ますちか裏日記

2003年04月30日(水) 4月も終わり

早い!もう4月終わりよ!うー。
この1ヶ月は、ストレスのたまる毎日やった。
あまり仕事してなかったにも・・・かかわらずだ。
年々、仕事に対して厳しくなるわけで。
まわりの評価も(キャリアをつめば当然のこと)自分自身もね。
5月病にかかる暇はないので、頑張らなくては!
適当に息抜きしながらね。
拓郎さん(吉田拓郎)がいつも言う「仕事は適当、遊びは真剣」って
やつかしら!?(笑)
その拓郎さん、本日退院。よかった、よかった。
でも、この1ヶ月は相当つらかったみたい。。。
健康。これが一番大事やね。



2003年04月29日(火) 自分への誕生日プレゼント

今日、わっ!これ欲しい!って思うものに遭遇。
が、しかし、安くはない(むしろ高い)
しかも、それがないと困るものでもない。
あぁ、でも欲しい。。。
よし!これは自分への誕生日プレゼントにしよう!
・・・ってまだ1ヶ月以上あるけどね(笑)
その頃には、もう欲しくなくなってるかもやけどさ(苦笑)

今日は、おばあちゃんのところに顔を出してきた。
元気そうでよかったよ。
あと姪っ子と飲茶を食べに行きました。
先輩に「あんたのおばさん、DJやろ?」と聞かれたら、
「違います」と答えてるらしい(笑)



2003年04月28日(月) 買い物もマッサージも

今日は暇だったので、買い物行ってマッサージ行こうと
思っていたのですが。
部屋の掃除をしていたら、ほっこりしてしまい。
お家にいました。
夜、スタッフの女の子が家に来て、話し合い。
皆、いい番組にしようと気持ちがある分、いろいろ大変なことも。
まだストレスのたまる日々は続きそう。
社会人は大変よね。。。



2003年04月27日(日) 松浦あやのあの曲をキンモクセイが!!??

今日は、キンモクセイのライブに行ってきたよ。
ライブハウスツアーってことで、ちょっとしたお遊びもあって。
なんと、松浦あや「桃色片想い」をフルコーラス熱唱!!
ビックリしたね(笑)
もちろん、彼らの音楽もたっぷり。
キンモクセイってライブバンドやってんや!って感じ。
かっこよかったわ。楽しかったわ。
ライブってやっぱり楽しいなぁって、いつも言ってんな(笑)



2003年04月26日(土) インストアにスニーカーは禁物!?

今日はインストアのお仕事です。
まずはINSPi。もうインストアはデビューの時から数えて6回目。
イベント全体だと10回ぐらい、一緒にやってんねん。
すごいな。なかなか、こんなに一緒になるアーティストっていいひんわ。
今回はいつも以上に時間が限られてたんが残念やったんやけど。
って言うか、私のダンスがなければ、もっとトークできてんて!
去年の夏も、なぜかダンスさせられて(笑)
スニーカーはあかんな、はいてたら。ハメられるわ(笑)
まぁ、お客さんは「Thank you」が聴けたから、よかったかな!?
インストアでも話したけど「咲桜〜さくら〜」ね。
ものすごく行間までもが気になる歌なのよ。
アカペラって、そこにある気持ちがより伝わるなぁと思ったり。
で、1番で彼女は捨てられるの。彼は夢を選ぶわけです。
確かにね、夢より女を選ぶような男じゃあかんし、
私かって夢を追う彼を応援してあげたいさ。
でも、それから彼が再び、桜の下に戻ってくるまでってのは、
長い年月がたってるわけで。
その間の彼女の心境は如何に!?とか熱く考えたりして(笑)
だから、私は思うの。
夢のために捨てられるような存在にはならんとこうって(笑)
ずっと一緒にいられなくても、一緒に夢を追える存在でいたいよね。
あっ、でも「咲桜〜さくら〜」はね、きっと心はつながってたのよね。
だから、彼は桜の下に戻ってきたし、彼女も待ってたわけで。
深い愛やね!
皆さんも、想いを川柳にして、応募してくださいね。
審査員は、女心がわかるか心配なINSPiメンバーですが(苦笑)

仕事終わってから、ディテクター(組長)からの電話で、
INSPiメンバーとご飯に行くことに。
私が合流すると、そこには組長とメンバーだけ。
マネージャーもレコード会社の人もいない。
「奴らといると落ち着くなぁ〜」と組長。
最後は、ただのプライベートでした(笑)

そう、帰りに局によって、生放送中の「池田綾子」ちゃんを訪ねました。
「はなびら」を聴く限り、おとなしめ?すっとした人かと思いきや!
すごくいい感じの女の子!!
思わず「友達になれそうじゃん!」と言ってしまった!
何やねん、その変な東京弁!(笑)

あっ!ピジョンズ・ミルク。ライブよかったよ。
ただ。ヴォーカルのももさん。かなり不思議系の人でした(笑)

はちゃめちゃな文章ですんません!



