ますちか裏日記

2003年08月31日(日) 早く涼しくなってほしい

夏らしくない気候が続いた時は、夏らしくなれ!って思ったけど。
8月も終わり。夏休みも終わり、明日からは新学期!って時期になると、
もう早く涼しくなってほしい!!秋服着たい!(笑)

そんな8月最終日は、池田綾子ちゃんのインストアに行きました。
彼女の歌声、大好きっす!
そしたら、仲良しスタッフも一家で来てたので、
5歳の娘ちゃんと一緒にジュース買いに行ったりもして。
なんか、日曜日の家族って感じ!?(笑)
そんでもって、インストアもすんごい人!人!人!
綾子ちゃん、愛されてます!
近々(!?)彼女と一緒のイベント予定ありかも!?
お楽しみにね☆



2003年08月30日(土) 今日はスタッフです

ディレクターとINSPiのインストアを見に行く約束だったんだけど。
急遽、仕事が入ったらしく、一人で茨木へ。
広い会場、明るい会場で、ステージも広くいい感じ。
アルバムのタイトルチューン♪Va Li Ha Li Ha♪も関西初披露!
ってなわけで、私が楽屋にお邪魔したとき、練習中でした!
何かね、いつもそうなんやけど、アカペラって楽器いらんやん。
だから、どこでも練習、いつでも練習できるから、
突然(!?)始まるのです。
机に向かってるメンバーも入れば、トイレから帰ってきたとこの
メンバーもいるわけ。鏡で髪型整えてたりね。
でも、誰かが歌い出すと、皆入って、あっという間にハーモニーよ!
メンバーの間に座ってた私は、周りを囲まれた感じになり、
何とも気まずい(苦笑)
始まったら動いて音たてんのも邪魔になるし、
下向いて聴いてました(笑)
そんなこんなで本番も盛り上がり、握手会も大盛況。
いつも来てくれてるファンの方々が、私にも声をかけて頂き、
有難いです。
その時は、その後のNHKでの公録、イベントには参加しない予定やってんけど、
急遽、彼らと同行することになりまして。
(遊びってわけじゃないのよ。)
歌がいっぱい聴けたわー。楽しかったわー。
最近思うのは。
デビューの頃は、私についてこい!って感じやってん。
楽屋でもいっぱいいっぱいやし、ここだけの話し、
私もいろいろ気を遣ったのよ〜。
あいつらはね、私がただ遊んでると思ってたかも知れんけど(笑)
そのうちね、仲良くもなり、どんどん楽しくもなってきて、
一緒に頑張ろう!って感じになり。
うん、でも最近は、彼らもステージを楽しむ余裕が出てきたし、
私も純粋に楽しんで見てるように思う。
そんでもって、いい仕事仲間であり、最高の友達でもあるなぁとも思う。
そんなことを感じた1日だったです、はい。

あと、昨日はファンの人にやたらと進路相談される日でした(笑)
皆、真剣に考えてるよね。
私は、どっちかと言うと(今でもやけど・苦笑)先のことはわからん!
ってタイプの人やから、えらいなぁって思ったわ。
やりたいことをやらなくっちゃね。
その後悔だけはしないように!
そんなことしか言えないんやけど(汗)頑張ってね!



2003年08月29日(金) 秋冬のファッションの気分は・・・?

買い物に爆発です!
秋冬は、ちょっとボーイズちっくなでも女の子・・・と、
文章にはできないけど、何気に自分の中にはイメージしてるのね。
それで、ヒスで光沢素材のブルゾン(ってか、ジャージです)を
買って。パンツにもワンピにもいいなぁとか思いつつ。
これはお高くて、ちょっとひぇーってなったけど。
でも、かわいいから仕方ない!
あと、291295girlで欲しいなぁって思って行ってんけど、
服じゃなくてカバンを買ってしまった・・・。
またカバンかよーって感じねんけど。
これが、カーキ色でオシャレなのよ、なかなか。
しばらくは、買い物欲がとまりそうにありません。
こわい・・・。



