ますちか裏日記

2006年05月31日(水) 5月も終わり

今日、甲子園に行ってなくてよかったよ。
今日は、寝不足の人多い?
サッカー、ドイツ戦ね。
街で会う人、ほとんどサッカーの話し、してたもん。
いよいよ明日から6月。
W杯モードに突入だね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月30日(火) 「あんた、悩みないやろ〜」

タイトルは、お母さんに言われた一言です。
甲子園から帰ってきて、パペット・トラッキーで遊びつつ、
すぽるとでスペンサー&金本のホームランを見て、
再び大興奮し、お風呂に。
お風呂から上がると、ドイツ戦♪ドイツ戦♪と
ジーコJAPANモードになってる私を見て・・・の一言でした。
悩みぐらいあるっちゅーねん!
だって、サッカーも大好きやねんもん。しゃーないやんかー。

今日、甲子園に行ったメンバーは、仕事仲間&私のプライベートの
友達の4人。
慶ちゃん(DJ慶元まさ美さん)が仕事で行けなくなったのが
残念だったけど、代わりに参加したレコ社の彼女も、
相当おもしろい!!早稲田出身でも、野次るのね〜(笑)
7回裏までは、ほんまにどんよりしてたけど、
8回の裏の逆転から、9回表の「あと一人!」「あと一球!」を言うて、
ヒーローインタビュー、六甲おろし・・・は、
もう、そりゃ大盛り上がり!皆、わけわからんぐらいになってた。
帰り道、多くの阪神ファンは、「ほんま、ええ試合やったで〜」と
携帯で話してました。
1時間前までのどんよりなんか、すっかり忘れて。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月29日(月) ダ・ヴィンチ・コード

ようやく読破。読み出してからは早かったんだけど、
読み出すまでが遅かったので、今になっちゃった。
本が面白かったから、もう映画はいいかなーって思ってしまった。
原作を越える映画は少ないからなぁ。
それよりも、まず「LIMIT OF LOVE 海猿」と
「嫌われ松子の一生」を見なければ。
ってか、ほんと、私、遅すぎ・・・。
映画は試写を見逃すと、見るのが遅くなってしまう。
勉強が足りないわ。反省。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月28日(日) すごすぎる、ロナウジーニョ

NHK見た?ロナウジーニョ、すごすぎるね。
あぁ、生で見てみたい!
ボールになって、彼に操られてみたいとさえ思うね。
うん、もう私、ボールでいいや(笑)

こうやって、私は毎日、会ってみたいなーって思う人が
どんどん増えていくわけです。
絶対に会えない!って思っているより、もしかしたら会えるかも!?
って思っている方が、断然楽しいので、
いつも一人ラジオをするわけです。
ロナウジーニョにすら、会った気分で(笑)
これも、妄想の一種かもだけど、その出来事を一歩でも近づけるための
イメージトレーニングです(笑)
笑っちゃだめ!
これで、矢沢永吉さんにだって会えたのだと、
私は本気で信じてるんだから〜。
・・・すいません(苦笑)
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年05月27日(土) 中谷美紀さん

私が何人か会った女優さんの中でも、中谷美紀さんは、
「ほんまに女優やなぁ〜」と思った女優さん。
公の前にいる時は、女優・中谷美紀。
表情、口調などモードが完全に女優。
でも、本番が終わると、普通の女の子。
廊下とか小走りとかしちゃって、
「お待たせ〜!買い物いこっ!」
あ!誤解しないで。これは、悪い意味ではない。
女優・中谷美紀も、普段の中谷美紀も魅力的な人なの!
ま、えらそうに言うても、普段の中谷美紀さんに触れたのは
たった1度、しかも短い時間でしたが(苦笑)
素敵な女優さん、素敵な女の子やなーって思ったよ、ほんと。
そんな彼女の主演映画「嫌われ松子の一生」
面白そうだよね。見に行かなくっちゃ!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月26日(金) 報告遅れました

前に書いてた原稿は、フリーペーパー・FLYING POSTMANでした。
京都版なんで、京都でしか手に入らないかも!?
「cute」をテーマのコラム。
「ブスの瞳に恋してる」を題材に書きました。
手に入れられる環境にいる方は、よかったら読んでみてください。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月25日(木) グータン・ヌーボ

