ますちか裏日記

2005年06月30日(木) J-BOY、anego

今日は、浜田省吾さんに初めてお会いしました。
ますだおかだの増田さんが大ファンと言うことで、
増田さんからいろいろ話しは聞いていたけど、お会いするの初めてなので
キンチョーした!
事前に、増田さんに連絡し、増田さんから浜省さんに話ししてくれてたので、
親近感持ってくれてたかな!?
ほーんま、浜田さんはええ人で。
来年、ソロとしてキャリア30周年を迎える大御所なのに、
威圧感を与えず、和やかな雰囲気の中、
穏やかにきちんとお話してくださいました。
いやー、こういう時、持つべきものは友達!
増田さんのことを友達って言うのは、失礼な話ですが(笑)
やっぱりね、共通の知り合いがいるってのは大きいよ、うん。
インタビューの内容は、言いたいけど、放送をお楽しみに♪
増田さん、ありがとう!!!

そんなJ-BOYの収録には、ディレクターであり、友達でもある麻実子と、
新入りADの俊輔の3人で行き、
「よし!お疲れ!いい収録だった!!ご飯、行こう!!」と3人で
韓国料理屋へ。
ここは、ほんとに美味い!!何食べても美味しい!!
今日もよく食べました。飲みました。
そして、しゃべりました(笑)
この俊輔は、10コ下!
「オレたちひょうきん族」も知らない!
お笑いといえば、「ごっつええ感じ」ねんて。
アイドルは、SPEEDとかねんて。
まるで、anegoの世界でした。。。
今日、一番疲れたのは、私と麻実子に付き合うことになった、
この俊輔であることは間違いない(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月29日(水) ようやく梅雨らしく

雨が降ってきたね。
湿気が多くなる雨は、大嫌いやけど。
仕方ない。水不足が心配やもん。
1週間に1回・・・とまではいかなくても、10日に1回ぐらいは切ってる
前髪を切れてなくて。
超うっとうしい!!雨と重なって、ボサボサやー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月28日(火) 病院で検査

「半年に1回は、検査しましょう。」と先生に言われてたのに、
健康だと、ついつい、ま、いいか!ってなってしまうのよね。
それで、約束より3ヶ月遅れて、今日行ってきました。
ちょーちょー、「検便」ってやったことある???
私、したことなかってんけど、今回やることになってん。
検便って、今、スティック形式って言うの!?
そんなんねんなー。すっげー。
しかし、便秘な私。しかも、初めての検便・・・。
不安。。。
その後、仕事に行って、いきなり「検便トーク」を繰りひろげて
しまってんけど、皆、やってるのねー。
会社の健康診断とかでやるのね。皆、経験者やったわー。
よし!私も頑張るわ!
・・・って、こんな日記でいいのだろうか(汗)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月27日(月) ドイツワールドカップ・グッズ

友達に付き合って、サッカー日本代表グッズを見に行ったら、
アディダスのバッグで、ドイツW杯ものが出てて。
買ってしまったよー。はは。

そうや!ヤワラちゃん、ママになるねんね!
おめでとーー。
主人が喜んでくれたのが嬉しかったってのが、幸せ感じたね〜。
くぅーうらやましい!!
そんな私も、できちゃった結婚の「夢」は見ました(笑)
相手は、人気ミュージシャンでした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月26日(日) 最近のお気に入り

なかなかHPにアップできないんだけど、最近のお気に入りのCDは、
salyuの「landmark」。
小林武史さんプロデュースの女性シンガー。
1度、番組にも来てくれたことがあるんだけど、
お料理好きのかわいい、サッパリした女の子なのだ。
声がね、いい。歌がうまいとかだけじゃなく、なーんか残る声なのよね。
聴いてて飽きない。むしろ、どんどんよくなる感じ。
アルバム、オススメです。
小田和正さんのアルバムも、文句なしでいいしね。
ライブも、今で23本ぐらい見てるんだけど、ツアーが終わってからに
しようとか思ってると、なかなか更新できなくって。
すいません。。。
でも、昨日の吉井さんは必ずアップするよ!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月25日(土) ステージでの吉井さん

3月に番組に来てくれた吉井さんは、言いました。
「日本で一番かっこいいライブバンドでヴォーカルやってた男が、
ソロでライブやるって言ってんだよ。かっこいいに決まってるだろ!」

冗談っぽい笑顔を浮かべながらも、その瞳は自信に溢れてた。
そんな言葉とか、これまでの吉井さんのステージとかから期待していた
それ以上のものが、ZEPP OSAKAにはあったよ!