2003年08月28日(木) 給料日が明日なので

銀行でおろすのもなんやし、財布の中に入ってるだけのお金で
過ごそうと思って。
でも、その前にカバンの関係で財布を変えてたのよねー。
で、コンビニに行くのに、お金が入ってへん方の財布を間違って
持っていってしまってんけど、そんなことには気づかず、
雑誌とアイスを買ったら、¥707やってん。
で、払おうとしたら・・・その財布には707円しか入ってなかった!!
うわー!
って、別にそれだけの話ねんけど(苦笑)

しかし。財布に入れてた小さな小判がなくなって、ちょっと凹。



2003年08月27日(水) 火星、見えず・・・

今日は6万年ぶりに火星が地球に最も接近する日。
が、しかし、曇ってて火星どころか星はひとつも見えず。
この間、プラネタリウムでは見たけど、
やっぱ、本物の星が見たいよなー。
まぁ、しばらくは火星、よく見えるようなので
晴れの日にチャレンジしてみよう。



2003年08月26日(火) 世界陸上おもしろい!

世界陸上を放送しているTBSで、メインキャスターを務める
織田裕二さんから直々に注目の選手、見どころを教えてもらったので
見るしかないだろう!と、過去の大会の中でも今大会は、
かなり見てます。(寝不足気味です)
陸上に、こんなにドラマがあるなんて!!って感じです。
私は、野球とかサッカーとかバレーボールとか。
球技、チームプレイもんが好きなんで、マラソンとかも必死で
見たりするタイプじゃなかってんけどね。
やはり、スポーツはドラマです!惹きつけられちゃうよ。

まず、織田さんに教えてもらった、女子棒高跳びね。
これまでは、アメリカのドラギラと、ロシアのフェオファノアの
一騎打ちだったんだって。
いろんな駆け引きもあるこの競技。織田さんは、フェオファノアは
ドラギラにうまく言いくるめられてるんじゃないか!?とさえ
思ってると言うぐらい、タイプが違う二人。
ドラギラは、お金もちで美人で幸せが彼女に寄ってくるタイプ。
(顔が伊達公子さんに似てると私は思う。)
一方のフェオファノアは、貧しくてポールも買えないぐらい。
13歳の時にお父さんを亡くしてる。
そして、いつもドラギラの次、2番手だったのよね。
そんな2人の闘いに加わったのが、イシンバエワ。ロシアの21歳!
ワールドレコーダー!世界記録保持者!
突然現れ、突然記録を塗り替えたイシンバエワは、放送見てた人は
よくわかったと思うけど、かなり織田さんは推してたね!
そんな3強にドイツの21歳・アニーカ・ベッカーの4人で争われた決勝!
いやー、興奮した!
結果は、ドラギラが脱落、イシンバエワが銅、フェオファノアが
ついに念願の金メダルを獲得!
駆け引きありーの、プレッシャーありーの、
なんかもう、ドキドキな競技やったけど、さわやかな競技でもあったわ。
おもしろかった。
(興奮気味で文章変ね。ごめん)

この後、まだ為末大選手が登場するのよね。障害ね。
日本人初の短距離メダリスト。
彼にもドラマあり!
絶対メダル取ってほしい!!
あぁ、今夜も眠れない。。。。。
私って、スポーツに弱いわ。。。



2003年08月25日(月) ちょっぴり恋愛モード

週末のライブの影響で、サザン&ウルフルズな気分やってんけど、
今はaikoで恋愛モードに浸っています。

今日、雑誌を読んでたら、サザンのことが書いてあって。
A.恋を知る前
B.恋愛真っ只中
C.恋が終わる時
D.恋を休んでいる時
サザンの音楽は、A〜Dどの状態の時にもハマるって。
例えば、中島みゆきはC専だし、
山下達郎なんかもAやDは当てはまらないのでは?と。
なるほどなぁって思った。

