ますちか裏日記

2006年07月31日(月) 39108

今日は、東京は渋谷にて、
吉井和哉さんのアルバム試聴会がありました。
10月4日リリースのアルバム「39108」の全曲をいち早く聴け、
さらに、吉井さんとMC(ライターさん)さんとのトークもあり!
つまり、ご本人も登場なわけです。
「First Listen & Fan Conference」と題された、このイベント。
マスコミ関係者の他に、
30人?40人ぐらい?それぐらいの少人数ではあるけれど、
ファンの人も招待されてました。
(5000人を超える応募の中から選ばれた、超ラッキーな人たちです!)
ファンの皆さんには、ナイショにされてたけど、
サプライズライブもあると私たちは聞いてました。
まぁ、私は関係者であるけど、
限りなくファンの皆さんと同じ立場なので(笑)、
そりゃ、もう緊張しまくりーーーーーーーーー。
まずは、アルバムね。
これまでのソロ作品の中では、一番晴れやかな作品な気がした。
とは言え、歌詞カードもなく、たった1回聴いただけなので、
第一印象にすぎないんだけど。
そのアルバムについてのトークショーは、
女性ライターさんがMCだったのだけど、ま、正直言って、
そんなに内容があるわけじゃなかった(苦笑)
でも、その方がいい!その方が、吉井さんが番組に来てくれた時に、
聞きたいこと残しておけるから。
(緊張せず、聞けたら・・・の話し・苦笑)
PVの撮影をしてたと言うことで、ドラムなどは置かれていたんだけど、
トークショー終わりで、楽器が運ばれ、ライブの準備が!
何も聞かされたなかったファンの人たちの興奮は、最高潮!!
「えっ!?何!?ライブ!?えっ!?よ、よ、吉井さん、歌うの!?
うぎゃ、うわぁ〜エ、エ、エ、エマーーーーーーーーーーーーーーー!」
3曲だけだったけど。
私も長年吉井さんのファンをやってますが、あの距離で吉井さんの
ライブを見たのは初めて。
顔が上げられないぐらい緊張したよ。
(そのことを後から、吉井さんに告げると、お前はアホか!と言う
表情で笑われた)
ちゃうねん、ほんまにめっちゃかっこよかったんよ!!!
ニューアルバムの中からの新曲ばかりだったのだけど、
曲もめちゃくちゃかっこよかったのよ!
1回聴くだけの試聴会では逃してた曲の魅力が、
ライブでは逃すことなく伝わり、もう私も大興奮だったよ。
なので、その後、関係者は、吉井さんとお話しできたのだけど、
できることなら、帰りたかった(笑)
不思議やろ(笑)
会いたいんだけどね。でも、会わないで話しもしないで帰りたいのよぉ。
・・・緊張するから。
ほんとに泣きそうだったライブの後に、関係者として挨拶なんて
できるわけがない!!!
頑張って、少し話したけど、あんまり覚えてないですぅ。
「気をつけて帰りなよ。」と、吉井さんは子供に言うように
私に言ってくれました・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月30日(日) この1週間は

東京→天橋立→東京と、ほとんど自宅にいない1週間になりそうです。
天橋立、楽しみだわ☆
・・・お仕事なんだけどね。



2006年07月29日(土) ゆず@醍醐寺

今日は、ゆずのライブに行ってきました。
醍醐寺での、スペシャルライブ。「にほんのうた」
山梨と京都の2箇所だけ。
このチケットは、相当プレミアもんだったことでしょう。
ゲストに来てくれた時にも、よく悠仁くんは醍醐寺好きの話し、
してくれてるけど、観光で訪れるのと、ライブをするのとでは
そりゃ違う!!
なんか、緊張してた、悠仁くんも岩沢くんも。
前日の夜も、今日の昼も大雨降ったから、お天気が心配だったけど、
ライブの時には晴れ間も出て。涼しくって。でも、夏の匂いで。
素敵な空間だったなぁ。
そんでもって、時折伝わる彼らの緊張感と、ほんわかした会場のムード。
いつものライブと違う新鮮さもあった。
ゆずの曲だけじゃなく、「にほんのうた」ですから。
童謡から、昭和の名曲まで。
中島みゆきさんの「時代」をゆずヴァージョンでやったり、
坂本九さんの「見上げてごらん夜空の星を」を歌ったり。
ゆずの「歌」を、いつもと違う形でも楽しめました。
醍醐寺のお坊さんも、楽しげでした(笑)

「森のくまさん」、アメリカ民謡って知ってた??
私は知らんかった(汗)
ゆずの二人も初めて知ったらしい。
昔から知ってる歌、日本の歌だと思ってたら、けっこう、アメリカや
スコットランド民謡だったりしたんやって(笑)
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月28日(金) I LOVE Chloe

