ますちか裏日記

2004年02月29日(日) 今日は飲み会

昨日は友達がいない1日でしたが、今日は飲み会です。
・・・スタッフと(笑)
DJもADも揃ってってなると意外とないのよね。
でも、今日は皆で・・・のはずだったんですが、
何かと忙しい年度末。
肝心のディレクターは欠席でした(涙)
でもまぁ、それはそれで楽しかったよ。
皆、軽く酔っ払いでした(笑)



2004年02月28日(土) 友達がいない!?

いやー、私って友達が多いとか、顔が広いとか、
交友関係が広いとか、よく言われるし、
否定もしてなかったんやけど、友達いいひんわぁ。
って、お休みの土曜日に家にいると思うね。
何にも誘われることなく、家でボーとしてたら。
今日はそんな1日でした。



2004年02月27日(金) ショックすぎ・・・

今日、なんとあの井原正巳さん(元サッカー日本代表)との
トークショーと言う、素晴らしいお仕事の依頼を受けたのですが、
先に決まっていたお仕事がその日にはあったのです。。。
次の週なら空いてたのにぃ〜〜〜〜!!
井原さんといえば、私が最初にファンになった選手!
もちろん今でも大好き尊敬すべき方でございます。
な、なのにぃ。時間もバッチリかぶってしまった。。。
井原さんとのトークショー。。。あぁ・・・。

あっ、でも、先に決まってたお仕事も、これまた魅力的なのです。
もう少ししたら、皆さんにご報告したいと思います。

さぁ、気持ちを切り替えて、今日の仕事を頑張るさ!
・・・でも、ショック(苦笑)



2004年02月26日(木) トータス松本さん、お大事に・・・

aikoちゃんがステージに復帰したかと思えば、
今日はトータスさんの喉の調子が悪く、ウルフルズ神戸公演延期。。。
もう、ほんまお大事にです!またええ歌聴かせてね!!

さっき、ニュースステーションでラクロスのアメリカ遠征の
模様がやってた。
河野明子アナが日本代表選手やからね。
あまり知る人も今やいない、私がラクロッサーであったことを・・・!
でも、3回生、4回生の時は、プレイからは離れてたし、
プレイヤーとしては、全然なんやけど。
日本学生連盟の広報をやってて。
ラクロスを広めるためには、けっこう頑張ってました、はい。
なつかしいなぁ〜。



2004年02月25日(水) 愛がなくちゃ♪

今日は待ちに待ったウルフルズのライブ@京都♪♪♪
いきなり・・・おっと、ダメだ。
関西も京都が初日。明日の神戸、週末の大阪と続くし、
他の地方でも、まだまだこれからのところがあるから、
まだ黙っておかなければ。。。
でも、これだけは言っとく!楽しかった!!
元気でる!最高にハッピーになれる!
やっぱりウルフルズもオンリーワン!

そういや、ウルフルケイスケさんは、阪神タイガースのキャンプ、
沖縄も高知も行ったらしい!
「ほんま、ツアーに合わせて、阪神がキャンプするねんもーん!」って
ケイスケさんは幸せそうでした(笑)



2004年02月24日(火) 眠りを誘う入浴剤

昨日の夜なんやけど、お風呂で使った入浴剤。
パッケージに「心地よい香りが深い眠りを〜」みたいなことが
書いてあってん。
おー、そんなにリラックスできるのかぁ〜と思いながら、
湯船に入れたわけです。
そしたら、ほんとにいい香りで、快適なバスタイムやってんけど。
これが!!ほんまに深い眠りを誘われてん!!
お風呂から上がって、1時間もせんうちに眠くなり。
ベッドに入ったら、すぐ熟睡。
そこから眠ること10時間半。。。
夜、食べようと思っていたアイスクリームも食べることなく・・・。



2004年02月23日(月) スカジャンが似合わない!