その観点でいくと、aikoの歌もAやDは当てはまらないかもしれない。
でも、どの年代の女性も(つまりは女の子も女の人も)ハマるのが
彼女の書く詞じゃないかと思う。
恋を休んでる人をも、恋愛モードに変えてしまう力もあるんじゃないか!
ってなぐらい、私は彼女の歌には「恋愛力」を感じます。
この間、昔のアルバムを聴いてたら、その頃好きやった人からメール
きてビックリした。
しかも「このアルバム聴くと、思い出すなぁ〜」なんて思った直後やったし!

そんなaikoさん。私には「愛子ちゃん」と言うお友達の面もあるので、
もちろん、これまで「恋」のお話しもたくさんしてきたわけです。
でも「ボーイフレンド」を会わせたことがあるのは、
意外にもたった一人なのよ。

みんなも、aikoで恋愛力を高めて、素敵な恋をしてね!



2003年08月24日(日) 今日はウルフルズ@万博

2日連続の野外ライブ!今日はウルフルズ!ヤッサです。
万博で2万人!
ジョンB.チョッパーさん復活後、初の関西と言うことで、
めっちゃ盛り上がったよ!
ほんま、ウルフルズのライブは、最高やね!
今回は新曲も披露してくれました。
11月上旬リリース予定の「ええねん」
最近のウルフルズは「全肯定」らしい(笑)何も否定しない!

すきにするのがええねん
感じるだけでええねん
気持ちよければええねん
信じていればええねん

「俺を見てたらええねん」にグッときたなぁ。
トータスさんって男っぽいよね。素敵☆

12月にはアルバムが出て、年明けからはツアーやって!!
絶対期待してよさそうよ。
かなり、ウルフルズ、いい感じ☆
大好き!



2003年08月23日(土) サザンオールスターズ@神戸

今日は、神戸までサザンのライブを見に行ってきました。
7万人が神戸大橋を渡るということで、徹底された規制!
でも、そのおかげで大きな混雑もなく、無事に行われたのでは・・・?
私は三宮ー会場をシャトルバスを利用したんだけど、
かなりの本数が出てたのでラクちんに往復できたよ。

内容はと言いますと、この後神戸2日目、横浜・沖縄と公演が続くのと
横浜公演は、WOWWOWでの生放送もあるから、
全国のサザンファンが楽しみにしてるのよね。
なので、全く言えないのです。はい。
裏日記と言えど、最近はちょっとばかしメジャーなうえ(笑)、
割りと全国区!?全国とまではいかないけど、関東方面の方も
どうやらたくさん読んでくださってるようなので、
ナイショにしておきましょう。
でも、一つだけ。
桑田さんのMCによると、神戸公演だけ!
近隣の住民の方や、病院など施設の理解・協力が得られたと言うことで、
盛大に花火が打ち上げられました!!!
すんごく近くで見られて、キレイだった!!
私が今年、まともに見た唯一の花火。
サザンのメンバーも見てはったよー。一緒に楽しめて嬉しかったわ。
関西のファンは、ラッキー☆でした。

それにしても、サザン。25周年です。すごいです。
リアルタイムで青春時代を過ごしたお父さん・お母さんの息子・娘も
同じく夢中のなれる・・・。すごいよね。
今日、ステージを見て、こんなバンドはこれまでも、これからも
サザンだけだろうと思ったよ。
何かさ、桑田さんが書く詞とかも、もうすぐ50歳って思える!?
思えないよね。うん。

そして、今は夜中なんですが。
織田裕二さんオススメの、女子棒高跳び・イシンバエワを見ようと
頑張って起きてます。。。






2003年08月22日(金) 気になる深っちゃんの新ドラマ!