クロエのジュースバーが大阪に期間限定でオープンしてて。
ちょっとした小物も売ってるねん。
ブログにも紹介したけど、たまたま通りかかって、
購入したんやけど、しばらくして通ると、人だかり!!!
超並んでる!!!
バニティケースが欲しかったのだけど、
とても買えるような状況ではなかったので、諦めてたんやけど。
今日は、並んでなく、しかも商品が残ってたので、購入。
お店の人に聞いたら、一人で100個とか買って行く人いるねんて!
「だから、すぐに売り切れてしまうんです。。。」
100個!?確かにクロエって印刷してあるだけやし、安いのです。
(でも、ちゃんとクロエの商品だよ)
しかし、だからと言って、100個も買ってどうするんだ!?
友達に配るのか!?
そんなん、皆、お揃い状態やんかー。
私も昔、aikoちゃんとお揃いしたことあります。
色違いのTシャツ着て、一緒になんば歩いたり、
全く一緒の衣装で、ステージ立ったことも。
でも、最近、街でほんま、服装もバッグも一緒の女の子いるよなー。
ビックリする!髪型もメイクも一緒ねんもん。
あれは、不思議だ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月27日(木) 昨日はaikoちゃん、今日は倉木麻衣ちゃん

昨日、aikoちゃんがやって来てくれました。
連絡は取り合ってるものの、顔を見るのは久しぶり♪
うれしいーーーっ!!
番組用の収録もしました。
泣ける話しあり。乞うご期待!!

麻衣ちゃんは、1年ぶりかな??
痩せた???なんかね、ちょっと夏バテ気味?
スイカばっかり食べてるらしい。
でも、アーティストとしては、今、絶好調!?
エネルギーみなぎってます。
インタビュー、チェックしてね。

そして、今日の私は、大忙し!!
前髪も切りたいし、マッサージも行きたいし、買い物もしたいし、
なんやかんやと用事はあるし。
頑張って、すべてこなしました!!
ふぅ、疲れた。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月26日(水) Jリーグ観戦

ひっさびさのJリーグ観戦。
西京極での、京都パープルサンガ VS ジェフ千葉。
夏休みに入ったし、天気もよかったし、
子供もいっぱい!13000人以上のお客さんが集まったんだよー!
あっちもこっちも紫!ほんま、2000人とかの時も昔はあったから、
なんか、ちょっと感動☆
あぁ、ほんまに、裏日記にしか書けんけどさ。
私、いっつもサンガのゴール、見逃すねん。
なぜか、サンガがゴールを決める時、
いっつもトイレに行ってしまうねん。
ライブでも、途中でトイレ行くことないのに、なんでやろう。
今日も、トイレに行ってる間に、サンガがゴール決めてました(苦笑)
戻ってきたら、大盛り上がり!!みたいな。
一緒に行った麻実子が、「ちかよさん、トイレ行ったから、
サンガが決めると思ってました(笑)」って言うぐらい、
いっつもなんよね(汗)
逆に。今年、私の生サッカー観戦は、日本代表@長居と、
今日の2試合だけやのに、マッキー(千葉・巻誠一郎選手)の
ゴールは3ゴール見てるねん。
代表1ゴール、今日2ゴール。これも、ある意味すごくない?
マッキーファンではあるけど、ジェフのサポーターではないので、
今日は複雑だったわ・・・。
でも、サンガも悪くなかったよ。降格は絶対にないと思う!うん。
それにしても、マッキー。
初めて生で近くで見たけど、顔がちっちゃい!!!
背、高いのに、小顔やねーーん!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月25日(火) 6年ぶりのツアー

宇多田ヒカルちゃんのライブに行ってきました。
ヒット曲ばっかり。全曲歌えるってのもすごいよね。
旦那さんが演出を担当していると言うことで、
映像もフルに使ってた。
一見、シンプルなステージだけど、
ハイテク機能満載だったのだろうなぁ。すごかったさー。
照明も。
何がよかったって、全部よかったんだけど、
「Be My Last」
チェロとヒッキーだけ。すんごいよかった。
ライブならではだよね。

ただ。天神祭りと重なり、行きも帰りもすごい人。
余韻に浸る余裕もない帰り道となりました・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月24日(月) 貴重なオフ

なんだか、忙しい感じの毎日。
特に、ここからがハードなので、今日のオフは貴重。
とにかく、部屋を片付けたい!!
CDを片付けたい!!
でも、昼の2時まで動く気がしない。
インタビューも多いし、やることいっぱいあるのに
やる気が出ないのは、どうしたらいいのでしょうか・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月23日(日) 雑誌の取材

某雑誌(ちゃんと詳細わかったら教えるね)の取材を受けることになり、
京都で買うお土産とか、考えたりしてます。
そう、まずはアンケート的なものに答えて、
後に撮影とかインタビューとかあるねん。
そのアンケート用紙に書ききれず、自分で勝手に手書きで
いっぱい書いてしまった。
忙しくても、こーゆーのやりだすと凝ってしまうねんなぁ。
8月に入って、撮影があるねんけど、秋発売号。
・・・真夏に秋服かな?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月22日(土) 松任谷夫妻

