばない

朝、何を着るか。
「この靴履きたいから、この服にしよう。」とか、
「デニムな気分やし、デニムに合うトップス選ぼう。」とか、
そんな風に洋服を選ぶことが多いんやけど。
全く何も思い浮かばない日が、たまにある。
そんな日は、何を着ても、何か違う・・・ってなる。
でも、何を着たいか、思い浮かばない。
あーーーーーーーーーー。
今日は、そんな日でした。



2011年07月27日(水) 昨日のNo,明日のYes

今日は、元気なさげのメッセージだったり、
おもしろトークを期待してます・・・みたいなメッセージだったり。
なんか、そういうのが多かった。
皆、疲れてるのかなぁ。

帰り道にも、その後ちょっとは元気になってくれたかなーと
思い出したりして。

頑張ろう!とか、気持ちを切り替えていこう!とか、
そんなんできたら苦労せーへんねん!って思うねん。
私かってそう。それができひんから、悩んでるねん!って。
でも、言うよ。やっぱり、言うよ。
ここから切り替えよ!頑張っていこ!って。
それは、適当に言ってるわけでも、簡単に言ってるわけでもないんよ。
一瞬でも、その瞬間だけでも、ちょっとでも、
「そやな」って思えたら、それが一歩を踏み出すきっかけにも
つながると思うし、つなげてほしい。
そういや、ちかよちゃんも言うてたなぁって、
思ってもらえる日が来たらいいなぁ。

皆、頑張ろう!



2011年07月26日(火) 電話リポート

久々に電話リポートやらせて頂きました!
その昔は、マイクより電話でしゃべってる方が多いんじゃないか!?って
言うぐらいやらせてもらってたのですが、
最近は、後輩のリポートをスタジオで受けることが多くなって。
ふふ。でも、リポートは受けるより、入れる方が楽しいわん。
今日も楽しくやらせて頂きました♪

避暑地の魅力を伝える会場の紹介、その現場は激暑でしたが(苦笑)

温泉行きたい。素敵な人と(笑)
素敵な人とじゃなきゃ、癒されないわ(笑)



2011年07月25日(月) ありがとう

月末のGLAYのファンクラブ限定ライブ@幕張メッセ。
絶対に行きたいと思ってたのに、仕事で行けなくなってしまいました。
GLAYのそういうライブは、今まで見てきたので・・・
今回もその場に一緒にいたかったのですが。本当に残念。
でもそのことをtwitterでつぶいやたら、
GLAYのファンの方が、ツイートをしてくれました。

ちかよちゃんのライブレポートが聞きたかったって、
ちかよちゃんのファンとしての思いもメンバーに届けてほしかったって。
そう言ってくれました。
なんか、嬉しかった。

GLAYとファンの関係ってすごくいいんだよね。昔から。
そして、私ももうずっとGLAYのファンの皆と交流させてもらっていて。
交流って言っても、メールとかネットの世界でだけど。
ライブの感想も、GLAYの思いも、共有できる感じがすごく嬉しい。
うまく言えないんだけど。
だから、行けないって言うつぶやきに対して、残念ですねーだけじゃなく、
こんな風に思ってくれたことが、本当に嬉しく思いました。

今回は残念だけど。
ファンの皆さんのライブレポを楽しみに待ってます!

それにしても、早く、GLAYのライブ見たいよー!



2011年07月24日(日) 気持ちの切り替え

あまりにブルーな私に。心配して電話くれた人がいた。
あぁ、ありがとうございます。

月末。GLAYのライブに行けたら、気持ちを切り替えられたのに。
うぅ。
8月は、東京に行こう。



2011年07月23日(土) 予約は川原で 第2弾

一昨年、番組チームでビアガーデンに行こう!と張り切って企画し。
「予約は川原で入ってるし〜」と合言葉のように、
メンバーに言いまくっていたのに、予約が川原で入ってなかったと言う、
まさかの展開に、激キレした私。
そのお店は、味は美味しいんだけど、どうも対応が・・・。
でも、一昨年のリベンジだ!!と今年もそのお店に川原で予約。
予約をし、人数の変更、コースのことなど、やっぱり今年も、
店員さんとのやり取りに、イラッとしつつ。
今日を迎えました。
今年は、予約は入っておりました!!
ちょっと涼しい夜だったけど、深夜1時まで、
あほな話しもしつつ、皆で盛り上がりましたー!



2011年07月22日(金) ダイエットのその後

1ヶ月で2キロ。今のところ、1キロ減。
夏フェス、お祭り、飲み会。
そんな毎日で1キロ減ってるのは、奇跡的かも。

今日は、みたらし祭りにこっそり出かけました。
もうちょっと遅くいったら、10-FEETのTAKUMAくんに会えたなー。



2011年07月21日(木) 久しぶりのネガティブ

なんとなく。ブルーな出来事は重なる。
たぶん、ブルーがブルーを呼ぶんやね。



2011年07月20日(水) 18歳の女の子

今日のゲスト、南波志帆ちゃん。かわいすぎる女子でしたー。

18歳の女の子に、ホメちぎられると、お姉さんは嬉しいより、
戸惑います(苦笑)

顔ちっちゃいですね〜!
守ってあげたくなるかわいさですね〜!
絶対、モテますね〜!
洋服、超かわいい〜!

