ますちか裏日記

2009年02月28日(土) 2月も終わり

2月はめっちゃ暇!!だったのに、なんやかんやと動いた1ヶ月でした。
でも、今年がもう2ヶ月も過ぎたなんてーーーーーーーーー。
そして、花粉症。
あぁ、春。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月27日(金) あり得ないぐらい、アナログ人間

パソコンの機能もほとんど使ってないことで、よく「えっ!?」って
顔をされる私。
ですから、iTunes Storeでダウンロードとかも当然(!?)しない人で。
iPodは使ってるけど、ダウンロードはしない。
でもって、ネットショッピングもコンビニ受け取りの本しか
したことがないと言う、バリバリのアナログ人間。
そのことを某アーティストに話すと、相当ビックリされまして。
スタッフの方が3曲、ダウンロードできるカード(!?)を下さったので
今日、挑戦してみました!←大げさ。
いやー、簡単にできるんだね(笑)
しかもさ、インディーズ時代の音源とかが簡単に手に入るんだね。
なーんてことを、今更知った、とてもラジオで働いてる人とは
思えない川原です。
「ラジオのDJがやばくない?」って、はい、そうだったかも(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月26日(木) 先週末からの疲れが

ようやく、今日の睡眠で取れた(笑)
東京は勢いでいえーい!だったけど、睡眠不足は解消できてなかったので。
やっぱり、時間を気にせず、ぐっすり寝るのが一番ねー。
そろそろ、シーツも春っぽいのに替えようっと。
シーツでまた部屋の雰囲気も変わるしね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月25日(水) 昨夜は

睡眠時間3時間。ただし、今回は仕事ではありません。
夜中の女子トークが白熱し、お風呂に入ったのが3時過ぎ。
2人しておやすみ〜となったのは、もう明け方のこと。
真夜中に書くラブレターはいけませんが、
真夜中の女子トークは・・・楽しすぎ。

銀座は、やっぱり大人な街だね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月24日(火) またまた東京にいます

昼いちで東京入り。緊張の瞬間が!!!
・・・あれ?意外とフツー?いやいや、でもやっぱり緊張。
なんのことかは・・・ナイショです(笑)
関西人って、いじられるとなんで「オイシイ!」って思うんでしょー(笑)

夜は、野菜蒸し鍋を食べに表参道へ。
女2人で、人生考える。←そんな大げさではないけど
野菜蒸し鍋、美味しかったわー。
シメの雑炊も最高☆


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月23日(月) 疲れが一気に

昨日、しもぐっちゃんのパーティーの打ち上げの最後は、
眠たくて仕方なかった(苦笑)
週末の寝不足を解消しよう!!と思ったんだけど、
なんとなく今日も早起き。やることもあるんだなぁ。
マッサージと岩盤浴に行こうと思ってたら、「おくりびと」の
オスカー獲得の速報が。
そのまま、テレビを見てたら遅くなっちゃって、
マッサージのみに。
うー、でも疲れが取れないよー。

でも。明日から東京。明日は緊張の1日。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月22日(日) 結婚披露パーティー

今日は、しもぐち☆雅充さんの結婚披露パーティーでした。
私はメインMCを担当させてもらったのですが、
笑いあり、涙ありの素敵なパーティーでした。

この歳にもなると、たくさんの結婚パーティーに出席させて頂いてますが。
本当に、結婚パーティー(披露宴)は、新郎新婦の人柄が出ます。
今日のパーティーもまさにそうでした。
気配りも行き届いてて、笑いがたくさん用意されてて、
そして皆に愛されてるんだなーってことがよくわかるパーティー。
新郎新婦はもちろん、出席した人みんなが幸せになれたと思う!

しもぐっちゃん、ほんまにおめでとう!!!