水曜の夜にフジテレビ系でやってる「グータン・ヌーボ」
私、これ、好きなんよねー。
年齢やジャンルが違う女3人が、カメラが回ってることを
意識せず、語り合う番組。
いくつになっても、女って変わらないって思うこともあれば、
さすが!大人の女は違うぜっ!って思うこともあるし、
女優でもモデルでもアーティストでもアイドルでも
なんだー、私と一緒やん!
女子は女子なわけですよ、はい。
こーゆーの、ラジオでもできひんかなー。

女子と言えば。
来月、予備校時代の友達(♂)の結婚式があって。
2次会には、当時の仲間がけっこう集まります。
すでに女子チームは、例のごとく結婚のお祝いより、
女子会の方がメインになりつつあります(笑)
このメンバーがまた最高に面白いのよねぇ。
本音トーク炸裂!とても放送はできません!(笑)
あー!楽しみ☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月24日(水) リアルかつ胸キュン

ハードスケジュールの中でも、ライブは見に行くと、
来てよかったーって気持ちが勝つ。
昨日今日と、心のチャージ完了って感じ。
今日は、大阪城ホールにゆずのライブに行ってきました。
ゆずのアルバム「リボン」は、「リアル」と言うタイトルの曲で
スタートしているように、
「もうすぐ30歳」(これも曲のタイトル)になるゆずの今が
詰まってる。まさに、リアルゆず。
そんなリアルな中に、ゆずならではのキラキラ感ってのかなぁ、
あるんだよね。それが、またキュンとなる。
もちろん、懐かしいナンバーには、キラキラ感いっぱいだし、
今のゆずは、リアルかつ胸キュンになるわけです。
いやー、今日もいいライブが見れて幸せでしたー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月23日(火) ウルフルズが、ええねん!!

先週の金曜日、京都会館でウルフルズのライブがあったんやけど、
行けなかったので、今日、神戸国際会館まで行ってきたよ。
まだ大阪あるし、詳しくは言えへんけどさー。
・・・よかった☆☆☆
最初の方で、いきなりグッときて、
中盤で「あぁ、この曲、ええなぁ」って改めて思うとこあって、
終盤で「やっぱりウルフルズやな〜!」って最高に楽しくなると言う、
素晴らしい流れやった!
今日は、ウルフルケイスケさんの誕生日と言うこともあって、
出逢った頃を振り返るようなMCがあったりして。
人柄やなくて、バンド柄?(笑)それが、またええねん!
ほんまに、ハッピーにさせてくれるバンドです。
終演後、軽く挨拶だけして、レコード会社のスタッフさんと
食事に出かけました。
めーったに、神戸の夜なんてないので。
そしたら、最終になってしまい。
12時過ぎても尼崎にいた時には、心細くなったわよ。
京都駅着いたら1時。
神戸と京都ってやっぱり遠いなー。
新幹線だったら、静岡ぐらいまで行けそう。
でも、神戸いい!
なんかね、ディスプレイされている洋服も、大阪とは違うんよね。
関西とひとくくりで呼ぶものの、
京都・大阪・神戸って全然違うわ。
それぞれに、それぞれのよさがあるね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月22日(月) く、く、くちびるがぁ〜

私は、くちびるが弱い。
・・・意味わかんないよな(苦笑)
えっと、まぁ言えば、くちびるが荒れやすいねん。
乾燥とかもやし、香料の強い外国製の口紅とか塗ると、
一瞬にして荒れる。
おかしいねん、これが。同じメーカーの化粧品で肌は大丈夫やのに、
くちびるだけあかんねん。
ま、それほど、くちびるが弱いっちゅーことなのか。
で、今なんやけど。
なぜか、くちびるに赤いプツプツ?うーん、ただ赤く腫れてる?
なんかそんなんやねん。
お母さんの洗顔を使ったからかなぁ。。。
疲労?ストレス?うーん。
だし系のもんとか食べたら、しみるねーん。
うー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月21日(日) 修学旅行事情