2003年04月25日(金) 腕立て伏せの成果は・・・

今日は、時間があんまりなかったにも関わらず、
BEAMSに行きました。
明日のインストアで水玉のスカートをはくのは決めてたんやけど
Tシャツがいまいちこれ!ってのがなくって〜。
白がかわいいけど、普通!?うーん。。。ってなってたら、
お店のお姉さんが、これは?と持ってきてくれたのが
すごくかわいかった!!水色でさわやか!
が、しかし。腕はかなり出るタイプ。。。
4月から始めた腕立て伏せの効果は表れてるでしょうか???(笑)

それにしても、今日のBEAMS BOYのお姉さん。
えー人やったわー。



2003年04月24日(木) ちょっと吹っ切れた!?

このところ、ぐずぐずくすぶってた感じだったのですが。
ちょっと吹っ切れた感じがしてきたかなぁ〜。

人生は夢を叶える舞台ですから。



2003年04月23日(水) 嗚呼、青春の日々

今日はゆずのライブに行ってきました。
すごく楽しかったよー!「青」がねー、かっこよかった!
何て言うのかなぁ。すごいパワーもらった!!!!!って言うより、
「お茶でも飲んで、ゆっくりしよーぜー」みたいな気分になれた。
いや、パワーももらったんだけどね。
ほんと、楽しかったです。嗚呼、青春の日々よ〜って感じ!?

そうそう、思わぬ人から(!?)お電話を頂き。
来月の東京は、おいしいもの食べられそう!(食い気かい!・笑)



2003年04月22日(火) 久々の号泣

昨日の夜中の話し。
友達との電話の最中に、ついに号泣してしまった。
誤解を招く?不愉快にさせる?そんなことを話したりしてしまい。
たぶんね、何気ない話しやねん。
そやけど、私が混乱気味、いっぱいいっぱいなもんやから、
もう訳がわからんくなってしまってん。
ほんま、ごめんなさいやね。
でも、そこから私のグチを聞いてなぐさめ励ましてくれたんよ。
愛やね、愛!感謝です。
おかげで、そのまま寝られたよ。

昨日の私は今朝、燃えるごみと一緒にポイしときました。
今日からまた頑張るよ☆



2003年04月21日(月) なつかしい!あやとり!

今日は、仕事のことで相談したいことがあり、
昔から親しくさせてもらってる人のところに行ってきた。
そこには4歳の女の子がいるんやけど、
あやとりをしててさー。なつかしかった!
最初は全然やってんけど、やってるうちに思い出してきて
ちょっと楽しかった。
私が知ってるのを教えてあげると、すごいね。
すぐに覚えてたよー。子供の集中力には勝てへんわ。
うーん。まだ思い出せてへんやつあるねんけどなぁ。
ダイヤを変形していくと、カメにならへんかったっけ!?



2003年04月20日(日) 自分らしく

今日は友達と会ってて。
仕事のグチを聞いたり、聞いてもらったり。
最近、いっつも思うけど。
どんな仕事をしている人も大変なんやなぁと。

最近の私は、何かにすごく迷ってて。
何か・・・はっきりしているようで、ぼんやりしてて。
それは私に原因があるのか?
私の中の何に原因があるのか?
ひとつ思うのは、プライドを捨てれば、もう少しラクになるってことと。
問題を面倒に思わないこと(笑)
あきらめちゃうの。もう言っても疲れるだけかな?とか。

迷い始めると、すべての人の言葉に迷う。
すべての事柄に迷う。すべての場所に迷う。
自分の居場所もわからない、自分の気持ちもわからない。

自分らしく毎日頑張ると言うことは、簡単なことじゃないけど。
でもやっぱり自分らしくいたいんだよね。
どうせ努力するなら、頑張るなら、自分らしく生きるためにしたいでしょ。
だから、もう少し迷うかも知れないなぁ。
でも、自分を決して見失うことのないように、
自分のことを信じてくれている人と1日の終わりは話しをしようっと。



2003年04月19日(土) スポーツ観戦に行きたい!!

最近、めっきりスタジアムに足を運んでいない。。。
サッカーも野球もねー。
そろそろ行かなくては!
まずはJリーグ、いや甲子園、
うーん悩む!
でも、阪神が好調なうちに甲子園も行かなあかんなぁ。
今年は秋まで大丈夫か!?