番組に来てくれた時、直接吉井さんにも言ったんだけど、
「僕はもう、ロックスターをやめました。」と言う言葉を、
正直、ちょっとショックだったんだけど、
「WHITE ROOM」を聴いて、
その言葉が決して後ろ向きな意味ではなかったと言うのがわかったのと、
「吉井和哉」と初めて通じることができた気がしたのね。
通じるってのは、いい表現じゃないな。
うまく言えないけど、「吉井和哉」に出会えた気がしたって言うか。
(1stも、かなり「俺の歌」だったんだけどね。)

だから、早くステージが見たかった!
ステージの上で、吉井さんはどんな顔をするのか?
ステージの上から、どんな風に音が届いてくるのか?

ブログでも書いたように、「吉井和哉」だったなぁ。
THE YELLOW MONKEYとかYOSHII LOVINSONとか、そんなん超えて。
「吉井和哉」がそこにはいた。
もう、かっこよかったー。

すごい不思議なんだけど。
元旦に氷室さんのライブに行った時、もうぶっ飛んでしまって、
記憶がなかったのよね。しばらくして、落ち着いたら思い出してきたって
言う感じ。終わった直後は、ライブも夢!?ぐらいな(笑)
でも、今日は、帰り道、CD聴いてたら、すんごい覚えてるん。
「ここで、ピンスポが当たって〜」とか、ステージの情景と吉井さんの
表情が、割りと鮮明ねん。
興奮して、ドキドキしてたのにね。

終演後、吉井さんに少しお会いすることができました。
とにかく、吉井さんの前だと腰抜けになる私は、
相変わらずの緊張ぶりやってんけど、
「これから何十年も、ステージで歌いつづけてくださいね。」とだけ、
頑張って伝えました。
吉井さんは笑って、「頑張るよ!」って言ってた。
うん、吉井さんにはステージに立ち続けてほしいよ。
ミック・ジャガーを超える勢いで!
やっぱり、ステージの吉井さんが一番かっこいいもん。
(しつこいようやけど・笑)

そんなことを4月までの番組のディレクターにメールしてたら、彼が、
「ファンでもあるけど、アーティストとDJという関係もあって。
でも、それも近いような遠いような。
もどかしさもあるけど、楽しいなぁ。」ってメールしてきて。
確かに、私たちの仕事は、アーティストの方と会う機会が多いし、
学生の頃、ファンだったアーティストの人と一緒に仕事してたりすると、
すごい不思議な気分になる。
でも。そう、近いようで遠いのよ。
やっぱりね、どんなに仲良くなっても、超えない、見えない線があるのです。
それは、超えてはいけない気がする。
そこを超えると、お仕事として、リスナーの皆さんに届くインタビューとか
できなくなる気がするなぁ。
と、私は思ってます。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月24日(金) ブログの補足

なんでタイトル、ガリガリ君なん?って質問メールが(笑)
えっと、この間、ディレクター・たけたけが、AD栗本くんに、
「絶対失敗してへんな?してたら、ガリガリ君おごれよ!」と
言ったことに始まります。
それから、何かあると、「ガリガリ君やな、これは。」とか
言うようになってん。
まぁ、わかりやすく言えば、「暑いって言ったら、罰金100円やで。」
みたいなノリです(笑)
その時、栗本くんが、ほんまにガリガリ君おごってくれたからさ。
ADくんがおごってくれたのに、私が逃げるわけにはいかん!!と
言うことで、今日は私がアイスをおごったと言うわけです。
 
今日は、調子悪くなかったんやけど、テンションも高かったんやけどね。
なんか、噛み噛みやった(泣)
テンションって高すぎてもいかんのよねぇ〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月23日(木) 皆、寝不足(笑)

