ますちか裏日記

2004年11月30日(火) 先輩と後輩と

今日は、佐藤竹善さんのライブに行ってきました。
大人のライブってな感じで、心がリッチになったわ。
先輩と後輩も一緒だったんだけど。
こういう時、戸惑うのよねぇ(笑)
間って困る!(笑)三姉妹の真ん中ってこんな気持ち!?
先輩を立てつつ、後輩にも気を使いつつ。
って、こういうこと考えるのは、私が体育会系だからか!?(笑)
いやいや、でも楽しかったよ。



2004年11月29日(月) 超早起き!!

今日からお母さんが上海旅行。
朝6時半のはるかで関空に向かう母を、京都駅まで送るのに
私も5時前起きだよぉ。
うぅ、眠い。。。



2004年11月28日(日) パソコン直る

ACアダプターの故障ということで、パソコン直りました。
ただ。ハードもいつ壊れるか?????
買い換えるタイミングかなとも思ったけど、
年末は、何かと出費が多いからさぁ。
ひとまず、これで乗り切ることに。

パソコンがない生活に慣れてきててんけどね(笑)
CDの整理して、雑誌片付けて、DVD見て。
DVDは、あんまり持ってないから、もっぱらライブDVD。
氣志團のライブが延期になったので、氣志團見たり(笑)
ウルフルズ@武道館に、ヒムロック@さいたまアリーナ。
どちらも、見たかったのに見れなかったライブなので、
DVDだと物足りないんだけどさ。



2004年11月27日(土) 今年一番の・・・

今日の仕事がスケジュール変更でなくなり、
家でダラダラしていると、「今から行ってもいいですかぁ?」って
京都滞在中のしゅーびから電話が。
もちろん!ってなことで、我が家でお茶タイム!!
東京在住のしゅーびと、京都在住の私なのに。
今年一番マメに会った友達であることは、間違いない!



2004年11月26日(金) 今年2回目のMISIA

スガシカオさんもだけど、MISIAにも今年2度会うことができた。
そして、MISIAは、相変わらずかわいらしく、
パワーみなぎってる女の子でした。



2004年11月25日(木) 学生時代に戻って

先日、呼ばれてない2次会に出席した後輩から、
どんな結婚パーティーだったのか報告してもらうために、
いつものメンバーで集まりました。
写真を見たら、意外と男子部員たち、変わってなかったなぁ。
でも、なんか、ノリは悪くなってたらしいでー!
それ、いかんのちゃうかぁ〜!
いろんな話が飛び出し、学生時代に戻ったひとときでした。



2004年11月24日(水) CHAGE & ASKA 25周年

今日は、チャゲアスのライブに行ってきました。
私が新人の頃にインタビューさせてもらってから、
かれこれ8年近くお世話になっていて。
ほんと、病気療養中も励ましのお言葉をお二人から頂いたりもして。
なので、最近では、長い付き合いになったなぁって感じだったのですが、
こうやってライブを見たら、
やっぱり25年のキャリアは半端じゃない!!
すごいなぁって思ったし、
私がCHAGE & ASKAに関われたのは、歴史の中の一部に
すぎないんだなぁって思ったよ。
でも、ライブのMCでもASKAさんが話してられたけど、
「人の縁」ってやつだよね。
まさかチャゲアスと関わる人生が私に待ってるとは
10年前とか全然思ってなかったし、
これも縁だったんだなぁって。
いろんな縁で結ばれた人たちに助けられて、
私も頑張れてるんだなぁって感謝した1日でした。



2004年11月23日(火) 絶好調の証

自分の調子がいい、悪いの判断基準ってある?
私は、あるね。
調子が悪い時は、欲しい洋服が浮かばない!
何も着こなせない気分になるねん。
そして、調子がいい時は、妄想力に優れる!(笑)
これはいいのか、悪いのかわからんけど(笑)
友達とお茶しながら、妄想爆裂!
世界をこの手につかんでたね(笑)
端から見たら、おかしい痛い奴ですが、
自分の中では絶好調の証。
調子の悪い時は、最高に幸せな自分はイメージできないもの。
この勢いに乗って、すべてを手に入れてやる!!(笑)



2004年11月22日(月) あいこ、バースデー

私のVAIOが入院しました。
たぶん、買い替えることになるでしょう。。。
なので、日記の更新が不定期になりますが、
ごめんなさい!
でも、遅れても必ず書くから!
ノートに書き留めておくから!