今日は、ユーミンのライブに行ってきました。
これまた楽しかったーーー!!
最高のエンターテインメントやね。
先に見てた、スタッフが酔っ払うと突然、ユーミンのライブの話を
するねん。
彼女は初めてのユーミン・ライブやってんけど、
よっぽど心に刻み込まれたんやろうなーって思ってたら、
うん、これは刻み込まれるね。
ニューアルバムが中心ではあるけど、これまでの名曲も
ほんと惜しむことなく披露。
しかも、センターステージに、客席の間を通って移動したり、
ファンサービスも満載。
夏は最高に楽しく、かつ切ないものだってことを、
ユーミンの音楽で実感。

ライブ終了後、ユーミンの楽屋にご挨拶に伺いました。
感想を語ろうかと思ってたのだけど、ユーミンは私の服の話しを
逆にしてきはって。
「そのブラ、見せブラ?」とか(笑)
(注:ストラップがサッカーボールだった)
答えるのに精一杯でした(苦笑)
でも、こういうのもユーミンっぽいと言うか。素敵なとこと言うか。
ただただ「はい、はい」って受身じゃなくね、
コミュニケーション取ってくれると言うかね。
でもって、私が今、会って話ししたい人の一人、松任谷正隆さん。
ユーミンの旦那さん。
そんな機会も、来るかも!?

全然関係ないけど、その楽屋で12歳の女の子と会いました。
彼女は、業界関係者の方の娘さんで、よくお会いするんだけど。
初めて会った時は、小さかったのに、今日隣に立ったら、
身長、抜かされてた・・・。
ま、私の今の身長は、12歳の時から変わってないので、
12歳の彼女が私ぐらいでも不思議はないんだけどね・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月21日(金) 今週の喜びと悲しみ

寝つきの悪い私は、寝る前の一人ラジオ、もしくは漫画を読む。
これ、欠かせません。
どんなに眠くても、なんか字を読んだりしないと寝られないもんやから、
ap bankから帰ってきた夜も、仰向けになって漫画を読んでました。
でも、疲れてるし、眠いしで、漫画を落としたんよ。
そしたら、漫画の角があごを直撃。
なんと!血まで出ました・・・(苦笑)紙で切れたんかねー。
あと。
けっこう思い切って買ったブラウス。
初めて着た日にしみ、つけました。かなりショックです。

でも。この悲劇の前に喜びがあったのです。

この夏私は、大好きなアーティスト2人に会えることになりました。
ま、一人は会えると言うか、ライブを見るだけなんだけど。
でも、すごくうれしくて、ヤバイ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月20日(木) BONNIE PINKと斉藤和義

今日の仕事、昼間は、BONNIE PINKちゃん。夜は斉藤和義さん。
思えば、BONNIE PINKのアルバムに和義さん、参加してたよね。
つながりのあるお二人でございました。
BONNIE PINKちゃん。来週、番組の中でインタビュー聴いてもらうけど、
ap bank fesの話しも、けっこうしてくれてまーす。
飾りっけがなく、初対面でもそんなことを感じさせない、
いい意味で、ゆる〜い空気が流れてる人。
今、いっちばんリクエスト多いの、マジでA Perfect skyかも。

夜の斉藤和義さんは、アルバム購入者の中から抽選で選ばれた、
100人の人だけが参加できる、プレミアアコースティックライブの
MCをやらせて頂きました。
関西では、京都だけ!!ほんまに、貴重なこのライブ。
まだあと3箇所ぐらい残してるので、詳しいことは書けませんが、
(私が皆さんに、BBSとかブログに書き込まないで!って
お願いしたしね)
アコースティックライブの概念をも覆す勢いの、
めっちゃ素敵なライブでした!!!!!
家に帰るまでがロックンロール!と私は会場で言いましたが、
家に帰ってもロックンロールでした!!
これまた、いい意味でゆる〜い空気が流れてる和義さん。

二人ともええ人でしたー!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月19日(水) かれんさんとお食事会

DJ大久保かれんさんと、スタッフ・マミカヨと食事へ。
かれんさんの結婚式の写真を見せてもらいましたー。
ハワイでの式も、超素敵だった☆
旦那さんも、ほんま、どの写真でもええ顔してはるねん!!
今度は、旦那さんにも会いたいわ〜。
かれんさんは、いわゆるウェディングドレスは着てないんだけど、
アロハ〜な感じのドレスが、めちゃくちゃ素敵で。
ほんま、キレイやったぁ。
かれんさんの結婚式は、結婚に憧れてしまうよ。
私の2次会の幹事が、麻実子ってことと、
麻実子の2次会の司会が私ってことは決まってるんやけど。
あ、あと、かれんさんの話しを聞いて決めたんは、
ますだおかだの増田さんに司会してもらおうかなーってこと!
でもって、aikoちゃんとトータスさんにも歌ってほしいし、
・・・と、夢を語ってると、
「その3人のスケジュール合わせるだけで、大変やで!」
ほんまやなぁ。引き受けてもらうのが大変やなぁ。
ってか、相手が見つかってから悩め!!
はい!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月18日(火) 一人フェス