ブラジル戦、全部見てしまったので、2時間寝るか寝ないかで
仕事へ。
ディレクターも、寝不足(笑)
電車の中でも、ブラジル戦の話題が飛び交ってました。
皆、見てて、寝不足やねんなー。
でも、おもしろかったよね。
俊輔、かっこよかったなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月22日(水) 今日は徹夜かも

今日は、コブクロのライブ@京都会館。
よくしゃべり、よく歌いのライブは、3時間!!
新しい曲、CD化してない曲もたっぷりのステージは、
大盛り上がりでした。
さすがに、京都会館でのライブでも、3時間あれば
家に着くと10時を回ってます。
しかし!!まだやってる阪神戦。ご飯を食べながら、テレビ観戦。
そしたら、決めてくれたじゃないですか!!鳥谷が!!
昨日は、ベテラン・矢野の活躍の勝利。
今日は、若手・鳥谷の活躍の勝利。
いいね〜阪神!!
スポーツニュースまでチェックしてから、お風呂。
今、1時。
サッカーまで、あと2時間半。寝たら、起きれへんなー。
でも、明日は朝から大阪で仕事やから、7時半起き。
サッカー終わるんが、5時半やろ。
いつ、寝よ!?

追記:今夜、大阪ドームに誘ってもらっててんけど、
   コブクロのライブやったし、お断りしたのね。
   あぁ!行きたかった!!でも、11時まで大阪ドームにいれたのか!?
   ・・・今夜は、テレビでも勝利の瞬間を見れたので、よしとしよう。。。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月21日(火) リーグ戦再開

今年のプロ野球は、開幕が3回!?
今日もある意味、開幕。オールスター後は、後半戦の開幕。
まぁ、なんにせよ、今日から中日との3連戦!!
これ、大事なわけですよ。

ふふふ。勝ったもんねー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月20日(月) 誕生日太り!?

太ったまではいかないけど。やっぱりケーキ食べ過ぎ?
痩せてへんわー。うー。

それはさておき。
先日、イベントで一緒になった、モデルの落合砂央里ちゃん。
ブログに凝ってるというので、あの日から早速チェックしてるんだけど、
面白いよ。
モデルさんの生活ものぞけるし、オススメの洋服、コスメも紹介されてたり。
彼女のモデルとしての努力もよーくわかる。
私らがいろんなライブに行ったりするように、
彼女らも、展示会でファッションをチェックしたり、
流行の先端を行くための努力は、いろいろあるねんな。
「スタイルがいいから」とか「顔がかわいいから」とかだけで、
トップモデルにはなれへんって思った。
そんなん当たり前なんやろうけど、隣りの芝生は青く見えるというか(笑)
どんなお仕事もそうなのよね。
特に、自分が好きで選んだ仕事は、簡単に投げ出せないし。
泣きながら、笑ってることもあるのよ!!
と、なぜか、急に熱くなりましたが(笑)
落合砂央里ちゃん、また会いたいな〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月19日(日) 情熱大陸&コンフェデ