今日は、キヨピーとも久々にゆっくりしゃべった気がするー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月21日(土) 新型キューブに乗って

今日は、ドライブナビのお仕事。
日産の新型キューブに乗って、梅を見に行くドライブです。
(詳細は、α-stationのHPで見てね!)
睡眠時間3時間で、撮影メインのお仕事。
しかも、集合7時半、解散21時。
そんなにもつのか!?←肌の状態
昨日、買ったパックを昨夜使い。今朝も保湿をバッチリにし。
撮影に臨んだわけですが・・・さて、結果はいかに。
カメラマンのおっちゃんが、厳しくて!
小雪がチラついてきた中での撮影中、「寒い・・・」とつぶやくと、
「寒いのか!」
「いいえ!寒くもないし、眠くもありません!!」
「寒いし、眠いのか!」
そんなカメラマンのおっちゃん。ラストカット、一つ前の撮影で、
「おっ!ええ顔や〜!」やっとホメられた!
その後は、頭なでられた!
おっちゃん、人見知りタイプ!?
ふふ。面白いおっちゃんでした!(おっちゃん連呼、失礼しました!)

でもって、京都日産宇治店の山田さん。
1日運転ありがとうございました!キャラも最高で、トークも楽しみながらの
ドライブで楽しかったです。
宇治店にお邪魔した時、スタッフの皆さんも温かく迎えて頂いて、
嬉しかったです。
さらに、たくさんお客さんがいらしたのですが、
お客さんも拍手して、中継を盛り上げてくださいました!
皆さん、本当にありがとうございました!

あ。今日の模様は、28日の京都新聞朝刊に掲載されます!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月20日(金) 浪費

ひな祭りまでに新しい財布にしたくて、いろいろ探していたのですが。
ボッテガ・ヴェネタに決定!
ラウンドファスナーのサフラン。
けっこう高かったねぇ。
が、しかし。今日の買い物はこれで終わらなかった・・・。
コンタクトレンズ、化粧品・・・
あり得ない。散財してしまった・・・

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月19日(木) よーしゃべりました

スタッフと19時に待ち合わせし、食事&飲み会。
家に帰ったのは、1時半。
そーんなに飲んでないけど、めっちゃしゃべりましたわ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月18日(水) 宮崎あおい。かわいすぎ。

今日は、1日休みのはずなのに、超バタバタ!!
なんで、分刻みで行動してるのかしら(苦笑)

「少年メチケンサック」観て来ました。
「舞妓Haaaan!!」より大爆笑回数は少ないものの、
面白かったよー。笑いました。
でも。「どうやった?」と聞かれたら、
まずは、「宮崎あおい、めっちゃかわいかった!!」と答えます。
表情も、ファッションも、ぜーんぶかわいい!!!
バカップルぶりもかわいい!!!
なんなんだーーー、このかわいさは!!!

そして、見終わった後は、なんだか気分爽快〜!
走って加圧に行ったもんねー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月17日(火) 花粉症

けっこうきてます。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月16日(月) 思わぬ再会

ボッテガにお財布購入の下見に出かけると、店員さんに、
「ちかちゃん?」と声をかけられる。
なんと。昔、AD時代、α-stationで共に女子大生アルバイトとして
仲良かった女の子〜!!
久しぶり!!まさか、こんなところで会うなんてーー!!
こりゃ、お財布はボッテガに決まりかも。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月15日(日) COLDPLAY

COLDPLAYの来日公演@神戸ワールド記念ホールに行って来ました!
いや〜、よかった。
今のCOLDPLAYの魅力を存分に味わえるステージだったわ。
クリス、髪の毛切りすぎてたけど(笑)ステージ栄えする人だ、やっぱり。
ピアノ弾いてるとこが、またかっこいいのよね〜。

捨て曲なしのライブの中でも、特にFix Youがよかったなぁ☆

音楽ってライブって素晴らしい!!
そんな感動に浸りながら、最終的には串八で語る。
「浮気と家庭について」
結婚してない女子3人で。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月14日(土) バレンタインデーだけど

結婚パーティー。ま、めでたいことはいいことだ。
それにしても、あいつ!自分のこと大好きやなー(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月13日(金) 女子トーク

