ますちか裏日記

2002年11月30日(土) ちっぽけなボクにできること

今日はHMVでインストアのお仕事でした。
今年、おそらく1番一緒に仕事をしてきたアーティスト・INSPiとの、
今年最後の仕事。
このHMVでのインストアは、INSPiとは節目節目に一緒にやってきて。
デビューシングル、1stアルバム、そしてデビュー1周年間近の今回。
だからねー、何か成長の跡がよくわかる場所な気がした。
デビューの時は、ステージに上がってる彼らは、必死だったし、
はっきり言って余裕がなかった(笑)
アルバム出た時には、ちょっと余裕もでき、楽しむ余裕も生まれて。
今回・・・最近は、ステージで華が出てきた気がするねー。
と、すっかり保護者な私なんですが、ステージから落ちました(笑)
でもって、崇文くんのマイク線踏んでごめんな。。。
ファンの人から、「楽しかった!」ってメールもたくさんもらって
すごく嬉しかったけど、プロとしては手放しでは喜べへん!
6人とステージで絡む難しさ、ファンじゃない人?何気に見に来てくれた人や、
INSPiに興味のない人にも楽しんでもらえる・・・興味を持ってもらえるように
しなあかんなぁ・・・とも思うわけで。
私もまだまだ修行足りひんわ。頑張るでー!
でも、やっぱり楽しかった!メンバー&来てくれた皆、ありがとう!!

その後、白鳥マイカさん。めっちゃ歌うまい!
不思議な空気感に包まれたわー。「アンドロイド」って曲がよかった☆
ラストは、Smooth Ace。
スムースエースの皆さんとも、ずいぶんご一緒させてもらってる。
大好きな人たち☆ライブのパワーは、すごいね、ほんま。いつ見ても。
今回はカヴァーアルバムやったけど、早くオリジナルが聴きたい。
妄想力かきたてられるのよね〜(笑)
恋愛力アップしたいあなた、女っぷりをあげたいあなたにオススメです☆

いい音楽、いいライブのおかげで充実した1日で。
夜は、おいしくお酒が飲めたわ(笑)女だらけの鍋で(笑)
うー、デートしたいぃ〜!!



2002年11月29日(金) オシャレは値段じゃない!?

先日東京で買ったカットソー。
¥3000ぐらいやってんけど、水玉でかわいい☆
今日はそれを1枚で着て、ブルゾンで仕事に行ったねん。
すると。ブルゾンを脱ぐと、皆に「今日なんかシュっとしてんなぁ。」とか
「それ、オシャレやなぁ。」と、言われる言われる。
オシャレは値段やないね。
そう、ほんまのオシャレさんは、ブランドに安心したりはしいひんねんわ。
着まわし術とか、着こなしのポイントとか、
ほんまのオシャレさんになるには、そういうのが大事よね。
私はつい、同じ服ばっかり着てしまう。。。
オシャレへの道はまだまだだわ。



2002年11月28日(木) 足裏マッサージと餃子

今日は友達と会ってました。
この間、電話で話題になって以来、餃子が食べたくて仕方なかったので
昼から餃子だ!と、餃子の店と書いてあるところに行くと、
準備ができてへんって言われた!
おい、だったら餃子の店って書くなよ〜〜〜!!!って感じ。
でも、まぁ楽しくランチをして、英国式足裏マッサージへ。
英国式足裏マッサージも前から行こうって約束しててん。
これが、ソファが倒されて横になるもんやから、爆睡!
はっきり言って訳がわからんっていうか、気持ち良さを感じることが
なく、なんかちょっと残念。。。
でも、その後歩いてたら、軽くなってる気がしたので
効き目はあったのかしらね。
次は台湾式にしよう。
そんなこんなでウロウロして、別れのときになったのですが。
やっぱり餃子だ!と、急遽夜ご飯も一緒に食べることに。
餃子とビール、おしかった〜!
やっと食べれたよ、餃子。。。
楽しい1日はあっという間。
なんか、楽しかっただけに1日の終わりがすごく寂しかったよ。



2002年11月27日(水) イメージは露出!?