いやいや。志帆ちゃん。あなたの方が絶対かわいいから。

でも、なんか、ほんまにかわいい子で。
これからも、応援したいアーティストです。
変わらないでいてほしいなー。
30代になっても、今の雰囲気でいてほしい!



2011年07月19日(火) 再放送

ドラマの再放送。つい見てしまう。
朝、やってる「年下の男」はこわい・・・。
稲森いずみの役を見て、こうはなりたくないと思う、30代女子。

夕方のブザービートは、去年、ハマって、
毎日のように、ブザビごっこをしてたなー(笑)

深っちゃんのドラマ。
何でもいいから、再放送してほしいなー。




2011年07月18日(月) なでしこJAPAN!世界一!!

すごすぎるーーーーー!!!
連日のお祭りに、疲れもたまり。
起きてられるか不安やったけど、寝れへんわ!!
あんな試合、見せられたら!!
すごかったー。
ワールドカップだよ?優勝だよ?
なんか、どう喜んだらいいのか、わかんなかったよね。
ただただ、すごい!!としか思わなかった。
でも。泣けたよね。

澤さんが北京で4位に終わった時のことを振り返って、
「もう二度とあんな思いはしたくないって思った。」って言ってて。
悔しい気持ちとハングリーさは必要やなって思った。
挫折とか失敗とか知らんと、大きな成功はつかめへんねんわー。

もう、ほんまにおめでとう!!です。

泣いてなかったね。皆。
笑ってた。
それが、また素敵だった。



2011年07月17日(日) まさかの4日連続祇園祭

今日は山鉾巡行。
孟宗山は、友達のところだし、
函谷鉾には、弘の社長。
これは行かなきゃ!と言うことで、御池通りで見物。
めちゃくちゃ暑かったけど、四条通りに帰ってくるところまで、
見ました。
京都大作戦より日に焼けたかも。

夕方は、祇園花月のこけら落とし公演へ。
キングコングもやってきたのです!
今日のネタ。面白かった!単独ライブも期待☆
中川家もオール阪神・巨人もさすがの面白さ!!
生で見る漫才。やっぱりいいわー。



2011年07月16日(土) また祇園祭。宵山。

今年は、何年かぶりに仕事じゃない宵山!のはずだったのですが。
急遽、お仕事に。
浴衣を着る予定にしといてよかったー。

めちゃくちゃ暑かったけど、今年も楽しかったα-mo'cool festa2011。

個人的には、打ち上げでくるりの新しいメンバーさんと仲良くなれたのも
嬉しかったー。
なぜか、矢沢永吉さん話しで盛り上がった!(笑)
トランペット・ヴォーカルのファンファンは、SHUUBIの大ファンらしく、
私のことも知ってくれてたの〜。ありがとー。

加藤清史郎くん。ちっちゃかったー!



2011年07月15日(金) 今日も祇園祭

毎年恒例、保昌山で願掛け。
絵馬を見ていると、「毎年お願いしているのですが〜」って
書いてあるのを見つけて苦笑い。
そうだよね〜、そろそろ頼みます〜だよね〜。
あと、友達の幸せを願っている絵馬もけっこうあって、
自分の強欲さを反省(苦笑)

その後、昨日頂いた拝観券で、函谷鉾にあがらせてもらいました。
すごい暑いのに、鉾の上はちょっと涼しくて、気持ちよかった!
上から眺める祇園祭もいいものです。



2011年07月14日(木) 祇園祭

番組終わりで、祇園祭へ。
αが四条烏丸に移ってから、エレベーターで降りたら、もうお祭り!
ですから、普通に行こう〜って感じでしたが。
例年にない、人の多さ!まだ宵宵宵山なのに〜。

焼き肉の弘商店さんが、お店の前で、
もつ煮込みとワインを販売してはるので、まずは弘商店さんに直行!!
うっまーい!冷えたワインにモツ煮込み!!うっまーい!!
その後、孟宗山のお友達のところに顔を出し、
弘の社長さんが、函谷鉾のお手伝いに行ってるとのことで、
函谷鉾へ。
そんでもって、カレー売ってる友達の店・・・

知り合いのところに顔を出すだけで、お祭り満喫状態。
皆、京都で頑張ってるんだなーと実感したし、
やっぱり京都はええなーと思いました。



2011年07月13日(水) 今更ながら

レコーダーのアナログに気がつく。

いや、テレビもリビングのは、ケーブルテレビで地デジ見れてるけど、
ブラウン管テレビ。

いろいろ調べると、やはり今買うのがお得のようだ。



2011年07月12日(火) ダイエットの真相

ってほど、大げさなものじゃないけど。
退院してから4ヶ月で、4キロ太ったんです。
ただ。太った?と聞かれることもなければ、
洋服が入らないってことでもない。
自分でも、どこが太ったのかわからないけど、
体重計では、数字上では4キロ太ってる。

でも、加圧のトレーナーの同級生によると、
しっかりトレーニングできるようになってるから、
筋肉になって重くなったようなのです。

数字上は痩せてるけど、太って見えるより。
数字上はそこそこあるけど、痩せて見える方がいいやろって。

若く見えるけど、実はけっこう年。
若いのに、年取ってるように見られる。
それと似てる?