2日連続の女子トーク。
今日は、aikoちゃんが来局!!残念ながら、私の番組ではない・・・。
なので、完全プライベートトークのみ!!なので、内容は秘密(笑)
ほんまに時間なかったけど、
私らが向かい合って座ると、スーッとマネージャーさんも、
レコード会社の人もいなくなってくれ(笑)
思う存分、女子トーク!
全然時間は足りないけど。でも、なんかホッとする。
前の日の夜中に「顔だけでも見れたら安心するし。」ってあいこちゃんが
メールくれてんけど。ほんまに、そう。
なんか、ちょっとでも会えたら安心する。そんな友達。
いくつになっても、そんな友達。
ほんまに、忘れない。昔、私がすごく落ち込んで夜中に電話した時。
「あいこ、明日行くわ。」って仕事もないのに、
私の仕事の時に来てくれてん。
そんな時間はなくなっても、変わらない感じが嬉しいね。

嘆きのキス。いい歌。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月12日(木) 今日は仕事だよ

akkoちゃん。
akkoちゃんとは、プライベートでも遊んだりしますが、
今日は仕事。
また一皮むけた感のある、新曲のお話を。
20日のO.A.です!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月11日(水) 洗濯表示

私は洗濯が好き(笑)
と言うか、ためるのがイヤだし、
大事な服は、ちゃんと手洗します。
先日、購入したインナーに使えそうなカットソー。
誰が試着してるかわからないので、まず洗濯だ!と思い、
手洗いしようとお湯に入れ、クリーニング用洗剤を入れて、
一応洗濯表示見てみると、手洗い禁止マーク!!
「家庭用クリーニング用洗剤をお使いになりますと、
型崩れ、縮みなどの原因となります。」
えーーーっ!!カットソーなんて、手洗いできると思うやん!!
でも、もうお湯につけちゃったし、洗うしかない。
ドキドキしながら、極力丁寧に洗う。
脱水もドライモードにして。
・・・大丈夫やったよ、全然。
でも、次からはクリーニングに持っていくべきなのかなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月10日(火) 財布

春(張る)財布がいいと言うことで、節分までに変えたかったのですが。
3月まででもよさそうなので、ひな祭りまでに買い換えたい。
今の財布は、秋(空き)財布だったので。
紫の色に惹かれて買っただけで、買った時から春には買い換えようと
思っていたのです。
私は断然、長財布派!しかも、ジッパーでお札入れが2箇所あって、
真ん中に小銭入れがあるやつがいいの。(わかる???)
ここ数年は、お手頃価格のお財布を1年で買い換えるってのを
繰り返してたんだけど、
今度は、ちょいといいやつを長く使おうと。
最近は、長く使えるいい物がいいなぁって。
私もいい大人だからさ(笑)


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月09日(月) 恒例の六本木でランチ

六本木で働く友達とランチ♪
しーちゃんとのランチは、もはや恒例。
彼女の計画は、いつも完璧。感動もんです。
今回も何箇所かピックアップしてくれてたんだけど、
ミッドタウンでインド料理にしました。美味しかったわん♪
ただ!しゃべり足りない!!もっとしゃべりたい!!
毎日、東京にいないと、友達にも会いきれない(涙)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月08日(日) 自由が丘〜新宿

今日は、自由が丘でフレンチ。ランチです。
自由が丘、久しぶりー。
隣りの席が女性二人組みで、一人の人がお誕生日だったようで、
お友達がお店の人にデザートにメッセージを頼んではってん。
それに感激した友達が何度も「覚えていてくれてありがとう。」って、
最後は涙がキラリ☆素敵な光景でした。
何年も友達やってると、お誕生日を祝い合うことにも慣れてしまったり
するけど、そう、覚えていてくれるってことは、すごく嬉しい!!
お料理も美味しかったよ。
その後、バレンタイン用のチョコを買いまくる。
やっぱり、新宿伊勢丹でしょー!ってなわけで、初の副都心線。
渋谷の駅が近未来ちっく。
やはり、伊勢丹は戦場と化してました。
でも、今年はコレ!!と言う目玉がないみたい。
ショコラティエ系は、チョコ好きや新しいもの好きが買うぐらいで、
意外にも手作りが熱い!と言うのが、
スイーツ大好きな、仕事ができる、ちかよの友達の分析。
確かに、高級チョコ売り場は、けっこうすいてたよ。
バレンタインにも不況の影響、ありありだね。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2009年02月07日(土) 東京です!