今日、かわいいスタジャンを見つけました。
正確に言うと、2店舗で見つけました。
一つは、ピンク。一つは、グリーン系。
ピンクのは、リーズナブルな値段やってんけど、
グリーンのは高そうでしたので、試着しませんでした。
キャミワンピに合わせてあってんけど、それは、
白のブーツまでトータルコーディネートしてこそ、
かわいい気がしたので。
で、ピンクのを着てみたんやけど、これが全く似合わない!!
スカジャンは小さめをタイトで着た方がかわいいと思うねんけど、
どうも私には大きい。。。
いや、それだけじゃないんかも知れんけどさ。
とにかく、全く似合わない。かなりショックやったわ。。。
買い物したい気満々やったのに、結局何も買わず。。。
ちょっとストレス。



2004年02月22日(日) KYON2、離婚したん!?

キョンキョン、ついに離婚したんやー。
って、別にどうでもいいっちゃいいんやけど。
38歳になっても、あのかわいらしさは何なんだ!?
老けないよねー。ほんま。
表参道に雑誌の広告の看板あるねんけど(今もあるんかな?)、
そのキョンキョンがめっちゃかわいいねん。
あの看板を見るたび、髪伸ばそう!と思うもん(笑)



2004年02月21日(土) 新宿でaiko

今日は、初めて関西以外でaikoちゃんのライブを見ました。
前に武道館に行くはずが行けなかって、それ以来、
ぜひ関西以外のらいぶを見たいと思っていて、
今回のツアーで実現。見てきたよ。
やっぱり、ちゃうわー。
関西のファンは、友達みたいにステージに向かって声かけるけど、
関東のファンは「あいこぉ〜!」「かわいい〜」とかは言うけど、
「それってどこ?」とか(笑)
「もう、その店ないで〜!」とかはなかった!

ってか、この日のあいちゃんは、しんどかったのです。。。
終わってから病院に行かはりました。。。



2004年02月20日(金) 青春ソング

本番前、何気ない話から、スタッフの男子と青春ソング話しで
盛り上がる。
主にやはり「恋愛」絡みの思い出になるんやけど。
何となくうまくいかなかった思い出の方が、
青春ソングあるから不思議。
ただただラブラブだったと言うより、どこか素直になれなかったり、
すれ違ってしまったり。
完全燃焼してない恋の方が、思い出して切ないものです。



2004年02月19日(木) MISIA、くるり、しゅーび

今日は、まずMISIAの収録。
めーっちゃご機嫌さん!?
インタビュアーとアーティストと言うより、ただの話し相手と
化してしまうぐらい、MISIAはしゃべりまくっていました。
レコーディングで行ったロンドンが楽しかったらしい。
それにしても、ドームツアーも緊張しなかったみたいなのよね。
何かね。今、何やっても彼女は失敗しない、成功する自信が
あるんちゃうかなぁ。
すごいパワーに圧倒されてしまったよ。
そんでもって、次はくるり。
久しぶりに会った岸田くんは、昔北大路駅(近所)で会った時と
変わってませんでした(笑)
彼も根っからの京都人やわ(笑)
正直言うと、くるりには3ピースのままでいてほしかったし、
なんか4人になって、しかも外国人メンバーまで入っちゃうと
くるりじゃない感じがしてたけど。
でも、くるりはくるりだったし。
京都発アーティストを引っ張る存在で、これからもいてくれ!!
最後はしゅーび。
今日から関西にきてる彼女と、スタッフも交えて食事。
久しぶりに飲んだ気がする。
楽しかったぜい!



2004年02月18日(水) 終わって1年8ヶ月、始まりまで2年4ヶ月

2002FIFA WORLD CUP KOREA/JAPANが終わったのが、
2002年6月30日でしょ。
あれから1年8ヶ月。
なのにもう、2年4ヶ月先のドイツ大会のアジア1次予選の
スタートです。大変だね、サッカー選手・・・。
寿命縮まる生活やで、ほんま。
現役のうちは、ホッとする暇ないねぇ。
そんなわけで、今日はテレビやけど、サッカー観戦。
もう、トイレもガマンして集中してたから、こっちも疲れたわ。
いけー!俊輔〜〜〜〜!!!
決めたのは、久保だったけど。ロスタイムだったけど。
ほんま、よかったわ。
勝利と引き分けじゃ大違い!!
1次予選はグループ1位じゃなきゃ、ダメなんやから。
まだまだ長い戦いが続くけど、ひとまずよかった!
また次、頑張って!!
あー、サッカー見に行きたい!!