今日は、INSPi cafe@大阪バナナホールでした。
ワンマン的なライブは初めて見るので、ドキドキワクワク☆
それにしても、皆、かっこよくなったなぁと思ったよ、ほんまに。
ステージ映えするっていうのかしら、うん。
バナナホールでは、いつものようにファンの人に声かけてもらったり
手紙をもらったり、ありがとね。
そう、そんで、その日の私は、全身黒!だったんやけど、
ファンの人に「ちかよさんって、真冬でも露出してるイメージやのに!」
と言われたわ(笑)
そんなイメージやってんや(笑)



2002年11月26日(火) なんだかなぁ。

このところ、取材を受ける機会が多かったんやけど。
最近出た某雑誌の記事は・・・だ。
いろいろ普通に話してるのをメモってそれを記事にしてくれはるんやけど
ライターさんによって、やっぱり違うねん。
そこをメインにするかぁ!?とか、
そういう意味ちゃうねんけどぉ〜とか、けっこうあって。
今回もそうやったわー。
いまいち、私の意図するところが伝わってへんかったみたい。
まぁ、大したことではないんやけどね。



2002年11月25日(月) 忘年会

今年は、久々に予備校時代の忘年会が行われそう。
皆、仕事が忙しくなったりしてから、なかなか集まれなかったので
楽しみ。
ただ。最初から参加予定やってんけど、遅れるかも!?
もしくは、次の日イベントで、はよ帰らなあかんかも!?
うー、微妙。
久しぶりやし、ゆっくり飲んで話したいなぁ〜。
お酒は、程ほどに。。。
(友達、、、しかも女子がタバコ持ったまま、酔っ払って寝ようとして
顔を火傷してた。。。イケてへんで、それは!)



2002年11月24日(日) また子供用を・・・

ずっと探しているスカート。なかなかいーのがなくって。
結局またバーバリーの子供用を(笑)
コーデュロイで丈もちょうど膝が見えるぐらいでちょうどいいし、
かわいい☆(値段はかわいくない)
子供用でもシルエットとかはかわいいんやけど、
ウエストの部分が一部ゴムになってんのがなぁ(苦笑)
で、またパーカー買ってしまってん。。。ヒスで。。。
ほんまにパーカー好きで困ったちゃんやわ。
チャコールグレーで、夏のTシャツでもお気に入りだったプリントで。
これまたかわいい!!(値段はかわいくない)
うーん、でもちょっと買い物しすぎ!
年末は何かとお金がいるからねぇ。。。節約せなあかんな。



2002年11月23日(土) どやさ!

BBSにも書き込んだけど、今日はMBSにますだおかだの
「どーだ!ますだおかだ」の見学に行ってきました!
本番15分前に着いたんやけど、岡田さんが真剣に原稿チェックしていた!
いや、驚くことはないねんけど(笑)
もちろん、この日のメインのネタは「小室哲哉&KEIKOの披露宴」
ラジオでその内容が明らかに!!
リスナーの皆さんより得したんは、引き出物を実際に見れたことやね。
なかなか世の中にいいひんでしょー。
小室さんの結婚披露宴に出席した知り合いってのは。うん。
ケーキも食べちゃった!おいしかった。
(幸せにあやかれる!?)
でも、派手婚とは言え、話を聞いてたら、割りと内容は普通なんよね。
新郎新婦のところに行って写真も撮れたり、
小室さんの親戚のおばさんが「哲哉の叔母です。。。」って挨拶してたり
とか。世間の披露宴と同じ状況よね。
ただ出席者の顔ぶれが違うだけで(笑)
安岡力也に内田裕也、細木数子にMr.マリックが同席する披露宴なんて
あらへん、あらへん。すごいなぁ。

それにしても。ますだおかだはおもしろい!
フツーにリスナーとして楽しんだ2時間やったよ。
(家に帰ると昼間テレビでますおかの漫才を見てたお母さんも、
「そやけど、ますだおかだは、おもしろいわ。」と言ってた・笑)
MBSのスタッフも紹介してくれた、ありがとう!
増田さん、平井先生。今度はラーメン行きましょう!
クリスマスのチクるも、よろしく。。。

P.S.オーケイの小島さんも「ますおか」Tシャツを普通に着て、
  見学に来てはって、久しぶりに会いました。



2002年11月22日(金) 風邪!?

仕事が終わったら、やけに喉や頭が痛い・・・。
ヤバイ、これは風邪!?