幼なじみの結婚パーティーのため、今日から東京です。
白金にあるイタリアンのお店「ISOLA」であったんだけど、
美味しかったよー。ピザもお肉も!
で、です。新郎側・新婦側から1人ずつスピーチをすることになり。
こういう流れだと、100%私がやることになります。
ほんまにいきなりやったし、何にも考えてなかったけど、
小学校から高校まで一緒に通学した仲ですから、
内容に困ることはないわ〜って感じで、やや余裕をかましてたのですが。
そんな私にプレッシャーがかかる事実が判明!
ラフな感じで司会されてたから、意識してなかったんですが。
司会の男性がなんと!!!J-WAVEのDJさんだったのです!!
そんなん、めちゃくちゃマイクもらいづらいやんかー!!J-WAVEって!!
そんなわけで、急に緊張したのですが、無事にスピーチできました。
あぁ、緊張した。思わぬところで同業者の方に会うとね、うん。
友達のドレスが、大人っぽくて、素敵だった!
彼女は、藤原紀香似で背も高くて、華奢なのよー。
花嫁さんは、やっぱりきれいやな〜なんて、話しながらの帰り道、
恵比寿から山手線に乗った瞬間、「ちかよさん!」って声かけられた。
東京の仕事の時にお世話になる、もともとは京都のスタッフだった男子!
そんなん京都でもばったり会うことなんてなかったのに、
山手線で会うなんてーー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月06日(金) 廊下で撮影

春に発売される雑誌の撮影を、ココンの廊下でしてたんだけど。
おそらく採用されるのは、おもしろポーズ(笑)
通る人が「何に使う撮影?そのポーズ・・・(笑)」って見てた。
また何に使われるか、報告しますね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2009年02月05日(木) 忙しかった!

今日は、忙しい1日でした。
何かをやってると、次のことがやってくる。
ものすごく疲れたせいか、夜、ガンガン頭が痛い!!
9時半に寝ました。「ありふれた奇跡」は録画して。



2009年02月04日(水) くぅちゃんと

今日は、倖田來未ちゃんのインタビュー収録でした。
昨日は、ずっとニューアルバム「TRICK」を聴いてたんだけど、
かっこいいねー。いいねー。
そんなアルバムの話しも、もちろん女子トークもしたいし〜
はい、しゃべりすぎました(笑)
えらテンション高!!
収録前からしゃべりまくってたから、いきなりテンションMAX!!(笑)
13日、バレンタインデー・イヴにO.A.!!
お楽しみに〜。



2009年02月03日(火) ランチ♪

今日は友達と、ハイアットリージェンシー京都でランチ。
トラットリア・セッテでイタリアンを頂きました。
やっぱり、美味しい☆
ショップには、お土産にもぴったりなものが揃っているので、
週末、東京に持っていくお土産ものも購入。
東山の「炭うどん」!すごく美味しいの!
めんつゆも付いてるので、手軽に美味しく頂けます!
オススメ☆☆☆



2009年02月02日(月) 今年のバレンタインデー

14日が土曜なので、社会人の女子は会社に行かないのでラッキー☆
義理チョコも配らない〜〜〜!って感じの人が多いとか。
でも、学生女子は、学校がないと渡すチャンスが・・・・★
皆、13日に勝負!!なのか、14日に頑張って誘う!!のか。
どっちにしてもドキドキだね。



2009年02月01日(日) オフ!!

今週の予定を振り返ると、今日ゆっくりしておかないと、
ヤバイ・・・と言う感じ。
なので、ちょいと予定を変更して、のんびりすることに。
でも、なんか最近、あまりのんびりできないや。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]