情熱大陸、見た?宮本くん!!
サッカー日本代表主将・宮本恒靖選手!
かっこいいねぇ〜(ぽっ)なーんて(笑)
野球の古田さんと通ずるものがあるよね。統率力とか頭脳派なとことか。
うん、私はいろんなアーティストの方にお話しを伺うけど、
スポーツ選手の話しって、また違う興味があるねん。
去年、ABCでスポーツ番組やらせてもらって、ほんま、思ったね。
素顔は普通の人やったりするけど、でも、勝負の世界で生きてる彼らは、
やっぱりちゃうの!
「え〜、なんやー!私らと一緒やーん!」ってとこと、
「・・・マジで!?」みたいなところを持ち合わせてるから、
話しを聞いてても、興味が尽きひんかったわ。
バレーボールの竹下選手だって、普段はほんま、普通の女の子なんやけど、
セッターである彼女、「1秒あれば、攻撃のパターンが考えられる」って
言うねん。すごくない?セッターに正確にレシーブが返ってくると、
その1秒の余裕があるらしいねん。
ほんま、セッターって「司令塔」やなーって思った。
って、話しはそれ気味やけど(笑)
宮本くんの話しも、「宮本くんってかっこいい!!キャプテンって感じぃ〜」
って騒ぐのは申し訳ない気がしたよね。
大変な役割やんね。
でも、「キャプテンというポジションじゃなかったら、
こんなにしんどくはないのにとは?」との質問に、
「誰かがやってくれるやろうとか、俺には関係ないって思ってしまったら、
自分らしくないので。」
おまけ「個性豊かな男たちを、キャプテンとしてどうまとめてるのか?」
の質問に、
「皆がその個性を隠さず、そこにいれるようにする。ただそれだけです。」
皆が宮本くんを信頼してるのわかるよなぁ。
そして、今の日本代表を見てたらうらやましいと思うよ。
W杯決まった時の映像を見てたら、
もし、ここに私がスタッフとしていたとしても、あの輪の中に入れへんと思う。
女の子が憧れる男の世界やわ。
決して体感できない世界やから、せめて話しを聞いてみたいのよねー。

コンフェデも勝ったね!次は、ブラジルとの本気決戦やで!
これも楽しみやなー。

追記:私はやっぱりDFが好き。GKも含めね。
   彼らに注目してる方が、サッカーは楽しめるわー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月18日(土) よく食べて、よく飲んだ!

ブログにも書いたように、今日はα餃子部の集い!
DJは、私と後藤さん、下口さん、マツモトアキノリくんに、ミクちゃん!
ミキサーのすぐるにしんちゃん、
ディレクターの組長、岩男、なんちゃん、麻実子、
レコード会社の和泉ちゃん&吉田くん。
過去最高の参加人数の中、大盛り上がりの餃子部!
餃子以外の一品も美味しくて、おばちゃんがオススメのを勝手に
作ってくれるねん(笑)
これが、美味い!!ビールが進む!!
そして、アットホームなお店の雰囲気がそうさせるのか!?
ここにくると、ほんま、ハッピーになるねん。
そんなわけで、ご機嫌さんになり、α-stationの飲み会では、
いつもお世話になってる方が昨日、オープンさせたお店に行きました。
JANGOギタリスト・あっくんがギター弾いたり、
しもぐっちゃんが歌ったり、ここでもまた楽しい時間やったねー。
ワイン、何本空いたんやろ?
私が帰った後、さらに・・・

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月17日(金) パーマなんやけどぉ

いまいち、どうセットしたらいいのかわからんまま、
約1ヶ月が過ぎました・・・。
うーん、うーん、まぁ言うと、あんまり気に入ってないってことなんやけど。
これは、私の方に問題あるような気もするし。。。
エクステ、またつけたいなぁ。
ふぅ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月16日(木) 交流戦、終了!

交流戦、楽しかったよね!
36試合ってことで、今季の前半は、ほぼ1リーグ制だった感じもするね。
でも、見ているファンとしては、楽しかったなぁ。
西武のおかわりくん、中村選手とか交流戦で全国区になったし、
普段なかなか見れない選手、対決、応援。
いろいろ楽しんだよー。
ま、阪神も貯金9でリーグに戻ると言う、好成績だったし!!(笑)
ただ、北は北海道から南は九州・福岡までの移動は大変だったみたいだね。
名古屋から仙台の飛行機が、ナイターに間に合うためには早朝の便しか
なかったり、広島の選手も「移動が大変だった」って言ってた。
基本6連戦やったもんね。
でも、来季も交流戦はやってほしい!!