今日は織田裕二さんのインタビューの模様を番組で流したんだけど。
ありがとう!嬉しい感想が続々届いてます!!
コアなファンの方にも、そこまではファンじゃない方にも
全ての人に喜んでもらえたようで、すごく嬉しかった!
40分弱にもおよぶインタビューの模様をノーカットで
お送りした甲斐がありました!
どうもありがとね。

で、タイトルですが。深っちゃん=深津絵里さん。
大好きな女優さんなのですが、10月から久しぶりにドラマやるんやね!
旧日曜劇場の枠で、共演はV6の岡田准一くん!
しかも夫婦役!
8歳の年の差の、この二人が演じる夫婦ってどんな夫婦!?
これ、おもしろそうよ。
何でも深っちゃんはラジオ局勤務の30歳。婚期を逃し、年齢をサバ読んで
参加した合コンで知り合った岡田くんとゴールインするとかなんとか。
ちょっと、ラジオ局勤務って(苦笑)
あぁ、やっぱり婚期逃すのか!?

それはそうと、明日はサザン@神戸!暑そうやけど、楽しみです!
早く寝ようっと。



2003年08月21日(木) 久しぶりの我が家

帰ってきました。
もう1泊しよう・・・と、滞在を延長したので、
6日ぶりの我が家です。はい。

あっという間に始まって、あっという間に終わります♪

あぁ、楽しい日々は終わり、明日からはまたお仕事ねー。
頑張るぞ!



2003年08月20日(水) 表参道って何軒ヘアーサロンあるの!?

ってぐらい、多いんよねー。
そんなヘアーサロン激戦区、表参道で髪を切りました。
前から友達のカットを見て、上手だなぁって思ってて。
気になってたので、紹介してもらったのです。
新しいサロンに行くのは久しぶりだったので、ちょっと緊張!
担当の方は、なかなかの男前!!
クセ毛であること、髪を伸ばし中であること、おでこは出さないこと。
これだけを伝えて、あとはお任せしたんやけど。
カットでは大きく変えられない中でも、ちょっと変化つけてくれて。
毛先をすくのではなく、真ん中をすくっての?
それにより、変な広がりを防げるらしい。
カラーもね、すごいツヤのあるキレイな仕上がりにびっくり!
だいぶん落ち着いた色目にしてんけど、内側に少し黒も入れて。
専門的なことはよくわからんのやけど(苦笑)
仕上がりには大満足!
またやってもらおうと思います。



2003年08月19日(火) 何億光年向こうの星も〜♪

今日は遠出しました。
aikoちゃんも、PV撮影で訪れたと言う場所です。
そこには、aikoちゃんのサインが飾ってあって、その前で記念撮影し、
それをi-shotでaikoちゃんに送ったら・・・
aikoちゃんからも大爆笑なi-shotが送られてきたねん!
まぁ、でもこれはプライベートなことなので、
aikoちゃんがどこかでその話しをしたら、書くことするわね。

ふふ。そのメールのやり取りもやけど、
今日は、ホクホクと楽しい1日やってん。
派手な楽しさ、幸せってのじゃなくってね、ホクホクとした幸せ。
わかる???

東京は寒いけど、なかなかhappyな日を過ごしています。



2003年08月18日(月) もんじゃを初体験!

こんなに東京に来てるのに、意外と食べてなかったのが、
もんじゃ焼き。
今日、初めて食べたよ。
あれって、ビジュアル的には、おいしそうじゃないよね?
お店に入ってからも微妙だなぁって思ったんやけど。
お店のおじいさんが焼いてくれたもんじゃ(トッピングは五目)は、
なかなかの見栄え!
肝心の味の方はというと・・・うまい!
思ってたより、おいしかった!
お好み焼きより、おやつ感覚かなぁって思ったけど、
追加でネギもんじゃを食べたら、けっこうお腹いっぱいになったね。
2枚目は、友達が焼いてくれたんだけど、
なかなか上手にできて、これまたおいしかったよ。
ただ、ちょっとずつしか食べられないから、
お腹が減ってる最初は、ちょっとイラってしたけど(苦笑)
素人丸出しの食べ方から、2枚目はちょっとうまくなり、
もんじゃ初体験は、なかなかのもんでした。



2003年08月17日(日) 夏休み中です!