2002年11月21日(木) 占いってやつは

毎度おなじみのanan2003年前半の占いが出てた。
これがよくわからん!
いいような悪いような・・・・・。
うーん。。。

もう、占いってやつは、読むと惑わされるってわかってても、
つい、見てしまうよぉ〜。
でもね、占いに自分の運命決められてたまるかっちゅーねん!
自分の運命は、自分で切り開く!!
おー!



2002年11月20日(水) フクヤママレード

大阪城ホールで行われた、福山雅治さんの
「史上最大の大感謝祭 東の陣・西の陣〜エッ!?後ろから前から〜」に
行って来ました。
これまで関東(横浜)でしか開催されてなかったこの感謝祭。
初の地方公演だったのですが、すごかったね。
夜の7時に始まり、終わったのは11時!4時間でっせ!!
前半はカバー曲、後半はオリジナル。
合間には、ラジオのようなトークありーの、映像ありーので
かなり見ごたえのある、盛りだくさんな内容でした。
ステージにいる福山さんを久々に拝見しましたが、
ファンからのつっこみもあったように、
ちょっと老けたなぁ・・・と言う印象でしたが(笑)
それでも、やっぱりかっこいいねぇ(ため息)
ファイナルと言うことで、軽い打ち上げがあって、一瞬、
お会いできたのですが、はぁ、かっこいい(ため息)
ムカつくほどいいオトコですわ、はい。
そうそう、フクヤママレードとは、オレンジママレードで、
お客さん全員に配られたお土産です。
毎回、こーゆーのを作ってるらしい。
福山さんらしい、ライブで楽しかったよ。うん。
来年1月からは、松嶋菜々子とドラマなんだよね。それも楽しみっす。
そういや、隣りの隣りが鳥羽潤くんでした。
これまた、かっこいい男の子でした☆



2002年11月19日(火) ダイヤル回線

友達が夜中にPC開けてみ!って言うから、
開けてんけど。
PCのことをよくわかってない私は、友達にあきれられつつ、
おもしろいことがあるって言うから、頑張ったんやけど・・・。
結局私の接続がダイヤル回線だったため、アウト★
あぁ、PC持ってるだけじゃデジタルな生活とは言えないのね。。。
おもしろいことできず、超ガッカリ・・・。
私のPCライフも見直さねば。

それにしても、頭が痛い・・・。



2002年11月18日(月) 波長

眠れなくなったので、日記を更新してみたり。
ってのも、「波長」について考えたからよ。
友達が「俺と波長の合う人って少ないと思う!」って言うねん。
その彼は以前「本当に人を好きになったことがないと思う。」とも
言っていて、何となくそれが=(イコール)なのか!?と思ったり。
つまり、彼は自分と波長の合う人と出逢ったら、
劇的に恋に落ちるのかしら。。。って。
余計な詮索なんやけど(苦笑)
ちなみに私との波長も微妙らしい(苦笑)。

うーん、そう言われたら、波長が合う人ってどれぐらいいるんかな?って
考えたりして。
仕事でちょっとしか話してないのに、波長が合うなぁって
思ったりする人も確かにいるし。
でも、その人と大親友になったり、はたまた恋人になったりするかと言うと
そうとも限らない。。。
じゃあ、波長が合うってのは、どういうことなんやろう。。。
考え方とか価値観とかとは、ニュアンスが違うしね。。。
ちなみに、その彼は私との波長は微妙って言ったけど、
私は、そうでもなく(笑)
って言うか、むしろ、ついこの間、波長じゃないけど、
ほら、何て言うのかなぁ。この人とは一緒にいれるなとか、
この人とはこういう話はできひんな、とか。
思ったりすることあるやん。(うーん、うまく言えない)
でも私の中では、彼は、
深く関われると改めて認識された人やねんけどね。(硬い表現やな)

でも、一つ思うのは。
友達でも恋人でも仕事仲間でも。
自分が大切だと思える人とは、きっと波長が合うってのとは違うかも
知れんけど、呼び合うものがあるってこと。
特に恋人はね、そうじゃないかと思うのだ。
ありきたりな表現やけど、自分の好きな人が自分のこと好きって
すごい確率やって私は思うねん。
しかも恋人同士になるってのは、想い合ってるだけじゃなく、
いろんなタイミングも要するものやから、やっぱり選ばれた二人やないと
恋人同士にはなられへんと思うねん。
でも「セロリ」って歌にもあるように、男と女にはそういうこと・・・
波長の違い?とかは、やっぱり存在するねんて。
うまく言えないけど。そして、やっぱり歌のように、
波長がどうのこうのってより、結局は単純にその人のことが好きなのさ〜。
そういうもんよな。
ってことは、彼も波長の合う人が少ないから、
本当に好きになった人がいないってわけじゃないのか。。。
人の心理は奥深い!
何気ない友達の一言から、いろいろ考えてみました(笑)
おやすみなさい。