2011年07月11日(月) Facebook

始めてみたのですが、よくわかりません(苦笑)
ただ、めっちゃつながるね。
12年ぐらい連絡を取ってなかった友達が、京都大作戦に参戦してて
ビックリ。



2011年07月10日(日) 京都大作戦〜今年も楽しむ覚悟でいらっ祭〜

今年は2日目のみの参戦でしたが、やっぱり楽しかった大作戦!
うーん。大作戦は、大作戦にしかない瞬間がたくさんある。
あれは、なんやろう。
ほんまに、楽しいなー。
TAKUMAくんとKJは、いちいちええこと言うしー。
もう泣けるわー。

そう。私たちは、自分の力で幸せを掴んでいかんとあかんねん。
多くを望むときりがないのかも知れないけど。
瞬間瞬間に訪れる幸せを、大作戦に参戦した多くの人は掴んだと思う。
音楽が大好き。そう思った人は、きっと。



2011年07月09日(土) DVD

先日、よしもとさんから頂いた、KING KONG LIVE 2010と、
西野くんの独演会のDVD。
全然、見れてなーい!!
JINの最終回も見れてない!!
何がそんなに忙しいんだ、私。



2011年07月08日(金) 婚活

婚活イベントの司会が、この秋は多い私。
参加する女子に対して、独身の私では説得力がないのでは!?
と言われますが。
主催者の皆さんに、「結婚してよかったのは、どんな時ですか?」と
聞いてみると、皆さん、無言・・・。
結婚してよかったことないのぉ!?
それも、説得力ないよね(苦笑)



2011年07月07日(木) 星に願いを☆

七夕。ロマンティックなことがないから、テンション低いなー。



2011年07月06日(水) 嫌いな人

私は、人見知りはしないけど。
実は、好き嫌いはハッキリしています。
嫌いな人は、そんなにいないけど。
嫌い!と思うと、めっちゃ嫌いになるし、はっきりと態度に出てしまう。
大人じゃないけど。



2011年07月05日(火) 食事制限

ダイエット。食事を制限すると言うのは、ムリですね。
昼間から、刺身とか食べられないし。
夜だって、自分だけ刺身にしてとか言えないし。

そんなこと言う人は、ムリです!
って言われた。

そんなん、ムリやもん。



2011年07月04日(月) 断水

夏の暑い時に断水!?信じられない!!
と思ったけど、仕方がありません。

ただ。睡眠時間が少ない日が続いた今日。
断水始まるまでに出かける体力は、私にはありませんでした。

そんなわけで、断水の時間中、寝てました。
ずっと。寝てた。



2011年07月03日(日) 懐かしい場所

今日、取材で、鴨沂高校の近くに行きました。
鴨沂には、よく高校時代に来ました。
私が通っていた洛北も鴨沂も私服だったので、紛れ込んでもバレなくて。
バンド友達が、昼休みにライブやるって行ったら、見に行ったり。
学食で昼ごはん食べたり。
17歳の頃、そんなことしてました。
懐かしかったー。
あの頃のバンド友達は、今も音楽やってるかなー。



2011年07月02日(土) まだナイショですが

来週、古田敦也さんとお仕事させて頂きます。
そう、元ヤクルトのです。
めっちゃ楽しみですが、めっちゃプレッシャー。



2011年07月01日(金) α-station 20周年!!

今日は、朝7時から深夜3時までのノンストップで20時間生放送!!
私は、朝7時からのヒストリーゾーンで佐藤弘樹さんとご一緒させてもらい、
夜9時からの未来ゾーンでは、メインをやらせてもらいました。

昨日の日記にも書いたけど。
学生アルバイトだった私が。
20周年の特番に現役DJとして出演できるとは。
本当にあの頃は思ってもなかった。
一緒にやったスタッフも、その頃から一緒のスタッフも多かった。
今、レギュラーを一緒にやってるKJは、最も古い仲間で、
もう人生の半分を一緒に過ごしてきてる。
すごいなぁ。

そんな感慨深い思いと。
自分が、ほんまにまっだまだやなぁと情けなくもなった一日でした。
先輩方のトークを聞いて、本当にすごいと思いました。
DJとしてはもちろん、人間としても成長していかないと、
あのレベルのトークには、到達できない。
もっともっと勉強しないといけないと、心の底から思った。

刺激を受けた一日に感謝。

これからもα-stationをよろしくお願いいたします!



 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]