昨日からしばらく東京です。
ちょうど予定もなかったので、東京で夏休みします。
と言うものの。
東京は激しく毎日雨で寒いのだ。
今日なんかは、何もする気にならなかったよ。
いつになったら、晴れるんだ!?
夏はもう終わり!?



2003年08月16日(土) 青島くんと寸劇!?

今日は朝から東京です。
初めて新幹線に乗り遅れるかもって思ったよ。
ホームに着いたら、ちょうど新幹線が入ってきてた!
はい、そして今回の東京ですが。
直撃!織田裕二!!!そうです、織田裕二さんにインタビューです!
都内某スタジオで行われるこの収録。
地方局だけじゃなく、在京放送局も同じところで行うため、
近藤サトさんとか、松本ともこさんとか、
有名どころの名前がズラリ!
そんなメンツの中、私がトップバッターでした。
織田裕二さんへのインタビューは、これが3度目。
でもお会いするのも久々だし、やっぱり若干緊張。
インタビューの直前の待ち時間って緊張するの。
あぁ、早く終わらないかなぁとか思う。
始まってしまえば、あっという間で、もっとしゃべりたくなるんだけどね。
今回もそのパターンでした。
笑顔で現れた織田さんは、相変わらずの小顔!!
ほんまに顔が小さいねん。いやー、素敵!
そして、オープニングは、なんと!
川原ちかよ、日本記録を樹立しようかという映画で主演をはってる
織田さん相手に、芝居をすることに!!!
・・・汗、かいたわ。
しかも、ほんのちょっと、演出・織田裕二みたいな(笑)
まぁ、このへんは放送を楽しみにしていただくとして。
いろんな話が聞けたよ。
織田裕二さんにとっての「青島くん」が、私的には興味のあった質問で
そして、いい話が聞けました。
もちろん、踊るについても、いろいろと・・・!
世界陸上の注目選手も教えてもらいました。
トップバッターの私からいきなり押してしまうほど、
会話が盛り上がり、あっと言う間に終わった楽しいインタビューだった!
放送をお聞き逃しなく!!

その後、仕事関係の方々と六本木でお食事。
北海道の豚のお店だったんやけど、豚を生で食べられるという・・・。
豚のすき焼き、おしかったわ。
ほんま、何食べてもおいしい店やったわ。

いい仕事ができ、その後おいしいものを食べる!
うー、今日はいい1日だったよ。うん。

1日の終わりは、思わぬところで(!?)思わぬ人に会った。
たぶん、向こうの方が驚いただろうけど。



2003年08月15日(金) 朝から病院へ

明日から東京だし、体調悪いと辛いので、
朝から病院に行きました。
胃腸炎とのことでしたが、血圧も安定しているし、
大したことはないだろうとのことでした。
薬ももらったし、安心安心。
ただし、冷たいものは飲んじゃだめ!って。アイスもダメ!って。
そして、今日はおとなしくしてなさいと。
そう、それで診察終わって、会計を済ませて帰ろうとすると、
かわいらしい看護婦さんが、「ちかよさん!」と小走りに駆け寄ってきて。
ん?何か忘れたっけ!?と思いきや、
「今日も頑張ってくださいね!聴いてまーす!」やって!!
そして、近くの処置室を見ると、看護婦さん数人が手を振っている!
この病院は、かつて私が入院したところでもあるのですが、
外来の看護婦さんとは、接する機会なかってんけどね。
でもさ、胃腸炎って言うと聞えはいいですが、
「昨夜、下痢でした・・・」とか言うてるわけやんかー。
かなりかっこ悪いよ・・・ねぇ。地元すぎると、こういう時恥ずかしいわ。

ってなわけで、今日は入り時間までゆっくりして、本番頑張るわ!
そして、明日から東京。
明日、向こうで仕事が終わったら、ちょこっと夏休みしてきます!