ってなわけで、あいこちゃん、お誕生日おめでとう!



2004年11月21日(日) 石原裕次郎

この日記でも、何回か書いたと思うけど、
私は「西部警察」が子供の頃大好きで。
まぁ父親の影響なんやけど、石原裕次郎さんも好きなわけです。
なので、5夜連続「弟」見たわよぉ。
よかったわよぉ。
私的には、お兄さんの慎太郎さんの青年時代の長瀬くんの演技は、
かなり評価高かったのですが。
やっぱり最後の三浦友和、よかったわ。
裕次郎さんが亡くなった時は子供だったから、
赤いガウンで屋上から手を振った映像は、何となく覚えてるけど、
病気のこととかはよくわからなかったし。
あんなに最後は、闘病してたんやなぁって思いながら、
まきこ夫人や渡哲也、お兄さんとの絆、
裕次郎さんの母親の愛情などなど、じーんときまくった!
最後、裕次郎さんの「我が人生に悔いはなし」だっけ?
流れてきた時は、ほんま、泣けたなぁ。
まっ、友達とかで見てた人もあまりいいひんし、
ここに来てくれてる人も見てる人少ないやろうけど、
スターと呼ばれる人は、その生き方も魅力的なんだって
思ったよ。ブラウン管の中だけじゃなくってね。



2004年11月20日(土) 思わぬ休み

今日は行く予定だったライブが延期になり、
1日予定があきました。
忙しい日が続くので、ゆーっくり寝て。
あとは、勉強。頑張るぞ。



2004年11月19日(金) 着ボイス

今日、着声を録音しました。
初めてやってんけど、ディレクターに「おかんっぽいのもよろしく!」
って言われて(笑)
彼の中では、私はおかんっぽいボイスなのか!?
αメロディーサイトに入るので、よかったらチェックしてみてね。

でも、実は、私は着声は使ってないねん。
使う人多いのかな?

ちなみに、今の着メロは、aiko「花風」から、
氷室京介「WILD ROMANCE」に変更!
えへ。ごめん、aikoちゃん!!



2004年11月18日(木) 音楽や映画で心潤う

昨日は、映画で心が潤ったけど。
PCの調子が悪く、更新している今も気が気じゃないし。
おまけにあったかい気持ちを伝えきれずに、電話も切ることになって。
やや消化不良でしたが。
うん。でも、優しくなれるわ、今は。

今日はglobeのライブに行ってきました。
来年の10周年に向けてのベスト盤的ライブと言うことで、
ヒット曲満載!
改めてヒット曲の多さに驚いたね。
あと、完全にデジタルなのよねぇ。これもglobeって感じよね。
会場もすごい盛り上がって、
一時代を築いたバンドの底力を見たね!パワーある!
でも、完全に小室さんは、KEIKOの尻に敷かれてるとみた!(笑)



2004年11月17日(水) 「今、会いにゆきます」

今日は、映画を見てきました。
「今、会いにゆきます」です。
試写会は逃してしまったけど、絶対に見たかったので、
今日、時間あったし行ってんけど。
女子一人で来てるのは私ぐらいやね(苦笑)
そりゃ、大切な人と見るのがいいいさ〜。
泣ける映画だけど、ハッピーな映画だとも思ったよ。
やっぱり大切な人と生きる人生が素敵だもの。
まだまだ公開中なので、詳しくはやめときますが。
オススメします!



2004年11月16日(火) キャー嬉しいっ!!