さぁ!来週からも阪神!!頑張ってや!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月15日(水) ほたて寿司

昼過ぎの新幹線で、東京を出ました。
帰りの新幹線に乗る前に、必ず寄るのが大丸の地下。
かにの棒寿司が人気の知床寿司のお店があるねんけど、
最近は、ここのほたて&あなご寿司に凝ってます。
美味しいねん!!
3時間ぐらい保冷できるようにしてもらって、家に持って帰ります。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月14日(火) 名刺入れ

私は、名刺を渡す機会が多い方かも。
渡す機会があると言うことは、頂く機会も多いわけで。
そんな時、必ず登場するのは、名刺入れ!!
たまーに、名刺が入ってる箱から出す人もいるけど、
あれは、やっぱりブサイク。スマートじゃない。
昔は、アルミのやつに、シール貼ったりしてたけど、
それも、大人になるとねぇ。。。
やっぱり、仕事ができる女性なんかは、きちんとした名刺入れを
持ってはるねん。
そういう姿に憧れつつも、きちんと感もあり、使い勝手もいい、
でもってオシャレと言う名刺入れを見つけられずにいたんやけど、
今日、誕生日プレゼントにもらいました!わーい!ありがとう!
おじさんが持つようなんじゃあんまりやん?
黒とか茶色の革のやつとか。
でも、もらったのは、オレンジと白でかわいい&さわやか。
女性らしい
ちなみに、COACHのなんだけど、COACHってかわいいね。
今まで、かわいいけど、購買意欲が駆り立てられるほどではないと
思ってたんやけど、
この名刺入れでのCOACHデビューをきっかけに、
カバンとか買ってしまいそう(苦笑)
とは言っても、高いのよね〜。そうそう買えませんわ(泣)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月13日(月) 晴れ女パート2!〜東京ディズニーランドにて〜

トラッキーからミッキーへ!
今日は、東京ディズニーランドです!!
これまた、汗ばむ陽気!!
天気予報でも、雨になったり曇りになったりしてたんやけど、
雲ひとつない青空!(ブログの写真見てね!14日に載ってます)
ほんま、晴れ女だわ♪
入り口で、お誕生日シールをもらいました。
「この間、誕生日が終わったばかりなんですが、いいですか?」って
聞くと、いいですよーって。
このシールを貼っておくと、キャストの人が「おめでとう!」って
声をかけてくれたり、ショップでミッキーとかドナルドなんかの
シールをもらえたりします。
何回も行ってるTDLですが、バズのアトラクションができてからは
初めてなので、並んだよー。
さすがに人気で、40分ぐらい?全然マシだけどね。
そう、平日だし、人気のあるものでも、だいたい60分以内でした。
うん、バズは楽しかった!!
あと、前回は、マウンテン系を全然乗ってなかったので、
ビッグサンダーマウンテンに、スペースマウンテンも乗ったんだけど、
スペースマウンテンは、酔いました(苦笑)
久々だったけど、あんなにクルクル回ったっけ?
プーさんのハニーハント、イッツ・ア・スモール・ワールドでしょ、
そんなものかな?アトラクションは。
そして、パレードも、ショーも花火も、バッチリ見れました!!

ディズニーランドって、ほんまに夢と魔法の国だよねー。
悪いことしてる人とか、見ないし、
意地悪な気持ちとか持つことないし、
そこにいるだけで、笑顔になるもんなー。
幸せな時は、幸せが倍になるよ。
何回行っても楽しいし、またすぐ行きたくなるねんな。
閉園まで遊びまくったよ。
次は、シーに行きたいなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月12日(日) 晴れ女パート1!〜甲子園にて〜

今日は、構成作家の平井先生と、松竹芸能・ラインバックのお二人と、
セ・パ交流戦、阪神 VS 日本ハムに行ってきたよー!
甲子園!しかもバックネット裏!
バックネット裏は、2度目。その昔、キヨピーと行った時は、
衆議院選挙で、テレビ中継なかってんけどね(苦笑)
それはさておき。
平井先生が誘ってくれた時、「天気が微妙で心配や。」って
メールきたんやけど、「大丈夫!私は晴れ女!!」と言い切ってんけど、
ほんま、めっちゃ晴れました!