昨日の興奮冷めず!!
昼までグーグー寝た後、CDを引っ張り出し、
「やっぱ、ええ曲やなぁ〜」と、
昨日のフェスの余韻に浸ってました。
意外と元気。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月17日(月) つま恋でのap bank fes'06

ap bank fes'06に行ってきました。
関西は豪雨だったため、「大丈夫?びしょ濡れちゃうん?」って
メールがきたりしたけど、つま恋は、パラパラ降ったりしたけど、
時折、空が明るくなるぐらいだったのです。
涼しいぐらいだったので、余計な体力を奪われることなく、
楽しめましたー。
BONNIE PINK、KREVA、salyu、一青窈、今井美樹、GAKU-MC、
桑田佳祐。バンドアクトは、くるり。
桜井さんと小林武史さんの二人の演奏でスタート。
夏フェスだけど、ガッツーーンって始まるわけじゃなく、
穏やかなスタートなのが、ap bank fesらしいのかもね。
続いてのくるりは、くるりらしかったー。
ヒット曲を淡々としてるけど、でも熱い・・・みたいなね。
そして、いよいよbank bandの登場なのだけど、ゲストアーティストを
迎える前に、2曲、カヴァーを。
桜井さんが歌う、「星のラブレター」も素敵だった☆
いろんなカヴァーが聴けるのもうれしいねー。
ゲストとして最初の登場は、BONNIE PINKちゃん。
「ごみを拾って、愛を地球に落とそう」って素敵なMCと共に、
3曲歌ってくれた。(a perfect skyはなくて、残念だったけど)
KREVAの時には、思わぬことが!
ミスチルの「車の中で隠れてキスしよう」をアカペラで歌いだしたら、
武史さんもピアノを弾きだした!
予定外のことが起こると、もちろん会場は盛り上がる!!
ちょっと降りだした雨も気にならない、そんな空気でした。
そんな雨がまたいい感じ?salyuの「風に乗る船」は、皆座って、
じっくりとその歌声を堪能。
続く、窈ちゃんの「ハナミズキ」もいつも以上に優しい空気になってた。
窈ちゃんは「てんとう虫」と言う新曲を、このフェスのために
作ってきて、披露。
彼女は、自分のライブでも、環境について話したりしてるから、
このap bank fesでも、歌にも言葉にも説得力がすごくある。
そんなじわぁ〜とくる時間の後、「SOMEDAY」をbank bandで演奏。
盛り上がってたんだけど、機材のトラブルがあったみたいで、
すぐに次にいけない。
そこで桜井さん、「KREVAにだけ歌わせるのもなんだしね。」と、
「車の中で隠れてキスをしよう」を歌おうとしたら、
機材も直ったとのこと。会場からは当然、ブーイング。
「わかったよ、わかった!」と歌いだしたのだけど、
歌詞がわからない!?「KREVA!教えてくれ!」えーー!?マジ!?
結局、1コーラスぐらいで、「今のなし!何もなかった!何も見なかった!
いやー、SOMEDAYよかったね!と言うわけで、すいません、
こんな後じゃ出にくいですよね(苦笑)今井美樹さん!!」と、
無理やり(!?)今井美樹さんを呼んだ感じだったのだけど、
美樹さんが登場すると、「きれい〜」「スタイルいい〜」と、
その美しさとオーラに皆、やられてしまい、
ほんとに、何もなかったような空気になった(笑)
そんな今井美樹さんは、MCもかっこよかったよ。
「私ぐらいの年になると、もっと好きって言えばよかった、
ありがとうって言えばよかったとか、そういう後悔がたくさんあります。
でも、もう先はそんなに長くないと言うか(苦笑)
未来は限られているので、限られたこれからの未来の中で、
もうそんな後悔はしたくないと思います。
好きだと思った時に好きって言ったり、何かしたいと思った時に
一歩踏み出す勇気を持って生きていきたいと思います。」
「後悔がある」私は、まだ子供だから(!?)そう言えない。
どんな些細なことでも、後悔してるって言ったら、
どうしようもなく、やりきれなくなってしまうのじゃないかって
怖い。
でも、凛とした姿で「後悔がたくさんある」と言い、
堂々とステージで歌うその姿は、ほんとにかっこよかった。
次に登場は、GAKU-MC!「僕の友達を紹介します!GAKU-MC!!」
ここね、ほんとに盛り上がったよ。
「手を出すな」がリリースされた時、ここでも書いたけど、
音だけでも、その楽しさが伝わったけど、
実際、一緒にパフォーマンスとなると、そりゃもう、二人とも
楽しそうで。まさに、友達と歌ってる!ってその楽しさが
客席にも連鎖して、もう楽しいっ!!!って空気いっぱい!
途中、二人がサッカーボールを蹴ったり、最高の空気を作ってくれた
GAKU-MCのこと、超好きになったよ。
そのコーフン冷めやらぬまま、桑田佳祐さんの登場。
登場と同時に流れてきたイントロは、innocent world!!
えー!?マジ!?ミスチル、歌っちゃうのぉ???
おまけに桜井さんのほっぺにチューしちゃってるし。
その後に、今度は弾き語りで「いとしのエリー」を、途中から
バンドが加わる、この日だけのアレンジ。ヤバイ。
「真夏の果実」「希望の轍」と続いたこの時のつま恋。
想像できますか?
これは、現実?夢?盛り上がるとか、コーフンとか、
そういうんじゃない空気だった。
おそらく、この空気。もうどこでも再現されないんじゃないかなー。
で、最後は「奇跡の地球」だからね。
この時点で帰っても、悔いはないって思ったけど、帰れなくてよかったよ。
Mr.Childrenの前に、bank bandとして2曲。
ここだけの話し、桜井さんが歌うマイラバのevergreenを、
本家のヴォーカル・AKKO嬢と聴いてました。
20分ぐらいの休憩のあと、ミスチル。
今まで、私が聴いた最高の「名もなき詩」は、
桜井さんが病気から復帰したステージ「横浜アリーナ」だったのだけど、
それを超えた!
「昨日までは、ここで終わってたんだけど、もう1曲歌わせて!
Mr.Childrenのわがままを許してくれ!」って言って歌ったのが、
名もなき詩。
最後は、出演者全員で「to U」を大合唱。
花火も上がりました。
帰り道でその花火を見たのだけど、802のDJ加藤美樹さんと、
これから始まる夏に思いを馳せ、終わってしまったap bank fesの
寂しさも感じながら、フェスの話しをずっとしてました。