2003年04月18日(金) にがりダイエット

にがりダイエットって、今、流行ってるらしいね。
うちのディレクターがテレビで見て試したい!と言うことで
今日、早速にがりを購入。
料理や飲み物に2、3滴入れたり、水で薄めたものを顔にかけたり・・・。
ダイエット効果の他、美肌効果や花粉症にも効くらしいで!
とにかく試してみよーっと。



2003年04月17日(木) 皆、いろいろ抱えてるねん

今日、エステに行ったら、看護婦さんと一緒になったんやけど。
ストレスで円形脱毛症になったらしい。
すごくサバサバした印象の人なんやけど、やっぱり人の命を預かる
お仕事。大変なんだなぁって改めて思ったよ。
そういう私も。今、ブツブツできててさー。
肌の調子、肌質から言うとできにくいはずねんて。
「明らかにストレスよ。」って言われてしまった。
皆、笑顔で過ごす裏には、人知れず悩みとか抱えてるのよね、きっと。
でも、それでため息ついててもしゃーない!
笑って、笑って。



2003年04月16日(水) 星に願いを。

INSPiのメンバーお勧め、竹内結子ちゃん・吉沢悠くん主演の
「星に願いを。」を観てきました。よかったよ。泣いたよ。
切ない恋だった。
伝えたいのに伝えられないもどかしさは、誰もが経験することだと
思うけど、この映画は切なすぎた。
お互い「忘れられない」ものをたくさん与え合って。
伝えたい「想い」をいっぱい抱えて。
そんな時に突然、その存在を永遠に失う。
想像できないよね。
怖くて、妄想好きの私でも、「もし、自分だったら・・・」なんて
想像できなかったよ。
でも、私はどうだろう?って考えた。
私は誰かに「忘れられない」ものを与えられてるのだろうか?
大切な人に伝えたい「想い」をきちんと伝えているのだろうか?
大切な人がいるあなた!明日にでも観に行って!!

その後、SMOOTH ACEのライブへ。
これまた、すごく楽しかった!
映画で泣いて、心が解放されてたからさ。染み込む、染み込む。
音楽もいい!素敵!楽しい!
新曲「逢いたいね」が、これまた切ない!(今日は切ないばっか)
昔の彼からの無邪気な連絡に、あぁでも会うとまた好きになるから
逢いたいけど逢えない・・・みたいな。
「懐かしい友達と思えるほど器用じゃない」って。
うー。大丈夫と思っててもそうじゃなかったりするのよ〜これが!<経験談
私も、この歌みたいに「HP見たよ」って電話あったけど(笑)
今はもう会わないってお互いわかってるからできるのかもなぁって思う。
偶然会う機会があるかも知れないって可能性があったら、
できない気がするよ。
もう会わない、もう戻ることはないって知ってるから、
「元気?」って普通に言い合えるのかしら。
それも切ないか。

今日は一人で寝るのが淋しいなぁ。。。



2003年04月15日(火) PCが壊れた!!はずだった

今日は洋服の入れ替えをしようと、お母さんと約束してて。
家にいることにしてたのね。
朝、銀行行ったり宅急便出したりして、さぁ入れ替えするわよ!って時に
「あっ!メール!」待ってるメールがあったので、メールチェックしようと
PCを立ち上げると、インターネットができない!!
何回やっても「ページが表示できません」
当然、メールもチェックできひん・・・。
サポートセンターに電話するも、担当が女の人で。
これまた不親切!!よーわからん!
お母さんには「はよしなさい!!」って言われるし、もー!!
たぶんハードは大丈夫。私の力じゃ無理やけど、助けてもらえば何とか
なるはず・・・。
そうして夜中12時過ぎ。メールをしておいたら友達が電話くれた。
「何がどうなったん?」と聞かれても、それすらうまく説明できないぐらい
PCのことは、よくわからん。
原因を探ろうと、じゃあまず〜と友達に言われた通りしてみたら・・・
あれ!?全然壊れてないじゃーん!
友達は一言「・・・再起動ぐらいできるでしょ。まず自分でできること
やってみなくっちゃ・・・」あきれてた。。。
・・・すいません。
再起動するだけで、解決することもあるのね。
って、実は今もよくわかってません(苦笑)
もう、いいの!PCは頼って生きていく!・・・ダメ?