2002年11月17日(日) OPEN HERAT

今日は、ピアスを買いに行ったよ。
もうすぐファーストピアスが取れるしね。
あっ、正確に言えば、買ってもらった・・・です、はい。
これから種類を増やしていこうと思ってるけど、
とりあえず最初の1個は、きちんとしたものを。。。と思い、
TIFFANYでOPEN HEARTの小さいやつにした!
かわいい☆ぐふ。
誰に買ってもらったかって!?ひ・み・つ☆
(ヒント:私ってば見栄っぱり・笑)



2002年11月16日(土) 淋しい週末

この1ヶ月。友達からの誘いを断りまくってた。
仕事があったし、東京に行くこと多かったし、
東京の友達には毎週会えたのに、地元の友達とは全然会えてない
1ヶ月やってん。
でも、今週から暇になるわ!!っちゅーことで、
友達にメール送りまくるも。。。フラれまくり(泣)
皆さん、師走に向けて忙しくなるのよねぇ・・・逆に。
今日は、昨日寝てないってこともあり、ゆっくり過ごして、
まぁ何とか過ごせましたが。。。
明日はどうしようかな〜。
あっ!一人会えそうな友達が。。。飲んどくぅ〜!?
ヘアーサロンにも行きたいけど、日曜は混んでるしなぁ。
でも、何かしら明日は活動します!



2002年11月15日(金) なりたい自分

この間、友達がうちに来た時にやりたいことリストを
作ってた。
テニスブレスレットを買う、プチダイヤのアクセサリーを買う・・・
ってなものから、エステに行く、脱毛するとか、
恋愛のことまで諸々。。。
そして、別の友達は、ずっとすると言っていた一人暮らしを
ついに決行するようだ。
後輩からは「恋愛要求度から必要度に上げないと!」とメールがきたり、
皆、それぞれです。
でも、なりたい自分、やりたいことをイメージするのは、
実現への第一歩かもねぇ。
なりたい自分って言うと、構えてしまうけど、
欲しいものがあるから頑張る!でも充分だと思う。
ただ、何もなく毎日を過ごすよりかはね。
私も今日はリストでも作ろっかなぁ〜☆



2002年11月14日(木) 3日連続ライブ

チン☆パラ、aikoに続き、今日はEGO-WRAPPIN'です。
磔磔って言うライブハウスであったんやけど、
昔ながらの建物で独特の雰囲気があるねん。
そこで聴く「色彩のブルース」は、いい感じやった。
立ちっぱやったんで、腰痛なったけど(笑)
VOCALのよしえさん。かわいい、かっこいい、セクシー。
才能のある人(性別問わず)って、やっぱり輝いてるし、
素敵よなぁ。
昨日のaikoや今日のよしえさんを見てて、改めて思ったね。
うーん、私はこれと言った才能はありませんが。。。
あんな風にかわいく、かっこよく、でもってセクシーな女性に
なりたいわん♪
そのために、明日も仕事を頑張ろう☆



2002年11月13日(水) 楽屋で女子トーク

BBSに平井先生も書き込んでましたが、
今日はaikoちゃんのライブに行ってました。
10月にも見ていて、今回は構成も変わってないと言うこともあり、
終わってみれば、メインは楽屋でのおしゃべりでした(笑)
(もちろん、ライブは何回見ても楽しいよ!!)
今回も、いつもに増して関係者が多く、楽屋挨拶も2班に分かれたんやけど
私は前半ラストやってん。
手紙とかメールとかで話してたことがあったから、
いつもなら一応は「お疲れ〜」とか「来てくれてんやー」とか
言い合うんやけど、今日はそんな一言もなく、
あいこちゃんから「ちょーちょー、あの話しさ〜」みたいな(笑)
ってか、大きな声で言えない話しやったりするから、
耳元コソコソ話し、しまいには、たくさんまだ関係者を待たせてるってのに
楽屋の隅で話し込む始末(笑)
内容は秘密です(笑)
ここは茶店か、どっちかの家か!?ってなぐらいの女子トークです。
私とあいこちゃんには珍しいことじゃないんやけどね。
ライブの後やけど、楽屋やけど、「aiko」ではなく「あいこ」と
話す時間は、やっぱり楽しい。
もちろん私はaikoのファンだし、aikoの音楽が大好きだけど、
その前にあいこちゃんは大事なお友達。
友達として彼女には聞いてほしい話しがたくさんあるねん。
だから、今日は久しぶりにメールとかじゃなく、
顔を見て話せたからよかったわ〜。

