ますちか裏日記

2009年12月12日(土) 一歩も出ない!!

今日は、家から一歩も出ない!と決めてました。
こう見えて、まぁまぁ家で一人ってのも好きな私なんですが、
今年は、何も予定がなく家にじっといる・・・って日がほんまになくて。
仕事に限らず、何かと動いていたのかなぁ。
今後もしばらくそんな日はなさそうだったので、
今日は家にいると決めてました。

あ。でも、ローソンには行ったな。
前に802を聴いてたら、ヒロトさんがプレミアムエクレアの話してはって。
そのまま車で買いに行ったら、すごく美味しくて!!
それ以来、はまってます(笑)
ラジオから聞えてくる食べ物話しは、絶対にテレビ以上の効果があると
私は思います!!食べたくなるんだってば。

あとは、J-AC TOP40聴いたり、CD聴いたり。たまってたドラマみたり。
あぁ、いいなー、たまには、こういう1日もー。よいです、はい。

安室奈美恵ちゃんのニューアルバム、めっちゃかっこいいーー☆
DVDは、死ぬほどかわいい!!!かっこいい!!
安室ちゃん、好きやわー。テンション上がるアルバムでした。
来週の水曜日、発売かな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年12月09日(水) あー、つらい

飛行機に乗ったからかなー、
韓国から帰ってきてから、ずっとバタバタしてるしからかなー、
持病である耳の調子が悪く、耳鼻科に通ってます。
家でも、耳の中にドロっとした液体を入れなあかんねんけど。。。
これが、つらい!!!気分悪くなるねん・・・。
あー、つらい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年12月08日(火) ついにマカロンまで!!

クッキングトイで作れるのよ!!
すごいよね〜。クッキングトイ女王、クッキングトイDJとしては、
チャレンジあるのみ!!今日、作りました☆
メガハウス「はじめてマカロン」やと、ほんまに簡単に作れるねん。
ラデュレのマカロンしか食べたくないわ〜なんて、ほさいでた私も
「これ、銀座で売れるんちゃう!?」ってなぐらいの味です!!
マジで!!
作ると宣言した時、キヨピーは「私、今日、お腹痛いねん。」と
明らかに試食を拒否ってましたが(苦笑)、
「美味しい!!バレンタインにもいいんちゃうん!!」って!

いや、でもね、お菓子作りは楽しいです。
こういうのって、女子のDNAに組み込まれてると言うか。
なんか、どんどん楽しく、テンション上がっていくのがわかる。
そして、どんどん人が集ってくる(笑)
お菓子作りは、ハッピーオーラ☆が出るみたい(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年12月07日(月) 12年ぶりのCharaさん

わたくしが新人の頃にインタビューさせてもらって以来、
インタビューと言う機会はなかったCharaさん。
先日の「初めて生ゲスト」のDEENの池森さんもですが、
長く頑張っていると、こういう嬉しい再会もあるんだなー。
頑張ってきてよかったと思うと同時に、気持ちも引き締まる。
私はDJとして、ちゃんと成長できてるのかな?
あの頃の気持ちも忘れることなく、マイクの前に向かえてるのかな?
ちょっと緊張しながら、収録に臨んだのですが・・・
いやー!楽しかった!(笑)ガールズトーク(笑)
「女であることが仕事。ガーリーが仕事。」って、かっこよずぎる!!
いくつになっても、キュートでおしゃれなCharaさん。
やっぱりガーリー魂は大切ですぜ。
他にも、シンガーソングライターとしてのChara、
シンガーとしてのChara・・・などなど、興味深い話しが聞けました。
私がDJとして成長していたかはわからないけど。
でも、今回は、いわゆる「ちかよノート」に書き込んだことは少なく。
つまり、事前にいろいろ考えたりしなかったのね。
もちろん、アルバムもしっかり聞き込んだけど、
その感想も、そんなに書き留めてなく。
うーん。あえてしなかったってわけじゃなく。
書き込みたい気持ちや感想は、いろいろ浮かぶのに、
なんて書けばいいのか言葉にできなくて。
なので、ちゃんとインタビューできるかもちょっと心配だったんだけど。
Charaさんと話していたら、気持ちが言葉になったし、
言葉にならないことも、伝え合えてるような感覚になったねん。
そして、最後の最後のCharaさんの言葉で納得。
「心のいろんな筋肉を使ってください。
心ってうごかされるとこ一つじゃないから、いろんな角度でね。」
そうだ!Charaさんのアルバム「CAROL」聴いて、
私、いろんな心の筋肉を使ったんや、
だから、聴き始めた入り口と聴き終わった出口では、
気持ちが違ったんや!だから、言葉にするのが難しかったんや・・・。
って、Charaさんに言うと、「よくわかったね。」って笑ってくれた。

心の筋肉、動かしてますか?
心も動かさないと、どんどん鈍感になるし、ドキドキしたり、
ときめいたり、ワクワクしたり、そんな感情も減ってしまう。

心の筋肉、いろんな角度から動かして、心を潤したいね。

Charaさん、ありがとう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]