2004年02月17日(火) 手紙が届かない!!

金曜日に友達に出した手紙が、まだ届かない!!!
おかしすぎる!!!!!
ふざけるな!郵便局!!!



2004年02月16日(月) aiko、ようやく京都会館

今日はaikoちゃんのライブ@京都会館でした!
インストア以外では、初の京都ということで、
京都のaikoファンも大興奮!!
残念ながら、まだ詳しいことは言えないんやけど、
一緒に行った、aikoライブ初体験の女性ディレクターは、
「もっとaikoマンのこと好きになったわ〜!」って!
そう、それぐらいよかったのです。
私もやっぱり大好きです!!



2004年02月15日(日) プチ喧嘩!?

今日は、友達とプチ喧嘩しました。
喧嘩って言うか、コミュニケーション不足による、
感情の行き違いとでも言うのでしょうか。
コミュニケーション不足で、お互い悲しい気持ちになるってのは
イヤだよね。
ある意味、家族より自分のことを話す相手やん、友達って。
だから、言わなくてもわかってくれてるとか、
きっと大丈夫とかって思いがちやねんけど、
もちろん、そういう部分もあるけど。
やっぱり、コミュニケーションは大事です。
皆さんも友達は大切に・・・!



2004年02月14日(土) Valentine's Dayだけど

私は、確定申告書制作です。
毎年のことながら、なかなか面倒で大変です。
だから、1日でやってしまわなければ、どんどんイヤになってくので。
計算せなあかんし、集中しなあかんし。
でも、今年も無事完了!
16日の初日に提出してきます!
皆さんも自分で書いてお早めに!(笑)



2004年02月13日(金) 13日の金曜日・・・でもウキウキ

今日は、YOSHII LOVINSONさんのインタビューの模様を、
ようやく皆さんに聴いて頂けました。
私はDJであると同時に、大の吉井さんファンであるので、
少々、興奮気味で失礼しましたが。
「at the BLACK HOLE」は、確かにTHE YELLOW MONKEY時代に
比べると、トーンは低いと言うか、重い感じを受けるけど。
相手のいない、自分への歌が多いけど。
私はだからこそ、これからの吉井さんへの期待を感じずには
いれません。
じっくりと音楽と向かい合った吉井さんの姿が、
このアルバムにはあるのだから。
早くもキャンペーンが終われば、2nd Albumの制作に入るとのことでしたが
次は、どうくるのか!?ある意味、2ndがYOSHII LOVINSONの姿かもね。
これからの道が見えたって言ってたし、吉井さん自身も。
「もうオレはロックスターやめました」って苦笑いしてはったけど、
私、やっぱり吉井さんは、ロックスターだと思うねん。
死んだら新聞に載るロックスターじゃなくても、
心には残るもんね。
BLACK HOLEの中でも、吉井和哉の姿は見えるもの。

Album聴いてね!



2004年02月12日(木) 尾崎豊トリビュートアルバム

3月24日に発売になるんやけど。
今日、試聴会に行ってきました。
宇多田ヒカルの「I LOVE YOU」は、ほんま最高やった☆
ヒッキーが17歳の時に千葉マリンで歌った時の音源なんやけど、
うまい!とかそういうんじゃ表現できないね。
ほんま、感動した。←これも陳腐な表現やけど
Mr.Childrenの「僕が僕であるために」もよかった。
桜井さん、尾崎豊のこと好きやったと思うわ。
ミスチル節なんやけど、そこにリスペクト感も感じた。
マッキー(槇原敬之)の「forget-me-not」もよかったけど、
こちらは完璧にマッキー節。
すごくさわやかで、松嶋菜々子が出てきそうやった。(CMね・笑)
Coccoの「ダンスホール」もいいよ。
と、とにかく聴き応えのあるアルバム!!
尾崎ファンじゃなくても、音楽ファンとしてね。
残念ながら、ギリギリまでラジオで聴いてもらうこともできないんやけど、
発売を楽しみにしてほしい!
なんやったら、ヒッキーとミスチルだけでも、買う価値あり!
私も絶対買う!