でもさ、女子トークって男子には理解できないとこもあるやろな。
何でそんなことまで話すの?とか思うものなのかな。。。

そう、帰りに服くれた(笑)おおきに!あいこ!
武道館、見に行くからね!!



2002年11月12日(火) 続・ハモネプ

昨日はINSPiくんたちと寄せ鍋。
今日は関西でチン☆パラくんたちのライブに行ってきました。
いやー、かわいかったよー。
うたまつりの時は、2曲ぐらいしか見れなかったので、
ステージを見るのは、ほとんど初めて状態だったんですが、
楽しめました。
終わった後、メンバーにも少し会えたんやけど、
夏に会った時は浴衣やったんで、INSPiに「和服で行け!」と
言われてたんですが(苦笑)案の定、
「あぁ!どっかで会ったことあると思ってたんですけど〜
そうか!浴衣!!全然違うからわからりませんでしたぁ」と
ヤシ&シモに言われた。全然違うってぇ・・・(苦笑)
コータは何となくわかってくれてたみたいで、
「今、気づいた?」とかヤシ&シモに言ってましたが。
実は、隠れ(!?)キク・ファンの私は、さりげなくキクに視線を
送ると「覚えてますよ、もちろん!」とクールに答えてくれてました(笑)
くぅーキクかっこいい〜☆
おっと、いけねぇ。つい、コーフンしちまったぜ!(笑)
いや、でも、皆、すごくいい子たちで、
会って話しても気持ちがいいです。
いつまでも、その雰囲気をなくさずに頑張ってね!!



2002年11月11日(月) 紅一点の鍋パーティー

引き続き東京です。
昨夜はSHUUBIんちに泊めてもらい、昼は代官山をプラプラ。
そして夕方は、急遽INSPiくん達の東京の合宿所へ。
彼らのプライバシーに関わるので、
どんな部屋だったか等詳しく話すのはやめとく(笑)
いや、でも男の子の部屋ってあんなもんでしょー。たぶん・・・。
メンバー全員いたので、皆で鍋をしようと言うことになり、
ちゃん北と崇文くんと買出しに行きました。
うーん、男6人やからねぇ、しかもよく食べるからねぇ。
どれぐらい買えばいいのかしら!?って感じだよ。
寄せ鍋っちゅーことで、白菜などお野菜と豚ロースなどを買い、
準備っす!
鍋は簡単よねー。野菜切るだけだし(笑)
私が野菜を切ってる間、ほとんどずっとリーダー・杉田あっちゃんは
隣りにいました(笑)気を遣ってるのか、性格か?(笑)
「白菜まだあるよ。」とか「はい、えのき」とか言いながら。
あぁいう時、メンバーそれぞれ性格わかるよ、うん。

それにしても、一つのテーブルで鍋を囲み、乾杯!とか言いながら、
皆で鍋をつついてる図は、なかなか素敵やったわ☆
なんやろね、家族でもただの友達って感じでもなく。でもあったかいねん。
それにしても皆、必死に食べてたね。
「取ってあげようか?」とかなく(苦笑)私も食べてたけど!
どんどん、なくなっていったさ。
雑炊なんて「ご飯3合でいい?」とか言ってるし。
3合の雑炊!?マジで〜〜〜!?
結局、3合まではいかへんかったけど、相当な量やった!
でも、また雑炊がおいしくって、全部なくなったけどね。

彼らとの食事はめずらしくないけど、メンバー全員とプライベートな
食事となると初めてかも。しかも彼らの家やし(笑)
ラジオの声を聴いたら、私が遠い人って感じで淋しくなったとか言われ、
そもそもの私らの関係がわからんくなったわ(笑)
ラジオのゲストから始まったってのにね〜。
京都に帰る日だったので、ゆっくりはできなかったけど、
楽しい時間やった。
鍋は大勢でやるのが楽しいね。またやりたいわー。




2002年11月10日(日) ユーミンに会う

またまた東京です。
久しぶりにユーミンに会いました。
私のことをいつもプロのDJとして、一人の女性として、
対等に扱ってくれるユーミン。
緊張します。。。



2002年11月09日(土) 秘密の1日!?