そうそう、TDLには、修学旅行生がいっぱいいて。
でもさ。男子グループ・女子グループやねん。
な、なんで!?せっかくの修学旅行!!せっかくのTDL!!
好きな男子・女子と写真撮るとか、一緒にお土産買うとかないのぉ!?
せめて、男子2人・女子2人とかさー。
なーんで、男子5人とか女子6人とかで行動してるん??
やっぱり、あれですか、「ヒューヒュー」とか冷やかされるからとか!?
と、お姉さんたちは、余計なお世話な心配をしていたのですが、
そのうちに、私たちも修学旅行気分になっちゃった!?
撮影の待ち時間に、修学旅行のような会話を楽しんでおりました。
テーマはズバリ!!「デート!!」
思い出話しから始まり、今の理想のデートまで。ふふ。
恥ずかしくて、ご飯が食べられなかったわぁ〜とか、
一緒に帰った通学路・・・とか、ふふ。
しゃべり足りない私たちは、「帰ったら3人で打ち上げする???」と
盛り上がり、近々続きをすることに。
楽しみだわん♪
あ!いまどきの修学旅行事情も教えてください!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月20日(土) とりあえず・・・

朝方寝て、昼前に目を覚ますと、
部屋がえらいこっちゃ!!
ディズニーから帰ってきたまんまのうえ、昨日の荷物も加わり。
はぁ。
手洗いしなくちゃいけないものもあるし、
とりあえず、荷物を片付けよう・・・

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月19日(金) マクドナルド1day!〜サラダマック〜

7:30 起床
9:30 α-station入り 打ち合わせ
10:00 α-station出発 
 | (この間、リスナーさんへのデリバリー、マクドナルド5店舗。 
    リポート5回)
21:00 α-stationに戻る
22:00 生放送スタート
24:00 本番終了

今日も、すごいスケジュールだった。
撮影2日+マクドナルドって区切ってしまうと、
昨日の夜帰宅した時点で、ほっこりしてしまいそうだったので
3日間!!と思ってたからか!?
スタッフも、私の疲労度を心配してくれていたのだけど、
案外平気でした。
朝起きるのは、さすがにつらかったけど、
活動し始めたら、ランナーズハイ!?
あと、休憩もあまりなく、ずっとやってたからよかったのかも。
戻ってからも、収録もんとかして、すぐに本番だったし。

マクドナルドは、局のお仕事以外にも、
イベントもやらせてもらったりしていたので、
マクドナルドの方も代理店の方もよく知っている方ばかりなので、
楽しくできましたー。
今回は、なんと言ってもα-station初!?
リスナーの方にも出演してもらうという企画があり、
サラダマックをデリバリーし、感想を語ってもらうと言う。
初めての企画だったので、かなりドキドキだったのだけど、
デリバリー先の会社の皆さんは、本当にいい人たちで!
盛り上がりました!!ありがとう!!
そして、もちろん、マクドナルド烏丸五条店・四条河原町店・
三条高倉店・北白川店・金閣寺店の店長さんはじめ、クルーの皆さんも
ほんまにスマイル¥0で、気持ちよく迎えてくれ、
楽しくレポートできました!ありがとう!!

サラダマック。マジ、美味しいと思う!
既存のメニューに比べたら、やや高い!?って印象があるかもやけど、
コンビニのサラダにドレッシングつけたものと、
100円ぐらいしか変わらんのよ。
そう考えたら、チキンもたっぷりのってるし、
メインディッシュにもなるし、全然割高感はないよ。
ドレッシングもめちゃ美味しい!!
レモン&ハーブ!これで試してね!
あと、男子スタッフにも好評だったデザート、
ミックスベリーヨーグルト!
お酒好きなスタッフも絶賛したスィーツもぜひ食べてみてね!

今日は1日、いろんな番組で声が流れたせいか、
HPからのメールがいっぱい!!
ありがとうございます!