2004年02月11日(水) おじいちゃんの命日

うちのおじいちゃんは、建国記念日が施行された日に亡くなったらしい。
お父さん方のおじいちゃんは、孫の顔を一人も見ずに他界したのです。
そんなおじいちゃんの命日。
法事をしたわけではないので、うちの家族が集まったぐらいやけど、
これもなかなか今はないので(笑)まぁよかったです。
お姉ちゃんの子供、つまり私の姪、おばあちゃんのひ孫は、
昨日誕生日だったのですが、まだプレゼント買えてない。。。
ごめんよ!
ちなみにおばあちゃんは、もうすぐ87歳!!
まだまだ長生きしてよ!おばあちゃん!!



2004年02月10日(火) かっこいい〜吉井さん☆(また!?)

予約していたアナログ盤とCD初回限定版を取りに行きましたわ!
アナログ盤には、ポスター付いてたよ。
これが、またかっこいいのよ〜〜〜!!あは。
アルバムの感想は、またね。
金曜日にインタビューが放送されてからにします!

そうそう、エクステ。直してもらいました。
ふー、よかった。



2004年02月09日(月) エクステがぁ〜〜〜

今日は、一歩も家を出ませんでした!
いやー、久しぶり。ずっとゴロゴロしてました。
これはこれで幸せ。。。

で、私は休みのときって、早めにお風呂に入るんやけど。
夕方、お風呂に入ろうとしたら!!
エクステが!!!取れた!!!1本!!!

明日、直してもらわねば!



2004年02月08日(日) チョコレート買う

バレンタインデー。
年々、義理チョコを配る習慣は、なくなりつつある空気も感じるけど、
やっぱり、一応ね。
スタッフぐらいにはね。カードもつけるわよ。
お世話になってる感謝チョコです、はい。
2人で毎年してるねんけど、はっきり言って出費よね〜。
今年は、自分チョコも流行ってるとか。
確かにチョコ好きの私としては、選んでると自分も食べたくなるわん。

話は全く変わりますが。
久しぶりにPuffyをテレビで見ました。堂本兄弟で。
亜美ちゃん、お母さんやんな!?見えへーん!!
かわいいなぁ。



2004年02月07日(土) CDショップで予約

この仕事をしていると、CDを発売前に聴けたりもする。
でも、もちろんCDショップに行くし、試聴もするし、
気に入ったら普通に買う。
ですが、予約をしに行くのは、かなり久々でした!
「初回限定版とアナログ盤、両方お願いします。」みたいな(笑)
「10日入荷♪」ってウキウキしてみるのも久々。
いや、今ってネットショッピングもあるから、
それでいいんちゃうのぉ〜なんてスタッフは言いましたが、
予約をしに行く、CDを取りに行く・・・ってのが、ワクワクなのだ!!
あっ!予約したのは、YOSHII LOVINSONね。←しつこい(苦笑)
アナログ盤もどうしても気になって。
初回限定版にはDVDついてるし・・・ってプレイヤーないけど(笑)
もう買う!絶対買うもん!プレイヤー買う!

それにしても、今日は街は女の子だらけ。
皆、バレンタインデーの買い物なのか。



2004年02月06日(金) この時期は

いろいろ考える時期で。
今日もそんな感じ。
吉井さんのことで、浮かれてるばかりじゃーありませんのよ。



2004年02月05日(木) はぁ〜(恋煩いのため息・笑)

YOSHII LOVINSON話しをしまくり、皆にうるさがられてます(笑)
いいじゃん、いいじゃん、余韻に浸ってもさぁ〜。
ちょっと落ち着くと、思い出すこともあり、
改めて至福の時だったと実感。はぁ〜(ため息)。

今日は、光永亮太くんがやってきました。
今日の京都は寒いってのに、セーターだけ。上着なし!
シカゴにいた彼は、寒さには強いらしい(マネージャー談)。
そして、せっかく京都に来たってのに、
マクドナルドを控え室で食べてました。
夜ご飯は、駅弁になりそうとのこと。忙しい!!
シャイな光永くんのインタビューの模様は、明日放送です。
お楽しみに!

