ますちか裏日記

2009年10月16日(金) 原田知世さん

今日は、原田知世さんのインタビュー収録がありました。
「時をかける少女」から27年。
今も印象が変わらない女性だよねぇ。
今回は、2年ぶりのオリジナルアルバムをリリースされると言う事で、
番組にご登場頂くことになりました。

いつもそうなんだけど。
インタビューをする前と言うのは、その人のことを考える・・・?
思い出す?そういう時間も持つことになるんだけど。
そうやっていると、その人への興味がグングン湧いてくる。
今回の原田知世さんは、子供の頃からスクリーンやテレビで見ている人。
そのイメージがあまりに変わらないことにビックリしたのと、
変わらないイメージを保っているのか?
自然に保っているとするならば、それはどのような方法で?
とにかく、他に似たようなタイプの人がいない、女優さんであり、
アーティストだなぁって思いました。

そんな気持ちで臨んだインタビュー。
いや〜、本当にかわいらしい、素敵な人でした!!!!!

そして、嬉しいことに、原田知世さんも、
「すごく楽しくて、嬉しかった。他の方とは全然違う角度で、
いろんなお話しをしてくれたから。」とおっしゃってくれました。
なので、楽しいお話を皆さんにも聴いてもらえるんじゃないかなぁ。
来週の水曜日の放送です。ぜひ、聴いてください。

最近、ストレス溜まり気味だったのだけど。
透明感溢れる原田知世さんにお会いして、癒されました☆
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年10月14日(水) 相棒とちかよベイベー

新シリーズ、始まりましたねー。
ミッチー、及川光博さん、いい感じ☆
ミッチーがまだ「王子」だった頃、女子のことは必ず「○○ベイベー」と
呼んでいました。
そう、私のことも「ちかよベイベー」って。
何回か続けてお会いすることがあった後、偶然バッタリ京都駅の
新幹線のりばでお会いしました。
100メートル先からでも「ミッチー」ってわかる、バラ柄のシャツとオーラ。
ミッチーも私に気づいてくれて、声をかけてくれました。
「あ!ちかよベイベー!僕は博多。君はどこへ?」
ミッチーはいつでもどこでもミッチーでした!
もうずっとお会いしてないけど、今も応援してまーす!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年10月11日(日) Perfume!!

今日は、PerfumeのLIVEに行ってきました!!
こう言っちゃなんですが・・・予想以上の楽しさ!!!
いや〜、めっちゃ楽しかったよ。
パフォーマンスのクオリティーもやけど、MCも大爆笑やんか!!
あのね、客席との会話・・・aikoちゃん以上やった。びっくり!!
客席も、ちっちゃい子供から若い子、アラサー、アラフォー、
カップル、家族・・・いろいろって言うか、全種類?
アイドルのコンサートの雰囲気もあれば、会場揺れるぐらいジャーンプ!!
私があと10歳若ければなぁ。って、10コじゃ足りん???
いや、まぁそれぐらい若ければ、コスプレしてライブ行ったわ〜。
そしたら、もっと楽しめそう!!
ABCの枝松アナと一緒やったんやけど、会場周辺で盛り上がってる、
ファン同士のオフ会風の集まりにも「楽しそう・・・」と
二人で羨ましがったりして(笑)
非日常的な空間なのに、日常的な楽しさを与えてくれる感じした。
たぶん、Perfumeみたいな〜的な女の子は出てこないなー。
出てきても、彼女らを上回ることはできないと思う。
それぐらい、ある意味確立させたグループのキャラと、
まだまだ進歩していきそうな可能性と、両方感じたね。
と、えらそうに言いつつ、絶賛のちかよでした。

終演後にお会いした、あ〜ちゃん、のっち、かしゆか。
相変わらず、かわいかったわん。
また遊びに来てね〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年10月08日(木) 直太朗くん

森山直太朗くんは、同級生だったら絶対に親友になってただろうなぁって
いっつも思う、ナイスガイなアーティストです。

こんなに噛むちかよに、直太朗くん、今日、ゲスト出演後言いました。

「ちかよちゃんってさ、ほんとに噛まないよね。
それって、気持ちにないことを言ってないからだよね。」

確かに・・・。私は、自分の言葉で話す時は噛まないかも。
原稿を読むときは・・・けっこう噛む(苦笑)

直太朗くんと話してると、思ってること以上に思ってることが
出てくることがあるねん。
話しながら、自分でも気づくと言うか・・・
そういう感覚が心地いいのも、親友になる!と思うところなのかも。

今度は、特番やろうね。
直太朗くん曰く「女子トーク、給湯室トーク」らしい(笑)
曲は、「生で歌うよ。」
えーーーっ!?マジ!?
絶対やろう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]