今日は、氷室京介さんのライブに行ってきました。
夏に東京ドームに行った時の日記には、書かなかったけど。
私、氷室さんのファンクラブに入ってたの!(笑)
BOφWYを聴いてた頃は、中学生とかだったから、ライブに行けなかったし、
ソロになった氷室さんや布袋さんのライブのチケットを必死で取って、
ライブ用に新しい服買って、指折り数えて楽しみにしてたのね。
だから、仕事でもないのに東京ドームに一人で行ったりしたわけです。
(2004年8月22日参照)
THE YELLOW MONKEYも、もちろん大好きなバンドだけど、
なんだろうなぁ、氷室さんとか布袋さんは、
ほんま、音楽好きになった頃のヒーローって感じ?
今から思えば、歌詞の世界を理解してたのか!?ってな頃よ(笑)
それこそ、仕事でお会いするなんてこと、思いもしない!
でも、この世界に入って、割りと早い時期に布袋さんには、
お会いする機会に恵まれたのですが。氷室さんはなかったのよね。
それが、今日!!初めてお会いすることができました!!
黒のバスローブ姿!!下は、裸じゃなく、タンクトップかTシャツ
着てはったけどね。めっちゃかっこいい!!
「DJの川原ちかよさんです。」ってスタッフの方が紹介してくれて、
めっちゃ緊張したけど、もう一生お会いできないかも知れない!と思い、
頑張ってみましたが、舞い上がってたね。
「夏は、東京ドームも見させて頂いたのですが、氷室さんに恋しました。」
って言っちゃったよぉ!!恋ってぇ〜(汗)
そしたら、氷室さんは優しく笑い、「ありがとう。」って。
そんでもって、その後、「いい声だよね。」って!!
ホメてくれた!あのヒムロックが!氷室京介が!!
私の声を「いい声」って!!!
もうその後のことは、全くってなぐらい覚えてない。。。
とにかく「氷室さんとご一緒できる日まで頑張ります!」って言ったかな。
そしたら、氷室さんも頑張るって言わはったかな。
お疲れ様でした!って別れてから、足が震えてきてん!!
その時は必死やったから、気張ってたけど、終わったら気抜けて(笑)
あのね、布袋さんもすんごいいい人なの。
私はずいぶんお世話になってるし、大好きなんだけどね。
布袋さんは、兄貴!!やねん。でも、氷室さんは「恋」しちゃうねん。
わかる?この違い。
そうやなぁ。トータス松本さんも兄貴に近く、吉井さんは「恋」
でも、皆、大好きなアーティストであることに間違いはないねん!
氷室さんも、いい人だった。目が優しかった。素敵だった。
そして、ステージも最高にかっこよかった。
若かりし頃の気持ちも思い出せ、さらに憧れの人から、
私の今や商売道具である「声」を誉めてもらい、
これからも頑張ろう!って思えた。
ヤバイ。私、仕事人間になりそう(笑)
ヒムロック、最高!!



2004年11月15日(月) うわぁ〜PCが・・・

かなり調子が悪い!!
PCのことは、全くわからない私なので、どうしたらいいのか
わかんないんやけど。
まる4年たつ私のVAIO。寿命?
いや〜ん、PC買い換えるお金なんて、ないぞ・・・。
しかも、バックアップ、取ってないし・・・。
こわいよぉ。

ってなわけで、恐る恐るの更新。
私、遅ればせながら(!?)、中村獅童さんに興味津々でございます(笑)
これまでも、彼の作品(残念ながら舞台はなく、映画だけど)は
見てるし、テレビでも見てるんだけど。
この前、トーク番組に出てるのを見て、
いやー、才能も可能性もある人やなぁって思ってさ。
早く「いま、会いにゆきます」行かなくっちゃ!
試写会に行こうと思ってた日が、台風で行けなかったのよねぇ。