2003年08月14日(木) 夜になって熱までも・・・

夕方、気分がマシになったので、東京行きの荷作りをする。
夜ご飯も食べて、ほっこりしていると、
やっぱり気分がすぐれない。
熱を測ると、熱がある!!
ひぇーっ。早く寝ます・・・。



2003年08月13日(水) 倒れた!

ちょっと忙しい日が続いたせい!?
夏バテ!?
今日は、ぶっ倒れました!
なんて、書いてる今も、けっこうしんどい・・・。
週末は東京。早く治さなければ・・・。



2003年08月12日(火) 凹み続行中だけど

夏休みの楽しいことを考えよーっと。
7月終わりから、何かとバタバタしてたけど、
16日が終われば、ちょいとゆっくりできるのさ。
楽しくなりそうな予感・・・☆



2003年08月11日(月) 凹んでます、少しだけ

今日は、いい仕事ができなかった!
くっそー!!!!!!!!!!!!



2003年08月10日(日) OUT OF ORDER in 大阪

今日は、ワタナベエンターテインメントの舞台を見に行ってきました。
意外と舞台とかって見る機会なく、
チクる!ぐらい!?
このOUT OF ORDERは、コントあり、アカペラあり、
笑いと音楽の融合ということで、かなりエンターテインメント溢れる内容
でした。思ってた以上におもしろかった!
ネプチューンもおもしろかったけど、若手・シャカも面白かったよ。

開演前に楽屋にお邪魔したら、RAG FAIR・礼央くん、寝てました(笑)
マネージャーに「ちかよだよ!松下さんだよ!」って起こされ、
一瞬起きてはったけど、たぶんわかってないことでしょー。
いや、いやお疲れ様です。
礼央くんのテンションだと、1日2回公演の最終日なんて、
そら、疲れてるってば。
他にも、衣裳に着替えても、練習したり、打ち合わせしたり、
あと、何か盛り上がってた!(笑)
プロの集団ですからねー。楽屋もにぎやかで楽しそうでした。
いつもは横浜でやってるOUT OF ORDER。また行ってみたいなぁ。

そういえば、私、チクる!行けない・・・。
しばらく、生ますだおかだ見てないってのに・・・残念★

P.S.メールが受信できなかったみたいで、ご迷惑おかけしました。
  もう受け取れるので、どんどん送ってきてくださいね!



2003年08月09日(土) J-AC TOP40と新聞の取材

今日は先輩の代演でした。(最近、多いです。有難いです!)
1年ぶりだったので、ペースつかむのに2時間ぐらいかかったよ(笑)
でも、楽しく、あっという間の5時間でしたわ。

その後、地元新聞の取材を受けることになっていて、
写真撮影ありと事前に聞いていたにも関わらず、
ボサボサの髪で行ってしまい。スタッフに「それはどーよ?」と指摘され。
本番終了後、あわてて、くくってみたりして。
相変わらず、普通のTシャツ姿やってんけど、いいのかな?
新聞ってけっこう見る人多いのよねー。
(わかってるなら、ちゃんとしろ!<自分 笑)
サッカー(主にパープルサンガ)について、インタビューを受けたのですが、
普段は、インタビュアーの立場でしょ。
だから、インタビューされるのは新鮮で楽しいね。
でも、1聞かれたら5返す私は、インタビュアー泣かせかも知れません(苦笑)
あれ、原稿におとせたかしら・・・。

そうそう、今日の放送を高校時代の恩師が聞いてくれてたようで
メールもらいました。
先生は、いつも応援してくれて、有難いです。
サッカー部の顧問だった先生は、今は違う高校で教えてはるんやけど、
来週は、私の母校に練習試合で来るそうです。
久々に先生にも会いたいし、高校にも行きたいし、
見に行ってみようかしら。
後輩たちは歓迎してくれるかしら!?