交流戦は、見に行きたかったし、
それならやっぱり、新規参入の楽天か、新庄が甲子園に帰ってくる、
日本ハムだろう!と思ってたので、日ハム!めっちゃうれしーーー!
新庄も、小笠原もかっこいいなぁ!なんて、興奮してるから、
試合は、ボロ負けだったのでしょうか(苦笑)
まさか、下柳が、あんなに打たれるなんて、思わんやんかー!
それでも、満員の甲子園の阪神ファンは、前日の0−5からの大逆転が
あったので、あきらめへん!
まだ5点差あっても、逆点したかのような盛り上がり!
満塁で矢野!ネクストバッターズサークルには、濱中!!
まさか、そこで、矢野がダブルプレーとは思わんやんかー!

こんなこと書いてると、
フラストレーションたまりまくりの試合やったっぽいけど、
意外とそうでもないのは、超レアな赤星のHRが見れたから!?
新庄のHRを見れたから!?
多分、両方やね。
新庄が活躍して、阪神が勝つ!が最高の形やったけど、
ま、日ハム連敗中だったしね。
阪神負けても、なかなか帰らない阪神ファン。
新庄がヒーローインタビューに出てくるかなーと期待してたのよね。
「おい!ヒルマン!気きかせろやー!」の阪神ファンの声むなしく、
新庄は出てきませんでした。残念!!

そやけど、小笠原とか普段見れへんし、
日ハムの応援が「北の国から」って知らんかったし、
生・交流戦、めっちゃ楽しませていただきました!

試合終了後、すぐさま東京だったので、ラインバックの二人ともゆっくり
できんかったのも残念やったわ。
また一緒に応援行こう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月11日(土) ラブストーリーは突然に♪

やっぱり、この曲は名曲で、「東京ラブストーリー」は名ドラマやね!
・・・そんなことを改めて思った、小田和正さんのライブ。
今日、行ってきました!!
いろーんな曲を、ほんとにたっぷり聴かせてくれて、
すごく楽しかった!小田さんの声。やっぱり素敵です。
そして、以前、この日記にも書いたけど、小田さんの書く詞が
私は好きです。
何年たっても色褪せない。
「切ない想い出は、二人重ねていくもの
 またくる悲しみは、超えていくもの」
あぁ、楽しかった!

そんなライブのこと、もっと書きたいんだけど、
私は明日、甲子園のデーゲーム。
その後、東京に行くというスケジュールで。
準備をしなくては!!
甲子園に、私服で行くわけにはいかない!!
さぁ、明日は何着て、応援しよっかな〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月10日(金) 友達の年下の旦那

友達の旦那さんは、5歳年下なんだけど。
朝起きて、隣りにいる彼女(奥さん)に「会いたかった〜」って
言うんやって!
「昨日の夜ぶり!」って(笑)
それを話す彼女(友達ね)の言い方が、ノロけって言うか、
普通って言うか。
聞いてるこっちも「いや〜ん、かわいい!!」ってなったわ(笑)
でも!この夫婦。ときめきはないって言うねん。
こんなにラブラブな会話がなされているにも関わらず!
ドキドキとか全くないねんて。
まぁ、結婚相手にときめいていたら、毎日身がもたんやろうけど(笑)
それでも、こういう会話があるのって素敵な夫婦♪って思ったわ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月09日(木) 昨日書けなかったこと

昨日、布袋寅泰さんに久しぶりにお会いしました。
仕事だったような、仕事ではなかったような(笑)なんですが。
「おぉ!ご無沙汰!」と笑顔で迎えてくれました。
そんな布袋さんは、
ヒョウ柄のジャケット、ポケットに赤いスカーフです!!
普通の人は似合わんでー。
あ!今、「で」って言ったけど、布袋さんと話してて、
「もう、ついていくぜ!!って感じ!」とか言ってしまったら、
「(笑)俺と話してると、ぜ!になっちゃうでしょう(笑)」って。
そやねんなぁ。布袋さんについていくでー!は、違うよね〜。
布袋さん、α-stationでは、
α-MONTHLY COLORSを今月担当してくれてるのですが、
ええ話し満載やよ!必聴!!
さすがは、兄貴!!って感じなんやけど、
そんな兄貴も「パパ」みたいな(苦笑)
かわいいねん!!娘ちゃん!めちゃくちゃかわいい!
アルバム「MONSTER DRIVE」は、かなりのパーティーチューン!!
かっこいいよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月08日(水) 日本代表、3大会連続W杯出場おめでとう!!!