で、夜は、友達とご飯&お茶です。
ここに出てくる「友達」の8割を占めてる勢いの彼女が、
来週、転職して広島に行くことに。。。
確実、私の遊びは減ります。
ほんま、お茶やボーとしたり、買い物したり、映画見たり。
様々な娯楽を、もう何十年も共にしてきた友達。
交際費、減るやろか?
でも、広島行くで!お好み焼き&もみじまんじゅう大好き!!



2004年02月04日(水) 10年来の想い人・吉井和哉氏

ついに私、YOSHII LOVINSONこと、吉井和哉さんにインタビューしました!
11年、想い続けている吉井さんにです。
最初にこのお話しを頂いたのは、12月上旬で。
もう嬉しくて嬉しくて。ずっとウキウキわくわくしてたんだけど。
いざ近づいてくると、前日なんてちょっとイヤになったりして(笑)
それは、明日になれば終わってしまう・・・と言う、
遠足や旅行の前の日のような心境だったり、
ほんまに緊張して、何もしゃべれないかも・・・と言う不安だったり。
浮かれてた時は、新しい服買おーっと!ってノリやってんけど、
ちょと待てよと。好きだけでは仕事はできない!気を引き締めろ!
そんなわけで、ジーンズにTシャツ、ファーブルゾンと言う普段着で
臨んだわけですが。
いきなり「有り得ないぐらい緊張しています!よろしくお願いします!!」と
叫んでしまったりして(苦笑)
吉井さんもスタッフも全員大笑い!
それでも緊張して笑えない私・・・。
インタビューの最初の声は震えるし、ほんまにどうなることかと
思いましたが、インタビューは楽しくできました!
リスナーの皆さん、期待していてください!
イマプラだけの話もあります!
THE YELLOW MONKEY活動停止後の吉井さんの私生活、
YOSHII LOVINSONとしての今、
気になるTHE YELLOW MONKEYの今後まで!?
そのへんは、放送が終わるまでナイショです。
吉井さんも「楽しかったです。ありがとう。」って言ってくれたほど
(リップサービスあり)
ざっくばらんにお話してくださいました。
本当に素敵な人で、私の恋心は、ますます募ってしまったね!(笑)

すべて終了した後、ちょっとしたトラブルで、
次の現場への移動が25分押しになったのです。
そしたら、吉井さんってば!!!
そのまま私たちのスタジオで時間を潰してくれたのです!!!
そのときの裏話しをちょっとだけ公開しましょう。
「京都会館でのさ、野生の証明ツアー見た?あの時のオレのギャグ!
冴えまくってたよねー!」って(笑)
THE YELLOW MONKEYのツアーなんやけど、会場に来る時に通った、
ラブホテルのネタとかやってんけど(笑)
そんなの覚えてるんやねぇ(笑)
パンチドランカー・ツアーの最終日で歌った「SO YOUNG」の話しとかも
してくれた。
私はその時は「マニア」化してしまってたけどね!

そんな楽しい、至福の時はあっという間に過ぎ。
吉井さんは「またね!」と帰っていきました。
「またね!」・・・またね!?絶対ですよ!

YOSHII LOVINSONのdebut album「at the BLACK HOLE」
聴いてください!
歌声、ソングライティングの才能、
全てがオンリーワンな存在であるロックアーティストだってわかるはず!



2004年02月03日(火) 人生でいちばん緊張した日かも

今日の日記は、今日書くと、かなり興奮モードになりそうなので、
明日書くことにします。
今日、10年来の想いが・・・続く



2004年02月02日(月) 明日は・・・

今日は友達の家に赤ちゃんを見に行ってきました。
ちっちゃーい!かわいい!
新米ママは、子育てを楽しんでおりました。よかった、よかった。

明日は、大事な日なので、今日はこのへんで!!



2004年02月01日(日) MISIA!!

今日は大阪ドームにMISIAのライブを見に行って来ました!!
すごいね!あんなに小さいのに、あの声量だからさー。
全然会場が広く感じないの。
大きさに全く負けてないの!さすがだね。
「忘れない日々」の熱唱は鳥肌もん!
後ろに座ってたおじさん、「オレ、この『忘れないで』ってCD買うわ。」って。
いや、確かに「忘れな〜いで〜」って歌ってるけど、
タイトルではないから(笑)
でも、ほんまに全ての人を魅了する歌声だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]