そして、本番終了後、DJさん・スタッフから、
「何時間働いたん!?早く寝てねー!」とのメールもいっぱい(笑)
ところが、ランナーズハイ状態のちかよは、深夜3時まで眠れず・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月18日(木) 東京ディズニーリゾート 撮影2日目

7:30 起床
9:30 ホテル出発
10:00 イクスピアリから撮影スタート!
11:00 東京ディズニーランドに移動
 |  (この間、フリータイム1時間。)
20:10 エレクトリカルパレード終了後、ダッシュで舞浜駅へ
21:18 東京駅から最終の新幹線で京都へ
24:10 帰宅
26:30 就寝

今日もハードだったー!!
ただ雨は昼過ぎぐらいから止み、無事にエレクトリカルパレードも
行われ、撮影もできてよかった。
今回は、ミッキーとだけ撮影。ミニーや他のキャラクターとは
ほとんど会えなかった(泣)
しかも、シンデレラ城が、改修中だったのよねー。
やっぱり、シンデレラ城が見えないと、淋しいね。
(夏には改修も終わるそうです)
それでも、ディズニーランドはテンションがあがる!
なんでだろうね。
何回来ても、ついこの間来たところであっても、
うわぁ〜〜〜〜☆って気持ちになる!
一緒に行ったディレクターは、パレードに感動してた。
初めて見た衝撃ってのは、すごいと思う。
あ!そうそう。今回、こんなにハードだったけど、
予定では、メインカットは後姿です(笑)

アテンドしてくれた小林さんをはじめ、オリエンタルランドの皆さん、
Leafの皆さん(編集長さん・ライターさん・カメラマンさん)、
恵理ちゃん、ゆみこ、お疲れ様でした!
どうもありがとうございました!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月17日(水) 東京ディズニーリゾート 撮影1日目

4:30 起床
6:55 京都駅出発
10:00 ホテルに到着後、着付け開始(浴衣)
11:00 東京ディズニーシーにて、撮影スタート!
 |(この間、フリータイムほぼゼロ。食事休憩程度)
21:30 宿泊先ホテルに戻る
24:30 就寝

うぅっ。疲れた・・・。
でも、一日中浴衣ってかなり疲れるだろうと思ったのだけど、
思ったよりつらくなく。
背筋も伸びるし、気持ちも引き締まるし、
逆に浴衣だから、乗り切れた感じもしたわ。
今回は、大人が楽しむディズニリゾートと言うことで、
食事の撮影も、とても雰囲気のいいお店!
(詳細は雑誌で確認してねん☆)
あと、どこで撮影したっけ!?(苦笑)
なんだか、スケジュールぎっしりで、記憶も曖昧なぐらい、
正直、バテました、はい。
ホテル戻っても、食事に出かける元気もなく。
恵理ちゃん(新川恵理)とディレクター(女子)と、
コンビニで関東風(!?)のどんべえを食べたり、
ヨーグルト食べたり、女子高生の修学旅行のようでした(笑)
明日も早起き。頑張ろう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月16日(火) 明日は4時半起きです!

巻パパ、よく出てるよねー。何となくいいキャラだもんね。ふふ。
今日は、朝からサッカー日本代表決定のニュースばっかり。
選ばれた選手も。選ばれなかった選手も。
いろんな想いがあって。もうその想いだけで、もう胸がいっぱいになる。
あぁ、ほんとに。悔いの残らぬよう、楽しんできてほしい。
がんばれ!としか言えないのが歯がゆいよね。
私、例えば、つじあやのちゃんと奥田民生さんのデュエット聞いたら、
「うわー、こんな風に民生さんと歌えたら素敵☆
私も歌手になりたい!!」とか思うし、
五輪見たら、五輪選手になりたいって思うし、
もうただのミーハーなんやけど。
でも、それはただのミーハーとしてだけじゃなくね、
その当事者にならないとわからないじゃない。
感動も苦労も全部。
その全部を知りたいって思うんよね。
だから、インタビューの仕事が好きなのかも知れないね。

と、まぁいろいろ書きたいんだけど、
とにかく、今、私、いっぱいいっぱいです(汗)
やること多すぎるーーー!!
しかも、明日は撮影に行くので、朝4時半起きです。
なので、昨日から中途半端な日記でごめん!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月15日(月) いよいよって感じ!!