おめでとう!!!!!日本代表、おめでとう!ありがとう!!!!
世界で最初に、日本の出場が決まりました!!
フォワードが点を取っての勝利!勝って、決めたよぉ〜〜!!
そやけど、簡単に言うてるけど、ほんま、すごいことよね。
私たちサポーターも、もちろん嬉しいけど、
ほんとに、代表選手の皆の努力が無駄にならなくてよかった。
報われてよかった。
すごいプレッシャーの中で、勝つことのみが要求されて、
国民に期待されて、自分と戦って。
つい、私も頑張って!と簡単に言ってしまうけど、
ほんまに、頑張ってんねん!!
これ以上、頑張れって酷よなって思うねん。
それでも、頑張って!勝ってくれ!って思うし、言ってしまう。
でも、しっかりそれに応えてくれて。
ほんま、感動するよ。
今日から、ドイツに向けてのスタートで、
ほんと、気を抜く暇なんてないけど、今夜はゆっくりして、
また頑張ってほしい。
本当におめでとう!そして、お疲れ様!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月07日(火) 京都会館第2日目・ウルフルズ

ツアー初日の大阪以来のウルフルズ!
言うことないよ、もう。ただただハッピーになれるライブ!!
なんやろね、ほんま、ウルフルズってハッピーになるよね。
これは、何!?なんで、こんなにハッピーになれんの!?って
毎回思う。
ヤッサが楽しみやー!!
また感想はHPに書きたいなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月06日(月) 京都会館第1日目・aiko

今日明日と、京都会館でのライブが続きます!
まず今日は、aikoちゃん!
はっきり言って、aikoちゃん、何回も言うてたで!
「ちょー、マジで!!京都、ヤバイぐらい最高やった!!」
大阪を見た私も、いっぱい見てるaikoちゃんの友達も、
「京都、よかった!!」
お客さんが、すごくよくて、これぞラーイブ♪って感じ!?
aikoちゃんから一方的に受け取るだけじゃなく、
お客さんからもaikoちゃんにどんどん返していくし、
あの会場で、あの瞬間にしか生まれないものが、
どんどん生まれたライブやったね。
って、ごめん!詳細は、今月、沖縄が終わるまで言えへんねんけど(汗)
でも、ライブってほんま、楽しい!!って心と体で実感できる
3時間でした!(ってか、3時間やで!すごい!)

久しぶりに会ったあいこちゃんは、ちょっと痩せた!?って
思ったけど、本人的には、めちゃくちゃ食べてるから、
逆に太ったらしい。
でも、3時間のステージを何本もやるねんから、食べなやってられへんって!
頑張ってねー。
あいこちゃん、大好きやでー!

ちなみに、明日はウルフルズなのだ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月05日(日) おじさんなのか!?

そうそう、この間、番組にね、
「ちかよちゃんは、吉井さんとか氷室さんとか、おじさんが好きですよね。
年上の男の人が好きなのですか?」って、
21歳の男の子からメールがきてん!
もう私は衝撃やったわ。吉井さんも氷室さんも「おじさん」やねんやー。
いや、そりゃ年齢的には、そうなんかもやけど、
二人を見て、「素敵なおじさん」とかですら、
「おじさん」って思ったことないもーん。
むしろ、「セクシーな人」って思うからね。
なんやろう。「おじさん」って思う人は、「恋愛対象」じゃないよね。
恋愛感情を抱ける人には、「おじさん」って言葉は存在しない!
そう、きっとずっと「男の人」なんよ!
だから、二人には、ずっと「おじさん」と言う言葉使わないやろうね。
うん。全然恋できるもん!ってか、してるもん!(笑)

私は、特に年上好みってことはないんだけどね。
どっちかって言うと、年上は苦手だったんだけど、
最近は、素敵な人に年齢は関係ないなーって思うようになったよ。
ようは、その人の魅力です!!
男も女も、年齢ではない!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月04日(土) Q&Aコーナー