そうそう、今日は友達の誕生日。メールを送るのが遅くなり。
私が送ったときには、おそらく飛行機ね。。。
誕生日おめでとう!&明日、頑張って!
そういや、知り合って最初の誕生日の直後も韓国戦やったなぁ。。。



2003年04月14日(月) カレーライスとぶり大根

さんまさんの「嫁」の条件は、カレーライスとぶり大根を
上手に作れることねんて。(SMAP×SMAPより)
THE YELLOW MONKEYの吉井さんも、カレーはポイントって
昔、言ってた。
カレーライスって絶対皆、好きな食べ物やん?
(カレーとラーメン嫌いって言われると、テンション下がる)
だからこそ、マズイのは許せないってことか!?

ちなみに。ぶり大根は作ったことないです。。。



2003年04月13日(日) DIAMOND GIRL

何を隠そう(隠してないけど・笑)観月ありさファンです(笑)
かわいいし、演技もいいし。好きな女優さんの一人。
そんなありさちゃんの新ドラマが今日の日記のタイトルですが。
ビデオ撮っといて、ようやく見ました、さっき。
岸谷吾郎、久しぶり!?でも、うまいね、やっぱり。
そう、それでドラマの内容は、女は外見!と信じて疑ってなかった
ヒロインが、フラれたのをきっかけに、仕事にも燃えるぞ!って。
中身も磨いていくお話のようなのですが。

私は、外見で勝負できるお顔・スタイルは持ち合わせていません。
でも、ここ最近は、外見をよくする努力の方がしてた気がする。。。
髪はいつもサラサラでなきゃ!とか、新しい美容液買う???とかさ。
かわいい服を着て、颯爽と街を歩けば気持ちいいけど、
やっぱりそれだけじゃダメなのよ!

って別に、このドラマを見て思ったわけじゃなく。
新しい年度に入ってから感じてたのよね。
私、努力はいろいろしてるとは思うの。
まぁ、当たり前の努力も含めてやけどね。
でも、それは「現状維持」の努力って言うのかなぁ。
今、やるべきこと、目の前のことに対してだけの努力だった気がして。
ステップアップとか、新たなチャレンジとか。
そういう努力は足りなかったなぁ・・・と。

今、時間に余裕があるので、ちょっと頑張ってみよう。
引出しは多いほうがいいからね!



2003年04月12日(土) もっと気志團現象

初めて気志團のライブに行ってきました。
すごかったー!おもしろかったー!
いろんなアイディアで、飽きさせない構成。
まだ5公演目と言うことなので、細かいことは書きませんが。
一見の価値ありよ!
グッズも笑えるねん。ヴィヴィアンやヒスのパクリ(笑)
思わず買いそうになったよ。

やっぱり、ライブって楽しいよね。
最高にリフレッシュできるよ。
来週はSMOOTH ACE、再来週はゆずのライブに行く予定!



2003年04月11日(金) 仕事から帰ってきて・・・

番組終わって帰宅したのが2時半ぐらい。
お風呂入って寝たのが、4時ぐらい。
そしたら、電話が。。。
お仕事仲間からの電話。
喋り続け、気がつけば朝の7時半。
モーニングコール頼まれてた時間だ!

日付的には、12日(土)だけど、私的には金曜日の出来事。



2003年04月10日(木) 新宿で、

こけました!
大江戸線新宿駅で降り、階段上ってたら、こけて。
立ち直ろうとして、またこけた。。。
人がいっぱいいたから、ほんまに恥ずかしかった。。。
それにしても、私はよくこける。

夜は銀座でおでん。おいしかったし、楽しかったわん♪



2003年04月09日(水) キムタク10連覇、ぶっちゃけ・・・

anan恒例の「好きな男」ランキング、今年も1位はSMAP木村拓哉さん。
これで10年連続だってよ。
でも、これって、順当な結果?意外?
私的には、ぶっちゃけ(笑)もう、いいだろうって思う。
確かにかっこいいとは思うけどさぁ。
もう2児のパパだし、現役じゃないって気がするのさ。

私は最近だと、坂口憲二くんが好き☆



2003年04月08日(火) 正露丸は効くね

お腹が痛い時。正露丸を飲みます!
先々週末もお腹が痛くって、正露丸飲んだけど。
今日もまたお腹が痛くってさー。
正露丸にお世話になりました。
私は、あの苦くてくさい方です。正露丸トーイなんちゃらじゃないです。
あのくささに耐えて飲んでこそ、効く気がします。
精神安定剤的効果もあるのか!?
飲むと安心して、マシになるねんなぁ。
旅にも欠かせません。