2003年08月08日(金) 梅雨が明けたと思いきや、台風10号

台風。皆さんの住んでいるところはどうですか?
大きな被害がなければいいけど。
今年の夏は散々ね。
梅雨がなかなか明けず、ようやく梅雨明けしたかと思いきや、
次は大型の台風って。。。
でも、台風は本当にこわい。ニュースでもあなどってはいけないって
言ってました。
これから暴風域に入る地域の皆さん、気をつけて・・・。



2003年08月07日(木) 嬉しい知らせ

来週末から行く東京は、何やら楽しくなりそう☆
キャー☆
が、その前にいっぱい働かなくては。
頑張ろう。



2003年08月06日(水) 消防士さん、ご苦労様です!

今日、うちのマンションで火災報知機の誤作動があり、
消防士さんが来ました。
火事じゃないと言ったのですが、一応消防車のサイレンを鳴らし、
完全防備で来られました。
暑いのに、あの格好・・・大変なお仕事です。
ご苦労さまです!



2003年08月05日(火) BBQのはずが・・・

前日の夜から海に行ってるチームと、大原の奥の方の川で合流し。
子供5人を含む、総勢15人でBBQをするはずだった!
が、しかし。ものすごい豪雨!!!!!
1時間もしないうちに止んだんやけど、川は増水・・・。
危険なので、撤収。
でも、素材がたくさんあったので、うちに帰ってやる。
・・・楽しかったけど、ちょいと残念やった。
それにしても、子供ってかわいいなぁ。
2歳の男の子、2人いて、一人の子をずっと抱っこしててんけど、
もう一人の子が泣いてたので、抱っこしたら、さっきまで抱いてた子が
走ってくるねん!
ほんで、私に抱きつくねん!いやーん、ヤキモチ!?
かわいい☆



2003年08月04日(月) ちょっと凹

誰に何を言われたわけじゃないんやけど。
自分で勝手に凹んでみた。
今度、組長(ディレクター)に相談します、はい。



2003年08月03日(日) 初めての参観日!?

今日は恒例のインストア。
そして、初めてうちのお母さんが見に来ました!
これまで1回もないのよ、インストアもドコモのイベントも。
なぜ今回は来たのかと言いますと、仕事が休みだったこと、
そしてINSPiのステージと言うこと。
うちのお母さん、咲桜〜さくら〜もやけど、
翼〜つばさ〜が気に入ってるのよね。
(お母さんは「東京の空」と言いますが・笑)
いやー、何か落ち着かないね(苦笑)親がいるって。
もちろんCDも買って、ライブで一緒に歌おうと歌詞カード出したんやけど、
字が小さくて見えんかったらしい(笑)
歌わんでえーっちゅーの!
そして、握手会にも参加!「ちかよの母です」と一人一人に言い、
しっかり握手してたよ。
「やっぱり生で聴くと違うな!それに皆、テレビで見るより男前やわ!」と
かなり楽しんでたみたい。
参観日のはずが、私のことは何も言いませんでした(笑)
INSPiの伸ちゃんのお母さんと対面させよう計画もあったのですが、
無理でしたわー。

あぁ、でも今日のインストアは、ちょっと反省もあったりして。
いまいちなトークやったなぁ。
が、しかし、それは母参観のせいではなく、やたらと「まき」合図が出てた
からです!!「まき」ってのは、「早く終われ!」ってことですね。
まぁ、仕方ない。
また今度、頑張ります!おー!

今日、初めて会ったのが、バンブー茂やってんけど。
すんごくいい人たち!ライブも素敵!ファンになった!
皆も注目よ!バンブー茂!