いやー、今日は楽しい1日だったよ。
いろいろ楽しいことがあったけど、1番はね、
一緒に過ごした人が、いっぱい笑ってたことかな?
隣りにいる人が、いい笑顔をしてくれてると幸せだよね☆
ただ。今日はものすごく寒かった!!



2002年11月08日(金) INSPiとランチ

今日は、INSPiくんたちとランチしました。
メンバーとマネージャー、スタッフ・・・となると、
人数が多くって、二つのテーブルに分かれるんやけど、
自然と彼らの東京の合宿所の部屋割りと同じメンバーになるから
不思議。これも生活の習慣なのでしょうか?(笑)
そんなに久しぶりじゃないんで、なんやろな。
家族で外食!?って感じかな(笑)
楽しかったです。



2002年11月07日(木) 激安

キャリーケース(スチュワーデスが持つぐらいの大きさ)が
¥980売ってた!
しかもドラッグストアに!!
なぜかトイレットペーパーと生理用品の近くに(笑)
思わず買ってしまいました。
荷物の多い私は、1泊2日の東京でもけっこうな荷物になるんで
コロコロ転がせるキャリーケース(小さめ)は超便利だわ。
早速、この週末に使おうっと。



2002年11月06日(水) 番宣(笑)

今日はずーーーーーっとCDを聴いてたよ。
まず、ユーミンのアルバム。
今度、またまたインタビューさせてもらうことになりました☆
でもって、aiko。
そういや、ユーミンのトリビュートアルバムに
aikoちゃんも参加するね!「セシルの週末」だっけな。
で、来週、深夜の私の番組でaiko特集をするのに、
インディーズ時代の曲もかけようと思い、
久しぶりにインディーズ時代の曲を聴いててんけど。
「ハチミツ」にしようかと。
インディーズでシングルになった曲なんやけど、皆、知ってるかな?
インディーズの曲では「DO YOU THINK ABOUT ME?」って言う曲が
1番好きねんけど、その次に「ハチミツ」が気に入ってる。
aikoちゃんらしい歌ねん。

♪気づかれた 見つめてたコト
  あったかい部屋の中で あたし驚いたのは 
  そんな素敵な顔をするから♪

この曲が出来た時、あいこちゃんが電話してきて、いろいろ話してん。
内容は・・・秘密☆(笑)
何か久しぶりに聴いて、その頃のことを思い出して、
武道館に大阪城ホールか・・・と思ったら泣けてきた(泣笑)
↑追加公演ね。
まぁ、そういうわけで、月曜日の深夜1時からの私の番組、
MUSIC FACTORY(α-station 89.4)を是非聴いてね!

そうそう、その番組の中でINSPiのレギュラーコーナーがスタートします!
月1、2回かな?メンバーが登場するから、お楽しみに!!
内容はね・・・私とINSPiの仲ならでは!?って感じ!?(笑)
他では聞けない彼らの素顔がのぞけるかな?
乞うご期待!!
あっ、そういや、INSPiもユーミンのカバーしてる!
今日発売の「X'mas Party!」の中で「恋人がサンタクロース」ね。
これ、素敵だよー!聴いてみて!
彼らのオリジナル「Beautiful」もえーねん。ちょっと泣けるで。

って、今日の日記は、ただの番宣&宣伝ですんません(笑)

aiko 4th album 「秋そばにいるよ」絶賛発売中!!!
INSPi New Single「ちっぽけなボクにできること」11/20発売!!




2002年11月05日(火) 思いがけないホメ言葉!?