ほんとに、音楽って楽しいなー!って思い、そんでもって、
不思議と環境に対する気持ちも変わるのよ。
分別ごみ、面倒くさくって、ストレスを感じるぐらいの私も、
これからは、必要以上に分別するぞ!って気持ちになったもんな。



2006年07月16日(日) 祭りです!宵山です!

ここ何年かは、祇園祭り=仕事になってしまってます。
今年の宵山は、α-station開局15周年と言うこともあり、
イベント&スペシャルプログラムと、
まさにスタッフ全員出動の総力戦です!
私は、まず、イベント会場でRAG FAIRの皆に挨拶。
ラーメンを食べに行くメンバーとちょっと街を歩き、
今日の中継先の1つである、マクドナルド四条河原町店へ。
打ち合わせだったのだけど、関西初上陸のマックフルーリー。
食べました!冷たいデザートなんだけど、めちゃくちゃ美味しい!!
アイスとソフトの間ぐらいの食感のクリームに、
オレオが入ってるねん!あー、ほんま、感動の味でした。
甘いもの食べて、エンジンがかかり、気分よく、
最初の中継先、マクドナルド三条高倉店へ。
着いた途端、豪雨、雷雨。なんじゃ、これ!?ってぐらい降りました。
イベント会場の皆、大変だっただろうなぁ。
私は、うちわを配る予定だったのだけど、雨だったので、
店内のお客様に配ることに。
リスナーの皆さんも来てくれてて、うれしかったです。ありがとー。
その後、雨も上がり、イベント会場・新風館へ。
すぐに東京ディズニーリゾートの方との打ち合わせ、
お弁当をちょっと食べる。今日の休憩は、実はここだけ。
結果、そうなったのではなく、元々そういう予定だったのだ。
でも、イベント会場でもリスナーさんに会ったり、
なんてたって祭りですからねー。気分も高まるし、
休憩モードよりもイケイケモードだよね。
ステージで、東京ディズニーリゾートの紹介をした後は、
挨拶もそこそこに、マクドナルド四条河原町店へ。
ここでは、うちわを配布したんだけど、すんごい人だかりになりました。
あっという間に、うちわがなくなってしまいました。
でもって、これまたすぐに局に移動。
生放送が待ってます!!
オープニングには間に合わなかったけど、久々の後藤さんとの
コンビ復活!楽しませて頂きました。
今日は、朝の9時から特番状態で、そのラストが私たちだったのだけど、
皆、イベント会場に行ってしまったので、番組のフィナーレは、
ちょっと淋しかったけどね。
終わった後は、後藤さんと新風館での打ち上げに参加。
RAGのメンバーと久々とゆっくりしゃべれたなー。
私的には、今まであまりしゃべれなかった加納くん&健一くんと
話せたのがうれしかったわん。
そんなこんなで、12時に家を出て、再び帰ってきたのは、
12時半。12時間半の活動が終了。
さ、お風呂に入って、寝るぞ!
明日は、朝9時半の新幹線で、掛川へ。
ap bank fes'06だー!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月15日(土) 乙女ちっくな(!?)土曜日