HPのHEY!YO!CHIKAYO!内に、Q&Aのコーナーを設けてみました。
前から要望もあったんだけど、そんなに質問とかこなかったのね。
でも、今回、こういうのは個人的にお答えするより、
HPとかでお答えしてもいいかなーって思う質問がきたので、
開設することにしました。
なので、皆さんも何か質問とかあったら、送ってください。
可能な範囲でお答えしたいと思います!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月03日(金) 誕生日に寄せて

本当に今年はたくさんの人にお祝いしてもらいました!
どうもありがとう!
ライブ前の忙しいトータス松本さんに、「今日誕生日やねん!」って
アホメールしたら、「おめでとう誕生日!」って返信くれました。
ええ人や(涙)あほあほパワー全開でこの1年も頑張ります!

誕生日の直前に、先輩DJの方を目の当たりにし、
ほんとに私なんてまだまだやなぁ〜って思い。
その翌日、偶然会った同級生が、普通に「子供がさ〜」って
話しているのを聞いて、はっ!となったり。
この年にもなると、年齢で決められないことも多くなるよね。
(何歳やから、こう!ってのがないって言うかね)
ほんま、自分の生き方にかかってくると言うか。
今日、ADちゃんが私と麻実子(ディレクター・妄想仲間)に
「大人になる節目」について聞いてきたけど、
「そんなもん、過ぎ去ってわかるもんや!」って私と麻実子。
そうなのよ。これが節目!ってわかればいいんだけど、
節目は後から気づくか、もしくは自ら作るしかないねん。
なので、ほんま、自分の人生は、自分で作っていくしかないねんなーって
この年になって、改めて思ったなぁ。
でも、私には「妄想」する力はあっても、それを「具体化」していく力は
ない!それも、最近気がついた!
「妄想」は、「根拠のない自信」を呼び、
私はそれが「力」となり、比較的すいすいとここまできたわけですが(苦笑)
それだけじゃ、新しい道は開けないかもね。

でも。やっぱり、これまでやってきたことを、大きく変えたくもない。
自分の信じてきたことは、大事にしたいしね。
こうやって、ジレンマを抱えながら、悩みながら、迷いながら、
この1年もやっていくんだろうなぁ(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月02日(木) 阪神3連敗(>_<)

今夜は、新しくオープンするお店のレセプションに誘われてたのですが、
誘ってくれた友達の都合が悪くなり、中止。
京都も、新しいお店がけっこうできてるようだけど、
私って、ほとんど飲みに行ったりしないから、あまり知らないのよね。
夜遊びって、ほとんどしない。
地味なんです(笑)
誘われると行くけど、自分からは出ないタイプねん、実は。
出ると楽しむんだけどね。
なので、皆さん、誘ってください(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年06月01日(水) 誕生日月

今年は、免許更新。ようやくゴールド!!いえーい!
喉を痛めて、予定が変更になり、今日は1日空いたので、
昨日から、免許の更新と映画を行く!って決めてました。
朝の寝坊で、くじけそうになったけど、
誕生日月のスタートなのに、これじゃいけない!!
昨日、中身も外見も磨くって言ったじゃねーか!!と
奮起し(ちょっと大げさ)、行ってきました。
なんで、あんなに免許試験場って遠いのだ!!??
そして、なんで、こんなに面倒くさいのだ!!??
視力検査、高層ビルからの展望みたいに、覗き込むやつ。
背の低い私は、届きません。すると、おじさんは・・・
「さぁ〜て、どうしようかな〜〜。秘密兵器、使おか???」
子供相手みたいに言うねん。
私、子供じゃないし、ってか、いっぱい並んではるし、恥ずかしいし。
ま、そんなこともありつつ、無事に更新完了。
(例のごとく、写真は最悪!なんで免許証の写真ってこうなん!?)
でも、面倒な交通手段が、奇跡的にうまくいき(これは大げさではない)、
映画の時間もいいぐらいに、帰ってこれ、
ブログにも書いたように、ようやく「交渉人・真下正義」が見れたわけです。
本屋にもゆっくり行ったり、今日のオフは、自分のためにうまく使えた。
やろうと思ってたことが全部やれる、これはこれで、充実した時間です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]