HP。TOPも変えたんやけど、最初は違う感じやってん。
でも、あまりにもお母さんからの評判が悪いので、
また変えました。
ちょっぴりW杯モードです。
GALLERYに遅ればせながら、
前回のディズニーランドでの写真もちょこっと更新してあるので、
HPも見てみてね。
あぁ、新しいデジカメが欲しい・・・。
そうそう、どんなけ自分が大好きやねん!とトータスさんにも
言われる私ですが。(自分の写真が多いので)
よく見ると、やっぱり目の大きさが違うのよね。
病気してから。左目の方が小さい。
人から見たらわからないかもだけど、違和感とか今もあるんよね。
余談ですが・・・。

さぁ、そんなことより日本代表が決まりました。
さて、私にできることは何!?って、そんなもんないのに
考えてしまいます(苦笑)
いや、ないことはない!
イメージ。いいイメージをインストールするのだ!
余計なお世話だろうけど(笑)
でも、あるんやもーん、いいイメージが。
選ばれるのは当然として、そっから先のイメージね。
とにかく、ドイツから帰ってきた時に、いい顔だといいな。
その顔を見るために、私にできることがほんの少しでも、
ちょっぴりでも、あるといいなぁって思います。
なーんて。ただただ応援することしかできないんだけどね。

明後日からの撮影のスケジュールが出ました。
・・・きつい。
前回よりきついかも。
でも、頑張る!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月14日(日) 恋愛の達人

番組で恋愛相談にのったり、日記に書いたりするから、
「恋愛の達人、ちかよさんへ」ってメールをもらったりします。
今日も、頂きました。
あぁ、でも、私も自分の恋愛になると、
へなちょこパワー全開なのです(凹)
恋愛が、一番学習能力ないような気がする。
相手がいることなのに、一人で盛り上がって、一人で泣いたり(苦笑)
あぁ、もうそんなんしょっちゅーやでー!
皆が送ってきてくれる悩みと一緒って言うか。
私だってそうやから、相談にのったりも逆にできるのかなー。
もし、私がエビちゃん級のめちゃモテちゃんやったら、
気持ちわからんかったかも知れへんもん。
なので、私は全然達人ではないけど、これからも一緒に悩んで、
一緒に恋をしていきたいと思います!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月13日(土) 来週も撮影です

来週、また東京ディズニーリゾートに撮影に行ってきます。
今回も恵理ちゃん(DJ新川恵理ちゃん)と、
雑誌の撮影がメインです。
今度は、夏発売号なので、夏服だなぁ。
まだ詳細を把握してないので(汗)、何も考えてないのだけど。
今回は、女性ディレクターも同行してくれるので、
前回以上ににぎやかになりそう。
詳しいことがわかったら、またお伝えします。
とりあえず、まずは今、発売中のLeafを見てね☆
撮影から帰ってきたら、マクドナルドの1day specialが待っています!
私がデリバリーする企画もあるので、詳しくはα-stationのHPを
見てください!

サッカーは、勝てなくて残念だったね。
私たちサポーターも、あとは、23人の発表を待つばかり。
それにしても、早いなぁ。
4年前。日韓W杯前の最後の壮行試合は、国立まで私行ってたんよね。
あれから、4年かー。ビックリ。
テレビで、ブラジル代表が取り上げられてました。
史上最強と言われてる今回の代表。
「魅せて勝つ」ことができるのか!?
ブラジルのサッカーも、生で見てみたいよね。
今回は、日本VSブラジルの試合、朝4時からとかになるんだっけ?
いや、でも、絶対見るけど。
もちろん、ガンバレ!ニッポン!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月12日(金) 別れる時