今日は、休み。ゆっくり過ごし、週末に備えよう。
夕方は、広島から幼なじみが帰ってきて、うちに遊びに来てくれた。
ドイツにW杯に行ってた彼女から、お土産をもらい、
W杯話しで盛り上がりつつ、乙女ちっくな話題も。
切ないとか、胸キュンとかとも違う、女子の感情もあるのだよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月14日(金) 打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ・・・

大阪での仕事を終え、ダッシュで京都に戻る。
今日は、明後日宵山の日の仕事の打ち合わせがいっぱい!
まずは、マクドナルドへ。
その後、局に戻って、今日の本番の打ち合わせ、
入り中(レポート)の打ち合わせ、特番の打ち合わせ、
東京ディズニリゾート紹介のの打ち合わせ・・・と続く。
今日から、歩行者天国になり、いよいよ京都の街は、
お祭りモード一色!に染まっていくのだけど、
そんな気分を味わう暇なし・・・
そしたら、お祭りに出かけたスタッフ・ゆみこが、
りんご飴を買ってきてくれた!
その気持ちがうれしいじゃないかぁ〜〜〜。
ありがとう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月13日(木) 白金台

昨日は、白金台のホテルに泊まったんだけど。
周りは、高級分譲マンションばっかりだったよー。
目黒通り沿いで、静かな環境ではないけど、
ほんま、なんだ!?この玄関は!!ってなマンションがいっぱい。
コンビニが少なくて困った私は、シロガネーゼにはなれないと
思いましたが、今日から発売のサマージャンボを目黒で購入。
めざせ!シロガネーゼ!?

明日からのハードスケジュール考えて、早めに帰ろうと思ってたのだけど、
東京と言えば!しゅうびちゃん。
彼女との女子トークだけは、確保。
恵比寿ではじめて入った韓国料理のランチ。美味しかったねー。
その後、ハワイアンのカフェもいい感じでした。
でもって、しゃべりまくり!!
なんで、私たち、こうも似てる感覚の持ち主なのかしら。
もっとしゃべりたかったわー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月12日(水) シロガネーゼになる!?

東京にいます。
コンベンション×2!
まずは、新木場にあるスタジオコーストで、キングレコードの
コンベンション。
話題の(!?)田中ロウマくんのパフォーマンスを初めて見ました。
この間のキャンペーンでは会えなかったので、
動く、生の田中ロウマくんは初めてだったのだけど、
イメージと違った!ツッコミどころ満載の、キャラもいい男子!
L.A.育ちなんだけど、けっこうコテコテの日本人。
ええ感じやー。
植村花菜ちゃんも出てたんだけど、彼女もいい感じー。
でも!この日の司会進行の男性が、シュッとしたいい声の人やったけど、
全然つっこまへんし、何でも流すねーん!
もったいない!もったいなすぎ!!
ってか、花菜ちゃんがさぶい人になってしまってたやんかー。
・・・とか思ってしまったり(苦笑)
で、その後は、恵比寿に移動して、SONYのコンベンション。
オーストラリア出身のデルタ・グッドレムの日本初お披露目!
オーストラリアでは、日本で言うところの宇多田ヒカル級の売り上げを
記録している、ビッグスター。
子供の頃から子役としても活躍していただけあって、
ほんとに、ほんとにかわいくて、そしてステージでの魅せ方も
よく知ってる。
でも、それが、ほんまに厭味がなくて、どんどん惹きこまれてしまうねん。
会ったら、皆、好きになるで、絶対。
彼女は、癌を患い、克服したのね。
そういうのもあるのかなぁ。彼女の書く詞は、強くて優しいの。
グッとくるものがありました。
そんな彼女の応援(!?)に、女優・松下奈緒さんが来場。
めちゃくちゃスタイルよくて、きれいやったー。
絶対近くに寄りたくなかったよ・・・(苦笑)
同じ女とは思えねぇ〜。

でもって。この会場で、矢口清治さんに会いました!!
矢口さんは、私がデビューした番組、fm osakaのCount Down KANSAIの
メインDJで、私にいろーんなことを教えてくれた人。
久々の再会。ほんとにうれしかった!!
また一緒に番組がしたいです。