夕方、学生時代の友達(♂)から電話が。
こんな時間に電話って、何かあったのかと思いきや、
「かなりイケてないか!?」って。
???と思ってたら「プロフィールの写真!!」って。
仕事でパソコン使ってた時、休憩がてらにネットサーフィンをし、
私のプロフィール写真を見たらしい。
連絡は取ってるけど、久しく会ってないから驚いたのか!?
何か知らんけど「あれはかわいい!」ってホメられた(笑)
でも、はっきり言わせて頂きますが。
あのプロフィール写真は、むしろイケてへんねん!
もっと実物はイケてる・・・いや、いや、
イケてる写真あるねんてぇ〜(笑)
まぁ、でも、大好きな人だったので、かわいいって言われるのは
悪い気はせんわー。
いや、むしろ、やっぱり嬉しいさ。乙女心としては☆



2002年11月04日(月) 1日渋谷で

毎週東京にいる私。
今日はCHAGE and ASKAさんへのインタビューで東京へ。
(言っちゃったわ。もうえーよねぇ。)
出足、いまいちなインタビューになってしまい、今日はヤバイ!?って
思ったんやけど、何とか無事に。。。
レコード会社スタッフの人も「いやー、おもしろかったですねぇ〜」と
言ってくれたので、何より。
スタジオのミキサーさんに「最高にいいキャラだね!」と言われたのは
誉め言葉か!?
まぁ、相変わらず失礼な私でしたが、楽しくできました、はい。
今日のスタジオ、渋谷やってんけど、すんごいキレイ!!
気持ちよかったなぁ〜。ZONEや斉藤和義さんもいたよ。

終わった後は、渋谷で買い物よ〜☆
先週から約束してたしゅうび(SHUUBI)と爆発したね。
二人とも予算オーバーしてしまったよ(苦笑)
PARCO行ったら西武優勝セールとかで、CANDY STRIPPERも30%オフ!
とかねんもーん。
ピーコート風のジャケットに、スウェット、ブレスレットまで
買っちまったぜ☆
あと安いお店でカットソーもね。
久しぶりのお買い物やったんで、楽しかったぁ☆
しゅうびと私は、かわいい!!って思う好みが似てるねん。
彼女はモデルみたいな女の子なんで、
服とかは同じものは絶対着れへんけど、
趣味嗜好が近いから、「それは無駄!やめ!」「それは買い!お得!」
とかお互いアドバイスしつつ。
でも、お買い物好きの女子ふたり。かわいいものにドキドキし始めたら、
もう止まらない!!
ってなわけで、予算オーバー。
でも、CANDY STRIPPERの30%オフは大きかった。ラッキー☆でした。
買い物の後はもちろんお茶。
かなり穴場なかわいいカフェでなごんでたら、
おっと!新幹線が!!
そう、今日は日帰りなのでした。。。疲れた。



2002年11月03日(日) カセット

MDウォークマンを持ってないねん、私。
確かにあると便利やと思う。
でも、例えばCDになる前の音源とかってカセットでくるし、
MDよりカセットの方が使用頻度は高いような。。。
とは言っても、さすがにカセットウォークマンはもう持ってないんで、
カセットは家でしか聞けない。。。
これは不便やわ。
今日も、聴かなければいけない音源がカセットでしかなく。
うーって感じ。仕事が進まへん!!
それに同録とかもMDの方が聴きやすいかも!?と思い始めた。
いよいよ私もMDデビュー!?<遅すぎっ!!



2002年11月02日(土) まずはキレイにしてから

学生の頃、テスト前になると部屋の掃除をしたくなった。
そんなんする時間あるんやったら、勉強しろ!なんやけど、
なんでか、テスト前ほど片付けをしたくなるねん、これが。
今日もそれに似てた!?
やることがいっぱいあってんけど、まずは掃除だ!!って
部屋を掃除。
キレイになったわ〜。

最近、特番の録りが続いてて、なかなか大変。
緊張する日々が続いてるねん。
今のところ、楽しく順調にできてるからストレスはマシやけどね。
早く全部無事に終わって、うっひゃ〜〜〜〜!!って気分になりたい!



2002年11月01日(金) 健在

先週受けた取材のゲラが上がってきたので見せてもらったら、
写真写りが、相変わらずよかった(笑)
顔はこっちで視線はこっち・・・
あっちの方を見ながら、普通に喋ってて・・・
などなど、かなり注文が多いカメラマンやってんけど(苦笑)
かわいく写ってましたわ☆
写真写りのよさは、健在です。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]