ますちか裏日記

2010年05月30日(日) ライブドーナッツ!

自分の中の容量が、29日のイベントが終わったことで、
いっぱい空いたんやなぁ。
ライブの楽しみ方って言うか、楽しい!かっこいい!!
そんな気持ちが、いっぱい入る余裕があったような気がする。
最近、荒んでたしなー。

ライブ、超楽しかった!!

CHIKAYO blog



2010年05月29日(土) 終わりました・・・

「未来の担い手・若者会議U35」のメンバーとして、
企画から取り組んできたシンポジウム「どうすんねん、京都!?」が
無事に終わりました。

ここだけの話し(になるかわからんけど・苦笑)、
終盤は、かなりストレスになり、
あり得ない!!と言う気持ちでいっぱいでした。
どっちが本業かわからないぐらい、時間と労力を使って、
明らかにストレスと疲れが見えてきた私に、
市役所の人たちがいろんなフォローの言葉を投げかけてくれたけど、
正直、それさえもストレスになりました。
乗り越えられたのは・・・と言うか、救いだったのは、
若者会議のメンバーに恵まれたこと。
出会えた皆との友情と絆だけで、最後は頑張れたと思ってる。
きっと、これからずっと、皆、友達だと思う。

それから。α-stationの皆さんにも感謝しました。
イベントのPRのご協力を頂きました。
KBS京都との垣根を越えたPRをすることができたのも、
協力のおかげ。
当日は、キヨピーやスタッフも応援に来てくれました。
有難いです、ほんまに。

いろんなことあったし、いろんな思いがあるけど。
まだ書けないなー、いろんな意味で。
もう少し時間がたてば、書けるのかなー。
CHIKAYO blog




2010年05月27日(木) 続・ユーミン

今日は、ユーミンのインタビューを聞いてもらいました。

ディレクターに「今回は、カットしたくなかったなぁ。」と
言ってもらえ、相当うれしかったのですが。

聞いてくれたリスナーの方からの反応もよくて、
ものすごくうれしかった!

これからも頑張ろう!ってパワーになりました。
ありがとう。

CHIKAYO blog



2010年05月24日(月) 久しぶりの日記

今日は、久々にユーミンとのお仕事でした。
3年ぶり。

私は、有難いことに、新人の頃からユーミンにインタビューする機会を
もらっていて。
もう何回、ユーミンにインタビューしてきたか・・・
わからないぐらいです。

なので、いい緊張感はあるけど、緊張する!!って感じでもなく。
どちらかと言うと、楽しみ?

でも今回は、「ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー」
どちらもいい曲で、さらにアルバム「もう一度夢見るだろう」の時は
お会いできなかったこともあり、
聞きたいこと?伝えたいこと?うーん、なんていうか。
ユーミンの音楽から感じた想いがいっぱいすぎて。
まったくまとまらないまま、インタビューに臨むことに。

でも、それが逆に、ユーミンに「リアルだった。」と言ってもらえ、
ディレクターにも「いいお話しが聞けたね。」と言ってもらえた。

いいインタビューだったかは、自分ではわからないけど(苦笑)
ラジオならではの深い話しができたかな?とは思っています。
テレビではできない内容だったと。
ラジオってそういう空気があるメディアなんだよねぇ。
そういう空気って言うのは、深い話しもできるし、
逆に喫茶店トークもできる・・・って言うのかな。

今日、ユーミンにインタビューして思ったのは。
私は、DJと言うよりパーソナリティーなのかなって。
私の中で、DJとパーソナリティーの違いは明確ではないけど(苦笑)
表面的なところじゃなく、私が感じることをぶつけていくことが、
私にしか聞けない話しだったりすると思うので・・・
これからも私にしか聞けない話しを聞いて、
皆さんに伝えることができたらいいなぁと、改めて思いました。

CHIKAYO blog



2010年05月14日(金) 日本代表チップス

レコード会社の人が、大量に持ってきてくれた日本代表チップス。
クリエイティブの皆でカードをワイワイ言いながら開封。

「ちかよさん的には、誰が当たり〜?」と聞かれたので、
「楢崎正剛以外は、当たりじゃないな〜」と言いながら開けたら・・・

楢崎正剛!!!!!

自分でもビックリ!!ほんまに出るなんてーーー。すげー。

もう1枚は遠藤くんでした。

ガンバレ!日本代表!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]