2004年11月14日(日) アドマイヤグルーヴ&紀宮さまおめでとう

今日は、エリザベス女王杯観戦の日でした。
突然の招待状に驚き、いったい何を着ていけばいいのか!?
いったいどんな雰囲気なのか!?
不安と緊張でいっぱいでしたが、楽しかったです!
えー、招待客の平均年齢は、ヨン様ファンの平均年齢ぐらい!?
とにかく、若輩者は私一人。。。はっきり言って浮いてたと思う。。。
馬券も買ったことないし、競馬場も初めてやのに、
それがいきなり貴賓室だし、ひぇ〜って感じでしたが、
親切にしてくださった方がいらして、いろいろ教えてくださり、
おかげで楽しむことができました。
下見所って、馬主さんやジョッキーが馬の調子を見極める場所にも
連れていってもらい、間近で競走馬を見ることができたよ。
解説してくれるJRAの人が「今日の馬は、下痢気味ですねぇ〜」とか
言うから笑えたけど(笑)
エリザベス女王杯の出走までも、もちろんいろいろレースがあるので、
メインまでに慣れるのが大事!と思い、
100円とかだけど、馬券買ったりしたのね。
うん、やっぱり断然馬券を買った方が楽しいね!
いけーーーー!!ってなる(笑)
予想会も貴賓室であったりして、私も素人ながら頑張って考えたけど、
見事に、キレイに外しました(泣)
スティルインラブと、スイープトウショウに絞ってたからなぁ。
そしたら、「あかん、あかん!愛(ラブ)なんて信じたら!」って
おばさまに言われちゃいました(苦笑)
結果は、武豊が騎乗した、アドマイヤグルーヴ。
中1週間のレースだったのにね。最近は、雌馬も強くなったんだって。
でもさ。馬券を外す悔しさって、けっこうデカイ!
リベンジを誓ったもんね。
野球とかサッカーみたいに、何時間も続くわけじゃないけど、
レース前の観客の一体感とか盛り上がり、レースの迫力は、
鳥肌もんでした。
貴賓室も素敵だけど、普通の観客席でもっと臨場感を味わうのも
いいかも!!また行きたいなぁ。
緊張もしたけど、今まで縁のなかった世界(場所)を知ることができて
楽しかったです。
これからは、競馬通も目指そう!?



2004年11月13日(土) BOAちゃん&光永亮太くん

初めて会ったBOAちゃんは、かわいかった!!
顔小さい!!
そして、とてもしっかりした18歳です。
努力家だし、自分を見失わない強さも持ってるし、
お姉さんは感心しちゃいました(笑)
そんなBOAちゃんに、最近のお気に入り、ガルシアマルケスのトートを
ホメてもらい、ご機嫌♪
しかも、BAGラインは京都にあるやん!!
知らんかった。。。
そんでもって、12月には大阪店オープンらしい。
へぇ〜。

夕方は、光永亮太くんの学祭ライブへ。
思えば、こんなにしっかり聴くのは初めて!?
宵山のイベントの時は、私は本番があったので、聴けなかったし。
ツアーも、アンコールしか聴けなかったし。
ライブ、とてもよかったわん。
胸キュンになるわん。

楽屋回りにいた学生さんの子が、ラクロス部の子らで。
私をわかってくれてるのかわからないけど、ものすごく笑顔で接して
くれたので、帰り思わず声かけちゃった!
「私、その昔、学連の広報副委員長やってん!頑張ってな!」って。
ゆっくり話せなくて残念やったけど、
頑張ってる学生さんにも、胸キュンだったわ。



2004年11月12日(金) 俺はロン毛だ!!

トータス松本さんのスペシャルインタビュー。
番組中に感想が続々と寄せられました。ありがとう!
今回は、ほんま、スペシャルインタビューな感じで。
オータムフェスタらしい、ハッピーなトークでした。
聴けなかった人のために、ちょこっと紹介すると、
トータスさんのハッピーなものをいろいろあげてもらいました。
ハッピーな食べ物→豆。
ハッピーな服装→ノーパン健康法
ハッピーな場所→車の中
ハッピーな言葉→「トータスさん、ロン毛似合いますね」
ってな感じで、いろいろ語ってくれました。
まぁ語るというか、居酒屋でしゃべってるみたいなノリなんですけど(笑)
そういう雰囲気が、またハッピーで。
トータス松本と言う人は、ほんまに皆を幸せにする、
魅力的な人やなぁって、多くの人が実感したと思う!
実際、そういう感想が多かった!
α-stationのリスナーさんには、台風23号の被災者も多く。
「やっと電気が点いた」とか、そういうメールも多くもらってました。
台風の被害があった3日後に、新潟中越地震が起こり、
台風23号の被害に関するニュースは、取り上げられなくなったけど、
実際、局の人が現地に行くと、それはもう大変だったって。
私たちDJにも、その話しは伝わりました。
現地に必要な救援物資が、局からも届けられたりしたけど、
他にもできることはないか、皆考えたと思うの。
電波を通じて「頑張れ!」って言うのも、日がたつにつれ、
逆に人事のように捉えてる感じがして、私は言えなくなっちゃって。
だけど、もちろん募金とか形になる援助もだけど、
私は、被災者の人がラジオに耳がいった時、
その瞬間だけでも、ハッピーな気分になってもらいたいと思いました。
被災者の人だけじゃなく、いろんな悩みを抱えてる人もね。
そういうことを前面に押し出したわけじゃないけど、
そういう気持ちを持ちながら、放送に携わることだけでも
地元の局で話している人間として、大切なのじゃないかと感じています。
なんだか、急に硬い日記になったなぁ(笑)
いや、被災者の人からのメッセージに、ちゃんと答えることが
ずっとできなく気になってたので、この場を借りることにしたのです。
これからも、元気とハッピーを届けられる番組でありたいなぁって
より思った今日の放送でした。
たくさんのメッセージ、ありがとう!