長くなったので、シロガネーゼは明日に・・・

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月11日(火) 荷物が多くなる・・・・・

セールで夏っぽい、でかバッグを購入したら、
さらに荷物が増えてしまった。
ポーチを大きいのに変えて、日焼け止めも入れたり、
本とか雑誌とかも持ち歩いたり。
なのに、局から帰る時、さらに紙袋も増えてたり。
いったい、私は何を持ち歩いてるんだ!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月10日(月) イタリア優勝

まさか、ジダンが頭突き退場になるとは・・・。
PKで優勝が決まるのも、切ないなぁ。
まさか、トレゼゲが外すなんてね・・・。
こういうことが起こるのも、ワールドカップなのかな。
でも、ワールドカップドイツ大会は、楽しかった!!
いい大会だったよね。
決勝トーナメントに入ってから、ほんと毎日コーフンだった。
サッカーってほんとに面白い!!って思ったよ。
この大会を最後に、ピッチを去るヒーローもいるけど。
また南アフリカ大会で、ヒーローがたくさん誕生するんだろうな。
ヒーロー予備軍が、この大会でもたくさんいたもんね。

明日から、燃え尽き症候群になりませんように・・・

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月09日(日) あぁ、終わってしまう・・・

最近、家に帰ると、お母さんに「先寝るの?ご飯食べるの?」って
聞かれてた。
W杯に合わせて予定を組む勢いだったから、早めに帰宅→仮眠→食事→
お風呂→試合開始・・・みたいな毎日(苦笑)
そんな日々も今日で終わりか・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月08日(土) 秋物物色

tsumori chisatoは、早くも秋物がそろい始めてます。
かわいいワンピもあったし、今でも着れるブラウスもあったけど。
まだ着てない、春夏のワンピもブラウスもあるので(苦笑)
もちろん、秋物にはまだ手を出しませんでした!
でも、欲しい〜〜〜〜。

さて。
ワールドカップも残り2試合。
昨日もヘアーサロンでずーーーーーーっとサッカーの話題でした。
「あぁ、また4年後か・・・」って(笑)
ほんまにね、淋しいーー。終わっちゃやだー!
3位決定戦は、カーンが出る!楽しみ!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月07日(金) 七夕だけど・・・

ストレスの溜まること続出で、朝からブルー。
いや、正確に言えば、昨日の夜から。
うーん、2日ぐらい前から?(苦笑)
昨日の夜は、オランダに行ってる友達にまで、独り言のグチ・メールを
送ってしまった・・・。
ほんまに、独り言のようなメールなのに、返事をくれた友達に
癒されました。ありがとー。
ま、そのストレスも、夜には解決の方向に向かいました。ホッ。

それはさておき。
仕事の合間に、ヘアーサロンに。
夏は、皆さんの前に出る機会も、ちょこっとあるかと思うので(!)
カラーリングしておきました。
夏なので、ちょっと明るめにしたよ。
意外と「あ!髪の色変えた?」って洋服屋さんのお姉さんにも
言われるぐらい、変わったみたい!?
とりあえずは、宵山の新風館で会いましょうね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月06日(木) ジダンとフィーゴ

試合後の光景を見てたら、生まれ変わったら男の子になりたいなーって
思うなぁ。
なんかね、まぁジダンとフィーゴに限らず、
あぁいうのって、女子にはわからない男子ならではの感じがあるやん。
きっとインタビューしたとしても、友達になったとしても、
あの瞬間、二人の間に流れている空気、感情は、きっとわからない。
そういうのって当人たちにしかわかんないよね。
素敵だった。ジーコとフィーゴ。

今日は、久々にマッサージ。
今までで一番こってるって言われた(>_<)
これもワールドカップ疲れ!?

今日は、フツーに早く寝よ。
明日も1日仕事だー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月05日(水) 夏はどうなる!?

昼前に東京の営業さんからお電話。
「ごめん、寝てた?」
私の声が寝起きっぽいってのもあっただろうけど、
今って皆、寝不足やん?
朝までサッカー見てたであろう・・・ってことが前提な感じなのが
ちょっとおかしい(笑)
しかも、その通りやったりするからね。
ここ何日かで、予定がバーーーーーーーーーっと入り、
なんだか、気がつけば9月になってそうな予感・・・★
そんなにギュンギュンってわけでもないんやけど、
あれ!?もう夏終わり!?って、9月に思ってそう。
でも、いい仕事するで〜。頑張るで〜。
夏も楽しむで〜。
まずは、ap bank fes'06かな。
Jリーグが再開したら、サッカーも見に行くよー。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月04日(火) 人生計画