余談ですが。
そうだ。昨日の衣裳。テーマは「高原(避暑地)のお嬢さん」やってん。
現場に行くと、最初に来てたINSPi・伸ちゃんが、
「どうしたん?今日は高原に行くみたいやん。」
おっ!わかってるねー。
で、次に来た、ちゃん北。「ちかよちゃん、夏のお嬢さんって
感じやね。」
おっ!キーワードが入ってるやん。
あいつらも、ようやく私のファッションがわかってきたか。



2003年08月02日(土) 別に変装していたわけじゃなく

今日はプラッツ近鉄であるイベントを見に行ったのです。
本当は、1部のキヨピーのから行くと、ディレクターに言ってたんやけど、
起きたらすでに1部が始まってました・・。
で、大急ぎで準備してんけど、髪型が決まらず。
帽子をかぶって出かけたってなわけなんですが、
なぜか「帽子かぶって、柱に隠れてた」とか言われたりして(笑)
ちゃう、ちゃう。
それにあそこのステージのそでは、狭かったので
仕事しない私が邪魔しては・・・と思ったわけです。
それだけよ。
INSPiが京都でイベントする、しかも次の日は私も一緒にインストアって
スケジュールだったので、見に行ったわけなのですが。
さすがに、その後の高槻祭りには行けませんでした。
でも、すごいお祭りだったらしく、ちょっと行けばよかったと
後悔したりもして。
うーん、でもちょっとしんどかってん。
急に暑くなったやん。それでかなぁ。
すごい体がだるくって。
なので、JANGOのライブも遠慮させて頂き、家で同録聞いたり、
明日の準備をしたりしてました。

あぁ、でも夏っぽいことしたいなぁ。
金魚すくいとか、花火とか!



2003年08月01日(金) ポール&レスポンス!?

気がつけば、この裏日記も2年ですか!
すごいねー。更新遅れる時もあるけど、何とか毎日日記をつけることが
できてるわ。
最初はネットに公開する日記と言うことで、書きづらいなぁって
内容を悩んだりもしたけど、
最近は好きに書かせてもらっています。
ただ。裏日記ながら、最近はいろんな人が読んでくれてるようなので、
ちょーっと内容には気を遣ってみたりもしてますが(苦笑)
これからもご愛読の程よろしく!
(よかったら感想なんか送ってみたりしてね!
 mail: dj_chikayo@hotmail.com )

そう、それで今日です。
イマプラを聞いてくれた皆さん、ありがとう!
先週は「全員参加」に反応してくれて、今週は「コール&レスポンス」に
反応してくれて。
(なぜか、ポール&レスポンスってのもあったけど・笑
Paulとやってるから、ある意味間違いではない!)
今日は地域ごとに呼び込んだりもしたら、
「伏見区が少ないと言うことなので、初めてFAXしまーす!」とかあって
すごく嬉しかった。
あのね、リスナーの皆とコミュニケーションとってるんやなぁって
すごく実感できたし、私の言葉がちゃんと皆に届いてるんやなぁって
嬉しくなったよ!
これだから、ラジオは楽しいと思いました。
ポールもね、ヤル気出るね!って喜んでたよ!
これからも私たちと一緒に楽しみましょう!!よろしく!!

それにしても、今日のゲスト、INSPi。
魔法の杖やったのよ。知ってる?イエス・ノーでせきる質問をして
本を開くと、そこに答えが・・・ってやつね。
年内に一人暮らしできて、ちゃん北は宝くじに当たり、紅白に出れる!?
生放送です!やらせじゃありません!
ほんまに、えーことばかり出た!
ディレクターが「実現するかは別としても、あいつら運あるわ。」と
真顔でつぶやいてました。
そうよねー。これで「あきらめなさい」とか出てたら、どうなってたわけ!?
生放送が・・・。ディレクターもなかなか冒険な企画を(笑)
とにかく、ずっと仲良くしようね!ちゃん北♪(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]