今日は、「別れ」に関するメッセージが多かったなぁ。
毎週、彼との悩みを送ってきてくれてた子は、
彼に他に好きな人ができて、別れを切り出されたらしい。
彼女はそれを受け入れることができず、絶対別れたくない!!って。
気持ちは、すんごいわかるけど。
情にほだされるのは、男子じゃなくて女子だよね。
「別れたくない!!」って泣きついても、男は、
「もう、しょーがねーねぇ〜。」とはなること少ないよね。
女子は、そういうのに弱いとこあるけど。
だから、今すぐは無理だと思うんだよね。
って、番組でも言っちゃったんだけど。
自分にもそういう経験があるからこそ、彼女に言いたかったんだけどね。
ちゃんと伝わったかなぁ。
絶対にまた素敵な恋に出会えるから、早く元気になってほしいなぁ。
あと。「彼の浮気が許せないので別れました。明日から新しい出会いを
探します!」と、潔いメッセージも。
ちょうど、今日の昼間、ある男子スタッフと「浮気」について
語り合ってたのよね。
彼は言いました。「浮気相手のことも、めちゃくちゃ好きですよ。
結婚しようって言いそうになりますもん。
でも、心の奥底まで、好きじゃないってことですよねぇ・・・。」と。
なぜか、言葉尻は淋しそうだった(笑)
もちろん、最初から遊び!って割り切ってる場合もあるんだろうけど、
意外と(!?)浮気相手のことも好きだったりするから、
男はやっかいなのかもね〜。
私は、男は浮気するものだって思ってたりするけど、
かと言って、浮気を認めてるわけでもなく。
これは、その時々によるってことか。
そもそも、浮気はどこから浮気かって問題もあるし。
なかなか難しい。

今夜は、別れだけじゃなく、ただ好きな人がいます!って
メッセージだったり、恋に関するメッセージがいつもに増して
多かった気がする。
心の中のBGMはミスチルだったなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2006年05月11日(木) 昨日のイメージの話し

今日は、SHUUBIに伝えたよ。
しゅーびも、またイメージできる人で、私たちの感覚は似てるを
通り越して、もはや同じでした(笑)

昨日ね、TBSの安住アナのテレビ見てて。
正直、今まで彼はあまり好きじゃないアナウンサーやったんやけど、
見直したと言うか、誤解してたなぁと思った。
努力の人だと言うこともよくわかったし、
彼の感覚もすごく理解できたのよね。
「ゴールがない」ってとことか。
「巨人戦の実況をすれば、ゴールなのか?」
そうなんよね。
私もゴールがないなぁって思ってたのよね。
どこをもって、「成功」とするのか。
なりたい職業に就いたことで、「成功」と思う人もいるし、
「帯番組」を持って「成功」とも思う人もいる。
「東京進出」してこそ、「成功」と思う人だっているだろうし。
そこがはっきりしないから、ゴールもあるようでない。
だから、頑張り続けることに、ふと不安になることもある。
でも、ゴールがないことが悪いことじゃなかったんだって、
ってか、そりゃゴールなんて決められないよねってことを
昨日、矢沢さんと話してわかったんだけど、
放送がまだなので、詳細が書けないのが、うー残念。
なので、昨日から私の日記は、締まってないけど、許してね。

TBSアナウンス部の部訓。
「先輩の3倍努力しろ 後輩の5倍練習しろ」らしい。
気が引き締まったねー。
後輩の5倍はやってる!って思えても、先輩の3倍やってる!とは
なかなか思えないもの。
先輩たちは、すごいってやっぱり思うもの。
イメージは、努力あってこそなのだ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2006年05月10日(水) イメージ。矢沢永吉氏に教えられたこと

この間会った友達は、国家試験を目指しています。
今回の試験じたいに自信はないと言うし、
まだ試験も受けてないけど、受かった後の自分のイメージは
あると言う。
「もうあかんって思ったけど、あの苦しみがあったから、
今があるんやなぁ。」と思ってる自分のイメージ。
私はその感覚がすごくわかるし、彼女にも、
「そのイメージができてるなら、大丈夫!」って伝えた。

この間日記にも書いた、私の「楽観主義」について。
自分が観戦行く日に、阪神が負けるとか、
撮影の日に、雨が降るとか、まったく思わない、
なぜって、私の中には、勝利や晴れのイメージができてるから。

こういうのは、楽観主義を超えて、妄想と呼ばれることもあるけど。
私は、常にそう思われてるけど(苦笑)
そうじゃないよなー、イメージするって、実は簡単ではなく、
誰もができるものではないよなー。
イメージ。その大切さを、矢沢永吉さんに改めて教えられました。
永ちゃん。やっぱり、最高にかっこいい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月09日(火) サッカー日本代表戦

久々の代表戦。ジーコ・ジャパンになってから初めてかも。
それだけに楽しみにしていたのも本当だけど。
スタジアムでの私の緊張感・気合いが、今までより低かったのも本当。
だって、だって、だってね。うん。
でも、私はパワーを送ってるよ。
今までも、今日も、同じように、スタンドからしっかりと。
届いたよね?