昨日から、ヒデ引退のニュースばかりですが。
いろんな記事を読んでたら、ヒデにとったら計画通りなのかも。
「30歳前後で第2の人生」
サッカー選手もだけど、私の仕事だって一生できるものじゃない。
なので、少なからずとも、先のことを考えて生きていかないと
いけないとは思うんだけど・・・。
私は、それがないんだなぁ〜。
今、現在、自分がしている仕事以外に、やりたいことがない。
うーん。全く違う職種と言う意味ではね。
今の仕事の延長線上?ラインの中では、いろいろあるんだけどね。
「第2の人生」的なものは、ないんだなぁ。
結婚・出産・子育てみたいなのも、明日になったらわからないけど、
今は願望として強くないし、
(かれんさんの結婚にやや影響されたけど・苦笑)
かと言って、一生一人で働く!みたいな覚悟があるわけでもない。
中途半端やな〜。
ってか私、長生き願望がないのだ。
高校の時は、40歳で死にたいと思ってたぐらいやし。
いや、早く死にたいと思ってるわけでもないけどね。
でも、今でも、明日死んでも悔いはないかなーとは思ってるかなー。
この間もフツーに友達にそう言うと、「明日死なれたら、こっちは困る」と
言われたけど(笑)
刹那的と言えば、そうなのかも知れないけど。
明日、死んだら悔いが残る!と思うより、
明日死んでもいい!ってなぐらい、今日を一生懸命生きたいと思ってる
というわけでもあるのです。
だって、今の世の中、何が起こるかわからないもの。
でも、だからこそ、第2の人生もしっかり考えておく必要もあるって
ことなんだろうけど。
自分探しかぁ。
私にも今の私とは違う私が存在するのかなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月03日(月) アスリートの引き際

ヒデの引退発表。
もしかして・・・いや、まさかって感じだったから、
大きな驚きではなかったし、ヒデらしいと思うけど、
ジダンを見てたら、ジダンの年齢まで5年もあるやん!!
もったいない!もっとやって!とも思うよね。
でも、ジダンも終わりを決めたから、魅せることができるプレーなのかも。
アスリートの引き際は、難しい。
もう必要とされなくなるまで、最後までやるってのもあるだろうし、
惜しまれつつ、やめていくのもあるだろうし。
ヤワラちゃん(谷亮子選手)みたいに、金メダル取った時が引き際と
自分では思ったけど、いつの間にか「引退」を自分で決めることが
できなくなったってのもあるし。
高橋尚子選手もそうだよね。
カズは、W杯に出てたら、もしかしたらもう引退していたかも
知れないし・・・。
でも、人生。何かひとつしかやってはいけないってことはない。
いろんな可能性があるなら、挑戦した方がいい。
もうピッチでその姿が見れないのは残念だけど、
これからも頑張ってほしいです。
ただ。私には、日の丸を背負って戦ってるアスリートの友達が
2人いるんだけど。
彼・彼女には、まだまだ頑張ってほしいと思います。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年07月02日(日) またもや、朝まで

かれんさんのパーティーから帰って、
イングランドVSポルトガル。
まさか、イングランドが負けるなんて・・・★★★
PKってのが、またつらいなぁ。。。
あぁ、ほんまに悲しくて、眠いのも忘れてしまい、
ブラジルVSフランスも見る。
ジダンの勇姿をまだまだ見たい!ってのもあるし、
ブラジルがここで負けてしまうのはいやだってものあるし、
これは超複雑。どちらか1チームしか勝てないことはわかってるけど、
どうにか2チームとも勝ってくれって思ってしまう・・・。
しかし、ジダンはかっこよかった。
ロナウジーニョは、悪かったわけじゃないと思うよー。
あんなにマークされたら、動けないよねぇ。
消化不良のまま終わったロナウジーニョの表情が・・・(泣)
こうなったら、ジダンに最後までプレーしてもらいたい!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年07月01日(土) Happy Wedding ☆

今日は、先輩DJ大久保かれんさんの結婚パーティー。
私は2次会からの出席だったんだけど、披露宴から出てた人、
みーーーーーーーーーんなが「人柄のよさが出た、ほんとに
いい式・披露宴だった!!」って。
2次会もそうだったよ。お二人の人柄、皆に愛されてることが
よーくわかる素敵なWeddingだった。
結婚式って、ほんと人柄が出るもんです。
皆ね、「幸せになってほしいね」じゃなく、「これは幸せになる!」って
確信してたもん。
2次会は、新婦が自ら司会!?ってな仕切りぶり(笑)
「ウェディングエステなんかより、断然楽しい!!」って
かれんさん自身が語り、
かれんさん自ら計画したパーティーだったんだけど、
新郎新婦が主役なようで、出席者が主役のパーティーだったのよね。
「私らも楽しむけど、皆もめちゃくちゃ楽しんでよ!」みたいな。
帰りの電車の中で、結婚の気配もない私と麻実子でさえ、
自分たちの披露宴&2次会のことを考えたほど(笑)
男子も女子も「結婚っていいな〜」って思うパーティー。
「あの幸せオーラは、なかなかでーへんでー。」って。
あぁ、ますます、かれんさんのことが大好きになった!
かれんさん、幸せになってね!!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]