2004年11月11日(木) 韓国の人気NO.1

時代はペからピ!?
今日は、来年日本でのデビューも決まった、
韓国で大人気のピ(rain)の来日記者会見の司会という、
大役を勤めさせて頂きました。
いやぁ、マジで記者会見やってん。テレビで見るような・・・。
緊張したよぉ。最初の方は、ヤバかった(笑)
言い訳しますと(するな!)、とにかく東京よりも大阪が先で、
現場もあたふた!
綿密な打ち合わせもなく、バッタバタだったのです。
知ってる人も全然いないので、心細いしさぁ。
で、テレビでよくも見る駒井さん(芸能リポーター)もいるし!
これは、本格的だ!!って余計緊張したもん(苦笑)
なーんとか、終わって。ヘロヘロになってたら、その駒井さんが
「お疲れ様でした。」と声をかけてくださって。
「ごめんね。私が聞くのは下品なことが多くって。」って。
いやいや、視聴者が聞きたいことを聞くのがお仕事ですから、はい。
で、そのピ(rain)は、22歳の男子なんだけど、
かわいい系かなぁ?森山未來くんみたいな雰囲気?
彼より、背も高くてガッチリしてるけど。顔はそんな感じ。
歌って踊れるアーティストで、韓国でもCM王なんだって。
とても好青年で、記者会見もさわやかでした。
来年の日本でのCDデビューが楽しみ!
それにしても、なんで皆「愛してます」って日本語をまず覚えるんだろうね。
日本人の男の子は、そんなに言わないよね。
ちなみに、彼が最初に覚えた日本語は、その「愛してる」と、
「イケてる」だったらしい(笑)



2004年11月10日(水) フルコースのお料理

今日は、スタッフの皆で知り合いのお店に食事に行きました。
京都は祇園にあるお店なんですが、
和仏折衷の創作料理のフルコースで、めーっちゃ美味しかったよ。
そしたら、帰りに男子スタッフが、
「やっぱり、あぁいうフルコースの料理とかデートで
連れて来られると嬉しいんもんなっすか?って聞くんよ。
その時に気づいた!
そんなデートしたことない!!
焼き鳥!とか、今日はリッチにしゃぶしゃぶ!とか
そんなんの方が好きやしなぁ。
フランス料理のフルコース食べるより、ディズニーランドで
ポップコーン食べてる方が楽しいしなぁ。
こういうと付き合いやすい女っぽいですが、
実はわがままらしい(苦笑)すいません。。。

酔っ払うまではいかないまでも、なかなか気分よく帰ってきてんけど。
そういう気分の時は、絶対電話魔になる!
今日もかけちゃった。
相手は仕事中だったので、すぐに切ったけど。
これがもっと酔ってると、誰かつかまるまで、かけ続ける!
酔っ払いからの電話ほど、迷惑なもんはないのにね。

ってか、明日は、韓国のイケメンとお仕事なので、
早く寝なくっちゃ!むくんだ顔で行けないわん。



2004年11月09日(火) NEWちかよ!