今日の収穫は、そうだなぁ。
マッキー!巻選手!
注目のFW争い。私は、ちょっぴり巻くんファンだったりするので、
彼がゴールを決めてくれて、よかったなぁ。
でも、玉田選手もよかったよね。

負けると、帰り道が遠く感じ、けっこうグッタリだったのだけど。
最寄の駅まで、代表ユニ着てる人と一緒だった。
甲子園帰りもそうだけど、全然知らない人なんだけど、
目が合うと、「お疲れ!」みたいな(笑)
声には出さないけど、そういう空気になります。
今日もそうでした。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月08日(月) 服が決まらない〜〜

今日は、学生時代の友達と、ランチ。
そう、ランチだったのに、お店を出たのは夜7時前!?
どんなけ、しゃべってんねん!
彼女は、私の友達の中でも、最も似たもの同士かも知れない。
考え方とか、一緒なんよね。
なので、私たちは会うと、我が道を突っ走ることに、
自信を持ってしまう(苦笑)
これじゃ、結婚できないね〜が、最近の合言葉のよう。
ま、結婚ばかりはわからないけどね!ふふ。

明日は、サッカー・キリンカップ見に行くんだけど。
明後日は、東京で仕事のため、昼前には出発。
つまり、明後日からの東京の準備も、今日しておかないと
明日がしんどいんだけど・・・。
服が決まらない。
服を悩む前に、仕事の準備もしとかなあかん。
あぁ、今日はまだまだ寝られそうにないわ。
(それもこれも、明日、サッカー行くからなんやけど・笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月07日(日) GW最終日

すんごい雨だったね。
私は、原稿をはじめ、諸々やらなけらばいけない仕事を
家でせっせと頑張る。
予定通り進行してるのに、「あ!あれもせな!これもせな!」と
やることが増えていくのはなぜなんでしょー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月06日(土) 贅沢な一日

今日は、急に幼なじみの家族に誘われ、ホテルランチへ。
タダ券があると言うことで、キム兄&えみりの披露宴で話題となった
ホテルへお出かけ。
おばちゃん・お姉ちゃん・友達・私。
中華料理屋さんで、女4人で盛り上がり、
お腹もいっぱいになり、GWっぽいわねぇ〜と大満足。
このホテル。大きくはないけど、やっぱり素敵☆
夜は、うちのお姉ちゃんとお母さんとディナーの約束があって。
今、京都でちょーっと予約のとりづらい人気のイタリアンのお店へ。
これまた、めちゃ美味!
昼はふかひれ、夜はフォアグラ。
なんて、贅沢な一日なんでしょう!
やっと、私にもやってきたGWな一日でした!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月05日(金) 私って楽観主義!?

月末、慶ちゃん(DJ慶元まさ美さん)たちと行く甲子園。
スタッフのツザと、いつがいいかな〜とか相談した結果、
今月末になったんやけど。
わたしとツザ、実は誕生日が同じで。
「いや〜ん、私らの誕生日の前祝い!?」と、
誕生日を迎える本人たちが自ら言ってる、ウザイ私たち(笑)
「阪神の勝利と誕生日に乾杯!とか言うねんろー。
私ら、超ウザイな〜」って、
自分らでつっこんで、勝手に盛り上がってたら、
隣にいたスタッフが、
「そんなこと言うて、阪神負けたらどうすんの?
ミジメになるやーん。」
・・・ってか、私、阪神が負けるなんて思いもしてなかったよ。
この間の撮影も、雨が降るわけないって思ってたし、
そう考えると、自分の人生も失敗するとか思ったこともないかも・・・。
さすがに高校の時みたいに、
世界にも飛び立てるとかは思ってないけど(苦笑)
これを昔は、「根拠のない自信」と呼んでいたけど。
(動物占い、私、たぬきやってんけど、「根拠のない自信の持ち主」
らしい!当たってる。)
最近、単なる楽観主義じゃないのかと、ようやく気がつきました(苦笑)
ってか、ノー天気!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月04日(木) MONKEY MAJIK