ってか、阪神。負けた。いやな負け方。
最近、打線が当たっても、ピッチャー打たれて負けてんなぁ。
おい、おい。頼むよ、ほんま。



2003年04月07日(月) アトム誕生、その日に

戦争が起こってる世の中だなんて、手塚先生も残念がってることでしょう。



2003年04月06日(日) 小確幸=小さい確かな幸せ

最近、友達と話ししてても、世の中が不安定なせいか。
今あることで悩むと言うより、先のことを考えて悩んでる人が多い。
そういう私もその一人かも知れへんけど。
でもね、友達がそうやって考えて悩んでるのを聞いてたら、
それってどうよ!?と思ってん。
そりゃ、先のことを考えたら不安だし、でも考えなきゃいけない時も
あるけど、その悩みの半分以上は、
もしかしたら「悩まんでもいいこと」かも知れん。
先のことを考えすぎて、悩まんでいいことまで悩むのは、
損してる気がした。
もう、生きてる限り「悩みゼロ!」なんて有り得へんやん。
ムカつくことも、悲しいことも、やっぱり絶対あんねん。
YUKIちゃんがえーこと言うてた。
「嬉しい時に2倍喜ぶ」って。そしたら、心の中でバランス取れるって。
そうよね。だってさ、ドラマみたいに劇的な幸せなことなんて
なかなかないし。
大きい幸せがドッカーンって一つあるより、
小さな幸せを、毎日実感できる方がいいかもね。
だから、毎日楽しく暮らそうぜ!!



2003年04月05日(土) 来客あり!

今日は友達が泊まりに来てます。
初めて我が家に来る友達だったのですが。
うちのお母さんはすぐに順応してた!?
とにかく、いつも初めて来る人に私の生い立ちを話すのよね〜。
あまりにも今と違う性格してるから・・・なんやろうけど。
付き合わされる友達は気の毒(笑)
しかし、うちのお母さんの料理はプロ級。
ふだん一人暮らしの友達には、いい感じだったかも。
栄養不足やからなぁ。
いつもはお母さんと二人なんで、お客さんが来るとにぎやかで
いいね。食事とか皆で食べる方がおいしいし。
友達は気を遣ったやろうけど、楽しい1日でした♪

そうそう、私もついにADSL!今までダイヤル回線でつないでたから
あまりの速さにビックリよー。
友達が設定してくれた。ありがとう。
D●●Nより頼りになるよ!



2003年04月04日(金) 新しく始まるってのは緊張だ

何でも新しくスタートする時って緊張だよね。
今日から番組リニューアル、パートナー交代と言うことで
適度な緊張感あり。
初回はバタバタしちゃうねー。
反省も多いよー。
スタッフが変わるだけで、スタジオとか全部一緒なのに、
慣れない感じだし。
最初、居場所がない気分やったもーん。

SHUUBI、関西上陸。
うまいチーズケーキを食べる。あー、幸せ☆



2003年04月03日(木) 干物ランチ

今日はエディターさんの友達と、ランチ。
干物とご飯が美味しいと言うお店へ。
ご飯と言うか、お米が選べるの。「夢つくし」とか「ひのひかり」とか。
かれいの干物もおいしくて、店の雰囲気もよく、
素敵なランチタイムでした。
彼女とは、元々は私がバイトしていた美容室のお客さんとして
知り合ったのですが。
その後、雑誌の取材で来てくれたり、サッカー見に行ったら
スタジアムで会ったりで、公私共にお世話になってる人。
いいお店、たくさん知ってはるから、よく連れってもらうんだ。
でも、今度は彼女のお宅でホームパーティーすることに。
帰りに美容師の友達にも声をかけ、近々実現しそう!
これは楽しみだ!!

夕方、ダッシュで帰って来て、朝からやってた掃除の続き。
ふー、疲れた!



2003年04月02日(水) ちょっとお怒り

今日は、スケジュールの連絡ミスって言うか。
私は時間変更になったこと聞いてなくて、無駄な待ち時間が
多かった!!
それなりに時間を過ごしてたからって、まぁいいやん・・・みたいな
空気はどうよ!!
親しき仲にも礼儀ありだろう!!とちょっとムッとした。

明日は早起きします!おやすみ!



2003年04月01日(火) さぁ、頑張ろう!

新しい年度のスタートと言うことと。
週末、友達が泊まりに来ると言うこともあり。
部屋を片付けました。・・・って、まだ片付いてないねんけど(汗)
明日、明後日、仕事行くまでに片付けな!
でも、実は一番張り切ってるのは、お母さん(笑)
「ケーキはどこのにする?」とか(笑)
なんやかんや言って、お客さんを迎えるの好きみたいだ。

そして、今日は4月1日。
新年度のスタートです!皆、頑張っていこうぜぃ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]