今日、パーマかけたよ!ふわふわだよ!
思ってたSAYAKAちゃんとは違うんやけど、
(彼女のパーマはゆるすぎて、かけた直後にあの感じは無理ね)
これが、けっこういいのよぉ。←自分で言うなっ!
あのね、女の子らしい(笑)
いやー、髪型で変わるね。女の子ちっくだよぉ。
服装が変わるかなってより、パーカーにジーンズでも女の子ちっくに
なるかなぁ〜って期待したりして!どうかなぁ〜。
ただ。今日は自分でスタイリングしてへんやん。
自分でもできるかなぁ〜〜〜。
でもって、今日、ワンピース買ったんだけど。
これがまたプリティーで☆ヤバイ!キャラ変わるかも!?←それはない

あぁ、思ったよりパーマに時間かかったし、
USJでクリスマスディナーを食べる!と言うお誘いには行けませんでした。
残念!!

クリスマスかぁ。今年は確実仕事だなぁ。
その前に・・・今月は、働く月!頑張る!



2004年11月08日(月) J-AC GREATEST HITS

α-stationでは、今日から秋恒例のお祭り、
α-Autumn festaでございます!
そんなわけで、私も今週は、月曜から金曜まで毎日出演させて
頂いております。
午後3時からのJ-AC GREATEST HITSです。
聴いてね〜〜〜。
今週は、他にも記者会見の進行と言う、初体験の仕事もありまして。
緊張の1週間です。

そして、明日はついにパーマです!!



2004年11月07日(日) 京都女子大学「藤花祭」

今日は、マクドナルドのステージのMCとして、
京都女子大学の学園祭「藤花祭」にお邪魔しました!
これが、予想以上に盛り上がり、ほんまビックリ!
でも、ありがとう!!
楽しかったよぉ〜。学生パワーってすごいね!
ちょっと忘れてた(苦笑)
手作りで、一生懸命で、ほんまキラキラしてたよ。
私たちの前のステージは、ダンスで、あとはアカペラやったんやけど。
見てて聞いてて、楽しかったし、うらやましかったなぁ。
うー、いいねー!大学生!
楽しい1日でした!ありがとう!!



2004年11月06日(土) 話を聞かない男、地図が読めない女

何年か前にベストセラーとなった、
「話を聞かない男、地図が読めない女」を最近、まためくってます。

番組の中の恋愛相談コーナーをやるようになって、
スタッフも、そしてリスナーの皆さんからも、多い意見。
それは、「皆、そうやったんやー。」
つまり、悩みの原因のほとんどが、個人のことのようでそうじゃなく。
「男と女の性質」の違いから生じているわけです。
そこで、この本を読み返してみてるんだけど。

「女はストレスでしゃべる」「男はストレスで黙る」

この違いが、喧嘩を招いてるのです!!
とにかく、女子はしゃべるよね。ストレスがたまればたまるほどしゃべる!
しかし、男子はそんな時こそ黙る。
本によると「男は他人を完全にシャットアウトする。」とあります。
そうなると、女は自分がそうであるから、
「どうしたの?話した方がラクになるよ」とうながす。
でも、男子は一人にしてほしいから、沈黙をつらぬく。
すると、女は「私のことが嫌いになったの?」と悩む。

あぁ、簡潔に文章にするのは難しいなぁ。
でも、この本を改めて読んで、今まで受けた相談、自分の悩みも含め、
ここに原因があると思った!
「ちかよはストレスたまると甘えたくなるけど、
オレは、一人になりたい。」と言われたことがあるんだけど。
これは、何も「ちかよ」と「オレ」に限らないってこと!?みたいな(笑)
そして、そうでありながら、私のストレスをやわらげようと
してくれてたんだなぁって、彼の優しさを感じて、
今さらながら反省してみたり。

世の中の恋人同士の皆さん、つまらない喧嘩はやめようね!
彼は彼女のことを考えてるし、彼女は彼を想ってるのよ!