5月24日発売の、MONKEY MAJIKのアルバム「thank you」
よいよー。
今日は、昼間、ずっと聴いてた。
こんな天気のいい午後に聴いても、気持ちがいい。
これ、オススメ。発売をお楽しみに♪
久々に引っ張り出した、関口和之feat.竹中直人の「口笛とウクレレ」も
休日のお天気のいい昼にピッタリすぎて、とても和んだわー。
こっちはもう、6年前ぐらいの作品だけど、これもオススメ。
あと、松たか子のニューアルバムもよく聴いてるよ。
久々にiPod nanoでじゃなく、コンポで音楽を楽しんでるGWです。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年05月03日(水) いい天気でした

今日は、まさに行楽日和だったね。
あぁ、こんな日に甲子園最高でしょー。
・・・勝てば、もっとね。
(工藤の派手なガッツポーズに、イライラが募ったよ)
交流戦を、DJ慶元まさ美さんやスタッフと観戦に行こう!って
計画中。今度こそ、皆で行けますように☆
昨シーズンは、私が急な仕事で行けなくなったので、
リベンジです!!
その前に来週は、サッカー・キリンカップ。
なんか、埼玉スタジアムは、郷ひろみが「♪ジャパーーーーン!」って
絶叫するかも!?とか、巨大こいのぼりが!!とか
いろいろ話題になってるのに、
長居スタジアムの話題は全然ないんですけどぉ!?
ま、いい。去年は代表戦、全然見れなかったから、見れるだけでいい。
し烈なFW争い。やっぱり、柳沢は当確なんだ。ジーコ、好きやもんな。
私的には、最近、巻くんにチェック入ってるんだけど、どうかしら!?
ドイツW杯。もうすぐだね。

あ!雑誌見たよーメール、たくさんありがとうございます。
高校時代の恩師からもメールもらいました。
すごいねー。やっぱり、Leaf、たくさんの人が読んでるね。
特に今号は、永久保存版ばりの情報量なのに、\500!!
まだの人は、ぜひお近くの書店でご購入ください(笑)

さっ、「ブスの瞳に恋してる」のビデオ、見ようっと。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP






2006年05月02日(火) ヘアーサロンで半日過ごす

今日は、半日、美容院で過ごしました。
と言っても、ケア程度。根元のカラーと、前髪を含む根元のストパ。
ちょっとだけでも、ストパって時間かかります。
そんな美容院が、今日はカフェ化!
3年ぶり?4年ぶり?とにかく、すんごい久しぶりに友達と会ったのだ!
私の幼なじみの大学時代の親友で、ラクロスもやってたと言うことで
仲良くしてたんだけど、結婚し、旦那さんの転勤で石川に行ってしまい、
さらに幼なじみも広島に行ったりで、彼女とはすっかりご無沙汰でした。
しかーし、いきなり、フツーに盛り上がる私たち!(笑)
昔から、よそよそしかったことないねんなー。
最初から、「えーっ!!マジでぇ〜!!」みたいなノリやった(笑)
そんな彼女、今、レミオロメンのファンやねんて。
きっと家でCD聴きまくってるんやろね。
3歳の息子も歌うらしい。♪こなぁ〜ゆきぃ〜♪って。
しかも、前髪を横分けにして、
「藤巻くんみたいやな〜。」って言うねんて!かわいすぎ!!
(そして、レミオロメンの人気を、実感。)
うー、今度は、息子ちゃんにも会いたいよ。
それにしても、よーしゃべったね(笑)
雑誌は読めなかったけど(笑)楽しかったよー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年05月01日(月) お尻に火がつかないと・・・

お尻に火がつかないと、やらないタイプです。
原稿も早く書かないと、気がつけばやることがたまってきてる!!
GWに気をとられてると、ヤバイ。
GW中は特に忙しくないんだけど、終わると忙しくなるのだ。
なので、GWモードに浸ってると、えらいこっちゃ!になる!
わかってるのに、なかなか片付かないお仕事たち。
とりあえず、原稿書きましょう、はい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]