2004年11月05日(金) クリスマスコフレ

今日、マスコミ新年会の案内が届いたよ。
毎年、あるんやけどね。もう案内ってはやっ!!
まず、忘年会!クリスマス!だよね。
って、まだそんな予定も立ててないけど、クリスマスコフレの発売の
時期がやってまいりました。
化粧品メーカーが、毎年出す、クリスマス限定コスメ。
化粧品じたいは、パーティーだからキラキラとか
あんまり興味がないので、アイテムは実用的というか、
普段使いできるやつがいいのね。
でも、私はポーチ好き!かわいいのがあれば欲しくなる!
ってなわけで、ディオール買っちゃった!
真っ赤のポーチが超かわいい!
中身は色を選べて、普段使えるものばっかりだし、
そう考えると安い!かな(笑)
あぁ、ほんま、こういうのは、つい買ってしまうのよ。。。



2004年11月04日(木) ついに来週

パーマかけるよ!
思えば、3年前。切るか、パーマかけるかの選択で切って以来、
次はパーマ!と言い続けてまいりました。
それには伸ばさなければいけないので、ひたすらロングになるのを
待ち。途中エクステつけたりもしつつ。
コンディションを整え。
ようやく、パーマをかける予約をした次第でございます。
さぁ。イメージ通りになるか。
とりあえず、残り少ないストレートライフを楽しむわん。



2004年11月03日(水) 衣装決定

エリザベス女王杯の観戦に着て行く衣装を決めました。
本物のセレブに対抗はできないので(笑)
無理のない程度にかわいい系!?
いろいろビビらされたんやけど、まぁ大丈夫だろー。

あと日曜日、ちょこっと女子大の学園祭にお邪魔するのですが。
全くもって、まだ内容をわかってないので(苦笑)
こちらは何を着ていけばいいのやら。

ふぅ。



2004年11月02日(火) ビデオ見まくる!

今日は休みだったので、たまっていたビデオを見まくったわ。
久々に、ドラマっ子らしく、数本のドラマを見ている今クール。
ラストクリスマス、めだか、マザー&ラヴァー、大奥、
黒革の手帖。
めだかは、録画してまでは見てないんやけどね。
しかも、東京ではこの間までやってたけど、東京ラブストーリーの
再放送が関西でも始まったのよねぇ〜。
いい!東京ラブストーリーは、やっぱりいい!
自慢じゃないけど(自慢にならない)、全部セリフ覚えるぐらい
見たもんなぁ。
それに比べると、ラストクリスマスは、弱いけど。
初回より、だんだんよくなってきてるので、今後に期待。
ちょっといろんな要素をつめこみすぎねんけどね。
マザー&ラヴァーは、おもしろいわー。
坂口憲二もやけど、篠原涼子がいい!
やりすぎると漫画みたいになるコミカルなところを
絶妙に演じてるわー。

ちなみに、そのマザー&ラヴァーで、
家まで送ってもらった後、
部屋の窓から外を見ると、まだ彼がいてくれるとか、
街でキレイな女の人を見て、「あの人、きれいね。」と言うと、
彼が「そう?君の方がきれいだよ。」と言ってくれるとか
篠原涼子が
彼氏にしてもらったら、キュンとなる「ちょっといい」と思ってること。
私もいろいろある(笑)
ま、ドラマの中では、そういうのたくさんある人ほど
淋しい人って言われてたけど(苦笑)



2004年11月01日(月) もう霜月

最近の私のお気に入りは、ガルシア マルケスのトート。
大きめのを購入したので、毎日仕事に持って行くたび、
ウキウキ(死語)しています。
カジュアルだけど、大人っぽく持てるし、
ビニールコーティングだし、汚れとかも気にならないしね。
ポーチも愛用してます。
関西にショップがないのが残念だけど。
あぁ、私ってほんま、カバン好きですわ。

今日、銀行でATMに財布が忘れてあった。
チラッと中をみたら、まだ無事だったし、免許書も入ってたし、
銀行員の方を呼び出して、届けておいた。
気づいて、銀行に取りに戻ってくれてたらいいんだけど。

それから、台風23号と新潟中越地震への義援金の募金。
よく目にします。
大きな額じゃないけど、協力しています。
いつもここで何か書こうと思うんだけど、うまく書けないので、
明るい話題をなるべく提供し、
番組などを通して、勇気付けられたらと思っています。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]